立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

斬新で芳醇!オマール海老のつけ麺 大国町 びっくりガムチャンポン

家の近所に、

なんや TVで紹介されてる
ラーメン屋 あるみたいなんで、
日曜日に 様子 観に 寄ってみたら
モーコー
マンチクリン!やったんで、

さすがテレビ効果恐ろし!

で、
なんか、ソコは さすがに 並ばれへんけど、

そー来たら
次回の次にでも
リー即 イッテみたなりますやん?(笑)

よって 
次の日の フェイントの 次の日。
寄ってみたら、

ナントカ スンナリ 入れまして~

お初に 伺わせて頂きます!

大国町の新店!
びっくりガムチャンポン さん へ!


P1200401.jpg

P1200418.jpg

P1200402.jpg

P1200416.jpg

P1200417.jpg

P1200400.jpg



なんだか 我が 区役所 アル 通りにしては、
ひときわ デーハー!(笑)

この イチオシ オマール海老のつけ麺 ゆーんが、
夕方TVの かんさい情報ネットTENで
紹介されてたんを、
録画してたんで

ついつい観てしまいまして~

ヒサビサに テレビの ラーメン店系ネタで、
ズッポシ
ササリましてな~

P1200405.jpg


どカジュアルな 私服で 調理してはる 
ラーメン屋の店主っぽく 全く 無い
お二人さんが 
切り盛りされてて、

その風貌の割には 
ちゃんと (いらっしゃいませェ~) いうて
くれるんで

個性的な お店の特権でもある
やらなさそうで、
アタリマエのことを ちゃんと してくれる
(意外性)に、 ホっ と(笑)

これが ベタな ヘンコな カレー屋さんやったら、
ブッス~っ! と して そう やねんけど(笑)

で、
さっそく

オススメ! という オマール海老つけ麺を オーダー!



P1200404.jpg




壁に、サイン。

ウチと おんなじ やん!(笑)

P1200403.jpg


オマール海老つけ麺の 食べ方指南を
キッチリ 全面に書いてるトコ
このメニューにかける マジ感 感じますね~


P1200406.jpg


ドドドどーん


キマシタ来ました~

スープの前に 先に 麺が 登場~!

コレにも 意味があって、
先に まずは 麺自体の味を味わってください との こと。


P1200407.jpg


うん! ツルン! として プルン!な 
エエ ハジケ具合の麺や!



P1200408.jpg



つけ麺の汁 来る前に
このサルサで、
まずは 食べてくれ ゆーんで、
食べてみましたら、


P1200411.jpg


うーん。

このサルサ、
なんか もう ひとパンチ 要るな~

たぶん
タバスコ入れたらちょうどエエみたい~



P1200409.jpg



時間差で 遅れて 出て来る
つけ麺のスープ!



P1200410.jpg



いろんな 素材の複雑な香りがしますね~



P1200412.jpg



このつけ汁で つけ麺を いただきますと、

ぬお~!

いろんな味蕾が 口内で 踊る!

ナカナカ 旨いですやん!

なんか 
イタリアンっぽくも あり~の
ソレ以外の要素も  あり~の

ナカナカ 
極めてる感アル スープに仕上がってますね~

そもそも ワタクシ。
冷たい麺を 温かいスープに 投じる
つけ麺ッて 
(ヌルなるダケやん!)と、
その意味 全くわからん 思うてる派 なんですけど、

さすがに
どんなつけ麺も

ザルそばみたいに 
つけ汁に 漬けて 
スグサマ食べると、
例外無く ヌルいんですけど

このつけ麺を、
汁に浸して
ちょっと 間 置いて 食べたら、!

うん!
このオマール海老つけ麺 
ナカナカ イケマスやん!

このスープ めっちゃ 研究されてるわ~

複雑にして 芳醇!な 味わいが
とても 魅力的な つけ麺ですね~

P1200413.jpg


つけ麺を食べ終わったら

たった 150円+で

この(ライスダイブセット)が!


P1200414.jpg


ライス ダ~イブ!


P1200415.jpg


つけ麺の後に
まさか まさか の、
とっても 美味しい リゾットが 完成!


メニュー構成的に、
女性の お一人様も 多かったんですけど、

お隣の スタジャン着てた イナセな女子が 
食べてはった 
パクチー タップリの オリエンタルヌードルなるモノも、

めっさ
旨そうやったんで、

次回
早いうちの リピート 確定! です~

旨そうな ラーメン屋さんとか
評判の ラーメン屋さんて、

最近は、
郊外とか 
ややこしい場所の  お店 多いんで、

ナカナカ行けること ありませんし、

ガンバって 行っても 売り切れも あるみたいで

ハードル 高かったんですけど、

こんな
近場に エエ ラーメン屋さん出来るって、

めっちゃ アリガタイ話ですから

ホンマ ウレシー話です~

また ちょいちょい キマス~

ごちそうさまでした!



P1200419.jpg








びっくりガムチャンポン
大阪府大阪市浪速区難波中3-16-11
11:45~14:30
不定休



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

まろみが凄い豚骨ラーメン と ジャンクなあとめし  千日前 超豚骨 濃度8

最近 大阪王将ッて、
日曜日の営業 夜の11時頃で 終わるん、
知ってました?

少なくとも ウチの近所の
恵美須町 大国町 の 2店は
マチガイなく 毎週 日曜日
11時頃には閉めてはりますわ~

ぬぬぬ~  日曜の楽しみを~

サウナ帰りに
王将で 店内か、持ち帰りで 食べるんが 
日曜日の黄金方程式やったんですけど、

守護神が そーゆーことなら
中継ぎを昇格させましょッ!


日曜サウナ上がりに
近場の このお店に お初に 行ってみまして~


P1180945.jpg

P1180946.jpg



千日前通り  超濃度8 らーめん さん

いかにも 濃ッそーな 名前ですね~(笑)



P1180921.jpg



(この まろみが 凄い。)

ま~ろ~み~ ちゃん♪

サウナ上がりに 豚骨コラーゲン補給してもらお♪


P1180919.jpg

P1180922.jpg



いつでも食べられる終日お得セットの
あとめし付きの Aセットに しませう~


P1180924.jpg

P1180925.jpg

P1180926.jpg


ラーメン店では お初らしい

兵庫県の希少ブランド 雪姫ポークを
ゼータクにも 使うてはるらしく

素材ひとつひとつに コダワリ抜いてるはるみたいです~


P1180927.jpg

P1180929.jpg



自家製ラー油 自家製ブレンド胡椒 替え玉専用タレ


P1180942.jpg

P1180943.jpg



拉麺鉢の 器にも
コダワリまくってはりますね~


P1180930.jpg


ドドドどーん

麺の固さとか ニンニクやネギの量なども
注文時に
注文用紙に細かく指定出来るんで

その中から 自分好みの
麺カタメ ニンニクネギ多めに 仕上げてもらいました~


P1180931.jpg

この日は休日やから、の 
ニンニク テンコモリンの マンチクリン!

やや!
意外にも
スープは ちょっちゅ ぬるい目なんですけど、

超豚骨ッ の  細麺の場合ッ て 
こんなモンなん なんですかね~?


P1180932.jpg


麺は細めで 食べやすいです~


スープも 見た目ほど 濃くないので

アリガチな 豚骨系の キツすぎる濃さも感じられず

ケッコウ 女性にも イケんちゃうかな?思えるほど
そないに キツくは無いです~

どっちかというと ケッコウ 上品ですね~


P1180933.jpg


おお~ まいがッ!

豚さんに、
(濃度8)の ヤキ入れられてますね~!

アツかったろうに~

すまんのう~


P1180935.jpg



麺を 食べ切ったら 
あとめしを お店の方に
改めてオーダーするというシステム


P1180923.jpg


三分の1食べたトコで 寸止めして

汁は残しとかなアキマセンらしいですわ~


P1180936.jpg


待つ事 3分くらいして

あとめしダブルスープ キマシタ~



P1180937.jpg


レディー ゴー!


P1180938.jpg

P1180939.jpg



ジュージューいうてる
アッツアツの器に、
拉麺の残の汁を 投入すると、

じゅッ! て  エエ音~♪


P1180940.jpg


自家製ラー油やら も 放り込んで


いただきマンモス!


P1180941.jpg



ぬお~ 

あとめしの方は、
ケッコウ アッツアツやね~



P1180948.jpg



家の近所で 遅くまで営業されてる
ラーメン屋さん、
希少なんで
また寄せてもらうかも~


P1180944.jpg


今度 もし 来たら 
この濃度22 ッて の
食べてみよっかな~


ごちそうさまでした!



超豚骨 濃度8
大阪大阪市中央区高津2-7-3 バーリービル 1F
[平日]
11:30~15:00・18:00~26:00
[土]
11:30~26:00
[日・祝日]
11:30~22:00
※翌日も休日の場合26:00まで営業
※スープがなくなり次第終了
休日なし (お盆・年末年始除く)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

韓国風ラーメン鍋入り スタミナ・らーめん アメ村 コリアン ダイニング PYORI

アメ村で
後輩クンが
オオバコの韓流系クラブをやってること

ずいぶん
以前にもブログでご紹介致しましたけど、



ランチでラーメン始めたというので
味見に来てくれと。


P1160495.jpg



アメ村 ビッグステップ前
コリアン ダイニング PYORI さん



P1160496.jpg

P1160497.jpg

P1160330.jpg

P1160494.jpg

P1160333.jpg





牛骨ドラゴン!


カッチョエエ名前ですやん~



ランチタイムは
ご飯無料 つけもの食べ放題!
という
太っ腹やな!


ケンチャな?(笑)



P1160498.jpg

P1160499.jpg

P1160500.jpg

P1160501.jpg

P1160502.jpg





めっさ 広いでしょ~!


この日は
ビッグバンのPVがガンガン流れてました。
(ビッグバン言うたかて、あんまり知りませんねんけど)(笑)


以前も

ワタクシの同級生の
卒業30周年同窓会の2次会も
このお店でお世話になりました~


オーナーマスターは

かな~りの シュッ! とした イケメンズ!


ウチらの時代って、
けっこう 
(牛みたいな高校生)とか、
(顔面凶器な高校生)とか、
どーみても オッサンにしか見えない
(スデに40代に見える高校生)とか、
そもそも高校生に見えないし
高校生として やっては行けない事ばっかりしとる
アホンダラばっかりが
ようさん おったんですけど(笑)、


ずいぶん年下の彼らの年代の後輩達を見てると、

めっちゃ シュっ! としてて、

とても カッコヨロし なのです~(笑)


ワテらも、この時代に生まれてたら、
こんな シュっ! と、してたんかな~(笑)


前に、このお店にランチで来させてもろた時

従業員の若い女性スタッフが、
(変な人が、写真撮ってました!)と、

後ほど お店に顔出した
マスターにチクったほど、

昼間のワタクシは
あえて
(変な人スタイル)でランチに出向く事で、
そもそもは、大の苦手な
飲食店で写真をパチパチ撮る事が出来て、
(ブロガー)に なりきれるので あります(笑)



P1160503.jpg



余談は
さておき

この日は 

スタミナ・らーめん を!

ご飯は無料ですけど、

最近 控えてますから~!(笑)



P1160504.jpg



ドドドどーん



おお!

スタミナ・らーめんは、

韓国風ラーメン鍋に入ってて、

エエカンジですやん!



P1160505.jpg




デカいチャーシューと、豚バラ肉、
そして温玉風玉子に、
ズッキーニやニンジン、たまねぎなどのお野菜も
タップリ!


P1160506.jpg


P1160507.jpg






キムチもタップリ入れさせてもらいましょッ!





P1160508.jpg





んん~!  温もるワ~!

血流が めっさ 循環しまくります!

ワタクシ的には
もうちょい辛くてもイケマスけど

このへんのサラリーマン諸氏は

汗だくになって 食べてはるいうんで、

ポピュラーは
これくらいで エエんでしょうね~



後輩クン!

ケッパリや~!


ごちそうさまでした!






PYORIマスターのブログ
(負けるな!心斎橋  がんばれ!コリアタウン)
http://blogs.yahoo.co.jp/mtsby671



※PYORI過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30617556.html


PYORI (ピョリ)
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-32 日宝スマイルステップ 2F
ランチ  11:30~14:30(LO 14:00)
ディナー 17:00~23:30(LO 23:00)
BAR TIME 23:30~翌3:00
(月~木)     
23:30~翌5:00
(金土祝前) 
23:30~翌1:00 (日祝)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

トロっと上品味 鶏魚ラーメン 日本橋 らーめん つけ麺 清麺屋 

今のマンションも
そろそろ出ようかと、
相棒と話してますけど

まあ 
この日本橋(ワタクシ的には夕陽ケ丘)(笑)界隈の、
便利の良さから

ナカナカ
引っ越しする気が起こらなかったんですよね~

黒門も近いし
木津市場や西成、
鶴橋方面の仕入れに、

ちょうど中間にあり、

さらに
お店までの距離も 
たとえ 忘れモンしても
そないに時間かかりませんし。


まあ 
また このへんに越すかもしれませんけど(笑)



ウチの そう遠く無い 近所に

こんなラーメン屋さんが出来てましたから
いっぺん 入ってみましてん~




P1150356.jpg

P1150343.jpg





日本橋 らーめん つけ麺 清麺屋 さん


スゴく エエカンジの佇まいですね~


最近のラーメン屋さん

ドンドン ラーメン屋さんっぽく無くなって来てますね~




P1150344.jpg

P1150342.jpg


P1150348.jpg

P1150349.jpg

P1150350.jpg




コッテリ系ならぬ
コッテハリ系みたい。



最近のラーメンは
ホンマ
コダワってはりますよね~



P1150347.jpg

P1150346.jpg

P1150345.jpg






(鶏もつ つけ麺)というのが
人気で オススメみたいですね。


でも
ワタクシ 
なんか つけ麺って 好きじゃあ無いんですよね~

何度かチャレンジしたんですけど

なんで つけ麺にするのか
あんまり理解出来ないんです~

お好きな方には ごめんなさいですけど。



鶏魚ラーメンにしよっと♪



P1150351.jpg





ドドドどーん




P1150352.jpg





スゴい 御上品な 御ビジュアル~




P1150353.jpg





お味も御上品~♪


チャーシューも
豚さんダケじゃあ無うて、
鶏さんも、ですね~


アッサリしてて
ちょっと
トロっとしてる。

大阪のラーメン屋は
たまに
スープがヌルいモン出す店ありますけど、

このお店は
シッカリ アッツアツ!

繁盛店なっても
ココだけは、
守って欲しいですね~


ご夫婦か
どうか定かではありませんけど

素敵なお二人が
二人三脚で営んでる
出来て 間も無い
近所のラーメン屋さん。

全体的に とっても エエ感じでした~


ごちそうさまでした!








清麺屋
大阪府大阪市浪速区日本橋4-6-3

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ママもハマった 深夜の玉子とじラーメン

東心斎橋 玉子とじラーメン
彩七 さん


P1140363.jpg



この前 ワタクシ一人でトビコミで
食べてみましたら

コレがケッコウ イケマしたんで
ママに今度イコか?言うてたんです~


ただ 相変わらず
ラーメン屋さんにしては
お店の佇まいが暗めで
お客さんも居てはれへんので
しょうみ
めっちゃ 入りにくい。。。

お店の前で
(入りにくいな~!)と 
不安げなママ(笑)

コレは
ハズしたら 機嫌悪なるやろな~(笑)

とにかく入ってみるべ!


P1140359.jpg



以前来たとき ワタクシが食べた

玉子とじラーメンと
角煮丼を。

他にも食べようかと思うてたら
(それだけでエエんちゃう?)と
明らかに不機嫌(笑)



P1140360.jpg



ドドドどーん


これが ワタクシのオススメの玉子とじラーメン

餡がかかった様
熱々 トロリ スープが温もるわ~

(うん!美味しい!めちゃ美味しい!
コレ好きやわ!)

さっきまでの不機嫌モードが
イッキに上機嫌モードに変換!


ナニコレ? めっちゃ美味しいや~ん!

せやろ~? 言うたやろ~?(笑)

(玉子とじラーメンいう名前がエエコト無いワ~
もっと違う名前の方が エエんちゃう~?)
(ナンデお客さん居ないんか わかれへんワ~)


そーとー 気に入ったみたい(笑)



P1140361.jpg



角煮丼も
この値段とは思われへんボリューム!

ゴッツイ 角煮が トロットロ!


P1140362.jpg




入れ放題のニラの薬味が
ラーメンにも角煮丼にも
よう合います~

(ココ気に入ったわ!)

ママは大満足!

二人で1000円チョイで済むんで
経済的です(笑)


ワタクシらの 〆のラーメンの定番だった
三ツ寺 味仙
宗右衛門町 牛肉麻辣麺につづく

定番コース入り決定!となりました~(笑)

玉子とじラーメン過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33345912.html


ごちそうさまでした!








彩七

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-2
11:00~14:00 18:00~翌5:00(LO4:30)
日休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

白鶏担々麺  麺屋 彩々 なんば店

抗生物質とビタミン剤の服用で
舌炎も、
だんだん マシになってきましたんで、

ラーメン好きやった 兄のために

兄の分まで
ラーメン食べに、
いっぱい
イかなアキマセンから

さっそく 手術後、そしていろいろありました 
復帰第一弾の

ラーメン屋に

このお店を指名


P1140171.jpg


麺屋 彩々 なんば店 さん



あの昭和町の超行列人気店が
なんばに来てくれたんです!


さすがに チャリで ドコでも行く ワタシですけど
さすがに 昭和町までは
仕入れも無いのに

さっすっが に、
行けませんでしたから~(笑)


その上 
長い時で
1時間待ちもあるという
大行列店ゆえ

いっぺんイキタイ思うてても、

ナカナカ行けまへんでしてん~


まさに
大木こだま ひびき師匠のカケアイばりに
(わざわざ来てもらわなんでも
言うてくれたら、コッチから行きまんのに~)
いうて
なんばまで 店ごと来てくれましたがな!(笑)



P1140172.jpg



わざとお昼ドキをズラして

1時半頃に行きましたけど
幸い
行列は無かったんで
スンナリ入れましたわ~

ちょっとでも 並んでたら
待てマヘン性格ですよって(笑)



P1140173.jpg




本店とは
少しメニューも違うみたい。

そもそも本店行った事無いんで
比べようもありませんけど


本店では数量限定メニューという

鶏塩ラーメンや焦がし醤油和え麺
辛過らーめん、塩つけ麺
そして白鶏担々麺が

なんば店では
レギュラーメニューなのだとか。


ほなら

白鶏担々麺イットキましょか~



P1140174.jpg

P1140175.jpg





最近のラーメン屋はコギレイですから、

B級グルマンなワタクシは、

どーも落ち着かん(笑)


でもキレイなラーメン屋さんは
女性も入りやすいですからね。

最近はラーメン屋さんも
繁盛店ほど
内装キレイは必須みたいですから。




P1140176.jpg





ドドドどーん





P1140177.jpg





めっちゃ 食欲ソソルビッチな
御ビジュアル!


器が 赤ッて ソソリマスね~!


とっても お美しい べっぴんさんラーメンですね~



P1140178.jpg

P1140179.jpg

P1140180.jpg

P1140181.jpg





チャーシューも薄切りで美味しいですね。


スープもトロミがあって

混ぜて行くほど深みが増す味ですね。


チェーン化してガッカリなラーメン屋の
共通パターンは

回転率を上げようと 
(麺がヌル)いとか、

化調に頼り過ぎて 
舌がベッシャベシャになるくらい
(化調入れまくる)とかが、

パターンですけど


今のところ ここのラーメンは
まるで そんなことは無いみたい。


久々に食べたラーメンでしたけど

ラーメンッて

やっぱり 食べた後 ホッコリしますもんね~(笑)



ごちそうさまでした!





麺屋彩々 なんば店
大阪府大阪市浪速区難波中1-12-13 1F~2F
11:30~14:30
19:00~22:00(売切次第終了)
不定休 当分の間、日曜日は休みますの張り紙があり

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ミナミ 畳屋町 玉子とじラーメン 彩七

先月の連休明けの初日の営業は

一人営業だったんですけど

連休明けの割には
一見さん 馴染みさん 共々 お越しいただいて

お酒も少しススメられて

一人営業のときはトイレが近くなるので
深夜になるまでは、
抑え気味に飲むんですけど

この日は前夜のニュージャパン効果か、
たった3杯くらいで
ホロ酔い気分♪


最近 あまり飲み過ぎると

メッキリ
飲んだ後に
ナニも食べれなくなって来ましたが、


この日の酔い具合くらいなら
イケそうやったんで
お店を閉めた後

ミナミのラーメン屋さんをチャリ探索~♪


いつもなら
三ッ寺の味仙か、
宗右衛門町の四川麻辣麺 ですけど

そればかりも
芸がアリマセン。

見た目より 実は 冒険を嫌う
ママが居ないうちに

ワタクシが新規開拓しておこうと
イロイロ探してみました~



チェーン店のラーメン屋さんは
割とお客さん居てはりましたけど

連休明けなので
個人店のラーメン屋さんは
人気店でも ドコもガランガラン。

じゃあ
迷わず個人店でしょう!


で、
気がついたら
このお店の前に辿り着きました~



P1130809.jpg

P1130810.jpg

P1130835.jpg


玉子とじラーメン  彩七 さん



玉子とじラーメン?

そーいえば
秘密のケンミンSHOWで、
愛知県民の
名古屋では大人気やと
テレビでやってて、

(玉子とじラーメン? なんじゃソレ?
そんなん
家で出来るやん!
ダレでも
家でしてるやん!)と、

その日 
一緒に観てたお客さん達と
ブイブイ言うてた、

あの玉子とじラーメンがあるんや~

うーむ。

先入観は料理に携わるモンとして 敵!ですから、

いっぺん食べたみよっと♪



P1130808.jpg



それにしても
思えば、このお店のある筋は
畳屋町筋。

ワタクシが鶴橋からミナミに出て来て
いっちゃん最初にバーを始めたんが、
この畳屋町筋で、
このお店からもスグソコの場所。

その頃
このお店の場所には
(ぶりおん)というラーメン屋さんがあったんですけど

それから
ラーメン屋さんばっかり
出たり入ったり が、
続いてる
(ラーメン屋物件)なんですよね~




P1130836.jpg

P1130837.jpg





時刻は連休明けの深夜3時過ぎ

お客さんノーゲスな上に
店主さんが
奥で 仁王立ちしてるんで

お世辞にも入りやすいとは言えん雰囲気でしたけど

ソコは、
そんな暇な時の気持ちも よ~く 理解出来るんで


覗いた以上は 素通りしませんよって(笑)




P1130811.jpg

P1130813.jpg

P1130814.jpg

P1130815.jpg

P1130816.jpg




店内は
昔 行った事ある 
ぶりおんさんの面影も
あんまり無いですね。





P1130819.jpg

P1130821.jpg

P1130820.jpg




ナヌ!
春巻き1本 100円!
鶏唐揚げ1個 50円!


そんな出し方してくれるんやね!


ソレ オモロいですね~(笑)



P1130817.jpg

P1130818.jpg

P1130826.jpg





やっぱり
せっかくですから
玉子とじラーメン
イットかなアキマセンでしょ~


それに
角煮丼というヒビキにやられたんで

角煮丼も頼んでしまいました~(笑)



P1130822.jpg




ドドドどーん




P1130823.jpg




コレが玉子とじラーメン!


お店の写真よりも、
メッチャ美味しそうですやん!



P1130825.jpg

P1130827.jpg

P1130828.jpg





むっふ~!
玉子ふわっふわ!

餡がかかってるカンジで、
飲んだ後にも優しいカンジですね~!

高級な中華のスープを頂いてる様な、
というか。


これは家でも
ダレでも簡単に出来る
玉子とじラーメンではなく

まさに
プロが作る
玉子とじラーメンですね!


うん!
玉子とじラーメン!
ナカナカ イケマスやん!


あいや~
怖い怖い。

先入観だけで 試さず、いたら 
わからんかったぁ 思うと、

料理に携わるモンとして
猛省モンでしたわ~



ナンでも食べてみやな、ネ。




P1130829.jpg



ドドドどーん



コチラは角煮丼!


うお~~!

めっさ旨そうですやん!



P1130830.jpg

P1130831.jpg

P1130832.jpg




角煮 ヤバいくらい やわやわ~!やわ~

唇ダケで、ほぐれるわ~
いや マジですよ~

キスの上手な方なら
この角煮を
トロトロに メロメロに ほぐせるかもよ~(笑)


角煮丼の角煮も、
ラーメンのチャーシューも
シッカリ柔らかく煮込まれてるのに

どちらの味も別物なんですけど
どちらの味も
シッカリしたはる。

エエ仕事されてますね~



P1130824.jpg





(好みでこのタレもどうぞ~)

言わはるんですけど
ラーメンはそのままで、十分美味しかったんで

もう最後らへんに 
味見するつもりで少し入れてみます。




P1130833.jpg



うん。アリですけど、
せっかくのラーメンの優しいカンジが
いかつくなってしまうんで

ワタクシは ラーメンには いらん思います。



P1130834.jpg




でも、
角煮丼の角煮を食べてしもた後の
ちょっちゅ寂しげな 白飯の友には

むっちゃサイコー!



いやあ~
なんでも入ってみるもんです。

また
遅がけに、イケル ラーメン屋発見!


この店主さんが
名古屋の方か、存じませんけど

敢えて、

大阪で
玉子とじラーメンでチャレンジされる
心意気もエエですね~


そもそも
大阪人は無類の玉子好き(笑)

いっぺん気に入られたら
案外 爆発したりして~



しかし
寝る前に
久々に食べ過ぎたんで、

寝る前はキャベジンとヘパリーゼ飲んでも
かなり苦しかったです(笑)


今年になって
(老眼)と(飲んだら寝る前に食べれんくなった)事が
遂に いよいよ
キテしまいましたか~(笑)


また
次回の機会におジャマさせてもらいますね~


ごちそうさまでした!










彩七

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-2

11:00~14:00 18:00~翌5:00(LO4:30)
日休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

サウナの後にサッパリ塩ラーメン 東梅田 揚子江ラーメン 名門

九月の連休の二日目には
ようやく
体調も戻って、

一人休日の
この日

ドコのサウナ行こうかな~ッと

思案しておりましたら

どーせなら

普段の休日 
いつでもイケル近場のサウナやスーパー銭湯より

ちょっと遠出して
北新地でシェフしてた頃に

時々 店の帰りに行ってた

ウメダのニュージャパンと
揚子江ラーメンのコースにしようと(笑)


ウメダちょいブラブラして


久々に
ウメダニュージャパンで
サウナどっぷり入浴~

サウナの中で
クスっとも笑えなかった
キングオブコントを見ながら

サウナ→水風呂→サウナ→水風呂を繰り返し

体内の老廃物をドンドン放出して

サウナ後は
リラックスルームで
時間を忘れノンビリタイム


ウメダニュージャパン名物
水着のオネーさんとの
サウナ内ストレッチや
プール内エアロビクスタイムが

この日は(都合によりお休みです)だったのが

かなり残念でしたけど

懐かしいウメダニュージャパンを堪能して


サウナの後は
お約束の
東梅田の 揚子江ラーメン 名門 さんへ


P1130794.jpg

P1130781.jpg

P1130782.jpg

P1130778.jpg

P1130779.jpg



あいや 懐かしや~


ず~っと 来たかったんです~ッ

新地時代はしょっちゅう来てたのに。


ミナミにも ずいぶん前に
道頓堀の交番近くにあったんですけどね~

揚子江のラーメンッて
ミナミの割烹やお寿司屋さんの
大将達にも
絶大に人気あったんですけど、

ミナミの店が閉めてしまった時

みんなで
ホンマ ションボリしましたもん~


飲んだ後に
最高でしたからね~!



P1130783.jpg

P1130784.jpg

P1130785.jpg



あ~ 店内もゼンゼン変ってへんワ~

揚子江さんは
梅田界隈にアチコチありまっけど


ワタクシはココの名門さんが
一番よく行ってました~

有名なビジホ関西ホテルのトコにもありまっけど、

アソコで食べてたら

界隈は
ラブホテル街で なおかつ 風俗街なんで

知り合いにでも見られたら
(変な誤解)を持たれてしまうので

主に
この名門さんで食べる事が多かったんです~(笑)




久々の注文は

やっぱり
揚子江ラーメンの
チャーシューワンタンと
焼飯を!




P1130786.jpg




ドドドどーん




P1130787.jpg

P1130793.jpg





久々の揚子江の焼飯!


海鮮がたくさん入ってて
相変わらず美味しい!




P1130788.jpg




ドドドどーん




P1130789.jpg





揚子江さん独特の
春菊入りラーメン!




P1130790.jpg





久々の
透き通る澄んだアッサリスープ!


相変わらず 絶妙なサジ加減!




P1130791.jpg


P1130792.jpg






ワンタンもチャーシューも
変らぬ味ですね!




もう無言のバババ食い!



サウナで限界まで汗を絞り出したんで

お腹ペコペコから
イッキに満腹!





やっぱ
ウメダ来たら
揚子江ラーメンや!



大満足で
チャリでチャリチャリ帰路に着くのでありました~



ごちそうさまでした!








揚子江ラーメン 名門
大阪府大阪市北区堂山町17-1
12:00~翌5:00
無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

なんばの大衆食堂の中華そば しみず 

けっこう前の と ある日

久々に
なんばのお食事処 しみず さんへ

P1120764.jpg

P1120746.jpg

P1120747.jpg

P1120744.jpg

P1120745.jpg





ホンマ ヒッサビサ!




P1120763.jpg

P1120762.jpg

P1120761.jpg

P1120760.jpg


P1120761.jpg


アレコレ食べた
なりますけど、

ココ来たら
やっぱ中華そば いただきたいですから〜



P1120751.jpg

P1120750.jpg

P1120749.jpg

P1120748.jpg

P1120752.jpg





大衆食堂ワールドは和むわ〜(笑)





P1120754.jpg




ドドドどーん




P1120756.jpg



シラフで食べるんは、初めてなんでけど
飲んだ後にちょうどエエ塩梅の
スープをヒトススリ〜



P1120757.jpg

P1120759.jpg



ハムみたいなチャーシュウも久々〜♪




P1120755.jpg

P1120758.jpg



吉本の芸人さんに長い間親しまれて来た
中華そば



カップ麺まで出てしもうたんは、
ちょっちゅ残念ですけど



なんばの昭和の大衆食堂


いつまでも残って欲しいですね〜



ごちそうさまでした!













しみず
大阪府大阪市中央区難波千日前11-26
9:30~21:30
定休 月曜


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

塩ワンタン麺 らぁ麺 Cliff (クリフ)

芸人目指してるお客さんの強いおススメの、
ラーメン屋さんに行ってみました〜

P1130367.jpg

P1130366.jpg


らぁ麺 CLiff クリフ さん


P1130368.jpg



塩ワンタン麺にしてみました〜



P1130370.jpg



とてもキレイなお店で、
最近のラーメンさんって
キレイですよね〜



P1130371.jpg




ドドドどーん



P1130374.jpg

P1130373.jpg

P1130372.jpg




丁寧に作られてるラーメンですね。


でも、麺の柔らか過ぎさが、

途中 ちょっとシンドクなり

珍しく 半分くらい 残してしまいました。

ごめんなさい!


でも芸人さんとの約束は
果たせました〜


ごちそうさまでした!









らぁ麺 Cliff (クリフ)


大阪府大阪市都島区片町1-9-34
11:00~15:00
17:30~22:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

夏季限定 冷製おろしぶっかけ黒胡麻麺 麺鮮醤油房 周月

日曜日の競馬に行く前に
腹ごしらえするため

ヒッサビサに
このお店に。



P1120959.jpg





黒門市場 麺鮮醤油房 周月 さん




ココの大将は
たんまっ~ッ に 
オッソにも遊びに来てくれてまして


自宅の近くですから
ちょくちょく寄れれば良いのですけど

近すぎるので

仕入れ前とかは
ナカナカお腹空かないんですよね~(笑)

仕入れの道中の激しい坂のアップダウンとか
こなしてからでないと
お腹が空いて来ないので

自宅の近場ッて

通し営業のお店とかでないと

あんまり足が向かないのです~

それも ラーメンだと なおさらですから(笑)




P1120962.jpg

P1120961.jpg

P1120960.jpg

P1120958.jpg

P1120957.jpg

P1120956.jpg







この日のお目当ては
この冷製おろしぶっかけ黒胡麻麺


ブログほど 頻繁には更新してませんけど
ワタクシも フェイスブックってますが、
この周月の大将とも
ブク友なんです(笑)

そこで
この冷製胡麻麺を
告知してたので

いっぺん食べにいかなアカンと思いつつ
ナカナカ行けずじまいでしてん~




P1120950.jpg





大将は
非常にラーメンに関しては真面目な男なんですけど

ちょっと ワカギのイタリ で
まだケツは青いヤツ なんですが(笑)


いつも
ワタクシがお店に行くと
ラーメン屋やのに
気ぃ 使うてくれて 話しかけてくれるんですけど

他のお客さんも
たくさん
いらっしゃったんで

気ぃ使わんと ホットイテくれてエエよ~と

競馬新聞をガンミ(笑)




P1120951.jpg





ドドドどーん



競馬予想しながら キマシタ来ました~(笑)





P1120952.jpg





ちべたくて サッパリ!





P1120953.jpg

P1120954.jpg

P1120955.jpg





体中 イッキに クールダウン!


野菜も多くてヘルシーですね!



食後は
なんばパークス下の
場外馬券売り場で
長年の御付き合いである
磯サンと
競馬観戦(笑)


ワタクシの結果は

先週の 金曜日 オトコ祭りでの 公言通りに、

函館クィーンS 馬単 的中
新潟アイビスサマーダッシュ
馬連 三連復的中!



いやあ 当たってる時は
競馬ッて 楽すぃ~うぃ~ね~!(笑)



周月の大将
ごちそうさまでした!





P1120963.jpg











麺鮮醤油房 周月
大阪府大阪市中央区日本橋2-10-4



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

夏季限定ピーナッツ入り台湾涼麺と水餃子  三ツ寺 味仙

今週のある日

掃除して店閉めて

(ラーメン食いたい)モードのまま
深夜のミナミを徘徊~


イロイロ迷うてても、


結局 ココに来てまいます~(笑)



P1120895.jpg




マイド おなじみ  三ツ寺 味仙 さん


最近看板も節電モードですね。




P1120894.jpg




三ツ寺界隈で飲む
ミナミの酔っぱげ達の
最後に行き着く
最終駅


ナゼに この路地に引き込まれてしまうのか(笑)



P1120881.jpg



いつもお世話になります~(ぺこり)




P1120879.jpg





いつもは激辛四川麺ですけんど、

夏やし、
夏季限定のピーナッツ入り涼麺にしましょう!

あと 水餃子も!




P1120882.jpg





ニギヤカなお客さんが帰りはった後に撮影

このお店でヒマな時ッて
ほとんど見た事ありません。

混み過ぎて、お店に入れないまでは、
そうありませんけど
いつも適度にお客さん居たはる。


ほとんどの方が 飲んでるんで
まあ
みなさん いつも楽しそうにしたはる(笑)


どんだけのヨッパライが
このカウンターで
明日の事は とにかく後回しにして
〆のラーメン食べたことでしょう(笑)




P1120880.jpg




ココのラーメンはセロリあってこそ!


セロリは 血の巡り 気の巡りが良くなるのに
食べられへん方は
ホンマ御気の毒。


ちなみにワタクシは
好き嫌いゴザイマセンことよ~


なんせ
ビッグダディほどではありませんけど
ウチの実家は
8人家族の西成長家ビンボウ育ち(笑)


父親&長男特権アリの
弱肉強食の世界ゆえ

好き嫌いなんぞいうてたら

オマンマいただけないワケでして(笑)

唯一 実家でも御法度やった
納豆も、
東京時代に克服して

おかげで
ナンでも食べれるシアワセを手にしております(笑)



P1120883.jpg




まずは水餃子!


このお店の台湾人のおばちゃんお手製で
美味しいんですわ~(笑)




P1120884.jpg

P1120885.jpg

P1120886.jpg






ん~!

エエ感じ!


皮プルンプルン 具もギッシリ!


量もちょうどエエんですわ~





P1120887.jpg





ドドドどーん





P1120889.jpg

P1120888.jpg





コレコレ!

夏は やっぱ コレやね!



ピーナッツとマヨネーズの独特風味な
涼麺!



コレが また 旨いんですわ~




P1120891.jpg

P1120890.jpg





おばちゃんのオススメで
ラー油入れてみ~
言うんで

さっそくドップリ投入~(笑)




P1120893.jpg

P1120892.jpg





おお~!
これは また さらに辛旨なります~!

エエがな エエがな!



もう後は
無心に食べまくり!(笑)




うん!美味しかった~


やっぱり 〆はココ来てまうわ~(笑)


台湾人のおばちゃんの優しい笑顔に
一日の疲れを癒されながら

(いつも おおきに!)と
挨拶して
帰路につきます~


ごちそうさまでした!










味仙 (アジセン)

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-19
Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog

大きな地図を見る

定休日 不定休
18:00~翌5:00(日曜、祝日は12:00~翌2:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業




味仙過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/25179722.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/24854097.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29792720.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31800962.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32788127.html


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

真夏の昼下がりの トロ〜リあんかけチャンポン 谷四 喜楽園

先週のある日

オッソ競馬倶楽部のお客さんご夫妻が
長年通ってるという
中華料理屋に

鶴橋方面仕入れの際に

少し
遠回りして行って来ました〜



P1120814.jpg


P1120815.jpg



谷四 中華料理 喜楽園 さん




P1120816.jpg

P1120826.jpg

P1120825.jpg


P1120817.jpg








黄色い看板といい
年季入ったショーケースといい
メニューの多さといい

やっぱ 中華は、こーやないと!な、
佇まいに
外観から刺さりまくりポイント高し!で、

早くもテンション興奮気味!(笑)





P1120818.jpg

P1120819.jpg




ワタクシ的
アイラブな
まさに楽園の中華店的風情に

真夏の喧噪から逃れ
ひとときの和みに浸れる 
癒しの空間〜♪(笑)



めっちゃおトクな日替わり中華定食に
後ろ髪を グン!と ひかれましたけど

ココは
ご夫妻オススメの
チャンポンを頼む事に〜




まあ 舞んです。
かな〜り 繁盛してはるワ。


ベタにマルダシな中華店ですけど
いわゆる床ネチャネチャ系中華ではないので

女性のお客様も
けっこう いらっしゃってます〜(笑)




そうこうしてると

そう待たされずにキマシタ来ました〜!



P1120820.jpg





ドドドどーん




P1120821.jpg



ぬお〜


大好き感イッパイの御ビジュアル!



P1120822.jpg




野菜もテンコモリン入ってますね〜!



イザ 実食!



P1120823.jpg

P1120824.jpg




う〜ん♪

コレは旨い!


早よ出て来た割に、アッツアツやし!


トロミたっぷりカランだ
麺が 重たッ! ゆえ

ダイソン並みの吸引力で
ズズズっ〜ッ と
吸い込んで
またグルングルン掻き混ぜて

またズズズー!
グルングルン!


その繰り返しを
延々繰り返しながら


真夏には合わないと思われてるなら
是非お試しを!を と、
お勧めしたいくらい

このあんかけチャンポン

内臓が温もって

汗がドバドバ出て

全身代謝機能フルに全開〜!




こらあ エエワ!


いやあ
ココはまさに
都会の
失楽園ならぬ喜楽園(笑)




P1120827.jpg










喜楽園

大阪府大阪市中央区谷町3-4-2
定休日 土曜午後、日曜、祝日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

深夜の温もり 塩チャーシューワンタン麺とギョウザ 道頓堀 小洞天

お店終わった後 
お腹空いてるんで

さっそく
ドコで食べよか深夜ミナミをチャリで徘徊~


一瞬 ふと とある店を思い出し、

開いてるかどーか微妙でも

イッテみる事に~



P1120786.jpg




人気の少ない深夜2時前の
道頓堀JRAの裏口


いっつもお世話になっとりま~す!(笑)


その真ん前の雑居ビルに 
そのお店はアルんですワ




P1120787.jpg

P1120785.jpg




おっしゃあ~



看板点いてる! やってるみたい~♪





P1120784.jpg





塩ラーメン ギョウザ 小洞天 さん



いやあ~ めっさ 久々やわ~

バーしてる頃

あの頃はバーの営業時間が8時からやったんで

6時から営業のこのお店にも
十分間に合うんで

よう阪神戦観ながら

ココで店前の食事頂いてましてん~


場所の割に
深夜まで開けてくれてますけど
閉店時間が2時半なので

オッソは3時前後まで開けてるんで

まあ フツー間に合いません が、

この日の様に
暇な上にチャリパンクされて
はよ閉めた

ゲン悪い日にしか

行けませんよって

思わず 頭に浮かんだのです。



ナンカ こーゆー時ほど

温もりのある人と
接したいって

ありますやん?(笑)


このお店のご主人と女将さんは

ラーメン店ですし

特にナニかを
注文のやりとり以外
話す訳でも無いんですけど


言葉無くとも
もてなしてくださる感が アリアリな
店主さんなんで(笑)

こーゆー日には
美味しいけど厳しい顔つきのお店に行くより

こんな風な 
人の優しさを頂いて
一日を終えたい。 ゆーか(笑)



P1120769.jpg




ロクに売り上げも無かったんでけど



ココは 
こんな日だけに
こんな日こそ

ミナミにお金落とそ って、思うて


チャーシューワンタン麺とギョウザを!



て、ゆーか 
ココでは バー時代
いっつも塩ラーメンだけでしたんで、
(営業前ダケに、ギョウザはさすがに ね~)(笑)

このお店で 
こないに奮発したんは

初めてでしてん(笑)


ギョウザは主に
女将さんが焼いてくれてはって、
親父さんがラーメン作ってくれはります。




P1120770.jpg





ドドドどーん



おお~  ビューチホーな 澄んだスープの
塩ラーメン!





P1120771.jpg





人恋しき夜眠れぬ族が

このご主人の人柄を表すかの様な
温もりのある 澄んだキラキラスープを求めて
(また来てまう)んですよね~!(笑)
(お隣さんも、そない言うてはります)(笑)



P1120772.jpg




はあ~ なんか 癒されるわ~

こんな日の 深夜の この 御ビジュアル♪(笑)

店の雰囲気も
ワタクシ的どストライクな
癒しスポットですわ~




P1120773.jpg

P1120774.jpg





あ~(に、濁音)!

真っ先に スープ イッテまいました~(笑)


うんめ~っ!

コレやコレ!

コレでんがな!

なんや
最近ラーメンが
ドンドン身近に感じられなくて

やれスープに使う素材が どったら、
やれこの具は ドコソコのなんちゃらや~とか
この麺は自家製麺で 何番がどーちゃら

イチイチ メンド臭くて

めっちゃ並ばな食べられへんし
仮に食べれても
ナンカ態度LLで来られたり
値段もけっこうエエ値段してたりで

なんか
ラーメンッて
こんな ややこしい食いモンやったっけ?

個人的に
思う このごろやったんですけど


なんか
このお店の
この塩ラーメン頂いてたら

そんな答えがポーン!と
直球で返って来ましたわ(笑)



P1120775.jpg

P1120783.jpg

P1120782.jpg






こんなラーメンこそ 
飲んだ後にサイコーっ!

ワンタンもチャーシューも 好きデス!



スープとか
具とか麺とか
いわゆるラーメンにウルサい方々には

やいやい
文句のひとつもあるかもしれませんが、

ワタクシは
素直に

ココの
店主さんという 
(この人)の人柄の出た

こんなラーメンが

ホンマ 心温もって
ホンマ 美味しいと思いました。




P1120776.jpg





ドドドどーん


こちらは
女将さんがエエカンジに
カリカリに焼いてくれはった
初めていただくギョウザ





P1120777.jpg





やっぱ 龍のイレモンがエエね!(笑)




P1120778.jpg





旨ないハズが無い 御ビジュアル





P1120779.jpg





このラー油を
テンコモリンに入れて
いただきまーす!





P1120780.jpg






おう! おう! ほふう!

もう 北斗神拳的に エロバ! ヒデブ!ですわ!

かあ~

今まで こだけん このお店に来てて

こんな歳で
ようやく ココのギョウザに辿り着いたとは、
なんたる 不覚!

バーに
歯ブラシと歯磨き粉置いとくべきやったか!(笑)



いやあ~

イロイロありました日でしたけど

このお店を〆飯に来れた事で

まさに有終の美を飾れました!


やっぱ 人こそが 人を 救うのね!(笑)

な~んも お話ししてませんけど

この心温まる塩チャーシュウワンタン麺と
食欲がイヤな思いすら圧倒した
このギョウザのおかげで

そして
ここのご主人も 
店内的にも モロに阪神ファンなので

悔しい連敗から 執念の勝利したって事で

ココは
まあ 良し!として、

明日またガンバロウ!


ホンマ 美味しかった!

ごちそうさまでした!



P1120768.jpg










小洞天
ショウドウテン
〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前1-6-10 千寿ビル1F


月~土
18:00~翌2:30

定休 日曜日祝日



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

とんこつと魚介の出汁が絶妙! 和風とんこつラーメン 西成 玉出 かしや

西成で美味しいラーメン屋さん
あるう、言うんで

最近お酒飲んだ後は
ゼンゼン食べれ無くなったんですけど
寝起きの朝ラーは
ヘッチャラなんで,

西成方面仕入れ前に
レッツらゴー!




P1120440.jpg


P1120454.jpg





西成 玉出  とんこつらーめん かしや さん





P1120452.jpg






いやあ~久々に玉出まで来ましたけど

岸里の隣やあ思うたら
甘いでんな。

まあまあ遠いわ~




P1120441.jpg

P1120442.jpg

P1120443.jpg







ランチセットか悩みましたけど


なんせ こちとら 朝ラーの身分


単品で参ります!



悩みましたけど

豚骨と魚介の出汁の
和風とんこつに決定!








P1120446.jpg







テレちゃ~う!の
シャンプーハットこいちゃんも来てるんや~




P1120451.jpg





この似顔絵にウリクリソツな大将(笑)


ワタクシの
後輩ツレ先輩に
似てるヤツ
30人くらいおりそうな

典型的西成顔(笑)
(西成ご出身か存じませんが)(笑)

同類友感アリアリの

ワタクシ的理想のラーメン屋の大将像したはるわ(笑)





P1120447.jpg

P1120448.jpg






ドドドどーん






P1120449.jpg






絶対旨いやろ~ッな、御ビジュアル。






P1120450.jpg







このスープ
とんこつと魚介のバランス絶妙!


アッサリしてるねんけどコッテリもしてて
コッテリ感ありながらアッサリしてもいる。

とんこつダケがアカン方とか
魚介ダケがアカン方とかも
これやったら
イケンちゃうかな。


ちぢれ麺とも よう合うてますし
チャーシューも美味しいです。





P1120444.jpg

P1120445.jpg






食べる前
途中で
にんにく醤油入れたろう思うてましたけど


コショーも なんも いりません。


完食完汁!




大阪の有名なラーメン屋さんで
修行なさってたといわれるだけあって

とてもバランスの良いラーメンでした。


地元西成に
美味しいラーメンがあるというだけで
ハッピーな気分になります~(笑)




ごちそうさまでした!







かしや

大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21

[月・水・木・金・土]
11:30~14:00
18:00~21:30(スープがなくなり次第終了)
[日]
11:30~14:30

つけ麺は週末の金土日のみ提供されていますのでご注意
麺切れ、スープ切れの際は早じまいされます
火曜日定休 日曜夜は早終いです




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

大阪でいただく 二郎系ラーメン 賄い醤油 のスたOSAKA 難波千日前店

ワタクシが
東京に住んでた頃には
知りませんでしたけど


その後
大阪に戻ってから
よくウワサを耳にした


ラーメン二郎 さん。



何度か 
その後の仕事での
出張や 東京のツレの結婚式の度

二郎に向かうも、


モウ! なんちゅーッ行列! に、
気が滅入り
いっつも
断念して来ましてン~!


大阪にも
そんな(二郎系)なラーメン店が
何軒かありますけど

まずは、
どーしても最初は
二郎で食べたかったのですけど


もう そないに若くもアリマセンし(笑)

今度
いつ東京行けるか、
また行っても食べれるか、ワカリマセンので


もう 
ココらで、大阪の(二郎系)から
入ってもヨカでしょうと、

オープンから
気になってた
このお店に

日曜日の宝塚記念前に行ってみました~




P1120399.jpg





のスた OSAKA  難波千日前店 さん


このお店の前は何百回も通ってますけど

今の、今まで
(のスた)と読むとは思ってませんでした~(笑)


なんか巨匠っぽい文字なんで、
(の久仁)か、なんかやあ 思うてたんですけど(笑)


お店に入ってから
わかるなんて、
あいや すんまそん(笑)




P1120412.jpg


P1120411.jpg






ラーメンも
ちょいオタなネーミング ですから、


なんか入りにくかった上に


オープン当初
知り合いの同業者やお客さんら
行きはった御仁達が

口を揃えて

(あそこはメッチャ愛想悪いで~)言うてはったんで、

まあ、東京に8年も居たんで
なんかそんなカンジわかるんで
東京発らしいな~  思いながらも、

でも 最近は
方針が変わったんか、
ゼンゼンそんなこと無くなったみたいなんで

行く気になったんです~





P1120397.jpg




この、
なんか北斗の拳の
ラオウが言いそうな
キャッチに惹かれたんも
あるんです~(笑)




P1120400.jpg

P1120401.jpg




我が決断に迷い無し!


迷わず賄い醤油をスィッチオン!


(ニンニク入れますか~?)

ゼンゼン!愛想の良い店員さんからの
問いに

トーゼン モチのロン! の オフコース!




P1120403.jpg





なんか意味深なコピーやね(笑)


今度 パクろッと♪(笑)


プルコッチ
ズッキュンっ! ドキュンっ!と、
入れてみたいトコロですけど、

初めてですんで
ガマンガマン!(笑)




P1120402.jpg




フムフム 

出来上がるまで

お店のオススメの食べ方
指南してもらいましょ~ッ


でも、ワタクシ ヒネクレテルので
そのまんまでは
食べないかもよ~(笑)




P1120404.jpg





ドドドどーん



コレは マジで



ドドドどーん





P1120406.jpg

P1120405.jpg






こ、こ、こ、こ。。。

これを今からワタクシが食うのか?


果たして 食えるのか?

宝塚記念馬券買うてなかった状況で

果たして
馬券買いに、
間に合うのか?(笑)


様々な不安が脳裏を過りながらも


この山の様な、要塞の様な、
ラーメンに立ち向かうのでありました!

ヨッシャ~

かかってこんか~い!




P1120407.jpg



まずはドンダケ入っとんねん~な 
タップリな、

いつも個人的にも
(袋麺の友)にしている
ベストモヤシから攻略~


シャッキシャッキで、

やっぱベストモヤシは旨いな~





P1120408.jpg





モヤシを食べ続けて

ようやく堀りあげた
麺は

まあまあ 太めで ちょい平たい。


これが、
想像よりコッテリしてなくてアッサリめの
スープにカランで
よう合います~


おやあ~?


意外に完食出来るかも~ッ!





P1120409.jpg






ゴロンゴロンに放り込まれた

トロットロのチャーシューが
また旨いッ!


このチャーシューの
ゴロンゴロンさ、好きデス!




P1120410.jpg






半分くらい食べたら

ココでお店のオススメの食べ方と言う
一味をかけてみましょ~ッ


うーん!

量が多いんで
ちょい味に飽きかけて来た頃に

ちょうどエエ塩梅に変化!

また別モンに変りますヤン!


ピッチャーの投球術で言うと

5回までストレート主体
6回からスライダー交えた緩急主体 みたいな(笑)


店内に流れる
ちょいオタな 聞いた事も無い
音楽が

妙に
この店のラーメンを食べるリズムと合うので


その曲をバッグに

ただ ただ 無心に
ガシガシいただきます~!(笑)


なんか久々に
無心にラーメンと向き合ったカンジです~(笑)


どーにか こーにか

ほぼ完食して

まるで修行の様な
ラーメン護摩業
無事終了~ッ!


いやあ~ 

お隣の若い衆は
ナント 
この賄い醤油の大盛りペロリ食べてはったけど


ワタクシには
このノーマルで セッ~イッパイ!


でも
思うてたより
胃もモタレナクて

食後も
ズっ~と
化調まみれのラーメン食べた後にアリガチな
喉が渇く事も無く、

けっこう
美味しく頂けましたよ~ッ


カウンタービッシリのお客さんも
実に美味しそうに
無心に食べてはった(笑)


コレだけのボリュームでも
最後までスープがぬるくならんのも
エエ感じですね。
(最近ぬるいラーメン多いのに、スゴいですね)


ラーメンの好みは十人十色

ワタクシは
いろんなラーメンが好きデスけど

こんな(二郎系)ラーメンも

やっぱり
元は
体育会系ですよって

トーゼンの様に
好きな種類に入りましたよ~ッ



でも 量的に
そんな しょっちゅうは 行けんかな~(笑)


でも
また無性に欲するラーメンかもしれませン~


一食で、だいぶ ブチョレル(太れる)と思います(笑)

でも
女性客も意外に多かったんで
それでも
また食べたくなる魔力アリなラーメンなのでしょう~



なんか 楽しかったです!(笑)


ごちそうさまでした!




P1120398.jpg










のスたOSAKA 難波千日前店

大阪府大阪市中央区難波千日前8-5
11:00~22:00
火曜定休





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

金華ハム冷麺 北浜 金華酒家

先週
仕入れ前の
北浜の耳鼻科の帰りに

チャリ走行中

こんなお店と、
バッタリ遭遇!




P1120300.jpg




北浜 金華酒家 さん




P1120299.jpg

P1120301.jpg




中国高級食材の金華ハム専門店だそうな。


金華ハムかあ。。。 高級やもんな~

やったら、 高いんちゃうん?




P1120297.jpg

P1120296.jpg




おお~!


ゼンブ アンダー千円! ですやん~

それも(金華ハム冷麺)も アンダー千円!

夏みたいに
めっちゃアッツイ日やったし、

今年お初の中華冷麺は
ココで
イッテもろたろ~!思うて、

チャリンコ横付け急停車!



P1120289.jpg

P1120290.jpg




P1120286.jpg

P1120285.jpg




(金華豚肉角煮丼)いうんも
美味しそうですけど


やっぱり
夏は冷麺!

金華ハム冷麺を注文~




P1120288.jpg

P1120287.jpg




金華ハムメニュー多いですね~


浙江省中南部 本場 金華出身のシェフが
ウデをふられるそうで



楽すぃ~みぃ~♪




P1120291.jpg




ドドドどーん





P1120293.jpg





おお~

めっちゃ金華ハム!

にしても 具ダクサンですね~






P1120292.jpg

P1120295.jpg




金華ハムの塩っけ加減が
エエアンバイ!


夏は
韓国冷麺も ざるそばも好きでっけど、


中華の冷麺も
大好きですね~ッん!


スルスルスル~っ と
ペロリ いただきました~


スッカリ
クールダウン!


チャイニーズ系のスタッフさん中心で
接客も良いお店でしたよ~



ごちそうさまでした!











金華酒家 (キンカシュカ)
大阪府大阪市中央区道修町2-2-1
[月~土]
ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00) 
ディナー17:00~23:30(L.O.22:30)
日曜定休


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ふじいがミナミに来た!かしわそばと焼飯 なんば 中華そば ふじい

芦原橋(あっしゃらばし)の

あの(焼飯が旨い)中華そば屋さん

中華そば ふじいさんが
ミナミに
密かに進出したというので


さっそく
散髪行った帰りに

行ってみましてん~



P1120004.jpg

P1120005.jpg

P1120006.jpg




道頓堀から千日前通りの間
法善寺横丁の近く
言うたら


だいたい わかりますやろか~
(千日前からやったら あかひげの スジです)




P1120007.jpg

P1120008.jpg





芦原橋の本店で
いつも食べ損ねてた
かしわそば イッテみよ~っと!



そして そして
ココ来たら

絶対 ハズセナイ 焼飯プリーズ!(笑)



P1120009.jpg

P1120011.jpg

P1120010.jpg

P1120012.jpg






昭和なポスターに、

店内で流れる曲は

演歌の名曲が流れてて

昭和感出しまくり~(笑)


かくゆうワタクシも
実は カラオケが
今みたいに自動で無くて、

ステージに立って 
店員さんが歌詞本をめくってくれてた頃には

10代のくせに
めっちゃ演歌好きでしてん(笑)

当時のオハコは
(抱擁)(お嫁にいけない私)
(夜の銀狐)(花と龍)などなど(笑)


しょうみ 今考えたら
どんな10代やねんッてカンジですわね~(笑)




P1120013.jpg





ドドドどーん





P1120014.jpg




かしわそばです~



むっちゃ 昭和な味の 中華そばですわ~



(かしわ)言うんも エエ 響き~




シッカリめに歯ごたえあって
ナカナカ
イケマスね~



P1120015.jpg





なんか 懐かしい感じの
醤油しょっぱさが
エエですね~




P1120016.jpg






ドドドどーん



ふじいは やっぱ 焼飯 頼まな!





P1120017.jpg





本店より ちょい 油っこいカンジも
しないでもありませんけど

芦原橋より
近い場所に

ふじいさん出来たんは


ふじいファンからすれば
朗報に違いないでしょうね~





P1120018.jpg





ごちそうさまでした!







中華そば ふじい
大阪市中央区難波1-3-14


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

京都発ラーメン新店 日本橋 大阪拳 黄金鶏和え麺と〆の鶏そぼろ丼

京都の人気ラーメン店だという

拳ラーメンさんの3号店が
(大阪拳)という店名で

ウチの近所にオープンしたというので

さっそく
行ってみましょ~ッ

チョンワチョンワ
アチョーッ!



P1110875.jpg



ここは!

以前 人気のうどん屋さんがあったトコですやん!



でわ 京都発

大阪拳とやら

そのウデマエ
お手合わせ願おう!


チョンワチョンワ~



P1110874.jpg


P1110876.jpg

P1110877.jpg




そもそも
このお店に来たいと思ったのは

この(石焼チキンカレー坦々和え麺)を
ヨソのブログで拝見して

是非 お手合わせ願いたく参ったのですが

ナント
6月からのメニューなのだとか!


ションボリ!


道場破りに来たのに
館長が留守    みたいな。。。(笑)


やってないッちゅーねんやったら

じゃあ 帰ろうかと
席を立とうとしたら

(鶏ドロつけ麺)以外は
売り切れてなくて あるというので

つけ麺は それ自体 意味がわかりませんので
そもそも 食べませんが


(黄金鶏和え麺)なるメニューに
ついつい
目がイッテしまいまして


それは 
名前的にも
刺さる メニューなので

ココはいっちょう
食べてみる事に~


ご飯ものの
鶏テールビビンバ丼 という
これまた
ソソラレル メニューがありましたんで

それも注文すると

店員さん曰く
(黄金鶏和え麺には 〆の鶏そぼろ丼の方を
お勧めしています)とのこと


まあ そないに言わはるんやったら
頼んどきまひょ。

〆ご飯かあ。

どんなんでるんやろ~


新店ですけど
以前の人気うどん店と
カウンターのカンジもそのまんまでした。


お隣のお客さんや
他のお客さんは

店主さんと顔見知りっぽくて
なおかつ
聞こえて来る会話は
かな~り
ラオタな会話で

ちょっちゅ
アウェー感(笑)



P1110878.jpg




ドドドどーん




P1110880.jpg






彩りビューチホー



P1110881.jpg





野菜も多めでウレシイですね~


半分くらい食べてたら
キンカン玉子を崩してくださいとのこと




P1110879.jpg

P1110885.jpg

P1110882.jpg

P1110886.jpg




アタタタタタタタタタタタタタタッタ~!



モッチモチ腰強めの縮れ太麺が
濃厚な旨味のタレにカランで 
襲いかかって来ます~


紙エブロン必須の
おツユ飛ばし攻撃に
防戦一方のタジタジ~(笑)


恐るべし 大阪拳!




P1110884.jpg

P1110883.jpg






次なる
刺客の
〆ご飯 
鶏そぼろ丼の正体がコチラ!



黄金鶏和え麺が
けっこうな量なのに

ココで
さらに 
〆に残ったスープに
ご飯を投入せよと?

店員さん曰く
おじやにして~!な

二段蹴り攻撃




P1110887.jpg




禁断のラーメン後の ご飯投入
混ぜこぜ
おじやの図


なんというか
ターメリックっぽい 
アジアンな カンジというか

なんや
不思議な味わい。。。



ひでぶ~!

参ったしました~!




和え麺と 〆のおじやの二段攻撃は
さすがに
お腹一杯ですワ!


ぬおおお~
えろば! あべし! 

(お前は スデに 太っている。。。)(笑)



P1110888.jpg




ごちそうさまでした~!








大阪拳

大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
11:30~14:30
18:00~22:00 (L.O 21:30)
定休未定 (5月中は無休予定)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

深夜に 徳島ラーメン 東大 道頓堀

花見も終わってしまうと
毎年恒例に
ゴールデンウィークまで
ドツボにドン暇になりますけど


ある日の


たしかメッチャ寒い日
たしかメッチャ売り上げも寒い日

ママは
そんな暇な時は
早めにあがりますんで

一人で粘ってると

閉店間際に御客さんきてくださって


ちょっと営業時間延長に頑張ったんで


オナカペコペコリン!


深夜のミナミでメシ物色してましたら


おお!

いつの間に こんな場所に こんなお店が!





P1110331.jpg




徳島ラーメンの革命児  東大  さん  とな!



ミナミの深夜ラーメン激戦区
道頓堀に


敢えて
果敢にドドドどーん と オープンして来はるとは!


アンタ。。。ひょっとして。。
徳島 県民。。。。 だね!
(ケンミンショーの県民を当ててしまうマスター風)(笑)



P1110332.jpg




しかし
ナンデ東大なんやろ?

ワタクシなど東大なんて
何百回生まれ変わっても受かる事無い
縁遠い名前のヒビキですけど

ラーメン屋ならイケマスわ(笑)


なんか遠目から見たら
このカンバンの鉢巻きの兄さん
極楽の加藤浩次にも
見えん事アリマセンけど


それにしても
目の前にキングエモン
隣にキンリュウという


まあ 別にワタシはあんまり行きませんけど な
激戦区の
ど真中に

店を構えるとは、

ナカナカ
ヤル気マンマンですやん♪


その心意気に

大阪人として
応援の一票を入れたく、


いちいちワタクシのラーメン記事に
(文句言いん)が多かったですから
記事にしたラーメン店さんに ご迷惑かかるんで
ラーメン記事は封印のつもりでしたけど


まあ オオバコさんやし

中華そばやし

オナカすいてるし 

寒いし 

まッ エエッかあ~♪と 突入してみま~す!



P1110333.jpg


P1110330.jpg





コッテリ
すきやきスタイルという
(王道徳島ラーメン)と


アッサリ
(白系元祖徳島ラーメン)の
二枚看板がウリみたいです。




P1110319.jpg


P1110318.jpg




最近は
けっこう飲みが入った時は

もうラーメンとか食べると
翌日
肝臓にヒビキまくるんで

お店後の深夜ラーメンは
禁じ手にしておったんですけど


この日は ほとんど飲んでない上に

腹空き過ぎやったんで

元祖徳島ラーメンに
生卵がラーメン頼んだ人に限り無料言うんで
ライスもプラス(笑)


久々の禁断の深夜の
ラーメンライスですわ!(笑)



P1110320.jpg


P1110324.jpg


P1110321.jpg






(カウンターとお二階 どちらでもドーゾ!)な
案内に

ラーメンは
やっぱり寒空の下で食べな!と

カウンターをチョイス



出来て間も無さそうで
お店もキレイです。


店員さんも
かなり気合い入ってる感じです。


気合い入り過ぎで
チョット顔が
いかついほど(笑)




P1110325.jpg




ドドドどーん




P1110326.jpg




ほっほ~う!

コレが徳島ラーメンなのですね~




P1110328.jpg




ちょい酢が入ってる?

なんか独特のカンジのラーメンですね。


見た目ほど
コッテリしてなくて
確かに
アッサリ目ですね。



P1110327.jpg

P1110323.jpg

P1110322.jpg

P1110329.jpg







玉子マラもエエカンジ~





P1110334.jpg




ごちそうさまでした!














東大 道頓堀店
住  所: 大阪市中央区道頓堀1-7-1
営業時間: 3月31日オープン予定
オープン10:00~翌8:00
TEL: 06-6484-7287 定休日: 年中無休 席数:33席
http://ramen-todai.com/todai-menu/



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

深夜の バカ旨 焼飯と四川麻辣牛肉麺

営業の帰りに

ママと久々に
深夜の宗右衛門町の
コチラへ



P1100886.jpg




このブログでも
過去記事で何度も何度も
登場してるので

言うまでもアリマセンが



中華を
あまり好んで食べないママも
大好きなお店


※四川麻辣牛肉麺 さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/25141672.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29354126.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29902369.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29902369.html




P1100887.jpg



たまに無性に食べたくなる
牛肉麺&焼飯があります〜



P1100888.jpg



相変わらずの 異国情緒な雰囲気の店内



P1100889.jpg

P1100890.jpg



ドドドどーん


ワタシラは
いっつも
ここに来たら

焼飯と牛肉麺!(各 800円)



P1100891.jpg



普段はあんまり焼飯らないママも


ワタクシと獲り合うくらい

ココの焼飯ファン

パラパラが どーだって言うのが

実は
そう大した事無いんじゃないかと
思うほど

シットリとした焼飯で

メチャクチャ美味しい!


このお店でしか出せない味の焼飯です。



P1100893.jpg



ホント 美味しいです~


P1100892.jpg

P1100895.jpg

P1100894.jpg




独特の風味の牛肉麺

コレがまた
飲んだ後に
苦しゅう無いんですよね~!


すいとんの様な
独特の手打ち麺が
またイイんです!


牛肉も
やわやわ~


P1100896.jpg




この画像観てたら

また食べたなります~(笑)


いやあ~

大満足!でした~


ごちそうさまでした!






四川麻辣牛肉麺
06-6211-6698
大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-11 リバーサイドビル1F
18:00~翌5:00
(最近はお昼もやってるみたいです)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

野菜タップリ タンメン なんば こめじるし 亀仙人 Munch

昨日
爆裂に強風が吹く中


チャリで
仕入れに向かう途中


こんな看板が目に留まりました。



P1100790.jpg




タンメン! 

ああ! 大好きな響き!



東京に居た頃 
大ドンハマリだった 
タンメンですけど


大阪では
ナカナカ お目にかかれません。



P1100787.jpg

P1100788.jpg




なんば こめじるし 
中華菜館 亀仙人 Munch マンチ さん


マンチとは
ムシャムシャ食べる ほうばる という意味だとか。


このお店の前は
よく通りますけど

いつか 行こう行こう  思いながら


タンメンというキャッチで
遂にこの日
入店を決意(笑)


P1100789.jpg

P1100791.jpg

P1100793.jpg

P1100794.jpg

P1100797.jpg

P1100796.jpg

P1100795.jpg




(床ネチャネチャ中華)も好きですけど
こうゆうキレイ系の中華は
やっぱり居心地良くて イイですね~



P1100798.jpg

P1100801.jpg

P1100802.jpg




ドドドどーん



うわあ~ タンメンや~!

横浜中華街で修行されたというダケに、

期待しましょー!




P1100800.jpg

P1100803.jpg



うーん!旨い!


あっさり塩味で
野菜の旨味がスープに溢れんばかり!


それに この日は 割と寒かったんで

このアッツアツのスープが
五臓六腑にしみます!

このスープ 最後の最後まで
アッツアツ!


これ ワタクシ的には メッチャ大事っす!


P1100804.jpg





麺も細麺で食べやすい!




P1100799.jpg



ご飯プレートの小エビの天ぷらも

バッチ旨~!



いやあ~久々のタンメン

温もりました~!


野菜もタップリ摂れるんで

大阪でも タンメン 
もっと食べれるお店
増えて欲しいですね~




ごちそうさまでした!



P1100805.jpg

P1100806.jpg








華菜館
亀仙人 Munch
電話 : 06-6644-2922
営業時間 : 昼11:30~15:00(LO14:30)
夜18:00~22:00(LO21:30)
日(LO21:30)
定休日 : 毎週火曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

寒空に二度美味しい!酸辣湯麺 珉珉 長堀店

バー時代から

しょっちゅうおジャマさせていただいてた



珉珉 長堀店



P1100509.jpg

P1100507.jpg

P1100510.jpg

P1100511.jpg




以前

このブログで
この長堀店のみのオリジナル激辛麻婆豆腐

麻辣豆腐を紹介しましたら

この長堀店独自のメニューを
考案された
お店の料理人の方々が

ウチの店に
律儀にも
足を運んでくださいました。


※麻辣豆腐の過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31811709.html





ワタクシも ランチを中心に
いろんなお店に
おジャマさせていただきましたけど


このブログで
ご紹介したお店の方が
ウチのお店にまで 御越しになるのは

そうそう多い事ではありません。

ワザワザ遠路はるばるお越しいただいたのは

天満のカレー屋さん
梨花食堂 さん

寺田町 今里 男のラーメン 
わっしょい さん

ワインバル ヤ リブリン の
たゆたゆ さん

くらいです。


後輩や知り合いのお店はともかく

こーして
律儀に来てくださるのは

やっぱりウレシイですね(笑)
(だからといって
別に来て欲しくて 食べ歩いてません アシカラズ)(笑)



その時に 近々 また行きますね~と
約束したんですけど


その時 お店にいらした
有名ブロガーさんが 
先に行くというので


ブログでカブルんもナンですから

その方が行かれた後に
行くつもりでしたけど


どーも
ナカナカ 
いっこうに行かれたカンジが見られないので


ワタクシは
(吐いたツバ)だけは飲めない男ですから
(※男はいっぺん言うたこと守るという意味)


もう2週間以上
待つだけ待ちましたんで


先に行かせていただきました~(笑)


P1100497.jpg

P1100512.jpg



今度もやっぱり
麻辣豆腐を食べたかったんですけど

そのブロガーさんとカブルのもナンですんで

今回は
この酸辣湯麺(サンラータンメン)にしましょう!


P1100498.jpg



麻辣豆腐も食べたいですけど


けっこう ボリューム アリますからね~

この長堀店では
バー時代の独身の頃

週3くらいは行ってまして、

特に酢っけを
カラダが欲すると、

カタイ焼きそばを頼んで
マンテン力男(りきお)に、
お酢をドバーっと
回しかけて

酢っけを 補充してたモンです(笑)


P1100499.jpg



ドドドどーん



キマシタ来ました~



P1100500.jpg




黒酢の
お酢と
胡椒の香りが香ばしい!


そして山椒と唐辛子の
風味もツーンと
鼻腔をシゲキします!


食欲無ッシングの時にも
これなら
食欲増すハズ!


P1100502.jpg




麺にアッツアツの餡がカランで、

麺 重ッ!(笑)



ああ~!(に、濁音)

うんめ~い!(に、濁音)



この日は
日本の北部は世紀的極寒という
日本中 寒空に震える日ダケに、


こんな あんかけ麺は

カラダの芯まで 温もりますわ~



P1100503.jpg



この日は サンラータンにして
正解!



P1100501.jpg





豆腐も入ってます。

ナゼでしょう?



ワタクシ的解釈の
解答は


こうです!



P1100504.jpg

P1100505.jpg



小ライスを頼んで

投入すれば 

麺を食べ切ったら
〆に
酸辣湯丼に出来ますからではないでしょうか!




これが また めっさ 旨ッ!



やっぱ 我ら東心斎橋住民の
庶民中華 ミンミン長堀殿!


マ チ ガ イ ないわ!



ごちそうさまでした!


P1100496.jpg

P1100508.jpg







珉珉 長堀店 (ミンミン)

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-20-16 長堀中央ビル B1F

11:00から深夜12:00
定休なし


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

寒さも二日酔いも吹っ飛びます! 西成 味家 韓国風海鮮チャンポン

以前 地元 西成の
鶴見橋商店街内にあった

韓国料理 味家(ミガ)さん


ウチのオカンの大好きなお店やったんですけど

移転してから
実家から遠のいて
行ってなかったのでけど


先日 移転後初に
おジャマしました~


P1100484.jpg

P1100485.jpg

P1100465.jpg

P1100467.jpg




地下鉄 花園町駅より
26から一本目の筋
近くには
串カツの人気店 ひげ勝さんが並びにあります。


メニューは
以前と変わってないカンジです。


P1100473.jpg

P1100474.jpg

P1100475.jpg

P1100471.jpg

P1100469.jpg

P1100470.jpg

P1100468.jpg



このお店で以前

今みたいに
ランチのブログをする前に食べた
ヘムル(海鮮)チャンポンを注文しました~



P1100472.jpg




ナムルやキムチなど
4種盛りのおかずが最初に出て来ます。




P1100478.jpg



ドドドどーん




P1100479.jpg

P1100477.jpg



海鮮と野菜が盛りだくさん!


これは
どー見ても 旨いでしょう!



P1100476.jpg

P1100480.jpg

P1100481.jpg




ムール貝 牡蠣 海老などの海鮮の旨味と
人参 玉葱 パプリカ ピーマンなどの野菜の甘みを
吸うだけ吸うた

辛めのスープが


もう
タマランぐらい 旨いッ!



P1100483.jpg

P1100482.jpg



中太の麺も
スープにカラマレて

エキス逃さず
ズズズーッ!


この日は
完全防寒でも
メッチャ寒くて
二日酔いがかなり残った
お昼時でしたけど


このヘムルチャンポンいただいたら


前日のヘビ飲みで
仮死状態の内臓君達も

イッキに叩き起こされて

冷えきったカラダも
手足の指先まで 血流全開で
サラサラ特急走りまくり~!

これまた
チャラりーん♪ 鼻から汗ドバー♪


ああ! やっぱり
体調悪い時こそ

敢えて 辛いモンがエエですわ!

カラダに
ホメオパシー的逆療法で
ホンマ ウソみたいに
元気いただけます!



韓国では二日酔いの時こそ
チゲなど辛い汁モンを食べるといいますけど

その意味
よーわかります~


完全リセット出来ますモン!



ごちそうさまでした!










味家 鶴見橋店 (ミガ)
大阪府大阪市西成区鶴見橋1-5-16 1F・2F
[日~土] 11:00~14:00(LO13:30) 17:30~翌02:00(LO翌1:30)
第2日曜日・第4月曜日休


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメンの原点を思い出します。あべの 札幌ラーメン 白樺

先日訪れた 
前述記事にある

すし豊さんに向かう最中

思わず
(モロ ワタクシ好みな 外観)で
ついつい
立ち止まってしまった

お店があったんで


別の日に
いつもの仕入れ道を少し遠回りして
行ってみました~


P1100315.jpg

P1100311.jpg

P1100312.jpg

P1100313.jpg

P1100295.jpg




ワタクシ的 
ど真中ストライクなお店です(笑)


札幌ラーメン 白樺 さん

大きく 新しく様変わりした あべのに、

昔風情の場所が
まだ
ここにあったのです。


P1100297.jpg

P1100298.jpg

P1100299.jpg

P1100301.jpg




泣きたくなるほど
大好きな 中華屋さん風情(笑)


なんか出張先で
寒空に震えながら ブラリ 入ってしまった
北の国の場末のラーメン屋さん的(笑)


昔は
北海道帰りの おみあげに 必ずもらって
家でダブると ちょっと困る

北海道ならではの
大きな鮭を加えた木彫りの熊さんもいます(笑)




P1100302.jpg

P1100303.jpg




(年季入り中華屋さん)にありがちな
床ネチャネチャ感も無く

お店は年季入ってますけど

掃除は行き届いてます。



注文は
やっぱり ここは味噌ラーメンで行きましょう!

それも味噌バターで!

当然 焼飯もいただきます~(笑)



P1100304.jpg


ドドドどーん


味噌バターラーメン食べんのん、ヒッサビサやわ~


エエ香り~



P1100306.jpg

P1100308.jpg

P1100310.jpg




麺も黄色いちぢれ麺で
スープもあっさりめ
チャーシューは小ぶりも、味シッカリ


んんあ~

なんか 懐かしいカンジのラーメンです~


昔 ラーメンッて
こーやったやんな~ ッて。

確か こーやった。



昔に比べて 大阪も 
今や たくさんラーメン屋増えました。

大阪は今も
どちらか言えば うどん文化も、

ラーメン好きのワタクシには
それはそれはウレシイことなのですけど


なんや
最近は 
麺がどーだ 具はこーだ
スープはダシにナニ使うてるとか

なんか最近のラーメンは
どんどん(ちゃう料理)になってる気もしてます。


他店と差別化としての結果なのでしょうけど

割烹の碗ものみたいな出汁とったり

どこまでイクねん?なほど
コッテリやったり 

グラムがなんちゃらとか
ボリュームばっかりの つけめんやったり

そんなお店にばかり行列出来て

なんか
ついていかれへん。。。


ラーメンて そんな食べモンやったかな~


ラオタと言われる
ラーメンオタクな方からすれば

このお店のラーメンは
物足りないかもしれませんけど


ワタクシは
このお店のラーメンに
ちょっと ホッとしますわ(笑)


ラーメンッて どんな食べモンやったんか

ちょっと 思い出しました(笑)



P1100305.jpg

P1100309.jpg





この焼飯も

焼飯も 
やれ パラパラやないとアカンみたいな
ご時世ですけど


せや! 中華屋でオッチャンが作ってくれる
焼飯ッて
こんなんやったやん!と

思い出してくれます~(笑)

P1100307.jpg


紅ショウガと一緒に食べたら
たまらんわ~!



思い出しついでに


実は このお店 何度も来た事ありました。

ずいぶん前の 
一度は

この界隈の中華料理店で
ツレの結婚式があったんですけど

結婚式では盛り上げに終始して
お酒ばっかり飲んで
料理はほとんど手つかず

二次会までの間の時間に

腹減ったんで ツレのみんなで
このお店に フラッと寄させてもろて

(なんで さっきまで中華おって
今 また中華来て 食べてんねんやろ~)ッて
みんなで笑うてたこと

このカウンター席で思い出したんです(笑)


この焼飯食べたら
それ思い出しました(笑)


それから 何度か来たことがあったはずです。

それ忘れてて
また 
この軒先見て入ってしまうあたり

このお店の風情は

よっぽど
ワタクシ的ど真ん中でした いうことですわ(笑)



なんか
ヒッサビサに
ラーメンの原点みたいなラーメン
いただきました~



ごちそうさまです!



P1100296.jpg


P1100314.jpg





ラーメン白樺

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-5-23

12:00~23:00
日曜定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

終わりよければすべて良し メン太への大冒険 玉造 メン太ジスタ 

壮絶週末営業の翌日の
日曜日

朝から食欲完全ゼロでしたけど


鶴橋の延羽の湯に行くため
チャリ漕ぎで
坂登りしてると

さすがに あの長い急坂は

食欲をポッと湧かせてくれます~(笑)



以前 
いつも楽しく観てる深夜番組
(今ちゃんの~)で観た
お店に行ってみようと

今里方面に遠回り。

昔から遊び慣れた

生野ジャングルを抜け 
今里の森林奥地に


そのお店を 難なく発見!


期待イッパイで入店しましたら
先客は2名のみで
ガラ空きのカウンター席につこうとすると

独特な風貌の女性ご主人が
(今日はいっぱいやねん。
名刺渡すから
明日電話して来てくれる~?)

エ?。。。。

しばし絶句も、
(ふーん そーゆー 店なんや)

あっ そ。
ほな さいなら。


そんなんやったら 
ワザワザ来はる人もいらっしゃるやろうに
テレビ出んでエエんちゃうん?

どんだけ遠くから
チャリで来たと思うてんねん!っちゅーねん。


テレビ観て
相棒と一回行こうと思うてましたけど
その予習でいっぺん来てて良かったですわ。


場所が場所だけに 
そんなん言われたら 他に潰し効きませんから。


この話に思い当たった方は
行かれる場合は
電話でご予約をしていってくださいまし~


で、せっかく今里界隈に来ましたけど

時刻はスデに夕方なので
この辺は 
主に 飲み系が中心。


鶴橋近辺まで 南下して 来るも、


なんかピンと来る店無かったんで


よし! 久々に アソコ行こ!


と、
目指しましたのは
ヒッサビサの 玉造!


P1100211.jpg




中華そば 麺喰い メン太ジスタ さん


ココやったら マチガイないでしょう~


こんな夜に来たんは 初めてでっする~




P1100210.jpg




夜しか食べれない麺もありますからね~


以前 
このお店出来たばかりに
いっぺん おジャマさせてもらいましたけど

麺 スープ 具と
久々に三拍子のバランスの良い
お店発見!と 書いてから

ウチのラーメン好きお客さんが
こぞって 行かれたみたいですけど

ほとんどの方に
(アソコは旨い!)と言うてくれました~


ワタクシは
有名無名に関わらず
旨いと思えば 
無名でも美味しい!と言いたいですから。
※メン太ジスタ過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/28495673.html


でも、今では
スッカリ大人気店になってしまい


アレ以来 何度かお昼時 店前を通っても
めっちゃ混んでて
メッキリ 遠い存在に。。。



この日はラッキーにも
カウンター席空いてたんで

メン太ソバ 太麺(細麺かいずれか選べます)
(チャーシュー ワンタン メンマ総出の中華そば)750円
豚ごはん200円
唐揚げハーフ250円を
券売機で買います~


P1100200.jpg

P1100201.jpg



この日は
よう 喋りはる 
スマイル0円な 
明るい
女性店主さんはいませんでした~(笑)



P1100202.jpg



ドドドどーん



メン太ソバの おな~り~ ♪



P1100203.jpg

P1100205.jpg



うん! ワンタン良し! スープ良し!



P1100208.jpg




チャーシュー メンマ 良し!




P1100209.jpg




器 良し!(笑)
(やっぱり 中華そばは 龍の器がエエね!)




P1100207.jpg




太麺良し!





P1100204.jpg





豚ごはんも こんなに豚さん入ってて
200円て、エエん?




P1100206.jpg




唐揚げラーの多い
ウチのお客さんにファン多い
メン太ジスタの唐揚げ


こんなデカイ唐揚げ3個でハーフ

ノーマルは食べるん大変な量ですよって(笑)



なんか
食欲無かったんですけど

ずいぶんチャリンコで振り回されたんで

スッカリ いつもの食欲に~(笑)


かえって ココで良かったですわ~


終わりよければすべて良し!



夜のメン太に来れて良かったです~


そうして ワタクシはメン太を後にして


鶴橋の延羽の湯にて
メン太の摂取分を
岩盤浴にて
消化するのでありました~(笑)


ごちそうさまでした!










麺喰い メン太ジスタ
大阪府大阪市天王寺区玉造本町3-6
11:00~23:00
無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ピンクレアチャーシューの塩ラーメン 阿波座 らーめん 香澄

今年お初のラーメンは
こちらのお店を強硬指名~



P1090489.jpg



(21世紀少年の あのマーク)にも見えなくもない
(香)の文字が印象的な

京町堀
らーめん 香澄 さん


オッソ花見でおなじみ
靭公園のスグ近くにございます。



P1090490.jpg



食券で
塩ラーメンを選択。


醤油も好きですけど
常々申し上げておりますけど
ゴマカシの効かない

大阪では希少な塩ラーメン。


塩をやってるお店は
やっぱり応援したなります~

迷わず 塩ラーメン食券を
店員さんに
三顧の礼で差し出します~

お願いします~!



P1090482.jpg




呼ばれて飛び出て

ドドドどーん




P1090481.jpg



スゴい なんか エエ色のコントラストですな~



P1090483.jpg



ゴールドスープに ピンクレアチャーシュー
グリーンホウレンソウ
ウィズ ホワイトヘアーネギ&赤唐辛子(笑)




なんか この時点で 
オヌシ やりおる空気 プンプンですな~




P1090485.jpg

P1090484.jpg

P1090486.jpg

P1090488.jpg




ラーメン専門用語的
ムツカシイことは わかりまへんけど

エエ味の 上品なスープに
プリンつるりんな ツルシコ麺


ナカナカ イケマスね~


ごちそうさまでした!






らーめん 香澄
大阪府大阪市西区京町堀2-12-13
[平日]
11:30~14:30
18:00~21:00
[土]
11:00~15:00
ランチ営業

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

シビレ辛ッ 汁無し担々麺 阿波座 ちー坊のタンタン麺 

先日 福島方面に
お酒の仕入れに向かう途中

前回 イコう思うて
見過ごしてしまったお店を
偶然 発見!


ホンマは
福島の
お気に入りの(唐揚げの美味しいお店)に
向かうつもりが



急遽 
コチラに
ピットインする事に~


P1090304.jpg


阿波座にある
ちー坊のタンタン麺 さん


一時は
鶴橋界隈の
(男気のカタマリ)連中をトリコにした

実在する
(ちー坊)という
ワタクシより四つ下で
オトコマエ過ぎる
美女の後輩が
知り合いに居てますけど


彼女の店では無い様です~(笑)


P1090305.jpg

P1090303.jpg




中国大使館の近くで

モノモノしい雰囲気ではありますけど


警備に立つポリさんから
【チャリンコの鍵の位置】を
イチイチ
ガン見されながら


戒厳令のごとく 通りを抜け


このお店に突入いたしましたー(笑)



P1090285.jpg

P1090286.jpg

P1090287.jpg

P1090289.jpg

P1090290.jpg

P1090288.jpg

P1090291.jpg




とりあえず風邪気味だったんで

辛さで風邪の菌を
半殺しにしたろう 思いまして、


出来るだけ恐ろしい
シビレ辛さのメニューを
チョイス


ゆえ 
四川省の汁無し担々麺(600円)と
四川麻婆丼ミニをオーダー



が、しかし

このオーダーが
後に
辛さに強いはずのワタクシを
かなーり 追い込む事になろうとは。。。(笑)



P1090292.jpg



でも、以前

このブログで
このお店に向かおうとして
道に迷ったと 書いた時


元 阪神選手の
このブログ読者様から

(なんで あの道で迷うねん?)と
言われた事が
まさにまさしく その通り!な ほど

カンタンだったにも関わらず

前回はイランことして
遠回りしたんがアザでしたわ~


確かに 呆れるほどカンタンですわな~


本町通り 
そのまんま阿波座方面に行けば
辿り着くモンを、

どうもポリさんが多いと

思わず反射的に

顔を伏せてしまうのが性(さが)ゆえ、
見過ごしてしまった様です~(笑)



そんな妄想してるうち
キマシタ来ましたー!


P1090293.jpg



ドドドどーん


OH コレーガ ミニ~な、 麻婆丼ナノデスカー!


ヤーリオールデー!



P1090295.jpg



ドドドどーん2



四川汁無し担々麺の おな~り~!



けっこう ベッピンさんの

ご主人の奥様か、バイトのオネーさんかが、

(よ~く 混ぜてお召し上がりくださーい)と
気さくにおっしゃってくださいましたんで


気さくに混ぜマッスッル!


P1090296.jpg




うーーーーーーーーーーーーーーーーん



P1090297.jpg



ガンダーーーーーーーーーーーーーー




(妖怪人間 参照)(笑)





P1090298.jpg



ロロロロロロロロロロろ~~~~



混ぜたら
また 別モンなる ビジュアルに変身!



P1090299.jpg



一口いただくと、


ぬおおおおおおおおおおおお~~


辛ッ!  めっさ辛ッ!


辛い部分は けっこう好みの味なんですけど

この担々麺は
辛さの次に シビレが来るんです!


たまらず

麻婆丼に



P1090294.jpg


P1090302.jpg



この麻婆丼 めっさ旨ッ!


麻婆丼だけでも
十分 メインを張れる旨さです!


でも
こちらもシビレ辛いので

麻婆丼にイッテも
汁無し担々麺にイッテも

どちらを食べても
シビレ辛さから(逃げ場)がありません~(笑)



担々麺のときは
白飯の方がエエかもしれませんねー(笑)


P1090300.jpg



ちー坊のタンタン麺は

辛さに強いはずのワタクシにも


けっこう効きました~な
シビレ辛さでした~



ごちそうさまでした!









ちー坊の担々麺 阿波座店
大阪府大阪市西区靱本町3-3-8
11:30~14:00
18:00~23:00(スープなくなり次第終了)
日曜・祝日定休


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ミナミのアフターは 警告付きの四川麺と水餃子 台湾拉麺 味仙

オニガワラ大忙しだった
先週の
金曜の夜

ウルトラハードな
営業が終わって
お腹ペコペコリンになった

ワタクシとママは

どーしても
温もるんが
食べとうなりまして


久々に
三ツ寺の
味仙に向かいました~


P1080960.jpg



ミナミ深夜族の
定番中の定番

台湾拉麺 味仙 さん



P1080961.jpg

P1080962.jpg





恒例の
味仙ジャングルの
中へ奥へ 奥へ中へ と

ドンドコ
入りませう~




P1080945.jpg


P1080959.jpg




年季入ってます。


このお店にも
ずいぶんお世話になっています~




P1080948.jpg

P1080947.jpg



(すいません いっちゃん 辛いのん ちょうーだい!)


台湾から来てはるっぽい
おかーさんに
ナニがエエか聞けば


コレ しなさいとの事で。



P1080949.jpg

P1080958.jpg



このお店でいっちゃん辛いモンとは

この 四川麺

黒塗り潰された部分が謎めいています(笑)

(警告 ケツとケツアツの弱い人はご遠慮ください)

そんな警告すら
強行突破する連中ばかりなのが

ディープミナミな住民たち(笑)


深夜の3時もまわると
周囲のお客さんを見渡せば

ツーショットの
(アフター)のホステスとお客さんばかり。

だいたい
拉麺一杯と水餃子を頼んで
二人で食べてはる絵ズラです(笑)




ワタシラは
アフターではありませんけど

偶然にも
同じ様な組み合わせを頼んでいました~




P1080953.jpg




ドドドどーん




P1080952.jpg




寒い日に 絶対旨いでしょう~!な
おビジュアル!




P1080954.jpg




ワタクシもママも
人並み以上には
辛いモンに強いので

ちょうど エエ 辛さ!




P1080946.jpg




さらにラー油も足しましょう!





P1080955.jpg





エエカンジに  ヒー  ハー  !





P1080957.jpg




こちらも名物 水餃子


その後に来られた
アフターのお客さんも全員頼んではります~



P1080950.jpg

P1080951.jpg

P1080956.jpg





酢ーラーのママ的
調味料で
食すと

これがまた旨い!
でんがなー♪まんがなー♪



ベリー
ごちそうさまでした!



味仙 過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/25179722.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/24854097.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29792720.html








味仙 (アジセン)

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-19

18:00~翌5:00(日曜、祝日は12:00~翌2:00)
不定休



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

深夜の心ぬくもる 塩ラーメン 畳屋町 こうてい麺 大ちゃん

ママが風邪引いて
休んだ
水曜日の 一人営業の夜は

飲み疲れで
お店の床で爆睡~(笑)

で、次の日も
ママは まだ調子悪そうなんで
早退させて

最後のお客さんを見送った頃には

もう朝の4時前。。。


もう
お腹 ペッコペコッ!



で、どっかで食べて帰ろうと

体は勝手に

この
どミナミな 畳屋町の路地の前に。



P1080893.jpg



なんか
(田舎の場末の温泉地で
ストリップ小屋さえ終わった後でも
開いてる 一軒のラーメン屋)的 風情でしょ?(笑)


目立たない 路地ながら
ミナミでも名うての名店がひしめく
穴場中の穴場路地



以前も この路地の奥にある
沖縄カレーのお店は
このブログで
何度も紹介させていただきましたね。




で、この路地で
深夜まで営業してる
ラーメン屋さんがあるんです。


P1080891.jpg

P1080888.jpg




こうてい麺 大ちゃん




いつも イコう イコう と
前まで来ながら

満員か もしくは
常連さん的盛り上がりの雰囲気で
入りにくさマンテンで

さすがのワタクシも
ニノアシを踏んでた
ラーメン屋さんの 前まで向かうと


お! 今日は先客お一人様のみ!


ラッキー イケるやん!


で、入ってみる事に。



P1080890.jpg

P1080889.jpg




のれんをくぐると

超低音で
(いらっしゃい)


強面というより 怖面の
イカツイ大将が 
出迎えてくださいます(笑)


(絶対過去にイロイロありはったやろな~)と
邪推してしまうほど
ナカナカ個性的なキャラのご主人。


思えば
かくいうワタクシも
スナックを始めたばかりの頃は
きっと
こんな顔してたんでしょう(笑)

しかーし!

ラーメン屋さんは 愛想より味

無愛想はキャラでも
決して
よくある流行ったからと
邪険に御客を扱う人気ラーメン店の様な
無礼ではありません。


P1080884.jpg



メニューを見たら
一番上に 塩ラーメンと書いてあります。


まったく
このお店の前知識 無ッシングで来てるので

初めてのお店は
こーゆートコから
攻略の糸口がつかめるんですよね。


こんなタイプの大将なら
メニューの一番始めに
(一番食べて欲しいもの)を記すはず。
と、推測して


迷わず 塩ラーメンを注文しました~


そして
ご飯系も!と、

疲れたカラダはコメを欲していたので

ミニ焼豚丼も お願いしまーす!



P1080885.jpg


(へいお待ち!)なんて
気の利いた言葉も無く
憮然と
ミニ焼豚丼を差し出してくださいます(笑)


でも
こうゆうラーメン屋の大将ッて 
けっこう 好きなんですよね(笑)


P1080886.jpg





ドドドどーん


めっちゃ 旨そうな 塩ラーメン登場!


めっちゃ 透き通ったスープですね!




P1080887.jpg


いつものように
まずは 何も足さず
スープをひとすすり~


う!
うんまッ! 

このスープ めっちゃくちゃ 旨い!


塩ラーメンのスープは
ゴマカシが効きませんから

仕事ぶりが
モロに出てしまいますけど

この塩ラーメンのスープは
猛烈に美味しい!


スープを飲んだ後に
思わず
ああ~ に 濁音付けたくなるほど!(笑)


それに 
なにより スープが シッカリ熱い!


実は
大阪の有名ラーメン店で
一番の不満は
スープがぬるい店が多い事なのですけど

ここのは
飲み干す最後まで
シッカリ 熱い!


冬の味覚で
(熱さ)はメッチャ重要です。


この日も 
強烈な寒さでしたけど
心からメッチャ温もりました~


ヘタに愛想だけ良くて
ベタベタな接客のラーメン店より

ちょい無愛想でも
シッカリ
お客さんの食べる一杯のラーメンに
情熱と愛情を注いでくれる大将の方が
よっぽど惹かれますよね~


チャーシューも
思わず
サイドメニューでも頼みたくなるほど
美味しいです~


ちょうど
ワタシのラーメンが出された頃

先客のお客さんが帰られて

ワタシと大将だけになりました。

その時
お店のラジオから
間もなく夜明けを告げる
歌のリクエスト放送が流れてました。

そこから
演歌っぽい歌が流れて来まして


妙に 
この店の この時のシチュエーションと
合ってて

どこか
昔 よく出張先で仕事を終えて
フラリ 一見で入ってみた
ラーメン屋に入ったカンジで(笑)


幾千幾万の一夜の
ミナミの夜明け前に

実は 
話したら きっと オモロい大将かもしれん
この大将と

そうゆう(瞬)な時間を 
ご一緒出来たのも

きっとナニかのご縁なのです。

ラーメンの前に言葉は要りまへん。

心のこもった 
アッツアツで美味しい
一杯のラーメンがあれば
心の会話が出来るんです。


あー 旨かった!

スープ残らず
平らげたのは言うまでもアリマセン(笑)



(ごっそさん)

(おおきに)


これだけで エエんですわ(笑)


大将 ホンマ 美味しかったです!

エエトコ見つけましたわ!

今度は醤油ラーメン食べたいけど
また
塩ラーメン頼んでしまうかもしれんけど(笑)


ごちそうさまでした!


P1080894.jpg







こうてい麺 大ちゃん
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
18:00~翌6:00 (スープ切れ次第閉店)
日曜定休



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板