立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ブレない老舗の味 焼売と春巻の定食 なんば 一芳亭 本店 

なんば 一芳亭 本店 さんへ

ヒサビサ 突撃~!


P1160806.jpg

P1160805.jpg




このお店は

ホンマは 複数で行く方が
いろいろ メニュー頼めて 楽しいんですけど

定食のメニューがあると、
一人でも 入りやすなります~



P1160807.jpg

P1160808.jpg

P1160809.jpg

P1160810.jpg




ココ来たら
なんちゅーても 頼まなアカンのは、

焼売と若どり唐揚!

でも、一人では食べきれません!

特に唐揚は 
(小)も(大)も 変らんくらい
ボリュームマンチンなんで、

次回 おみやで 買うとして、

今日のところは
焼売と春巻の定食で
カンベンしといたろ♪(笑)


でも、他のテーブルの 複数の御客さんの
ほとんどが、
唐揚頼んではる。。。


ちょっちゅ 羨ますぃ~!







P1160811.jpg




ドドドどーん



P1160812.jpg



いやあ~ 久しぶりだね! 焼売&春巻クン!

元気してたかい?



春巻も焼売も
カラシ醤油でいただきます~

P1160813.jpg

P1160817.jpg




ギッシリ 野菜が詰まった 春巻は

相変わらず 美味すぃ~♪



P1160814.jpg



焼売は
持ち帰りも エエんですけど

やっぱ 店で出してくれるんが、

やっぱ 旨いっしょ!



P1160815.jpg

P1160816.jpg




白飯も鶏のスープも ススムわ~


やっぱ さすがは、 なんばの 顔役  

老舗の味は 
いつ来たって まったく ブレんバスター!

いつ来ても なんか ホッコリさせてもらえて

満足どす~



P1160818.jpg

P1160819.jpg




店頭では いつも
テイクアウトもやってるんで

大阪に遊びに来られた時なんか、

おみやにも エエ 思います~

ごちそうさまでした!





一芳亭 本店 (イッポウテイ)
大阪府大阪市浪速区難波中2-6-22
11:30~20:00
日曜・祝日 定休
続きを読む

西成の THE大衆食堂 うつぼ食堂

西成仕入れの際の ある日

やっぱり
コテコテで ベタな 
大衆食堂に行きたくなって

コチラへ ダッシュ~


P1160472.jpg

P1160471.jpg





西成  大衆食堂 うつぼ食堂 さん


めっさ ヒサビサに 寄せてもらいました~



P1160473.jpg

P1160474.jpg





(店内一部メニューは やむえず変更しますが
定食 一品料理 アルコールの値上げはしません。)と。


たださえ この西成で
長い間 
安くて美味しい食堂で居てくれてるのに。

こんなお店の気持ちを汲んであげて欲しいですね。



P1160475.jpg

P1160476.jpg

P1160477.jpg

P1160478.jpg

P1160479.jpg

P1160485.jpg






うん! 
コレゾ 我らの 大衆食堂ワールド!

迷いながら 悩みながら
財布と 体調と 腹の減り具合で
サジ加減しながら 
選ぶ 
楽しみは、


ある意味 
我ら大衆のみに 与えられた
ワンダーランドなのです!(笑)



P1160480.jpg



ドドドどーん


この日の、ワタクシの気分は こう出ました!(笑)



P1160481.jpg




この食堂来たら、
絶対ハズセナイ
カレイの煮付け!


身離れ 恐ろしく、
身がブリブリ!

煮汁の味のしみ方
メシ止まらん注意報発令必至!



P1160482.jpg





小メシで このボリューム!


炊き加減も エエ具合に 愛情こもってます!




P1160483.jpg





最近 必ず 意識して 取り入れることにしてる
繊維質マンチンの
ゴボウ煮




P1160484.jpg





店からサービス おまけの 佃煮も、

カレイと 共に 
メシ泥棒ぶりが、
やんちゃくれやわ!




P1160486.jpg





肝臓君ヘルパーな介護奉仕!

やっぱ
アサリ汁



P1160487.jpg





ゴン太なくらい アッツアツで、
アサリが8~9個くらい入って
で、
200円って、
こんなん
西成しか出来んのんちゃう?(笑)



ヒサビサに来させてもらいましたけど、

やっぱり 
西成ブラッドなワタクシには
大衆食堂は
こんなカンジが落ち着くのです!





今度 来たら 
ヒサビサに めっさベタな大衆食堂ビジュアルの
オムライス頼もっと♪


ごちそうさまでした!





※うつぼ食堂さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29118197.html



うつぼ食堂
大阪府大阪市西成区松1-4-30

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

日本VSタイ 大満足すき焼き対決! イオン大阪ドームシティ 旬菜 しゃぶ重

先週の日曜日

以前イオンモール大阪ドームに来た時

相棒と二人で 
気になって、しゃ~なかった お店に、

別に先週は 競馬に勝ったワケでも無いのに、

連休の間 行ってみましてん~(笑)



P1140051.jpg

P1130993.jpg

P1130994.jpg






イオン大阪ドームシティ 旬菜 しゃぶ重 さん




P1130991.jpg

P1130992.jpg






しゃぶしゃぶ・すき焼き 食べ放題!のお店なんです~





P1140052.jpg

P1140055.jpg

P1140054.jpg

P1140053.jpg

P1130995.jpg

P1130997.jpg

P1140035.jpg





天井が高くて
広々とした清潔感溢れる店内




P1140047.jpg

P1140050.jpg






平日と休日では
コースのお値段も変る様ですけど、

この日の休日ディナーは
こんなカンジです。



◆◇ディナー◇◆ 
【食べ放題コース(牛&豚)】 大人1,993円 小学生943円 小学生未満628円 2歳以下無料
*牛肉・豚肉・野菜・ごはん・麺類・ソフトクリーム or アイスクリーム付き                *制限時間90分 *ドリンクバー別途103円(小学生未満はドリンクバー付き)
【国産牛食べ放題コース(国産牛&豚)】 大人3,043円 小学生1,678円 小学生未満1,048円 2歳以下無料
*国産牛肉・豚肉・野菜・ごはん・麺類・ソフトクリーム or アイスクリーム付き              *制限時間90分 *ドリンクバー別途103円(小学生未満はドリンクバー付き)






およそ 1000円+で 国産牛やったら、
絶対旨い方がエエでしょう!と
国産牛食べ放題コース(国産牛+豚)を選択。




P1130999.jpg




以前 ココのお店に心惹かれたのは
この火鍋風のお鍋から
5種類のスープから
好みをチョイスして選べるトコやったんです~




この日は すき焼き しゃぶしゃぶ昆布だし
豆乳 ピリ辛中華風 
そして期間限定のトムヤムクンだしで
選べるのですが

悩みに悩んで

まずは ココは やっぱり
ハズしたく無い 
すき焼きと、

対戦相手には

以前このお店の前を通ったときは
(トマトコラーゲンだし)が期間限定やったんで、

ホンマは ソコ狙いでしたが、

この日はトムヤムクンだしになってましたもんですから

抜糸前でしたんで
(刺激物)は控えなければいけなかったのですが、

相棒の心はトムヤムクンにイッテルのを
察知して
(トムヤムクンでかまへんよ~)(笑)



役者は揃いました!

れでぃ~ あん じぇんとるめん!

本日の大一番!



P1140001.jpg




に~ し~  トムヤムクンだし~
トムヤムクン だぁ~しぃ~




P1140002.jpg




ひが~ し~  すき焼き~
すきやぁ~きぃ~




日本の すき焼きと
タイの タイスキの
異種格闘技戦でっする~!



P1140006.jpg

P1140004.jpg

P1140005.jpg






肉だあ~ 肉だぁ~  肉がキタぞ~!!




イザ 野菜を獲りに参る!!



P1130996.jpg

P1140044.jpg

P1140043.jpg

P1140010.jpg

P1140009.jpg





ヒンヤリ冷気が 見た目から エエカンジ!


ココんちのお野菜、見るからに
エエヤツ!まるわかりやん!

新鮮丸出し!


ジャンジャン野菜摂れるとなると、
テンションあがるわ~っ!



P1140017.jpg

P1140018.jpg




皿にテンコモリン入れてまうんが、
食べ放題来たら人間的に
非常に正常な行為なり!(笑)



P1140012.jpg

P1140013.jpg

P1140014.jpg

P1140015.jpg


P1140020.jpg



つくね充実しまくりで、
なんべんも取りにイッテしまいますやん~(笑)




P1140016.jpg



P1140007.jpg




うどん や 中華めん
白ご飯はモチロン
ふりかけや浅漬けもアリますんで、

はじめの構想では
〆に 
トムヤムクンラーメン と すき焼き丼で
フィナーレ迎える画策をしてたんです(笑)
(後に それは 食べ過ぎて 
あまちしげるだった事を 思い知るのだった)(笑)





P1140021.jpg

P1140022.jpg




普段から休日は極力お酒をヌキますけど

この日曜日は まだ抜糸前やったんで
まだ禁酒中の身ゆえ
ワタクシは飲み放題の烏龍茶

相棒は 一人でもOKな飲み放題!
まずは キン冷えの白ワインで

90分一本勝負のスタートです!



P1140023.jpg

P1140024.jpg

P1140026.jpg





肉や肉や! ニク祭りじゃ~!

傷早よ治すんやったら
肉食わな!

ドンドン放り込んじゃり~!




P1140031.jpg

P1140025.jpg





しゅご~ しゅご~  グツグツグツグツ!
煮えてきましたデ~!




P1140033.jpg





おお! ごっつい 肉じゃあ~ 肉じゃあ~

必殺肉リフト!


まずは、すき焼き!



P1140019.jpg

P1140027.jpg



んん あ ~!
ん~っまい!

これ食べ放題だっか? ホンマでっか?

やっぱすっきゃねん~ やっぱすき焼きすっきゃねん~♪




P1140029.jpg




つくねも合う~!




P1140003.jpg

P1140041.jpg

P1140042.jpg

P1140028.jpg

P1140030.jpg





すき焼きを選んでも
ポン酢やゴマだれで
しゃぶしゃぶ感覚も味わえるんで

しゃぶしゃぶの昆布だしより
すき焼きのコッチの方が
ニ度三度楽しめるんで エエチョイスでした~

にしても、ココの薬味の 青ネギと もみじおろし、
めっちゃ新鮮で、
無くなったらスグ器ゴト代えてくれるんで
他のお客さんにも大好評!
ジャンジャンおかわり!



P1140031.jpg

P1140045.jpg




トムヤムクンだしも めっちゃ旨い!

トムヤムクンの方は煮込めば煮込むほど
美味しくなります!

牛肉も合いますけど
豚肉の方が合いますね~

それに つくね 特に海老のつくねがエエカンジでした~

モヤシやニラ ゴボウが合い過ぎて 止まりまへん~!



すき焼きの味に 舌に甘みが 感じて来たら
トムヤムクン
トムヤムクンの味に 舌に辛味が 増して来たら
すき焼きに戻る。 
という
すき焼き と トムヤムクンの ラリーが

めっちゃ 楽しい~♪


他のテーブルのお客さんも
皆さん
(あ~ めっちゃ 楽しい~♪)の声が連発(笑)

そーなんです!
食べ放題とかバイキングって

めっちゃ 楽しいんです!(笑)


牛肉も豚肉も、何枚も何枚も おかわり君して、
つくねも野菜も何度も何度も おかわり君したんで、

もうお腹プンテコチャン!

はっひ~!  ひ~ っ  は~ っ!

食べ過ぎた!

〆に
トムヤムクンラーメンとか
すき焼き丼とか
食べようなんて、野望でしたわ!


P1140048.jpg




相棒は(ベツ腹)から
巻き放題のソフトクリーム ガン食い!

恐れ入るわ~(笑)

ワタクシはコーヒー4杯くらい飲んで
必死の茶パッチで
消化作業に勤めます~(笑)


あ~食うた 食うた!
めっちゃ楽しかった~
食べ放題のこの二刀流鍋
ホンマ ある意味 テーマパークですわ~(笑)

大満足なジャッジで
すき焼きVSトムヤムクンの対決は
判定ドロー!(笑)

また来よっ と。

ごちそうさまでした!





P1140046.jpg







旬菜しゃぶ重 イオンモール大阪ドームシティ

〒550-0023 
大阪府大阪市西区千代崎3丁目13番1イオンモール大阪ドームシティ4F
TEL
営業時間 定休日
06-6584-2736
10:00~22:00(L.O. 21:15)
年中無休





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ハワイアン豚丼 ロコモコ丼 豚公司 銀呈 堺筋南船場

先週の抜糸予定も左手も
完全抜糸とは ならず だったんで、

これは さらに
肉食うて、
早よヒッツかせな~ッ と、


最近猛獣系肉食男子な
ワタクシは
先日の仕入れ前ランチに
コチラの
ニクニクしいお店を強硬指名~!


P1140063.jpg




豚公司 銀呈 堺筋南船場 さん



銀呈 さんは
一度 心斎橋のお店に
おジャマさせてもろたことゴザイマス~


銀呈さん 過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29770472.html





P1140062.jpg

P1140061.jpg





トンテキも旨そうですけど

この
ロコモコ丼いうんが、
ケッコウ心に刺さりましてん~(笑)



過去にハワイに行きかけて、
行けなかったんで

南船場でハワイ気分いただきまひょ~♪





P1140064.jpg

P1140065.jpg

P1140066.jpg

P1140067.jpg






地下に降りる道中

銀色の豚さんが
空飛んでますわ~(笑)





P1140068.jpg

P1140072.jpg

P1140071.jpg





地下に潜ると
どっか、
バブル時代を彷彿させる

ゴージャスな店内ですな~(笑)


あったなぁ~

こんなお店感(笑)





P1140070.jpg





内装は バブリーで ゴーカでも

ココは
ブレずに、
注文は一途に
ロコモコ丼で押し通します~(笑)




P1140073.jpg







ドドドどーん






P1140075.jpg





ロコモコ♪ ロコモコ♪
(曲は皆様 御勝手に~♪)(笑)





P1140074.jpg

P1140076.jpg






にえ~


肉肉200gのオモタさ感じさせない
野菜とのコラボパフォーマンス!



ハワイに行った
友人が
太るん わからん気もせん ボリュームも、

豚肉さんの質がエエんか、

あんまりモタレンと、
バババ食いで
ソッコー完食!


P1140077.jpg

P1140078.jpg






二重の金豚 一重の銀豚 様





ごちそうさまでした!











豚公司 銀呈 堺筋南船場 (とんこんす ぎんてい)
大阪府大阪市中央区南船場2-6-2 BSビル B1F
定休日
[月~土]
11:30~15:00(L.O14:30)
17:30~23:30(L.OFood22:00 Drink23:00)
[日・祝]
17:30~22:30(L.O22:00)


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

皮カリッサク!めちゃ旨餃子 弁天町 札幌や

今週で ようやく抜糸の予定。

ブログの方も再開しようと思いますんで
また 宜しくお願いします〜!


左手が まだ完治してなかった頃の話。

(今ちゃんの 実は。。)で
紹介されてた

アノ餃子を シバキに行って来ましたよッ~(笑)




P1130933.jpg

P1130921.jpg





弁天町 元祖 札幌や さん



地元の餃子ラーに、
大人気の
愛され餃子を作り続けてはる お店として
(今ちゃんの 実は。。)で紹介されてから

めっさ混みまくってるらしいんですが、

ランチは
やってはれへんみたいで

以前
御持ち帰りでは
賞味させていただきましたけど

お持ち帰りでも ココの餃子 
めっちゃ 美味しかったんで

是非 
一度お店で食べさしてもらいたい
思てまして

しばしの 合間を開けて
行く機会狙いすましてましたけんど、

この日
図らずも
日曜の夜に 弁天町まで来たからには

こんな チャンス そうあらへん!と、

おジャマさせてもらいました~




P1130922.jpg

P1130924.jpg





日曜の夜の9時過ぎいうのに、
店内は超満員!

待ち合いの予備席には
先客男性が お二人座ってはりましたけど

そない待たずにカウンター席に案内されて


とりあえず
餃子2人前ちょーだい~!


焼飯も美味しいと聞いてたんで

焼飯も頼みましたけど

この時間帯でスデに
(すいません~
焼飯も 白ご飯も、ご飯モン 売り切れたんです~!)

エ”エ”~! ガビーン!

マジぇ?

それ ショックっす!

この時間帯で もう 焼飯売り切れって、
まだ(今ちゃん効果)あるんやね~




P1130927.jpg


P1130925.jpg






焼豚とかも
美味しそうでしたけど 
一人で食べるには 量多そうやし、
ビールも飲まれへんし、
さりとて
ラーメンまでは
食指が動かず


焼飯は 次回のお楽しみにしとくと言う事で
今回は
そのまま餃子2人前だけに~(笑)



P1130928.jpg





ドドドどーん




きゃあ~!!

出来上がり見てるだけで ビール飲めそうな

見た目から 神レベル焼き加減サイコー!の

なんて ステキな 御ビジュアル!!




P1130929.jpg




うん! 皮 サクッと カリッ! と!
肉汁  ドワっ!と  じゅんじゅわ~!

皮パリっカリッ!  中身ジューすぅい~!

本場で学ばれたと言う
豚骨スープで味付けした
豚肉の旨味がジュワっと!


ヤバ旨ッ! バカ旨ッ!

マジヤバに旨いね!



お持ち帰りで いただいた時は
餃子の皮は モッチリ厚めなカンジやったんですけど、

やっぱり 
店内でいただく餃子は
皮薄めに感じるカンジなんですね~

アテ餃子やね!

こらあ、いくらんなんでも
キン冷えの 生ビール 要るやろ~!


て、自分の左手見たら 現実に突き戻す 包帯!

。。。。。。。。。。。。。。。。。(ガッくし)



うー ガンダー!

早く ビール飲みたーい!!(笑)



P1130931.jpg





この
カンペキな焼き加減を
トクと ご覧アレ!

いやあ~
ビールはお預けでも、
お水ダケでも
十分美味しい餃子ですよ~!(笑)


餃子を食べてる間
ドンドンお客さん入って来てはって、

いつの間にか 
後ろの予備席も、
外で待ってはるお客さんで満員!


(今ちゃん効果)まだまだ 続いてるみたいですね~


タッチの差で
難なく入れてラッキーでしたわ~



いやあ~
弁天町餃子レベル高いね~ッ


もう一軒 
このお店と双璧の 
美味しい餃子のお店があるらしいので

いっぺん店の前まで行きましたけど
お昼の段階で
スデに餃子売り切れやったんで、

ココもまだしばらく(炎上中)みたい(笑)

コチラも是非
また機会見て行ってみるつもりです~



弁天町餃子 恐るべし!



ごちそうさまでした!




P1130930.jpg


P1130923.jpg
P1130933.jpg











札幌や (さっぽろや)

大阪府大阪市港区市岡1-4-23
17:30~翌0:30
定休 月曜(祝日の場合翌日)



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

5品定食と焼飯 心斎橋北商店街 中華 旭

さあ しばらくの間

ランチ記事は
お休みになりますが、


しばしの間の
最後のランチ記事は


バー時代は
週2~3回は
通ってた

超ヒッサビサの 

心斎橋北商店街にある
中華料理 旭 さんへ



P1130857.jpg

P1130858.jpg



あの頃は
バーからこのお店が近い事もあって

体の成分の半分は
このお店の中華料理で成り立ってたほど(笑)


最近
めっきり
遠ざかってしまいましたけど

今も大好きな
中華屋さんのひとつです。


旭さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/24293820.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30466906.html



P1130839.jpg

P1130840.jpg

P1130841.jpg

P1130842.jpg

P1130845.jpg

P1130846.jpg




ちょっと来てへんうちに、

メニューも増えてるし、
食券の券売機も出来てるわ~


でも
やっぱり頼んでしまうんは、


5品定食と焼飯セット


P1130847.jpg

P1130849.jpg




ドドドどーん



中華好きには
タマラン夢の定食!




P1130848.jpg





うん! うん!

旨いでんがなまんがな!


焼飯らしい焼飯というか。


いつ来ても この味!
いつ食べても 旨い!


P1130850.jpg



サックサクの エビ天


テーブルコショー パラリ か
カラシでいただきます~


P1130855.jpg




ケッコウ 多めにコショー シバイときますんが、
ワタクシ好みなのです(笑)




P1130852.jpg




エビ天が
野球でいうトコロの 3番バッターやったとしたら


4番的存在のスブタ君

キッチリ中華来た感出してくる
不動の重鎮的存在ですわ。




P1130853.jpg





餃子はワザワザ頼みますけど
焼売はワザワザ頼まんと言う
諸氏にも

焼売はやっぱり中華のスター選手なのだと
再確認(笑)


カラシ醤油をタップリつけて
いただきます~



P1130854.jpg





アテにもなる

チャーシュウ君


エエカンジに
カタ過ぎず 柔らか過ぎず


焼飯を
さらにススマセてくれる
バントの名手




P1130851.jpg





中華的玉子焼き



一周 一周の
合間 合間に食べる
この玉子君の
ホッコリタイムは、

このチームに
無くてはならん存在なのです(笑)


P1130856.jpg





そして
この紅ショウガが
どの料理とも相性良くて

エエ役目してくれるんですよね~



いやあ~

久々に来ても
ホンマ 好きやわ~ このお店



この5品定食食べきれるか、が
体調のバロメーターだったんです(笑)


この後
この日の営業は
かなり延長モードになったんで

翌日のお昼までナニも食べれずに
それでも
もったんは、
この5品定食食べてた
おかげですわ~


皆さんも
人間いつ食べれん様になるかわかりませんから


日々シッカリ 
そして 楽しく美味しく食べておきましょう~!


では

片手の自由が利く その日まで
しばらくランチ記事は
御休みさせて頂きます。



でわ シーユー です!

旭さん
ごちそうさまでした!



P1130844.jpg

P1130838.jpg










中華料理 旭 (あさひ)
大阪府大阪市中央区南船場3-12-6 心斎橋筋北商店街内
11:00~21:00(LO 20:45)
定休日曜日・年末年始(12/31~1/3)


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

軍鶏のカツ丼 新世界 玉家

最近
仕入れの間のチャリ漕ぎの最中

体を 捻ったり
体を 左右に揺らしながら

実は
ナカナカ的チャリンコエクササイズしながら
チャリ漕ぎしてるせいか、

まあまあ
カラダが締まって来ました~(笑)


飲み過ぎた日は
お店が終わった夜中に食べなくなったんも
あるんでしょうか~


さらに
バディをシェイプするため

生涯を
バリバリ闘争モードに生きて来た

軍鶏君を

久々に
ランチに指名してみました~(笑)


P1130806.jpg


P1130797.jpg




通天閣近くの
軍鶏専門 玉家 さん



久々の訪問です~



前回玉家さん訪問過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29554730.html



P1130795.jpg

P1130798.jpg



久々ですけど

軍鶏料理イロイロありまして
前回もいただいた
軍鶏の親子丼が美味しいんです~



P1130799.jpg

P1130800.jpg




夜は
また
いろんなメニューあるみたいです~





P1130801.jpg





ドドドどーん


軍鶏の親子丼頼んだつもりが

お店さんが聞き間違えたんか、

軍鶏のカツ丼持ってきはった!(笑)


でも かましまへんえ!



コレはコレで、
前から食べてみたかったんですわ~


ナニも言わんと
このまま いただきましょう~!(笑)




P1130802.jpg




軍鶏な上に 
勝つ 丼でっせ~


これは
秋の
競馬のG1を前にして

勝負のゲンにエエかも~




P1130803.jpg

P1130804.jpg

P1130805.jpg




軍鶏ッて
気合い入ってそうですから
筋肉質でカタそうにみえますけど

意外に ケッコウ 柔らかいんです~


玉子もトロ~り仕上がってて

美味しいわ~


最近(走る女子)を よう見かける
ランニングブームみたいですけど

走る方には
高タンパクで低カロリーの
即戦力戦闘モードに入れる

軍鶏丼は

アスリートにも

ゲンカツギの勝負師にも

ナイスな食べモンかもしれませんね~

ごちそうさまでした!



P1130796.jpg











玉家 (たまや)

大阪府大阪市浪速区恵美須東1-22-1
11:30~売切終了 17:00~22:30(L.O)
木曜日定休


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

絶品!フカヒレ入りあんかけ焼飯 桜川 なんやかんや

先日の連休


土曜日は
営業途中からお店を抜けさせてもろて

10年ぶりの高校の時の学年同窓会に参加。

思いきし 朝7時半まで飲んだんですが、

その時はナンとも無かったのですけど

翌日 目覚めると
内臓君達から
怒りの(倍返し!)


もうッ 日曜の競馬 行くんも おぼつかないほどの
大二日酔い!

ナントカ 必死こいて 馬券は買いにッて、
情けない配当でしたけど
馬連 馬単はゲットしたまでは
良かったんですけど

まあ その後 まったく 起きれません。。。

行くはずだった 楽しみにしてた
(一日 太平の湯 籠城作戦)どころではなく、

実家に帰る相棒を見送る力も残ってなくて

深い眠りの 連休初日に~(笑)


こんなモッタイナイ休日の過ごし方はイヤなのですけど
どーしてもカラダが
どないもなりませんでした。


そんなんこんなんしてる間に

寝ながらDVD(藁の盾)見てるうち

犯人 清水国秀役に MAXな怒りを覚えて来て、

だんだん怒りのアドレナリンが 
だんだん食欲と化し

ようやく 外出て
メシ食いに出ようと カラダが動いてくれたんが

スデに夜の12時頃。。。(笑)

前日の土曜日の営業中
お客さんから頂いた差し入れを
ちょこっと つまんだんが最後だったので

実に24時間ぶりの
食事に!


12時も回ったら
だいたい開いてるトコッて
チェーン店系ばっかり。

どーせなら大阪王将以外は
個人店でメシ食べたい人間なんで

なんやかんや
チャリ漕いでたら

なんやかんや
いいながら

また
ココ来てしまいましてん~(笑)




P1130777.jpg

P1130776.jpg





またまた来てしまいました~

桜川 餃子専門店 なんやかんや さん



なんやかんやいいながら
このお店
ケッコウ 好きになってます(笑)


深夜1時まで開いてくれてるんで
助かりますわ。


遅がけでしたけど
ケッコウ満員でしたね~




P1130765.jpg

P1130764.jpg

P1130763.jpg

P1130762.jpg





最近でしたけど前回訪問時には

まずは焼飯と肉入り焼き餃子いただきましたんで

この日は
ちょっと違うん頼もう思いまして。


※なんやかんやさん前回記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33298302.html


訪問当初の
はじめから気になってた
フカヒレ入りあんかけ焼飯(900円)を。



基本 あんかけ焼飯は あんまり好んで食べないのですけど
フカヒレで、
このお値段ッて、
気になりますヤン~(笑)


前回で焼飯を頂いて 味をみておいたんで
今回は あんかけ イットコー思いまして(笑)

あんかけって
内臓にも優しそうですやん?(笑)




P1130769.jpg





ドドドどーん





P1130770.jpg





まっ白なフカヒレのあんかけ と 
ブルーの皿の

見事なコントラストが

桜川の庶民的中華店とは思えぬ
キレイな御ビジュアル!



なんか めっちゃ 美しい ですやん!




P1130771.jpg





フカヒレ めっちゃ 多ない?


餡の中に メッチャ ようさん 入ってるわ~!




P1130773.jpg



うわっ!

うんんまっ!


ふわふわな餡と ぷるっぷるなフカヒレの食感と
シットリアッアツアツの焼飯の、

コレ ホンマやったら 
(高い中華)で味わえるハズのハーモーニーでっせ~!


ココの大将ッて
ナニモノ?

なんやかんや とか 言うて
めっちゃ和める庶民的中華店で出てくる
一皿では おまへんえ~


ひょっとして 
過去にホテル系の中華とかで
腕振るいはってたんかな~?


P1130772.jpg


に、しても 旨い!


普通に焼飯もイケマスけど

このあんかけ焼飯は
また
別モンですね~



P1130774.jpg

P1130775.jpg


翌朝お肌プルンプルン♪

量もあって 美味しくて 美容に良くて
なおかつ
この価格でフカヒレのあんかけ焼飯いただけるなんて
おトクやと思いますわ~♪



めっちゃ 美味しくいただきました!

このお店 まだまだ
隠しワザ多そうですから

また来よっと♪



ごちそうさまでした!










なんやかんや

大阪府大阪市浪速区幸町2-2-28

16:00~翌1:00
水曜定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

釜たま風ぺぺたま 焼きスパ ローマ軒 NAMBAなんなん

先日
ブロ友のイブオッちさんに
教えてもらった

NAMBAなんなんにある

焼きスパ専門店のお店に
行って来ましたよ~♪



P1130756.jpg





焼きスパ ローマ軒 NAMBAなんなん さん





お昼と夜の
展開も 
店の名前も変わるみたいですね~





P1130755.jpg

P1130754.jpg

P1130757.jpg








ランチタイムは

フライパンで炒める
焼きスパがメインで、

リーズナブル価格で頂けます~♪






P1130741.jpg

P1130744.jpg

P1130743.jpg







いつもやったら、

迷わずナポリタン!ですけど、


毎回ソレも
芸が無いので


このお店でしか味わえない
焼きスパを
探して見ると、


アリマシタがな!




P1130742.jpg




ぺぺたま!

おそらくペペロンチーノ風で、
なおかつ
釜たま風な

焼きスパと
想像しましたが、

マチガイ無さそうです!(笑)




P1130751.jpg

P1130752.jpg






大盛りも、
トッピングも、
リーズナボーですけど


初めての来店ですんで、

ココは
ノーマルに
ぺぺたまを
作って頂きましょ~




P1130740.jpg

P1130745.jpg

P1130746.jpg







オープンキッチンの厨房では

ひたすら
フライパンで
焼きスパを作ってくれてはる。


よく
料理人は
(ドコソコで修行したんか)とかを
マスコミさんは
取材とかで
重用視されてますけど


どんだけ有名店で
何年 
ドコソコおったとか いうより


何年 
お客さんに

我が責任で、
お金頂く
料理作って来たんか、

そんな場数こなしてる人の方が

ワタクシはホンマモンや思うてますんで


この一日中
フライパン振って 振りまくって
焼きスパ作ってくれてはる
料理人さんの背中を眺めながら


焼きスパが出来るんを、

今か今かと、
待ち遠しくなるのです♪





P1130747.jpg





ドドドどーん





P1130748.jpg







絶対に旨いに決まってる御ビジュアル!






P1130749.jpg





うん!

バカ旨!


焼きスパ具合ちょうどヨロシの、
アッツアツで

確かに、
釜たまみたいで、
確かに、
ペペロンチーノやわ!


確かに ぺぺたま!



やりおる!



P1130753.jpg





太ってるタバスコに
太ってるパルメザンチーズを

好みで
ちょいちょい入れても、

また旨いでんがな!




P1130750.jpg



玉子感の仕上げ具合加減が 

また やりおる!


(焼く)って食欲に炎を着火させてくれますよね!

それに この
小松菜ッてのも、エエね!





それにしても
周囲のお客さんを見渡せば

たたでさえ
普通盛りでも
けっこうボリュームありますのに、


大盛りを
頼みはるお客さん多いですね~

女性陣も
ガッツリ食べてはるわ~


いつも
ワタクシの事
(よ~さん 食べるな~)言わはってる皆さん!


これから西成や鶴橋に仕入れに
ハードにチャリで向かう
ワタクシより

さらに
食べてはる人らッて、

お昼ドキッて、
年齢性別問わず
ケッコウいらっしゃいますんでっせ~(笑)


ぺぺたまを
リー即
エネルギー源にして

あくなき
仕入れ道に向かうのでアリマス!(笑)



ごちそうさまでした!


P1130758.jpg










昼 焼きスパ ローマ軒 NAMBAなんなん
夜 えびす ビア バル (えびす Beer Bar)
大阪府大阪市中央区難波5-11 NAMBAなんなん
11:00~22:30(L.O.22:00)
不定休(NAMBAなんなんに準ずる)





テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

テキサスキングステーキ イオンモール大阪ドームシティ フードスタジアム

イオンモール大阪ドームシティが

最近見つけた橋を渡れば

自宅からも近い事が判明したんで

また別の日に

仕入れがてら寄ってみました~



P1130678.jpg

P1130679.jpg





天気が良いと
気持ちエエですね~♪





P1130720.jpg





専用駐輪場でチャリを止めて、


さっそく4階のフードスタジアムへ




P1130688.jpg




P1130689.jpg

P1130690.jpg

P1130691.jpg

P1130692.jpg

P1130694.jpg







目移りするくらい
イロイロな魅力的なフードコートのお店が
イッパイで
迷いますね~!






P1130693.jpg

P1130695.jpg





中でも
この
テキサスキングステーキさんが
気になってしまいましてん~!





P1130696.jpg

P1130697.jpg

P1130699.jpg

P1130698.jpg






その中でも
この
テキサスビーフライスか
テキサスステーキかに

狙いを絞ったんですけど


熟考の末

テキサスステーキに!




P1130700.jpg




プラス100円でウーロン茶を




P1130701.jpg






選べるソースは
やっぱり
ニンニク!

ガーリックソースでプリーズ!




P1130705.jpg

P1130702.jpg

P1130703.jpg

P1130704.jpg

P1130706.jpg





P1130707.jpg







ドドドどーん







P1130708.jpg

P1130709.jpg

P1130710.jpg

P1130718.jpg

P1130719.jpg



ジュわあ~!



アッツアツのテッパンで焼きながら

食べてくださいとの事




P1130716.jpg

P1130717.jpg






お肉は
オーストラリア産で

肉肉しくて、

咀嚼回数多めに
歯ごたえアリます~



他のフードコートのお店も
またイッテみたいですね~



ごちそうさまでした!












テキサスキングステーキ イオンモール大阪ドームシティ店

大阪府大阪市西区千代崎3-13-1 イオンモール大阪ドームシティ 4F
9:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 施設に順ずる


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

煮込みハンバーグ定食 なんば  佐海屋 

いつも
ランチ時には
行列の人気店の前を通ったら

奇跡的に
行列が途絶えてた時間帯に遭遇〜♪


これは
イかなアキマセンよね〜



P1130661.jpg



ダイニングステージ 佐海屋 さん


久々にお邪魔します〜




P1130662.jpg

P1130663.jpg

P1130664.jpg

P1130665.jpg




今や
なんば ランチの超人気店!


いっつも行列出来てて

以前みたいに
ちょこちょこ行かれへんようになってしまいましたね〜






P1130667.jpg

P1130668.jpg





このお店来たら
いっつも迷うんですけど


この日は
久々に
煮込みハンバーグのクチでしてん〜




P1130666.jpg




ランチの混雑MAXを過ぎた
2時頃は
まあまあ ユッタリ頂けるカンジですけど

座って そんなこと思うてる間に

ドンドンお客さん入って来はる!

ホンマ
台風の目に遭遇したのでしょうか、

スンナリ入れてラッキーでしたわ〜


P1130669.jpg




ドドドどーん




P1130670.jpg



鉄の小鍋の中にアッツアツの
柔らかハンバーグが
グツグツ グツグツ 言うてはりますよ〜!(笑)



P1130671.jpg

P1130672.jpg

P1130673.jpg

P1130674.jpg

P1130675.jpg



ウチのお客さんの中にも
中毒者多し!の
佐海屋煮込みハンバーグ


ウン!

ちょっと甘めの
デミグラソースのハンバーグを
ほおばると、

迷う事なく
白飯を追いかけさせて

激しいカーチェイス!(笑)

激しいデッドヒートを繰り上げさせたり


P1130676.jpg


こないして。

もう一緒に混ぜてしもうて
デミライスにして
楽しむのも、

この煮込みハンバーグ好きの
定番のワザ!


ご飯も そないに多く無いんで

女性のお客さんが
頼みはるシーン
よく見かけるのも
ナットク。



ココ 海老フライとかコロッケも美味で、
冬は
ロケットミサイル見たいな
カキフライが頂けるんで

その頃に
また再見することを
誓いつつ


お店を後にするのでありました〜


ごちそうさまでした!





P1130677.jpg







佐海屋 (さかいや)
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY 南館 1F なんばこめじるし
11:00~15:00
16:30~23:00(L.O.22:00)
不定休(なんばCITYに準ずる)



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

なんば  一芳亭  名物焼売と豚天定食

なんばの
おなじみ 一芳亭 さんが


いつの間にか


定食始めてるみたいなんで
行ってみましたよ〜


P1130647.jpg

P1130646.jpg





一芳亭 さんと いえば、

大阪人なら
語らずもがな な、
黄色い皮の名物焼売!


豚ミンチ肉、エビ、タマネギを
薄焼卵の皮で包んだ焼売は
こちらの代名詞



定食では
その焼売と共に
もうひとつチョイス出来るんで


今まで

焼売も食べたいけど、
単品も食べたい派には朗報!

お一人様で伺う向きには
両方頼むと
量も多いし、
お値段もイッテしまいますから、


お腹にも お財布にも エエ話でっしゃろ〜?(笑)




P1130648.jpg




ほとんどの定食に焼売が一人前付いて、
さて
どれにしましょう!


ワタクシは
当然のごとく
豚天定食に!


ココの豚天のファンの方も
ケッコウ
いらっしゃるんですよね〜





P1130649.jpg




ドドドどーん




P1130650.jpg

P1130651.jpg

P1130652.jpg

P1130653.jpg

P1130655.jpg

P1130654.jpg





一芳亭 さんの魅力がギッシリ詰まった
豚天定食 


ご飯は
大か小を無料で選べますけど
当然
大でしょう!(笑)
(大いうても、そないに多く無いのでご安心あれ〜)





P1130656.jpg

P1130657.jpg




カラシ タップリつけて

いただきま〜す!


うん!

いつ来ても
変らぬ味!


焼売はお持ち帰りも出来ますねんけど
やっぱ店内の出来立てが
いっちゃん、旨いっしょ!


豚天も
なんか
なんばな 味なんですよね〜

わかりる〜?

この気持ち(笑)



ごちそうさまでした!













一芳亭 本店 (イッポウテイ)
大阪府大阪市浪速区難波中2-6-22
11:30~20:00
日曜・祝日 定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

サクっカリっ!手作り感あり肉入り餃子と下町系焼飯 桜川 なんやかんや

先週のある日

早めに
仕入れ仕込みを終えて

前日の
二日酔いを撃退すべく

いつもの浪速公園で
ウォーキングった後、


なんか
空きっ腹に運動したら

アラ不思議!

あんだけ食欲ゼロやったのに、

お腹が空いてきたわ~♪



で、

ドコで食べよっか、

なんやかんや 考えてたら

なんやかんや いいながら

このお店に向かってしまいました~(笑)



P1130594.jpg



桜川 餃子専門店 なんやかんや さん



店の名前  ネタ違いまっせ!(笑)


正真正銘 なんやかんや さんですよって(笑)


たぶん電話したら、
(ハイ。なんやかんや ですぅ~)
言わはるんでしょうか~(笑)



P1130595.jpg





ほぼゼンブあるやん! な、ほど


おいし~い
ラーメンの
種類も豊富でしょっ?(笑)



P1130597.jpg

P1130596.jpg





前々から
ワタクシ的にも

いかにも
入りたくなる

店構えでしてんけど、


ランチはやって無くて
夕方の4時からの営業ですんで

ナカナカ行けるチャンス無かったんです。



P1130589.jpg



ド真ん中ストレートに
好みの
濃いめの中華店


お母さん?と息子さん?
な、
カンジのお二人に
御迎えいただきました~


4時ちょっと過ぎに
御ジャマさせて頂きましたが

どうやらワタクシが
この日の
お初のお客さんやったみたいです。


そんなパターンて
ほとんど無いんで

テレちゃ~う!(シャンプーハットこいちゃん風)(笑)



このお店も
翌1時までの
遅い時間までされてるお店なんで

開店直後に行くのも 
アレですから、
少しでも時間 開けて来たかったんですけど


いかんせん
ワタクシも食べたら
ソッコーお店に行かなアキマセンからね~(笑)


これから遅くまで大変ですのに
急かした客で すいませ~ん!




P1130588.jpg

P1130587.jpg





(初めて行く中華では まずは、焼飯!)が
ワタクシの
中華店と向き合う鉄則ゆえ


まずは
ノーマルに

焼飯と


餃子もいろいろあるんですけど


まずは
肉入り餃子を注文~




P1130590.jpg





ドドドどーん






P1130591.jpg








大将は
注文聞いた後
(白飯から)
シッカリ鉄鍋振り込んで
作ってくれはった。



最近
スデに作ってある(出来あい)の焼飯を
もういっぺん炒めなおすダケの
焼飯出すトコ
多くなってますけど


やっぱり
焼飯は
白飯からシッカリ炒めてもらうんが、

焼飯ラーとしての
ワタクシ的(絶対そーして欲しい条件)!

コレって 必須のテッパンの鉄則っしょ!

ちゃ~んと飯をシッカリ(焼く)から
焼飯いうんであって

そう仕上げてくださってるんで

ホフホフ!アッツアツ!で、
ふっくら ほっこりな 仕上がりに。


なんか、昔
ガキの頃
近所で食べた焼飯を思い出しますわ~(笑)



そんな下町感ある焼飯は
やっぱエエワ~!






P1130593.jpg




ドドドどーん






大将が
焼飯を作ってくれてはる間

お母さんが 
面倒みてくれてはった
肉入り餃子!



エエカンジに焼けて
めっちゃ美味しそう~!




P1130592.jpg





王将並みに
ラー油をテンコモリ
下から
スクイアゲて
マイ好みにタレを完成させて

アッツアツの肉入り餃子を

パクッと
一口で食べてみると

ぬわ!

カリッ!と来て、モチッと来た瞬間、
肉汁じゅんじゅわ~!
ってカンジで、

あいや
めちゃ美味しい~♪

手作り感ある餃子で
モロ好みですわ~


今度来たら
他の餃子とか、
ラーメンも食べてみたいですね~



ごちそうさまでした!










なんやかんや

大阪府大阪市浪速区幸町2-2-28
16:00~翌1:00
水曜定休



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

島豚のソースカツ丼と沖縄そば 南船場 島人の台所 えなっく

ショットバーしてた
独身の頃


毎年御盆明けは
必ずといって良いほど
沖縄に行っておりました。

連れが居なくても
沖縄には一人でも
よく行ってました。

沖縄には友人や知人が多かったんで

沖縄でウィンドサーフィンや
スキューバダイビングを覚えて

毎年 沖縄に行くのが
一番の楽しみでした~(笑)


沖縄に行く機会が無くなり
スッカリ遠のいてしまいましたけど

でも、時々

大阪で
沖縄の空気を味わえるお店を
探してしまうんです(笑)




P1130568.jpg




南船場  島人の台所 えなっく さん



ブログする前とかから、
ランチで何度か御ジャマさせて頂いた事
あるお店なんです。


元プロ野球選手がオーナーさんやったハズ。

はじめ それ聞いた時

お店の名前から

すわ!もしや、
阪神の元大エース E夏氏か?と
思いましたけど

元近鉄のM山さんがオーナーしたはる
お店やったと
記憶しております~(笑)




P1130569.jpg




お店の前で
べっぴんさんのオネーさんが
お弁当も売ってはります~


ココの唐揚げ定食が
マンゴツやったん、よう覚えてますわ~



久々に御ジャマさせていただきましょ~!



P1130545.jpg

P1130546.jpg

P1130549.jpg

P1130556.jpg

P1130557.jpg

P1130558.jpg






久々に来させてもらいましたけど


沖縄に居る気分にさせてくれます~(笑)





P1130550.jpg

P1130551.jpg

P1130552.jpg

P1130553.jpg


P1130555.jpg

P1130554.jpg


P1130565.jpg






ランチだけで、
種類めっちゃ多いですね~

だいぶ増えたな~

お財布に優しい
500円ワンコインランチもありますし、

相変わらず
鶏の唐揚げマウンテン定食や
えなっくのカレーなど

人気のメニューも健在みたいですが、




P1130548.jpg





この 島豚のソースカツ丼に
心は
スデに決まっておったのです!(笑)




島豚よ~ 風にのり~♪(笑)





P1130560.jpg





ドドドどーん


ハワイ系なゴッツいバディの
店長ゴーヤさんが

直々に御出しくださった
島豚ソースカツ丼!





P1130562.jpg




甘やかされて育ってない感の、

ポチャリ過ぎず
マッチョ過ぎず 

な、

ホドヨイ噛み応えがヨロシおますなソースカツ丼!




P1130563.jpg




また このトンカツとメシの分量が
ホンマ エエんですワ!


トンカツが残ってしもうたり
白飯だけが残ってしもうたり
しない
絶妙なサジ加減が
バッチグー!




P1130561.jpg

P1130564.jpg





島豚ソースカツ丼を頼むと付いてくる
このミニ沖縄そばも

独特の固めの沖縄そばで
出汁が
エエスープ代わりになるんです~




P1130559.jpg





うん! 島豚ソースカツ丼 美味しかった~!


今度は島豚のカツカレーも
イットキたいですねッ~





P1130566.jpg





島豚よ~ 風にのり~♪(笑)



ちょっとだけ
沖縄旅行出来たかな~(笑)




ごちそうさまでした!




P1130567.jpg










えなっく

大阪府大阪市中央区南船場2-6-9 大成ビル 1F

[月~土]
11:30~14:00
17:30~24:00(L.O23:00)

[日・祝]
17:30~24:00(L.O23:00)
無休

洋食屋さんのワンタンメン と すっぴんオムライス 天満橋 グリルABC

先週の先日

先だってチーズ系の仕入れの際にも、
今までにも、

何度も
店の前を通りかかる度
気になって 気になって 仕方なかった


このお店に


さりとて 仕入れの用も無いのに、

(まっちゃまち)を 北上して

チャリで行って来てしまいした~(笑)




P1130532.jpg






天満橋 グリル ABC さん






P1130516.jpg






洋食屋さんにアリガチなハズの

特に
黒板メニューとか
食べモンサンプルのショーケースとか

一切 ナンも出してないんで


(やってんのんか やってへんのか)わからん感が、

タマリマセンな 
佇まいでっしゃろ~?(笑)



P1130517.jpg

P1130515.jpg







グリルABCって書いてなかったら
老舗の弁護士事務所みたいな外観とか、

(営業中)とか(準備中)の札もかかってないし、

電光看板のコンセントは ダラケさしたままなんで、


ホンマ やってるんやろか~?(笑)




P1130519.jpg

P1130520.jpg





店内に入ると
ワタクシの射幸心を射抜きまくる
期待を裏切らん店内(笑)


過去記事から ワタクシのブログを読まれてる方なら

いかに
このお店の外観と店内が
ワタクシ的好みに ドンズバ!か、
よ~く お判りの事と存じます(笑)





P1130518.jpg






スペシャルランチ 3000円とか、
ビフテキ 3700円とか、

ビジネス街の 一等地の角地にあるダケに、

高めのお値段のメニューもあれば、


ハンバーグ650円、
ハイシライスや ポークライスが 550円とか、

けっこう
値ハバもってはりますね~




このお店で 常連さんの人気は
オムライス (550円)と
中華スープ (100円)の組み合わせなのだとか(笑)

エエやん!そんな組み合わせ(笑)


実は
仕入れの用も無いのに 
このお店に ココまでして向かったんも

この日の数日前から
口は
(オムライスの口)やったんですぅ~(笑)



じゃあ~、ワタクシも。。。

オムライスに、
中華そば。。。。
いや ワンタンメンにしよう!





P1130521.jpg





ドドドどーん




ぬあんと! 

ノーメイク すっぴん オムライスで キマシタか~ッ!




P1130523.jpg





おお~

フォービュテフルヒューマンライフ!

すっぴん べっぴんさん オムライス!(笑)


ケチャップ好きな
ケチャラーには 
サビシイという方にも ご安心を。

言うたら 
ケッチャップかけてくれるそうですよ~


でも
ワタクシは
業に入らば~ ナンチャラ で、

このノーメイクのままいただきます~♪




P1130522.jpg

P1130524.jpg






中身は ケチャラーにも
ご安心あれの、
ケチャップライスゆえ(笑)




P1130525.jpg

P1130526.jpg





うんまッ!

ケチャップも ソースも ナンも かけんでも

このままで 十分 イケマス!


薄ッす~く、焼かれた玉子の中に
ミッチリ詰まったチキンライスが

やっぱり(洋食屋来た甲斐)ですから!


このオムライス

おら、たまんねぐ、好きだっ~!(笑)




P1130527.jpg



で、オムライスを半分くらい
食べ終わった頃に



ワンタンメンが
ドドドどーん


P1130528.jpg




注= ココは洋食屋です!(笑)



に、しても、カンペキに
ソソられる
中華そば風情的ワンタンメンですな~!




P1130529.jpg

P1130530.jpg

P1130531.jpg





ワンタン ぷるん ぷるん
チャーシューは 懐かしめにカタメやけど シットリ
メンは まんま ホンマに 中華そば(笑)

錦糸卵もエエカンジで、

ザッ! て 付けたくなる
中華そば な ワンタンメンですやん!


洋食屋で中華そばやってるお店
他にもありますけど

ココんちのは 
けっこう 個人的に 好み!


マネして
出来そうで出来ない 
そんな
シンプルやけど 深い
この 
ワンタンメン。


でも
なんか
このオムライスと
よう合いますから
不思議やね~(笑)


そらあ、みんな 

オムライスとかライス系と
このワンタンメンとか
中華そばとか 中華スープとの組み合わせるんが、

常連さんに 人気なん
わかる気ぃしますわ~(笑)





洋も中も問わず
合わせてしまう
日本の洋食文化の 好奇心や まさに、
ホンマ エクセレント!ですね~




次回はナニ食べよっかって、
またの訪問が楽しみになります(笑)




ごちそうさまでした!










グリルABC (エービーシー)

大阪府大阪市中央区内平野町3-2-14

[月~金]
11:00~20:00
[土]
11:00~15:00
日祝定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

500円ランチ寿司と名物あのね巻 西成 ジャンジャン横丁 佐兵衛すし 本店

先週の西成仕入れの道中

お腹ペコペコリンな
ワタクシを
満たしてくれるべく

お店を
探してましたら、



久々に
このお店に

心はヒット!



P1130487.jpg




西成 ジャンジャン横丁

佐兵衛寿し さん

地元西成ディープピーポーより、
長い間 
新世界で
親しまれまくって来た、


我ら庶民の味方
安くて 旨い お寿司を食べさしてくれる

西成大衆人情派お寿司屋さんなのです~




P1130495.jpg




P1130488.jpg

P1130489.jpg

P1130486.jpg






チャリで通りがかりに

この500円ランチセットと、

名物 あのね巻が


久々に食べたなりましてん! 

で、


急停車!




店内には

こっちは
昼間っから仕入れに励んでるというのに、


昼間っから
エエカンジに
酒飲んで
エエカンジに
お寿司や刺身などを 肴に、
エエカンジに
常連さんたちが
ホッコリ酔うてはります~(笑)


エエな~!(笑)


これこそ西成でんな!
これこそジャンジャン横丁でんがな~!(笑)


最近 観光客が多くなって

ジャンジャン横丁も
串カツ屋さん中心に賑わってますけど

コッテリ濃いめの立ち飲み屋さんとか、
こんな 
昔っから ある
お寿司屋さんとかは、

相変わらず
(どやどや! せやせや! わしや わしや!)な、
地元 西成コテコテ風情の
お客さんらが
席を陣取ってはるんで


なんか

地元民としては

やっぱり
ホッとしますわ~(笑)



P1130490.jpg




ドドドどーん





P1130491.jpg




ぶっちゃけ、
大将が直々目の前で握ってくれて、
新鮮で 旨い 
このメンツで、
500円でっせー!


西成は、安過ぎる!


まさに、

一度
ズッポリ入り込んだら
抜け出せなくなる

西成楽園的単価ならでは!


いっぺん
この街慣れたら
他では
やってられなくなるんで、

住み始めるリタイヤ世代多し!なん、
ちょっと 頷けるでしょう~?(笑)




P1130492.jpg




ドドドどーん




こちらが

名物 あのね巻!


これも ナント 
大将に
こんなに 仕事させてるのに、

500円!



P1130493.jpg




この
あのね巻は 上巻寿司のシャリ無し

具は
海老 穴子 干瓢 厚焼き玉子
高野豆腐 胡瓜 大葉 でんぶ など


このお店は
他にも

(とうふにぎり)
(あしたの上~巻)
(キン肉にぎり巻き)
(サザエさん造り)など


ツッコンで欲しい感 丸出しの、
ベタベタなメニュー多数で

ツッコミドコロ満載な
おちゃめな
お寿司屋さんなんです~(笑)


それでいて
美味しくて安いんで

そらあ 地元ピーポーに
絶大人気なんも、
しゃーないですわね~(笑)


めっさ
久々に来ましたけど

お酒飲まんと帰るん
初めてで、

それに
ブログに載せるんも、初めてでした~(笑)


かな~り
常連さん多いですけど、
初めてのお客さんにも
さりげなく
気配り利かしてくださる
エエ店ですよ~(笑)




ごちそうさまでした!


P1130496.jpg

P1130494.jpg








佐兵衛すし 本店

大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-18
11:30~21:30

水曜日定休


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

亡き名店を偲び食す老舗洋食のハイシライス 黒門市場 末廣軒

最近
ことごとく
ナンバの
好きやったお店が相次いで閉店して行きます。。。



P1130466.jpg


日本橋 洋食 しき浪 さんや、



P1130467.jpg



そして、ワタクシにとっては ナンと言っても、

なんば 喫茶フジの閉店は
大ショック!



喫茶フジ過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32477009.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29883636.html


独身の頃
ブログしてない頃は
しょっちゅう行ってたんですけどね~


ご事情は察しませんけど
こんなことなるって、わかってたら
もっと行っとくべきやった。。。


最後に も一回 食べたかったな~!

まさに、
(いつまでも あると思うな エエお店) ですね。。。

お店ッて、お客さん来な 無くなってしまいますモン。
(ウチも、明日は我が身ですから)

行かんかったら
いつまでもアルッて思うたらアカンね。

忙しい時ばっかり遭遇されて
その印象で(ココは大丈夫!)思われながら
いつの間にか無くなってしまったお店ってのも
ミナミでも よくアル話ですし。

両店とも
ようお客さん居てはるように思えたんで

そんな事情では無さそうですけど

それにしても、急で、
それにしても、残念で、

めっさ寂しい限りです。。


ウラナンバいうて
いろんなお店が出来るんもエエコトですけど

新しいトコにばかり 人が行って、
昔からある
お店がドンドン減って行くッて

それ なんか サビシイ話やね。


よし!

これからワタクシは
そんな
(昔ながらの、いつまでも続けて欲しい)お店中心に
ランチ食べに行こう!

ぶっちゃけ
(流行りのお店)とか (行列のお店)とか
(ダレダレが美味しい言うてた)とか、いう お店って、
実は アレレ?なカンジって 割と多くて、

ワタクシはグルメブロガーでもナンでも無いので
味はともかく
接客や応対がヒドいと

基本 
ヨソのお店さんのこと
ケナシタク無いワタクシとしても

ブログで
ウソは つけないんで

ブログには
結局
載せて無い(有名なお店)も ケッコウありまして。


そんなんやったら

有名店は他でもたくさん紹介されてるんで

ワタクシは
これからは
昔ながらのお店さん 中心に
ランチとか 行ってみたいと思います~(笑)
(まあ 時々は新しいお店も覗いてみたいですけど)(笑)



で、
そんな想いで

久々に
黒門市場の老舗洋食店
末廣軒 さんへ 足が向いてしまったのです~


13-09-05_003.jpg

13-09-05_002.jpg





ミナミな人たちや
黒門市場で働く人々などに
長い間
愛され続けてる 老舗の洋食屋さん。




13-09-05_001.jpg




実際に
こんな似顔絵のお二人がいてたりするんですよね~(笑)




13-09-05_004.jpg

13-09-05_005.jpg





いかにも
古き良き洋食屋の趣



ココ来たら
ハイシライス! です~(笑)



13-09-05_006.jpg





ドドドどーん





13-09-05_007.jpg

13-09-05_008.jpg

13-09-05_009.jpg

13-09-05_010.jpg






うん うん!



いつ来ても 変らぬ味
それ偉大なり!


いつまでも残って欲しいお店です~



ごちそうさまでした!












末廣軒 (スエヒロケン)
大阪府大阪市中央区日本橋1-22-29
このお店は「大阪市中央区難波1-5-3」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。移転前の店舗情報を見る
12:00~22:00(L.O.)
第4水、木曜日

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

北浜のスパゲッティ専門店 ロマスパ 情熱のナポリタン

チーズの仕入れに

チャリで 
土佐堀通りに向かう道中

キョーレツ猛烈な
ゲリラ雷雨に遭遇!

どっひゃあ~!

慌てて雨宿り~!

あんましにも
雨が強すぎるので
しばし
近辺のビルの地下にでも 潜り込もうとすると、

んんん~?


13-09-03_012.jpg



CHOTTO(ちょっと)北浜?


ほっほ~う

地下に飲食フロアあるんやったら、
ちょうど良い腹ごしらえ&雨宿りになるわね~♪



13-09-03_013.jpg




ぬお?

ロマスパ?

スパゲッティ専門店なんかな?

気になりますヤン!



とりあえず、イッテみよ~!



13-09-03_010.jpg

13-09-03_002.jpg




イタリアン ウルトラQみたいな ロゴ周辺の絵柄(笑)



それにしても
恵みの雨?が、オイラを呼んだのか、

この日は
北浜 ロマスパ 情熱のナオポリタン さんで
雨宿り&ランチさせて頂きませう~



でも
この日は、仕入れして
リー即 家に帰るつもりやったんで、

デジカメ持って来てませんでしたから、
携帯のカメラでパチクリさせて頂いております~



13-09-03_001.jpg




じぇじえじぇ!


めっちゃ ソソル ネーミングのスパメニューですね~!




13-09-03_003.jpg




券売機の前で、しばし 仁王立ちに迷うも、

初めてのお店なんで

お店の名前にもしてるくらいですから
ココは
やっぱ
情熱のナポリタン イットキまひょ!



大盛りとか 玉子のトッピングも
ありまっけど

ココは まあ 初っぱなですから

ノーマル路線でチャレンジしてみませう~




13-09-03_005.jpg




イケメンな男性スタッフと女性スタッフが
オープンキッチンで立ち回りしてはります~


こんなハンチングみたいな帽子も
カッコヨロしおますな~


こんなカブリモン マネっこ してみたいですけど、
こーゆーのって
イケメンしか似合いませんからね~

ワタクシが こんなん被ったら
アニメ版の妖怪人間ベムになってしまいますから、
ヤメときまひょっ!(笑)

しかし、仕入れ道から
お腹の減りがMAX!やったんで、
早く 食べたい~!

ウー ガンダー!(ベム風)(笑)



13-09-03_007.jpg




ドドドどーん




キマシタ来ました~!




13-09-03_006.jpg




超~ 旨そう~!





13-09-03_004.jpg





太ってるデカサイズのタバスコと
ビッグサイズ粉チーズを

テンコモリンに入れて

イザ! 実食!




13-09-03_008.jpg




うん! うん!


アッツアツのナポリタン!

そうそう、ナポリタンは
アッツアツが旨いん、よーわかってはるワ~!



ベーコンと玉葱 ピーマンという
王道のコンビネーションも
タマランチ会長モンですわ~!




13-09-03_009.jpg




これでフツウ盛りですから、
大盛りやったら
ケッコウな量でしたね~!



他の3メニューも食べたなりますね~

家から北浜ッて
微妙に遠いんで
そうそうは来れませんけど

このへん寄る機会ありましたら

ちょいちょい制覇してイッテみたいですね~


食後 地上に上がったら
スッカリ 雨も上がってたんで、

まさに いっぺん ココ寄ってみい いう
お告げやったんかもしれませんね~(笑)


こーして 雨上がりの北浜から天満橋に向かい
チーズ仕入れて

自宅に戻るのでありました~



ごちそうさまでした!


13-09-03_011.jpg








ロマスパ 情熱のナポリタン

大阪府大阪市中央区北浜2-2-22 北浜中央ビルB2F
[平日] 10:30 - 19:30 (L.O)
[土曜日] 10:30 - 15:00 (L.O)
日曜日・祝/祭日・お盆期間・年末年始 他
★麺切れの場合は、早めに終了する場合あります★



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

接客の良さに 想ふ オムレツカレー 谷四 カレーB

家から出る前は
空模様が 微妙な  
ある日の 仕入れ道


道中 イロイロありながら

雨がシトシト降って来たんで

超~ 久々! に、
谷四 カレーB さんで ピットイン!



P1130420.jpg

P1130421.jpg



ワタクシ的に
(瞳孔開き過ぎシェフ)と命名してる
カレーBシェフ(笑)


瞳孔開き過ぎBシェフ!
お久しぶりですね~(笑)




オッソを始める前の
お昼のお仕事してる頃

法務局などに行った帰りとか
時々行ってたお店。

めっちゃ久々です~



P1130422.jpg




相変わらず
愛想のメッチャ良い女将さんらに
御出迎えしていただきます(笑)



このお店の接客は
見習うべきモンが多いんです。


最近のアタリマエの様に
無愛想なスパイス系カレー店の
接客に接する事が多くて

知らぬ間に
(カレー屋=無愛想)の図式が
脳裏に出来つつあったので

なんや
新鮮な気持ちになります(笑)


そう、ココは昔っから
御出迎え度マンテンなカレー屋さんでしたよね~




P1130423.jpg




この日の
金曜日は
クリームコロッケカレーと
牛カツカレーが
100円引きやと オススメしていただきましたが

ヒネクレモンなんで
今まで食べたたこと無いカレーを
食べたくて

ギョウザカレー
シューマイカレー
春巻カレー
かきあげカレーから 悩むも、

結局
ちょっと無難な
オムレツカレーに(笑)
(どないやねん!)



注文してから
サンスポとスポニチを読みながら
阪神3連敗のページは 活字すら スルーして
競馬チェック(笑)



P1130429.jpg




ドドドどーん




P1130428.jpg




想像とは
ちょい違いましたけど
なんか可愛らしいオムレツカレーですこと!(笑)




P1130430.jpg





甘いめと辛めから選べますけど

当然 辛めを!

でも辛党には 
優しめの辛さで

ホンマ マンマ 懐かしいカンジの 
ホっとしますな ライスカレーな お味!




P1130424.jpg

P1130425.jpg

P1130431.jpg






福神漬けとキムチをプラスして
最後まで
楽しく美味しくいただきました~(笑)






P1130426.jpg





気配り効いてて
実に気さくな 皆様。

帰る間際まで
気持ちよく もてなしてくださいました~


食事を心から楽しむには
良い接客というのは
めっちゃ大切やと
お客さん目線で
改めて再認識。


実は
このお店に辿り着くまで
イロイロございまして。。。


実は この店に向かう前に

クチコミサイトで好評と言う
谷6の人気中華店でランチを食べてみようと
伺ったのですけど


お店の前に2名ほどの待ち客がいらして
ワタシが自転車を止めてる頃には
その2名様が入店したので
そう待たずに済むだろうと、

お店の前で待ってたのです。


そうしてると間もなく
出られるお客さんがいらして
間もなく案内されるものと待っておりました。


でも、5分以上経っても
案内される空気でもなく
明らかに店内に空席があり 
店内のほとんどの御客様のテーブルには
スデに食事がサーブされてるのに

何度も何度も入り口付近を通りながら

入り口の前で立つ
ワタシを含め 数人の待ち客が居るのに

二名もいる女性ホールスタッフは
まったく 見向きもしないし、
(もう少々御待ちください)とか
(すぐにお席をご用意します)とか の
一言も 一切 ナシ。

厨房にも二名の料理人が見えましたけど
明らかにスタッフに指示出来るのに
まるで ほったらかし。

調理中MAX状態ならイザ知らず
料理人が
それくらいの目利きも出来んのかいな。

さすがに もうエエワ~思うて

最先頭の待ち客の座を
アッサリ譲って
二度と来るまいと その場を離れ


この日のランチのご縁は
このカレーBさんに 辿り着けたのです。


そのお店とは雲泥の差の
笑顔の接客で

このお店の接客を受けて
やっぱり
美味しく食事を頂くッて

ただ味ウンヌンとかだけでなく

やはり
その先に (人ありき) なのだと
改めて思いました。



急な雨で 傘も持たずに
このお店を後にして

今日のランチは
このカレーBさんで
大正解!やったと

一人でニコニコ満足しながら

お店を後にするのでありました~(笑)



ごちそうさまでした!


ありがとう! 瞳孔開き過ぎシェフ!(笑)



P1130434.jpg








B 谷町店 (ビー)

大阪府大阪市中央区谷町3-4-9 2F
定休日
[月~金]
11:00~20:00
[土]
11:00~15:00
[祝]
11:00~14:00
ランチ営業
日曜日

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

深夜の シットリ焼飯と牛肉麻辣麺 宗右衛門町 四川麻辣牛肉麺

先週の
久々に忙しかった金曜日

お店終わってハラペコリン!

久々に
コチラのお店にお邪魔~!



P1130437.jpg



毎度おなじみ 四川牛肉麻辣麺 さん。




P1130444.jpg




ママが大好きな、
焼飯がありますな、お店(笑)




P1130438.jpg



ドドドどーん



いやあ~

パラパラでも、無いのですけど
コレが
またエエんです~




P1130439.jpg





日本の米では無いのに、
ニンジンの風味とか

なんか、日本ぽくて、

さりとて
パラパラでは無いのにシットリ旨いんです~!


そもそも
焼飯ラーな、ワタクシも
パラパララーでも 無いんですけどね~(笑)



P1130442.jpg



P1130441.jpg





店名にもなってる
四川牛肉麻辣麺。



ココ来たら
絶対頼まんとアキマセンえ~




P1130440.jpg

P1130443.jpg





うんま~い!

お肉も
麺も
まいう~!



いやあ~満腹りん~♪


ママは

この後も
鰹のタタキとか食べたとか(笑)


痩せの大食いの極みですな~


ごちそうさまでした!









四川麻辣牛肉麺

大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-11 リバーサイドビル1F
Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog
大きな地図を見る
18:00~翌5:00
不定休


四川麻辣牛肉麺 過去記事

http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/25141672.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29354126.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29902369.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29902369.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30974537.html


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

懐かしビジュアルな中華そばとオムライス 黒門 万よし食堂

いつもの 週末 競馬前。

後に、

軸馬予想通り

アタリはしたものの、

大した配当にはならんかった
競馬前に




黒門 万よし食堂 さん で

腹ごしらえしておこうと

お初に
おジャマっぷ~!



P1130381.jpg

P1130399.jpg





家の近所過ぎて、
なおかつ
仕入れでも
近過ぎて 
店の前を
なんべんもなんべんも
通り過ぎるくらい 通り過ぎるんで

まあ いつか イケルっしょ~!的に
思い過ぎてて、


ホンマ 
今の今まで
一回もイケテナカッタ
ホンマ マジで
それアカンやろ的

今さらデビューにて候(笑)



P1130379.jpg





とんねるずの
きたなシュランが来たら 
必ずツッコマレそうな


もー 
最近の どんな 
ゲリラ豪雨や台風でも


ホンマの原因
ドコにあるか わからんくらい

年季と気合い入った 
提灯とか、(笑)



P1130401.jpg




電子レンジは
たとえ 壊れても、

置きもんや オブジェや まな板の台にも なるんや! 
という
力強いメッセージなど


軒先から
ツッコミドコロ満載に

御出迎え~(笑)



P1130382.jpg

P1130383.jpg

P1130384.jpg

P1130385.jpg

P1130386.jpg

P1130387.jpg






もう めっちゃ 好き好き 店内 御ビジュアル~♪(笑)


日曜の
お昼の2時過ぎでしたんで
ご主人と女将さん ともに
寛ぎはってててんけど


せっかくの
お寛ぎのトコロ
すいませんが


中華そばとオムライス

お願いしまする~!






P1130388.jpg





食べログ ベストランチ 2012 ?


エエ~!   実は スゴい店なん?

マジぇえ?

それは知りませんでしたワ~






P1130389.jpg





ドドドどーん





P1130390.jpg




あいや 
50歳以上の先輩諸氏なら感涙!モンのハズの、

昔の支那そば風情な

チャーシューならぬ
豚肉入りの
中華そば出て来ましたデ~!


P1130391.jpg

P1130392.jpg




このビジュアルで 泣ける人
おるんちゃいます~?(笑)




P1130396.jpg

P1130398.jpg





この 中華そば 旨んまッ!


もー ぶっちゃけ
最近
ラーメンッて
なんやったっけ?ッて

思うくらい


よーワケわからんよーに
なってた矢先の、

ぶっちゃけ こんなんやったな~ な、
中華そばですワ!



具材のタケノコは
まあまあ
アレですけど


麺もスープも
豚肉も
エエカンジで、

めっちゃ 好きなカンジの
中華そばですやん!




P1130393.jpg






ドドドどーん





P1130394.jpg






キタキタキタ~!



コレまた
大衆食堂の オムライスファン 必見 御ビジュアル!




コー来たら

コーゆーカンジに

好きにソースとか
ブッかましてヨロシイですあるよん♪




P1130395.jpg





好きに食べてエエねん大衆食堂♪







P1130397.jpg








うんまい!

このオムライス好き!



なんか
おばあちゃん家で
オムライスと中華そば作ってもろて
食べさしてもろてるカンジ~
わかります~?(笑)


エエな~ エエなあ~






しもた~

このへんに6年以上住んでて
デビュー遅う過ぎた~!!


最近
近辺の
洋食や中華の老舗の名店や
おっちゃん おばちゃんご夫婦で
頑張ってきはった定食屋のお店が
次々と閉店されて行き

寂しいキモチになってたダケに、

黒門市場の天然記念物指定的
こんなお店は
ちょくちょく
イットかなアキマセン!

これからも
仕入れ前や
競馬前の
行きつけのお店のひとつにしたいですね~



ごちそうさまでした!


またキマス!



P1130400.jpg











万よし食堂

大阪府大阪市中央区日本橋2-10-22
11:00~21:00






テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

大将の絶妙焼き加減で和牛ロースランチ 大阪駅前第3ビルB2  ホルモン かどや

最近 
以前よく買い付けに行ってた
土佐堀の酒屋が 
せっかく リニューアルしたのに、

お値段高い目のワインとコーヒーだけ という

縮小展開になったために
スッカリご無沙汰になってた
土佐堀界隈。


しか~し!


最近 界隈に、
チーズブティックの良いお店があるというので

思い立ったら吉日男なワタクシは
迷わず 見に行ってみるのです~!


さっそく
久々に 土佐堀 仕入れ~


と、その前に!


いっぺん 
行っときたかった
土佐堀通り沿いの このお店で
ランチをしようと ピットインしましたが!


P1130349.jpg

P1130350.jpg

P1130351.jpg




おーマイガッ!

なんや テレビに出てしもうたらしく、
しばらくの間は
ランチでも
予約せねば 入られへんとの事。

しゃーないな~


コチラは 数ヶ月後に行くとして、


こーゆー事もあるかと思うて

常に 脳内には
数軒の
このへんランチネタを
地図ごとインプットしておりましたから


迷う事無く


チャリならスグソコである
大阪駅前第3ビルの地下に 

レッツら ギョオゥです!(郷ひろみ風)(笑)



P1130354.jpg




第3ビル地下B2にある
かどやホルモン店 さん





P1130352.jpg

P1130353.jpg





魔法の~ の、くだりは
今や 珍しくも無いのですけど


いつか
いっぺん 行ってみたかった
ウメダの人気焼肉店のひとつ。




P1130355.jpg




お昼は
お一人で切り盛りされてる
ご主人に

和牛ロースランチをオーダー





P1130356.jpg




注文後 リー即ツモ!で、
キムチとキャベツを
御出しくださったので


後の焼肉との兼ね合いを
損なわない程度に
ポリポリ チョコチョコ食い~(笑)


その間に

ご主人は
注文を聞いてから
カウンターから見える位置で
丁寧にお肉をカットしてくださいます。


ランチなどでは
タレに漬け込んだお肉を供するお店が多い中
生ライブ直カットしてくださるなんて、

ココ めっちゃポイント高し!ですね~



P1130357.jpg

P1130359.jpg

P1130361.jpg





火をつけたら
ソツなく
ご主人自ら
絶妙の焼き具合に焼いてくださいます。


手際良く 
ササっと
ちょっと半生に焼けたら

火を消して
(ドーゾ)と 一言 言って 
持ち場に 去って行かれます。

おお!
なんちゅー ビューテホーな 一連の所作。

まさに 究極ヒット&アウェー

蝶の様に焼き
蜂の様に去る(笑)

客が気兼ねなく
食べやすい距離感にまで
焼いた後は 
距離感カンペキに 
立ち位置 瞬時に保ってくださいます。



その 一連の動作に 無駄は一切に無く

間(ま) たるや 

あいや 御見事!



P1130360.jpg




カンペキな焼き加減のまま

今スグ好きにして良くてよ♥な
マナイタにタイな状態の
レア焼き加減ロースを前にして

せっかくの
ご主人の手練を無駄にする様な
ウットリ見とれてる時間など
ゴザイマセン!



さあ!

焼肉ランチならではの

最高の絵図らを御見せしませう!



P1130362.jpg




ドドドどーん




P1130363.jpg




やっぱ 夏は 白飯に 肉じぇ~!



お~ ミナギル元気!


夏の疲れには
1000円クラスの高級精力ドリンコよりも
1050円のロースランチじぇ~!



P1130365.jpg




ガオーン!

元気はつらつ!




そーして
この日も

地下鉄の駅にして
往復600円分くらいの区間を
チャリでガンガン漕ぎまくるのでありました~!



ごちそうさまでした!



P1130364.jpg







かどやホルモン店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B200
Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog
大きな地図を見る

11:00~15:00 17:00~22:00 
日祝定休


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

トロ~り卵とチーズのチャーシューライス 天王寺 らーめん 極

御盆営業が終わって
初日の休みの日曜日は神戸サザンライブ
2日目の御盆代休は
スパワールドに行きましたけど

大汗を流す その前に、
ちょいと腹ごしらえ。



今宮から天王寺に向かって
ちょっちゅ坂を登ると

お目当てのお店がありました~



P1130327.jpg

P1130324.jpg





らーめん 極 さん




P1130323.jpg

P1130326.jpg

P1130325.jpg

P1130309.jpg






ラーメン屋さんなのに
恐縮ですけど

実は
ココのチャーシューライスが食べたくて
来てみたのです(笑)




チャーシューライス(590円)を注文♪

チーズトッピングが
無料だそうで
断る理由がドコにおまっかいな!




P1130310.jpg

P1130311.jpg

P1130313.jpg

P1130314.jpg



御盆明け月曜日の1時過ぎに行きましたけど
普段は
このチャーシューライスオーダーのお客さんで
イッパイなんだとか。





P1130315.jpg





ドドドどーん





P1130316.jpg





ツヤテカな
魅惑の卵の輝き♪


食欲ソソリまんがな!でんがな!




P1130317.jpg




チーズのトロミも、キテマスね~!




P1130318.jpg

P1130312.jpg




チャーシューライス用のたれと
チャーシューライス用のレンゲで
スタンバイ!




P1130319.jpg





イザ!実食!






P1130321.jpg







うんあ~!


トロ~リ トロットロ!


これはチーズ入れな絶対アキマセンで~




P1130320.jpg





卵の下には

コレはコレだけでも
出せるでしょうな、
焼飯が!


けっこう薄味の焼飯で
好きな味の焼飯ですわ~





この日はスパワ前やったんで
普通盛りにしましたけど

今度は大盛り食べてみたいですね~



ごちそうさまでした!









らーめん 極

大きな地図を見る
11:00~24:00(L.O)
無休





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

土日限定ランチ 焼肉冷麺定食  なんば 月島屋

御盆営業の間は
お店の残りモンを食べる事も多いんで

ランチや夜食の外食は
控えておりましたけど

ほぼ一週間に及ぶ
ミッチリ一人営業頑張った
最後の土曜日の
お昼くらいは、

流行のイイワケではありませんけど、

(自分に褒美)もやらんと

ホンマエエ年して
ホンマ
ぶっ倒れるデ~と言い聞かせて


土日のみランチしてはる
このお店の看板を見てしまったからには

イットかな、しゃーないでしょう(笑)






P1130285.jpg

P1130272.jpg




なんば 月島屋 さんは

土日ダケ、
おトクな焼肉ランチしてはるんです~



だいぶ前の夜に
相棒と寄せてもろうた以来ですけど


前々から
土日ランチも
気になってたんです~



P1130275.jpg

P1130274.jpg




ぶっちゃけ
お店に入る前は、

一週間の一人営業で
だいぶ内臓を
ずいぶんイワシてしもうてるんで、

ホルモン定食食べる予定やったんですけど、


なんか冷麺食べたなって、

ホルモン定食には冷麺付きが無いんで

この際
フンパツして
焼肉冷麺定食に。

+200円で 大盛りしますか?の
店員さんの問いに、
いやいやソコまでゼータク出来ませんゆーて
断ってしまいました。

※(しかし このとき
後に土日連チャンで
馬券が当たるとは知る由も無かっただった。)
(なんらかの ナレーション風)(笑)




P1130278.jpg

P1130273.jpg

P1130276.jpg

P1130277.jpg





いつもは
土曜日は仕込みに てんやわんやも、
この日は この日が終われば
2連休ゆえ
そないに仕込まずに済んだんで

ユッタリ 一人焼肉に 望む

土曜ウッシッシの日ですわ~(笑)



P1130279.jpg

P1130280.jpg

P1130281.jpg





ドドドどーん



思うたより
お肉少ない感ですけど

まあ コリアタウンや無いんやから
しゃーないですね(笑)
(コリアタウンのサカエとかと、
比べてしもうたら アカンわな~)(笑)


お肉の質は
エエ感じ!



P1130282.jpg




どんな疲れも吹っ飛ぶ、
必殺!焼肉白飯のせ!


下からゴッソリご飯とお肉を
ほおばると、アータ!

もうタマランド!



P1130283.jpg





冷麺もドドドどーん!


お酢をマンチクリン投入して、
ズズズズズ~の図!

うん!
ちべたくて、おいひー!


体の疲れが抜けてゆく~!


夏にこそ
ビバ!焼肉!  ビバ冷麺!


このツープラトンかましてたら、
夏バテなんぞ
無い話。



さすがに
坂道付きの仕入れと仕込みと掃除の毎日、
営業時間とっくに過ぎるほど朝方営業が続いた
御盆営業は
メッチャ キツかったダケに、

お肉パワーは
マジ実感
効果満点でした~


この後の
土曜日の営業も
非常にハードな一人営業となったワケですけど

このランチを食べて無かったら
どーなってたか。。。
※(この焼肉ランチから
翌朝の5時まで
何も食べれなかった事になろうとは 
このとき誰も知る由が無かったのであった)(笑)


ホンマ
人間 食べれる時に食べとかな
アキマセンね~!





ごちそうさまでした!


P1130284.jpg





月島屋 (つきしまや)
大阪府大阪市中央区千日前2-7-13

[月~金]
17:00~翌1:00(L.O.24:00)
[土]
12:00~翌1:00(L.O.24:00)
[日・祝]
12:00~23:30(L.O.22:30)
無休


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

ほっこり寿司屋で おトクなちらし寿司と冷やしそうめんセット なんば 鳴門寿司

御盆営業の間

そんなに
ランチには
出かけていなかったのですけど


ある日のお昼は


なお兄御用達のお店に
コッソリ行ってみました~(笑)



P1130217.jpg




なんば  鳴門寿司   さん





P1130202.jpg

P1130216.jpg

P1130200.jpg






実は通りがかりに、

この看板に遭遇。




P1130201.jpg




海鮮ちらしと冷やしそうめん の 
(Bランチ)は、

チャリを急ブレーキかけて
引き返すに
十分な動機になるヒビキだったのです(笑)




P1130204.jpg

P1130206.jpg

P1130205.jpg

P1130207.jpg






なんとなく
アットホームなお寿司屋さん。



ワタクシ 気張りまくってるお寿司屋さんより
こーゆー
ゆる~くて 心地エエ お寿司屋さんの方が
好きデスねん(笑)




P1130209.jpg




ドドドどーん





P1130208.jpg

P1130211.jpg

P1130210.jpg




日本の夏 納涼の図

真夏のお昼時

エエ見晴らしでっしゃろ~?(笑)



P1130212.jpg

P1130214.jpg




いくらなんでも
サービス良過ぎません~?(笑)



いやあ~

880円でこんなだけいただけるなんて

世の中 まだまだ捨てたモンじゃあアリマセンね!(笑)




P1130213.jpg




ポテサラまで美味と来たもんだ!





P1130203.jpg





あ”~  ほっこり。



大満足で
この日も元気に西成方面の仕入れに
チャリ猛ダッシュで向かうのでありました~!



ごちそうさまでした!











鳴門寿司

大阪府大阪市浪速区難波中1-15-22
11:30~15:00
17:00~23:00
日曜日定休


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

夏に 土鍋でアツアツ麻婆豆腐と真っ黒な薬膳入り醤油焼飯 恵比須町 福星楼

数ヶ月前くらいから

左手親指に
シコリが出来ていたので

難波の皮膚科の女医の紹介で
愛染橋病院で
御盆営業の合間に 検査を受ける事に。


そもそも
この病院で生まれたんで

めっさ久々~


16日にMRIを受けに行きましたけど
お盆休みなので
大きな病院でしたけど
ほとんど待たずにスイスイ♪

(シュワッチュ!)
ウルトラマンが変身する時のポーズのまま
うつむけに寝かされて
耳栓をさせられたまま

MRI検査を受けた方なら
ご存知の あのハードロックな音の狭い空間で
30分くらい過ごす事になるのです(笑)


ワタクシは
遊園地で一番怖いのは観覧車というほど、
高所恐怖症ですけど
閉所恐怖症ではありません(笑)


でも相変わらず音はスゴい。

キーンキーンキーンキーンキーンキーンキーン
ドンドコドンドコドンドコドコドンドコ
シュパッシュパシュパッシュパシュパ
うたううたううたううたううたううたう

まあ、こんなカンジの擬音な音で
狭い空間で ただひたすら ウルサいのですけど

ダレが言ったか【A型神経質】

(血液型信仰論者)には申し訳ないくらい
爆睡かまして、
看護婦さんに驚かれました~(笑)


今週の金曜日の結果発表で
手術かどうか決まるみたいです。

御盆で空いてるおかげで
チャッチャッと会計も済ませ

さあ、メシイコか!





P1130269.jpg

P1130270.jpg

P1130268.jpg







この日のランチは

いつかイコイコ思うてました
中国料理 福星楼 さん

もともと恵比須町の
大阪王将があった場所。




なんせ 目の前に 大阪王将恵美須町店がありますので

いっつも、
王将の方へ引き込まれてしまうので
何度も店の前を通りながら
ナカナカ行けなかったんです~ぅ(笑)




P1130267.jpg

P1130264.jpg

P1130256.jpg






なかなか本格的な中華が
お手頃価格で頂けますね~


悩みに悩んで

この中から
麻婆豆腐と醤油焼飯をチョイス!





P1130249.jpg

P1130253.jpg

P1130263.jpg





他にも食べたなるメニュー
めっちゃ多いですね~





P1130266.jpg




ビックリしたんが、
この(日の丸)ていうメニュー!

ただの日の丸というより
旭日旗みたいな。


中国の方の歴史観から考察すれば
旭日旗をイメージしてメニューにしてるってトコに、

ちょっとビックリしてしまいました。


へえ~!


きっと この店のご主人は
これからも この日本で商売して行くわけですから
過去より 
現在と これからの
日本人との友好を重きに 置いて
このメニューを考えはったんでしょうか。

日本の料理人が果たして
中国の国旗で料理を作るかと言えば。ッてトコから
思えば
このお店のご主人の
大陸的な おおらかさを感じてしまいました(笑)

今度頼んでみよっかな♪



P1130250.jpg





ドドドどーん





P1130251.jpg





土鍋でグツグツ沸騰状態のアッツアツで
麻婆豆腐が 
まず 登場~!




P1130254.jpg

P1130255.jpg





うん! アッツアツで 旨~い!!


ちょっと甘さもあって
豆豉がエエ塩梅にアクセントに~


コレは白飯の方が良かったかな~(笑)




P1130257.jpg

P1130258.jpg





ラー油を入れて
辛さをプラスしても

これまたイケマス!





P1130259.jpg






ドドドどーん



うおお~!

これまた驚き御ビジュアル!


真っ黒な焼飯!




P1130260.jpg




でも、醤油の香ばしさが
たまりまセブン!




P1130261.jpg

P1130265.jpg





いろんな薬膳が入ってて
焼飯ラーのワタクシをして
初めていただく
独特の焼飯です!


とにかく
この醤油使いの アンバイが絶妙!


これ以上ちょっとでも醤油が入ったら
塩っぱくなる寸前の
正拳寸止め!

このお店の料理人は
エエ腕したはるわ~



P1130262.jpg




焼飯の付いてくる
ふんわり卵のスープと
よう合いますわ~


今回は
初めてなので
欲張って 麻婆豆腐と醤油焼飯にしてしまいましたけど

麻婆には白飯
醤油焼飯には もうちょいアッサリ目の相棒を
チョイスされた方がエエかも。


でも
いっつも恵比須町の大阪王将に吸引されて来た
ワタクシも

今後は
この浪速警察前で

二カ所から
ヨビコミされそうですな~(笑)



さすがは
元Yahoo!有名ブロガーさんが
足繁く通ってたお店なダケありました~


またキマス!


ごちそうさまでした!





P1130271.jpg











中国料理 福星楼

大阪府大阪市浪速区恵美須西1-2-4 魁ビル 1F
11:00~翌3:30
無休



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

真夏に熱いテンジャンチゲを 玉造 韓国創作料理 爛

日々の仕入れと
先日のバーベキュー準備の仕入れ道中

夏男のワタクシをして
気が遠くなるほどの ある暑い日に

元気注入せな!ランチを

このお店に指名!



P1120977.jpg

P1120978.jpg

P1120979.jpg





超ヒッサビサ!

玉造 韓国創作料理 爛 さん



過去記事に何度も書いておりますけど

あまり教えたく無いくらい
このお店 好きなんですよね~ッ(笑)


韓国に行った気分になれるほど
ホンチャンの味の韓国料理を頂けるんです♪



爛さん過去記事

http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30558953.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/28680996.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/23752779.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/21557893.html



P1120981.jpg

P1120982.jpg

P1120980.jpg

P1120983.jpg

P1120984.jpg




こんな暑い日には
冷麺!と、イキタなりますけんど、



実は先だって
韓国映画の(テンジャン)を観てから

めっちゃココの
テンジャンチゲ(お店では味噌チゲ)食べたなってましてん。

ココではテンジャンチゲ食べた事無いんですけど

ココやったら
まず、マチガイないやろう と。


暑い日にこそ熱いモン食べた方が
エエ 言いますしね~



P1120985.jpg





はやる気持ちを抑えつつ

必ず定食に付いてくる
パンチャン(おかず)を つまみます(笑)


キムチ チャンジャ もやしと茄子のナムル


コレだけでも マッコリ2~3杯 飲めますね(笑)



P1120987.jpg





ドドドどーん





P1120986.jpg






シュゴー! シュゴー! シュゴぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!






P1120988.jpg




グツグツグツグツグツグツグツグツグツグツグツグツ!




P1120989.jpg





ぬお~~~~~~~~~~~~~~~~~~


見てるだけで毛穴満開き!
どえら汗出てキマスわ!





P1120990.jpg





おおおお~!

五臓六腑にしみわたる旨さ!


くぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅ~

めっちゃウマ!


やっぱり マチガイないですわ!!


このお店の オモニでしか出せない お味

逆立ちしても 出ない このお味


テンジャンチゲとは
味噌のチゲの事で

日本的に言うと
味噌汁みたいなモンで

シンプルなほど
奥が深い。


海老とか浅蜊とかで出汁をとってるんは
わかるんですけど

たとえ
それがわかったとしても
この味は出せません。

オモニの味には勝てん(笑)

日常的な
母なる女性の料理の偉大さは

それはもう
別カテゴリなんで、

超えるもんでは無いので

ココはアッサリ降参するしか無いのです(笑)



いやあ~

真夏にアッツアツのチゲ

二日酔いも夏バテも疲れも吹っ飛びますよ!


やはり先人の知恵は素晴らしい。

暑い時こそ熱いモンを。



おもくそ元気注入して

猛暑の仕入れ道を駆け抜ける元気をいただきました!


ごちそうさまでした!











爛 (Korean Kitchen 韓国創作料理)

大阪府大阪市天王寺区玉造元町3-23


テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

激安!もつ鍋昼定食 動物園前 もつ鍋屋

ウチの店のお客さんが

念願のお店を
オープンされたというので


行ってみる事に~




P1120947.jpg





通天閣からジャンジャン横丁を抜けて
動物園前一番街商店街を
さらに 進んで行きますと~




P1120945.jpg




動物園前 もつ鍋屋 さん





P1120946.jpg

P1120921.jpg







以前は長い間
西成カジュアル いわゆる 西カジ の
最先端ファッションを提案する
服屋さんを営まれておられましたけど


飲食店をやりたいと

ウチのお客さんである
息子さんが

西成の有名もつ鍋屋さんで修行されて

満を持してのオープン。





P1120927.jpg

P1120928.jpg

P1120942.jpg

P1120943.jpg






前の服屋さんだった
お店の面影が無いほど


全面改装されて
外装も内装も とってもキレイ♪




P1120944.jpg

P1120926.jpg

P1120925.jpg

P1120924.jpg

P1120923.jpg

P1120922.jpg






安っす~!

内装は キレイでも
価格は ビバ!西成価格♪

ご実家で
家賃が無いから?出来るんでしょうか~(笑)
うらやまし~♪




昼定食を注文~♪



P1120929.jpg

P1120931.jpg






ドドドどーん





P1120930.jpg

P1120932.jpg




グツグツ煮えて来ましたよ~ッ





P1120933.jpg

P1120934.jpg

P1120935.jpg








ほふ!ほふ!

エエ感じですやん!




暑い夏に こそ もつ鍋!ですね!





P1120936.jpg

P1120937.jpg

P1120938.jpg







ピリ辛で

エエカンジに汗が出てて来て

思わず 無我夢中食い~♪





P1120939.jpg


P1120940.jpg



〆は白ご飯にのせて
ココは
おじやでなく
のっけ食い~
(通常はおじやにしてもらえます~)






P1120941.jpg




旨ないワケございません!(笑)



いやあ 元気出るわ~



この辺りは

夜中一人で歩くには

ボチボチ気合い入れていかんと
歩けませんでしたけど

それも20年くらい前のお話(笑)


ジャンジャン横丁も観光客などで
栄える様になって

この商店街の先のおでん屋では
ジャズ演奏まで流されています~


変わりゆく西成
変わりゆく動物園前


このお店の周辺は
昔からある 
ちょっと殺風景なお店の方が
まだ多いですけど

今後 
ドンドンお店が増えて
変って行く気がします。


一般の人も もっと 気軽に歩けるでしょう(笑)


昔を知る者には
少し寂しい気もしますけど
西成の良さ オモロさ 
ツッコめる部分を
残してもらいながら

エエカンジに街が変って行くのでしょう。


このお店も
その先駆者として
これからも いつまでも
西成食べ歩きの名店となられることでしょう。


また寄せてもらいます~♪



ごちそうさまでした!









動物園前 もつ鍋屋
大阪市西成区太子1-11-5
定休日火曜日


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

冷やしあめとお好み焼きで休憩 西成 鶴見橋商店街 うまい堂

暑い日が続きます仕入れ道


さすがの夏男のワタクシも
蒸し暑いってのは、苦手でして。




コチラで休憩~♪




P1120965.jpg





西成鶴見橋商店街  うまい堂 さん



ワタクシが幼い頃からありますから

もうだいぶ長い事
この商店街でお店したはる。




P1120966.jpg

P1120968.jpg

P1120967.jpg

P1120970.jpg

P1120971.jpg

P1120964.jpg






夏はやっぱり冷やしあめ!


一杯100円~♪




P1120972.jpg





あ”~  ヒッサビサ~!


冷やしあめのお供には

仕入れで
小腹空いた時に
ちょうどエエ量の 
お好み焼き(250円)を~




P1120975.jpg

P1120974.jpg

P1120973.jpg




昔ッから、
いっこも味変ってへんわ~!

250円でも
シッカリ豚玉ですねん~


うまい堂のお好み焼きは やっぱり うまいどぉ~!(笑)



なんか
子どもの頃を思い出しますワ(笑)

うまい堂のおばあちゃんも
御元気そうでなにより。


商店街で
チャリンコのカゴに二匹のアオダイショウを入れて
通行人にドッキリさせたりして
近所でも(アノ子と仲良くしたらアカン!)言われるほど
クソガキやったワタクシ(笑)

ホントは美味しいのに
イタズラで
当時 発泡スチロールのイレモンに
お好みソースで
(まずい堂)って書いて
この おばあちゃんに
(ホンマに まずいん?ごめんね。。)と 
悲しい顔されて
慌てたことありましてん~

(ちゃうねん!おばちゃん!)

アホやから
いらんことばっかりしててんですけど

美味しいから
なんべんも なんべんも 
学校の帰りに 食べてたんですから(笑)


もう通算300回は
冷やしあめ と このお好みのセット
食べてると思います(笑)




鶴見橋商店街は
シャッター閉まってるお店多くて

昔に比べて
ずいぶん寂しくなりましたけど



いつまでも開けてて欲しい

うまい堂 さんです~



ごちそうさまでした!



P1120976.jpg







うまい堂

大阪府大阪市西成区鶴見橋1-16-35
9:30~18:30

水曜日定休


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

驚愕!特大山盛りメシのゲンコツ大からあげ定食 天下茶屋 コーさん 

ぶっちゃけ

夏は食わなアキマセン。

食べな元気出ません。


(オトコは食わなアカン)
小さい頃から
そう
母親に口酸っぱく言われて来ました(笑)


元気にメシ食うてさえ、いたら
まあ  どないか なる。

でも、確かに それは言えました。

人生のどんなシンドイ時期でも

メシよう食うヤツは
なんしか
覇気が
ありますからね(笑)


そんな意味で、

では
ありませんねんけど


先日
いつもの
天下茶屋 コーさんに
伺ったとき

このお店の
(ウワサの定食)に
挑んでしまったんです(笑)




P1120917.jpg




相変わらず敬語の発展していない
西成の奥地の
中華料理屋ですんで、

下町に慣れてない方は
スタッフさんのブッキラボウさに
戸惑われるかもしれません(笑)

でも、決して悪気があるワケでもなく
いたって ナチュラルなんです(笑)


通し営業ですけど
店内は
いつも活気があります。



P1120908.jpg



前から 食べよう 食べよう 思うてた


コーさんの からあげ定食を

満を持して
挑んでみたのです~!



スデに
お隣の中年男性は
ワタクシより先に
からあげ定食にチャレンジされておりましたけど

まるで
ナニかと戦う 修行僧の様に

いかにも
キツそうに食べてはる(笑)



果たして

その ウワサの コーさん からあげ定食 とわ?






P1120909.jpg




ドドドどーん



コ レ だあ~ッ



P1120910.jpg

P1120911.jpg






男性の握り拳ほどの 
ドでかい
されど カリッカリに揚げられた

特大
ゲンコツから揚げが 5つに、
海老玉


そして、そして


(こんなモンでエエすかぁ~?)と
スデに盛ってから 客に確認するという
そんなん言われたら 後引けんやん!な、

超特盛り白ご飯!



P1120912.jpg




テンコモリ男です。


マンテン力男です。


食えるかな?


よっしゃあ 気合い入れて 食うたるか!





P1120913.jpg

P1120914.jpg





それにしても、
ホンマ ビッグマウンテン!

このお店では
ごはん大盛りも受けてはるそうで


地元の若いヤンキー君が 大盛り頼んだら、
この倍以上の
あまりの大盛りムチャぶりに、
慌てて
(ちょ ちょ ちょっ! ちょ~待って!
もうちょい減らして~っ!)と
アタフタしたという逸話も(笑)



P1120915.jpg





ゲンコツ大の
からあげは
バリッバリっな食感で
ワタクシ好み~♪



からあげ一個につき
けっこう白飯バクつけますから

ナントカ 食えるかも~!


相棒に おみやの
焼豚盛り合わせの入った
ビニール袋もあるんで
もし
食べられへんかっても
サイアクは
コソッと袋に入れたらエエっかあ~♪思うたら

なんか気楽にいただけました~



P1120916.jpg





でも、このデカイからあげも
3個目くらいから
徐々にペースが、落ちて来ます。。。



かつて何度も大食いチャレンジした時
学んだ
(水を極力飲まないこと)から、
水より 定食に付いてくる中華スープで
流し込んでたんですけど

まあ

思うたより 楽ではアリマセンな~!


お隣の中年男性は
まだ
食べきれる気配が無く
かなりスローペース。。。(笑)



こーゆー時は
変に時間かけると
かえって食べれないんで

ココは一気にイカンと!




ぬお~~~~~!

バババっ~~~~!


ごはんがススム君&田舎っぺ大将ばりに、

必殺 無我夢中食い~! にて 完食!


いやあ~

お腹イッパイ お腹プンテコちゃん!


残すんイヤなんで
どーにか こーにか食べれて良かったです~


ワタクシが
席を立つ頃

まだお隣の中年男性は
ラスト2個を残したまま、
ほとんど動きが止まってはります(笑)


わかります。わかります。そのお気持ち(笑)


その残りの からあげが
とても巨大に見える事も(笑)


ガンバッて完食してくださいね~


さすがに
こんだけ食べたら
その日は
店が終わっても
そんなお腹空きませんでしたわ~(笑)


ごちそうさまでした!










らーめん コーさん


大阪府大阪市西成区天下茶屋3-11-16

11:30~翌2:00
定休 水曜日

コーさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32791334.html


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板