立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

真夏のビルボードライブな夜

前日は焼肉を楽しんで、

翌日の
連休  月曜日は

午後から
お風呂でドップリ疲れをとりに、

木津市場 太平の湯で
汗かきまくり~♪



P1120705.jpg




いつもは
このまま一日中過ごすのですけど


いつもより早めにお風呂に行ったのは、


この後に
メーンイベントがあったからなのです~♪



P1120708.jpg




この日の真打ちは、

ママと、
ママのお母さんのお誘いで

お二人揃っては、
二度目のビルボードライブに
御招きいただきました~♪


前回は
鈴木聖美さんのライブに
ご一緒させていただきました~

でも
当時は
まだブログを始めていなかったので


ビルボードをブログで載せるのは
初めてですけど

ダイアナキングなど
何度か好きなアーチストが来た時には
ちょくちょく
行ってたんですよね~



P1120709.jpg





日曜日この日のアーチストは
ジャズヒュージョン界の伝説グループ

シャカタク!


期待でワクワクな、

シニアな大人な層から
若い女性客も多くて

過去にビルボードに来た中では

ダントツに入場者が多かったです。






P1120711.jpg





イザ 
大人の非日常空間へ

レッツらゴー♪



会場に入ると
スデに
大人な客層のゲストでイッパイ!



開演まで


まずは飲も飲も!




P1120714.jpg




ワタクシは ビアー 後に バーボン♪




P1120715.jpg





ママとママのお母さんは
ワインで

さあ カンパリ~♪





で、食べる気もマンマン♪





P1120716.jpg

P1120717.jpg





ドドドどーん


まずはカツサンド!


前回は食べ損ねたので
狙いすませてのオーダー!




P1120712.jpg




そして、そして

ステーキやフライドチキンがセットになった
人気のオリジナルプレートをチョイス!





P1120718.jpg

P1120719.jpg

P1120720.jpg

P1120721.jpg

P1120722.jpg







メッチャ肉肉しいセットなので

3人で
ポリポリつまむのに丁度エエんです♪



ビルボードは
フードメニューも かな~り充実してるんで
お腹空かせてても イケマスよ~!




さあ、待ちに待ったライブのはじまり~♪


ライブ会場で
撮影するのは
ナンだか野暮と感じたので

開演前 演奏中も
まるで写真撮ってませ~ん(笑)


せっかくの この臨場感

写真では とても お伝えきれませンもん~(笑)


このカンジは、

やっぱり
ここに来ないと!



お酒がメチャクチャ旨くなる、
まさに大人の夏ジャズ♪



場内ピークに
一体化して

ジャズの音色が涼しげに響き渡り

音楽に身を任せて お酒に酔う。



ウメダの夜ッて、 やっぱ こーでなきゃ!


なんちゃらフロントの一人当たり客単価
600円 そこらとかとかと 違って、

自分が楽しめて
納得出来るモノには
遊びにもシッカリ投資出来る大人達の
集う
こんな空間こそ

ミナミっ子なワタクシが

昔から
憧れてた
ウメダの夜の
本来の姿ですよって♪



音楽ッて、やっぱり イイですね♪


言葉が伝わらなくても

こーして 一緒に
踊って 感じ合える。


音楽を楽しむ共有って場には

国籍も政見も民族も人種も差別も
な~んも、あらへんのですから♪


やっぱ 音楽は すんばらッすぃ~っ!




















テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

MISIA - 明日へ(復興応援メッセージソング





MISIA - 明日へ(復興応援メッセージソング






MISIA - 明日へ(復興応援メッセージソング)

未来へ Kiroro


未来へ Kiroro





未来へ Kiroro

秋川雅史×手嶌葵 見上げてごらん夜の星を






秋川雅史×手嶌葵 見上げてごらん夜の星を







秋川雅史×手嶌葵 見上げてごらん夜の星を

桑田佳祐 # 明日晴れるかな



桑田佳祐 # 明日晴れるかな





桑田佳祐 # 明日晴れるかな

桑田圭祐 月の聖者たち?ミスタームーンライト


三井住友銀行 CMソング ミスタームーンライト








三井住友銀行 CMソング ミスタームーンライト

森山直太朗 さくら(合唱) 宮城県第三女子高等学校で

森山直太朗 さくら(合唱)



森山直太朗さんと
宮城県第三女子高等学校
学生たちとの物語です。

震災が起こる前の
フルバージョンの感動の物語です。

第三女子高のみなさん。
今度の震災で ご無事でしょうか。

なぜ、こんな純粋無垢な人たちが
天災を受けなければならなかったんだろうと、
彼女達の表情を見ながら 考えると
悔しくて
涙が出てしまいます。

いつか
またその澄んだ瞳と声で
素晴らしい合唱を聴かせて頂ける日が
来る事を祈ります。

そしてその日が来る事を信じています。

森山サンもきっと心を痛めてると思いますが
いつか
この歌が
この地の人々の心を癒す日が
また訪れるはずです。





森山直太朗 さくら(合唱)

Mr Children かぞえうた- pray for japan- kazoe uta


Mr Children かぞえうた- pray for japan- kazoe uta





Mr Children かぞえうた- pray for japan- kazoe uta

スキマスイッチ 奏(かなで)


スキマスイッチ 奏(かなで) 2011年3月13日




ユーチューブでも
ものすごく再生されてる歌です。

88万以上の再生だとか。






スキマスイッチ 奏(かなで) 2011年3月13日

上を向いて歩こう


Cl?mentine / 上を向いて歩こう (Sukiyaki in French)










忌野清志郎 ? 上を向いて歩こう






上を向いて歩こう 近藤房之助






上を向いて歩こう 近藤房之助

君を忘れない


松山千春が、震災後に言った。知恵出せ!力出せ!金出せ!元気出せ!

松山千春が、震災後に言った。知恵出せ!力出せ!金出せ!元気出せ!

歌手の松山千春さんがラジオでこんなことを言っていたそうです

「知恵がある奴は知恵を出そう.力がある奴は力をだそう.
金がある奴は金を出そう.
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」



また、ある仲間はこんなことを言っていました。

「偽善でもなんでも善のうち。やらないよりまし。
何もやらないでつべこべ言うやつのことは放っておけ。
批判だけなら誰でもできる。
今、自分たちができることで応援したり、励ましたりしよう。」



君を忘れない (松山千春)




君を忘れない (松山千春)

音楽を届ける意味。 『時代』 桑田佳祐カバー  

被災地へ届け。今は世界のビートルズより日本の桑田佳祐を! FM番組に桑田佳祐のリクエスト殺到。


ミュージシャン桑田佳祐がパーソナリティを務めるFM番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」は前回12日の放送を中止した。震災後、番組に寄せられたリクエストはあの「ビートルズ」から一転、桑田佳祐の楽曲に集中している。

桑田佳祐のやさしい夜遊び」は毎週土曜日の夜11時から11時55分まで放送されている。桑田佳祐がガン闘病中もミュージシャン仲間の斎藤誠が代理を務め、多くのリスナーから引き続きメッセージが寄せられていた。それだけ多くのファンが楽しみにする番組だが3月12日、東日本大震災が起きて番組を中止したのだ。その時点ではすでに、3月19日放送予定の番組のお題を「やっぱりビートルズを聴こう!」としてビートルズへのリクエスト、メッセージを番組の『ネタ掲示板』で募っていた。
多数寄せられたメッセージには桑田夫妻、サザンオールスターズのメンバーやスタッフの無事を気遣う声をはじめ「12日の番組中止は仕方ない」という声もあった。また「こんな時こそ力になるのが歌のチカラ」と闘病から復帰した桑田に「力を振り絞って、勇気付けて欲しかった」と切望するものもあったのだ。

同番組では年に何度か「ビートルズ」のリクエスト企画がありファンも楽しみにしている。今回も「Let It Be」から「And Your Bird Can Sing」までビートルズの有名曲からマニアックなものまでリクエストが寄せられていた…3月11日のあの時間までは。
だが、震災発生後から寄せられるメッセージの内容が一変したのだ。被災地の方も含めて震災後の状況や心情を語るメッセージと共にリクエストされる楽曲は、企画に反しながらビートルズよりも桑田佳祐の楽曲を望む人が圧倒的に多くなったのだ。

仙台に住む「地震で大切なものがたくさん壊れました」と言うリスナーは「今も東北でつらい思いをしている人がたくさんいます。桑田さんのすばらしい歌声で僕たちに勇気をください」と書いている。
同じく仙台で「津波で地域一帯が飲み込まれたうちの一人です」という被害にあったリスナーは、番組で桑田が読んだメッセージを録音したカセットテープやMD、CDなども失った。「宝物は流されました。一からやり直します」と気持ちを記す。その方のリクエストはジョン・レノンの「イマジン」だった。
これまでに世界中の人の心に灯りをともしてくれた『ビートルズの楽曲を聞きたい』という気持ちはみんなあるのだ。だがそれにも増して桑田佳祐を聞きたいという思いが強いのである。
「日本国民全員の気持ちが沈む中、ビートルズよりも桑田さんの歌が聞きたい」、「今は世界のビートルズより日本の桑田さんの歌をお願いします」とその思いは熱い。
そんな桑田佳祐の楽曲でリクエストが多いのは「月光の聖者達 (ミスター・ムーンライト)」だった。

メッセージの中には被災地の状況に対する思いを伝えるものが多いが、都内で小売業を営む方からは『買いだめする人々へ販売しつつも矛盾を感じて心が痛む』というものもあった。
こうしたリクエストやメッセージに対して桑田佳祐がどう答えてくれるのか、3月19日土曜日は夜11時から「桑田佳祐のやさしい夜遊び」を聞き逃せない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)






私がブログで音楽を流さそうと感じたのは
上の記事などで
すべてを失い絶望する被災者が
音楽を求めてる事や

被災地によりネットが見れる地域でも
ユーチューブなどの音楽を聴いて
気晴らしをしようとしてる
少女達がいるという話を聞いたからです。


音楽なんて、まだ時期早々かもしれません。


被災地はともかく、
被災していない地域の方々の
コメントから
そうゆう意見が多いのも確かです。


音楽配信サイトにも
そうゆうコメントは確かに多数あります。


でも被災地で、一人でも音楽を求めてる人がいるのなら
その音楽を聴かせてあげたい。




あまりにも苦しいとき、悲しいとき。

音楽など耳に入らないけれど

時間が少しづつ経ったら、

音楽が耳に入る様になった頃には、

音楽のチカラが
人には勇気を与えるのだと、

絶望の実体験からも
感じた事があります。




今は、まだ耳に入らないかもしれませんが。。


私は
どんな支援の考え方も
そこに善と被災者に対する愛があれば
正しい考えますが、


料理を作る者として
本来は料理で(元気の素)を届けたいのですが

今は
私の作った料理の画像を
ブログで見せるのは
それを見る被災者には

まだ酷と感じるので


しばらく
ブログでは
音楽を流し続けます。


また、いろんな誹謗中傷に対して
コメントで
いちいち
戦う気もありませんので


しばらく、音楽の記事に関しては
コメントを頂かない設定にします。


何卒ご了承をお願いします。


上の記事では
桑田サンの
月光の聖者達(ミスター ムーンライト)のリクエストが
多かった様ですが

まだユーチューブでは
動画がありませんので、


この曲を。

『時代』 桑田佳祐カバー RadioTake





『時代』 桑田佳祐カバー RadioTake

雨ニモマケズ

いのちの名前


いのちの名前~平原綾香 with 久石譲




いのちの名前~平原綾香 with 久石譲

The Rose

被災をまぬがれた関西の方々も

今回の大震災で
心を傷ついていました。

安否を願い祈った人の無事が叶わなかった人、
取引先との連絡がつかないまま、仕事が進まない人、
大量のキャンセルで大きな損失を被り、落胆してる人、
テレビを見ながら、外へも出ず、
ずっと泣きじゃくってた人。。


(生きてるだけ、ここにいるだけでマシ)と、
自分に言いかせるしかない。

被災地は、被災者は、もっと辛いんだから。

被災の大きさに違いはあれど
この天災は、多くの人の心を傷つけました。


でも、被災していない地域の人が
頑張らなければ。

被災地には、まだ かけれない言葉だけに。


手嶌葵・夏川りみ The Rose by Aoi Teshima & Rimi Natsukawa





手嶌葵・夏川りみ The Rose by Aoi Teshima & Rimi Natsukawa


Some say love it is a river
愛は川だという人がいる

That drowns the tender reed
柔らかな葦を沈めてしまう川だと

Some say love it is a razor
愛は剃刀だという人がいる

That leaves your soul to bleed
魂から血を奪い取る剃刀だと

Some say love it is a hunger
愛は飢えだという人がいる

And endless aching need
満たされることのない渇望だと

I say love it is a flower
私は愛は花だと思う

And you its only seed
そしてあなたはその唯一の種



When the night has been too lonely
夜があまりにも寂しかったとき

And the road has been too long
そして、道があまりにも長すぎたとき

And you think that love is only
そして、愛は幸運で強い人間にしか

For the lucky and the strong
叶わないと思ったとき

Just remember in the winter
思い出して欲しい、冬場の

Far beneath the bitter snows
冷たい雪のずっと下では

Lies the seed that with the sun's love
種が横たわり、太陽の愛を浴びると

In the spring becomes the rose
春には薔薇になるということを

AmazingGrace

震災から一週間経ちました。

寒さの厳しい中
被災された方、救助に向かわれてる方、
多くの方の疲労が心配です。


すべての被災者の心を
なにもかも
癒せる曲や歌詞など
この世には無いかもしれません。


白血病という
忌まわしい病と闘いながら
最後まで歌い続けた
天使よ。

どうか
被災者の心を
、魂を、
少しでも癒してください。

その天使の声で。


本田美奈子さん - AmazingGrace




天使になった本田美奈子さん - AmazingGrace

Jupiter(ジュピター)

今日から
(わてらの音楽)を再開します。


Jupiter(ジュピター)/平原綾香



明けない夜はない。

そして
ひとりじゃない


Jupiter(ジュピター)/平原綾香

ORIGINAL LOVE " 接吻 "

ORIGINAL LOVE " 接吻 " TRIAL SESSION -


甘いくちづけ。

最近 シテますか?

最近女性シンガーが
カヴァーしてますね。

お酒のアテになる曲です。






ORIGINAL LOVE " 接吻 " TRIAL SESSION - 3/4

恋 (松山千春)




いい歌ですよね。

一度隣で生で聴かされた事があります。

いかついようで、
こんな切ない歌を歌う
心優しき方。



だけど二度とヘマはしない
あなたになんかつまづかないわ


この歌詞にグッと
来るという方 多かったです。

それでも恋は恋。

恋愛中も結婚中の方も。

良いハッピーバレンタインを。




恋 (松山千春)

どうして君を好きになってしまったんだろう?

ちょっと
ショートドラマなpvです。


バレンタインデー。

男子諸君
女性からのメッセージを逃がさないでよん!

東方神起 / どうして君を好きになってしまったんだろう?






東方神起 / どうして君を好きになってしまったんだろう?

LOVE AFFAIR

久々の
(わてらの音楽)更新です(笑)


本日はバレンタインデーですね。

恋に関する
歌を
怒濤の連発で御届けします。



まずは
秘密のデートを
(大国町)でお考えのアナタに
御届けしましょう(笑)


サザンオールスターズ

LOVE AFFAIR








LOVE AFFAIR

氣志團 - 壊れかけのRadio/徳永英明

氣志團 - 壊れかけのRadio/徳永英明


タイトルだけ見たら、
なんのこっちゃ?でしょ(笑)

でも
この動画はちょっと泣けます。





氣志團 - 壊れかけのRadio/徳永英明

尾崎豊 ? OH MY LITTLE GIRL

尾崎豊 ? OH MY LITTLE GIRL

私的
好きな歌
ベスト3に入る
尾崎豊さんの名曲中の名曲。


尾崎サンほど
歌にすべての感情を込める
アーチストはいない気がします。





尾崎豊 ? OH MY LITTLE GIRL

雪の華 눈의 꽃 - 박효신 中島美嘉 COVER

今日は
各地で雪が降るそうですね。

それくらい、さっ!ぶ?い!(ぶるぶるぶる!)


昨日は
さすがの寒さに前半のお店はヒマでしたが

後半になって
いっぺんに満員に!


中でも

ブログ友のP子さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/kaorin_peecoと
ネコハハさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/necohaha3030と
元4コマ漫画人気ブロガーさんの
ご友人のブログ友さんが

オフ会でお越しいただき
大 大 大感激です!(笑)

特に
ネコハハさんは大阪の方ではないので
(何か、イタリアンのメニューをおまかせで)というオーダーに


普段ではしていない、
特別なイタリアンオムレツを御作りさせて頂きました。

アンチョビとマグロ、ミートローフ、ハタケシメジの
特別バージョン。


イタリアンコリアンの料理を主体とした
ウチの店の(コリアン)のキーワードが由縁で
繋がった皆様と
お会い出来て嬉しく思います。



そんな出会いと
今年一番の冬の寒さとかけて

今日はこの曲を。

雪の華 눈의 꽃 - 박효신 中島美嘉 COVER / 日本語字幕



中島美嘉さんの名曲 雪の華は
韓国でも絶大に人気なんだそうです。


この曲をカヴァーしている
パクヒョシンさんは
たくさんの希望者の中


中島さんが
(この人なら)と御願いされた方なのだとか。

彼女にして
(嫉妬するくらい上手い)と言わしめる
歌唱力。

お聞き下さい?



雪の華 ?? ? - ??? 中島美嘉 COVER / 日本語字幕




こちらは中島サン。
こちらもやっぱり素晴らしいです。


萩原健一  ぐでんぐでん タカさんハッピーバースデー!

14日 誕生日のタカさん!
http://blogs.yahoo.co.jp/ofurin


誕生日おめでとうございます!


一時期、ブログを辞めようかと思った時
タカさんの
暖かいコメントが響きました。

これからも
私は私のメッセージを配信していきます。


タカさんに
贈りたい曲はやっぱり、コレでしょう!


萩原健一  ぐでんぐでん




住んでる場所は違いますが
酔ってる時間帯は同じ(笑)


酔って、タカさんが潰れたら、
そんときゃあ、担いで帰るだろう?!(笑)


いつも同じ店で飲み、同じ店を愛する
タカさんや
タカさんの仲間は
本当に素敵です。


いつかご一緒させてくださいね。

















萩原健一  ぐでんぐでん

徳永 英明 with HOUND DOG  「 涙のBirthday 」

13日 誕生日だった人へ。

俺 大友康平やるから、
君 徳永ね(笑)

練習しておきなさい(笑)


(自分で自分で褒めな、ダレも褒めてくれへん!)世代な
私らですが、

今の若い世代は自分をアピルのがシャイ。

外人は自分の事を自信を持ってアピリます。


ガンガン言わなアカンでえ?(笑)


徳永 英明 with HOUND DOG  「 涙のBirthday 」






徳永 英明 with HOUND DOG  「 涙のBirthday 」

SOMEDAY - 織田裕二 + 佐野元春.flv

8日の高校ラグビー決勝。


ものすごい試合でしたね。


応援していた、大阪代表
大阪朝鮮高校は準決勝で負けてしまいましたが


大阪朝鮮高校を破った
桐蔭と
昨年の覇者
東福岡との決勝戦は

見応えありました。

後半、絶望的な21点差を


怒濤の攻撃で
ついにノーサイド寸前で同点まで追いつき、

同時優勝を果たした
東福岡の選手たちの
ノーサイドのホイッスルが鳴る
最後まで
諦めない精神力は

まさに賞賛に値します。

彼等に
何事も最後まで諦めたらアカン!という事を
教えられました。


素晴らしい試合でしたね。


2011年初の
(わてらの音楽)は


頑張る人たちに
いつも歌ってたこの歌を。


SOMEDAY - 織田裕二 + 佐野元春.flv





SOMEDAY - 織田裕二 + 佐野元春.flv

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板