立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

グリーンカレーとタイ焼きそばセット 日本橋 タイ料理 ファンサパロット

店寝してしもた後

なんか 食べて帰ろ~ と

いつもの日本橋食堂もエエねんけど
なんか辛いモン
欲しくて

ヒサビサに このお店へ~


P1230002.jpg

P1230001.jpg



日本橋 タイ料理 ファンサパロット さん


P1220982.jpg

P1220984.jpg

P1220983.jpg

P1220985.jpg



サワディカー



P1220986.jpg

P1220987.jpg

P1220988.jpg

P1220989.jpg

P1220990.jpg

P1220991.jpg


ランチセットのBセット


グリーンカレーとタイ焼そばのセット
頼みましょ~


P1220992.jpg



ドドドどーん


P1220993.jpg

P1220994.jpg

P1220995.jpg

P1220997.jpg



タイ料理の
人気メニューが そろい踏み!

量も 単品で頼みより
どちらも 少ない目で
ちょうどエエ量です~


P1220996.jpg



本場の本格的グリーンカレー

やっぱ 旨んまいネ!


P1220998.jpg



タイ焼きそば パッタイは、

ワタクシも タイに行った時からの
大好物!

美味し オイシね~

タイ料理を 
一人でも 気軽に 食べれる
タイ料理の大衆食堂

二日酔いの時 サクッと タイ料理で発散出来ました!

ホンマ 重宝モンの お店です~


P1220999.jpg


ごちそうさまでした!



ファンサパロット

大阪大阪市中央区日本橋1丁目17-23
11:00~23:00
ランチタイム 11:00~14:30
火曜のみ、11:00~18:00
定休日なし


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

土曜祝日限定 ぜんぶのせカレーランチ 桜川 ミカンバコ

なんかカレーでも食べて
体調整えたくて

フェイスブックに 
やたらと
よう 出て来る

気になる 
カレー屋さんに 

レッツらゴー♪


P1230138.jpg



桜川 カフェ ミカンバコ さん



P1230139.jpg

P1230158.jpg

P1230159.jpg




可愛過ぎる 軒先に

思わず ワタクシの様な イカツイ オッサンが、
店内に入った途端
セキュリティー 呼ばれん違ゃうやろか~ 思いつつ

なんしか ワリカシ 
汐見橋までが 
近いようで 遠かったんで

入って みることに~


P1230140.jpg

P1230142.jpg

P1230143.jpg

P1230144.jpg



アカン!
可愛過ぎる!
 
可愛過ぎる 店内と客層やわ!

オイラが入ったら アカントコやったわ!

そらそうよ!
店名からミカンバコやねんで!
オマエなんか入ったらアカンっちゅ~ねん!

申し訳ない! カタジケナイ!

平穏な週末の静かな人々のまどろみを、
一瞬で
引き裂いてしまったわ!

ちゃっちゃっと 食べて さっさと 帰りますよって
辛抱しちゃってくだされ~(笑)


P1230141.jpg



土曜 祝日 限定 ランチメニューから
ぜんぶのせカレーを

ワタクシごときとは、
一生シャベッテはアカン様な
可愛らしい 店員さんに 
照れながら オーダー(笑)


さすがに カフェだけに、

スポーツ新聞は  無い わ な(笑)

漫画本はアルんですけど
ほとんど キョーミ無いヤツばっかりや。

でも この雰囲気で
【ナニワ金融道】が 置いてあるんは、

ナカナカ やりおる(笑)

この本のおかげで
ちょっとダケ 居心地 良うなった気がしました(笑)

でも 見るもん 無いし 
目線ドコに置いてエエか
わかりませんよって

携帯ガラケーやし
ネット見ないし ゲームもしないんで

意味も無く 店内の内装を凝視しながら


カレーが到着するんを
一日千秋の想いで 待ちわびるのです~(笑)


P1230145.jpg



ドドドどーん

キマシタキマシタ~

土 祝 限定 ぜんぶのせカレー



P1230146.jpg


オプションで
目玉焼きトッピング のっけて もらいました~



P1230147.jpg

P1230148.jpg

P1230150.jpg




玉子 スプーン  トロ~リの図♪



P1230151.jpg

P1230152.jpg

P1230155.jpg

P1230156.jpg

P1230157.jpg


ぬお~

カフェメシカレーと アナドルなかれ!

ナカナカの 本格ポテンシャル!

むっちゃ 可愛らしい顔して
こんな 本チャンなカレー 作らはるなんて
やるな~ 
オネーさん!

女性店主の カレーは その斬新さに
いっつも ベンキョウさせられます!

ガッツリ いただいたんで

浮きまくってる この空間の中

セキュリティー 呼ばれんうちに
ちゃっちゃっと 帰ろっと♪

いやあ~ お邪魔いたしましたぁ~

ごちそうさまでした!





ミカンバコ

大阪大阪市浪速区桜川4-1-27 辻富ビル 1F
11:30~20:30(L.O20:00)
ランチタイムは11:30~14:30
日曜日・毎月21日※不定休の可能性あり

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

アツい夏にピッタリ! ゴーヤと島豆腐のカレー 東心斎橋 畳屋町 海人

むっちゃ アツなってきましたね~!

夏大好き男でアル ワタクシは、

アツい夏こそ 大好物!

今年は
梅雨の前から 雨ばっかりで

ウンザリしてましてんけど

いよいよ 夏が キタっ て 感じっ すね~

アツい夏を 元気に過ごすには
やっぱり ちゃんと食べとかなアキマセンよって

アル日は

ヒサビサに
アツい本場の 沖縄もん 食べたなりまして~


P1220649.jpg



東心斎橋 畳屋町筋の 路地裏にアル  海人 さん



P1220650.jpg



海人と書いて うみんちゅ と 読みますねんけど

うみんちゅ て コトバの 響き 
なんか 好きなんですよね~


P1220647.jpg

P1220651.jpg

P1220652.jpg

P1220653.jpg

P1220654.jpg



沖縄そば定食 とか
ちゃんぷる~定食とか
いろいろ アルんですけど

やっぱり 
ココ 来たら 沖縄カレー食べたなりますねん


熟考の末

ゴーヤと島豆腐のカレー
イットキまっしょい!


P1220655.jpg

P1220656.jpg



沖縄感 一色の 店内は

路地裏にあっても

お昼ドキ 2時過ぎでも お客さんで
カウンターギッシリ!

女性客も 多く

なんせ 沖縄定食頼んだら ヘルシーに決まってますから!

毎日キタッて飽きないであろう
いろんな定食アルんで

意外に ランチ食べれるトコ 多くも無い

この 夜はむっちゃ飲み屋街 
昼の畳屋町界隈において

健康も考えた定食 食べれる需要
アリまくりですもんね~

ゆえに サラリーマン諸氏ならずとも
おそらく前日飲み過ぎた お水な 諸氏にも
重宝級の ランチを供してくださるので

ミナミの隠れ家として
いつ来ても ランチドキ 
コアなお客さん多いんです~



P1220657.jpg




ドドドどーん


ゴーヤと島豆腐のカレー 登場~ん♪


P1220658.jpg



これからの季節に ドンピシャ ピッタリの カレー!


P1220659.jpg

P1220660.jpg


あ~!  うんま~い!

ゴーヤと 島豆腐って  カレーに むっさ合う!

元気もらいまくり~!



P1220662.jpg


せっかくやし

こ~れぐ~す も 入れてまおう~


P1220661.jpg


P1220663.jpg


こ~れ グッ す!

これエエワ~

いやあ~

また 夏のランチドキ このお店の頻度

急激にあがりそう~!


P1220664.jpg



お隣の皆さんが 食べてはった 定食たちも
気になるもん ばっかりでしたんで

また近々 寄せて もらいますかも~

ごちそうさまでした!


P1220665.jpg


P1220666.jpg

P1220667.jpg











※海人さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29321273.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30600256.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30851712.html


海人 (うみんちゅ)

大阪大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
(月)17:00~23:00 [火~日] 11:30~14:30 17:00~23:00
定休 日曜日、但し連休の場合は日曜営業で月曜休み、予約には対応。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

むっちゃ中華なカレーライス 北浜 北京料理 福仙楼

本町の
かかりつけの耳鼻科に行く前に


北浜の
ココら来たら 
ど~しても 寄りたくなる

このお店に

ヒサビサに 御ジャマ虫~ん♪


P1220568.jpg

P1220569.jpg

P1220570.jpg




北浜 北京料理  福仙楼 さん


ワタクシ的 どストライクに ツボな お店~♪


このブログを前から読まれてる方には
そこらへん わかっていただけてるかと(笑)


P1220579.jpg



20代に 記者なんか してた頃

冷戦時代の 共産圏の国々を取材してた頃の

アノ国々の
労働党の建物っぽい
こんな色合いの ココの内装を 見る度

ついつい 
アノ時代を 思い出してしまうのです~(笑)


P1220571.jpg


いっつも

店の人なんか 常連さんなんか
よく わからない 人が
必ず 
昔の銭湯のマッサージチェアみたいな
色合いのソファーで 
寝てはったり 寛いではるるんですが

この人らが いったい ドナタなのか

そのナゾは 
いつ来ても 今も ナゾのまんま(笑)


P1220573.jpg

P1220572.jpg



お昼は 
ヤキメシ カレーヤキソバ カレーライス の 
3択のみ
なのですけど

夜のメニューは ケッコウ 品数 多いんですよね~

実は
ワタクシ
このお店来る度 
カレーヤキソバばっかり食べてたんですけど

ヤキメシは 一回 いただきましたが

カレーライスは
まだ 食べた事 無かったんですよね~

過去記事見てもろたら わかりますけど
アレだけのパフォーマーな
カレーヤキソバとヤキメシやったダケに、

カレーライスも
ひょっとしたら
オモロい ビジュアルなんちゃ~うん? と
思てしもて(笑)

迷わず カレーライスを!


店内の イメージ的には、
スポーツ新聞とかアリそうですけど

やはり 北浜
場所柄 日経新聞ですわ~

日経読みながら
待ってましたら

キマシタ来ました~



P1220574.jpg


ドドドどーん

ぬお~ そ~キマシタか~!


P1220575.jpg


やっぱり キタイ以上の 御ビジュアル!


魚介と野菜が モーコー マンチクリン入った
家庭的庶民ビジュアルな
中華風 カレーライスや!



P1220576.jpg

P1220577.jpg


ずずず~ん

コッテリしてるようで

ソコまで コッテリしてません~

辛さも 
ソコまで 辛くはアリマセン~

に しても

ほとんど具! ビッシリ具! バッチ具!

P1220578.jpg


ソース足したりしても

又 オイシ~!

むっちゃ B級感アル中華カレーライス

このボリュームで520円

それもまたビツクリやわ~

P1220580.jpg


さすが
北浜で 長年 愛され続けてる 名店

まだまだ 奥深そうなんで

いつの日か 夜に 御ジャマしたいね~


ごちそうさまでした!


P1220581.jpg




※福仙楼さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30165170.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34216705.html



福仙樓 (フクセンロウ)
大阪大阪市中央区北浜3-3-11
11:00~22:00(お昼休みあります。)
[土]~14:00

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

やみつき♪ カレー味のカレーパスタ ローマ軒 NAMBAなんなん

なんば界隈のランチでも

好きなお店のひとつ


P1220522.jpg



NAMBAなんなんB1   ローマ軒  本店 さん



P1220521.jpg

P1220523.jpg


安くて アッツアツの 焼きパスタが いただけます~


P1220518.jpg

P1220519.jpg

P1220520.jpg



ココ来たら いっつも ナポリタンばっかりやったんで

今度来たら!と 思てた
カレー味の インディアン 並を



P1220517.jpg



常に 炎マックスの厨房で

アッツアツに パスタに ヤキ入れてくれてます~



P1220510.jpg



ドドドどーん


P1220511.jpg



うんまっそ!



P1220512.jpg



大阪人大好き カレーに生卵ビジュアル!

崩すん モッタイないけど

イっタレ~ い!



P1220513.jpg



ぬお~

まずは 生卵カラメて いただきます~

うん! マジうんまい!

インディアン ウソつかへんで~!



P1220516.jpg


ビックサイズの 
太ってる
パルメザンとタバスコ君を

順番に登場願おう~


P1220514.jpg


カレーとパルメザン

イタリア人も 思いつかんかった この組み合わせ

合わんハズが 無かろうて!

ビバ かレー好き 日本人の知恵!


P1220515.jpg



お次は 
タバスコ 
スコスコ~ ドバドバ シュッピュピュ~♪

辛いに×辛い は  
どんな 二日酔いも ケンチャな~

また この パスタに ヤキ入れられてるんが
むっちゃ エエんですよね~


食べ終えたばっかりやのに

また今度来た時 ナニ食べよっか 迷うのよね~


たぶん ガルボ やね~

平日は 地上の 自転車管理のオッチャンらが
いつも やいやい ウルサいんで
ナカナカ ユックリ 食事しに 来れないのですけど

この日の様な 日曜日 の 競馬の合間に、
また 寄せてもらいましょ~


ごちそうさまでした!



※ローマ軒さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33336831.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/35371201.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33831173.html






昼 焼きスパ ローマ軒 NAMBAなんなん
夜 えびす ビア バル (えびす Beer Bar)
大阪大阪市中央区難波5-11 NAMBAなんなん

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

キーマほうれん草と 手羽先  あいがけカレー 堀江 アジアンキッチン チャイチャイ

フェイスブックで
(口癖はカレー)ゆーのんに
参加させてもろてて、

美味しいカレー屋さん情報を 
時々
参考にさせてもろてるんですけど

ソコで 
やたらと 登場する お店が 
堀江にございまして~


堀江なんか、オサレな区域に、

オイラごとき風貌で
通行させてもらえるんかな~ と
思いつつも、

いつもの様に 
うら覚えで 頭に暗記した地図を辿り

ほぼ 迷わず

堀江に潜伏ミッション成功!

P1220187.jpg

P1220167.jpg



堀江 アジアンキッチン チャイチャイ さん


P1220168.jpg

P1220169.jpg

P1220170.jpg



日替わりの 本日のカレー
キーマほうれん草入りカレーと
手羽先カレーの
あいがけ
インド米(バスマティライス)を オーダーしましょね~


P1220171.jpg


P1220172.jpg




堀江に 居りながら
インドに居る様な。

摩訶不思議な空間~♪



P1220173.jpg




ドドドどーん



P1220174.jpg



最近 よく見かけるカンジの 
カレー御ビジュアルですが

ボリューム感 スゴい!


P1220175.jpg

P1220176.jpg

P1220177.jpg

P1220178.jpg

P1220179.jpg

P1220185.jpg


キーマと野菜とチキン手羽

いろんな素材の味と 
スパイスが エエ感じに
口内に 
絨毯攻撃仕掛けて来よりますワ~♪

食べる部分によって 
味が違うんです~

最後は 
イッキに混ぜ合わせて 食べても
また 味が 変わって行く!

美味しいし 元気出そうやし 
ジッサイ 元気もらえる。

カレーッて スパイスッて インド料理ッて

まだまだ まだまだ 
奥が深いですね~


ごちそうさまでした!



P1220186.jpg






チャイチャイ (ASIAN KITCHEN ChaiChai)

大阪大阪市西区南堀江3-2-12
11:30~15:00
不定休



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

老舗洋食さんのカツカレー 西心斎橋 グリル 南風

いっぺん 行ってみよ~ 思いつつ

結局 一回も 行った事無いお店ッて
アリますよね~

そんな お店へ
先日 遂に 突入出来ました~


P1220151.jpg


西心斎橋 グリル 南風 さん


ミナミの老舗洋食屋さんです~


P1220152.jpg



西成方面で 仕入れした時 
いつも この道を 通って 
お店へ 向かうのですが

この店が 気になりつつ

素通りして来てしまった次第でして。

外観から 
ウマいに決まってる!オーラ出まくってるんですけど 
よ~やくッ 来れましたね~(笑)

P1220153.jpg

P1220154.jpg

P1220155.jpg

P1220156.jpg

P1220157.jpg

P1220158.jpg

P1220159.jpg

P1220160.jpg



メニューも 他の洋食屋さんで 
アリそで ナイ ちょいヒネリメニュー多数!

サービスセットも 定食も
ボリュームありそうで なおかつ リーズナボー!

ミナミのど真中にあって この価格は 良心的ですね~


P1220161.jpg


ドドドどーん

で、ワタクシめが 頼んだんは
王道の 洋食屋の カツカレー!


P1220162.jpg



見た瞬間 旨いわ! 思てまう このビカビカの 艶オーラ!

眩しいくらいやわ!



P1220163.jpg


カレーやねんけど デミグラみたいな!

ホンマ 
ニオイ が ブンブン 洋食屋さんのカレーやね!


P1220164.jpg



あ~ エエなあ~

こんな洋食屋さんのカツカレーも!

カレーは やっぱり 旨い!

ビバやわ!


ごちそうさまでした!



グリル南風 (グリルナンプウ)

大阪大阪市中央区西心斎橋2-7-4
[月~土]
12:00~21:00(L.O.20:30)
[日]
12:00~14:00

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

激辛チキンキーマとハヤシライスの あいがけカレー 北浜 和レー屋 丁子

ある日の カレーのクチになった お昼ドキ。

ヒサビサに
アっコの カレー 食いたいな~ と 思い出し。

P1210872.jpg

北浜 和レー屋 丁子 さん


大阪のカレー屋さんで、
あくまでワタクシ的好きなお店の 
5指に 入る カレー屋さんです~

もっと もっと このお店に 来たいんですけど、

なんせ 北浜まで 仕入れで 来る 理由が 無い。。

P1210873.jpg


この日は 

実は、
このへんに アノ 有名な 
食べログでも 
常に 1~2位のカレー屋さんがアルと
最近 知り、

この丁子さんトコから 近いんで
一瞬 覗いて見ましてんけど

やっぱり キッチリ 行列 出来てはって。。

行列出来る上に 
席に着いても 
ケッコウ待たされる と あって

正真正銘の
(並ぶんも待つんもキライな大阪人)でアル
ワタクシには

恐らく 一生 ご縁無いだろうと
そそくさと 見限って

やっぱり 丁子さんトコで 食べさしてもらおっ と♪


P1210874.jpg


トントン トン と 軽やかに 二階へ~



P1210875.jpg



近隣 カレー好き サラリーマン OL諸氏で
ニギワっております~

以前 御ジャマさせてもろた時は

女性店主 お一人でしたけど
もう一人 女性のスタッフさん 増えてました。

お一人で 飲食店 切り盛りするのッて
むっちゃ 大変ですもんね~


激辛チキンキーマとハヤシライスの
あいがけ に ~


P1210876.jpg



ドドドどーん


ぬお~ 

むっ~ちゃ うんまっそ!



P1210877.jpg


手前が 割と カレーな ハヤシ

真ん中に オムな 卵焼き

奥が ムチャ辛な チキンキーマ

ハヤシで童心に返れる アノ頃に戻されつつ
オム卵焼きの フワフワ感で 甘やかされ
チキンキーマで キツ~く 辛さの お仕置きを~(笑)

この メリハリが エエんです~(笑)


P1210878.jpg

P1210880.jpg

P1210882.jpg



うん! 
やっぱり ココのカレー だいぶ ウマいわ~!



P1210881.jpg


ちゃらりーん 鼻から 大汗~! 

ドバー と 顔面代謝! 
毛穴開きっぱなし! 
これは きっと そーとー小顔効果アルはず~!

この辛い甘いトロケルあいがけ、 クセに なりそッ


P1210883.jpg


〆に アマ甘 ラッシー サービスで
イッキの 口内クールダウン!

あ~ 美味しかった~

家からソコソコ遠いけど
また チャリ漕いで 来よッ と ♪

ごちそうさまでした!


P1210884.jpg







※和レー屋 丁子さん 過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32225128.html

和レー屋 丁子 (チョウジ)

大阪大阪市中央区東高麗橋5-3 高麗橋双葉ビル 2F
11:30~15:00 18:00~20:00(L.O.)
土曜・日曜・祝日 定休


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

テンコモリンのカレーラーメン! 賄いカレー なんば 麺屋 のスたOSAKA 難波千日前店

最近 カレーラーメン系が 気になる ワタクシとしましては

実は こんなん 食べてみてました~


P1210747.jpg


なんば 麺屋 のスたOSAKA 難波千日前店 さん


二度目の訪問です~

P1210748.jpg

P1210749.jpg



オタロードに近くて ウラナンバにも 近くて

ラオタさんらに 人気のお店で

テンコモリンの いわゆる二郎系ラーメンを 出したはる 
有名店ダケに、

しばし 日により 時間帯によって

行列出来る 人気店です~


P1210750.jpg


マジンガーZ 世代の オッチャンには

キミが ナンなのか よく わからんじゃが~(笑)


こんな オタオブジェに、
かかる音楽は 題名も知りませんが 
バリオタな音楽で、
オタなお客さんも 多めなので、

思わず このオタ音楽に合わせて
(ロマンス)キメてみたくも なりますけど(笑)、

ココのラーメンのボリューム感的には 
意外にも、

ご年配の方や 
女性お一人様や
ただの 
ラーメン好きっぽい老若男女な
一般ピーポーな 皆様も 
ケッコウ いらっしゃいますから

ドーゾ ご安心あれ~(笑)

この日は 
ココの 賄いカレー という ラーメンが

前から 気になってたんで

競馬の合間に

来てみましてん~


P1210752.jpg


(一度で いいから 入れて欲しい!)

今の日本に多過ぎる
草食 断食 拒食 絶食 メンズたちよ!

ガッツリ  よう 食うて、

そんなん いわれる  オトコ  たれ!(笑)

(ワタクシらの世代の 若い頃は 
全員 超肉食!でしたのに ね)(笑)


P1210753.jpg



ドドドどーん

ホンマの ヒサビサの  
ど級の ドドドどーん!

どっひゃあ~

コレが ウワサの 賄いカレー かいな!


P1210754.jpg


ゴッツイ なあ~   マンゴツ やな~!

食えるかな?(笑)

に、 しても、  どない 食うんやろ?


P1210751.jpg


なるほ~

まずは 前菜のごとく キャベツとモヤシを
バクバク ムシャ食い!

今から 始まる 猛爆食いに備え
胃の中を キレイに 野菜で洗浄 
清めておきませう!


P1210756.jpg

次に 端から 麺だけ 食べてみましょう~

うん! 見た目より アッサリしてますね~

そんで、 
お隣さんも ナナメお向かいさんも、
ワリカシ ご年配の方や 女性の方でも
けっこう 食べれてしまったりするんネんネ~

な~るほ!

一見 人により 下品に見えがち でも、
麺もスープも アッサリ食べやすい仕様になってますんで、

こないに、ファン層が 幅広いんですね~


P1210755.jpg


今度は 
底から 引っ張り上げ 
野菜の上に 
おい被せる様に 天地を返す。 とな!

よっしゃあ~ 
ほな 引っくり返したろけ!

ぬお~   
秘技 天地返し あまちしげる!

P1210757.jpg

P1210758.jpg


ドッパーン!

ど~ぅ りゃ りゃあ~! 

お箸折れそうに なりながら 箸で 渾身の 上手投げや!
 
イッキに ゲカツジョウ!

なんか カレーラーメン ぽく なってキタわい~!

お味は、  うん!

B級感 マンテンベビーバギー!

エエ具合に ジャンク!

でも そないクドく無いんですよね~

チャーシューも エエカンジに 
ムチャブリに 肉食感出てて、

こんな ニクニくしい チャーシュー食うたら

ソコのオタなオニーちゃんら!

食べたらスグ 肉食獣と化し
スグサマ
2次元では無く
3次元ウラナンバ女子に、
健全なる 不純異性交遊を お申し込み しなはれ ! (笑)


P1210759.jpg



真っ赤な トンガラシで  辛さを マシマシ!

ニンニク マシ  赤トンガラシ マシマシ で

イッキに 
ワタクシの方が 戦闘モードに仕上がって もーた!(笑)


いやあ~ でも 腹イッパイ!

お腹 マンチクリンの プンテコちゃんや!

さっすがに、 
もう このトシなったら  もう キツいな!

近頃 炭水化物 一日一食 の ワタクシですら

完食までの 残り テンカウントは、

ある意味 格闘技 やったわ~(笑)

もう こんな系のラーメンも
ボチボチ 食べれんく なって イク 
お年頃になるんよね~(笑)

こんな二郎系のラーメンに関しては

若い世代のみんな!  後は まかしたデ!(笑)


ごちそうさまでした!





※のスたさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32890457.html

のスたOSAKA 難波千日前店 (ノスタオオサカ)

大阪府大阪市中央区難波千日前8-5
当分の間、
11時~15時 18時~22時 売切れ次第終了
火曜定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

カレーチャンポンセット 桜川  北京料理  龍

競馬のアル 日曜日。

いつもの ゲンカツギの お店へ 
行くんもエエんですけど

またアノ店~ェ? て、  言われそーですから(笑)

まあ、土曜の深酒明けで、

カツ丼とか トンカツの気分でもアリマセンでしたし。

ちょっと いつもと ちゃうトコ 行きまひょ~
(そんで 負けたら どーすんのッて 話やねんけど)(笑)


P1220132.jpg

P1220118.jpg



向かったのは

桜川  北京料理  龍(ロン)さん


P1220130.jpg

P1220119.jpg



なんで ココ来たかっ つーと、

このカレーチャンポンセットが 
前から 気になってて(笑)

近頃
カレーラーメンと 冷やし中華が
マイブーム ですねん(笑)


P1220121.jpg

P1220120.jpg

P1220129.jpg



変わったメニューも 多い 
チャレンジャーな中華屋さんで

桜川住民に愛されまくっております~


冷やし中華も気になるトコですけど

初志貫徹! カレーチャンポンセット プリーズ!


P1220122.jpg


ドドドどーん


ぬお~ 思たより 濃っそ~お!


P1220123.jpg


でも モロ好みな 御ビジュアル~!

さあ 二日酔いの内臓君達、 
さっき 起きたばっかりやのに
スマンの~う(笑)


P1220126.jpg

P1220127.jpg


むん! 重んもッ!

ナカナカ 重量挙げ級な 
トロントロンカレー餡の重み!

イッキに おもくそ 持ち上げたら 
カレーがシャツに飛散ってまうんで

奥の方へ と 持ち上げつつ
手前に引き
口を器に近づけて 
持っていかな ヤバいな!


P1220128.jpg


ぬお~~ 

麺を奥から内へと引き寄せる
奥義 
(カレー飛ばした無いじゃん!持ち上げ食い~)(笑)

うん! 旨いやん!

めっちゃ好きな B級なカンジや!

やっぱり 中華のカレーラーメンは
こーでなくっちゃッ!


P1220124.jpg


半チャン焼飯も 
あんかけぶりが シッカリ目のカレーの 合間に 
ちょい食いすると
むっちゃ 
箸休め的存在にもなるんよね~(笑)

コレはコレで! コレはコレで 
エエコンビやわ!

うっしゃあ~ 
お腹も温もったし、
財布も温もれる様 
競馬の予想 ガンバルか!


ごちそうさまでした!




龍 (ロン)

大阪府大阪市浪速区桜川3-1-28
11:30~翌2:00(L.O.翌1:30)
12/31~1/3・不定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

やっぱり大好き! インデアンカレー 千日前 南店

ブログなんて させてもろてる おかげさんで

今まで けっこう いろんな カレー食べて来ました~

最近ハヤリの日本的スパイスカレーとか
スリランカ インド タイ カレーとか

本場的 本場の模倣的 本場のアレンジ的
まあ いろいろ
美味しいらしい! と ウワサを聞く度
行って来ましたけど


ココのカレーだけは 別格に 大好き!なんが

やっぱり インデアンカレー!

体調が悪い時こそ カレー食べるワタクシですけど

そんなアル日に

カレー屋巡りで
いったん
リセットしたくなった意味でも

ヒサビサに 
寄せてもらいました~

P1210691.jpg

P1210690.jpg



インデアンカレー 南店 さん

やっぱり インデアンカレー 行くんやったら

なんばの ホンテン やね!


P1210692.jpg


ココきたら
ルー大盛り ライス大盛りの
ダブルダブル が ワタクシの定番!


P1210693.jpg


相棒は 今まで 御持ち帰りしか食べてませんのですが(笑)

モチロン 店内で 食べるんが
いっちゃん ウマいです~

P1210695.jpg


ドドドどーん

うお~ 何度 来ても 見ても テンションあがるわ~


P1210696.jpg

P1210694.jpg



インデアンカレーに キャベツのピクルス

まさに これ以上にない 名コンビ!


相変わらずの お味!  相変わらず ウマい!

最初 甘さが キテ 後で イッキに 辛さが クル!

この独特のハーモニーに ハマった
大阪のカレーラーが
どだけん 多い事でっしゃろ!

ココのカレー好きの方々は

インデアンカレーを語り出すと
もう 朝まで討論!(笑)

数アル カレーあれど 

ココまで 人をアツくさせて
何度も何度も何度もリピさせてまう
カレー屋さんて
やっぱり そうそう 無いですよね~

人気のスパイスカレーとかも
モチロン 悪くは無いんですけど

見た目に とらわれず 
目をつぶって 
味だけ よくよく 味わうと
ナンの味か よう わからんとき あるし、
いっつも 味が違いますし、
結局 スパイスいうより 具材やん と
思うてまう時もあるので

そんな見映え的なハッタリじゃなく

やっぱり
いつキテも 
同じビジュアルで 同じ味で 出迎えてくれる
ココのカレーは 
もはや (文化)な レベル

インデアンカレーを
大否定する人も いれば 一生涯愛する人もいる(笑)

論争すら出来てしまうほど  ですが、

人をハメル 食べモンて まあ そんなモンですやん(笑)

ワタクシも ココのカレーを褒めた途端

よく ウチのお店に 来て
(どこがうまいねん!)いわれるんですけど(笑)

そんなけ 否定したいエネルギーも、
やっぱり ココのカレーのスゴさの ひとつ。とも
思うんですよね~(笑)


P1210697.jpg


ココのカレーより
ただ美味しい というダケの カレーは 
他にも いっぱいアルかもしれませんけど

このお店の存在は
もはや
美味しいとかいう レベルを 越えてると思います。

ココのカレーが大好きで、
頻繁に通うてる
信者の様にハマってる人の (数が) ちゃいますわ。

ワタクシは
やっぱり
ココのカレーに戻ってしまいます~

そして また ココから
新たに 美味しいカレーを探す旅に出るのです~

ココに戻って また ココから 発つ

インデアンカレー やっぱり 偉大だわ~


ごちそうさまでした!





インデアンカレー 南店 (Indian Curry)

大阪大阪市中央区難波1-5-20
11:00~20:00
定休 月末の水曜日・12/31~1/2

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

大正で本場のスリランカカリー! 大正 泉尾 スリランカ料理 セイロンカリー

先日、コスモスクエア駅まで 用事があったんで
ソコらへんで 昼飯食べよか~ 思うてたら、

食べるトコ ゼンゼン おませんな~

で、 用事を済ませて
お腹空いてましたけど

そのまま なんばに 舞い戻り、
桜川で メシ食いにイコ思うて
向かった店が コレまた 閉まってて。。

よし! ここまで メシお預け食らうんなら、

前に イケア 行った時

もしや! この道で 行ったら
大正まで ダンゼン 近いんとちゃうの~? な
穴場な道を 見つけてしもてたんで

いっぺん 行ってみたろ~ と

桜川から 立葉 経由で
その道 の  
大浪通りへ~


P1220070.jpg



コレコレ! 
この道が イケヤまでの送迎バスが 通った道や!

いつもの 鶴橋までの 千日前通りの坂に比べたら
ゼンゼン マシな、
このユルやかな 坂を チャリチャリ登ります~


P1220069.jpg


大正区と浪速区を 結ぶ

大浪橋~♪ 渡ろうね~♪

緑がかった 大正ブルーが エエ色やん~(笑)


P1220065.jpg

橋を渡りきったら スグ大正~! スグ着く~♪

スンゲ~!

むっちゃ 短縮やん~

ソッコーで 泉尾付近に 来れるやないか~い!

P1220064.jpg


泉尾の 商店街にも スグ着く~♪


P1220062.jpg

P1220063.jpg


道のド真中に、チャリが並んでる光景に

なんとなく 
済州島の 同じ 商店街の光景を 思い出します~(笑)

島人の多い地域だからか どこか 似てるんでしょうか~(笑)

道中 メンチ切って来る ニ~チャンらも 居る所は
やっぱり 大正やな~ 思いつつ

道を聞いたら 細かく教えてくれる
親切THE下町なトコロは、

以前 行った時 まったく ダレも 道も教えてくれず、
まるっきり 不親切だった 我孫子に 比べたら

やっぱり 親しみ湧きますね~(笑)

大正区民の皆様の親切ナビで

迷う事無く 到着~ん♪


P1220061.jpg

P1220046.jpg


大正 泉尾 セイロンカリー さん

ウワサを聞いて 前から いっぺん 来たかったンですよねェ~

でも 泉尾までは、
前に 中華の香港さんに 行った時
むっちゃ 遠いィ~ 思うてたんで、

大浪通りを発見したおかげで 
ビックリするほど 時短で 来れました~


P1220047.jpg

P1220040.jpg

P1220041.jpg

P1220043.jpg

P1220044.jpg


うん むっちゃ 本場感アル メニューが イッパイやん!

期待でけそー!

ワクワクで 店内へ 突入~ン♪


P1220048.jpg

P1220049.jpg

P1220058.jpg

P1220059.jpg


1番人気やっちゅー

Cセットの 
スリランカカリー アンブラ を チョイス~♪

カリーの具には チキンかビーフかポークを
選べるんですけど
ポークにしましょね~

せっかく 本場から来日されたシェフが作ってくださるんで
200円+で バスマティーライスに しときますか~

お値段上がっても カロリーは半分ですと~ 
ヨロシーやん~♪


P1220057.jpg


いかにも 
人の良さそうな オーナーママさんと
カレー通そうな 常連さんとの
カレー談義を 盗み聞きしながら

大阪カレー美味しいトコ情報を
コソッとシッカリ 聞いときましたデ~(笑)


P1220050.jpg


ドドドどーん

コレが
本場感 溢れまくりの 
スリランカカリー アンブラでっか!

ど~ら ウンマッそ!

P1220051.jpg


(よ~く かき混ぜて お召し上がりください~)
言わはるんで

ちょっと 崩すんモッタイナイ気もしますけど

ほな お言葉に甘えて いっちゃれ~ィ!


P1220052.jpg

P1220053.jpg



一心不乱に 混ぜまくり~!

この日 早くから 起きて
お昼もスッカリまわって

2時過ぎになって 
よ~やく メシに ありつけるわ!

いっただっきマース!


P1220054.jpg


うん! ウマい!  コレは、 だいぶ ウマい!

今まで こんなカンジのスリランカカリー
何度か いただきましたけど、
その系統では
あくまで ワタクシ的にですけど
ぶっちゃけ いっちゃん ウマいです!


P1220055.jpg


なんか イロイロ 入ってて ヘルシーで ウマひ~!

ポークも トロットロで、
味も染み込んでて むちゃ オイシ~!


P1220056.jpg


コレは ホンマに ウマいわ~!

個人的には も ちっと 辛くても エエねんけど

今度来たら そー言おっと♪


P1220060.jpg



すべて お持ち帰り出来る ゆーんで

本場のカレーの国に 行きまくった 相棒に、
この シェフ自慢の一品と言う
コットゥを おみやに したろ~

最近 チョーシこいて 
インデアンカレーのお持ち帰りを
またまた 
ちょくちょく 買うて来てと 頼みよるんですけど、
アノ味は ホンマは 店で食べてこそ! なので
もう 
インデアンでは 自分の足で食べに行くまで
お持ち帰りは したれへ~ん!(笑)
(ホンマ どんだけ 出不精やねん~)(笑)

人の良さそうな オーナーさんと シェフと
談笑して
またキマス! と ご挨拶して 
泉尾を後にしましょね~


P1220071.jpg



もう ソッコー ですねん。

橋渡ったら ソッコーで 
いつも ウォーキングしてる
浪速公園に着きますねん~



P1220072.jpg

P1220073.jpg

P1220074.jpg


薄く焼いたプレーンロティを 細かく切って
カレーと炒めたモンらしーんですけど

そもそも 米食わん 相棒向きの 一品でした~

でも相棒も辛さ的に もうワンパン欲しーみたいで
家のプルッコチュ(韓国青唐辛子)刻んで入れてましたが、

辛さ欲する方は 辛くして言えば してくれるみたいです~

とにかく 大浪通り発見したおかげで
大正 泉尾も近くなったんで また 来ましょね~

ごちそうさまでした!




セイロンカリー

大阪大阪市大正区泉尾3-14-21
水曜日定休日
11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

一度に三度美味しい カレーラーメンとライス なんば 松屋食堂

お客さんに、
今 CM中の 
サッポロ一番カレーラーメン
5個パックいただいてから

カレーラーメンが 
今 マイブーム(笑)

サッポロ一番のカレーラーメンも
むっちゃ 旨いんですけど、

そーいやあ よく通ってた中華屋さんの中には

割と メニューにカレーラーメンあったのに、
今まで あんまりチャレンジしてなかったなあ~ と
ちと反省。

今後は ドンドン 攻めてイコ! 思い~

いつもの このお店の
カレーラーメンから 

まずは チャレンジや!


P1210631.jpg

P1210632.jpg




まいど おなじみ

なんば 松屋食堂 さん


スーパーお風呂イク前に、
岩盤浴前に さらに汗をかくべく
体脂肪燃やしやすい様に
カレーラーメン シバイとこか!


P1210618.jpg

P1210619.jpg




うん! あるある! カレーラーメン!

ココのラーメンは 今まで
ちゃんぽん あんかけ 肉味噌 と 
食べて来ましたけど

オールむちゃ美味しかったんで

まあ スベランでしょう~


カレーラーメン! と、 ライス  も。。。
(アカン! やっぱし 言うてまうわ!)(笑)


まあ この日も 炭水化物は 
ココの この 一食 のみなんで、

まあ エエやろ~と 言い聞かせ
自分を甘えかします(笑)

食べたい欲求を抑えつけるんは ヨク無いある!(笑)


P1210620.jpg


ドドドどーん


ぬお~  ウンマッそう!


P1210622.jpg

P1210625.jpg


トロミのある ちょいあんかけ風ですよって
麺は細麺でも
トロトロのカレースープがカラミまくってるんで
持ち上げるんも、
ナカナカ 重い!(笑)

ゴッソリ まとめて ズズッズ~ と ススルと、

ぐわ~  めっ~ さ  ウンマ!

やっぱし ココは ナニ食べても ハズさんな~!



P1210621.jpg



ライスも マンチクリン 入れてくれはるわ!


P1210626.jpg



ココ来たら ニラ醤 のっけて 食べな な!
(モチのロンで 
カレーラーメンにも 入れちゃいます~)



P1210623.jpg

P1210628.jpg



ニラ醤も 合う!

エエカンジに
B級な 粉っぽさが むっちゃ エエ!

この細麺が また エエんですわ~

でも
このままでは せっかくの旨味が ゼンブ この細麺に
持ってかれルンで、

必殺! 飯しゃぶ も イットかな!


P1210629.jpg


ゼンブ漬けてしまわんと、
白飯の部分を残しつつ いただくんが
ナカナカ流 飯しゃぶの コツ~

ぬお~

ど~ら 旨みゃあ~ デ!



P1210630.jpg



〆は お約束!

ダーバン シュビディボーン  飯ドボン!
(昔のダーバンのアランドロンのCM風)(笑)

一度で 三度 楽しめる カレーラーメンとライス!

こらあ ハマるわ~!

これからも 中華屋の旨いカレーラーメン 探しまくるデ~


大満足で
ごちそうさまでした!



P1210633.jpg





※松屋さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/35179393.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34998210.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34243922.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34106707.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33822085.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31400007.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31168371.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33850985.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33910775.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33935749.html




中華料理 松屋 (マツヤ)


大阪府大阪市浪速区日本橋西1-8-25
11:40~20:00
不定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

とんかつ屋さんの カツカレー  日本橋 とんかつ 吉兆

最近 以前ほど
トンカツ とか カラアゲ とか ゆー ヒビキに、
心が 響かなく なった この頃。。

もしや!

コレが、センパイ諸氏らが 常々 言うてはった
(そのうち 食われへん なんねんでェ~)という
アレ ですかいな!

いやいやいやいや!

まだまだ!

人間 食 細なった瞬間
萎んでゆくん、
よ~う 見て来ましたんンで、

前より ガッツクんは、ヤメるにしても、
時には ガッツリ カツもアゲも かましとかんと!

長いお水経験から、

70代なっても 
お元気な方ほど
週1以上 必ず お肉 食べてはるし、

ミナミや新地で 月曜から 夜ふかし してはる
50 60 70代の 諸先輩諸氏こそ
深夜に 肉ガッツリ の、アフターかましてはるんも、

よ~う 見て来ましたしね~(笑)

ガンガン食べてる人ほど
たいてい エネルギッシュ で ギルガメッシュ!

それに、

お肉はカロリー高い!と 敬遠されがちですけど

実は カロリーを気にするあまり 野菜中心過ぎると
かえって 内臓が冷えて 代謝が落ちて
お腹に脂肪が溜めやすくなってしまうって、
知ってはりました?

野菜は熱を作り出せないので

肉は
消化にもエネルギーを使うので
実は
タンパク質多めのメニューの方が
脂肪を燃やすのに うってつけ なのだとか。

ですから
カレーなら カツカレーにシフトする方が
体脂肪を燃やすには エエ らしー ですよ~

知らんけど(笑)


よっしゃあ~! 
ほな 体脂肪燃やすため

敢えて カツカレー 食うべ!


P1210318.jpg

P1210319.jpg

P1210320.jpg

P1210321.jpg

P1210329.jpg




日本橋 とんかつ 吉兆 さん


ヒサビサに 寄せてもらいました~

ワタクシ的 このへん半径 10キロ以内 では

とんかつ最強! は ココんち ですねん~(笑)

家の近所の 大好きな とんかつ屋さん。

相棒も 
一昨年の インフルエンザで 
ナンも 食べられへ~ん ゆーてた時
ココの カキフライを お持ち帰りで 食べさしたら
完食!したという 
逸話の お店 なのです~



P1210322.jpg


他にも
とんかつメニューたくさん おまっけど

この日は
限りなく 揺るぎなく 
とんかつカレーの クチ

まったくの同じ価格で ヒレかロース 選べるんで

ヒレに!


P1210323.jpg



このドナリエラ卵ッて
スンゴイでしたよねッ~
(過去記事参照)


この日も お客さん イッパイでしたわ~



P1210324.jpg


ドドドどーん



P1210326.jpg

P1210325.jpg


野菜も付いてて カンペキね!

さあ 体脂肪燃やすなり~♪



P1210327.jpg



うん! むっちゃ ウンマい!

さすがの とんかつ が マチガイないわ!

サクッとしつつ、
スプーンで切れるホド 
やわやわで やらこーて むっちゃ 旨い!

カレー屋の カツカレーも 旨いねんけど
とんかつ屋の カツカレーは やっぱ カツが 旨いね!


とんかつも カキフライも
デミソースのカツ丼も 美味しいですけど
カツカレーも イケマスね~!


大満足で
ごちそうさまでした!




※とんかつ吉兆さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31950557.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31395070.html




とんかつ 吉兆 (きっちょう)

大阪大阪市中央区日本橋2-8-16 マッセイ日本橋レヂデンス 2F
11:30~20:30
水曜日


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

激辛スパイシー 黒カレー  南船場 カレーハウス 辛激屋

花粉がエグ過ぎるほど 飛びかう
ある日の 仕入れ道

こりゃあ タマラン!と
逆療法的ホメオパシー的に、

ひょっとしたら めっさ辛いカレーでも 食うたら
マシにならんかいなあ~!と
 
自分で実験してみようと
ヒサビサに このお店へ~


P1210055.jpg


南船場 カレーハウス 辛激屋(シゲキヤ)さん


界隈 サラリーマンOL諸氏に、
根強いファンを持つ
隠れ人気店

いわゆる 
食べログで点数がエエとか 
有名ブロガーがイッタとか、
で なく

行列が出来るとか でも ない

トッピングと彩りに 凝りまくってる
流行のサラサラ系カレーでも無く
ワンプレートで ビビンバみたいに 混ぜてしまう
アリガチの(本場路線)のカレーでも無く

ショウミに クチコミとか 気にせェへん
アナログなカレーマニアを して
何度も リピさせてしまい
それでいて
なんだか ホっと させてしまう

ぶっちゃけ こうゆうお店が
いつまでも 愛され残り続けるんとちゃうか~ と
思てしまう 
そんな エエお店です~(笑)



P1210056.jpg

P1210057.jpg

P1210058.jpg


ルックスは
どれも 王道の 安心の 
みんな大好き カレーライス スタイル

ほとんどのメニュー 制覇しましたけんど

まだ 食べて無かった 
ココんちの 辛さMAX!な
黒カレー(激辛)で 花粉症撃破プリーズ~!


P1210062.jpg




ドドドどーん



P1210063.jpg

P1210064.jpg



真っ黒ビジュアルのカレー沼から
湯気が モワンモワンと!


ぬお~ エエカンジやん!



P1210065.jpg

P1210066.jpg



うん! やっぱり ココは 安定した美味しさ!

いつキテ食べても ナニ食べても スベランなぁ~


P1210067.jpg


チキンも やらやら で ほろほろ や!


でも、ナカナカ 辛ッ! い ネ!

辛さに強いハズの ワタクシも まあまあ汗かくワ!



P1210061.jpg



合間に ココ名物の キャベツのピクルスで、

口ん中 消火しつつ、

なんだか 辛さのせいで
鼻から 牛乳 ならぬ 鼻水が出し切れて
マジで ホンマに 
カレーは 花粉に 一瞬 効くんちゃうか~と(笑)
(学会で発表しよっかな!)(笑)


見た目は オーソドックスなカレーライスビジュアルなれど、

ヘタな 見かけダケ スパイスカレー謳ってる
最近巷で流行の ハッタリ効かせた カレーよか、

よっぽど スパイシー です~


P1210068.jpg


最近のスパイスカレーの進出で
スッカリ 
久しぶり感さえある 福神漬け は、

ワタクシ的には
常備してくれる お店に ラブを感じるのです~♪

やっぱ 福神漬けは ハズセマセンでしょ!



P1210059.jpg

P1210060.jpg

P1210069.jpg


ココ特製の アーモンドとニンニクのオイルも 
プラスプラス!

うん! また 別世界な お味に 導いてくれますネ!



P1210070.jpg


うん!  根強い ファンが 多いのが
よく わかります~


いろんなカレー食べて来ましても、

やっぱり こんな カレーライスな カレーの方が、

なんだか ホッ と しながら 食べれるな~


なんか スパイス効果か、
めっちゃ血流流れてる感!

やっぱ カレーは エエね!


ごちそうさまでした!








※辛激屋さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30284956.html


辛激屋 (シゲキヤ)

大阪大阪市中央区南船場2-5-21
[月~土]
11:00~19:00
日曜・祝日 定休


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

疲れたカラダに効く!薬膳カレーうどん 南船場 本町製麺所 天

だいぶ前の、
ドが つくほどの 二日酔い やった
ある日

(薬膳) という 文字に 思わず反応してしまって
思わず 
急ブレーキで 駆け込んでしまいまして~


P1200958.jpg

P1200961.jpg

P1200975.jpg

P1200961.jpg



本町製麺所 天 さん

薬膳カレーうどん て 。  ヒビク なあ~(笑)

体調悪いとき ササリマスがな(笑)

体調エエ時は 
イベリコ豚のハリハリうどんをチョイスやったかも
しれませんけどね(笑)


P1200960.jpg

御ジャマした時は
店名が
天 て 読めない から
天 て 思わんかった~


実は このお店の場所

今のお店する前に 物件探してたとき
候補のひとつ やったんです~

この場所は
アレから けっこう何軒も お店変わってますけど
ここらは ウツリカワリ 激しいねんね~

くわばらくわばら やわ~



P1200962.jpg


迷わず 薬膳カレーうどん に~

〆に 白ご飯も 放り込んだろ~ 思うて
白飯も食券買ったんですけど、
薬膳カレーうどんには 白飯 セットされてるんですと~

(カレーうどんラー)のキモチ
わかったはるわ~(笑)

カウンターで お金 返金してもらいましたわい~


P1200963.jpg



うどん屋さんとは 思えない オサレな 空間


清潔感漂ッて イイですね!



P1200964.jpg



ふんふん なるへそ なるほど 

イロイロ 麺とか お出汁とか 油とか
コダワってはるねんね~



P1200965.jpg



お茶は ナント ルイボスティー!

太っ腹やね~

体調悪い日やったんで、
モチのロンで ガブ飲み!

こんだけでも ネウチあるわ~


P1200966.jpg

ドドドどーん

白飯代 浮いたんで
鶏天 追加で トッピングしてまいましたわい~


P1200967.jpg

P1200968.jpg



さすが オサレな うどん屋さんだけ あって
むっちゃ オサレな 御ビジュアル!

ご飯のイレモンも さもじ も

オッサレ~



P1200969.jpg

P1200971.jpg



麺は コシあり過ぎんと エエカンジですね~


カレーのお出汁は そないに 辛くはありませんけど

体調悪い時やったんで、
なんか
じんわ~ッ と 薬膳が 体に響き渡ってるんか~
思うだけでも

なんか 効いて来た感 あったりするあたり

人間 カラダにエエ ゆーだけで

まあまあ 
体調良うなってきますな~(笑)


P1200972.jpg



大阪人大好き卵トロ~リビジュアルも
お約束!

〆に ごはん 放り込んだのは
ゆーまでも アリマセンが、

写真撮るん 忘れてました!(笑)



うん! なんか 元気 出た 気がする!(笑)


ごちそうさまでした!



P1200973.jpg




本町製麺所 天
大阪大阪市中央区南船場3-1-16 日宝ラッキービル 1F
[月~金] 昼11:30~15:00
夜18:00~22:00(L.O.21:00)

[土] 昼11:30~15:00
夜18:00~22:00(L.O.21:00)
[祝日]昼11:30~15:00
日曜日休み

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

好きなだけ盛り放題! 3種盛りカレー 南船場 セルフカレー橋本屋

ケッコウ前の ある日

用事で 南船場方面に 向かってると、

こんな看板を発見!


P1200436.jpg

P1200435.jpg

P1200425.jpg

P1200424.jpg



ぬぬ! こんなとこに カレー屋さんの新店!?


今年入って  ちょいちょい 胃酸過多とか あったんで
カレーは 外食では 控え気味やったんですけど、

思わず 急ブレーキ!

気がついたら お店に入ってしまってました~(笑)


このお店は
セルフカレー橋本屋 さん

夜は Thymeという バーなんだそうな。


P1200426.jpg

P1200427.jpg

P1200428.jpg

P1200429.jpg


黄色いライスが 好きなダケ 盛り放題

3種類のカレーを 好きなダケ 盛り放題

トマトハヤシ
ポークカレー(中辛)
キーマカレー(大辛)


自分ナリに 盛って ブレンデッド出来まんねんて~

そらあ 楽しい~♪


P1200430.jpg


ドドドどーん

ナカナカ流 三種盛りカレー!


P1200431.jpg



うん!

それぞれの 味が 楽しめる上に
合がけして 混ぜても 美味しい!

お肉も エエカンジに ヤワヤワで よう煮込まれてる~


P1200432.jpg



トッピングやサラダも めっちゃ安いね~



P1200433.jpg

P1200434.jpg



ホンマ 見渡す内装は むっちゃ バー やんね~


ショットバーッて カレー美味しいトコ多いですけど

バーテンて 不思議と 
自身も カレー好き なんすよね~(笑)


好きなダケ盛れて 3種盛りカレー 770円は 安いね!

近隣サラリーマン諸氏が 多いのも うなずけます~

ごちそうさまでした!



P1200437.jpg




Thyme (【旧店名】ミールバームー)お昼はセルフカレー橋本屋
大阪大阪市中央区南船場2-2-21 1F
ランチ営業 18:00~翌5:00
日曜

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

お先にどうぞ!的 カツカレーの最良の食べ方 堺筋本町 カレー屋本舗 カサ・デューク

最近 ツタヤで借りて 観たDVDで、
めっちゃ オモロかったんが
(お先にどうぞ)という
WOWOW(大人番組リーグ)でレギュラー化された
シリーズ。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/103409/


(およその すべての食べものには、
その魅力を最大限ンい引き出す
【最高の食べ方】がある。
誰もが知りたい 美味しい食べ方を
コミカルにレクチャーする 新感覚のドラマ)
なんです~

とにかく
相棒も スッカリ ハマってしまった
超オモロい シリーズなのですけど

第1話で 登場する カツカレー編を 観てたら

思わず
あのまんまの 食べ方をやってみたくなり、

番組で登場するお店の様な
(カレーポットで 提供してくれて
トンカツに あらかじめ カレーをかけていない)
お店を 物色~♪

イマドキ カレーポットで 供してくれて
カツに カレーを あらかじめ かけていない 
お店ッて

探してみると 意外に 少なくて

近場で
よーやく
その 条件に沿うお店を 発見!

さっそく 行って参りました~


P1190862.jpg

P1190863.jpg



堺筋本町 カレー屋本舗 カサ・デューク さん


うん。 確か 何回か
このお店の前 通った事あるわ~



P1190864.jpg

P1190866.jpg

P1190867.jpg




迷わず カツカレー を!




P1190865.jpg



美味しそうに カレー 食べたはる 写真が オっサレ~

カレーラーの 皆さん エエ顔したはる~


P1190869.jpg




おお~ お一人サマにも 関わらず

スプーンも フォークも ようけ 用意してくれるワ~

まさに
(お先にどうぞ)でも スプーン 2本 用意するので
このお店
まさに アノ再現に おあつらえむき! やね~



P1190872.jpg

P1190871.jpg




ドドドどーん


まさに ドラマ再現に 理想的 絵図ら!

カツは やっぱり 
はじめから カレーかかってないんが エエですよね~


さあ! アナタなら どー食べますか?

お先に どうぞ!(笑)



P1190870.jpg



P1190874.jpg



では まずは、
ドラマでも はじめに やってた
カツの両端だけ
あらかじめ カレーを かけて
シミコマセテ寝かしておきましょう~(笑)

名付けて コロモヅケ!(笑)

番組では (常識でしょ!) らしい です(笑)



P1190875.jpg



次に

まずは 2つのスプーンを使いながら

ライス カレー カツ の 順で のせて

いただきます!

ぬお~  うんめ~ッ !!

このワザは
その名も!

アンダーカレー コロモ サイドアップ!(笑)


P1190877.jpg




お次は 

ライス 肉を上にしたカツ カレー の 順で

いただくのです!

この奥義の 名は
名付けて

アッパーカレー 肉 サイドアップ!(笑)


ぬあ~ これまた うんめ~ !!



P1190876.jpg



そして
ジュンワリ カレーが染み込んだトコロで、

コロモヅケを いただきます!

カツの両端は、コロモが多くてアブラッぽいから
あらかじめ カレールーをかけて
コロモで ふやかして
アブラっぽさを 抜いて食べるのが(常識!)とのこと(笑)
ですが、

ぬ! これも うまいやん!


いつもは ナンも考えんと
カレーポットから ドバーッとかけてた
カツカレーが

こーして イロイロ工夫して 食べると 
なんとも 楽しい!

番組では
このあとに 
さらなる (奥義)を駆使して食べるのですけど

これ以上は ネタバレになるので
今日のトコロは これくらいに しといたりましょッ!(笑)


あとは カレーポットに 残ったカレーを
結局 シャバシャバかけながら
イッキに いただきました~!(笑)


いやあ~ カレーの食べ方は 実に奥が深い!

まだまだ いろんな奥義に挑戦して
食べる 楽しみを 
ドンドン増やして行きたくなりますね~

さあ 皆さんも 
お好きなカツカレーの食べ方で

お先に どうぞ!


ごちそうさまでした!






カサ・デューク
大阪大阪市中央区本町3-2-1
[月~金]
11:00~19:30
[土日祝]
11:30~16:00

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

飲めるカレー セイロンライス カツのせ 西心斎橋アメ村 洋食 ニューライト

最近 オッソ初期の、

深夜時間帯に よく 遊びに来てくれてた
沖縄出身のママのラウンジ軍団から 
独立して 
スナックをオープンした Sちゃんトコに

その当時に ウチにも よく お越しいただいてた
そのお店の常連サンに お呼ばれして

そのスナックに 
ウチのママと一緒にお祝いに駆けつけたところ

ナント その お店に働いてる
友人 ゆーんが、
ワタクシが スデに 100回以上 お世話になってる
アメリカ村の アノ 洋食屋さんの 娘さんや、
いうじゃ あ~りませんかッ!

その お店は な な なんと!

アメ村好きなら
青少年から 大人まで 
ダレもが一度はお世話になってるハズの
アメ村洋食の聖地
ニューライト さん なんやて!


P1190841.jpg


ぬお~

ヒサビサに 来てみたら

さらに 若モンぽい シールが ビッチリ!


P1190842.jpg

P1190843.jpg



以前は メニューのサンプルが
ショーケースに並んでたんですけど

今や シールで 見えへん(笑)


こんな シールが ビッシリ 貼られてない頃から
お世話になっております~


P1190844.jpg

P1190845.jpg



昭和史のまま な 
相変わらずの 店内の 雰囲気~


店内には ラッパー系の オニーちゃんらや、
おらおら系の オニーちゃんらが
ようさん 居てはって

仕入れモードの ユニクロ上下の オッサンのワタクシは
完全に 浮いてます(笑)

でも、そんなの カンケイ無いね!(柴田恭平風)


P1190847.jpg

P1190848.jpg




まあ とにかく 安い!

こんなけ ミナミの 洋食屋で
500円クラスとか600円クラスとか
メニューに どかどか 並んでる 洋食屋ッて
まあ 無いですよね~

この安さは、
はるばる 遠方から食べに来られる方のみならず

周辺の 若モンや 
ショップスタッフ、界隈の風俗店の皆様 など
近隣で働く皆様方にも
どれほど アリガタキ存在か、

ウチのバー時代にも 
このへんで働いてたお客さん多かったんで
よう そのアリガタミのお話 聞かされてたモンです。

安くて 美味しい モンを 作り続けてくれる。

それは 多くの 人をシアワセにしてきたことなので

ホンマ 偉大 なのです。


この日は ヒサビサに 
その 愛されメニューの 代表作たる
セイロンライス カツのせ を オーダー!


P1190849.jpg



ドドドどーん



P1190850.jpg




ニューライト 名物 
飲めるカレー 
セイロンライス カツのせ!

カレーは 飲みモン と いわしめた 逸品!



P1190851.jpg

P1190853.jpg




さあ 飲むデ~

シャバダバダ テーィ シャバダバ
シャバダバ シャバダバ~♪
シャバダバ シャバダバ~♪
シャババダダバダ ティー♪


うぃー  ゴックン  完食♪


いやあ ホンマ 相変わらずで ナニより♪

この日は 奥に その娘さん 居てはったけど
やっぱり このお店で働いてる方が
イキイキしてはる~

洋食屋さんなんで
特に 声もかけず
さりげなく サクッと 帰るんが 
正解やろな と 
食べたら チャッチャと 帰りました~


最近 老舗の洋食屋さんが 減って来てるのですが
このお店には
息子さんも 娘さんも いらっしゃるから
大丈夫やんね!

いつまでも いつまでも
残って欲しい お店です!

ごちそうさまでした!










ニューライト
大阪大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル 1F
11:00~21:00(ラスト20:30)
11:00~20:00(祝日)
不定休(日曜休業がよくあり)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

南インド本格的魚介のワンプレートカレー定食 本町 谷四 ゼロワンカレー

何度か お店に 行きながら
売り切れたり 臨時休業やったり で
三度目の正直!

よーやくッ 入れました~


P1190744.jpg

P1190745.jpg

P1190743.jpg

P1190740.jpg




谷四  南インド料理  ゼロワンカレー さん




P1190741.jpg

P1190742.jpg



こない見たら なんや
毒々しい カンジですけど

店主さんは 個性的ですけど
めっちゃ エエ人キャラな カンジでしたよ~(笑)


P1190721.jpg

P1190722.jpg

P1190723.jpg

P1190724.jpg

P1190725.jpg

P1190726.jpg



混雑が イヤなので ランチタイム終了間際の
2時前後に 寄せてもろたんで

南インド定食
日替わり魚介定食しか 選択肢は無かったんですけど

元々 お肉より 魚介のカレー
勉強したかったんで

ソレで エエです~


P1190727.jpg



超人気店なのに、店主さん お一人で
大変そう~!

ひとつ ひとつ 丁寧に 作ってくださってる感が
カウンターからも むっちゃ 感じれて
すごく 安心したキモチで 
カレー出来るん
ワクワクしながら 待てます~

カレー店の 店主さんッて
ちょっと 
高飛車で トッツキにくそうな 方とか
無愛想のカタマリみたいな 方も 
少ない無いのですけど

ココの店主さんは
実に コシ低くて 
個性的なサイケな雰囲気の方ですけど
なんか 
お人柄が すごく 良さそうな お人ですね~



P1190728.jpg


ドドドどーん


ぬお~ 凄!


コレが 超人気店 ゼロワンカレーの
南インド日替わり魚介定食ですか~!



P1190729.jpg

P1190730.jpg

P1190731.jpg

P1190732.jpg

P1190734.jpg

P1190733.jpg




魚介のカレー 野菜のカレー チャトニ アチャールなどの
セットで

このワンプレで 
南インドに 行かんでも エエですね~(笑)


まずは ひとつ ひとつ 味見~

ぬあ! めっちゃ 本格的やん!
ナカナカ 個性キツい メンツですね~

現地仕様ホンチャンの味 そのままなので
直球勝負で ドンドン 胸元に投げ込まれて来ます~!


変に 日本向けに 味付けしてないトコが
好感持てます!

でも ひとつ ひとつ ダケでは
中には ワタクシ的には
キャラが濃すぎるんも あるので

それぞれを 混ぜてみながら その味を楽しみます~


そして お次は イッキに

ワンプレカレーの 醍醐味

一斉に 混ぜマーゼしませう~!


チェーンジ!  キカイダー ゼロワン!


P1190735.jpg



せっかくの 盛りを おもくそ ハカイダー!



P1190736.jpg


うおおおおお~

混ぜたら メッチャクチャ 旨い!

辛味 酸味 野菜の甘味 魚介の旨味
いろんなカレーの味が 混ぜ合わさって

複雑で なおかつ 
今まで味わった事の無い ワールド!


P1190737.jpg

P1190738.jpg



思わず そのまま 手で 食したくなります~(笑)

カレーッて 奥が深い! を 再認識!



P1190739.jpg



店主さんは キカイダーゼロワン
どんだけ 好きなんですね~(笑)

店内の音楽も おっさんのワタクシには
意味不明ですが、
独特な世界観で
本格的な 南インドのカレーを提供してくださる
このゼロワンカレー

ナカナカ オモロい 店ですね~

店主さんのカンジも とても良いので
また 来てみたいですね。

また 今度 
次は お肉のカレー いただいてみたいですね~


ごちそうさまでした!

P1190720.jpg





ゼロワンカレー
大阪大阪市中央区内本町2-3-8 地下1階
このお店は「大阪市北区菅原町11-14」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。
移転前の店舗情報を見る
12:00~16:00
定休 火・祝(日曜が祝日の場合は営業)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

鳥天カレーうどんとおにぎり なんばこめじるし カレーうどん専門&居酒屋 八風

寒~い 日には
温~い モン 食べたいですよね~

先々週のある日
なんばこめじるしの 前を 通ったら
こんなお店 出来てました~


P1190659.jpg

P1190638.jpg


なんばこめじるし 
カレーうどん専門&居酒屋 八風(はっぷう) さん


P1190640.jpg

P1190639.jpg



創業平成15年
10年以上 カレーうどん専門として

夜は居酒屋で やったはるんだとか



P1190642.jpg

P1190641.jpg



カレーうどん好きとしては
心躍りますね♪


ほな 行ってみよ~!


P1190651.jpg

P1190644.jpg

P1190648.jpg

P1190647.jpg

P1190646.jpg

P1190650.jpg


カレーうどんセットの種類やトッピングにも
イロイロあるんで

ケッコウ迷いましたが

鳥天カレーうどんセットに

ご飯かおにぎり 選べますけど おにぎりで!



P1190649.jpg



カレーうどん屋さんやのに
厨房は 居酒屋な 活気!

カレーうどん専門やのに
夜は 居酒屋ッて 
ちょっと イメージ湧かなかったんですけど

この店員さんの 動き 見てたら
確かに
居酒屋さんやな(笑)



P1190652.jpg



ドドドどーん



P1190653.jpg



コチラが 八風さんの カレーうどん

うどん と いうより おそば みたいな 
細めの おうどん

思てる以上に だいぶ やわやわ ですね~



P1190654.jpg




鳥天。

揚げたて アツアツ サクサクで 美味しいねん!



P1190655.jpg



おにぎり。
〆に 
残ったカレーに ドボン!と 落とすか
カレーうどん 食べながら 食すか
思案しながら 後回し(笑)



P1190656.jpg




ワタクシ 
いわゆる大阪風讃岐のゴワゴワおうどんより
昔ッ からの  大阪やわやわおうどんの方が
好みなのですが

どうも
この ココまでの 柔らかさは 
ちょっと 好みでは 無いのですけど

カレーうどんの お出汁は 美味しいです~



P1190657.jpg




メニューにも載ってる
(どっちの料理ショー)で紹介されたと言う
堺 やまつ辻田の 極上一味 大辛七味を
ダブルで投入~!

辛いかって?

実は 隠れ辛さ猛者のワタクシ

ゼンゼン ナンクル無いさ~ ケンチャな!



P1190658.jpg



鳥天も 投入して 天カレーうどんや~!

麺が 好みでは無いんで
最後まで食べきれなかったので
おにぎり投入は断念!

カレーの出汁ススリながら の
秘技 旅人風片手おにぎり食い! にて 〆!


ああ”~ カレーと唐辛子で
内臓ホットHOT!

内臓ポッカポカで
西成方面に仕入れに 行ったとさ~


ごちそうさまでした!



八風 (ハップウ)
大阪大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY 南館 1F
[火~土] 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:30)
[日・祝] 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日(加えて不定休あり)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

秋冬限定 激旨 焼きカレーうどん  日本橋 うどん屋  麺之介

何回か 御ジャマさせてもろてる 
近所の
大好きなうどん屋さん


日本橋 
豊前裏社会 おおさか うどん屋麺之介 さん


P1190405.jpg

P1190386.jpg

P1190381.jpg

P1190382.jpg



おお!

ココにも 飲食店泣かせ?(笑)な、
井岡シールが!(笑)

かなりの いたずら好きらしい
アノ方 
どこでも 貼りますね~(笑)


P1190385.jpg

P1190384.jpg

P1190388.jpg

P1190389.jpg

P1190387.jpg

P1190383.jpg



この日 寄せてもろたんは、
この秋冬限定(10月~3月)という
焼きカレーうどん が お目当てでしてな~


P1190391.jpg


P1190392.jpg

P1190394.jpg



このお店の ごぼう天うどんも 美味しーんですけど

やっぱり 焼きカレーうどんを!

トッピング温玉を+してもらおッ!

ごはんも ちょっぴり 欲しいな~ 思うて
ミニ丼の 鶏天丼を~


いつもの様に
サンスポの 
日本シリーズ期待マンテン!の 阪神記事と
阪神ドラフトと
菊花賞を 予想しながら
待ってますと、

キマシタ来ました~


P1190396.jpg

P1190397.jpg



ドドドどーん



P1190399.jpg



ミニ天丼 鶏天丼も ドドドどーん



P1190398.jpg


どわ~~~

どーーー見ても 旨いに 決まってるやん御ビジュアル!

仕上げに バーナーで 
キッチリ炙りの
ヤキ入れられてて

め~っさ  旨んまッ そ~ッ!!


P1190401.jpg

P1190402.jpg

温玉 崩すん モッタイナイ 気も しますけど

どりゃあ~ と イッキに 崩しますと、
とろーん と 黄身が とろーり!


ぬお~~~~~
こらあ
どえら 旨ーで!


P1190390.jpg

ココんちの 玉子は 大分産 ネッカリッチ やけん!

森林浴成分だそうばい!


P1190400.jpg

P1190403.jpg



鶏天も 
のせちゃったり なんか しちゃったり ばい!

この組み合わせマチガイないわ!
そら旨い! 
そらそうよ!(元阪神岡田監督の口癖風)(笑)


P1190395.jpg


このお店の リーサルウエポン
悪の極辛一味(笑)

迷走 と 黄金 コンビを イッキに投入するべ!

かかって きんしゃーい!


P1190404.jpg


なんか きさん!  きさん! なんか!

アタイも 辛さの強者 オッソマスターさ!

こんくらいの辛さ 
ちゃ~ら へっちゃら~ ば~い!

チャナチャナ ヨンヨン  ケンチャな!


うん!  
やっぱり ココのうどんは すべらんわ~

今度はカレーうどんのごぼう天トッピング食べてみよッ!
(名物的ごぼう天うどんは過去記事御参照くだされ)



ごちそうさまでした!


P1190406.jpg




※麺之介さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34114423.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34766315.html


麺之介 大阪
大阪大阪市中央区高津2-8-10
11:30~15:00
18:00~23:00
定休月曜(祝日の場合は営業、翌火曜休)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

ジュージュー食欲ソソル 鉄鍋牛ホルモンのカレー なんば ウラ歌舞伎座 ブラッスリー楽々座

なんばの ”歌舞伎座ウラ”といえば、

以前は
かな~り 
モーホー な オネエコトバが 飛び交う
濃~厚~な お店が多かったンですよね~(笑)

それもキレイなニューハーフ系でなく
がっつりオッサン風情のまま
心は女子 腕っぷしは男子って いう(笑)

ワタクシも
鶴橋でスナックしてる頃とか
周防町や清水町などでバーしてる頃

お客さんらと一緒に、アフターで、
このへんの
(オモロいおっさんのホモオカマ系店)を
ハシゴしながら
キレッ キレッの ガチホモトークで 
笑わせてもらいながら
朝まで
めっちゃ 楽しく呑ませてもろたモンです(笑)

当時の 店の人らとは 仲が良くて 
ワタクシの事
ノンケやって知ってますけど、
時々 ガチな お客が来られた時
まあまあ ヒイて、 逃げたことありますけど、

基本 ワタクシは 風貌的に
モーホーな方々には モテないタイプなんで
まあ、 無事に 事無きを得て参りましたが(笑)

当時 この街で 
酔っぱらって 寝たりなんかしたら、
ガチおっさんホモな連中に
壁ドン! ならぬ 
床ドン! されてしまいますから(笑)

今は スッカリ 
そんな どんより な 空気の 街では
無くなったものの、

いまだ 雑居ビルには 
芸能人も通うてる老舗&新店が 
何軒か あります。

そんな 
ガッツリな (ウラ歌舞伎座)時代から

開店当時 
(こんな場所で、なんちゅー勇者やねん!)と
このへんフリーク達に 驚かれていた

このウラ歌舞伎座イタリアンの老舗


P1190353.jpg


ブラッスリー楽々座 さん に

ヒサビサに ランチ行って参りました~


P1190341.jpg

P1190342.jpg

P1190343.jpg

P1190344.jpg

P1190352.jpg



たぶん このお店が
今のこのへんの空気を変えていった ハシリ でしょ。

実は、
前に この店の前を通りがかった時

この(鉄鍋カレー)ッ いうんが
めっさ 気になってましてな~(笑)

今は 単価合わんから やってませんけど、

ワタクシが 北新地おる時のメニューで、
こんな鉄板で (焼きカレーパスタ)ッて
当時 新地の黒服さんやアフターのホステスさんらに
人気やった メニュー やってたん、
思いだしまして~

どんなんか 知りたくて
いっぺん 食べてみました~

(曜日によって 鉄鍋カレーやってへん日も
あるみたいなんで ご注意をば!)


P1190345.jpg


さっそく 牛ホルモンのカレーを オーダー
(あ!前フリから 決して 
ホモとホルモン ”かけて” ませんから~)(笑)

このホルモン
A4~A5ランクの黒毛和牛使うてはるんやて~


P1190347.jpg



ドドドどーん



P1190348.jpg



アッツアツの鉄板に
カレーが ジュージューいうてるわ~ッ!



P1190349.jpg



五穀米みたいなカンジのライスに
辛いというより マイルドなカレーに
ホルモンが ちょいちょい 入ってます~

カレーは さすが 仕込み してはるわ~



P1190350.jpg

P1190351.jpg



うん  マイルドで 欧風やわ~

でも
こない見たら
ウチって ホルモン 多過ぎかな?(笑)

まあ、ソコは、
ワタクシも西成生まれ生野育ち
ホルモン ケチケチ使うてたら
昔の知り合い来た時なんか
笑われまっさかい、
ウチは あの量と あの値段で 通すしか無いね(笑)

この鉄板の焼きカレー、
ちょうどエエサイズの鉄板あったら
ウチもやってみっかな!(笑)

な~んて、(洗いもん増える!)ッて
ママに怒られるな(笑)


ごちそうさまでした!






楽楽座 (ラクラクザ)
大阪大阪市中央区難波4-8-11
18:00~翌1:00
月曜不定休

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

チキンとウインナーのカレー 阪神ファンな カレーショップ 辛来飯 本町

お店の前を 通る度
いっぺん イッテみたかったお店に
最近 イッテ来まして~♪

P1190187.jpg


本町 カレーショップ 辛来飯 さん



P1190189.jpg

P1190188.jpg



昼は カレーショップ 
夜は 中華居酒屋 

という

どーみても オモロそうな お店(笑)


P1190190.jpg



看板に 阪神タイガース

丸出しですやん(笑)


P1190192.jpg




いかにも 気さくそうな ママさんが 御出迎え~

ビジネス街の お昼ドキ ラッシュアワーが 
過ぎた頃合いに 
御ジャマさせてもろたんですけど、

カウンター席 おもくそ 空いてるので

フツー 1人客やと 
カウンターに案内されるハズなんですけど

テーブル ドーゾ~ やて(笑)

この人 絶対 エエ人や~(笑)

ママさんに オススメという
チキンとウインナー(せっかくやし 2串)のカレーに。



P1190193.jpg

P1190194.jpg




夜メニューは こんなカンジなんでしょうか~



P1190195.jpg



もう、そこらじゅう 阪神どこかしこ!(笑)


ママさんが やたらと
ナニやら 鼻歌を 
ふん ふん  ふふ ふん ふん~♪ いうて
歌うてはりますけど、

よ~~~ッ  聞いて 見たら、
それッ  六甲おろし! ですや~ん!(笑)

カレーが出来るまでの間だけでも
なんべんも なんべんも 歌うてはりますから、
一日 相当 歌うてはるんでしょうね~(笑)


ママさんの鼻歌六甲おろしが 5~6回目の 頃合いで
キマシタ来ました~(笑)


P1190196.jpg



ドドドどーん


P1190197.jpg



ぬお~

カリッと焼き上がった
超ロング艶光りソソリ細マッチョな ウインナーに、

カリカリっに 揚げられてる
チューリップの唐揚げが 5本も 咲き乱れてます~!

咲いた 咲いた♪ チューリップの~ 唐揚げが~♪

ママさんのお人柄を語るかの様な
フトッ腹な カレーですね~


P1190198.jpg



ナカナカ 圧巻御ビジュアルな カレーですね~



P1190199.jpg



ウィンナーは カレーに 
串かつみたいに 漬けながら 
ニ度漬け厳禁でも 無いワケ ですから 
ニ度も三度も 漬けながら いただきます~(笑)

うほほほ~い!
カリッとして  パキッ と 旨い!

ぬお~
チューリップの 身離れ度 ウルトラCゥィ~!

チューリップの唐揚げと カレー って 
よう合いますね~


P1190200.jpg


うん! ナカナカ ハマる カレーです~ぅ!

スパイス系とか ナンチャラ系も エエんですけど

やっぱ こーゆー カレーライスなカレーッて
ワタクシ的には 落ち着くのであります~(笑)


P1190191.jpg


福神漬けも らっきょうも タマネギも
マンチン入れて
血流 サラっサラっ や!


このカレーをいただいた後

阪神和田監督の続行が決まって
ガックシ! キテ、 
来年から 行き場無くしそうに なってたのに、

そのあと
選手の皆さんが、一団となり
特に守りでの 見事な集中力で
CSファーストSを 突破!

巨人VS阪神 という 最高のカタチで
願ってもない CSファイナルが 観れますね~(笑)


ロイヤルズみたいに、
イキオイで 阪神に 頑張ってもらいましょ~ッ(笑)

長年のファンとしては
阪神は (期待すると 負ける) という
煮え煮を 何十年も 何度も 飲まされ続けたんで

半分ダケ 期待しながら 応援しますわ~(笑)


でも 
阪神ファンでありながら プロ野球ファンとしては
阪神も 巨人も エエ試合して
エエ ファイナル 魅せてくだされ~ッ


P1190201.jpg


ホンマの 阪神ファンは プロ野球ファン!

ほら ちゃんと 
原監督と菅野クンも 飾ったある でしょう~(笑)

また阪神勝ったら
願掛けに 来よっと♪


ごちそうさまでした!






辛来飯 (カーライス)
大阪大阪市中央区安土町1-5-3 ループビル 2F
[カレーのみ]
09:00~14:30
[中華居酒屋&カレー]
17:30~22:00
定休日 日祝





テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

めちゃ肉ぶりな カレー丼  力餅 長堀店

店で コトコト 仕込みを終えて、

開店までの時間、

近場で ちょいメシ 放り込んでおこう 思た時

店の近所やし、
営業時間 通し やし、

やっぱり 利用頻度高なるんが、

毎度 おなじみ

力餅 長堀店 さん

P1180732.jpg



近隣サラリーマン諸氏だけでなく

ワタクシと同じ様に、

お店さんしたはる 店主な方々が、

店前メシ ちょっと 放り込みたい時

やはり 皆さん 同じ様に
ココんちの 利用頻度 高くなります(笑)


ミナミの 
偉大なる
グレートファザー&グレートマザーが
出迎えてくださいます~


P1180730.jpg

P1180731.jpg




この日は、

なんしか、
カレーな 気分やったんスわ~


(カレー丼 ください!)

(お肉と お揚げさん どっちしましょ?)

(そらあ お肉!!)



このお店に 来てしまうんは、
スポーツ新聞が あるんも あるんす~(笑)


カレー丼 出来上がるまで、

スポーツ新聞 読みながら


来季 阪神和田監督が 
万一 続投する様な 事態にでもなったら、

およそ40年来の阪神ファンを、

しばらく御休み頂いて、

希望が 湧く シーズンを迎えるまで

しばらくの間
(広島カープ女子ファン)に なろう! と
あいまいな 決意をしながら(笑)、

阪神欄を サラリ と 流して

最近 予想してるヒマも あんまり無いので

競馬欄で 予想してると

キマシタ来ました~♪


P1180734.jpg



ドドドどーん




P1180735.jpg




相変わらず 

ハミ出んばかりの 

ゴッツい  ビジュアルや~(笑)



P1180736.jpg




このトロケル テカリ度 カレー丼界的に 神!

ホドよく  甘みも あって 
トロミ が エエカンジに
カレーの下に埋もれた白飯とカラムと、

なんか こう 
仕入れ仕込みという
実は まあまあ 肉体労働の後だけあって

大衆食堂 オトコメシの極み!な 感じ で、

ホンマは
店前に食べ過ぎたら 
お客さん来られるまで
ボー と してまいがちなんですけど

男っケ 丸出しで 
無我夢中で ガッツガツ 食べてしまいますねん!



P1180737.jpg




今までは
ココのカレー丼、
ナニも足さずに 食べてましてんけど

この日は
七味とか ふりかけて みまして~



P1180738.jpg


ぬお~~~

元気ハツラツ   バッチ来ーい!


この 肉肉しい カレー丼が

血となり 身となり 骨となり

この日も ハードな営業に 
キッチリ 備えるのでありました!

いつも いつも

ごちそうさまでした!





※力餅長堀店その他の過去記事

http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33949381.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34300266.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34198313.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34028395.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34769747.html



力餅 長堀橋店
大阪大阪市中央区東心斎橋1-3-13
10:30~19:00頃
定休 不明

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

札幌スープカレー GARAKU 秋の大北海道市 大丸心斎橋


P1180778.jpg



北海道展というコトバに弱いワタクシ(笑)


大丸心斎橋で催されている
(秋の大北海道市)に、
連休の合間
覗いて来まして~(笑)


P1180777.jpg

P1180776.jpg

P1180775.jpg



催し会場には
ワタクシと同じ様な
(北海道展)好きな 皆様で
大ニギワイ♪


ついつい 買っちゃうんですよね~(笑)


お店から 近所なんで
この日は 下見のつもりやったんです~

が!


こんなん 見てまいましたがな~!!


P1180759.jpg



(北海道のソウルフード)やて!



P1180760.jpg



札幌スープカレー
GARAKU(ガラク)さん


その御高名は、
ワタクシも 耳にしたこと ございまするゾ!

ナカナカ 北海道なんて 行きたくても イケマセン。

でも、 
大木こだま師匠ばりに、
(言う~て くれたら コッチから 行きまんがな!)と
わざわざ 大阪まで来てくれたんやから
こらあ~ イットかな しゃーない!(笑)


P1180761.jpg


なんか 大きく 2種類あるみたいで

北海道中札内田舎鶏のスープカレーに しまひょ!



P1180762.jpg

P1180763.jpg




自分で 好きなダケ 入れれるんやて。

太っ腹な 北海道は、やっぱ でっかいど~!



P1180764.jpg



ドドドどーん


北海道民の ソウルフード 
スープカレー!


P1180765.jpg

P1180766.jpg

P1180767.jpg




野菜 ぎょうさん 入ってますね~




P1180768.jpg

P1180769.jpg




うん! ひとススリで カラダ中が
じゅんわり スパイスで温もりますね~

このスープカレー 
激寒の時期の 北海道で食べたら
さぞ 旨いでしょうね!



P1180771.jpg



スプーンで
ほぐれるほど

ヤラヤラに柔らかい 北海道中札内田舎鶏~!



P1180772.jpg



カレーに チキンは やっぱり よう合いますわね!



P1180770.jpg



辛さも 一杯だけ プラス!

ウン ちょうど エエ 辛さ!

別に 大辛の 2杯でも イケマスけど
せっかくの
田舎鶏と野菜の旨味の出た スープの味が
辛さで ボケてまいますから。

なんでも 辛くしたら エエっちゅーモンでは
ありませんから~


P1180773.jpg



野菜も めっちゃ ウマいワ!


ご飯と一緒に スープカレー
食べてると、

ついつい 調子乗り過ぎると 
ご飯の方が先に減ってしまうんで、

バランス調整しながら いただきました~(笑)


でも、

まわりの人の、注文して出てきたライスは、
なんか白いモンがかけられてて、
(なんやろ~?)と、気になってたんですけど、


美味しくいただいて
御会計して
外出てから 
よーやく あの白いモンがナニか、
わかりました!


P1180774.jpg



(炙りチーズライストッピング 税込み108円)

しもた!

そんなん ライスにトッピングして
このスープカレー食べたら、
絶対
旨いに決まってますや~ん!

不覚!

いつもの 悪いクセ 出てしもた! 
メニュー ジックリ 見んと
チャッチャ と 注文してまうから
こんな
(最重要事項)を アッサリ見逃しますねんにゃわ~!

ワタクシが成し得なかった

このトッピング、

この大丸さんの
大北海道市は期間は23日までですから

行かれる方は 決して 見逃さぬ様!(笑)


ごちそうさまでした!








スープカレー GARAKU ホームページ
http://www.s-garaku.com/s/

大丸心斎橋店 秋の大北海道市
開催場所・会場
大丸心斎橋店・7階催場
開催日・期間
2014年9月10日(水)~2014年9月23日(火)
〒542-0085 大阪大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1 大丸心斎橋店本館


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

女性店主の斬新な発想のカレー 渡り蟹キーマ 北新地 シナジー

西に 旨いカレー屋さんがあれば 行き
東に 旨いラーメン屋さんがあれば 行く
という

食べる事は ベンキョウ! と、ばかり

ドコでも イクンが、ワタクシやったんですけど、

最近 ちょっと 近場ばっかりやったな~ 思て、

ナニかの ネットサーフィンしてる時
見つけて
気になってた カレー屋さんに行くため、

ヒサビサに 北新地に 
用も無いのに 行って来まして~(笑)


P1180705.jpg


おお! フタバビル じゃん!

きゃあ~  おっヒッサッァ~♪

ワタクシが 新地シェフ時代 
このビルの中の お店で お世話になっておりまして。

この場所は 
実は 相棒と出会った場所でも アリマス~(笑)

事情で
新聞記者をヤメな アカンくて 大阪に戻って
ワケあって 26歳から 独立してから
ず~っと(経営者)やったんが、
ムチャし過ぎて カラダいわしてしもて 

独学でベンキョウして お昼の仕事を立ち上げるも
今までと畑違いの仕事で 
収入が安定しない時期があって、

このビルにあったお店に ご縁があり、

昼は自分で立ち上げたネットのお仕事
夜は新地で シェフ&店長 という
昼夜 働く事に。

記者時代以来となる(雇われの身)に転じた時

ちょっとばかりの(悔しさ)を感じつつも、
昔からのワタクシのお客さんが、
そんなワタクシを(笑う事)も無く
来てくださって、

そない長い間では無かったのですけど
(新地)という 特異な舞台で
ホンマ エエ勉強させてもらいました~

この街は 過去がどうあれ 実績がどうあれ
ドコで修行したとかのハッタリは通用しない、
今 その場での、
味とか 接客とかが 評価される
ホンマ メジャーリーグみたいで、
ヒッジョーに、キビシイけど 
割と 好きな街でした(笑)

ずっ~と、(経営者)のままよりも、
この街で 雇われとして 働いてみたことが、
後に、スゴく 良い 自分の財産になった事は
マチガイありません。


そんな新地の街を 時々 歩いてると
アノ頃を思いだして
 
新地に居た時の いろいろな キモチから
立ち飲み屋をやりたい!と 思いだしたんで、
また初心に戻れるのです♪

新地のランチタイムを歩いてたら

ホンマ ほんの 6年ほど前なのに、
アノ頃より
ランチの値段が めっちゃ 安なってますね!


P1180706.jpg


懐かしいフタバビルのある通り
船大工通りを四ツ橋方面に向かって歩いて行くと
ありました!

お目当てのお店は ココみたい♪


P1180728.jpg

P1180727.jpg




うん! このビル 知ってるワ!

新地時代に 何軒か 飲みに行かせてもろた
お店があります~♪

ワタクシ ダレもが みんなが 行く 
安心安全な(うらなんば)みたいな トコより
こーゆー ナニ屋さんが あるかわからない様な
雑居ビルの方がダンゼン好きなんです♪

昔 よく クチコミも調べず トビコミで 
次から次へと お店のドアを開けて
ダレも知らない様な 行きつけのお店を
開拓したモンです~(笑)

実は スゴい人が お店してはったり
めっさ 濃いめの人が 居てはったり、
最近独立しはった初々しいけど 斬新な人にも
出会えたりして

雑居ビルこそ 夜の宝島!って、思うてます~(笑)


P1180726.jpg

P1180725.jpg

P1180708.jpg



階段で二階に上がると
エエカンジの雑居ビル感の中に
ありました!

北新地 スパイスカリー シナジー さん



P1180707.jpg



週変わりで
穴子とか 鱧とか 豚のテールとか
とても 変わった食材でカレー作ったはるんです~


P1180709.jpg


女性店主 お一人で お店されてる様な。

最近 多いですね~ 
カレー屋さんの 女性店主さん

女カレーは 斬新なんで ベンキョウになるんです~

この日は
ワ~タリガニの クリーム スパッゲティ~♪
(シャンプーハット こいちゃん風)(笑)
ならぬ
渡り蟹キーマ! やって!


それ いだきます!


P1180710.jpg

P1180711.jpg

P1180712.jpg



うん! ホント カレーッて 薬膳なんですよね!


カラダに エエんですよね~


P1180714.jpg

P1180715.jpg




新地らしくて 女性らしい 
とっても 素敵な お店ですね~



P1180717.jpg


ドドドどーん


どわ~ 意外なほど ド迫力!


P1180716.jpg
P1180722.jpg





気の良さそうな 女性店主が
(大盛り無料ですよ~)言わはったから

まあ 新地やし 大盛り言うても しれてる やろ~
思いましたら
いやいや なんの 
まあまあ テンコモリンですがな!(笑)



P1180718.jpg


でも、めっちゃ ウマそうですやん~!

いっただっきまっす!


P1180719.jpg



ぬお~!


沖縄産四角豆や かぼちゃ ドラゴンフルーツまで入って、

さては
女性店主さん 沖縄好きちゃう~?(笑)

渡り蟹と よう 合いますね~
(メモメモ)



P1180720.jpg



十分スパイシーなんですけど
ワタクシ的には 辛さを もうちょい足したいんで
カウンターにあった 追加のマサラを パラリパラリ


P1180721.jpg



女性店主のカレーの素晴らしいトコは
野菜がタップリと入ってて
彩りも美しく
愛情感あふれるカレー 多くて

ホンマ ベンキョウなりますわ~

ご本人も こうして欲しいと 思われてるハズなので
やはり女性には 
彩り美しく 野菜がタップリ使われてることが
大事なんやと 改めて 思いますね~


P1180723.jpg



汗かきの お客さんのために
カウンター各所に 小型の扇風機が配置されてるから

汗かきの方も ご安心♪

こんな心配りは やっぱり 新地ですね!


P1180724.jpg



食事の後に
御口直しとして
ヨーグルトが。

スッキリ 汗かいて ヨーグルトで サッパリ !


プラス100円で 他の定番キーマと
(愛かけ)出来るん 注文してから気付いてしもて
今度来たら
全部 愛かけ してもらおっと♪


近場やったら、しょっちゅう 通いたくなる
そんな エエ カレー屋さんでした~

またキマス!

ごちそうさまでした!





シナジー (Synergy)
大阪大阪市北区堂島1丁目5-35 堂島レジャービル 2F
[月~金]
11:30~14:00 ( 無くなり次第終了)
土曜日・日曜日・祝日定休


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

北浜OL女子もハマる! 天津カレー焼飯 北浜 中華料理 龍門

ある日の
かかりつけの 北浜の 耳鼻科の帰り

ヒサビサに
このお店の味を思いだして
来てみました♪


P1180609.jpg

P1180624.jpg



北浜 中華料理 龍門 さん


ココには 大好きな 天津カレー焼飯が あるんです~


P1180608.jpg

P1180610.jpg

P1180611.jpg

P1180612.jpg




このキャラクター達の並びに 
深い意味を 求めてはなりません(笑)




いろんなキャラに 出迎えられて
地下に降りると


P1180613.jpg


必ず 頭打つか、
階段で ズッコケてまうんが

このお店の 出入りの際の お約束(笑)



P1180614.jpg

P1180615.jpg

P1180616.jpg

P1180617.jpg

P1180618.jpg




いつもココ来たら
迷わず
天津カレー焼飯!

(天カレー いっちょう~!)
女性スタッフが 元気に 厨房へ向かって
叫んでくれます~

女性スタッフばかりだからか、

客層は
中華好きメンズばかりでなく、
ワリカシ
ホンマは中華好きOLさんも
多く見かける お店なのです~


P1180619.jpg



ドドドどーん



P1180620.jpg



この 
ソースも あんかけも かかってない
ツルッパゲな 御ビジュアルに
いつ来ても
テンション あがりMAX!



P1180621.jpg



さあ ヒサビサに いただきまする!



P1180622.jpg



おう! おう! おう!

うんまっ!

ふんわ~り 職人仕上げの卵の中から

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャーン!な
カレー焼飯が!


P1180623.jpg



ちゃっぴり ジャンクに 粉っぽさを残した
このドライカレーみたいな焼飯が、

このシンプルな 卵と ダケの 
組み合わせに、

よ~う 合いますねん!

家で 出けそで 出けへん このアンバイは、
やはり
職人仕立ての 
ふわっと卵が あって こそ!


洋食みたいにも 見えても、
この
添え付けの 絶妙中華スープが、
イヤガウエにも 
ウチ ジャンル 中華ですよって~ と、
耳元で 囁いてくれるのです(笑)


いやいや  やっぱり 好きやわ~ 
ココの 天津カレー焼飯!

お一人OL女子も、
ほとんど 
この 天津カレー焼飯 指名して
ガッツリ 食べたはる!


ナカナカの ボリュームやねんけど、

アリソでナカッタ組み合わせやし
なんちゅーても ウマいから 
グイグイ 入りますねん!

う~ 腹一杯のプンテコちゃん!

ちなみに
帰りは

お約束に、
階段で キッチリ ズッコケときました~(笑)
(気をつけつつ、コケてまいますね~ん)


今度来たら カレー焼飯 食べてみよっと♪

ごちそうさまでした!


P1180625.jpg

P1180626.jpg





※龍門さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30036604.html

中国料理 龍門 (リュウモン)
大阪大阪市中央区伏見町2-2-6
[月~金]
11:00~14:30
17:00~22:00(L.O.21:30)
土・日曜、祝日定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

スパイシーで ヘルシーな カレー  ベジラムキーマ 肥後橋  ガル

いっぺん 行ってみたかった
西区 京町堀の カレー屋さんに
最近 ようやく 行けまして~!

P1180509.jpg

P1180510.jpg



肥後橋  CURRY家  ガル さん


実は、以前に ニ度ほど 来させてもろたんですけど、

一度目は 道が わからんようになって 断念。
二度目は 行列マンチクリンで 断念。

三度目の正直 あえて ランチタイム終了間際に
突撃しましたら
ナントカ テーブル席 座らせていただきました~


P1180494.jpg

P1180507.jpg

P1180508.jpg




ラッサムキーマ目当てやったんですけど、

やはり ギリに 行ったら 売り切れゴメン!

しゃー ないんで
ベジラムキーマにしましょね~(笑)




P1180496.jpg




店内では 微量の音量で、

なんとなく 呪文の様にも 聞こえる
神々しいBGMが流されてる中

満員の店内で
ひたすら 黙々と 背筋丸めた(信者)たちが、
あたかも修行僧の様に
お皿とスプーンの間の カレーを 貪る
カチャッ カチャッ と いう 音だけが
店内に響きます の です~!(笑)

カレーは 
ひたすら無言食い で こそ!  か。。。 

なるほど! 

真の(野球ファン)は 鳴りモノを 敬遠するがごとく
真の(カレーファン)も 無駄な音は不要!
ちゅーこと、
なんとなく
理解出来まするゾ!



P1180497.jpg




ドドドどーん



P1180498.jpg

P1180500.jpg



(ガル信者)達の 目指す 
聖なる山 
ベジラムキーマ!



P1180500.jpg

P1180505.jpg




ぬお~~~

夏風邪に冒されてた 
ワタクシのバディに潜む原因菌に、
複雑なるスパイスの総攻撃を 食らわせちゃり~!


じんわ~り 
ちゃらりーん!  鼻からジワ汗~♪



P1180495.jpg

P1180506.jpg




各テーブルに常備されてる
辛めの ピクルス? 野菜の薬味? を 
さらに プラス!


ガル ルルルルル~!

周囲とは また違った テンションで、

食べまくりまする~!


ココ ウマいね!


ワタクシ的 カレー 好み勢力図 塗り変わりました!



P1180503.jpg


〆は ラッシーで ごちなっし~!



いやあ~
人気店だけに
ナカナカ 来れませんけど

また 機会があったら 寄ってみたいですね~

ごちそうさまでした!


P1180493.jpg








Ghar (ガル)
大阪大阪市西区京町堀1-9-10-103
[月]11:30~14:00(L.O.)
[火~土]11:30~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O.)
[日・祝]11:30~14:30(L.O.)
※祝日はディナー営業することもあり
不定休。休業日は、Twitterで確認できます。 @ghar_curry

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

元気が出る 烏骨鶏チキンカレー 黒門市場 カレー パジャマラマ

アツい 夏は、 カレー  どすな!

ワタクシも
ブログなんか させて もろてる おかげで、
まあ、 いろんな カレー屋さん
イカせてもらいました~


そもそも 気に入ったお店に、
ずーーーーーっと 通う派の ワタクシが、
こないに いろんな カレー屋さんに
イカせてもろたんも、
ブログなんか やらせて もろてるからに
他ナリマセン。


でも、 やっぱり
1時間以上も待たされるカレー屋さん とか
(いらっしゃい)の一言も無いカレー屋さん とか 
お客さん待たしても 自分のペースの カレー屋さん とか
見かけだけ。 彩り 美しい カレー屋さん とか
ブロガーさん煽った
食べログ上位の宣伝上手な カレー屋さん とか

もう、 いい!  ケッコウ! ですわ!(笑)

やっぱ
流行のシャバシャバ系とかより

フっツー の カレーライスで、
いつ行っても スグ 食べれて、
お客さんの事 思いやる 接客の心地良い お店の方が

ワタクシ的には やっぱり 落ち着きまっする!


そんな 
最近 ワタクシら的
頻度の高い
カレー屋さんは


P1180241.jpg


家の近所の

黒門市場 カレー パジャマラマ さん


P1180245.jpg




相棒も このお店の 牛すじネギカレーが、

大変 オキニで、

ちょくちょく
お持ち帰りで 買って帰ってます~



P1180242.jpg

P1180243.jpg




牛すじネギと
炙りカルビカレーは
食べた事ありますねんけど

チキンカレーは まだ なんで
チキンカレーに~



P1180247.jpg




この日は 極度の二日酔いやったんで、
烏骨鶏エキスで
どーにか してもらいましょう 思いましてな~(笑)



P1180246.jpg

P1180244.jpg




カウンター内で
いつも 大将 お一人で 切り盛りされてますが、

カウンターの奥にも
どなたか いらっしゃるんですけど
このお店
どーゆー仕組みか いまだ ナゾなのです(笑)



P1180249.jpg




ドドドどーん




P1180248.jpg




め~さっ 旨そ!



P1180250.jpg

P1180252.jpg




ゴロンゴロンのチキン、
めっさ やわやわ やわ~!


チキンカレー ゆーても ナカナカ 濃厚~

美味しいですね~!

牛すじネギカレーも
炙りカルビカレーも
この
チキンカレーも

それぞれに 
まったく 別モンのカレーに仕上がってて

屋台風の小さなお店でも

ホンマ 引き出し 奥深い お店です~

それに 大将は 無口そうに 見えても
お水を 
実に こまめに入れ替えてくださいますんで

めっちゃ 気を使うてくださるんで
めっちゃ ウレシイですね~

カレー屋さんのご主人て、
無愛想なトコ多いダケに、

なんか こーゆートコで
ついつい 通いたくなってしまいます~

やっぱ 最後は 人柄 ですね。


烏骨鶏のおかげ?か、

なんか めっちゃ 体調良うなって来た気が!

おっしゃあ~

やっぱ 夏は カレー ね!

この日も 
元気に お店に 向かうのでありました!

ごちそうさまでした!









※パジャマラマさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34516472.html

パジャマラマ (PYJAMARAMA)
大阪府大阪市中央区日本橋2-2-22
11:00~18:00
日曜定休

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板