立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ハロウィンはやっぱりmichael jackson !

昨日のミナミは仮装した人だらけ!

外人や、
ホステスさんがイベントしてたのでしょうね(笑)


今日は
ハロウィンですね。

今日は髪を切りに美容室へ。

私が髪を切る時は、たいてい大雨。
どーゆーことかな?(笑)


年甲斐もなく
携帯で雑誌の写真から撮った
外人モデル写真で、

(おねーちゃん、ごめんやけど、顔はエエから、
髪型、こんなカンジにしてくれる?)(笑)


顔は無理でしたが
髪はクリソツにしてくれました。

これで2千円弱。

このお店、スタッフ全員が、
店長クラスのレベルの人ばかり
集めてるそうな。


それで指名を競い合うそうな。

まるで、ホストクラブみたいな(笑)

受付のおねーちゃんが
いまだに(よろしかったでしょうかァ????)
という
マチガイ丸出しの言葉に、失笑してしまいましたが
なかなか、エエ店ですよ(笑)
http://www.biyoushitu.net/belle-j39/salon.php





ハロウィンの今日は
地味に、家でご飯(笑)




店の残りのイタリアンおでんポトフ風

しばらくお店では
要望や予約が無い限り封印とします。




非常の大好評なホルモン炒め。

店から、今日の晩飯分をパクって来ました(笑)

自分ら用も食べたいですもん(笑)

中国には体の悪い部分と
同じモノを食せよとの格言ありですので、
疲れた内蔵には、やっぱりホルモンです!

うんま?!!



ハッピーハロウィン!








michael jackson awesome!!!!!!!!!!!!





ハッピーハロウィン!は、
マイケルジャクソンの素晴らしい踊りをお楽しみください!












michael jackson awesome!!!!!!!!!!!!


*皆様の所には
随時伺います!!

満員に見えても、満員でないの立ち飲み屋

昨日は終始
忙しい一日でした。

食べ物もたくさんオーダーが入りました。

10年来の旧知のお客様や 久々の旧知のクラブママ
リピーターのお客様、
最近、週1ペースでお越しのお客様、
初めてお越しのお客様 など、

楽しいお客様ばかりで
最後まで とても楽しい一日でした。


でも、
前日の木曜日と昨日、

何名かのお客様が
満員で入れないと思われたのか、
覗くだけで、諦めて帰られた方が
いらっしゃったようです。


ウチは、立ち飲み屋です。
席がある訳ではないので、
比較的ゆったりと間隔をあけて
お立ち頂いてますが、
一声かけてくだされば
たいていは入れます。


満員と思われていても、
(軽く一杯だけ?)という方も
中には いらっしゃる場合もあります。


ダークダックスとまでいかないまでも
立ち飲みって、けっこう詰めると
入れます(笑)


調理中などで
気付かない事もありますが
一言(いけますかあ?)と、
お声をかけてくださいね。





イタリアンポトフ風おでん
(骨付きポークウィンナー、かたまりベーコン、ペコロス、
イベリコ豚のつくね、トマト、きのこ 他)
*内容は変わります








いさぎのバジルムニエル








コメ、リコメは明日になります!

すいません!!

さあ、今日も
台風がどうなるかわかりませんが
頑張りますべ!






沖縄都市伝説

(わてらの音楽)番外編です。

たまには、こうゆうの、どうでしょうか?
最近、笑ってない人、必見!(笑)


沖縄都市伝説 具志堅用高






沖縄都市伝説 具志堅用高

あの日にかえりたい

台風の影響で東京競馬が中止になってますね(なんのこっちゃ)

大阪は
今の所、小康状態。

大阪は(ナカナカ台風が直撃しない街)で有名です(笑)


ひょっとして、今日は
おうちで
チビリチビリ飲む方も多いのでは?

お店側からすれば
すんごく、困りますけどね?(笑)

昔は、
台風の時に(あえて)来られる猛者もいましたが(笑)
(大阪では、うれしがりとも言う)(笑)


大阪で珍しく、モロに直撃した夜。
どの店も休んでるのに、
店を開けてました。

(さすが、マスターとこはやってるな?)(笑)

数人のうれしがりなお客さんと
電気も音楽も切れたお店で
ロウソクつけて
(怖い話)しながら飲んだ、
たぶん15?6年前の台風の夜。
(尾崎豊の15の夜の話ではありません)(笑)


あの夜のみんな、どうしてるかな?




そんな台風の日でも
憂鬱にならないよう
少し黄昏れながら浸れる
こんな曲は、いかがでしょう?


ユーミンの名曲を
ボサノヴァスタイルにカヴァーしています。

あの日にかえりたい/ Lisa ono




あの日にかえりたい

人は過去を振り向いてばかりしていては
アキマヘンが、
時に
思い出す事もありまする。


後悔したくなくても
後悔の連続なのが
人の人生の常(笑)

やり直しはきいても
あの日に戻る事は出来ないのですけど。。



あなたは
戻れるなら、
いつの時代に戻りたいですか?





あの日にかえりたい/ Lisa ono

色彩のブルース

お酒が旨くなる一曲です。

新宿でライヴ見た時は
驚きましたよ。

秋の夜長、強めのウィスキーに、ブルース。
(別に熱燗に湯豆腐でもええんですけど)(笑)

EGO-WRAPPIN' - Midnight Dejavu~色彩のブルース~




EGO-WRAPPIN' - Midnight Dejavu~色彩のブルース~

She Bangs

またまたリッキーマーティンです(笑)

この歌は大好きで、
今一番覚えたい歌のひとつなんです(笑)


北新地時代に
焼き肉屋の有名店で掛け持ちしながら
ウチの店でバイトしてた
大学生の
超美形のオトコマエ君とよく、
歌ってました(笑)


彼は英語がペラペラ。でも歌唱力は今イチ(笑)
私は英語がわからないので
口パクの
ノリだけ真似して、
よく新地のホステスさんの前で披露してました(笑)


英語が喋れたら
歌いたい歌です(笑)

(デタラメな英語風なら、歌えない事もないですが)(笑)


この動画のリッキーマーティンを見てると
スナック時代の私の(いでたち)を思い出します(笑)


いつもこうゆう黒シャツに黒のパンツ履いて
歌いまくりの踊りまくりでしたわ(笑)


顔は残念ながら
全然違いますけどね?wwww


嫌な事も吹き飛ばす曲ですよ(笑)


Ricky Martin - She Bangs Live on Japanese TV show





Ricky Martin - She Bangs Live on Japanese TV show

ひとりごと 出会いのはじめの人

新しいチャリンコに乗り換えて
あまりの快適さに驚いています(笑)

坂が、こんなに楽なのかと(笑)

タイヤがバーストしてしまった
古いチャリンコには、ずいぶんお世話になりました。

何度も
パンク魔に狙われ、タイヤはボロボロでした。

蹴られたから?ホイールも曲がって、椅子も外れています。

よくまあ、今まで耐えてくれたものです。

真夏のバーベキューの準備には
当時 体重85キロあった私を含め
食材を入れると、おそらく100キロはゆうに超えていたのに、
往復の距離を耐えてくれました。

日本橋近辺の自宅から
鶴橋や西成の往復にも
耐えてくれました。

今までお疲れさん!


でも、今のチャリが軽すぎる感じがするほど、
漕ぐのも重?い、自転車でしたが(笑)


昨日は久しぶりのウルトラヒマだったので、

早めに家に帰って
1から6まで借りている
韓国ドラマ(アイリス)の3を観ました。

相棒も
最初は(ふ?ん)的な、イメージでしたが
見出すと、これがドストライクのドンハマり(笑)

早く観たいので
2時過ぎに閉店を急かされました(笑)

これは
また壮大なテーマのドラマですね。

北朝鮮にも記者として何度も行ってますし、
特殊部隊のすごさも知ってますが、

ドラマ的な展開の早さと、出演者の演技力に驚いてしまいました。

韓国もこんな作品を世に出せる時代になったんだなあ?と、
しみじみ感心しました。。


相棒は
映画を見た後、
夢で必ずその映画に(出演)してしまう派です(爆)


今日も
夢で 何かの指令を受けてたのでしょうか?
何か寝言で、指令に対して返事してました(笑)

借りてるのは
あと4から6の 3本残ってますが
早く観たいですね(笑)



ちなみに、最近相棒が仕入れに行ってくれるので
ずいぶん体力的に楽になりました。

仕込みは家で出来ますし。

今は
新たなチラシを製作してますが
なかなか上手く行きません。。。

チラシ効果は
あまりないのですが、
どうしても、日常的にミナミで飲まれる方や
ミナミ界隈でお仕事される方に
お店の事を知ってもらうには
チラシしか方法がありません。

まだまだ
ウチはお客さんの数が少ない店なので
もう一度チラシを打とうと思います。


お店を始めた頃は
たった一人のホステスさんだけが
その時のチラシを見て、お越しになられました。


そのたった一人のホステスさんが
たくさんのお客さんを紹介して頂いたので

あの一番厳しかった時を
乗り越えれたのです。




今は、このホステスさんが御勤めのお店はクローズしてしまって
このホステスさんも、仕事を探してるので
なかなかお店にはお越しいただけない状態ですが、


私は、
このような
(出会いのはじめの人)の事を
絶対忘れない様にしています。

それはお店に関わらず、プライベートでも
そうしてきたつもりです。


また、元気な姿でお会いしたいですね。



チラシ効果は今度も
微妙かもしれませんが、
なんでも(やってみないとわからない)と思っています。


やってみて、わかる事の方が
得るものは
(やってもみない)より
多いのです。



そういう事で
今日は皆さんの所に
更新順にご訪問させて頂きました。



チラシ作りに時間がかかり過ぎて
2?3日以上更新出来ないかもしれませんので(笑)


わてらの音楽も
後ほど2曲くらいまとめてアップします(笑)

訪問&コメ遅れがちかもしれないので
ご了承願います。















とりそぼろ丼食べて、今日もがんばりますべ!

END OF THE ROAD BOYZ II MEN

ブログをされていないお客様が
来店の際に、
何度か
(マスターのブログ読んでいます。
わてらの音楽は、仕事終わって、一人で聞いています)

賛否両論
ある中
この(わてらの音楽)を楽しみにされてる方が
一人でもいらっしゃると思うと、
更新も、おろそかに出来ませんね(笑)


さて、今日は、お店まで歩きなので
仕込みは家でしてますが、
時間があまりありませんので
前置きは手短に(いつも、そーしとけ!?ってか)(笑)


雨の秋の夜長に
こんな曲はどうでしょう?


バー時代によく流していた曲です。

本日はダブルで御楽しみください(笑)
(二曲入るんですね?)

まずは、
小柳ゆきさんも参加してるバージョンです。



END OF THE ROAD  BOYZ II MEN ×小柳ゆき





END OF THE ROAD  BOYZ II MEN ×小柳ゆき


Boyz ll Men - End Of The Road Feat Michael Jackson


コチラはマイケルジャクソンも登場する
もっと凄いバージョンです。




チャリンコ バースト!

遂に、というか、

マイ チャリンコのタイヤが先日走行中バーストしてしまいました。

重なる
パンク攻撃に、耐えに耐えた、マイチャリ。

土曜日の帰り、
ハッピーなお客さんばかりで
舞い上がったのか、飲み過ぎ丸出し状態の相棒を
家まで送り、

帰宅直後
即爆睡の相棒を、寝かせてから
お店にツタヤ半額でゲッチューした
DVD韓国ドラマ(アイリス)を忘れて来た事に気付いて

お店に戻ったのが
ケチの始まり。。。

DVDを持ち帰って、
すぐに
チャリが(パーン!)という音を立てて、
みるみる後輪の空気が無くなって。。。


あちゃあ?最悪や?!!

家まで、かなり距離があります。

肉離れの足が痛いのに。。

でも、歩くしかありません。


やっと、帰って来たら、
相棒はメイクしたまま
ベッドで硬直状態(笑)

飲み過ぎやっちゃ?ねん!(笑)


飲み過ぎた時は
タクシーで帰らないと、ヤバいですね。


よほど、土曜日のお客さんとの会話が楽しかったんでしょうな(笑)



チャリンコは、修理に出すと、
パンクでなく、バーストなので
交換するしか、ないのだそうな。。

それじゃあ、値段的にも買う方がいいので、
先ほど、自転車屋を見て来ました。

値段的に
一番安いチャリを、スーパー玉出の前のチャリ屋で見つけました。

私のキャラと
絶対合わないチャリのカラーです。

名物チャリンコ看板は
カゴが馴染むまで、入らないかも(笑)

チャリンコ看板が
無くても、お店やってますんで!(笑)


今日は、雨ですから
看板出さないかも、です。





ある時だけ
限定1の殻付き牡蠣のバジルバターグリル焼。

土曜日は早々に口開けのお客さんがゲッチュー。




新メニュー 一人鍋シリーズ
(その日の仕入れにより具材が変わります)

湯豆腐は定番で出そうと思います。

豆腐屋の湯豆腐に野菜と あご出汁の湯豆腐。

固形燃料の台座にのせて
ミニコンロで暖めながら、
いつまでも
熱々のまま召し上がって頂けます。

これに、日本酒は最高ですよ?!

では、今日は
お店の近くに自転車屋があるので
歩いて出勤。


今日は雨で、ヒマそうですが、
なんとか、がんばりますべ!



ちりとり一人鍋

IMG_2408.jpg

IMG_2410.jpg


IMG_2411.jpg



秋のメニュー第二弾は
牛ホルモンのちりとり鍋。


下処理を念入りに施した
牛ホルモン 
テッチャン コリコリ スジ アキレス
(その日の仕入れによりホルモンは変わります)などを
和歌山農家のニラ、コリアタウンのもやしと
特製スープで召し上がって頂きます。

実は、このちりとり鍋。

10年ほど前に、急性膵臓炎で2ヶ月くらい入院してた頃
その病棟ですっかり意気投合した
生野区で一番有名なちりとり鍋専門店Mの店主から
おおまかな作り方を教わりながら、

いつか機を見て、お店でやってみたかったんです。

私的に、スープにアレンジをして
立ち飲み屋的 ちりとり鍋の完成です。

その後に来られた
女性のお客様も
(私、ホルモン苦手なんでしたけど、これは
柔らかくて、とても美味しいです!)と言ってくださいました。

構想10年(笑)
世は一人鍋ブーム。機は熟しました(笑)

当店では
ちりとり鍋を680円で御出ししてます。

イタリアントマトソースバージョンは780円です。

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

Un Dos Tres Maria

ラテンオトコは色気がありますよね。

オッソ オッセョ!の
コンセプトは
なぜ、イタリアでコリアンなのか。

どちらも、陽気でラテン的で
元気ですから(笑)




男はセクシーにならなければ、ね。(笑)


いくつになっても。。。

秋が深まる中
ヤンチャな、レザージャケが似合う
こんな男になりたいですね(笑)


色気のあるラテンリズムは、この方におまかせを。



Ricky Martin Un Dos Tres Maria






ラテンリズム動画の中の、
指を数えるシーン。


忘年会で誰かを飲ませるにも
使わないでね(笑)





Ricky Martin Un Dos Tres Maria

ホテル・カリフォルニア (Hotel California)

後世に残したい一曲。

あなたは何を選びますか?

その一曲として、
その素晴らしい動画も含め、

この曲をチョイスさせて頂きました。

ホテル・カリフォルニア (Hotel California)





イーグルスの名曲です。

このpvは必見ですよ?!(笑)





ホテル・カリフォルニア (Hotel California)

僕が僕であるために

皆さんは
柏市立柏高等学校吹奏楽部をご存知でしょうか?

部員数100人以上の生徒たちが
自ら考案したパフォーマンスで
圧巻の演奏をするんです。
http://www.hs.kashiwa.ed.jp/Brass/


その大所帯を預かる、顧問先生が
石田修一先生。

顧問歴33年


その先生の指導は、
(死のうと思った人が死ぬのをやめよう)

そんな思いをさせる演奏をしようという事だそうです。


この子たちの演奏は
確かに、
その力を感じます。





私自身も
(音楽の力)で
命を救われた事があります。


バブルのいたずらか。
大人たちの狂想曲の末、

莫大な借金が、私個人の名義で
債務名義をとられた時。

10年にも及ぶ
債権者との戦い。法廷闘争。

その長い年月の間に
時々
心が折れそうになって。。

四面楚歌。

希望より絶望感が多くなった時に
向かいかけた、
いけない選択肢の狭間。


その時に
この歌の歌詞が
励ましてくれました。

尾崎豊 ? 僕が僕であるために


音楽の力は偉大ですよね。

音楽は人を救います。



心を動かす感動力が
人を救う。


人を感動させる事。

それが出来るのも やはり人です。


料理にも接客にも通じる事ですよね。


音楽と酒場で育った
恩返しに
(死のうと思った人が死ぬのをやめよう)と思える様な
お店にしたいです。





尾崎豊 ? 僕が僕であるために

サザンな贈り物に、禁断 寝る前の焼きソバん!

先日
私が(わてらの音楽)で
更新した
サザンオールスターズの
私的好きな裏ローテベストを
プレゼントしてくださった、M氏。


なんと、
今度は怒濤の三枚アルバムを!!

それが、こ・れ・だぁ?!













すごいラインアップでしょう?

M氏、本当にありがとうございます!!


これを店では、
リクエストがありましたら
流しています(笑)

テレビを集中してご覧の方が
いらっしゃらなければ、
流しますので。



着々と
(サザンの全曲歌い切ろう!?)
カラオケ オフ会のXデーまで
会員が増えて来ています(笑)






久しぶりにお見えの、
Dさんからも
舞妓さん ひぃひぃシリーズを(笑)


そんなに、

ひぃひぃ言わして、
どないされるんでしょう?(笑)







牡蠣の美味しい季節ですね?

牡蠣キムチに、牡蠣のオリーブオイル漬け







今日は、久しぶりに
ドがつくほどヒマな金曜日でした?


肝臓が休めたので、良しとしますか(笑)



家に帰ったら
お腹ぺこぺこ!


牡蠣とゲソに、
キャベツとモヤシ タツプリの
二玉ダブル焼きソバん!






寝る前に、食べる量じゃあ無い?

相棒を太らすには
これだけ食べないと、ね(笑)





相棒の友人から頂いた
神戸ッ子御用達の(ばらソース)


これが、また焼きそばに合うわ?っ!!

二人で
ほぼ完食(相棒の方が珍しくたくさん食べました)(笑)


普段は
寝る前に食べ過ぎたら、アカンと言ってる割に。。(笑)


やはり、女性は
お好み焼きや、焼きそば系は
夜中でも、寝る前でも食べはりますね?(笑)


まあ、食べないと持ちませんから!(笑)


さあ、ハードな今週もあと明日だけ!


足の痛みは、まだまだ収まりませんが、

明日は新たなブログ友もお越しの予定。

一晩タツプリ寝て、
頑張りますべ!

(コメやリコメは遅れがちになるかもです。
日曜日にはタツプリとコメ&訪問に参ります!)(笑)

CLOUDY HEART

曲のはじまりの
イントロの好きな曲って
ありますよね?


私は
ディスコ世代ですから
(宇宙のファンタジー)なんかで
燃えましたけど(笑)


あと、(君の瞳に恋してる)も(笑)


サザンなんかでは
(ミスブランニューデイ)が
カッコいいなあと思ってます。




でも、
この歌は
もっと好きかも。

CLOUDY HEART





伝説的バンドBOOWY

氷室さんと布袋さんが、若い!!

この曲は
スナック時代にお客さんが
しょっちゅう歌ってたんで
覚えてしまいました。

BOOWY世代より
少しだけ、上ですからね(笑)


でも、この曲は
大好きなんです。

なんか、そうゆう事あったなあ、と思える様な歌詞。  



オトコは、女性より
ずっと、ずっと、ガキです。


氷室さんが、
上京したての時
バカばっかりしてた時の
彼女を想って、出来た詩だそうな。

一度、聴いてみてください。



CLOUDY HEART

The Beatles.Let it Be

The Beatles.Let it Be



When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom,
"Let it be."
私が悩んでいると
マリア様が現れて
賢い言葉をおっしゃる 
「そのままにしておきなさい」


And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom,
Let it be.
そして私が暗闇の時の中にいると
マリア様は目の前にお立ちになり
賢い言葉をおっしゃる
「そのままにしておきなさい」


Let it be.
そのままにしておきなさい


Let it be.
そのままにしておきなさい


Let it be.
そのままにしておきなさい


Whisper words of wisdom:
Let it be.
「賢い言葉を呟くがよい。
『そのままにしておけ』と」


And when the broken hearted people
Living in the world agree,
There will be an answer:
Let it be.
失恋した人々が
この世を知って,異口同音に言うときの
答えが一つある
「そのままにしておきなさい」


For though they may be parted there is
Still a chance that they will see
There will be an answer:
Let it be.
というのも別れてしまうかもしれないが
それでもまた会うチャンスがあるから
答えが一つある
「そのままにしておきなさい」


Let it be.
そのままにしておきなさい


Let it be.
そのままにしておきなさい


Let it be.
そのままにしておきなさい


Let it be.
そのままにしておきなさい


There will be an answer:
Let it be.
答えが一つある
「そのままにしておきなさい」


And when the night is cloudy,
There is still a light that shines on me,
Shine on until tomorrow,
Let it be.
曇り空の夜でも
私にあたる一筋の光がある 
輝き続けなさい 明日まで
そのままにしておきなさい


I wake up to the sound of music
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom,
"Let it be."
目覚めると音楽が聞こえる
マリア様が近づいて来られ
賢い言葉をおっしゃる
「そのままにしておきなさい」


Let it be.
そのままにしておきなさい


Let it be.
そのままにしておきなさい


Let it be.
そのままにしておきなさい


Let it be.
そのままにしておきなさい


There will be an answer:
Let it be.
答えが一つある
「そのままにしておきなさい」


Let it be.
そのままにしておきなさい


Let it be.
そのままにしておきなさい


Let it be.
そのままにしておきなさい


Let it be.
そのままにしておきなさい


Whisper words of wisdom:
Let it be.
賢い言葉を呟きなさい
「そのままにしておきなさい」


訳: HideS









The Beatles.Let it Be




私的には神曲でしょうか。。

いきなり、いきましたが(笑)

このスンゴイpvも、
明日にも消されないとは
限らないので、至急アップしました(笑)



Let it be.
「そのままにしておきなさい」




イタリアおでん




バー時代からの人気メニュー。

それを少し立ち飲み屋 価格で出せる
ギリギリで改良しました。

バー時代や、北新地でシェフをしていた時は
たっぷりの牛骨でフォンをとっていましたが、
それだと赤字になります(笑)

1000円は超えたくないですからね?


素材から出る出汁の自然なお味に
任せてみました(笑)

その役割は
イベリコ豚のつくね、骨付きポークウィンナー、
かたまりのベーコン、牛ハラミスジ(串)
牛ホルモンやキノコ、野菜から。

ローリエなどの香草に
白ワイン、オリーブオイルをたっぷりと。

具は他に
玉子や人参、ポテト、ブロッコリーなど
野菜もタップリ。

召し上がり際は
フレンチマスタードやあらびきのマスタード、
あるいはお好みで
オリーブオイルに塩胡椒したものを。








好評の牛ホルモンちりとりなべに、
イタリアンバージョンも追加しました。

韓国版は自家製スープですが、
イタリアンはトマトベースの特製スープで。

牛ホルモンは テッチャン、アキレス、ハチノス、コリコリなど。

ホルモンが苦手な方には
その日の材料により

こ?んな、おまかせも(笑)

桜のウラメシーゼ
http://blogs.yahoo.co.jp/tnxsb195/8777513.html





コチラはもはや
マグロテールと並んで
定番化決定の人気メニュー
タンドール風グリルチキン

インドのいろんな調味料に
相棒が買い付けた
バングラデッュ、パキスタンのカレー粉を
染み込ませて
タップリのニンニクとオリーブオイルで焼いています。






牡蠣が美味しい季節ですね!

生牡蠣を、朝鮮宮廷料理のレシピでキムチに漬け込みました。
一日漬け込んだ
今日から食べ頃。

辛くしないと美味しくないので
辛いモノがダメな人には申し訳ないですが
遠慮なく韓国産粉唐辛子を入れています(笑)






女性に人気のカボチャを
ハロウィンまで
カボチャのチヂミにしています。

ソースで絵を書いてみますか?(笑)








近々、登場予定の一人いろいろキノコ鍋
(仕入れにより、今日登場するかもしれませんが)

湯豆腐など、一人鍋メニューは
この冬、たくさん登場させすよ(笑)

鉄板焼きも一人用を二個購入しました。

一人シリーズ。乞うご期待ください。







このラム、何に使うでしょう?(笑)

なかなか良いラムです。






月下美人から、頂いた
おそば。

店が終わって小腹が空いたとき、
ラーメンじゃあ重くて、
うどんも。。って時に

めっさ、美味いです!









さあ、今日もがんばりますべ!

(お店関連の記事により
コメントは頂かない様にしています)


ふたり

今日 10月18日は

ウチには毎週必ず一度はお見えになられる、
(ブログはしていないし、コメントも入れていないけど
みんなのブログは見ているよ)連合 会長の
シンさんのお誕生日です(笑)


シンさん、
お誕生日おめでとうございます!


立ち飲み屋は
ウチが初めて!と言う割には
注文の仕方や、他のお客さんとの間の取り方など、
達人黒帯クラス。


男は飲み屋での 
飲み方で 
その人の人生が表れると言われますが、


実に(こなれて)いらっしゃる(笑)





私は
愛すべき人生の先輩として
彼を
(イタリア的だいぶん悪オヤジ)と呼ばせて頂いてます(笑)


いつも、シンさんは
ブログを見ながら、ソワソワしてると


その姿を察知した
奥様が、食卓の料理を片付けだして、

(オッソ、行きたいんでしょ?
行って来なさいよ)と、
笑顔で快く、送り出されるそうです(笑)


まさに、
あ・うんの呼吸。


歴史のある
男と女に勝るものはなし。


もう一度
生まれ変わっても
今の妻を選ぶ。

妻でないとダメなんです。


そう言い切れる、シンさんは
男から見ても、カッコいいです!


お金とかより
そうゆう夫婦になれたら、
人生はハッピーでしょうね。



そんな二人に
今日は選曲に悩みました。。。


でも、やはり。

この歌にしました。

スターダスト レビュー ふたり



今日は特別に歌詞付きです(笑)
コピー出来ないので直接入力しました。


今日は奥様やご家族と
ゆっくり御過ごしの事と
存じます。


お祝いの準備はしています(笑)

いつもの皆さんも
何かを用意してるようです。


お越しになられそうな日は
メールにご一報くださいね(笑)


改めて
誕生日おめでとうございます。





スターダスト レビュー ふたり



もしもふたりがすれ違うだけで
出逢わなければ
どんな未来を どんな人生を
誰と生きたろう

確かなものは何もなく
抱えた夢さえ遠い
君を守り続けることも
時々不安に変わる

たった一度だけの ふたりを生きるのなら
どんな迷いも 残らず抱いて行こう


時が過ぎれば ときめきもいつか
穏やかになる
ふたりでいても 寂しく思える
夜もあるだろう

たとえ僅かな永遠でも
たとえ忘れ去られても
君と歩く今を未来を
僕なら悔やみはしない


たった一人ずつの ふたりをただ寄せ合い
君と歩こう 未来を重ねて

たった一度だけの ふたりを生きるのなら
どんな迷いさえも抱いて

ONLY THE TWO OF US 明日を
ふたりを生きるのなら
君と歩こう 未来を重ねて


君と・・・ふたり

この男、肉離れにつき。肉を食らう!

前回の記事で
見たくもない様な
醜い足の内出血の写真を
お見せしてしまった時より

どんどん、どんどん、内出血が広まって来てます。

どうなる?今後。。(笑)
(マジでスパイダーマンやな。。)


それでも、
秋華賞をゲットした後、
相棒と共に、
ちょっくら遠方の酒屋まで

チャリンコで
仕入れ&(と、ある贈り物)を買いに行きました。


仕入れたのはワインや日本酒。




ウチはフルボトルで、オール3000円の売値ですから
安くて美味しいワインを常に探しています。



日本酒はあまり出ないのですが、
最近、秋になってから
少しずつオーダーが増えて来ました。

狭い店なので、日本酒を保冷出来る場所がないので、
冷蔵庫に入るくらいの量と大きさのものだけチョイス。

黒牛、出羽桜 桜花吟醸、常きげん、
天の戸 ランド オール ウォーターを補強。

他にも
好評のミニサイズのスパークリングも。

(と、ある贈り物)も希少なモノをゲット!


そのまま帰ってお店に置いてから、
いつもの中古服屋で、買いもせんのに、
ファッションチェック(笑)


この日は珍しく、
お店の残りモノもないので、
家にもごはんのおかずはなく、

久々に外食を食べようという事で、

ミナミの街を徘徊。

一発目で見つけたのが
コチラのお店。






鰻谷にある(牛閣寺)さん。




A-5の黒毛和牛の上
個体識別番号付き。

看板の価格の安さにも驚いて、
なんの情報もなく、
まったくの飛び込みでしたが、
入ってみる事に。

看板に書いている電話番号で一応席が空いてるか確認。

(ナカナカで、二名です)
予約を入れて、すぐに行きます!と切りました。
(すでに目の前におるんですけど)(笑)





お店の中に入るのにインターフォンを鳴らすシステムも
面白い(笑)

頼も?う!!(笑)




(あ、先ほどのナカナカさんですね!)

ドアを開けてくれて
スタッフがにこやかに応対。
(へえ、地下の店なんだ?!)

全席完全個室で
スタッフがタイミングを計らって
お店に招いてくれるので
他のお客さんとも顔を合わせないので、
秘密のデートにもいいかも?(笑)


芸能人も使ってそう(笑)


思えば
私も
今では大きな焼き肉店になった
東京 六本木の叙々
苑で、かつてバイトしてましたが、

あちらのお店も完全個室にしてから
飛躍的に伸びたんですよね?





人数により、いろんなタイプの個室があります。

最大22名?くらいの宴会にも対応の事。

こりゃあ、いろいろ使えそうですね?!










いろいろ種類や部位を選べてリーズナブル!

コースより単品で選びました。




たっぷりのキムチ盛り合わせ。安くて量も多い!

これだけでも期待が出来そう!




ナムル盛り合わせも




白ワインもマンチクリン!!(笑)

やっぱ、こーでなきゃあ!




塩ユッケ。すぐ味付け方わかりましたけど
メチャクチャ美味しかったです!!






焼きに行けば、絶対頼む必須アイテム。
レバ刺し。

口に入れるでしょ?

するとね?。
とろけるのよ?ん!溶けるのよ?ん!(笑)




タレは二種類ご用意。

甘辛いタレと、サッパリタレ。
どちらも、肉に合わせてつけると楽しい!

あの肉には、甘辛が合うな?、とか、
この肉には、サッパリが合うなあ?!とか(笑)




特選タンカルビ。
これが美味かった!

塩加減がとっても、いいです。

焼き過ぎたらアキマヘン。






どれがどれか、わかりませんけど
真ん中がツラミ。

これをエリンギやキムチと巻いて食べたら、
また、これが。。。。。ま_い_う^^!


特選バラ。特選カイノミ、特選ハネシタ、
特選ウワミスジ、辛みハラミほか。。。
たくさん頼みましたが、どれも美味しいです?!。


エエ肉を安く!
企業努力を感じますね。

質が良いし、か?な?り、安いです。

こらあ、エエトコ見つけました。

誰にも言わんとこ!(言うとるがな)(笑)





肉を食べたら、野菜も補充。

いいお味です(笑)




赤身が美味い店は
当然、内蔵系も美味しいんです。

ホルモン盛り合わせ。

日曜日は
原則、私だけは休肝日ですが、
これは、飲まな、しゃ?ないでしょう(笑)

生ビール三杯に瓶ビール一本。
お水も一緒に飲めば、楽なんです(笑)

内蔵系食べて、飲んでも肝臓君を労ります(笑)

〆はビビンバ君を食べましたが
画像は、もう入らないよとヤフーからお達しが(笑)


いやあ、久しぶりに満足!

これで明日から一週間また頑張れそうです!

たまには、ガッツリ焼き肉食べなアキマセンね?!

これで肉離れも、はよ治らんかな?(笑)




全室完全個室 焼き肉

牛閣寺(ぎゅうかくじ)

大阪市中央区東心斎橋
1?12?11 B1

営業時間 18時?24時
06?6245?7245/06?6245?7246








弾き語り生歌 サザンオールスターズ - 海

(わてらの音楽)
贈り物に感謝 第二弾!


その
驚愕のサプライズプレゼントは金曜の夜の事。


(マスターのブログを見て来ました。
私もサザンが大好きなんです)

そう言って、新規でお二人のお客様がお越しに。

御連れ様がいらっしゃるので

先の記事で前述したラガーマン軍団と談笑をしながらも、
つかず離れずの接客で通していました所、

お帰り際の際
(マスター、これプレゼントします。是非聞いてください)



そのプレゼントを見て、
驚きました!!

なんと!

最近この(わてらの音楽)で
私が勝手につけた
(サザンオールスターズ 裏ローテ ベスト)を、
*(わてらの音楽)タイトル慕情 参照
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/20078315.html



ウチの店 オッソ オッセョ!の名前入りで
ジャケットまで作って頂きました!!










感動ですよね?!
これぞ、サプライズです!


初めてのお客様に、こんな贈り物を頂くなんて。

一度
お店を出た後、深夜に

もう一度お店に戻られて
さらに、音楽談義を(笑)

サザンや久保田サン、中西さん、
そのほかの選曲にも感想を頂きました(笑)


ウチの店には
一日に、2度出戻りでお越しになられる方が
約2名ほどいらっしゃいますが、
新しい出戻りメンバーになりましたね(笑)


(いつも常連さんが多い店と思い、
今日は、まずは友達と来ました。
でも、もうちょっとマスターと話したくて。。
今度は一人で来ていいですか?)

常連さんが多い?

そういうイメージを持たれてるのでしょうか。。

そんな事はないのですが。。

(ウチはまだまだお客さんが少ない
お店ですんで、
常連さんもまだまだ少ない店です。
いつでも、気軽にお一人でも来てください!)


ウチは一見さんも、常連さんも
お一人様も、複数のお客様も
平等に同じ様に接客させて頂いておりますんで!




いやあ、
それにしても、実際にCDで聴いてみると
我ながら、エエ選曲です(笑)


こんなことなら、もっと曲の順番も考えても良かったかな(笑)

最後の曲の
選択は御褒め頂きました。


この方が、一旦お店を退店されてる間
他の お一人のお客様からも

(マスターの わてらの音楽、いつも聴いてます。
仕事、終わってから、ジックリ)(笑)

嬉しいですね!(笑)

その方もサザンがお好きで、

この私のベストでも、
特に(海)がお好きなようです。


ですので
今日は
サザンオールスターズのナンバーから、
そしてオッソ サザンベストから、チョイスする曲は
当然

サザンオールスターズ - 海


桑田さんの(弾き語り生歌バージョン)です。



これは、
いつか有志を募って

年末あたりを目指して
(サザンオールスターズ好きオフ会)で、
サザンだけを歌う
カラオケパーティーでもやってみたくなりますね(笑)

参加したい方は、いつでもゲスブに一声ください(笑)




Mさん、本当にありがとうございます!

生歌弾き語りバージョンを御聞きください!
(このシリーズ聴いたら、また酒が旨くて、
眠れないかも?)(笑)



 *(今回の贈り物の、いずれも
しばらくオッソの店内で流します。
前半はテレビ放映してますので
お聞きになりたい方はお気軽に申し付けください)



桑田佳祐 Keisuke Kuwata 弾き語り生歌 サザンオールスターズ - 海



徳永英明  月のしずく

最近、
二人のお客様から

素敵なプレゼントを頂きました。


今日は二回に分けて
その贈り物を(わてらの音楽)でご紹介します。


ブログ友の4160さん。

(よーいちろー)さんとお読みください(笑)

とても、優しい、
よく食べて飲む 兄さんですが(笑)、

その方の飲み友の会(へんこ会)の会長さんから
徳永 英明の(VOCALIST)のすべてを
プレンゼントして頂きました。






(わてらの音楽)を紹介しておきながら
ウチのお店にはCDが少ないので、
贈ってくださいました。

4160さんからは、
CDデッキをバーベキュー大会の時にも
進呈頂きました。


本当にありがとうございます。


会長様は
一度だけ、ウチのお店にお見え頂きましたが、
とても素敵な女性です。

元神奈川は横浜の、
とても品の良い女性です。


今回の(わてらの音楽)では
当然、この
VOCALISTから、



御礼を込めた、渾身の選曲を御聞きください。


徳永英明 - 月のしずく





映画(黄泉がえり)で
まだ無名に近かった、柴崎コウさんが、
映画の中で歌っていた時から
好きな歌です。

今の季節にも、お酒にもピッタリの歌です(笑)

会長様
ありがとうございます!



Hideaki Tokunaga " Tsuki No Shizuku " 徳永英明 - 月のしずく -

スパイダーマンに変身してしまう!?

足の痛みは、まだ引きませんが
相棒が仕入れを代行してくれてるので
助かります。






足の状態。

ショッキング映像です。。
(見たくない方は、ここでお辞めください)(笑)





ラガーマンとしては、足が細すぎるので
高校で辞めました。

本当はカモシカの様な美脚なんですけどね?(笑)

このまま広がれば
スパイダーマンになってしまいます(笑)





どんどん広がって行くんです。

毛細血管が切れてるので、こうなるそうです。



このままでは、本当に悪と戦う正義の味方になってしまう。。ww


3週間くらい、かかるそうです。

寝てる時に、特に痛みが増すので
しばらくはキツいですね。

お店で立ってる分には
キツくないので良かったです(しゃがむと痛みます)

治ったら
セクシーな?美脚を披露します(笑)







金曜日は
ウチの店のラガーマンのお客さんが
一挙に
お初の遭遇。


70歳代でも国体出場の大先輩ラガーマンのN氏。
ポジションはロック。

この年代の方の
お元気さは、なんなのでしょうか??(笑)

今のミナミを楽しそうに闊歩してるのは
この50?70代の先輩方といって、
絶対過言ではありません。


我ら40代も、負けていられませんね(笑)


いつも、このお客様は
毎日ジャンボ横丁のお気に入り各店で飲んでいらっしゃいます。

いつも同じお店。同じコース。
気に入ったら、ず?っと、同じ店に通う方です。

この年代の方は、あまりあっちこっち行かないで
こうゆう飲み方をされますよね。

(ラガーマンはウソつかん)が口癖(笑)
私がラグビーをしてたので、
その理由だけで、御贔屓にして頂いてます(笑)


そこに
来週18日 月曜日に生誕を迎えられる
(ブログしてるけど、コメントもしないけど、
見てるだけでも別にええやん連合)の会長 シンさんが登場。

会長もラガーマンなんです。

イタリアこなれオヤジな風貌ですが
ポジションはフッカーです。


そんな二人に加え、
一歩間違うと、その筋の方にも見えなくもないばかりか、
どうみてもラガーマンにしか見えない
Yさんもご一緒になったので、
当店の元ラグビー部が
初めて顔を合わせました(笑)

Yサンは
何度かお越しになっていて、
ウチに遊びに来ていた
ブログ友の方とも、数回お会いされています。
ポジションはロック

私はフランカーなので
みんなで(フォワードばっかりかい!)(笑)

年の差を超え
ラガーマンというのは、一瞬で打ち解けてしまえます(笑)

すごいですね?(笑)

ラガーマンに悪いヤツはおらん。


激しくも紳士なスポーツ。


本当は高校一年の時、
ボクシング部に入ろうと、部室に向かってる時
当時の二年の番長の先輩から、

(おまえ、何処行くねん?おまえはラグビー部やろ?)と、
強引に拉致されて
入部したラグビー部。。。

その先輩が辞めたら
ボクシング部に戻ろうと思っていましたが、

その時には、もうラグビーの虜に。。(笑)



昨日は
他にも、楽しい事が多かった夜ですが、
ウチのお店のラガーマンが勢揃いした事が
嬉しい夜でした。



(相変わらず
タイトルから、どんどん内容が遠ざかります。。。)(笑)





カボチャのチヂミ




(お店がらみの記事により
コメントは頂かない事にしています)


ありえない組み合わせ

昨日、お客さんとお話してる最中
遠い昔のある出来事を思い出しました。


おそらく15年ほど前くらいだったと思います。


場末の中華料理店で
私は一人、
大好きな中華料理を食べていました。


お客は数人。


すると、
一人の男性客が来店。

(いらっしゃ?い!
ご注文は何なさいますぅ?!?)


威勢のいいお兄さんが、注文を聞きます。


(う?ん。
じゃあ、ヤキメシと。。。。

白ご飯!)



(はい!、ヤキメシイーガーと?
。。。。え。。。。

し、し、しろい。。。シロゴハン。。。。ひとつぅ?!!)

後半の白ご飯と叫ぶ時は、なにか吹っ切れないものを
吐き出すかの様な、声になっていました。


一瞬、食べてはるお客さんが
全員ピクっと、
動いた事をよく覚えています。


注文を聞いた、兄チャンの
戸惑う顔も忘れていません。

注文を聞いた大将の目は
やや、うつろでした。


帰ろうとしてたはずの、そのお客の隣のお客は、
なぜか、最後の料理を
ゆっくり、ゆっくり、食べだしました。

まるで、その瞬間を見逃しては行けないと
決心したかの様に。。。


そして、遂に
その瞬間が。。


はい、ヤキメシと?!白ご飯おまち?

店員さんは
白ご飯を出す時は声が小さくなっています。


お客は皆が
ヒラメの様に横目で注視してます。

店員や大将も伏せ目線で
そのお客さんを擬視してます。


まずヤキメシを食べて、続けざまに白飯。

ヤキメシ白飯、ヤキメシ白飯。。


そうか!
このお客さんからすれば、
ヤキメシは(おかず)なんだ!


でも、理解出来ても、
真似する事はありません。



何事も無かった様に
(お勘定?)と帰って行きました。


そのお客さんが
店に来た時の、お客さんは
彼が帰るまで
全員そのまま残ってました(笑)


大将も店員も
微妙な空気に、思わずドッと疲れた様子。




アレ以来
彼を見た人は誰もいません。



今度ウチのお客さんのMr.炭水化物氏が
私たちを同伴の上
チャレンジするそうです(笑)


ヤキメシと白いご飯

あなたは一緒に食べれますか?www

Killing Me Softly With His Song  やさしく歌って

チリの鉱山救出中継。
予定より救出が早くなって良かったですね。

最近、国内は世知辛い事件やニュースばかり。

苦しんでいる
その人の立場になって、
皆が力をあわせる。

チリの中継で
感銘を受けるとともに

日本も、ほんの20年前までは
(一食一飯)の恩義も忘れなかった国でしたのに、と。


人に対する優しい気持ちが大切。


今日の(わてらの音楽)は

Roberta Flack


Killing Me Softly With His Song  やさしく歌って








Roberta Flack - Killing Me Softly With His Song

仕入れで、肉離れ

昨日、週明けなので
仕入れ仕込みも多い上に、

支払いも多いので
銀行巡りに回った後に
病院に行って来ました。



足の痛みは最初に比べるとマシになって来ましたが、
内出血がどんどん
ヒドくなってきたため、

さすがにこれは行かなあかんかな?と。

以前から何度もお世話になっている病院に行きましたが
移転していました。

場所は長堀通りからすぐの場所に移転してました。






立派な場所に移っていてます。
(儲かってんな?)(笑)


待合室は超満員!

(30?40分待ちますけどいいですか?)
以前と受付のオネーサンが全員同じ顔(笑)

明日来ても、待つだろうし、
店の開店前の2時間前に来てますので
雑誌でも読みまくりながら
待つことに。


なぜか病院はどこも(週刊現代)が多いですね(笑)

おお!杉田かおるがヌードに!
きゃああ、枯れてはるわ?(笑)


叶姉妹も半分ヌード?
うわあ?、作り物まるだしやん!(笑)

たまには、こうゆう雑誌もおもろいですね?(笑)

オレンジページを見ながら料理研究(笑)

あんまりにも待つので
ananの漢方特集まで熟読。。

長っ!!


そうしてるうち、やっとお呼出!

(ナカナカさ?ん!どうぞ?!)


足を見せると、思わずお医者さんも
即答で(これは肉離れですね!)

(うわあ?内出血がヒドいですね?)とお医者さん。。

放っておいたら、もっとどんどん下まで
内出血が広がってたかも、だそうで、
あわや、
右足だけスパイダーマンになれてかも(笑)


(テニスやゴルフで激しくひねって、筋肉がピシっ!と
張った様になる事が原因として多いのですが、
なにか運動中に起こったのですか?)とお医者さん。


(い、い、いや。。
チャリンコで仕入れ中に。。。。)

(。。あ、。。仕入れで重いモノを。。ね。。
ああ、なるほど。。。)。。。。。


妙な空気に包まれます(笑)


し、し、仕入れも、激しい運動なんですゾ!(笑)


ともかく、痛み止めの内服が処方されたので、
痛みは数日中に収まるとの事。

内出血は3?4週間残るとの事。

せっかくの美脚が台無しです(笑)

全治3週間の診断でした。


元ラガーマンが、現役時代はまったく怪我した事の無いのに、
(仕入れ)で肉離れになるとは。。。
とほほほ。。。(笑)


そもそも、肉離れの遠因は
その前日に相棒の自転車だけ何者かにパンクさせられ
私が代わりに家まで引いて帰った事で
いらん疲れが残ったまま
次の日の仕入れ道中に足がつった様な痙攣の後、
(ピキっ!)となったんです。

ウチみたいな
安い店は
思わぬ治療費やパンク修理代が
メッチャ痛いのです。

お?の?れ?!犯人め?!

見つけたら、
キッチリけじめつけさせてもらいまっせ?(怒)




しゃがむと痛むので、
冷蔵庫のモノを取り出すときだけなので、
そんなに仕事には支障はないですが、

鶴橋にホルモンやモヤシ、ごまの葉などを仕入れに行くときは
上六の坂を上らないと行けないので
相棒にしばらくお願いします。




相棒は昨日までお休み。

昨日は、一人で営業してましたが
本気の立ち飲み好きなお客さんばかりなので、
特に問題はなかったです。


たまに調理中に、竜矢さんこと竜ママが
他の男性客や新規カップルさんに
お声をかけてくださり、
接客して
(ママ役)を代行してくださいました(笑)

さすが、竜ママ。


お得意の(竜ママ両手クロス)で、
(はんなり)と、
ごっつい旦那衆を接客くださいました(笑)


ありがとうございます!(笑)



今日からホンマのママも出勤します(笑)


しげたんから頂いた美味しいご飯を食べて
今日もがんばりますべ!










*コメントのお返事や
足の事をご心配おかけしてる方々のために、
このご報告記事更新を優先したので
皆様の所には明日伺います!

やっぱり病院行きますわ

本日12日は、
やはり病院で視てもらい事にしましたので
コメントのお返事や訪問リコメは明日以降になります。


また今日もお店は一人で営業しますので
あらかじめご了承ください。

Everything

連休(わてらの音楽)第三弾

最後の曲は

MISIA ~ Everything



この曲を聴く人は
ドラマ 
(やまとなでしこ)を
思い出す方も多いのではないでしょうか。


神野 桜子扮する 松嶋菜々子さんと
中原 欧介役の 堤 真一さんの
ラブストーリーは
当時のミナミでも話題になっていました。



当時お店に来ていた
ホステスさんたちも
よくこのドラマの話をしてたっけ(笑)




座るだけで3?5万円もするミナミの高級クラブ。

そこで、働いてる女性を
彼女にすると、
さぞ、お金がかかると思うでしょう?

もちろん、
そうゆう女性も多いのは確か。


だけど、
私がご縁があった、
あるいは私の知る、
私の店に来ていたホステスさんの多くは


お金より、愛でした。


彼女たちにとっては
お金を使わせるのは
(お客さん)だけ。

彼女たちの彼氏さんというのは
ほとんど、
お金とあまり縁がないけど
心意気の(いいオトコ)ばかりでした。


だから、クラブで
よくやってるイベントや誕生日なんかで
彼氏を呼んだりなんて、
絶対に、してませんでした。


シャンパンを開けてもらったり
お金を使わせるのは、(お客さん)だけで、

働いている店でもナンバーワンクラスばかりだったほど
一流のホステスだった彼女たちは
決して、
本気の彼氏には
そんなお金を使わせないんです。


お金は、確かにないより、
ある方がいいに決まっています。


でも、お金があるから、と結婚したホステスさんほど、
数年したら、
またミナミや北新地に舞い戻って来ました。


お金はあり過ぎても、なさ過ぎても
幸せになれないという事なのでしょうか。


一緒に階段を登って行けるパートナーさえ、いれば
お金なんて
どうにでもなるもんだと、
お金がすべての場所にいた
彼女たちは冷静に知っていたのかもしれません。


ドラマの様な、
ハッピーエンドを迎えた彼女たちは
モチロン、
今も幸せに夫婦で暮らしています。

華やかな夜の世界とは無縁の場所で
共働きしながら
一生懸命生きてる方もいます。

だけど
お金にまみれた
あの世界に、
彼女たちは
もう二度と戻る事はないでしょう。




MISIA ~ Everything 星空のライヴ II?CONSTELLATION MISIA 2003?

慕情

休日の今日は
いろいろやりたい事があったんですが、

足の痛みがまだ引かず,
お風呂に入ったら、内出血を起こした様な
黒ずんだアザのようななっていますので自粛。

こうゆうのって病院行った方がいいのか
よくわかりません。

行くなら、何科なんでしょうね。

整骨院なんでしょうか。

結局
食事以外は安静にしてました。


夕方頃 食事に行く途中、家の近所のマンションの窓から
先ほどアップした
竹内まりやさんの(家に帰ろうMY SWEET HOME)が
大音量で流れていました。
それも、
アップした
ユーチューブバージョンぽかったんです(笑)

もしや。。(笑)


連休特別(わてらの音楽)第二弾は

遂に、真打ち登場

サザンオールスターズです。

私は、基本
飲みに行ったり食べに行くときは
食事の内容云々より(お店の人)で決めています。


その人たちも
みんな大好きなサザンオールスターズ。

以前
上六か天王寺辺りで
サザン好きの人たちが集まって歌うという
スナックがあったそうですが、
今はあるんでしょうか。


私は
サザンの曲で好きな曲は
主に(裏ローテ)。

あまり知られていない曲の方が好きなんです。

私的ベストアルバムを作るなら
こんなカンジです。



素顔で踊らせて

恋はお熱く
お願いDJ
タバコロードにセクシーばあちゃん
よどみ萎え枯れて舞え
星降る夜のHARLOT
夜風のオンザビーチ
Lets Take a chance
サラジェーン
朝方ムーンライト
思い出のスターダスト
Long-haired Lady
愛する人とすれ違い
シャボン
旅姿六人衆
星空のビリーホリディ
just a little bit
素敵な夢を叶えましょう

サザン知らない人には、マニアックでしょうね(笑)


その中で
私が一番好きな歌。


ミスチル桜井さんなどの多くのアーチストが
個人的にもよく歌ってるそうです。

秋の夜長に至高のメロディ




サザンオールスターズ 「慕情」





サザンオールスターズ 「慕情」

家に帰ろう MY SWEET HOME

相棒は昨日から実家に帰っています。


昨日、お店が終わったのは午前1時前。

普通なら
恒例の(嫁のいぬ間にシリーズ)で
外食三昧と行きたい所です。


でも、ね。。。。。。?。。。



最近遠方のブログ友のの方から
(最近、外食関連の記事がないのは、どうしたの?)
と聞かれて、


これは記事を楽しみにしてくださる
遠方のブログ友の方には
キチンと一度説明しておかないと
いけないかなあ。と、思うので

理由を述べます。



私が食べに行った記事に対して

わざわざお店に来て
(あのお店は最近ダメだ)と言われたり、

家での食事を紹介すると
(嫁に、もう少しマシなものを食わせたれよ!)とまで、
言われます。



ウチはお店なんで
普通のブロガーさん同士のやりとりと違って
お客さんとして言われれば
言い返せません。


なんか、
そう言われてまで

キャラに全然合わないのに、
お店でパシャパシャ写真を撮ってまで
記事を書く気は失せてしまいます。

元新聞記者でも

記事って、
書こう!というモチベーションが上がらないと
書けないモンなんです。


じゃあ、何を書けばいいんだろう。
少し悩みました。。
でも
ブログ友の方はたくさんいらっしゃる。。。



そこで
登場したのが
この(わてらの音楽)!(笑)


音楽なら
誰にも迷惑がかからないでしょう(笑)


冷めた目で見てる方もいる様ですが

どうでもいいです(笑)



昨日、お店が終わってから
パソコンを前に、ウィスキーを飲みながら
ヘッドフォンで音楽三昧。

嫁のいぬ間に、の間だけの
最高のひと時(笑)



私は
日本人女性アーチストの中で
最も好きな歌手は

竹内まりやさん。


秋になると、この方の歌が
心にとても心地よいです。

ウィスキーののアテにも良く合います(笑)


マンハッタン キス

シングルアゲイン

竹内まりやさんの
御三家的 三大好きな曲ですが、


今日はあえて
この曲を選曲しました。

家に帰ろう MY SWEET HOME


スナック時代に
福井県出身の従業員から教わった歌です(笑)


年を重ねる度に
その良さがわかる歌です。

この歌を聴いて
時々思い出してください。

一番身近で、
一番大事な人の事。

女性の気持ちを
すごく伝えるのがうまいですね。
竹内まりやサンは(笑)




*今日は(わてらの音楽)怒濤の三連チャンアップします!



*この画像はユーチューブに飛んでから、みてください。







竹内まりや Mariya Takeuchi - 家に帰ろう MY SWEET HOME(1992)

遠方からのお客様

昨日はブログ友のしげたんhttp://blogs.yahoo.co.jp/renayu_vvが
大阪に旅行がてら、
当店にお立ち寄りくださいました。


とてもキレイな女性で
旦那様もとても素敵な方でした。


たくさん
お料理やフルーツカクテルもご注文頂きました。


足の痛みが、未だおさまらないので、
ブログ友の桜サンや
月下美人が
援軍で駆けつけてくださいました。

ありがとうございます。


しげたんご夫婦は
カラオケが大好きというので
早く店を閉めて、
一緒にみんなでカラオケ大会、って事も
何度か、
頭に浮かびましたが、

せっかくのお二人でのご旅行、
お邪魔虫?は野暮というもの。


今日は
大阪の観光を楽しまれて
お帰りのご予定だと。


大阪を
ごゆっくりご堪能くださいね(笑)



プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板