立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

最近 オッソオッセョ! メニュー

今日はぬくいですね~!

こうゆう気候が一番好きです!

夏男だけに
天気が良いと
スゴく元気になりますので、

仕入れ中の急坂もまったく苦になりません。


暖かくなると
必須になるのが
保冷バッグ。

秘密兵器をご紹介します!

RIMG0015.jpg

RIMG0016.jpg

ジョーシンで2000円以上買うと
もれなく貰えました~
(期間終了)


ほどよい大きさで
大活躍しそう(笑)

ただ
私の顔リラックマが
まったく
不釣り合いなので
肩がけしてるときは
裏面にしてるので

はたから見たら
黄色いショルダーバッグびしか見えません(笑)

鶴橋や西成界隈で
リラックマバッグを裏面で斜めがけしてる
金髪の怪しげな男を見れば

それは
マチガイなくワタクシです(笑)

RIMG0003.jpg

久々、ドアップ画像
牛ホルモン炒め。


RIMG0004.jpg

ごはんものが欲しいという
若いお客さんのオーダーで
急遽
御作りした
カニキムチ炒飯。

大好評を頂きました(笑)

RIMG0005.jpg

オッソ御用達の黒門魚屋のおばちゃんオススメの
極ハマチの韓国風刺身フェー

RIMG0010.jpg

マグロカマのグリル焼き オンパレード!

店内は
バーベキュー大会 状態!

RIMG0014.jpg

リピ率100%!

この夏ブレイク必至の
水キムチ!

このお汁は健胃効果もあるので
飲む前 飲んだ後に
最高です!

RIMG0020.jpg

とろとろ煮豚足

RIMG0054.jpg

夏にさっぱり
蒸し鶏 チーズ醤油仕立てソース 水菜添え


ライフ#12441;ラリ - 8656

〆に人気の
ハチノス コリコリ アキレス入り ホルモンラーメン

ライフ#12441;ラリ - 8654

牛アゴスジのジョン(韓国風うす卵焼き)

ライフ#12441;ラリ - 8655

牛すじトロトロ煮込み

ライフ#12441;ラリ - 8657

海鮮チヂミ   (たこ 海老 タラのすり身 カニキムチ)

ライフ#12441;ラリ - 8526

紀州ブロッコリー焼きマリネ

ライフ#12441;ラリ - 8525

岩手産椎茸の焼きマリネ

ライフ#12441;ラリ - 8522

琵琶湖産鮎のグリル岩塩オリーブオイル焼き

ライフ#12441;ラリ - 8523

牛トロテッチャン タレ焼き

ライフ#12441;ラリ - 8658

豚バラキムチポッカ
豚バラと豆もやしと豆腐をじっくり煮込んで。

ライフ#12441;ラリ - 8659

太刀魚の塩辛

ライフ#12441;ラリ - 8663

うまい菜のナムル

ライフ#12441;ラリ - 8664

ライフ#12441;ラリ - 8665

ライフ#12441;ラリ - 8666

ライフ#12441;ラリ - 8667

山形産こごみ。バジル天ぷらで。


ライフ#12441;ラリ - 8653

バーボン ミントジュレップ


今日も一日 ガンバルベ!

ライフ#12441;ラリ - 8650








テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

アメ村 ニューライト セイロンライス

知る人ゾ、知る
アメ村の人気洋食店 ニューライトさん


ライフ#12441;ラリ - 8533

私の大好きなキタナシュラン的な外観ですが(ごめんなさい!)
時々行きたくなる
アメ村人にこよなく愛されてる
街の洋食屋さんです。


この店の安さと旨さはハンパではなく
給料前でも財布の中が心細いとき
お世話になった
界隈ブティック店員 数え知れずなお店。



ミュージシャン、俳優、スポーツ選手の
あらゆる有名人のサインが
店内にひしめいています。

ライフ#12441;ラリ - 8531

ライフ#12441;ラリ - 8529

ライフ#12441;ラリ - 8530

メニューも店主さんの どや!顔が浮かんで来るほど
安いでしょう?(笑)

ミナミでっせ、ココ。
安過ぎますね~

この日はこの店の名物的メニューのセイロンライスを、
実は初めてオーダー。

いつもはAセットかBセットなんです~(笑)

ここシンプルなんですがラーメンも好きなんですよ。


ライフ#12441;ラリ - 8532

これがウワサのセイロンライス!  450円

カレーおじやに玉子が載ってる感。

なんか懐かしー!ような味です。
はじめてなのに(笑)


もうアメ村なんて
私は歩いてるだけで(浮きまくって)ますが
いつ
行ってもウエルカム!


時代が変わっても

アメ村で
いつまでも、いつまでも
その場所にあって欲しいと願う

街の愛され洋食店なのです。


ウチも頑張ってそんなお店を目指したいですね~

ライフ#12441;ラリ - 8534

住所 交通手段 営業時間 定休日
ニューライト


大阪府大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル 1F
地下鉄なんば駅徒歩5分
地下鉄四ツ橋駅徒歩5分
地下鉄心斎橋駅徒歩10分
なんば駅(大阪市営)から273m
11:00~21:00
11:00~20:00(祝日)
ランチ営業、日曜営業
不定休(日曜休業がよくあり)

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

深夜の味仙 ピーナッツみそ入り涼麺と激辛シセンメン

お店の帰りに
いつも なにか 食べに行きますが

(中華は油が悪い!)と
未だ
数十年前の中華料理店のイメージを拭えていない
中華嫌いの相棒に

(中華はどう?)なんて聞くと
眉をひそめるのが関の山。


聞くだけムダやな、と思いつつ
ダメモトで

(冷やし中華は どない?)と聞くと

ナニゴトもモノは言いようとは この事

(冷やし中華やったら、ええで~)ですと!


おお=! あんびり~ばぼー!



(よし 今や!)
気が変わらんうちに
深夜営業してる
三津寺の 味仙さんへ~  チャリで突入!


最後のロール - 26




最近の私のラーメン記事攻勢が
功を奏したのか、
ジワジワ~と、 
ぼでーぶろーの様に
効いて来たのかも(笑)


相棒は(ピーナッツみそ入り)の涼麺を~

最後のロール - 24

この夏 頻度多くなりそうな涼麺!

サッパリして、
それにピーナッツみそが 
非常に マイウ~!でゴザイマス!


私はコチラの激辛シセンメンを。

メニューに記された
(ケツとケツアツの高い人はご遠慮ください)なんて
気にしません!(笑)


最後のロール - 23


真っ赤っか!

されど 旨し~!でゴザイマス!

セロリがエエカンジなんです~


余談ですが
別に 次の日 ケツはなんともありませんでした(笑)

最後のロール - 25


相棒と一緒だと
リフトも可能~!(笑)

一人だと どうもリフトは 照れてします~


この日は
雨だったため
ミナミも人がまばら。

この店でも私たちだけでしたが

私たちが食事中
店主さんと奥さん?が
カウンターで仲良くマカナイを食べている光景が
微笑ましかったです(笑)


中国や韓国のお店では
お客さんがいらっしゃっても
従業員がマカナイを食べる光景をよく見ます。


その事に賛否両論があるようですが
私には
好きな光景なんです(笑)


食べる事は 生きる事、
一日三度のの食事は (一大事)なのです。


従業員さんも
シッカリ食べて、
また頑張って下さい!と思ってしまいます(笑)


お客さんと同じものを私たちも食べている~という
安心感も伝わります。



日本では
まだまだそうも行かないと思いますが

スタッフの食事やその時間にも
気を配る
飲食店や飲食系企業は
やはり信用出来ますよね。


とにもかくにも

相棒が夜の中華に付き合ってくれた
画期的な夜でした~
(その後は。。 いつもと変わりません。。。)(笑)


最後のロール - 27


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

やろくの玉子コロッケと 廣田家の豆めし

先日
ブログ友さんからの
差し入れです。

風邪を引かれての
差し入れご持参ありがとうございました!



やろくの玉子コロッケ


ライフ#12441;ラリ - 8562

ライフ#12441;ラリ - 8567

ライフ#12441;ラリ - 8568

ライフ#12441;ラリ - 8569


ライフ#12441;ラリ - 8570

ライフ#12441;ラリ - 8571


懐かしい味ってカンジでした~!

洋食 やろく

大阪府大阪市住吉区東粉浜3-30-16





廣田家の豆めし


ライフ#12441;ラリ - 8561

ライフ#12441;ラリ - 8564

ライフ#12441;ラリ - 8572


お豆さんの味がしっかりして
美味しかったです~!

まかないパワーで
元気が出ました~

いつも ありがとうございます!



廣田家

大阪府大阪市住吉区長峡町4番40号



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

夏林 サムゲタン

体が疲れた時は
サムゲタンが一番です。


レトルトと思えぬ旨さの
夏林(ハリン)のサムゲタン


ライフ#12441;ラリ - 8574


ライフ#12441;ラリ - 8575

本格的でしょ?


ライフ#12441;ラリ - 8577

ほぐすと、こうなります。

ライフ#12441;ラリ - 8578



身が柔らかく
骨まで食べれます。

ナツメや朝鮮人参も入って
オドロキの価格です。

仕入れ専用の問屋さんで
おこげマッコリを買う時だけ
手に入るハリンのサムゲタン。

体が
とても元気になります!


欲しい方は
次回注文時に注文可能ですよ!


テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

なにわフレンチびぎん 東北応援 日本酒の夕べ

ミナミの周防町にある
名店 なにわフレンチびぎんさんの
東北応援 日本酒の夕べ イベントに


相棒のママが
先日 お邪魔して来ました~

ライフ#12441;ラリ - 8581


ライフ#12441;ラリ - 8579

ライフ#12441;ラリ - 8580


東北のお酒を飲んで東北を応援しよう!という
趣旨で開かれたイベント。

ウチも先日の
花見で東北のお酒やつまみを飲もう!と
集まりましたが

こうゆうイベントは
是非とも参加しないと!



私は
お店を抜けれませんので
相棒が びぎんさんの常連さんの
少年隊 東山似のだんじり男とご同伴で
伺わせて頂きました(笑)


相棒にデジカメを持たせましたが
結局 東山似のだんじり男が
写真を撮ってくれました~(笑)



普段は
創作的なにわフレンチのお店で
多くのファンに支持されてる
超有名店。



この日は
日本酒に合うおつまみを

元ラガーマンである マスターが
全品 このイベント期間中の
特別メニューに仕上げられて


本当に
心を込めて
このイベントにかけはったみたいです。


有名ブロガーでおられるとともに

東北で地震が起きたとき
東北に住む多くのブログ友さんを
案じて
心を痛めはって。。

(なにか出来んかな!?)

その思いで
東北の方々を応援しようと
企画されたこのイベント。


ホンマ 素晴らしいですね。


そんなマスターの心意気に
イベント期間
多くのお客さんで賑わったそうな。

人望のある方の呼びかけは
ホンマ スゴいもんです。

残念ながら

私は
行けませんでしたんで
写真でその素晴らしい料理を御堪能ください!

ライフ#12441;ラリ - 8583

ライフ#12441;ラリ - 8586

ライフ#12441;ラリ - 8601


ライフ#12441;ラリ - 8588

ライフ#12441;ラリ - 8591

ライフ#12441;ラリ - 8594

ライフ#12441;ラリ - 8598

ライフ#12441;ラリ - 8605

ライフ#12441;ラリ - 8612

ライフ#12441;ラリ - 8614

ライフ#12441;ラリ - 8615

ライフ#12441;ラリ - 8617


めっさ、旨そうです!

相棒も大絶賛でした。

写真も東君が撮ったんで
キレイに撮れてます(笑)



びぎんのマスター、
スタッフの皆さん、お疲れさま!

連日訪問の東君もお疲れさまです!




びぎんさんには
去年の今くらいの頃

何度か
お店に来て頂いて
マスターのブログに紹介していたおかげさまで

マスターブロ友の方を中心に
多くのブロガーさんに来て頂きました。

まだ立ち上げに苦しんでた時期だったんで
本当に助かりました。


今もそのキッカケで
時々お店に来て下さる方もいらっしゃいます。



ウチもこういうイベントをしたいのですが
まだまだ力不足。

自分達に出来る応援をして行きます。






ジャンル TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日
なにわフレンチ Begin (ビギン)
フレンチ、ダイニングバー、イタリアン

06-6211-1240

大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館 4F
地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩5分
長堀橋駅から368m
18:00~23:00(L.O.22:00)
日・祝(祝日のみ不定休)


食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27012008/


なにわフレンチびぎんのマスタの日記  ブログ
http://ameblo.jp/naniwa-f-begin/






テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

アナドレナイ 280円 焼飯 仙豆

是非 一度
行ってみたかった 仙豆(センズ)さんへ。


堺筋沿いの
ワシントンホテルの裏手にあります。


ライフ#12441;ラリ - 8542

ライフ#12441;ラリ - 8543


この界隈は日本橋のラブホ街。

界隈には 風俗店もひしめいています。


私の後輩には
この界隈の 大きな風俗チェーンの 
会長くんがいますが
最近 現役引退したそうな。。


バー時代にも
風俗店の店長や嬢のお客さんも
多く
いらっしゃったんで


このへんでよく食べる店の情報もよく聞いてました。



こちらの仙豆さんも
界隈のお店から
出前を
ひんぱんに注文を受ける人気店だそうです。


とにかく安くて美味しい!というので
一度は
店内で食べてみたかったのです。


ライフ#12441;ラリ - 8536

ライフ#12441;ラリ - 8539

小さなお店ですが
メニューなどに店主さんの
心配りや性格が垣間みれますね。


シェフと女性の方
お二人でお店をしてはるのでしょうか。



ソースカツ丼 500円
オススメと言う 海老しいたけ定食 980円など


美味しそうな
たくさんメニューがあり
目移りしてしまいますが


まずは
お目当てだった
280円の焼飯を。


注文してから
厨房からフライパンを豪快に振る心地よい音が
聞こえます。

ガコン、ガコン!ガコン ガコン!

エエ振りですな~

若いシェフだけに思い切りの良さがイイですね。

この焼飯に自信を持ってる!というのが
伝わります。

ものの数分で
出て来たのがコチラ!


ライフ#12441;ラリ - 8540


280円とは、
味 量共に
とても思えないほど
見事な焼飯です。


味もヘタな中華屋さんの焼飯より美味しいです。

すごいですね。これが280円とは。。

シェフの自信と焼飯のコダワリが伝わる一品です。

この辺りで
コンビニで焼飯を食べようと思ってるなら
是非 コチラで召し上がってみて下さい。

時間もコンビニの(温めますか?)時間と
変わらない速さで
比べ物にならない美味しさで
焼飯を食べさせてくれます。


近辺の牛丼やさんより
はるかにオススメです。

これは
他のメニューも相当期待出来そうです。

なにより
若い二人が頑張ってるお店。

それだけで
また
行こうと言う気になりますね。


今度は定食を食べてみたいですね。


ライフ#12441;ラリ - 8541


仙豆(センズ)

TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日
中華料理、とんかつ、定食・食堂
06-6213-2919
※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。
大阪府大阪市中央区日本橋1-1-1
地下鉄日本橋駅徒歩3分
日本橋駅から191m
【月~水】
【金~日】
昼11:00~15:00
夜17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
木曜日

食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27035244/




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

絶品!500円 牛丼 海南亭

世は 牛丼戦争ですね。

いったいどこまで安くなるのか。。

品質は大丈夫なんでしょうか?とも思ってしまいますが

牛丼ファンからすればアリガタイ事かもしれません。



でも
世の中 
安さにばかり 強調されていますが


ただ安いだけなく
(本当はもっと高いだろうに)、な
おトク感があるものにも注目して欲しいですね。

それを満たしてくれる
牛丼があるのです。

鶴橋にある
海南亭さんです。


ライフ#12441;ラリ - 8560
ライフ#12441;ラリ - 8559


千日前筋を上六から鶴橋に向かう
坂の真ん中らへんにあります。



ここの社長には
私が20代の頃
とても仲良くさせて頂きました。


ひょんなところで仲が良くなり

ミナミのクラブやラウンジにも
しょっちゅう連れて行ってもらってました。

(東京から戻ったら、ウチに来い!)
(ウチの娘はどうや?)とか(笑)

偶然
スナック時代に
娘さんが従業員の友達として来店してくれてましたから

ご縁って面白いもんです。

彼女とも
バー時代にもお客さんとして
よく来て頂いたり

すごく 仲が良くなりましたけど(笑)


人生の
どこかで何かが変わっていたら

ひょっとして、私はここにいたかもしれません(笑)

まあ、私は(なんでも自分で始めたい派)なんで

今の私は必然で、楽には生きれない人間なんでしょう(笑)




久々にこの店の前で
この看板が目についた時から

一度覗いてみようと思っていました~

ライフ#12441;ラリ - 8557


あの海南亭さんが!

弁当ならナント!420円!

店内では 500円!ですと!



このお店は鶴橋でも名うての高級店。
ここが この値段で牛すじ丼?

驚きました~!

ライフ#12441;ラリ - 8558


店内も
なんか昔と雰囲気が変わってます。


お昼でも
焼き肉を焼いてるお客さんで賑わっているのは、
さすが鶴橋!(笑)



お一人様の女性客もいらっしゃってて、
以前と違い
お一人様も入りやすいです。

ライフ#12441;ラリ - 8550


一テーブル毎に よく冷えたお水があります。
コレ重要ですね。

わざわざお水を頼まなくて済みます。


ただでさえ安いのに
牛すじ丼が運ばれる前に
こんなおかずやサラダも。

ライフ#12441;ラリ - 8551

大根キムチと菜っ葉のキムチ、そしてジャコ。

手前の大根キムチはチャンジャも入ってました!

ライフ#12441;ラリ - 8552


焼き肉屋さんのサラダ~より
見映えも良く味もイケマス!


そして、
これが高級焼肉店の
500円牛すじ丼!

ライフ#12441;ラリ - 8554



ライフ#12441;ラリ - 8555


注文が入ってから
作ったであろう
卵スープもついてます!

どんだけ~ サービス満点な、
牛すじ丼でしょう?


味は、というと。。

ウマ!まいう~!
旨過ぎます!


久々に、食べた後にコーヒーも何も摂りたくないというか。

本当に美味しいものを食べた後って
何も口にしたくない、あのカンジは
久々です!


この海南亭さんと、あと某2軒だけが

この界隈で
本気で(良い肉を出せ)と
言われて(出せるお店)なんです。


激戦区 鶴橋でも
業者からも
一目置かれる店の
3本の指に入る お店なんです。


そのお店が出す 
牛すじ丼ですから、
そらあ ウマイですわね~


ホンマやったら、この内容は
1000円以上は
余裕で越すはず。


バブル期の昔から
この店を知るだけに

エエ時代ですね~

ウチが目指すのも
この(本当はもっと高いだろうに)、なおトク感です。

エエ勉強になりましたよ!

おおきに!

メッチャウマでした!


ライフ#12441;ラリ - 8553

海南亭

TEL
06-6761-2220

大阪府大阪市天王寺区小橋町3-15

営業時間
12:00~22:00
ランチ営業











テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

四川麻辣牛肉麺(シセンマーラーギュウニクメン)

(マスター、旨い店あるで~)と

近隣の仲良し韓国料理店の社長さんから
教えて貰ったんが

コチラのお店

最後のロール - 01

店の名前がドンズバで、
その店の名物メニューになってるんです(笑)

これがオッソやったら
(立ち呑みクック 牛ホルモン炒め)か
(立ち呑みクック ヤンニョンチキン)て事かな?(笑)


場所は
宗右衛門町のメトロホテルの斜め前らへん。

ちょっと怪しげで
ヒッジョー! に 入りにくいです(笑)

表にメニューもないです。

あるのはコレだけ

最後のロール - 02

もうミナミ名物?(笑)

ホンマに800円で帰るんやろか?


かつて
19歳の頃 上京したその日に 
新宿の のぞき部屋に入って行く
スンゴイ美人を追いかけた末に
ビーバップの(菊りん)みたいなオッサンが出て来て
多額のボッタクリ請求された経験アリな
私も、
(注=当然 払うはずもなく ○○○まくりました(笑)
緊張する店構え(笑)

なんか
色っぽいオネーさんが出て来そうなカンジです(笑)


臆せず
入ってみましょう!

最後のロール - 04

店内は
どことなく
記者時代 北朝鮮滞在時に、
よく行ってた(スナック的茶店)に似てます(笑)


カウンターではなく
テーブルに座りました。

最後のロール - 03


最後のロール - 05


これですね!
85番の方!

牛肉麺 800円をオーダーします。


お店からは
道頓堀川を見下ろせます。


奥には
中国人ホステス的な女性達が
中国語で
たぶん店のミーティング的な話題をしてる模様(笑)

どこの国の
ホステスさんも、仕事が終わっても お店の話。

みんな、お店が好きなんやね~(笑)


最後のロール - 06


噂の牛肉麺!!

メッチャ旨そうですやん!

タップリの やわやわ牛肉と高菜 レタスのトッピング。
ナカナカ個性的ですね。


食べる前に
(辛イノ ダイジョーブデスカ?)と訊かれてましたが

私的には
ちょうどエエ辛さです。

最近
台湾的なラーメンがマイブームなんで
この辛さと この香辛料の香りも
慣れて来てます(笑)


でも、
この牛肉麺。麺がオドロキ!

最後のロール - 07
最後のロール - 08

最後のロール - 09

ワンタンの具無しと言うか
すいとんみたいな、トックみたいな。。。

手作りのようですね。

ざっくりに 四角く切った 極太麺といいましょうか。

もっちりして美味しいです。

麺を想像してましたが
飲んだ後には
この太麺?が、

逆にいいかも。

社長、大変美味しゅうございましたよ~ん!



ジャンル TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日
四川麻辣牛肉麺
中華麺(その他)、四川料理
06-6211-6698
※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。
大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-11 リバーサイドビル1F
近鉄・地下鉄「日本橋」より徒歩5分
日本橋駅から259m
日本橋駅から259m
18:00~翌5:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
不定休

食べログ
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27051214/




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

バングラデッシュ マサラの グリルチキンカリー

オッソ名物メニューのひとつ

グリルチキンカリー

RIMG0019.jpg

バングラデッシュに長い間
滞在していた 
ママが

あちらから取り寄せた
カリーマサラと

パキスタンのマサラを配合しています。

お店のグリルで
カリッカリに焼きます。

ライフ#12441;ラリ - 8361


ママは
しばらくバングラに行く予定がないので
マサラが切れたら
終わってしまうメニューなんです。


ウチは
このグリルチキンカリーと

ヤンニョンチキンが人気です。


ヤンニョンチキンとは、
鳥の胸肉を下味をつけて漬け込んだものを
唐揚げにして
特製甘辛ダレでからめる料理です。

RIMG004.jpg


今日は
ゴールデンウィーク前に大量に仕入れたにも関わらず
アッ!という間に
完売してしまった

一東おこげマッコリが再入荷します。

ライフ#12441;ラリ - 8368

ライフ#12441;ラリ - 8397


ライフ#12441;ラリ - 8399


今日も雨ですが
明日は晴れるかな。

テーマ:☆我が家の料理レシピ☆ - ジャンル:グルメ

手づくり 凍豆腐 (てづくり こおりどうふ)

被災地の名産を買う事も
被災地の支援になると思いますので

時々コチラで買い物を。

大阪地下鉄心斎橋駅徒歩3分 長堀の東急ハンズの隣にあります。

(青森 岩手 秋田 物産) ジェンゴ
http://www.jengo.jp/blog/


今回は お店の仕入れと一緒に
手づくり 凍豆腐を購入


ライフ#12441;ラリ - 8385


ライフ#12441;ラリ - 8386

ライフ#12441;ラリ - 8387


ライフ#12441;ラリ - 8384


ダイエットにも効果的だとか(笑)

もどすと
高野豆腐みたいになります。

美味しいですよ。

我が家では
もう無くなったんで

また買いにいかなあきません。

お店では
冷凍室に置いてますよ。


テーマ:グルメ通販情報~お取り寄せ - ジャンル:グルメ

スンデクッパで元気注入~!

仕入れ途中に
栄養注入!


ライフ#12441;ラリ - 8209

西成の鶴見橋商店街の
味家(ミガ)さんで
以前訪れた時に

(次は、疲れた時に食べよう!)と思っていたモノを
食べました~


ライフ#12441;ラリ - 7850

ライフ#12441;ラリ - 7854


スンデクッパ


スンデとは豚の血液を腸詰めにしたもので
スゴく体が元気になるのです。

RIMG0002.jpg


私は韓国語も話せるので
韓国人の店員さんと談笑してると

豚耳もお店の方から
サービスでいただきました~(笑)

ライフ#12441;ラリ - 7849

コラーゲンまで、注入~!

元気復活です!


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

深夜 ラーメン 味仙

大阪 ミナミの夜遊び人御用達の
深夜の台湾ラーメン
味仙さん。

ライフ#12441;ラリ - 8400

ライフ#12441;ラリ - 8403

セロリやエスニックな香辛料が効いてて
ウマイです~!



ラー油入れるとさらに美味しくなります(次の日注意)(笑)

お昼もやってますが、
(飲んだ後に最高!)ゆえ、
深夜に食べた方が旨いラーメンです。

私的には(笑)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

まいど毎度の深夜ラーメン ミナミ 陽春

お店が終わってかたずけしてたら
もう朝!

三津寺の 陽春さんへ

二度目の訪問です。


ライフ#12441;ラリ - 8419

高菜飯と、

ライフ#12441;ラリ - 8418


ライフ#12441;ラリ - 8420


豚バラ肉入りのなんとかラーメン(酔ってて名前忘れました)(笑)


禁断の寝る前の ご飯とラーメン

ですが、

ほぼ12時間以上食べてなくて
立ちっぱなしだったので
お腹はペコペコです!


この店の店主産達は
いかにも人の良さそうな人たち。

写真撮影も張り紙でOKとまで書いてるので

店内写真が苦手な私にピッタリ!

でも、お腹が空いてるので
無心に食べました~(笑)


ライフ#12441;ラリ - 8422

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

カニキムチ

カニキムチ

韓国映画の(食客2)を観て
思わず作ってしまいました。

ごまの葉を巻いて。480円


ライフ#12441;ラリ - 8416





ライフ#12441;ラリ - 8414


豚足のとろっとろ煮込み。

コラーゲンがここに~(笑)

ぷりんぷりんの、とろんとろん。480円

ライフ#12441;ラリ - 8411

焼きセンマイ極ウマタレ焼き  480円


ライフ#12441;ラリ - 8407


牛アゴスジの肉豆腐  480円


ライフ#12441;ラリ - 8417


牛アキレス蒸しスライス  480円

コチラもコラーゲン補強メニュー

塩かチョジャンで。


ライフ#12441;ラリ - 8415


豚バラキムチポッカ  480円


ごはんが欲しくなる!と、よく言われます(笑)


ライフ#12441;ラリ - 8409

たっぷりミントのモヒート

これだけ入って500円!



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コリアタウン 山田商店 激安ビビンバ

仕入れ先のひとつである
鶴橋やコリアタウン。

ウチはホルモンが よく出るので、
他のホルモンではダメなんです。


良質な肉をわけてくれる
精肉店のホルモンでないと。


赤身が美味しい牛は
内蔵も もっと美味しいのです。



ちなみに
ホルモンが苦手って方のほとんどは
冷凍物の、解凍を繰り返した粗悪な品質のモノや
ホルモンは手間ヒマかけて、処理しないといけないのに
その作業を怠ったホルモンを
はじめに食べた方がほとんどです。


ウチは 家中 ホルモンの臭みで充満するほど
下処理を万全に施してるので

臭みも無く 柔らかく
ホルモンが苦手だったと言う女性も
お越しの度 ご注文頂くほどに。

そしてなにより
ホルモン自体が良質でないと話になりません。





コリアタウンに
休日中も向かいますが
さすがに
いつもより人が多い!


ライフ#12441;ラリ - 8429

でも
こうゆう時は

休日しかやっていない
山田商店さんの
アワビ粥を昼食代わりに食べようと。

ライフ#12441;ラリ - 8427


でも、
隣の家族連れさんの
ビビンバを見てたら
思わず変更してしまいました(笑)

ライフ#12441;ラリ - 8423


ビビンバ 300円!(安っ!)

ご飯の盛り方が雑ですが
かえって屋台的雰囲気が出てます(笑)


ライフ#12441;ラリ - 8424


セルフで具を載せて行きます。
自分で載せるのも楽しい!


ライフ#12441;ラリ - 8425


ビビン(混ぜる)、ビビン、ビビン!


まいう~!まいう~!

ホンマに旨い!


ライフ#12441;ラリ - 8426

キムチ盛りも付けてくれます。

これで、ホンマに300円で エエんですか~?

隣に座ってた一人でお越しになっていたハルメ(おばあさん)も
(私、ここでアワビ粥を食べに来たんやけど
ビビンバに気が変わったわ~)

ハルメ、私も同じですよん!(笑)



コチラの山田商店の社長さんは
昔 私が鶴橋でスナックしてる頃

ちょくちょく店に来て頂いてました。

あの頃は
コリアタウンも
知るヒトゾ知る的な場所で
今の様な人がたくさん集まる場所ではありませんでした。


コリアタウンに人が賑わうのは
故郷が活気づいてる様な
気になって

なんだか
嬉しくなります。

この屋台は休日限定で登場するとの事。


コリアタウンの
一コマでした~


ライフ#12441;ラリ - 8428



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

岩手産 原木キノコ入荷!

岩手産 原木キノコが入荷しました。

バターソテーや 焼きマリネにしましょう。

ライフ#12441;ラリ - 8517

京都産 ミントでモヒートやミントジュレップを(500円)

ライフ#12441;ラリ - 8515


新たまねぎで たまねぎサラダやマリネを。

ライフ#12441;ラリ - 8519


血液サラサラになる
クレソンのマリネ

ライフ#12441;ラリ - 8505


ウチの店は基本ごはんものはメニューに載せてませんが
作れと言われれば、作ります(笑)

で、昨日大好評だった
(とっさのメニュー)

牛アゴスジのクッパ

ライフ#12441;ラリ - 8507


車エビのバジル天ぷら

ライフ#12441;ラリ - 8506


今日の大阪は雨模様ですが
がんばりますべ!

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

100回通える店

今年はじめの頃の
ずいぶん前の訪問ですが

久しぶりに
実家の近所の
西成の鶴見橋商店街にある 

力餅さんへ行きました。


ライフ#12441;ラリ - 8292

幼い頃から
よく親に連れて来られてから

いったい何度
この店に行かせてもらった事でしょう(笑)


久しぶりに
伺うと、
いつものおばちゃんがおられました。

私を
覚えていてくれてるようでした。


昔 私は幼稚園の頃から
アホほどヤンチャで、

今は無いですが
ガキの頃から 近所の禿げ山の(親玉)で
自転車のカゴにアオダイショウ二匹を入れて
商店街を往復したり

幼稚園児なのに、積み木で殴り合い
先生に帰れ!と言われたら、北加賀屋から車道を歩いて帰って
大問題にもなった
どうしようもない
クソガキでした(笑)


でも、この力餅のおばちゃんが
まだ若い頃
私に(うどん食べて、もっと力持ちにならなアカンで!)と

当時だからこそ言えるベタな言葉を真に受けて

ひたすらこの店の
ウドンとドンブリを平らげてました(笑)


この店で
一番たくさん食べたのは
カレー丼でした。

通算200回は食べたと思います(笑)


久しぶりにカレー丼を頼むと
昔と同じ様に
おばちゃんが(カレー丼いっちょ~う!)
厨房のおっちゃんが(カレー丼いっちょ~う!)と
答える掛け合いは
昔と全く同じ。

ちょっと嬉しくなりました(笑)


久々のカレー丼!

ライフ#12441;ラリ - 8342

なつかしい!

(あの頃)と 味はまったく同じです!

ライフ#12441;ラリ - 8344

この店は
テーブル席なんで、後ろ向きに座ると
写真が撮りやすいのです(笑)

クソガキな幼稚園児時代から
(長ランパンチパーマ)の高校生時代まで
知られてる
おばちゃんから見れば

私がブログなんてしてるのは
とても想像もつかないと思うので
イメージを壊さない様
コッソリ映してます(笑)

でも、後ろ向きは思う存分撮れますな~(笑)

ライフ#12441;ラリ - 8346

うますぎ~!

カレー丼 考えた人は素晴らしいですね!
日本人はスゴいです!

この店では他に鍋焼きうどんや中華そば、カレーうどんも
よく食べました。

海老がチョッピリで 
ほとんどつゆだくの天ぷらだらけの
体に悪そ~うな天丼も
なぜかメッチャ ハマるのです(笑)


ライフ#12441;ラリ - 8347

ライフ#12441;ラリ - 8349

ライフ#12441;ラリ - 8352


東京に住んでた頃も
大阪に戻ると必ずこの力餅と

鶴見橋商店街の
今は無き 洋食店 (南山)や

(こんぴらさんのうどん)(串カツの登美屋)などに

軽く
通算100回は行ってると思いマス(笑)


そのほかにも
鶴橋を根城にしていたので
あの界隈にも
大衆飲み屋の(なかじま)
(=今は違う名前ですが 今も なかじまと呼んでます)(笑)
炉端焼きの 柳屋
立ち食い寿司の すし幸
ガード下串焼き 大門
〆のうどん天国などは

100回以上は余裕で 行ったお店です(笑)





皆さんには
100回以上通った経験のあるお店ってありますか?


私は
今ではこうしてブログを書き始めた事で
いろいろなお店を行く様になりましたが

基本
(行きつけ)を見つけて
その店を中心に行きます。

特に
飲み屋ではそうでした。

付き合いで他の店を行くことになっても
最後には
必ず行きつけに顔を出します。


なんか
近所で飲んでるのに、
寄らんと悪いと言うか(笑)


最近はお店を始めたのと、
行きつけのお店が閉店してしまったり、で
行きつけが無くなってしまいました。


ウチのお店には
スナック時代から数えて 10余年以上になる
そうゆう(長い御付き合い)をしてくださる方も
多くいらっしゃいます。


(なんか気がついたら10年以上経ったな~)

長いお付き合いのお客さんに
そう言われる度
嬉しく思います。

今のオッソでも
同じ時代を生きて、
笑って語り合えるお客さんが
少しづつですが、 増えて来ている気がします。

そうゆうお客さんとの
ご縁は
何よりもの財産です。

多くの老舗の店主は
口を揃えて
そう言います。



お客さんとお店が
同じ様に
年を重ねていける
そんな
お店になりたいですね。


そう思うと

力餅さんへ久しぶりに伺って

私も
まだまだやな~と思います(笑)

力餅の
おばちゃん、おっちゃん。
元気そうでうれしかったよ!

いつまでも元気でいてな!

また行くわな!





テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

オッソのゴールデンウィークは 予想外に大忙しでした~

ゴールデンウィークは
まだまだ企業により続いていますが

オッソのゴールデンウィークは
予想外に大忙しでした~(笑)


4日も、楽しく賑やかに~で(笑)


そして5日のこどもの日は 毎年
一番ヒマになるので
ダメだろうと思ってましたが

ブロ友の方がお越しいただいて

後半も
遅がけに 20代のお客さんを中心に
最後まで
満席で 賑やかに(笑)


さすがに体は疲れてますが
嬉しい悲鳴です(笑)

ゴールデンウィーク明けは
大変なヒマも予想されるだけに
本当に頑張って営業した甲斐がありました。


相棒のママがいないと
絶対来ないだろうなあ、と思える方も
お越しいただいた事に
かなり驚きました。


GW中は
(私一人なのがネック)と思っていましたんで
本当に予想外でした(笑)

本当にありがとうございます。

また
一人で大変だろうと

お客さんから頂いた
毎日の差し入れが
元気の素に、エネルギーとなりました(笑)


ライブラリ - 8436


ライブラリ - 8437


姫路帰りのお客さんから
明石のたこいなり。

これがまた、タコが柔らかくて
まいう~!まいう~!

握りは、お店の合間に
(コソ食い)出来るので(笑)

写真を撮り忘れた
巻寿司の差し入れもありました。

ありがとうございます!


ライブラリ - 8460


ライブラリ - 8461

ライブラリ - 8442

韓国風ニンニクしょうゆ漬け 380円

これがかなり好評です!
定番化しそうです。

ライブラリ - 8432
カンパチの フレッシュバジル カルパッチョ 480円

ライブラリ - 8439

海鮮チゲ  680円

いか タラ エイ などの海鮮チゲ。
ごまの葉を散らして。

ライブラリ - 8464

ライブラリ - 8465

有名飲食店の方も 絶賛!

カニキムチ 480円

ごまの葉を巻いて召し上がって頂きます。

ほぐしたカニ肉のみを
自家製のコチュジャンなどで和えます。



さあ、
相棒が帰って来てますが
本格復帰は来週。


明日はお客さんで来るかもしれません(笑)

一人ゴールデンウィーク営業も
今日明日と
あと二日!


このゴールデンウィーク中に
水泳(子ども達が多過ぎて一日だけで断念)(笑)
ジム三昧、
ブログ三昧の予定でしたが

忙しかったので
それも 嬉しい悲鳴です(笑)



テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

秘密のケンミン館in大阪タカシマヤ!

行って参りましたよ~ん!


秘密のケンミン館in大阪タカシマヤ!


ライブラリ - 8476


ライブラリ - 8466


ライブラリ - 8474


ライブラリ - 8475



大阪 難波 高島屋 7階 催し物会場にて。

ナカナカ
盛況でしたよ~



オッソでも人気の
大人気番組
(秘密のケンミンSHOW)で紹介された
ごちそうが満載!


ゴールデンウィークにお越しいただいてた
ブログ友の
どこイコ!さんから聞いて
すぐに行きたい!と思っておりました(笑)


店が忙しくて
ようやく今日行けました~


デパートの食品売り場の様に
ひとくち試食も 出来るので
それだけでも満足!


アレコレ試しました~(笑)

そして
個人的にお目当てだったのが
この
富山ブラック!

ライブラリ - 8470

ライブラリ - 8467
ライブラリ - 8468

ど~ん!真っ黒!
東京に初めて上京した時のそばの色を思い出しました~(笑)

濃っっ~そ~~~う!


ブロガーさんっぽい方も多かったんで
めったに出来ない 麺リフトも軽々~と(笑)

味は。。。

まいう~ うんま~!

大阪にも(大阪ブラック)なるものがありますが

あれは、いつまでも いつまでも いつまでも いつまでも
醤油辛さが延々と
口の中に残りますが

コチラは、確かにしょっぱいのですが
大阪ブラックを先に食べてたので
そんなにキツい感じがしません。

最近、働き過ぎてるからか、
かえって、ちょうど良く感じたりします(笑)


(汗水流して働いてる人々に満足してもらいたい~)と
作られただけあって、
肉体労働された後に食べたらサイコーでしょうね!

でも
スープはさすがに全飲みは出来ませんでした(笑)


他もいろいろ回りますが
どうしても職業柄(仕入れ目線)になります(笑)


岐阜県の 明宝ハム

ライブラリ - 8481


そのままでも、焼いても良し。

ポピュラーなポークハムと
大阪では見かけないスモークハムをゲット。

今日から限定でお店で登場します(笑)


鯖好きの相棒用に

ライブラリ - 8477


鯖寿司の お味はめっさウマイ!

ミナミのスナックママに教えて貰った ミナミの絶品某店鯖寿司と
木津市場近くの これまた絶品鯖炙り棒寿司と
トントンなくらい双璧なお味でした。

お値段は
この内容で1260円でしたんで
安さ的にはコチラが一番ですね。





もっと、色々食べたかったんですが

富山ブラックを最初に食べたら
アキマセンね~(笑)


富山ブラックは
最後に食べましょう!(笑)



8日の日曜日(※最終日は午後5時閉場) までやってるみたいですよ。


大阪にお住まいの
皆さんも是非!




テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

太っ鳥シェフ誕生秘話

ブログ友のIKARIさんから


こんな嬉しい贈り物を頂きました。



ライブラリ - 8359



絵が得意なIKARIさんが

IKARIさん御自身が
(大好き)とおっしゃる
オッソのキャラクターシェフ 
(太っ鳥シェフ)を
色紙に書いてプレゼントしてくださいました!


突然のサプライズプレゼントに、
私も相棒も大喜び!


ウチのロゴも手書きで
カンペキに再現されています!

すごい!

さすがに コレには かなり時間がかかったそうです。



キャラクターは
看板や名刺には顔が半分と
全身は描いていないのに

イメージで全身を描いて頂きました。


IMG_0166.jpg

IMG_0165.jpg

私のイメージでも 足元は
オレンジですよ(笑)

お見事です!



IKARIさんは
オッソの一周年にもお越しいただいたので
周年記念オッソグッズの 手鏡も
今も大事に御持ち頂いてるとの事。

(鏡より、
いつも太っ鳥シェフを見ています)
とIKARIさん(笑)


(いつも
仕事で 疲れた時や、イヤな事があっても
太っ鳥シェフの顔を見ると
思わずフッと、 笑ってしまって、癒されるんですよ~)
と。


太っ鳥シェフは
どこか(ぼや~)とした顔で
思わず失笑してしまう、ゆるキャラなのです(笑)


私たちには子どもがいませんが


私が
ある日の夢で
日本橋の高津小学校前で
(自分の子どもと歩いてる夢)を見た事があるんです。


その時の(息子?)は
幼稚園の青いスモッグに黄色い帽子をかぶっていました。


その黄色い帽子から
ホッペタが大きくはみ出ていたんです(笑)
そして口は メッチャひよこ口で、
さらに
そのホッペタから くちばしがはみ出ていました(笑)


それに
ホッペタがポチャポチャ過ぎて
(とーちゃん)という声が
ホッペタに当たって、すごく 低音で こもってました(笑)

手はモチロン ボンレスハムみたいに
ポチャポチャです(笑)


そのイメージを絵に描いたのが
太っ鳥シェフとなったのです(笑)


いわば太っ鳥シェフは
私たちの子ども(笑)



そして、
誰をも思わず失笑させてしまい、

イヤな事があっても
思わず笑かしてしまう
ボンヤリキャラなのです(笑)


(太っ鳥シェフの顔を見てると和むわ~)と
多くの方が仰ってくださいます。


特に
IKARIさんは
一目見た時から
太っ鳥シェフのファンになられてみたいで

今はオッソ一番の
(太っ鳥シェフファン)かもしれません(笑)


そのIKARIさんを癒してくれる太っ鳥シェフ。

IKARIさんから全身を描いてもらって
良かったね!

ライブラリ - 8367


いつの間にか
お客様から頂いた
太っ鳥シェフグッズが増えて、

この(元焼酎棚)は
太っ鳥シェフの(子供部屋)になっています(笑)


IKARIさん、色紙を
良い場所に貼らせて頂きますね。



この日も
お酒は飲めないのですが
IKARIさんはたくさん食べてくださいました~

そして飲めないけど
(飲めない人にも飲みやすいカクテル)を~(笑)


そして最後に〆のホルモンラーメンを食べたのに、

以前
私がブログで紹介した飲んだ後に美味しいラーメン
三津寺筋 陽春のラーメンを食べに行きはりました~(笑)


その詳細はコチラに
IKARIさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/most961029ocha/24922033.html


IKARIさん、本当に ありがとうございます!




テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

ゴールデンウィークにおすすめな映画特集

今ゴールデンウィーク真っただ中だと言う方も
多いでしょうか。



私は一人で
日曜日以外 営業します。

営業時間は
開店時間は通常通り 18時ですが
閉店時間は 翌 1時をメドに(笑)

要するに
1時まで御入店頂ければ
そこからは(流れ)にまかせて(笑)

祝日は
今までの経験上 あまり遅くにお越しの方が
少ないので
閉店時間は早めに設定させて頂きます。

時間の延長には、体がもつ限り
頑張りますよ(笑)




ウチのお客さんも
意外に今年のGWは大阪で過ごす方も
多いそうです。

最近よく
(マスター、ナニか映画でオススメはない?)と
聞かれますが


ゴールデンウィークに
家で(一日中映画三昧!)される方に

かつてショットバー時代に
(映画のタイトルのカクテル)を
100種類以上メニューに載せていた、

元バーテンダー ナカナカの
私が
ツタヤレンタルで
観て良かったと思う映画を
ご紹介させていただきます!




・最近のハリウッドのCG映画に飽きた!
映画らしい映画を見たい!
方には




幸せの隠れ場所
http://wwws.warnerbros.co.jp/theblindside/

ライブラリ - 8168


インビクタス
負けざる者たち
http://wwws.warnerbros.co.jp/invictus/


ライブラリ - 8167





・いずれも実話です。
ツタヤでもロングセラー部門
1、2位になっていました。



他にも
チェンジリング(アンジーの名演技がスゴかったです)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332551/

善き人のソナタ(久々にエエ映画を見たなあ。。観た後 実感)
http://www.albatros-film.com/movie/yokihito/

オーケストラ!
(今年見た映画では最高!最後の30分の演奏は圧巻です!)
http://orchestra.gaga.ne.jp/

小さな命が呼ぶとき
(小さな命を守ろうとする二人の男の情熱にぐぐっ~と来ます!)
http://www.cinemacast.jp/news/movie/20100409-10037.html

グラントリノ
(上記のインビクタス、チェンジリングと並ぶ
クリント イーストウッド監督はエエ映画作りはりますわ)
http://wwws.warnerbros.co.jp/grantorino/


そのほか
個人的には
旧作ですが
(シンドラーのリスト)
(ショーシャンクの空に)が好きデス。
まだ観てない方は是非!




・とにかく泣ける、泣きたいという方に、な映画

私が最近一番泣いた映画。
クロッシング
http://www.crossing-movie.jp/note.html

北朝鮮に記者として
通算6度 訪問した私も驚愕のディテール!

住まい、言葉、風習。。
見事!なまで再現しています。
この映画は 一人で観ましたが、
あの国で出会ったいろんな子ども達を
思い出して、まさに号泣してしまいました。

一日も早くあの国の子ども達が救われる日が来て欲しい。。


TUNAMI-ツナミ
http://www.mega-tsunami.jp/
韓国映画で、東北大震災の起こる前に撮られています。
この時期にツナミという天災を改めて知るべく
あえて観てみました。
今観ると あまりにもリアルです。。。
でも映画としては とても良い映画で とても泣けます。


手紙
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6325
東野圭吾さんの名作です。
2度観ても2度泣いてしまいます。


私の頭の中の消しゴム
http://k-plaza.com/movie/en_mov_wa02.html
こればかりは
何度も観ても、アキマセン。。

まだ観ていない方は絶対観てください。


他にも韓国映画は泣ける映画が多しで、
(シュリ)
(JSA)も泣けます。

韓国映画では
他にも(殺人の追憶)(セブンデイズ)も
泣ける映画ではありませんが
見応えがあります。


(何も考えずに楽しみたい)方には

(96時間)が面白かったデスよ~
http://movies.foxjapan.com/96hours/


食べものブロガーさん必見!
(ジュリー&ジュリア)
http://www.julie-julia.jp/


最新作は省いてるので

すでに観たよ~と言う方も
多いと思いますが

思いつくまま
おすすめの映画の一部を紹介させて頂きました~

あくまで
私個人の感想なので。

映画も観てみないとわかりませんからね。

当たりもあればハズレもあります(笑)



映画とラーメンは、
好みに個人差がございますので~
ご了承をば(笑)



私も日曜日は
ツタヤにレンタル行く予定(笑)


気になる映画は 
(悪人)(食客2)(海猿)とかですね~



映画って、本当に良いですね~(笑)

それでは皆さん!
良いゴールデンウィークを~!





テーマ:ホームシアター - ジャンル:映画

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板