立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

山猿農園さんから届いた超絶野菜

先週の土曜日の営業中に
届けられて来ました。



P1020601.jpg


ブログ友で
広島で農園を営まれている
山猿農園さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/teketeke_yamazaruより
御分け頂きました。





ちなみに私のヤフーブログは
全体のベストランキング3位なんです(笑)(11月29日現在)
ヤフーブログ 立ち呑み店主の日記
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18


でも、FC2では
まるで読者も少なくて(笑)
でも読んでくださる方が少しでもいらっしゃるので
更新を続けます。



ブログを見て、気になっていた
お野菜がたくさん入っていましたー


P1020602.jpg



ヤーコン

世界で最もフラクトオリゴ糖を含む野菜です。

赤ワイン並みのポリフェノールが血液をキレイに。
食物繊維はイモ類の中でも郡を抜いています。

食べやすい感じのおつまみで。


P1020630.jpg


ヤーコンのチヂミ   480円


P1020603.jpg

P1020604.jpg

P1020605.jpg

P1020606.jpg

P1020610.jpg
P1020609.jpg



ビタミン大根、紅化粧、紅しぐれ、黒丸大根など


P1020608.jpg

P1020607.jpg


日曜日の仕込みから

マリネにして漬け込んでいます。

他にも
ナムルに。
また生を軽くマリネして野菜のカルパッチョにも。

皮や残った端切れの野菜も
こんな良い野菜使い切らないと
モッタイナイので

大山鶏でハムにしてみようと思います。



P1020612.jpg

P1020614.jpg

P1020613.jpg


料理人は(始末)が肝心。

食材の全てを使い切る。

それだけのお野菜です。

食べた瞬間
血液が浄化して行きそうな
すばらしいお野菜です。



山猿農園さん。
ありがとうござます!












テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

千日前 上海餃子房 深夜のトロットロ上海屋台丼

先日
相棒の親友的お客さんが
深夜に
御越しになった夜

ワタクシ的に
(これは 朝まで女子トークやな)と、判断。

無粋に、
(かかし)みたいに突っ立ってるのも
ナンですので、

営業時間終業の3時で
私は先に帰る事に。

相棒も、その方が良さげで。。
私が店出た瞬間、鍵ピシャリ(笑)

ユックリしいやー(笑)


でも

これは。。。。。もしや!


世の旦那さま的には? 
千載一遇の?

浮気のチャンス!と
お思いでしょうが、

ワタクシの場合は
そんな お遊びは
独身時代に
(もうやるだけの事は 全部)やったので
(夜のMBA)は既に取得済み(笑)


しかし、
図らずも、
(嫁の居ぬ間にシリーズ)ならぬ
(嫁が居るのにシリーズ)という

新しいシリーズの急展開に、

中華を食べる絶好の機会到来!

まっすぐ帰るワケがゴザイマセン。。。


当然、ウキウキ気分で
いつもの 大阪王将へと向かうのですが


いつもと違う道を通りながら
新たな発見でもあれば、
変更可能な
柔軟姿勢を保ちつつ

ミナミを南下して行くと




ん?  


これは。。。!


P1020517.jpg


先日
記事にもした 上海餃子房 さん 
じゃあ、あーっりませんか。。。



まだ新店ゆえ、
食べログにも書かれていないので
お店情報は詳細不明のままでしたが

こんな時間(深夜3時過ぎ)までやってくれてはるんや!

おーこれは ありがたや!ありがたや!


お店が終わってからイケル店って
意外に似た感じばかりでしたんで

これは プロ野球で言うなら
ナイスな補強をしてくれましたーな 感じ。 的な(笑)


当然 突撃突入ですがな!


P1020518.jpg


今日は(正面)?から入ろうと思いましたが
この(正面)が、また、なんとなく入りにくいんですよね(笑)


で、いつもの?(二回目です。まだ)(笑)
裏口?から入ると

決して愛想が良いとは言えない
おじさんが、仁王立ち(笑)

そんな顔してたら、余計 ダレも来まへんで(笑)


ワタクシも
黙って立ってたら よく怖そうに思われるらしいので
お気持ちはわかりますけどね(笑)


前回はシラフでしたが 今回はちょいベロ。


入り口から階段を下りる様に、気をつけないと
コケそうになる、
独特の段差のある座席に
着席して

さあ、何 食おうかとメニュー考察。


P1020510.jpg


酔うてるから
こんな色じゃないですよ(笑)

このお店自体が、赤いんです(笑)

私が手がけてた、最後の清水町のバーも、こんな赤いお店でした。

赤い店は、ナゼか 医者と看護婦さんが
お客さんで来ます。。。なんでやろう(笑)




前回は天津飯と上海餃子にしたんで

今回は違うものに。

上海屋台麺か、上海屋台丼か 悩みに悩んで、
この日は、お腹空き過ぎてたんで、
上海屋台飯の方に。

餃子は深夜の寝る前なんで
ヘルシー餃子を。



大将とワタクシ二人だけで
上海的場末感と なんともいえない けだるさが流れる中(笑)、



来ましたキマシター!


P1020512.jpg


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおー!

これは!    予想外!

これか!これですのん?これが来よったか!
なーる。そう来ましたか。。。。。。。。。。。

寝る前に(笑)


でも、これは、明らかに好きなカンジですやん!

もうエエ!(笑)、 深夜も何も、 イってみましょう!(笑)


P1020511.jpg



このトロトロ感。。。まるで夜の海(笑)

夜の海ー♪あなたは見えない♪(笑)


でも、赤い店内にきらめく
このセクシーな 
テカリ! 艶!   そして 香しき魔性の香り!

まさに上海小姐!
た、た、たまりまへん!(笑)


P1020514.jpg


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおー




恍惚。



P1020513.jpg




んまああああああああああああああああああああああー


マジ、旨い!

これは、なんちゅう。。。。


もう夜中とか、ないです。
夜中でも、次の日の事忘れても
飲んでしまう、のと 同じ、
禁断の旨さ!

マジで、ヤバい。。。。

こんなん、夜中食べるの、ハマったら。。。。。。


肥えるだけですやん!(笑)



P1020515.jpg


今度はヘルシー餃子!

寝る前に、餃子を食べるのがヘルシーかと言う事はともかく、

この前のニンニク容赦なくタップリの
上海餃子よりは、優しげな焼き加減。


P1020516.jpg


一口 食べると、なんかわからん
プルンプルンな食感が。。。

なんやろ?このプルンプルンな食感。。。

たぶん、ですが。
何かの煮汁を固めたのが
点心餃子的なカンジで 食べた瞬間
プッチンプリンと。


これで、翌朝 お肌プルンプルンが 約束されたワケね(笑)



味的には
前回の上海餃子の方が好きですけど
こちらも
また 
ナカナカ不思議なカンジの餃子君です。



それにしても
上海屋台丼。   恐るべし!

こんなん食べたら
今度は
上海屋台麺食べたなりますやん!(笑)


この時間帯のミナミには
酔うてる時には美味しく感じるけど、
シラフの昼間に食べたら、大した事無いお店も
割とある中、


こちらのお店は

シラフもエエですけど、
ちょいベロでも
美味しいお店です。



大将と
ついに 一言 話しました。

(ココ、何時までですか?)
(。。。4時まです)


話すと、優しそうな大将。


前 来たん、覚えてくれてはるやろか。。。


(気をつけて帰ってください!)

深夜のご飯屋さんでは、
ナカナカ聞かれない お言葉を 背にしながら


体的にはヤバくても、
心は非常に満足で帰宅した
ミナミの夜の
とある一日でした(笑)



上海餃子房 
大阪市中央区千日前一丁目9-9
詳細不明(深夜4時までという事まではわかりました)











テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ジューシーで 美味しい! 二見の豚まん

食欲が無いと
寝込んでる相棒のため

先週の ある日

(そんなのいらない!)と言われるかもしれないけど
たぶん好きやろうと、

玉砕覚悟で買いに行ったのが
こちら。

P1020534.jpg


P1020535.jpg

P1020538.jpg

P1020549.jpg


ご存知 二見の豚まん

実は
相棒は この近所に住みながら
未だ 未食だったんです。


そういえば、私もおよそ三年ぶり。


実家が近かった時は
家族の全員が好きだったんで

たまにお裾分けを頂いてましたが


すっかり ご無沙汰してました(笑)


P1020536.jpg


アッツアツの
手作り 豚まん 3個 540円を。


バー時代くらいから
差し入れなんかでもろうてばっかりで

自分で二見の豚まん買ったん初めてかも(笑)


P1020539.jpg

P1020542.jpg


大阪には
蓬莱の豚まんもありますね。


豚まん好きには

蓬莱か 二見で
好みが分かれる所ですが


私は
蓬莱も好きですけど
どちらかというと
二見の方が好きですね。



アツアツのまま 二見の豚まんを
家に持ち帰ると

体調不良だったのもどこへやら、
大喜びで食べてくれました。


P1020550.jpg

P1020551.jpg


二見の豚まんは 
豚肉のクサミが全く無く
とってもジューシー。


P1020552.jpg

3個中 2個を相棒が食べたのは言うまでもありません(笑)


(こんな美味しいモン なんで、今まで隠してたん?)と、

相ー当ー 気に入った様子(笑)


一度気に入ると
何度も食べたくなる派の相棒。

こりゃあ、当分
豚まん買って来てー攻撃が続きそうですね(笑)



P1020537.jpg





二見の豚まん

06-6643-4891
大阪府大阪市中央区難波3-1-19
各線難波駅より南海通りを入ってすぐ。
難波駅(南海)から194m
11:00~22:00
日曜営業
木曜日 定休

宅配
http://www.futami-butaman.com/order.html

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

黒門 轍 焼飯ランチ

ご承知の様に?(笑)
実は
ワタクシ、唐揚げラーでもあり、餃子ラーでもあるとともに

生粋の焼飯好き(笑)




もちろん自分でも作りますが

自分が作る時は、残り物が余った時だけ(笑)

男子定番の焼飯作りの動機でしょう(笑)

でも、やはり家庭の火力より
中華の火力で
あのパラパラ焼飯を食べたいですよね。


私的 ナンバーワンの焼飯の美味しいお店だった
西成の中華屋さんが閉店してしまってから

ずいぶん長い事
大阪の美味しい焼飯難民。。。

美味しい焼飯を訪ねて三千里。。。(笑)


いまだ出会っておりません。

焼飯が1000円ナンボ超えの
高い中華ですら、あんまり感動した事がないんです。

名前だけで満足されるなら、エエんでしょうけど

知名度の高い中華だからと、
焼飯が美味しいとは限りません。


それくらい美味しい焼飯って
簡単そうでムツカシイんですよねー


まだ、すごく美味しかった!な
お店には巡り会えてませんが

最近は
こちらで焼飯を頂きました。



P1020571.jpg

P1020568.jpg


黒門 轍(わだち) さん
ホームページ http://www.kuromon-wadachi.jp/

ブロ友さんや
いろんなブログで紹介されていましたが
未訪のままでした。


P1020572.jpg

P1020573.jpg

P1020570.jpg

P1020569.jpg


ランチも充実してますね。

ランチで焼飯もあるみたいです。

ここなら、ひょっとして。。。という
淡い期待を胸に
さっそくお店に突入!


土曜日のランチタイムとあって

お店は
ナカナカの盛況ぶり。


さて、焼飯と決まってても
メニューには目を通しておきましょう。


P1020553.jpg

P1020555.jpg

P1020554.jpg

P1020556.jpg

P1020558.jpg

P1020557.jpg

P1020559.jpg



この日は 焼飯が目的だったんで
サービスランチ(焼飯 唐揚げ サラダ スープ)
680円に。


料理をされてる方は
お一人の様子。

こりゃあ、大変ですよね。


少し待ってると

突然 鉄鍋の振りが大きくなり
ガコンガコンっ!という音も激しくなります。

おお! これ たぶん おいらの焼飯やな!

その通りに

焼飯のサービスランチが
来ましたキマシター!


P1020560.jpg

器も
中華屋さんにしては、凝ってはりますねー


P1020564.jpg

おおーエエ香りー!

やっぱり焼飯は人に作ってもろた方が エエなあーー(笑)


P1020563.jpg

P1020567.jpg

焼飯はパラパラ系ではありませんが
味付けは シッカリしてましたよー

P1020561.jpg



唐揚げも ナカナカ イケマシター



お忙しいのに、お水が空いたら
お水を入れに来てくださいます。


ランチでは、こうゆう ちょっとしたサービスがありがたいですね。

玉子のあんかけ風スープも美味しかったです。


ごちそうさまでしたー!



まだまだ これからも、
(大阪の美味しい焼飯を求めて三千里)の旅は続きます(笑)







中華酒場 黒門 轍(わだち)

〒542-0073
大阪府大阪市中央区日本橋1-18-4 南地ビルB1階
TEL・FAX:06-6634-9051
昼:11時30分~15時
夜:17時30分~24時
地下鉄御堂筋線難波駅歩5分
南海線難波駅歩5分
各線日本橋駅5番出口歩1分






テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

元祖とんかつカレー カツヤ

久々に口が
カレーの口になっていた
昨日の午後。

人気ブロガーの ブロ友 桜さん御用達の
カレー屋さんに向かうも、

またしても縁が無く。。。


カレーの口は
カレーで収めないと。

で、チャリブラしながら


久々に
あのお店の事が頭に浮かび、向かいました。



元祖とんかつカレー カツヤ さん



P1020531.jpg


久々に来たら
看板も年季入ってましたねー(笑)


P1020529.jpg

P1020530.jpg

P1020531.jpg


P1020532.jpg


以前 バー時代
西成の持ち家から通ってたんで

その頃は
お店の出勤前によく行ってましたが、


今の日本橋に引っ越してからは
ずいぶんご無沙汰に。

そんなに遠いって事はないんですけど
行き帰りの 通り道では無くなっただけに
遠ざかってました。




お店の外から聞こえる
豚肉を叩く音。

そして。  あの香り。。。。


ああ、 懐かしい。。。
まったく変わっていないんだなーと、
嬉しくもあり 
期待もしてしまいます。




当時は
ブログしてませんでしたから

今回が初の撮影です(笑)


P1020519.jpg

Cが旨いのはわかっていますが

そんな贅沢は、
今は出来ません(笑)

Aで。

P1020520.jpg


メニューもいろいろあるんです。



スポーツ新聞で巨人騒動を読んでるうちに





来ましたキマシター!



P1020522.jpg

うおおおおおおーーーーーーーーー

久しぶりやなーーーーー!!
俺の事、覚えてるーーーー?(笑)


久々でも、相変わらず旨そうーーーーーー!

P1020521.jpg


しばし 感激のご対面中。。。。(笑)


P1020523.jpg


ラードで揚げたトンカツ君も、元気やったーー?


P1020524.jpg


再会の余韻にひたってばかりではイケマセン。

イザ、実食!

P1020525.jpg

うん!

ど ・ え ・ ら。

んんんっまーーーーーーーーーーーーーーーーい!


リンゴと野菜のみで 3年間も熟成させた
少し甘酸っぱさのあるカレー。

そして薄めの大判 鹿児島黒豚をラードで揚げたカツと
すんごく合いまする!


全然変わってない お味。。。
いや、
さらに美味しくなったんとちゃうか?と
思うくらい。


昨今
カレー自体で勝負するより
トッピングで集客するカレー店も増えてる中

やはりカレー自体が美味しいからこそ、
カツも引き立つんだな と
改めて思い知らされましたー


やっぱ、
長い事 カレー 一本で
飯食うてはるだけ、ありますねー


すんばらすーい!



P1020526.jpg


途中で
ガラムマサラなんかも入れちゃったりして、

いろんな風味も楽しんでみます。



P1020527.jpg


P1020528.jpg


おおー
どーしたって、美味しいモンは美味しい!


福神漬けもテンコモリ添えて
ひたすら
残りが少なくなる寂しさを感じながら
食べました!(笑)


いやあー
トンカツカレーって、素晴らしいですねー!




(最初にトンカツカレー考えた人)と、
(なまこを最初に生で食べた人)、
(うどんやそばに、初めて天かすを入れた人)とは

タイムスリップして、
是非
熱く抱擁してみたいと思う
ワタクシです(笑)


久々でしたが
大満足!

チュートリアルの徳井君も愛してやまないという
カツヤのトンカツカレー。

久々に堪能いたしましたー!






元祖とんかつカレー カツヤ

06-6631-8988
大阪府大阪市浪速区元町2-6-25
JR関西本線(大和路線) JR難波駅南口から徒歩約5分
地下鉄四つ橋線 なんば駅32号出口から徒歩約7分
地下鉄御堂筋線 なんば駅5号出口から徒歩約8分
JR難波駅から489m
10:30~20:30
ランチ営業
定休 日曜日

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

堺 深清鮓 ウレシイ 差し入れ

祝日に予約頂いた
ブログ友マツコさんより

(堺が誇れる穴子のお寿司ですよ)と。

堺の名店 深清鮓 さん


P1020500.jpg

P1020504.jpg

P1020502.jpg


P1020503.jpg


P1020506.jpg

P1020505.jpg



すんごく、うんまーーーーーーーーい!

なんじゃこりゃー!


穴子ふわふわ。
にぎりの方を気に入った相棒は
ほぼ、独り占めのバババ食い!(笑)


さすが堺の名店ですね!

ごちそうさまー!












テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

東京トンテキ! なんばパークス 東京弁編

突然ですが

先日 伺ったのはコチラ。



P1020441.jpg


なんばパークス内6Fにある

東京トンテキ さん




トンテキって、最近注目されてますよね。



でも、ずっーーーーーっと、前から
なんで
トンテキなんて
外食で食べる必要があるのか?と思うほど


大阪西成の長屋育ちの私には
疑問でした。


作り方
めっさ
簡単やん!と
思えた料理だったからです。


でも、それだけに、
敢えて
そんなトンテキで勝負されてる
お店に、
行ってみたいとも、思ってました。



ですので、この日

満を期して大阪に殴りこんできた
こちらのお店を

大阪人的によく言う
(東京弁)で解説したいと思いまする。

(ちなみに東京の人は、
この大阪人の
【東京弁】という言葉に
大きく反応します。

【東京弁ではなく標準語! 】だと)(笑)






(以下 東京弁で、ご自由に発音してください)(笑)





だよねー


P1020442.jpg



つーか、大阪って、面白いよねー

つーか、笑っちゃうーって、感じでぇーーーぇ


P1020443.jpg


どう?どう?どう?どうよ?

オッサレーっ
だっ、
しょ?


トンテキだからって、
安っぽく したかねーの。

あんでしょ? そーゆーの。


だよねー


P1020444.jpg


メニュー。

見てみてよ。


P1020445.jpg


P1020446.jpg



P1020447.jpg

P1020448.jpg


P1020449.jpg

P1020450.jpg

P1020451.jpg


ね?

イロイロあんでしょ?

トンテキだけっ つー ワケにもいかないからね。

ウチら、そーゆーの、ダメなワケ。


ソースなんかも、こだわっちゃうんだよねー


つーか、勝負かけちゃったりしてるし。


あんでしょ?  そーゆーの。


だよねー


P1020452.jpg


トンテキ定食200gにしたの。


だろ?

ゴツいよね。

ドドドどーんって、感じっしょ?

ガーリックなんて、揚げちゃってるから。

揚げるとクサくないのよ。

ベツキャ(キャベツ)と食っちゃうと
ニオイわかんねーって。感じ。。


すんげー旨いから、食ってみって。

あんでしょ? そーゆーの。


P1020453.jpg


エ?

東京人だからアッサリしてるって感じ? って、 思ってた?

残ネーン!



意外とコッテリ好きなんだよねー

ガッツリ、歯ごたえなんかあったりするから
これがまたタマンネーって感じなの。

あんでしょ? そーゆーの。





シーメ(飯)にも、よく合うんだって!


あんでしょ? そーゆーの。


P1020454.jpg


だろ?

ヤバくね?

マジ、イケテルって。


P1020455.jpg

P1020456.jpg



この、濃っゆーい、ソースが
豚肉のクサミを消してくれんの。


あんでしょ? そーゆーの。



旨いんだよ。これが。
マジで。

ヤバくね?


大阪トンテキも人気あんだろけど、
東京トンテキも
シクヨロって、感じ。

マジで言っちゃうと ヨロシクなんだけどね。


だよねー



だろ?


P1020457.jpg

P1020458.jpg


以下 大阪弁に戻る。



と、言う事で
メッチャ東京っぽい味付けのトンテキでしたー(笑)

(なお、この記事での 
いわゆる【東京弁】は
私が20年ほど前に東京に居た頃の
東京在住 友人知人社長上司部下の
話し方をベースに、

そして一部妄想をベースにしてるので
決して正確ではなく、あくまでパロッてるので
ヨロシクご了承くださいませ)(笑)






東京トンテキ なんばパークス店

大阪市浪速区難波中2-10-70
なんばパークス6F
TEL 06 6599ー8113
営業時間11時より22時(ラストオーダー21時半)
定休日なし



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

寒くなると恋しくなる 玉造 中国厨房しゃんらん 四川担々麺

急に寒くなった 鶴橋仕入れの 先日の道中

こんな日は(アレ)を食べて温もりたい!と、

時々
ウチのお店に来てくれたりしてくださる


玉造の(しゃんらん)さんへ
超久々に御邪魔させて頂きましたー


P1020433.jpg

P1020432.jpg

P1020434.jpg

P1020431.jpg



店の前で
思わず 日替わりランチに目移りしそうになります(笑)


このお店に入る時は
心の中で(しゃらんらーっ)って叫んで入ってください(笑)


P1020423.jpg


(アレ)とは
四川担々麺の事。

この日はセットでなく、担々麺を単品で。


帽子にメガネの仕入れ時のワタクシに、
しゃんらんのマスターは

まったく私に気づいていません(笑)

このまま、黙っとこっと(笑)


こちらのお店は
今年の新年会に使わせて頂きました。

このお店のシェフは
私的にも
一目も 二目も 三目も 四を飛ばして
五目もおいてる 
尊敬すべき料理の腕前を持ってはります。

時々
テレビに出てはったりも。

P1020424.jpg

P1020425.jpg



夜のメニューです。

新年会で頂いた、あの数々の美味しい料理が
今も走馬灯の様に
思い出します。。。。(笑)

このメニューにある料理もたくさん出て来ました。

この店の(ピータン)はハンパないくらい旨いっ!です。

サロマ湖産の(牡蠣の玉子炒め)や(牡蠣の豆豉炒め)も
最高でしたー

黒酢の酢豚も、アリエナイくらい美味しかったですし、

とにかく 出て来る料理出てくる料理、
すべて
絶品絶品の嵐!

特に
辛さが二種類ある麻婆豆腐は
シビレル旨さ。

8年もの期間
そのオリジナルの辛さと味を追求されたとか。


とにかく
中華好きなら
食べに行って絶対ソンは無いお店なのです。
(夜は予約がベターと思います)

P1020428.jpg

P1020430.jpg

P1020429.jpg


またまた旨そうな新作もありましたよー


そうこうしてうちに

来ましたキマシター!

P1020426.jpg


しゃんらん四川担々麺!

しゃらんらーっと、頂きまーす!


うん!
相も変わらず、ドンうまっ!


寒い日は特に温まるー!


P1020427.jpg



ホドヨイ辛さで

ああ。美味。

いつもながら御見事の一言。

麻婆豆腐も食べたかったですけど、
ちょっと気持ちダイエッ中でして(普段あんだけ食べて?)(笑)


担々麺を頂いてる間に
他のお客さん達が 帰っていかれたので

ツーショットタイムにネタバラシ。

メガネをハズして(マスター、オッソオッセョです)と
挨拶すると
(エエー全然わからんかったー変装してるの?)(笑)

ワタクシ お店ではコンタクトで
普段はメガネ男なのです(笑)


まあ、この方が便利なとこあります。たまに(笑)


またいらした、お客さんに気遣いながら
マスターと近況話を。


マスターの料理を頂いて
再度
元気と
さらなる料理の味の追求を目指そう!パワーが
注入されました!


出る時も
心の中で(しゃらんらーっ)って叫んでお店を後にしたのは
言うまでもありません(笑)


マスター ごちそうさまでした!




中国厨房 しゃんらん
0066-9671-34109 (予約専用番号、通話料無料)
06-4304-0064 (お問合せ専用番号)
大阪府大阪市中央区玉造1-6-22
JR環状線・長堀鶴見緑地線「玉造」駅から徒歩3分
玉造駅(大阪市営)から59m
AM11:30~13:30 17:00~22:00 [日・祝] 17:00~22:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
不定休(店主さんのブログで休みの日を告知しています)
http://www.shan-ran.com/







テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

大国町 安くて美味しい 洋食屋さん 近藤

食べに行ったお店の順番が
バラバラになってますが

嫁の居ぬ間にシリーズ
最後に御邪魔してたのは

こちらでした。


P1020224.jpg

P1020225.jpg



大国町 洋食屋さん 近藤 さん


(近藤)と聞くと
同じ年のマッチこと近藤真彦さんより
どうしても、近藤正臣さんの
(コンドーっ です!)が脳裏に浮かぶのは
ナゼでしょうか(笑)


大国町は
なんばから 地下鉄で ひと駅で 
チャリでも辛くない距離で 便利なのに

家賃も安いので
お一人暮らしの方が多い地域。

お水の人たちも多く、
いろんなディープな方々が 住んではります。



P1020215.jpg

P1020216.jpg



このお店のAランチ
(トンカツ 海老フライ ハンバーグ)700円は
ボリュームもあって安いので人気があります。


P1020217.jpg

セットに そばも。

洋食に おそば。

これが、また妙に合ったりするんですよねー

この日は Aランチ狙いでしたが


おすすめ牡蠣セットが780円

Aランチのトンカツの代わりに
カキフライで80円違いなら

変更もヤムナシです(笑)


P1020218.jpg

P1020219.jpg


来ましたキマシター!

どえら 旨そう!


P1020220.jpg

P1020221.jpg



エエ油使うてはるんで
サクサクに揚がってて
モタレマセン。


うん!おいすーーーーーーいーーーーーー!

P1020222.jpg


プルンププルンサクサクのカキフライに
プリプリサクサク海老フライ、
ちょうどエエ感じの量のハンバーグ。

職人の味やわーー





大国町はエエねー

こんな美味しい洋食を1000円で
こんなにー? な くらい
お釣りが来るお店があるんですから。


コンドーっ また来ます!



洋食屋さん 近藤
06-6649-1569
大阪府大阪市浪速区大国2-2-23
地下鉄 御堂筋 四ツ橋線 大国町 徒歩3分
JR環状線 今宮駅 徒歩5分 芦原橋駅 徒歩5分 
今宮駅から295m
昼間 11:00~15:00 夜 16:30~20:30
ランチ営業、日曜営業
定休 水曜日


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ステーキみたいな お値打ち焼肉 炭火焼肉 松蘭

先日の日曜日は
競馬のG1 マイルCSで
本命のエイシンアポロン君が頑張ってくれたおかげで
久々の大勝ちをゲット!

100円程度の趣味競馬ですが
少額投資で
馬連と三連復をゲッチューした事を
相棒に即メールしてしまったら、

(今日は焼き肉やね!)と即答(笑)


土曜日も馬連を取ってるので
勝ち取ったお金の半分は
お店の借入金や 運転資金の足しにまわして、

少しでも早くラクになるよう、
(早く【借金の無い】人間になりたーい!)(笑)


返済も大事ですが
今の人生を楽しむのも大事。


さっそく
かねてから行きたくても
ナカナカ タイミングが合わなかった
お店に電話して予約。


そして地下鉄かっ飛ばして?伺ったのは
こちら


P1020412.jpg


P1020413.jpg


生野区の 地下鉄 小路駅近くの

知るヒトゾ知る 名店 松蘭(しょうらん)さん


食べログで
総合得点 4,00という高評価を誇る人気店。

4,00って、数字はナカナカお目にかかれません。

私は基本 
人の評価より自分の舌で判断する派です。

人が褒めまくってても、イマイチと思ったら書きませんし
人がケナシまくってても、旨いと思ったら旨いと書きます。

ヒネクレモンでもあり天の邪鬼でもあるのですが(笑)


でも、なんでもいっぺん食べに行ってみんと
わかりませんよね。


予約した時間より ちょい早く着きましたので
(ちょっと早いですがエエですかね?)に、
快く(どうぞー御待ちしておりましたー)と。

この日は特に寒かったので ありがたいですね。

店内に入ると
場所柄 私の友達や後輩の
親戚か従兄弟か?と 思える様な
(知り合いにクリソツ)なカンジのお客さんがたくさん(笑)



やっぱ、ビバ生野区やわー(笑)
他人の気ぃせーへん(笑)


P1020386.jpg

P1020387.jpg

他の人のブログなどを参考に下調べしたところ
こちらのお店はコースの
松蘭コースがオススメだとか。

私が6000円の松蘭コースで
相棒が4000円のレディースコース

私は日曜休肝日でウーロン茶(なんと無料!)
相棒はボジョレーワインフルボトル 1500円を

P1020411.jpg


焼肉の時ばかりはお酒飲みたいのですが
先週もずっーーーーーっと、飲みっぱなしで
明後日の祭日も予約営業なんで

この日 肝臓を休めておかないと
かつて肝臓炎と膵臓炎を患ってから

ガクゼンと回復力が落ちてる
私には やむを得ないのです。


P1020392.jpg


コースに付いてるキムチ盛り

このキムチが旨い!

全然(化学のチカラ)が感じられません。

今年、いろんな焼き肉屋さん行ってましたが
たいてい、キムチがズッコケてたんで
これは期待出来そうですねー!


P1020399.jpg


もやしナムルはお店からのサービス!

なんでやろ?
(食べログ ミタ)と電話したからかな?


P1020391.jpg


コースに入ってる生レバー!

近況 生の牛肉が出せないお店が増えてる中

輝いて見えますねー!


P1020390.jpg


P1020408.jpg


おそらく、右上上段の(生レバー)の上に
消されてるメニューは
おそらく、アレでしょう。。。

アレがもう食べれないのなら
やっぱり焼肉屋行ったら、レバーは 食べんと。ね。


P1020397.jpg


めっさ ブ厚いレバー!!

P1020393.jpg

頂きまーす!


う!   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんと!

ゴン旨っ!

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんっまっ!!

これは旨いですねー!

とてうー(とてもうまいの意)
バッチうー(バッチリうまいの意)
鬼瓦ゴン旨っです!

(牛レバー食べさせたらウルサイ協会)会長の相棒も
(このレバーだけでも電車乗って食べにくる価値があるわ!)と
大絶賛!


生レバーで、もうすでに一本取られてる
私たちに
ドンドコドンドコ
美味しそうなお肉の刺客達が!

P1020394.jpg

絶妙なサジ加減の胡椒がまぶされた

ゴツ過ぎる
塩タン、サーロイン、シャトーブリアン。

P1020395.jpg




P1020400.jpg


ミスジやハネシタ、サンカク、バラ、ロースなど
(下のお肉のメニューを参照してください)

P1020389.jpg



P1020402.jpg


アカセン、ミノ、ハートなどの新鮮ホルモンと
これがまた絶品だったウィンナー



P1020396.jpg

P1020398.jpg

P1020404.jpg

P1020405.jpg


もう、ほとんど焼肉というより
上質のステーキです。


この肉の味を殺さぬ様に計算された
あっさりタレにつけて、

食べますとーーーーーーー


ブアツイ割に
口の中で肉汁とともに
ジュンジュワーっ!と、
トロケル トロケル !!



んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんっ、
まっ!!


一切だけの部位もあるので
それは二人でかじり分けながら
(原始時代の夫婦はこうだっただろう)的に
分け合います(笑)

まさにこの
お店の座右の銘 (一切入魂)が

ワタシ達の(一口入魂)と
マッチグーな夜に(笑)



あまりの美味しさに
焼いて食べてる写真を
完全 撮り忘れてます(笑)



さすがに
こんな美味しい肉なら
ちょっとくらい飲みたくなりますが。。。。。

ああ!
過去に酷使し過ぎた肝臓君!ごめんよ!(笑)


今日の生レバーで、元気になっておくれー(笑)


P1020406.jpg



これまた美味しい玉子スープと
(大か中か小)を選べる白ご飯がついて

トータル
この値段。

御会計 二人で 12000円なり


安いんじゃあないんでしょうか?


この日は(名物?)的な
マスターらしき人物はいませんでしたが

常にお客さんに目配りしてくださるので
接客も大満足!


来月のカラオケ大会の場所にも近いので
一次会に使いたい気持ちにもなったりしましたー(笑)



ウワサに違わぬ美味なる焼肉でございましたー!

相棒的には
今までの
(お気に入り焼肉店勢力図)を
大きく塗り替える日になったようです(笑)


競馬の大勝ちの日はここやね!って、アータ。。。。(笑)

とにかく
11月22日の(いい夫婦)の日の前に
エエ食事が出来ました。

ごちそうさま!

そしてありがとう!
エイシンアポロン君!


このお店は
電車乗って食べに行く値打ちは
十二分にアルと思います!






松蘭

06-6753-3332
大阪府大阪市生野区小路2-26-25
地下鉄千日前線小路駅から徒歩3分(230m)
小路駅(大阪市営)から107m
17:00~22:00
日曜営業
月曜日(祝日は翌日休み)
カード不可になりました


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

容赦なくニンニクたっぷりの上海餃子 千日前 上海餃子房

以前から気になってしょうがなかったお店の前を

通りがかってしまったもんですから

仕方ありません(笑)


P1020288.jpg

P1020294.jpg


なんばの
千日前沿いにある

ニンニクたっぷり上海餃子とピリ辛屋台メンの店

上海餃子房 さん


P1020292.jpg


この横丁、ご存知の方も多いのでは?


P1020291.jpg


P1020283.jpg



P1020287.jpg



P1020271.jpg

P1020272.jpg

P1020273.jpg




店内は真っ赤っ赤。

扉からけっこう段差のあるので足元お気をつけください。

かなり狭い店内。

ちょっとボリュームある体型の方は
入る出る時も大変でしょう(笑)


P1020275.jpg


上海餃子と上海天津飯にしました。

上海餃子はニンニクたっぷりだそうで

やはり餃子は
遠慮なく
ニンニクタップリで出してくれるお店の方が好きデス。

餃子屋さんなら
ニオイ対策はお客さんがしてください的なくらい
強気でいて欲しいですね(笑)



P1020279.jpg


餃子より 先に来ましたキマシター!

上海天津飯

こちらのお店は
あっさり塩味なんだそうです。

それは興味ありますよねー


P1020278.jpg


うーん、トロトロー!

これはナカナカ いけますよ!

塩味の天津飯、初めて食べますが
めっちゃ旨いです!

確かに屋台で出て来そうな気がします。

上海の屋台で食べた事ないんですが(笑)

P1020277.jpg




P1020280.jpg



そして、来ましたキマシター!

上海餃子!

見るからに 旨そーーーー!



P1020276.jpg



P1020281.jpg


ドップリ沈んでる辛子をすくって
王将ばりのラー油だけパターンで、
頂きます!


P1020282.jpg



うん!うん!

これは。。。。。。旨いっ!

マジで旨いです!

あまり期待してなかったのに(失礼)(笑)、

想像以上の旨さです!


確かに上海の屋台で食べれそうな。。。
(行った事無いですけど)(笑)

ニンニクも容赦なく入ってて

ホンマに旨いです!

誰かと合う約束あるなら
約束ない日にしましょう!なくらい(笑)

エエですね!

餃子はそうこなくっちゃあ!



これは。。。

今年食べた餃子の中でも
私的不動の大阪王将 恵美須店と
わずか
鼻差で
一、二位を争う美味しさ。。。
(あくまで私的感覚です。ハイ)(笑)


これは 旨いですねー


死ぬまで動き続ける事で
鮫男と言われるワタクシは

餃子は大好物!

エ?
鮫と餃子の餃は違う?

ホンマやー!(笑)


一人ボケツッコミでも、

鮫男の私は
餃子を死ぬまで食べ続けるでしょう(笑)



大阪王将以外で
本気に餃子の美味しいお店を見つけたんで

ハッピーな夜でしたー(笑)

P1020284.jpg


P1020286.jpg






上海餃子房 
大阪市中央区千日前一丁目9-9
詳細不明

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

マウンテン唐揚げ 福島 大洋軒

私はこう見えて(どう見えて?)(笑)、

大の大の、大の唐揚げ好き。

通りすがりに
(いよっ! カラアゲラー)っ と、
呼び捨てでも良いくらいに。。。(笑)


そんな私が時々
禁断症状の様に
行きたくなるのが

福島駅近くのコチラ


P1020353.jpg


中華料理 大洋軒 さん

P1020351.jpg


とにかくお昼は
お客さんの9割以上が
こちらの鶏のからあげ定食を食べてはります。

P1020352.jpg


P1020340.jpg

P1020341.jpg


当然 私も鶏のからあげ定食を。

ただでさえ、ボリュームあるのに
780円から680円に値引きされてます。


お昼時のピークは混雑してるので
あえて
2時頃に伺いましたので
店員さんが
(ちょっと からあげは時間かかりますが、いいですか?)に、
(全然 かまへんライダー!)の、ワタクシ(笑)


待つのが大キライな イラッチパパラッチな ワタクシも
からあげ、餃子、焼飯に関しては
借りて来た猫並みに 大人しく待てるのです(笑)


P1020342.jpg

P1020344.jpg


からあげ定食ばかり
人気なのですが
他のメニューも実に魅力的。

次は 他のを食べよう食べようと、思いつつ
いつも
やっぱり からあげ定食を頼んでしまうあたり、

どこか
洋食屋で つい Aランチを頼んでしまうのと似てますね(笑)


P1020346.jpg


来ましたキマシター!


P1020347.jpg



ドドドどーん!


どえら、うまそー!!


P1020345.jpg


相変わらず、 デカっ!


P1020348.jpg



まさに、マウンテン!

(そこに からあげがあるから)私は食べるのです(笑)


P1020343.jpg


P1020349.jpg

P1020350.jpg


食感はバリっ! 味は んんんんんんんんっまっ!

このバリカタな、食感がタマリマヘン!


うおおおおおおおおー!

アンタ、アンタこそ、からあげの中のからあげさー!

んんんんんんんんめーーーーーーーーーーー!

絶叫中。。。失礼をば(笑)

無我夢中。の時間。。。。。。。。。。(笑)


これで、680円は
アリエマセン。。

昼間なのでビールは飲みませんが
このからあげとビールなんか飲んだ日にゃあ、あーた。。。

気絶してしまうかも(笑)


安くて、美味しくて、人を喜ばせる
我が庶民の味方の
大衆中華料理店の皆様。

ワタクシは
心から皆様を尊敬しております!


北新地でシェフしてる頃は
チャリで行きしなに よく来てたのに
スッカリ遠ざかったこの福島界隈。

この街もエエ店多いですよー







大洋軒 (タイヨウケン)
06-6458-6377
大阪府大阪市福島区福島5-13-1

JR大阪環状線福島駅から徒歩1分
JR東西線新福島駅から徒歩1分
阪神福島駅から徒歩1分
福島駅から83m

定休日 日曜日
[月~金]
11:30~15:00
17:00~23:00
[土]
11:30~15:00
ランチ営業、夜10時以降入店可

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

毒舌ママの伝説的焼飯を再現

先日
ゲスブに(〆には焼飯を食べさせて欲しい)との
リクエストが。

私のブロ友さんで
そしてオッソの周年には
ウチの
看板キャラクターの太っ鳥シェフの
似顔絵色紙を描いてくださった

IKARIさんからでした。


彼は
お酒がまったく飲めないのですが
ウチではその分
たくさん食べてくださいます(笑)


私的には
たくさん食べてくださるお客さんは、大好きですから!(笑)

作り甲斐のある方なので
どんな焼飯にしようか考えました。


相棒がマレーシアから持って来た調味料や
済州島からの調味料などで
焼飯を作る事も考えましたが、

最近のIKARIさんの記事を読んで

最近 大山の方に登山に行かれたので

いつもウチで使ってる
大山地鶏の初玉子と

大山鶏を焼飯の具材にしようと。



P1020240.jpg



大山鶏の手羽元を
韓国風に甘辛く調理して行きます。

実は
この煮汁のタレこそが
今回の焼飯で重要なポイントになるんです。


P1020241.jpg


お箸でほぐれるほどに煮込んだら
出来上がりです。


律儀なIKARIさんは
ほぼ通告通りの時間帯にご来店。

牛ツラミの岩塩焼き、アジフライ、
牛油かす入り牛スジおでんなどを召し上がられた後、


いよいよ 〆の焼飯に。


そして
御作りしたのが
コチラの焼飯です。

P1020243.jpg


大山鶏の初玉子で焼飯を作って
ジャコとゴマの葉をまぶします。

そして
真ん中にとろとろに煮込んだ大山鶏の甘辛煮を。

そしてお好みの量で
甘辛煮のタレをかけて召し上がって頂きます。


P1020244.jpg



実はこの焼飯は私のアイディアではありません。


私が20代の頃
鶴橋のそかい道路沿いでスナックを8年間ほどやってた頃に

スナックビルの向かいに
なじみの居酒屋さんがありました。

そこのママさんは ちあきなおみ か 志村けんに似てる
かなり(毒舌)のママさん(笑)

でも、本当はとっても心優しいママで

いつも
店が終わって行くと
ウチの従業員の女の子達に
(これ持って帰り!)と
残った総菜をサービスしてくれたりしてくれたんです。

そのママが
いつも(コレはあんたらだけで内緒のサービスやで)と、

私たちに〆で作ってくれたのが
この手羽煮の汁を加えてくれた
焼飯なんです。

この当時はこの店の焼飯は人気でしたが
この手羽の汁を入れてもらえるのは
常連の中でも ごく一部だけでした。

ママの場合は
あらかじめ鳥の身をほぐし入れてくれてました。

その焼飯の旨さったら、もう、
たまりまへーん!な、旨さでした。


お店のお客さんや
ミナミの同業者や黒服、クラブホステスさんたちにも紹介したら
みんなドンハマリ!

私の家族もみんなドンハマリ!


中華の焼飯の様にパラパラがウリというより
また違った
韓国風の焼飯でした。

(ママ、作り方教えてーな)と言っても
(ふん!教えたらへーん!)とかえって来ます(笑)



当時は、まったく何も作れなかったワタクシ。

そのとき、もし作り方聞いても
まったく わかりませんだったでしょう(笑)

でも、味の記憶ってありますよね。

ママの焼飯には
足元にも及びませんが


この日の
IKARIさんのリクエストで
焼飯 ー 鶏 から、
あのママの 焼飯を再現しようと思ったんです。

私が
スナックをヤメてしまって
その後急性膵炎で二ヶ月入院して
およそ一年間 (酒)(肉)(揚げ物)を禁じられてる間に

お店が遠のいてしまい

今はウワサでは
最近まで娘さんが後を継いで
別の店でやってたそうですが
その後の事はわかりません。


でも
このママと私との毒舌なやりとり、
ママと従業員達との思い出、

そしてこの焼飯の味は
ずっと、覚えています。


また
あの焼飯食べたいなー!








テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

天満 双龍居 初見参! ズワイ蟹焼飯と麻婆豆腐

久しぶりの天満界隈の夜をチャリンコクルージングしながら

一旦 梅田のニュージャパンでお風呂に。

5時間くらい入浴とサウナを繰り返して
タップリ汗を流しましたら

再び
天満に逆戻り、

もうひとつのお目当てだった
コチラ
天満の 超有名中華料理店
双龍居さんへ。


P1020330.jpg

P1020329.jpg


外から見ても、どーみても満員に見えましたが

ひとつのテーブルだけ空いてました。


即座にその席に座ったら

知り合いの清水町の割烹の大将にクリソツな
経営者?の様な風貌の人が、

(オニーサン、一人か?)と、

明らかに中国人でなければ
はり倒してる様なタメグチで聞かれて(笑)、

ん?
この店、
一人客は、アカン中華なんかと、
一瞬すごみそうになるも


周囲は
どうみても日曜日の賑わいで

確かに
お一人様は、この店的には こんな日には邪魔かも?と
気を使って
出て行こうとしましたが

この知り合い割烹大将激似のオニーサン、
そんな言葉は忘れて、

注文決まったら言ってくださいねー な、急激 笑顔対応に
すっかり
落ち着きを取り戻して(笑)、

ほな、
レタス焼飯に麻婆豆腐に、お水! な、

この店的には
おそらく(非日曜日)な酒抜きオーダーにも

テンコモリンな大ジョッキお水を持ってくださいました(笑)



ナカナカ エー店やん!(笑) (単純か!)(爆)


P1020319.jpg


とにかく、ぎょーさん(たくさんの大阪弁)、
メニューがおます。


確かに、コチラは複数で来た方が楽しいでしょうね。

でも、おいら、
中華に付き合うてくれる人いないんだから
仕方ないじゃん(笑)


P1020322.jpg


来ましたキマシター!


ズワイ蟹レタス炒飯


P1020321.jpg

レタスにまで
かなりシッカリ目の味がついてますねー


P1020320.jpg




そしてこちらは 名物 麻婆豆腐


P1020323.jpg



ドドドどーん!

コチラはトロミ トロトローな、麻婆豆腐!


P1020324.jpg


圧巻の迫力ですね!



P1020328.jpg


P1020325.jpg



昔、どこかで食べた様な、どこか、懐かしい味がしました。


この日は日曜日ということもあり、
満員盛況でした。


さすが有名店ですねー


でも、お一人様の私を含めて

帰り際に中華料理店なのに

すべてのお客さんを玄関まで
御見送りする所など

有名になっても
全く慢心していない所に
感銘を受けましたよー


天満はホンマいろんなお店があって、
面白い街ですね。

また
何時になるかわかりませんが

また来よっと。





双龍居 (ソウリュウキョ)

TEL 06-6358-8808
大阪府大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル 1F

JR大阪環状線天満駅 徒歩4分、ぷららてんまを越えてすぐ。
地下鉄谷町線天神橋筋六丁目駅 1番出口 徒歩4分。
地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅 12番出口 徒歩4分。
天満駅から324m

[月~土]
11:30~14:00
17:00~24:00
[日・祝]
11:30~14:00
17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日
第1・第3月曜日(祝日の場合は翌日)

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

天七 絶品! 松茸おむらいす キッチン Tomoya

久々に
天満の夜の街に。


といっても、飲みに行くためでなく
あくまで雰囲気を見に行きたく。


この日は
いろんな候補を頭に入れて

天満をぐるぐる。

そして
伺ったのは

前から、偶然食べログで発見して
一度は行ってみたかった
コチラへ。

P1020316.jpg

P1020317.jpg


天七にある おむらいす キッチン Tomoya さん


シーズン限定と言う
牡蠣のオムライスが目当てだったんです。


P1020299.jpg


ありました!

左の(ソースのかかっていないオムライス)の下段
下より2つめ。

(9月末から3月末)までとあります。


ところが。。。。。


P1020300.jpg


座席の隣を見たら
なんとも悩ましいメニューが、
あーるじゃ、ありませんか!

牡蠣と100円違いで松茸。。。。

相棒に怒られそうですが
そもそも
相棒がお酒の飲まない晩ご飯に
ご飯物だけの外食に来る訳がないので

今日ココに来れたのも
相棒が実家に帰ってるからで。。。。


などど、自分を正当化して行きながら
数秒間ですが
数千回の堂々巡りの末


決定!


(まつたけで!)


かなり堂々とされた風貌のシェフが

まるで中華鍋で焼飯を作ってる中華料理人のごとく

フライパンの上をご飯が 舞う舞う!

すごい!洋食屋さんで こんなの見た事ありまへん!


相当ウデ持ってはるカンジですねー!

期待感マンテンベビバギー!(笑)


で、来ましたキマシター!

P1020301.jpg


ドドドどーん!


ぬおおおおおおおー!

うんまっそうーーーーー!


P1020302.jpg


すごい湯気が もわんもわんとー!

カメラが曇るーーーー!(笑)




紅ショウガが添えてありますねー!

(味が物足りなかったら醤油を、どうぞ)と。

いやあーまずは、そのままで頂きます!


P1020304.jpg

食べて見ると。。。。

これは。。。。。。。。。!


P1020305.jpg

どんうまー!  とてうーー!(とってもうまいの略)(笑)

激ウマ!

ホンマのマジメに旨いです!

これはヤラレマシタ!

P1020309.jpg

P1020310.jpg


食べてる間も湯気が止まりまへーん!

すごいですねー!

アツアツにこだわってはる!

湯気でスチーム効果もありそう(笑)

P1020304.jpg

今度は醤油を松茸にたらしてみると。。。。


アンビリーバボー!

至福!至福のおむらいすです!

と、いうか、これはオムライスの域を超えてますわ。

グレートです。シェフ殿。

この画像で
この美味しさを 全て 伝えきれないのが
申し訳なく思いますほど、
めっさ旨いです。


P1020312.jpg

P1020313.jpg

P1020314.jpg

紅ショウガと、また、コレが。。。。。。


めっさ、合いますやん!


うんんまっ!


サイコーでした!


これは、近所行ったら絶対食べるべし!な おむらいすです。

近所には銭湯もありますし(笑)


P1020315.jpg

P1020318.jpg


ココやったら、相棒も付き合うてくれるかも。

ホンマに美味しかったです!

また来ます。必ず(笑)








キッチンTomoya

06-6351-0135
大阪府大阪市北区天神橋7-5-23 渋谷ビル1F
地下鉄堺筋線または谷町線/天神橋筋六丁目駅6番出口から徒歩すぐ
天神橋筋六丁目駅から292m
11:30~15:00,
17:00~22:00 (日・祝は21:00まで)
ランチ営業
不定休

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

東成区 餃子専門店 味力亭 丸正餃子

先週の休日の日曜日の事。


相棒に鶴橋の韓国式サウナ
天然温泉 延羽の湯
http://www.nobuta123.co.jp/nobehatsuruhashi/
に 誘ったら

(これ以上痩せたらシャレならん)ということで


相棒は
大好きなアメリカ村や東心斎橋の古着屋巡りに、

そして私は一人で延羽の湯に、

念願?叶って
ようやく行けました(笑)


この温泉では4000冊ある
漫画本を指定されたサウナ内に持ち込めるので

サウナでは すぐ イモひいてしまう ワタクシも

この日は(味いちもんめ)や(魁!!男塾)などの
漫画本のおかげで
いい具合で我慢のタメが効いて、

たーーーーーーっぷり汗を流せましたんで

この日も たった一日で およそ2-3キロ体重を落とせました。


ショウミの話、ウォーキングしても
ナカナカ落ちないので

ぶっちゃけ この温泉に
毎週来てたら、十分体重落とせるハズなのです(笑)



で、タツプリ汗を流して
半脱水状態のまま
夜の11時頃に


チャリで
この店の前を通ってしまいました。


P1020169.jpg


P1020171.jpg


餃子専門店 味力亭 さん


昼間の鶴橋仕入れ最中に見つけてて
前から気になってたんです。


ホンマはこの日はサウナの前に
ブロ友のsoyanaさんから教えてもろうてた
うどん屋さんに向かってたんですが

遅かったからか、閉まってまして、
ちょっと
このまま手ぶらで帰るのも、な 気分でした(笑)


昼はやっていない、この餃子屋さん。

P1020170.jpg


この大東市(住道商店街)発祥 丸正餃子販売店なる
看板が
以前から気になってた所以なのです。

丸正餃子は有名なれど、
住道まで遠くて 行ってられないので
今まで
食べた事無かったんです。


それからこのお店は

疎開道路でのスナック時代 
店が終わってから、従業員と300回以上は 
余っ裕ーのよっちゃんで行ってた、
隣の 私ら的 愛称(うど天)コト 
(うどん天国)さんの隣でもあるし、ね(笑)
(ちなみに うど天は あのオモロい おばちゃんヤメて
今は違う方が経営されてるんだとか)


ちなみに、

この丸正餃子の謎は
実はブロ友さんの
ゆきぼんさんが、
私のコメントを基に
先に調べに行って下さったんで
この ゆきぼんさんの記事をご参照ください。
(餃子屋・丸正の疑問)
http://blogs.yahoo.co.jp/yeti661219/6608993.html


裏事情は ゆきぼんさんに御任せして

私は食べるだけに専念します(笑)


と、いっても、
この日は相棒がMっちゃんから
前記事に紹介してる
日生の牡蠣を料理して家で待ってて
お店で一人食いする訳にもいかないので

時間も日曜の閉店間際やったんで
二人前だけ
御持ち帰りにしてもらいました。


外で待とうと思うたら
オッチャンが、(中で待ってはったら?)といってくださったんで
お店の中で焼けるのを待ちます。


P1020165.jpg

お酒を飲みながら餃子を食べれるお店です。

(焼豚丼)みたいなのもありましたんで
ご飯モノと餃子という組み合わせでも
いけそうでした。

御酒飲めない方も安心ですね。


P1020168.jpg


丸正餃子の御持ち帰りは
二人前から。

冷凍の1箱(27ケ入り)も。


P1020166.jpg

P1020167.jpg



せっかくオッチャンが焼いてくれたんで

焼きたてが冷めない様
急いで
坂を登ったり、降りたりしながら、
チャリで マンガンダッシュで帰路へ。


せっかく、サウナで体を緩めたのに
登り坂がいつもより堪えます(苦)
逆に、キツいがな!
ぬおおおおーーーー   ヒーハー!(笑)



で、
家に到着してスグに
お待ち帰り様の箱から
餃子君達を解放してあげました(笑)


P1020176.jpg


どーでしょう!

カリッカリで旨そうでしょう?

箱に詰めても蒸れず、カリカリのまま!です。

P1020175.jpg



キレイにひっついてるんで、
はじめは一個一個食べてましたが

だんだん二個いっぺんになってきます(笑)
(その方がオススメかも?)(笑)

たぶん一人で食べてたら
漫画の(ああ播磨灘)の横綱の
てっさの食べる時の様に
ガッサーっと、ヒトパクリでいってまいそうです(笑)



余談ですが
実際にお相撲さんや親方さんがスナック時代
お客さんとして、よく遊びに来てらして
帰りに 向いのラーメン屋(二両半)で

(ふたくちで無くなる焼飯)や
(5秒で無くなったラーメン)とともに、
リアル播磨灘関なみの (てっさ的餃子食いシーン)を
何度も目撃してるのでした(笑)


P1020181.jpg


御持ち帰りには
特製のラー油餃子タレも付いてますよ。


今度は焼きたてをお店で食べたいですわん!




味力亭(餃子屋さん味力亭)
大阪市東成区東小橋3丁目20-32
06-6981-5671
平日 16:00~翌02:00(LO.01:30)
日祝 14:00~00:00(LO.11:30)
第1・3・5木曜日





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

木津市場 魚商 りき丸 海鮮丼

けっこう前ですが
木津市場に行った帰りに


夜は何度か行った事ある
このお店がランチしてたんで

行ってみる事に。



P1020128.jpg

P1020127.jpg


旬の地魚 魚商 りき丸 さん


P1020126.jpg

P1020125.jpg

P1020124.jpg


お昼時で
すでに満員でしたが

数組のお客さんがいっぺんに出て来て

これはチャンス!行かねば!


この日は日替わりの
ミックス定食食べてはる人多かったんで
あまのじゃくなワタクシは

逆に、海鮮丼を(笑)


P1020117.jpg

P1020118.jpg

P1020119.jpg



箕島の魚が食べれます。


前に 夜 行ったとき
サバの棒寿司が旨かったですねー


P1020121.jpg

P1020120.jpg

P1020123.jpg


新鮮そのものの、海鮮丼!

うん、美味しいですね!



P1020122.jpg


ただ、海鮮丼は美味しかったんですが

このうどんは、ちょっとアキマヘンでしたね。。。

のびまくってて、
なんでも残さず食べるワタクシも
さすがに一口でダメでした。

なんら手違いでもあったんでしょうか。

まあ、たまたまやと思います(笑)

夜は2度ー3度行ってます。


木津市場内も、美味しいお店多いのですが
ランチでけっこう1000円超える店多い中

こちらは、市場より少し離れてるけど
良心価格で頑張ってはります。



ごちそうさまでした!






魚商 りき丸
06-4397-0555
大阪府大阪市浪速区敷津東2-4-4
大国町駅から152m
10:00~14:00
17:30~24:00
日祝定休

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

日生 絶品牡蠣で牡蠣三昧!

お客様の
Mっちゃんより
先日 こんな素晴らしいものをいただきましたー!


P1020153.jpg


ジャーン!  日生の牡蠣! 播磨灘産でございますよー!


さっそく家で調理!


(おれ、やったるわ)と調理したろうと思うたら、

牡蠣好きの相棒は(ええわ)と

なんか自分で全部調理したいみたいなんで
好きにさせてみました(笑)

P1020173.jpg


ホンマもんの大振り!

これは絶対旨いでしょう!

P1020178.jpg


まずは、生ガキ!

ポンズと大根おろしで。

一口食べると、別世界にご案内ーー!

こ・ れ ・ は、     旨い!!

あんまりにも旨い!

家中 牡蠣の エエ ニオイがー

うーん、なんちゅう旨さ!


P1020179.jpg


お次は牡蠣のジョン(韓国風薄卵焼き)

チョジャンで頂きます。

P1020183.jpg


このデカさ!
そしてこの旨さったら。。。。

ああ!播磨灘!(あの漫画好きでした)(笑)


P1020191.jpg


で、やっぱりカキフライ!

日生の牡蠣って加熱しても全然縮まないので
大きさそのまま、味そのまま、プリップリ!


ああ、この旨さを上手く表現出来ない
自分のボキャブラリーの無さが情けなやー(笑)


こんなカキフライ、そうそう頂けませんよ!


P1020192.jpg


こちらは
昨日 月曜日 2人前限定 
相棒力作 日生牡蠣キムチ


ツイッターに告知しましたんで
即売り切れ(笑)

ひとつは
Mっちゃんがゲットしたんですけどね(笑)

食べれなかった人 御免なさいね。

画像で我慢して下さい(笑)


P1020193.jpg


立ち飲み価格ではそうそう御出し出来ない日生の牡蠣。


今度もし入ったら
またツイッターで告知しますよん!


Mっちゃんさん。本当にありがとうございました!









テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

オッソ滞在時間新記録大幅更新!の夜

土曜日に

ついに
オッソのお客さん滞在時間記録が更新されました(笑)

今までは
オープン6時から翌4時までの
10時間でした(笑)

ちなみに
滞在記録
1位から4位まで
すべて女性のお客さんでした(笑)

皆さん
はじめは(立ち飲みなんて。。。)って方ばかり(笑)でしたー



昨日は6時半くらいからお越しの
カップルさんが
飲んで飲んで、ずーーーーーーーーっと
飲んで

ラストは5時半。。。。。。。。


なんと11時間 立ちっぱなし。

当然私らも立ちっぱなしです(笑)



その間
このカップルさん、
来るお客さん、来るお客さんに恋愛相談しまくり。。。

一見さんまで巻き込んで
まあ、
おんなじ内容 何回喋るねんってカンジです(笑)

また、ウチのお客さんもエエ方ばかりですから
真剣に話を聞いて下さいます。

感謝せなアカンよー
キミタチ(笑)


こうなったら
記録を作った以上
これ以上の時間は更新してもらいたくありませんので(笑)、

この二人には
結婚してもらいましょう(笑)


まだこれからどうなるかわかりませんが
オッソ初の?
結婚カップル誕生となりますか(笑)

見守る事にしましょう(笑)


P1020155.jpg

P1020154.jpg

週末限定メニューで好評いただいてた
牛カスおでん。

完売しましたが

週末のみならず
しばらくメニュー化します。


牛カスと牛スジ、牛ハラミスジに
大根、焼き豆腐、
仕上げに和歌山農家の春菊と下仁田ネギ(下仁田ネギは入荷次第)を散らしています。


P1020109.jpg

P1020158.jpg

コチラも人気で
新メニュー化決定の

茄子の麻婆豆腐。

韓国のコチュジャンと豆板醤の
オリジナルソースで
作っています。


P1020157.jpg


新記録カップルの爆食いしてた(笑)、
豚バラとモヤシと焼き豆腐のキムチポッカ


P1020019.jpg


入荷次第!極トントロタレ焼き


P1020018.jpg


茄子のミートソースチーズ焼き


P1020057.jpg

焼き豚足沖縄風


P1020091.jpg

ヒラメのジョン


P1020104.jpg


アンコウチム

P1020095.jpg

牛ハチノストマト煮


P1010990.jpg

ヤンニョンチキン



滞在記録のこれ以上の更新はご遠慮願います(笑)
















テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

西成 一人鍋専門 なべや ミックス鍋&雑炊

金曜日に
お越しいただいた、
このブログの読者のお客様と


(西成のディープゾーン)の話で盛り上がったので


比較的
(ディープ感)も味わえて、
比較的
(安心)なお店の候補として


以前にもこのブログで紹介した
なべやさん=前記事URL
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/27656902.html
の話をしたので


もう一度
次の日 行って来ました(笑)



P1020151.jpg


西成あいりん地区の 通称(三角公園)

アメリカ村にも、同じ愛称の三角公園がありますけど
そのディープさは、
まるで
違いますからね(笑)


この日は雨でしたから してませんでしたが
いつもはみんなで集まって
(得体の知れない鍋)を食べてはります(笑)

まさに戦後直後の光景を見れるのです(笑)

P1020150.jpg


三角公園の近所にありながら、
少しばかり
(平穏)な?場所にあります。

西成にしては画期的な?
ソフトバンクのお父さん犬の
(Wi-Fi使えます)ポスターも(笑)


P1020149.jpg


店内写真は
前の記事を参照ください。

撮影禁止ではないんですが、
皆さん、
お一人お一人 おのおのに
お昼酒を楽しまれてますので

あまり店内光景写真パチクリパチクリは
野暮に思うお店なのです(笑)


P1020133.jpg


新しい食べ方もありますね。

今度やってみたいなー(笑)



この日は
先日訪れた時に
本来頼もうと思ってた
ミックス鍋 1050円を。


P1020136.jpg

P1020135.jpg

P1020134.jpg


ドドドどーん!

どーです?このボリューム!

これで、この値段ですゼ!

タラ、ホタテ、牡蠣と
まさに(肝臓に良い代表)の、
魚介界のクリーンアップ!

私的には
心の中で(肝臓機能強化鍋)と、
全漢字の名前を付けています(笑)



P1020138.jpg

P1020137.jpg


豆腐デカっ!
白菜高い時どーするんですか?女将さん(笑)




(タラから入れてやー)と、
優しそうな女将さん。


P1020139.jpg


このポンズが、また! 旨いんです!


P1020142.jpg


デッカい牡蠣! ぷるぷるーーーーー!


P1020143.jpg


タラも。。。。。。。。。。嗚呼!!タラマン!
(タマランやね)(笑)

旨過ぎます!


これで帰れるワケがありませんよね。

全部のエエモンを吸い付くしたおダシを、
そのままにして
帰れるはずがゴザイマセン。


おばちゃん!白ご飯小と、玉子ちょーだい!


P1020144.jpg


これで、小ですかい(笑)

やっぱ、西成やな(笑)
ウレシイ事してくれますやん。

西成では、(よう食う男がオトコマエ)(笑)


P1020145.jpg

P1020146.jpg

P1020147.jpg

これが、また、めっさ 旨い!


そのままで!
またはポンズで!
そして なんちゅーても、卓上のアジシオ!

私はお店や家では岩塩ですが
こうゆう所では
なぜかアジシオの方が美味しく感じます!(笑)


雑炊にアジシオ!そして西成!(笑)


うーん、やっぱり私には
西成ブラッドが流れてるんでしょうねー(笑)


P1020148.jpg


大満足でした!


土曜日の
この日は
牡蠣の味噌鍋や水炊きも迷ったんですが

お客さんが
この日 
日生から牡蠣をおみやで持って下さると
言うてはったんで

ミックス鍋にしました(笑)


その記事はまた後日にー!


この日、この鍋食べといて良かったです。

後に
オッソ滞在記録更新により
およそ11時間以上
何も食べれなかったのですから(笑)


もちろん、この店をお腹いっぱいに出た頃の
私には
その事は知る由も無かったのだった。。。(ナレーション風)(笑)



なべや 食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27019909/












すき焼・鍋物 なべや
大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
今池駅徒歩3分

新今宮駅徒歩12分

萩之茶屋駅徒歩10分
今船駅から167m
14:00~21:00(L.O.20:30)
日曜定休


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ツイッター今更ながら、はじめました。

最近
ようやくツイッターを始めようと。

ブログでは書けない事や時事的なつぶやき、
お店の速報的な事、
そのほか、いろいろつぶやいてみたいと思います(笑)

一方的につぶやいてたらエエみたいなんで
リコメとかないから楽なんだとか。


ただ、今のところ、まるで利用法をわかっていないので

全開に使いこなすまで、しばらく御待ちください(笑)
ユーザー名はosomasuです(笑)

公開プロフィール: http://twitter.com/osomasu

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

日本橋 ド迫力 カツカレー  まる栄

日曜日は
久々の 休日 一人ごはんでした(笑)



どこで何食べようか
悩みながら、
行きたいトコ 一杯あれど

雨やし、
近場がいいなーっと、

思いついたのがコチラ。


P1020037.jpg



そば処  日本橋  まる栄 さん


P1020034.jpg


P1020035.jpg


P1020038.jpg



この店
はじめて
入るんですけど


この日 私以外は

けっこう
常連さんっぽい方ばかりでしたんで
ちょいアウェー感も漂いましたが

基本、


(どんな店でも一見で飛び込める特攻野郎Aチーム)所属なんで
気にしまへん(笑)



P1020025.jpg



このメニューは裏面もありますが、
トイメンに、
ひたすら喋ってはる、お店のおねえさんが居てはるので
これが精一杯でした(笑)





まよわず、こちらの名物的メニューのカツカレーに。


P1020026.jpg


ドッカーンっと、来ましたキマシター!

ド級のド迫力!


P1020027.jpg

うんまっそうー!、という思いとともに、
今から これ、一人で食えんのか?って思いも。。。(笑)


P1020030.jpg


当然
ヨソのブログでも見た様に、玉子を乗せちゃいます!(笑)


P1020031.jpg


カレーのお味は、ちゃんと和風。

おそば屋さんのカレー丼のお味です。


P1020033.jpg


玉子が
この お肉のクサミを消してくれるんですね。


食べてる最中
どんどん常連のお客さんが。。。

(雨やし、今日は大阪マラソンで規制があってヒマやってんー)と
言うてはった途端
続々と。。。

またまたワタクシ、
ヨソの店で福の神をやってしまいましたかね?(笑)



そこへ、ある中年の女性のお客さんが
他の席も空いてるのに
私の横の席に つっ立ってるので

席の椅子の 荷物を無言でどけて欲しそうにしてはりますから
思わずどけましたら、


どうやら、その席は、その常連さんの
(いつもの席)やったそうで(笑)

心の中で(ココは銭湯か!っ)て、ツッコミ入れながら、
えらいスンマヘンー!と(笑)




食べても食べてもトンカツ君が
次から次へと、襲いかかって来ます(笑)

さすがにこの量は、40過ぎのオッサンの私には
お腹ペコペコで行きましたが
ちょっちゅ ボリュームあり過ぎましたね。
あくまで私的には。


お腹がプンテコチャンに膨らんだところで、
オイトマさせて頂きました(笑)


食べてる時の光景を
リアルにお届けしてるだけで、
決して、
このお店の方々が
常連さんだけを大事にしてるワケではありませんゆえ、

そのへんヨロシコです(笑)



ごちそうさまでした!









そば処 まる栄

TEL 06-6634-3606

大阪府大阪市浪速区日本橋5-21-18

地下鉄堺筋線恵美須町駅より徒歩3分
恵美須町駅から144m

[月~土]
11:00~20:00(L.O.19:45)
[日祝]
11:00~19:00(L.O.18:45)
ランチ営業、日曜営業

水曜日(第3水木 連休)


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

アナドレナイ カキフライ ごはん処 やよい軒

カキフライ大好きな相棒に

ちょっと奮発して
某有名ブロガーが(大阪一旨いカキフライ)と称する

堺筋本町の洋食店 艸葉(くさば)さん
食べログ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27011709/ 
行こか?って
言うと

(ナンボするん?)

(去年は1340円やったみたいやけど、
入手困難なって来てるようで
300円アップで1640円くらいやて)

(そんな高いカキフライ、いらんわ!
高くて美味しい は、当たり前やねん)と
意外にも 却下(笑)


ホンマ、言われてみたら
その通りで
安くて美味しい店を紹介したいのが
このブログ。

で、
昨年から 相棒が大ファンになってる
こちらでカキフライを頂く事に。

P1010982.jpg

P1010983.jpg
P1010984.jpg

ご存知 ごはん処 やよい軒 さん。

朝まで延々と営業されてるので
私ら的な仕事のサイクルでは
よく重宝させていただいてます(笑)


相棒は、はじめてこの店に連れて行った時
(誰をこんなトコに連れて行ってけつかりよんねん)みたいな
顔してましたが(笑)、
ココの季節限定カキフライには
ドンハマり(笑)


P1010971.jpg


P1010965.jpg
P1010966.jpg
P1010967.jpg
P1010968.jpg
P1010969.jpg


P1010975.jpg

P1010976.jpg


P1020006.jpg




P1010978.jpg

P1010976.jpg


これが、ナカナカいけるんですよねー!

いやマジで。

旨いです。ホンマ。

さすがカキフライに ウルサいだけあります。

どんな洋食屋より
やよい軒のカキフライが一番好きやねん!


いっぺん気に入ると
毎日行きたがるのが
相棒の恐ろしいとこです(笑)


翌日も連チャンで 行きましたとさ(笑)


P1010973.jpg

P1010974.jpg


私は生姜焼き。

夜中にこんなん食べたら。。。




翌日 苦しいのはアタリマエか(笑)



P1020004.jpg

P1020005.jpg






二日目には
この とり天とだんご汁食べました。


もちろん、食後は胃がモタレマス。。。(笑)


これ以上は
キケンなので

相棒には
深夜の揚げモンは
一人で食べてくださいと、御願いしました(笑)







テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ドキュメント オッソ ハロウィーンナイト!

昨日は
いよいよ
オッソ ハロウィーン本番!


朝から
仕入れに西成、鶴橋へと
チャリでチャリチャリ
久々の4時間ダブル仕入れコースで
その後の
仕込みも万端!


でも、当日の直前になって、
来れないという
メールやゲスブ、電話が  続々。。。

あのドタキャンだらけの夏祭りの記憶が過ります。。

仕入れ仕込みした後なんで 凹むますねんけど。。。

月曜日やし、しゃーないですねー


気を取り直して、イザ開店!



P1020056.jpg


一応 オッソキャラクターの太っ鳥シェフの
ハロウィンアレンジのつもり。。。。。(笑)


クチアケは、
(立ち飲みばかりハシゴして来て3軒目の御年 70)の
あのお方が、またまた楽しい立ち飲み友達とご一緒に(笑)


私が神奈川から来た 東京時代の友人を
迎えに行ってる間に帰られましたが

神奈川の友人達は
(エ?本当に椅子がないの?立ち飲みって、冗談だと思ってたー)と
のっけから、ショックありあり。。


しかし、後に この人たちは
いつものオッソの
(立ち飲みなんてアリエナカッタ)という女性客と
同じ様に、
ドップリ 立ち飲みにハマって行くとは、
この時 誰も知るよしも無かったのだった。。。(笑)



その後、ブロ友女性が
反町隆史と坂上忍のエエトコだけを盛り混ぜた
沖縄オトコマエ君とご来店。

徐々に店内は活気づいて来ます(笑)


ハロウィーンの盛り上がりの前に
ガッツリ食べなきゃ!


P1020057.jpg


泡盛に漬け込んだ豚足をシークァーサーで仕上げた
沖縄風焼き豚足

豚足をゾンビの様にムサボリつきます(笑)


P1020058.jpg


老廃物を排する10種類生野菜のデトックスサラダ

老廃物を排する事で 厄払いにもなります(笑)


P1020065.jpg



カボチャのチヂミ

エ? 絵ヘタ、チョンバレ?(笑)





それから徐々に、

いつものメンバーが集まり出して来て


いつもの女性のブロ友さんが
すでにカツラを被って来店したのを
合図に、

オッソが用意してた被り物で

皆さん ドンドン変身!して行きます!(笑)


P1020060.jpg


本邦初! 相棒ことママ魔女と、エロ?ポリス?(笑)


P1020066.jpg


チャラ男カツラと角刈りカツラ(笑)

美男美女なんで目隠し処理がモッタイナイ


P1020073.jpg


P1020061.jpg


次から次へと、さあー着替えて着替えて^^ー!

普段の自分とは違う自分を発見!

これもハロウィーンの日ならではの楽しみです!


P1020075.jpg



私が着るために買ったゲイスーツを
激辛ガール改め激からプリンスが
カンペキに着こなしてくれました!


唯一の20代女子に、
女子一同
(若いって、いいよねー)と
羨望のまなざし(笑)


ほんわかキャラの激辛プリンセスも
かなりハード系も似合ってます(笑)



不思議なもんで
被り物を変える度、
皆さん(それなりの顔)になるんですよねー(笑)


P1020081.jpg

P1020086.jpg



P1020076.jpg


おくっちが調達してくれた
赤ワインみたいなシャンパンで


さあー えぶばでぃ!

ハッピーハロウィーンに乾杯!!


P1020077.jpg

P1020078.jpg


パリーン、パリーン!


P1020090.jpg


ダレやねん(笑)


P1020088.jpg


この二人
どんな被り物もカンペキに自分のモノにしてしまう

オッソの名コンビ(笑)


ホンマ何被っても、似合い過ぎて
一同に大ウケ!(笑)



その後にも
深夜にお越しの皆様にも
被って頂きましたが

ヨッパゲてましたんで

写真撮れてませんでしたー(笑)



皆さん、月曜日なのに
たくさんお越しいただいて
本当にありがとうございました!

そして
本当にお疲れさまでした!

横浜の友人達も
喜んでくれてましたよ!
(結局 最後らへんまで立ち飲みしてましたー)(笑)


来年は、もっと激しい仮装しましょう!(笑)


P1020054.jpg


(このスーツやカツラはいつもオッソに置いてございます)(笑)


P1020049.jpg


P1020042.jpg









テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板