立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

メチャ旨タイ料理  東心斎橋 ? はてな (ハテナ)


競馬G1高松宮記念は
獲るには獲りましたが
1 2 3番人気決着のガチガチでガミリましたー(笑)


でも、最近は絶好調に勝ちまくってるので
相棒が
どっか外食連れて行けということで
先週の祝日の休みの日は
どっか食べに行こうという事に。


当初は
堺の(滝本商店)という焼肉店か
我孫子の(安喜)という焼き鳥屋に行こうかと思いましたけど
どちらも
割と遠いのに、かなり待たされる可能性あるので
断念。

誰か代わりに行ってください(笑)


近所の夕陽ケ丘のイタリアン (ラ・バロッタ)にも
行きたい気がしたんですけど
(イタリアンはイヤやで)ですと、
まるで見透かされた様に。。(笑)

コチラもどなたか、代わりにお願いします(笑)


で、相棒の食指に止まったのは
コチラ


P1040597.jpg

P1040644.jpg



電光看板に  ん ????  ?

そう このお店の名前は

P1040640.jpg

P1040598.jpg



HATENA
(はてな)って言うんですよー(笑)


?  ナニ屋さん? (笑)


実は東心斎橋の大人気の 
タイ料理店なんです。

以前
このお店と同じ通りで、
私は6年ほどショットバーを経営してまして

その頃から知ってるんですけど
お店に おジャマするんは
この日が初めてなんですよねー(笑)


はーーーーてーーーーーなーーーーー!
(特に意味のない雄叫び)(笑)


イザ!  入ってみマッスル!

P1040641.jpg

P1040602.jpg

P1040601.jpg


P1040636.jpg

P1040637.jpg

P1040638.jpg


店内は
祝日で人通り少ない通りとはウラハラの熱気で
お店のドアを開けて途端
タイにワープしたかの様に
一瞬でバンコクに来た感じー!
(バンコクは行った事ないですけど)(笑)


P1040639.jpg



スタッフの方もタイから来てはる方が多いんですー


P1040600.jpg

P1040599.jpg

P1040604.jpg

P1040603.jpg



メニューも本場な感じでしょう?(笑)



P1040606.jpg


相棒はワインデキャンター

ワタクシは前日の痛飲で肝臓君が死にかけてたので
タイガービアーを断念して
烏龍茶。。。。。。。

どっか、新しい肝臓、売ってる自動販売機知りませんか?(笑)


P1040607.jpg


で、イキナリ ドドドどーん!

パッタイ!
タイの焼きそばです!

コレ ワタクシの大好物!

P1040608.jpg

P1040609.jpg



はじめてタイのプーケットに旅行に行った時
一週間の滞在で、
(一週間もタイ料理食えるかなー?)という不安を
最初の宿泊先のルームサービスのパッタイの
あまりの美味さに驚きまくりの一蹴! から、

一週間タイ料理にドンハマり!
その素晴らしさに堪能した次第でしたー


P1040611.jpg


混ぜ混ぜマーゼ!して、食べまくりーーーー!

うんんんんんんんんんんんんんん。っっっっっっマっ!

パッタイ 旨いったい!


P1040613.jpg


こちらはエビのさつま揚げ


P1040614.jpg



魚のさつま揚げもあります。

こちらもモチロン美味しいんですけど

隣の芝生は青く見えるから?か、

隣のオネーさんたちの 魚のさつま揚げの方が
タイっぽくて美味そうでしたーー(笑)


行かれる方は魚のさつま揚げの方が
タイっぽいと思うのでご参考にー(笑)


P1040616.jpg


貝入りタイ風お好み焼き

これも美味しい!


P1040618.jpg


タイにも詳しい相棒の
たっての、オススメであるソムタム!


P1040625.jpg

コレ、メチャクチャ 美味ーーーーーーーーーーーーーい!

今回でイチオシの料理でしたよーーー!


P1040621.jpg


ソムタム 恐るべし!



P1040623.jpg


P1040624.jpg



タイ風生春巻きも美味しい!


P1040612.jpg

P1040605.jpg

P1040620.jpg



男性に苦手な方が多いパクチー

ナンデやろー?

こんな美味いのに!

ワタクシは大好物です!


P1040630.jpg

P1040629.jpg


〆は、本日の日替わりカレーを!

この日はグリーンカレーでしたー


P1040631.jpg

P1040632.jpg

P1040633.jpg


このグリーンカレーが
また めっちゃ 旨っ!


ホンマに旨いです!


他にもご飯もので
美味しそうなメニューたくさんありましたよー!


いやあ
久しぶりのタイ料理は
大満足!


イキナリ 本場のタイ料理を食べてしまっただけに
日本で食べた中で
美味しいタイ料理店が
近所にあるんやー!と思うただけで

ちょっとウレシくなりますわーー(笑)


まだ、食べてみたいメニュー多かったんで
今度は複数で行きたいと思えるお店ですーーー!


またイコ!っと。








? はてな (ハテナ)
06-4704-8107
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-2
17:30~翌2:00
日曜営業
定休日ナシ



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

期待の若者が作る無化調の大人ラーメン 黒門 麺鮮醤油房 周月

仕入れ前にラーメンを食べる。。。

その行為を
ひと呼んで、(朝ラー)と 申します(笑)



今週は
エブリディ朝まで営業が続いたんで

ぶっちゃけ、正直ハードなワザですけど

黒門のラーメン店 周月の店主さんが
今週オッソに来てくださったんで
(お礼参り)に行くのは

アッシの仁義ってヤツですから(笑)


家の近所ですけど
久々に周月さんに突入!



P1040657.jpg


麺鮮醤油房 周月 さん

今回で通算4度目の突入です。




以前
通し営業されてたときは
まんべんなくおジャマしてましたけど

当然
通し営業はシンドイですから、
最近はお昼と夜にわかれてるので

ナカナカ
遠ざかってたんですよねー


私が仕入れ前に食べる時
ラーメンを頂く場合は
ショウミの朝飯。

ゆえに、朝ラーとなりますけど

コチラのお店は
家から至近距離過ぎて

ハードにチャリコギしたら
お腹は空きますけど、
いかんせん家から出て、コチラまでの間の距離では
近過ぎて
お腹が空かないのです(笑)


けっこう距離を走っても
朝ラーは、やっぱりかなりの勇気が必要なのです(笑)


P1040656.jpg


この日も
朝まで営業したお昼頃なので

相当な覚悟でないと
朝ラーは無理なのです(笑)


P1040655.jpg


よって この日の体調的に油そば系は断念して
こうゆうときは
汁気が欲しいので
いつもの定番の周月ラーメンに。



お店に入ったら
店主のS君が頑張っておられましたー(笑)


いらっしゃいませー!

威勢良く出迎えて下さいますけど

当方 
昼間はコンタクトを外しての、
メガネ姿。

ゆえに
券売機で料金を入れて
カウンターの席に着いても

まったく気づいておられません(笑)


この際、どこまで気づかないか
やってみよう!という、イタズラ心が(笑)


券売機で買った
周月ラーメンと玉子ご飯の食券を渡して

シラジラしく待ちます(笑)


P1040649.jpg

キマシタ来ましたー!


ドドドどーん!


この、ドドドどーん!を
声に出してたらバレてるはずですけど

そんな事言ったら
他のお客さんが
高田純次に対する 佐々木希なみに
ドンビキしてしまいます(笑)




まいどー 久しぶりーな、周月ラーメン!


相変わらず大人の味ですなー!


P1040650.jpg

P1040651.jpg


とにかく
オッソのお客さんもファンが多い
ここんちのラーメン。


このお店に行かれた全員のお客さんが
一度食べに行ったら
必ずリピートするんですよー


P1040654.jpg


お客さんの健康を考えて
化学調味料を一切加えていないラーメンを
作り続けてるのです。


とってもウレシイ姿勢ですよねー!
大賛成です!


化学調味料だらけのラーメンを食べると

食後に喉がカラッカラになるのが
明白に感じてくる年頃の
ワタクシら世代には
とっーーーても、
アリガタイ ラーメンですんで


コッテリやガッツリ系 パンチ効いた系のラーメンが
お好きな方には物足りないかもしれませんけど

私には
二日酔いで朝まで営業した後でも
スイスイ食べれる優しいラーメンなんです(笑)


P1040653.jpg

詳しい感想は
前記事に かなり書いてるんで
そちらでもご参照くださいませ。






それに店主のS君は
まだ20代の若き大阪ラーメン界の期待のエース
って 
だけでなく



最近 ゼンゼンお酒を飲まなくなった
この世代の若者にしては
相ー当ー 飲めちゃうクチ(笑)


オッソでも
生ビールガンガン飲んだ後に
一人でワインボトルを開けちゃうツワモノ(笑)


やっぱり20代メンズは、そうこなくっちゃー!(笑)


こうゆう希少な若者は
オッソでは大事にしたいので

この日来るお客さん来るお客さんに
彼と彼のラーメンの事
バンバン宣伝しときましたー(笑)



ホンマ 
ラーメン店も、酒飲み活動も
バンバン頑張ってもらいたいですねー!(笑)



で、

彼は私に気づいたか?というと。。。


最後まで
まったく
気づいてませんでしたー(笑)


途中
お客さんが引いて来て
カミングアウト出来るタイミングが出来かけたんですけど

ガラッ!
その瞬間にお客様が。。。


気安く声をかけて

ラーメン食べに来てはるお客様の前で
彼の仕事の集中力を緩めるのもどうか?と、思ったし

そのお客さんのラーメンを作る前に
馴れ馴れしく話しかけてたら
そのお客さんからすれば
(ああ、ここは 常連客に ベタベタかい!)とか
思われたら、
彼の普段の接客をフイにしてしまうと思って


最後まで告げず、お店を後にしようと。



ただ、
この間に流れてた曲は
小泉キョンキョンの名曲
(木枯らしに抱かれて)のサビ部分の
(ー  あなたは気づかないー♪)だったことには

心の中で大ウケでしたわーー(笑)




S君
ごちそうさま!

また寄さしてもらいまっさ!


P1040648.jpg

P1040658.jpg







麺鮮醤油房 周月
大阪府大阪市中央区日本橋2-10-4
【火・木~日】
11:00~15:00
18:00~22:00

【水】翔月
11:30~14:30
18:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

月曜日(祝日の場合も定休)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ヘルシーな黒い焼飯  島之内 朋友雑穀食府

以前にも
おジャマさせて頂いた

島之内 ディープ リトルコリア界隈で
唯一 
中国西安料理で頑張ってはる


中国 西安料理 朋友雑穀食府 さん


P1040310.jpg


過去に(ヒッタクリの名所)とまで言われていた
この地域に、
防犯の意味でも大きな意味を持つ
黄色い大きな(スーパー玉出)の隣にあります。



以前 行ったとき
(焼飯ラー)としては
決して見過ごす訳に行かないメニューを見たんで


次回は必ず食べねば!な
使命感にかられていたのです(笑)


P1040295.jpg


まいど!

どでかい兵馬桶さんもお出迎え!(笑)


P1040298.jpg

P1040297.jpg


P1040296.jpg


コレコレ!

右上の真っ黒い焼飯!

雑穀焼飯が、この日のお目当て!


さっそく注文します!


P1040300.jpg


このお店は、どの注文をしても
付き出しが無料で出て来ます。

お酒に合いそうです。

P1040299.jpg

P1040309.jpg


このお店のメニューは
めっちゃ、多いんで
待つ間、まったく退屈しません。


P1040301.jpg


キマシタ来ましたー!


P1040302.jpg



ドドドどーん!

おお!

白いお皿に、まっ黒い焼飯のコントラストが
ビューチホー!


ご飯が雑穀しか使ってないので真っ黒!


これは、間違いなく今まで食べた事無いカンジの
焼飯であることはマチガイゴザイマセン!


P1040303.jpg

P1040304.jpg

イザ!実食!


うん! パラパラな焼飯と違って
エラいモチモチしてはる!

それでいて
プチプチした食感も楽しめますー


もっと薬膳っぽいんかなー?と思うたら
けっこう味もシッカリしてはる!


でも、この焼飯、体に良さそうーーーー!



P1040305.jpg


女性に人気なんだとか。


わかる気がしますわーー!


P1040306.jpg


私はビール党なんで
時々お腹が張るカンジがするんですけど

この焼飯 毎日 食べたら
なんか収まりそうーーー!


朝まで営業されてるんで
毎晩内臓を酷使してる方が
体に良さげな料理食べたい時に
オススメですねー(笑)

P1040307.jpg


西安料理って、まだまだ奥深そうですねー



ごちそうさまでした!



P1040308.jpg







朋友雑穀食府 (パンユウザッコクショクフ)
06-6212-0058
大阪府大阪市中央区島之内2-6-16 第2右田ビル 1F
[月~日]無休
11:30~14:00
17:00~翌5:00

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

牡蠣だらけの牡蠣味噌鍋  西成一人鍋専門 なべや

このブログで三度目の登場ですけど

登場の度に反響の多いお店のコチラに
体調が優れないある日に
元気をもらいに行って来ましたー


P1040578.jpg


すき焼き 鍋物 なべや さん


P1040557.jpg


アメ村にある三角公園と名前が同じでも
まるで 趣の違う
西成パーク
ディープ三角公園の南に歩くとある
濃ゆーーーーーい、場所にあります(笑)


P1040555.jpg

P1040556.jpg


いくら最近西成が通天閣辺りを中心に観光化されてきても

地元民以外 ナカナカ踏み込みにくい場所にありながら
最近は
今までと違うキャラのお客さんが増えて来てるみたいでした。


P1040558.jpg


P1040561.jpg


昼間っから送別会?風のサラリーマンの軍団や
いかにもはるばる来られてる感アリのアベック(古い?)(笑)、
このお店に似つかわしくないオサレなオニーさんなど(笑)

一人飲みのオッチャンら中心なお店でしたけど、

ブログ効果なのでしょうね。


でも、そうゆうカンジでも
またゼンゼン違和感が無いのは
このお店と以前からの常連さんたちの
フトコロの深さなのでしょう。


P1040559.jpg

P1040560.jpg


この日は体調をナントカしたかったので
牡蠣の味噌鍋(900円)にしました。



待つ事しばし、


キマシタ来ましたー!


P1040562.jpg



ドドドどーん!



P1040564.jpg

P1040563.jpg


あ、それ!
ドドドどーん!



P1040565.jpg

P1040564.jpg


あ、もう一丁!(笑)

ドドドどーん!


鍋一杯に 牡蠣牡蠣牡蠣!




P1040566.jpg


それも どデカイ!


P1040568.jpg



頃合いを見て、おかーさんが
味噌をまんべん無くスプーンの背中で
広げてくれて
(煮えて来たら、牡蠣が鍋に沈んでくるからなー
ほんだら、出来上がりやからなー)と指南してくださいます。

P1040567.jpg

P1040574.jpg


辛抱タマランおまんまお預け状態から待つ事しばし

煮えて来ましたキマシター!


P1040570.jpg

P1040569.jpg


鍋の味噌のアツアツおつゆを小鉢にとって、



P1040571.jpg


一味を加えて頂きマース!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおー

どんウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


鬼瓦ドン旨です!


P1040575.jpg


この白菜も
エエ感じに しゅんでて、
牡蠣の旨味を吸いまくってて、美味過ぎます!


P1040576.jpg


煮えてきても、まったく縮まない
気合い入っとる牡蠣ですこと!

牡蠣がこんな美味しかった事 再認識!

もう止まりまへーン!


牡蠣ニストには
タマラン鍋です!


P1040577.jpg


〆は白菜と牡蠣の旨味を吸うだけ吸いまくったおつゆで
おじやに!


これが また ドン小西ウマ!(笑)



牡蠣だけにカッキーン!

元気も気力も蘇る起死回生の大ホームランで
復ーーーーーーー活ーーーーーーーーっ!


これ食べて元気でんかったら
病院で見てもろた方がエエ!と思えるほど

西成パワーを頂戴しましたーーーーー!


やはり、私には西成ブラッドが流れてるのでしょう!(笑)


非常に大満足!


P1040579.jpg


帰りには
最先端の西成ファッションに遭遇(笑)


誰が着んねん!と、一人ツッコミ入れながらも、

花見のとき、
誰か、狙って着てくるかな?と
淡い期待も(笑)


P1040581.jpg

P1040583.jpg


西成 エエトコ 一度はおいでやすーーー!(笑)







すき焼・鍋物 なべや
大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
今池駅徒歩3分

新今宮駅徒歩12分

萩之茶屋駅徒歩10分
今船駅から167m
14:00~21:00(L.O.20:30)
日曜定休

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

もてなしの心に満ちた 一杯のかけラーメン 烈志笑魚油 麺香房 三く

福島巡りには
実は第二弾がございまして。。。(笑)


タンシチューを頂いた後

以前
このお店に向かいながら、
お店に着いた途端
午後の一時頃、
(麺売り切れ!)の張り紙を貼ろうとしてるスタッフさんに
(ごめんなさい!売り切れなんです!)と
寸前の売り切れという
憂うべき事態に陥った事のあるラーメン店が

ナント まだ麺が、
あーるじゃあー あーりませんか!


P1040530.jpg


烈志笑魚  麺香房  三く さん


前記事の 西洋食堂 ラボさんと同じ通りにあります。


P1040529.jpg

P1040528.jpg


以前 テレビで豚肉で落とし蓋ラーメンで紹介されていたので
いっぺん行ってみたかったんですよねー


また別の機会に、と思いましたけど
福島まで仕入れのついでに来るには
いったい次いつになるかわかりませんので


先ほどのタンシチューは、
女性向けの量なんで
まあ、豚骨以外のラーメンなら
まだイケルやろうと、


まるで東京に食べ歩きに来たときを思い出して
入ってみる事に。


お目当ての落とし蓋ラーメンが見当たらないので
券売機の前で迷ってると

スタッフのおばさんが
実に丁寧に説明してくださいます。


で、オススメという
笑魚油かけラーメン(並)を単品で注文。

P1040527.jpg


P1040515.jpg


P1040517.jpg



とにかく
このお店 接客がイイんですよねー

ラーメン店とは思えないほど
接客が素晴らしい。


元 和食出身の大将の思いや心遣いが
スタッフの皆様にも行き届いていて
実に素晴らしい接客なのです。


ラーメン店って、繁盛して行くと
御客様を
ブロイラーみたいに扱うお店もあるじゃないですか。


どんな有名店でも
そんなお店 二度と行きませんけどね。

私はどんな有名で、どんな美味しいと言われる
お店でも
接客が横柄なお店はアキマセンねん。


P1040516.jpg


お茶も非常に美味しい状態で出されます。


P1040518.jpg


魚のかわいい暖簾を見ながら
待つ事しばし(笑)



キマシタ来ましたー!


P1040519.jpg


ドドドどーん!


うわあーー
魚介の エエ ニオイ!


P1040521.jpg


チャーシューも、めっさ 美味そう!

シッカリ ブアツイ チャーシューが二枚も!

それにほうれん草が入ってますねー

それでいて、(かけ)ラーメンというところが
また意味深げで
ヨロシイですなー!


P1040523.jpg


いやあ、和食出身の方だけあって
お出汁のような

非常に美味しいスープ!

めっさ、旨いですわ!

タンシチュー食べた後でもイケマスわ!(笑)


和食の方がラーメン作ったら
こんなカンジなんですねーーーー!


うん これは旨いですわ!


それになんちゅーても
アツアツです!

大阪のラーメンは
たまに残念なくらい、アツアツでないお店が多いので
こうゆうトコ
やっぱり知ってはるんやなーと思うくらい
麺や素材を損なわない程度に、

絶妙にアツアツでお出ししてくださいます。


P1040522.jpg

P1040520.jpg


うーん。このラーメン。
ショウミ、めっさ 旨いです!


麺もプルンプルンで
チャーシュー トロントロン、
スープ メチャウマ!

いやあ、素通りせんと、
お店入って良かったですわー!


P1040524.jpg


最後は煮干しがまるごと
ラーメンの底から
こんにちわ(笑)


ラーメンの汁は健康のため残す方ですけど
デッド全飲みしてしまいましたー!(笑)
(有名ラーメンブロ友さんの名文句拝借しましたー)(笑)



大満足!



烈志笑魚  麺香房  三く

このお店の名前のカンジが
なんとなくわかりました。

ここの大将の
ラーメンにかける思い。
そして和食で培った もてなしの心。

そのすべてが
店内の至る所、接客にこめられています。


大将は、どちらかといえば
レイザーラモンRGみたいな
ゴッツイカンジの方ですけど(笑)、

ラーメン作りだけでなく
常にお客さんに目配りして
気を使うてはります。

その様は
一流の割烹の大将の様な所作です。

お客さんをお迎えするとき、
お客さんを見送るとき、

実にイイ表情で
本当に感謝の気持ちを込めてはった。


(ウチに来てくださってありがとうございます!)
そんな思いが
こちらにも伝わって来ます。

美味さとは、
味だけではない。

その お店の(人となり)も感じれたとき
本当に
このお店に来て良かった。また来たいと思うもんですね。

あらためて
御客目線でベンキョウさせて頂きました。



こうゆうラーメン屋さんが
なんで
近くじゃないねん。。。。

それだけが唯一の不満です(笑)


久しぶりに
エエ ラーメン屋さん見つけた気がします(笑)


P1040526.jpg


三く だけに、営業時間も
感謝の39ばっかり(笑)

P1040525.jpg







烈志笑魚油 麺香房 三く
06-6451-4115
大阪府福島区福島2-6-5 AKパレス1F
平日(月~土)昼 11:39~14:39
夜 18:39~23:39
日、祝 (11:39~14:39) 
定休第四日曜日


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

72時間煮込んだ タンシチューランチ 福島 西洋食堂  Labo

先週の
相棒が居ない間、

いつもはワイン選びは
相棒の担当なのですけど

ワタクシも たまには
旬のワインを求めに、
土佐堀通りの酒屋まで仕入れに。


ちょっと、その前に、

以前 お店の前を通って行ってみようと思ってた
福島の洋食店まで足を運ぶ事に。


私が、たまに福島までランチを食べに行くと
なんでそんな場所まで
ワザワザ行くんだという方も
いらっしゃいますけど

この土佐堀の酒屋から、
福島なんてチャリでスグです。


それに
ワタクシは新地に居た頃
いつも自宅からチャリで通ってたんで、
ゼンゼン平気です(笑)



で、到着したのが
コチラ


P1040513.jpg


西洋食堂  Labo(ラボ)さん


P1040512.jpg


P1040514.jpg



お目当てのランチメニューは
この
72時間煮込んだ タンシチューランチ!


名前聞いただけで
食べたくなりません?

72時間ですよー 72時間!

72時間といえば3昼夜!

昔 カレーかナニかのCMでありましたねー
(トロ火でコトコト三昼夜)


手間ひまかかって愛情こもってますね!


丸三日煮込んだタンシチューが
どんなカンジか
料理を作る者としては
勉強させてもらわなーと、

さっそくおジャマさせて頂きましたー


階段で二階にあがったら
とてもかわいいオネーさんが
いらっしゃいませーと お出迎えー!

(オッサン 一名ですけど かましませんかー?)


スゴく清潔感ある店内の
カウンターへ案内されて着席


お店はまだ新しくて
キレイなカンジですー

イケメンの若いスタッフさんが
フレッシュでエエ感じ!


メニューを頂くと同時に
(タンシチューください!)(笑)


P1040504.jpg



自家製ブイヨンと昆布だしで作ったポタージュ

寒い日の仕入れ道中だけに
体が暖まりますー!




で、
キマシタ来ましたー!



P1040505.jpg


ドドドどーん!


P1040506.jpg


もやしのマリネや コンニャクのアラビアータ


P1040507.jpg


あおさのブランマンジェにジュレ、
サラダも付いて


P1040508.jpg



72時間も煮込んでくださった、
タンシチューが!


もちろん五分つき玄米ライスも付いてます!


これをお値打ちと言わずして
ナンと申しましょう!


P1040509.jpg


お店の方が直前までアツアツに火を通してくださって
ゴロンゴロンに肉厚のブアツイ牛タンが
グツグツ煮えた状態で運ばれて来ますので

もう、それだけでウレシ過ぎますよねー!


P1040510.jpg


72時間も煮込んでるので
やわやわーーーーーーー!

歯を使わんでも
トロケルーーーーーーーー!


こんな
ゴッツイ牛タンを頂いたんで

コレで
滑舌も良くなりますねー(笑)


ホンマ ごっそうタン!(笑)


P1040511.jpg












西洋食堂Labo(ラボ)
大阪府大阪市福島区福島3-7-35
tel 06-6453-5511
営業時間 : 
11:30~15:00
18:00~23:00

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

軍鶏の親子丼ぜよ! 新世界 玉家

今さながら。。。
ですけど、
最近ようやくドラマの(仁)を
ツタヤで借りて、見終わりましたー(笑)

いやあ、
漫画を途中まで知ってましたけど

久々にスゴいドラマを観た感想です。

とにかく出演者の役者さんが
いつも以上の役者ぶりを見せてくれたというか。

素晴らしいの一言でしたね。



では
今日は
(仁)で坂本龍馬役を好演された
内野聖陽さんの龍馬風に
美味しい料理をご案内しましょう!


P1040486.jpg


センっ セイっいーーー!


通天閣に来たんはエエんじゃがー、

どっか美味いもん喰わしてくれる店はー、
ないんかいのうー?


わしゃー
軍鶏が好きじゃけー、
軍鶏喰いたいんでのう!


P1040485.jpg

P1040483.jpg



おお!  ここかぃいーーーー!

軍鶏ゼよー!


さすが、センっ セイっいーーーじゃのう!


ちなみに
センっ セイっいーーも、

昔は南方先生に似ちょったーそうじゃが、
タバコー ヤメてぇーー、
15キロも肥えたー言うてー、
今は
ゼンゼン!似ちょらんのう!(笑)


まあ、入るぜよ!


P1040484.jpg


P1040482.jpg


センっ セイっいーーーは、
どれにするがじゃ?


ワッシャー、やっぱり、軍鶏の親子丼にするぜよ!


P1040474.jpg


あ、おばちゃん、味噌汁(100円)もつけてくれるとー
ウレシイがじゃ!


P1040475.jpg


ドドドどーん!ぜよー!


センっ セイっいーーー!

センっ セイっいーーー!


P1040476.jpg


軍鶏じゃケー、軍鶏じゃケー!


野風も呼べんかのう?(笑)


P1040481.jpg


さあ、戻るぜよ。。。じゃのうて、

食べるぜよ! センっ セイっいーーー!



。。。。。。。。。。。。。。



センっ セイっいーーー!


美味いぜよ!


P1040480.jpg


柔らかい軍鶏とー、歯ごたえのある軍鶏とー、
両方味わえるがじゃ!



寺田屋の軍鶏鍋も好きやけんどー、
この店も軍鶏の親子丼も
旨いがじゃ!



P1040478.jpg

P1040479.jpg



せんセーーーーーーーい!

ちゅーたかてー

せんセーーーーーーーい!





野風は呼べんかの?



P1040477.jpg





せんセーーーーーーーい!

まいうーぜよーーーーーーーーーーー!



さすがー、先生じゃ!

いろんな店知っとるがじゃ!


で、先生。。。


大阪には
吉原みたいなトコは無いかいのう?(笑)


なんぜよ?飛田っちゅーんは?

なんじゃと?

ほうかいぃいいぃぃぃーー!

戻るぜよ。。。。。。

センっ セイっいーーー!(笑)









龍馬さん。
ありがとうございましたー!(笑)
(文中の龍馬さんの訛りはすべて創作です。ゆえ。。。(笑)



皆さんは
タイムスリップしたら
いつの頃に戻りたいですか?

私は。。。。

10代から30代は最高でしたけど
その後に苦しかった時代があるので
その頃を、もう一度経由しなければならないのなら

もういつの頃にも戻りたくないですね(笑)

いつも日々を 思い切り 生きて来ましたから。。。


ただ、一度だけ
戻って、
一言 謝りたい人はいますけど。。




でも過ぎた日には
人間 ナンボ悔やんでも

戻れんぜよ。。。。(笑)


今を精一杯生きるがじゃ!












玉家 (たまや)
06-6631-4612
大阪府大阪市浪速区恵美須東1-22-1
11:30~売切終了 17:00~22:30(L.O)
ランチ営業、日曜営業
木曜日定休

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

ブロ友に捧ぐ 私の奨めるお好み焼き 生野区 小池

こなさーん!

みんばんわー!(笑)

ご無沙汰してますー

確定申告で2週間近く
休んでいましたけど


お久にブログを再開しまーす!



ある日の事。

雨予報なれど、
午後になっても降らないので
急いでチャリ漕ぎで坂を登り、鶴橋へ。


コリアタウンで一通り
仕入れを済ませた頃。

突然 アラレの様な 顔殴りの雪が。。


こりゃ、どこかのお店に身を置かねば!な、昼過ぎの雪。。。




で、どっかに入ろうと
向かった先には


おお!  目の前には
小池さんが あーるじゃ、ありませんか!こなさーん!

みんばんわー!(笑)


お久に(うまいもん)を再開しまーす!



ある日の事。

雨予報なれど、
午後になっても降らないので
急いでチャリ漕ぎで坂を登り、鶴橋へ。


コリアタウンで一通り
仕入れを済ませた頃。

突然 アラレの様な 顔殴りの雪が。。


こりゃ、どこかのお店に身を置かねば!な、昼過ぎの雪。。。

最近ありましたよねー!


で、どっかに入ろうと
向かった先には


おお!  目の前には
小池さんが あーるじゃ、ありませんか!


P1040471.jpg

P1040470.jpg

このブログにもずいぶん前に、(お持ち帰り編)で登場しました、
相棒大絶賛の あの 小池さんです(笑)


生野民主義人民共和国の住民をして
(生野でイッチャン旨いお好み焼きはココ!)と言わしめる
お好み焼き 小池さん。


生野ジャングルの奥深くにあり、

銭湯だけは、
大阪下町でも屈指の快適さを誇る生野区の中でも
人気の銭湯のナナメ前に位置しており

名前は、こちらの方が有名な
(オモニ)さんの並びにあって、


あまりの(ゆったり感)ゆえ、
何度もこの通りを通った者でも
ついつい
見過ごしてしまう軒先(笑)


P1040469.jpg


ぶっちゃけ、
私ら、このへんで10代の青春時代を過ごして
今や かの有名店たちが
まだ普通の家の(玄関開けたらお好み焼き屋)な時代から
このへんで一日に2-3回
お好み焼き屋をハシゴしておりましたんで

その歴史の流れを知る者でもございますが、


小池さんのお好み焼きは
まったく昔と変わらず、

ホンマ普段着過ぎるくらい普段着(笑)


この日も、
外は降雪を思わせる霰雪が降る中

店内は
(どんだけお好み焼き好きやねん!)と
つい、ツッコミ入れてしまいそうになる、
生野区の 有段者な おばちゃんらが
(昼下がりの 一人お好み焼き)を楽しんでおられましたー(笑)


このお店は
カウンターなど無く

焼いてくれるおばちゃんらの鉄板のあるテーブルと
食べる鉄板のテーブルの繋がった
四角いテーブル席しか無く

まるで
(お好み焼き好きが高じて
お好み焼き鉄板付きテーブルを買ったしまった
下町の一家の 一階に招かれた様)な


否応にして、
いきなり隣のおばちゃんと、
向いのおばちゃんと
イッキに
微妙な団らんモードに持って行かれるほど
ヘビーなほど家庭的なので


ショウミの話、
めっちゃ撮影しにくいのです。。。(笑)


まあ、ひとつの鉄板で
相席でお好み焼きを食べる様を
想像してみてください(笑)

それでもアナタ。。。 撮れますか?(笑)


しかーっし!


ワタクシには
このお店を以前から
もう一度伺って
店内の写真を撮らねばならない事情があったのです。


ブロ友さんのy+さんが
近い時期
単身赴任で来られた大阪を離れてしまうかもしれない
リミットが近づいて来てて、

以前お店でy+さんから
(ナカナカさんが、大阪を離れる前に
どーしても、行っておけ!というお店を
何軒か教えてください!)というので、


この店を
その一軒にあげていたので

(今度 改めて 行っときますわ!)と約束してたのです(笑)


よって、ワタクシは
お店に入ってから

ワザと、上着や荷物を置く事や
注文をユックリ考えながら

左隣とトイメンのおばちゃん達が
早く食べ終わるのを願っていたのです(笑)


P1040464.jpg


(おばちゃん。
とりあえず お好み焼きの ミックス【800円】 ちょうだい )と
ユックリ注文します(笑)


ユックリ攻撃により、

まずは
左隣のおばちゃんが食べ終わるも、
帰るまで、やたらと
お店のおばちゃんと
ガールズトークしながら

ようやく帰って


後は
トイメンの 
いかにも (生野区でしか生まれて来ない様な)
ツワモノなおばちゃん。。。(笑)



鉄板のお好み焼きをテコで直食いする様には
(お好み焼きはこうして食べるんや!)という
教科書でもあれば
表紙を飾ってる事でしょう(笑)



おばちゃんが食べ終わる前に

キマシタ来てしまいました-!


P1040465.jpg



ドドドどーん!


最後に生卵を鉄板に置いて
上から
お好み焼きをクルリッで、
仕上げる
昔からのスタイル。



こっからは
昔から同じの、好きに塗っての、
自分でソース塗りーーーー!



P1040466.jpg

(マヨネーズどないしよ?)
いるに決まっますやん!

キューピーの
誰もが知る小さい袋入りの
マヨネーズをもらって

ひとりマヨビーム!


P1040467.jpg


マヨビーム。

めっちゃ
。。。。。。。。。。。。。。ヘタ。。。。。。。。。。(笑)


P1040468.jpg


歯に衣着せず。。。ならぬ、
歯に着く事気にせず、
青のりガッツリ!(笑)


生野名物 一味(七味やったらアキマセンねん)タップリ!


どうわーーーーーーーーーーーーー!

まいうーーーまいうーーーーまいうーーーー!

久々の
(まいうー警報発令)ですわ!


やっぱウマイ!
そんで、安い!

これこそ、ホンマモンのお好み焼きです。

最近いろんなお好み焼きを食べただけに

改めて
このお店の味に
惚れ直しましたー


マズいもん出したら
(一生ケナされる)ほど
味にシビアな生野民主主義人民共和国の人々が
何年も
しょっちゅう通うだけ
アリますわ!


ホンマ、懐かしくて、美味しくて、変ってへんくて。。。
涙でそうに ウレシくなりますわ。


お好み焼きって、エエね。
生野区のお好み焼きって、やっぱ エエね。。


西成のソウルフードが串カツとホルモン焼きやったら
生野区は
お好み焼きやね。。。



ビバ生野区!
ビバ小池のお好み焼き!です(笑)

y+さん、
好みに合うかはワカリマセン。

でも、生野区の人たちも太鼓判押す
美味しいお店だと思います。

なんせ、大阪人は
そもそも
(自分の家のお好み焼きが一番美味い!)と思ってる上に
その思いの最高峰とも言える
生野区のおばちゃんらが
お金を出してまで
しょちゅう食べに行かはるんですから(笑)


帰られる前に是非!


ただ、ナンギなんは、
このお店。。。

4時頃までしか、やってませんねん。。。(笑)







お好み焼 小池 (こいけ)
06-6741-7522
住所 大阪府大阪市生野区桃谷3-4-7
12:00~16:00
ランチ営業
定休日
日曜、祝祭日








テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

デトックスカレー 北心斎橋 薬膳旬菜カレー鍋 渡部

薬膳料理。

実は
私が料理の世界と関わったのは
この薬膳料理からだったんです。


東京で記者をしてた頃
取材した事が ご縁で
以来 親しくさせて頂いていた
飲食店オーナーさんが

(薬膳料理の店を新宿で開店したいのだが
薬膳についての資料や情報を頼めないか)というので

当時は
ネットも無く
今ほど薬膳料理という言葉も馴染みが無いので


会社の資料などから
古来から伝わる
中国やアジアの薬膳料理や 漢方 食材について
調べる機会が出来たのです。


そうしてるうちに
ずいぶん薬膳料理に詳しくなり
当時は
料理は(作ってもらうもの)としか
思っていなかったのですけど

素人なりにいろんな料理を提案して行くうち


オーナーさんから
(ウチにアドバイザーとして来ないか?)と
そのときの給料より3倍近い条件提示で
オファーを頂きました(笑)


けれど、当時 20代の おバカな?ワタクシには
新聞記者を10年勤めたら
フリーでジャーナリストとしてやって行きたいと言う
夢を持っていたので
アッサリ断ってしまいましたー(笑)


この時
後に自分が料理の世界でメシを食べて行くなど
夢にも思わなかったのですから(笑)


急場に仕込んだ知識なので
今は
その薬膳の知識はほぼ薄れ だいぶ忘れていますけど
食と薬効の関わりを勉強させて頂く
メッチャ エエ機会でした。


今 
料理の世界に入っても
その薬膳と言うキーワードには
ついつい反応してしまうのです(笑)


ずいぶん長い前置きで恐縮です(笑)


そうした流れで
先日 伺わせて頂いたお店がコチラです。


P1040363.jpg


P1040364.jpg



北心斎橋商店街内にある
薬膳旬菜カレー鍋 渡部 さん


北新地でしてはって、
この北心斎橋商店街に
最近移転してきはったみたいです。


旧店名はダイニングバー 渡部 さんで してはったそうな。


P1040381.jpg


ミーツにも載りはったみたいですね。


P1040365.jpg


お店は二階にありますけど
イキナリお店です(笑)


店内は さすが 女性ばかり!

皆さん
ココでカレー食べてキレイになろうという魂胆ですねー(笑)



明らかにアーミーコート着てるワタクシは
このお店では
異色キャラです(笑)


P1040367.jpg

P1040368.jpg

P1040369.jpg


コチラは夜メニュー


P1040366.jpg


この画像の左から二つめの
薬膳入りの
(薬膳旬菜カレー鍋のスープで野菜タップリスープカレー)を。


このメニューに
一番薬膳が入ってるんですと。


待ってる間
私以外の
皆さん 全員が携帯でパチパチしてはる(笑)

私は
携帯でネット見たりしないんですよね。
携帯苦手なんです(笑)

ですからツイッターも
店に入ってから、ipadでやってるんで
日常の事が ゼンゼン リアルタイムでは無いのです(笑)



そうこうするうちに
キマシタ来ましたー!


P1040370.jpg



ドドドどーん!


P1040371.jpg


ドドドどーん!

滋賀県産 15穀米ご飯も!


コレが
体の中の老廃物を
デトックスよるんですわー!


P1040373.jpg



メッチャ 具沢山!

野菜タップリ!


30種類以上のスパイスを独自にブレンドされてるそうです。

P1040374.jpg




では、いただきまーす!


うん!

辛さは、それほどでもないんですけど
野菜の旨味がタップリ!

旨いです!


P1040375.jpg

ホンマどんだけー!なくらい
野菜タップリで
この一皿で相当野菜摂れますよー!


P1040377.jpg


野菜だけでなく
肉食な方にも満たされるベーコンや玉子も。


P1040376.jpg


カレーなんで当然、
15穀米と一緒に!


P1040378.jpg


薬膳にありがちな
優しいだけの味ではなく
キッチリ スパイスも効いてて

薬膳でありながら、食欲も満たしてくれます。


コレって、すごく大事なんですよねー

体にエエからって、味気ないんは
やっぱり続かないんです。


薬膳でも美味しく作れるの見本みたいな
カレーですね(笑)


P1040379.jpg


最後は
薬膳カレーおじやに(笑)

一品でいろいろ楽しむのが
ワタクシ流ですよって(笑)


イッキに来る 辛さではないのですけど
食べ終わる頃には
額に汗が。。


その後の
デトックス効果もバッチリです!(笑)


P1040380.jpg


80円足すと
食後のコーヒーなど選べるのですけど
私はカスピ海ヨーグルトにしましたー

ちょっと食べてから写真撮ってしまいましたー(笑)


いやあ、
最近体の調子が悪かったり、便秘とかむくみがちやったり
ダイエットしてたり
野菜不足に感じはったら

このお店に
一回行けば
解消出来ますよー!



デトックス完了致しました!(笑)








薬膳旬菜カレー鍋 渡部 (【旧店名:ダイニング・バー渡部】)
06-6243-5588
大阪府大阪市中央区南船場3-7-23 2F
11:30~23:00

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

大の大人も無我夢中にさせる麻婆豆腐  福島 中国菜 OIL オイル

土佐堀通りの近くにある酒屋に
お酒の買い込みに向かった際に


せっかくですから

福島までランチを食べに行ってみる事に。



P1040342.jpg

P1040343.jpg

P1040344.jpg


福島ッて、エエっすねー!

道ばたに看板置いてても
ナンもされへん(笑)

ミナミの ウチのは ボコボコですのに(笑)




チャリで
いろいろ思案しながら
思い立ったのは

コチラ!


P1040341.jpg

P1040340.jpg


中国菜 OIL オイル さん


こちらも
以前 このブログでご紹介させて頂いた事があります。


もし
私がブログしてなかったら

福島に来たら
このお店と
唐揚げの美味しい(大洋軒)さん、
立ち飲みの(大黒)さんしか
行ってへんでしょうねー(笑)

ワタクシ
基本アレコレ行くタイプでは無くて
気に入った店に
ズーっと、通う派なんです(笑)


あれから
来たくて来たくて
仕方無かったお店ですけど

ブログをしてたら
いろんなお店をご紹介せねば!と、


断腸の思いで
今まで
通り過ぎていたのです(笑)


P1040339.jpg


前回はディナーで来ましたが
ランチは はじめて。


味は大満足!でしたんで
一ミリの不安も無く
突入出来ます(笑)


P1040337.jpg

P1040338.jpg



このお店、相性が良いのか
以前も 一席だけ空いてて 待たずに入れましたけど

この日も丁度お帰りのお客さんと
バトンタッチ!


相性エエわー(笑)


P1040324.jpg


お店に入って
はじめは
ランチメニューの
(五目炒飯セット)にするつもりやったんですけど


(また焼飯かい!)という
ブログ読者の方々の 怒号が聞こえそうだったのと(笑)、

お隣の紳士が (麻婆豆腐ランチ)を頼まれたので
発作的に
(ご注文は?)
(あ。。こ、こっちも 麻婆豆腐で!)(笑)


でも、これが大正解でしたー(笑)



シェフが忙しそうに
フライパンをガコンガコン振りながら
お一人で何人ものランチを作ってはります。


決して場所がエエと言えない立地ですけど
私が入店した後も
ヒッキリナシでお客さんが御越しになられる。。。

スゴい事ですよね。


でも、それだけの お腕前をお持ちです。ホンマに。


P1040325.jpg


キマシタ来ましたー!



P1040326.jpg


ドドドどーん!


P1040327.jpg


卵スープも
ドドドどーん!


旨そうでしょ?


夜食べたとき、その美味しさに ビックラこきましたー!(笑)


P1040328.jpg


久々に いっただきまーす!


う!


んんんんんんんんんんんんんんっ         ま!


相変わらず マジ ウんマ!



P1040335.jpg

P1040329.jpg


その上、
舌にピリリリっ!と、シビレル
日本人向けに合わせるなど微塵も無い
気持ちエエほどイサギの良い
本場仕様の本場の辛さ!


かっっっるるるっっっっっっっっっらっ!

まさに舌が ヒー ハー !

でも、止まりません(笑)

両隣の
斜に構えてた
男性紳士のお二人も同時に
この麻婆豆腐ランチだったのですが


食べだしたら
(美味しいモンを食べてる時の人間の共通の動き)になってはって
まるで
(24時間ぶりに食事した人)みたいに
一心不乱無我夢中モード!


斜に構えてた紳士が
無邪気な子どもに戻って食べてはります(笑)


まさに
コレゾ! 
ホンマモンの美味しいモンを食べてる時の
人のサマですわー(笑)


カウンターの老若男女
一斉にバババ食い!(笑)


P1040332.jpg


汗が止まりませーん!


で、スタッフの方が
(御飯おかわり いかがですか?)というのに
断る理由がドコにあるでしょうか(笑)


麻婆ランチの楽しみは
今度は
麻婆丼的に頂けるトコですよね!


P1040333.jpg


ドドドどーん!

今度は御飯にのせて!


P1040334.jpg

P1040335.jpg



あいやー!

ドン旨!


これは、タマリマセン!

絶対 やるべき!ですゾー!


白ご飯と別々もタマリマセンけど
白ご飯にのせて食べるのも

同じようで これまた違うので
これは
やらなソンです!





いやあ、旨過ぎます!

これで850円でっせー!



私の中で
麻婆豆腐は

大阪では
このお店と
玉造の(しゃんらん)さんの
辛い方の激辛麻婆豆腐が大好きです!


大の大人の男連中を
一心不乱 無我夢中にさせる
お見事な
麻婆豆腐でしたー!


ごちそうさまです!


P1040345.jpg









中国菜 オイル
06-6442-1115
大阪府大阪市福島区福島6-19-12 ヴィラセゾン102
[月~土]
昼 11:30~14:30
夜 17:30~22:00(L.O.21:00)
日曜定休

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

280円焼飯  日本橋 仙豆

仕込みが終わって
開店時間までに
食事をかきこむ時に

ワタシ達で一番大事なのは
安くて速くて、
そして 美味しい事です(笑)


ウチのお店のお客様には
飲食関係のお客様も
多くいらっしゃいますけど

その飲食関係の方々をして
営業前や休日に
よく行くよーと いう

お店がコチラ



P1040283.jpg

P1040284.jpg


とんかつ 中華 仙豆(せんず) さん


以前もこのブログで紹介させて頂いた事がありますね。



ワシントンホテル裏側の
日本橋のラブホや風俗店がひしめく場所にありながら
近隣で働く人々に
ヒッジョーに、
愛されまくってるお店です(笑)



ランチタイムや夕食はモチロン
出前もこなしてはります。



まさに(このへん御用達店)なのです(笑)



P1040276.jpg

P1040275.jpg

P1040274.jpg

P1040272.jpg


この似顔絵にクリソツな店主さんがいらっしゃいますけど

この似顔絵ほどスマイリーでもありません(笑)

顔は似てますけど
むしろ職人気質な雰囲気の方で
まだ
かなりお若いとお見受けします。


P1040281.jpg




夕方くらいになると
飲む方と、食べる方と分かれてきますけど

私は当然食べるだけです(笑)



このお店は
なんと言っても
本格的 焼飯が 280円で食べれると言う事で
以前 行ってみたんです(笑)


P1040279.jpg


これが280円の焼飯です!


280円といっても、
侮るなかれ。

まったく 旨いんですわ! これがまた(笑)

P1040278.jpg


職人気質な店主の心意気と思いが

この焼飯の味と価格に
こもっているというか。。。


ちょっと敬意を表してしまいたくなります。


280円ですよ!280円!

この価格では
彼の(技術料)や(手間賃)が入っていないはずで、

前回は
まずは
この焼飯だけ試しに食べて帰ったので


この日は
この焼飯を提供する
彼の心意気に敬意を表して
もう一品。


もうひとつこの店の自信でもある
カツ系を頼む事に。

最後まで
ヒレカツか 迷いましたけど(笑)、


カキフライ(680円)にしましたー!


P1040280.jpg

P1040277.jpg


ドドドどーん!


こんなデカイ カキフライが
6個も入って680円!


焼飯とカキフライで1000円出して
お釣りもらえるんでっせー!


それに、なんといっても、旨いんですから!

そらあ、同業者の方々も
足繁く通いますわなー!


P1040282.jpg




店主さんの心意気は素晴らしいですね。

ホンマ このお店の焼飯を含め
安く提供してくださる
店主や経営者の方には
食べさせて頂く側からすれば
感謝の表彰モンですねー



ただ、食べる方も
その安さに甘えて
行き過ぎる事の無い様に
気をつけなアカンなーと、
よく思います。






最近 牛丼屋さんや激安の飲食店の
価格競争が激しいですね。


時々 牛丼屋さんに行けば
一部 人気チェーンなどは
いつもスタッフ一人で切り盛りさせてるので
カウンターが片付いてなかったり
てんやわんや。。。

安くするためには
スタッフの人員を削ってるのでしょうけど

そのスタッフの顔色を見ると
疲弊しきっています。。。


最近 とある飲食チェーンの若い従業員の方が
過酷な残業で
その命を自ら絶ってしまったという
衝撃的なニュースが流れていましたが


とめどない安売りの 向こうには、
人という誰かの犠牲をはらむ事を
忘れないようにしたいです。


ちなみに
こちらの店主さんは
イキイキと焼飯を作ってはりましたよー!


そんな店主さんに
心から

ごちそうさま!





仙豆 (仙豆(センズ)
06-6213-2919
大阪府大阪市中央区日本橋1-1-1
【月~水】
【金~日】
昼11:00~15:00
夜17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
木曜定休



テーマ:晩ご飯 - ジャンル:グルメ

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板