立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

夏季限定 冷製おろしぶっかけ黒胡麻麺 麺鮮醤油房 周月

日曜日の競馬に行く前に
腹ごしらえするため

ヒッサビサに
このお店に。



P1120959.jpg





黒門市場 麺鮮醤油房 周月 さん




ココの大将は
たんまっ~ッ に 
オッソにも遊びに来てくれてまして


自宅の近くですから
ちょくちょく寄れれば良いのですけど

近すぎるので

仕入れ前とかは
ナカナカお腹空かないんですよね~(笑)

仕入れの道中の激しい坂のアップダウンとか
こなしてからでないと
お腹が空いて来ないので

自宅の近場ッて

通し営業のお店とかでないと

あんまり足が向かないのです~

それも ラーメンだと なおさらですから(笑)




P1120962.jpg

P1120961.jpg

P1120960.jpg

P1120958.jpg

P1120957.jpg

P1120956.jpg







この日のお目当ては
この冷製おろしぶっかけ黒胡麻麺


ブログほど 頻繁には更新してませんけど
ワタクシも フェイスブックってますが、
この周月の大将とも
ブク友なんです(笑)

そこで
この冷製胡麻麺を
告知してたので

いっぺん食べにいかなアカンと思いつつ
ナカナカ行けずじまいでしてん~




P1120950.jpg





大将は
非常にラーメンに関しては真面目な男なんですけど

ちょっと ワカギのイタリ で
まだケツは青いヤツ なんですが(笑)


いつも
ワタクシがお店に行くと
ラーメン屋やのに
気ぃ 使うてくれて 話しかけてくれるんですけど

他のお客さんも
たくさん
いらっしゃったんで

気ぃ使わんと ホットイテくれてエエよ~と

競馬新聞をガンミ(笑)




P1120951.jpg





ドドドどーん



競馬予想しながら キマシタ来ました~(笑)





P1120952.jpg





ちべたくて サッパリ!





P1120953.jpg

P1120954.jpg

P1120955.jpg





体中 イッキに クールダウン!


野菜も多くてヘルシーですね!



食後は
なんばパークス下の
場外馬券売り場で
長年の御付き合いである
磯サンと
競馬観戦(笑)


ワタクシの結果は

先週の 金曜日 オトコ祭りでの 公言通りに、

函館クィーンS 馬単 的中
新潟アイビスサマーダッシュ
馬連 三連復的中!



いやあ 当たってる時は
競馬ッて 楽すぃ~うぃ~ね~!(笑)



周月の大将
ごちそうさまでした!





P1120963.jpg











麺鮮醤油房 周月
大阪府大阪市中央区日本橋2-10-4




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

冷やしあめとお好み焼きで休憩 西成 鶴見橋商店街 うまい堂

暑い日が続きます仕入れ道


さすがの夏男のワタクシも
蒸し暑いってのは、苦手でして。




コチラで休憩~♪




P1120965.jpg





西成鶴見橋商店街  うまい堂 さん



ワタクシが幼い頃からありますから

もうだいぶ長い事
この商店街でお店したはる。




P1120966.jpg

P1120968.jpg

P1120967.jpg

P1120970.jpg

P1120971.jpg

P1120964.jpg






夏はやっぱり冷やしあめ!


一杯100円~♪




P1120972.jpg





あ”~  ヒッサビサ~!


冷やしあめのお供には

仕入れで
小腹空いた時に
ちょうどエエ量の 
お好み焼き(250円)を~




P1120975.jpg

P1120974.jpg

P1120973.jpg




昔ッから、
いっこも味変ってへんわ~!

250円でも
シッカリ豚玉ですねん~


うまい堂のお好み焼きは やっぱり うまいどぉ~!(笑)



なんか
子どもの頃を思い出しますワ(笑)

うまい堂のおばあちゃんも
御元気そうでなにより。


商店街で
チャリンコのカゴに二匹のアオダイショウを入れて
通行人にドッキリさせたりして
近所でも(アノ子と仲良くしたらアカン!)言われるほど
クソガキやったワタクシ(笑)

ホントは美味しいのに
イタズラで
当時 発泡スチロールのイレモンに
お好みソースで
(まずい堂)って書いて
この おばあちゃんに
(ホンマに まずいん?ごめんね。。)と 
悲しい顔されて
慌てたことありましてん~

(ちゃうねん!おばちゃん!)

アホやから
いらんことばっかりしててんですけど

美味しいから
なんべんも なんべんも 
学校の帰りに 食べてたんですから(笑)


もう通算300回は
冷やしあめ と このお好みのセット
食べてると思います(笑)




鶴見橋商店街は
シャッター閉まってるお店多くて

昔に比べて
ずいぶん寂しくなりましたけど



いつまでも開けてて欲しい

うまい堂 さんです~



ごちそうさまでした!



P1120976.jpg







うまい堂

大阪府大阪市西成区鶴見橋1-16-35
9:30~18:30

水曜日定休


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

驚愕!特大山盛りメシのゲンコツ大からあげ定食 天下茶屋 コーさん 

ぶっちゃけ

夏は食わなアキマセン。

食べな元気出ません。


(オトコは食わなアカン)
小さい頃から
そう
母親に口酸っぱく言われて来ました(笑)


元気にメシ食うてさえ、いたら
まあ  どないか なる。

でも、確かに それは言えました。

人生のどんなシンドイ時期でも

メシよう食うヤツは
なんしか
覇気が
ありますからね(笑)


そんな意味で、

では
ありませんねんけど


先日
いつもの
天下茶屋 コーさんに
伺ったとき

このお店の
(ウワサの定食)に
挑んでしまったんです(笑)




P1120917.jpg




相変わらず敬語の発展していない
西成の奥地の
中華料理屋ですんで、

下町に慣れてない方は
スタッフさんのブッキラボウさに
戸惑われるかもしれません(笑)

でも、決して悪気があるワケでもなく
いたって ナチュラルなんです(笑)


通し営業ですけど
店内は
いつも活気があります。



P1120908.jpg



前から 食べよう 食べよう 思うてた


コーさんの からあげ定食を

満を持して
挑んでみたのです~!



スデに
お隣の中年男性は
ワタクシより先に
からあげ定食にチャレンジされておりましたけど

まるで
ナニかと戦う 修行僧の様に

いかにも
キツそうに食べてはる(笑)



果たして

その ウワサの コーさん からあげ定食 とわ?






P1120909.jpg




ドドドどーん



コ レ だあ~ッ



P1120910.jpg

P1120911.jpg






男性の握り拳ほどの 
ドでかい
されど カリッカリに揚げられた

特大
ゲンコツから揚げが 5つに、
海老玉


そして、そして


(こんなモンでエエすかぁ~?)と
スデに盛ってから 客に確認するという
そんなん言われたら 後引けんやん!な、

超特盛り白ご飯!



P1120912.jpg




テンコモリ男です。


マンテン力男です。


食えるかな?


よっしゃあ 気合い入れて 食うたるか!





P1120913.jpg

P1120914.jpg





それにしても、
ホンマ ビッグマウンテン!

このお店では
ごはん大盛りも受けてはるそうで


地元の若いヤンキー君が 大盛り頼んだら、
この倍以上の
あまりの大盛りムチャぶりに、
慌てて
(ちょ ちょ ちょっ! ちょ~待って!
もうちょい減らして~っ!)と
アタフタしたという逸話も(笑)



P1120915.jpg





ゲンコツ大の
からあげは
バリッバリっな食感で
ワタクシ好み~♪



からあげ一個につき
けっこう白飯バクつけますから

ナントカ 食えるかも~!


相棒に おみやの
焼豚盛り合わせの入った
ビニール袋もあるんで
もし
食べられへんかっても
サイアクは
コソッと袋に入れたらエエっかあ~♪思うたら

なんか気楽にいただけました~



P1120916.jpg





でも、このデカイからあげも
3個目くらいから
徐々にペースが、落ちて来ます。。。



かつて何度も大食いチャレンジした時
学んだ
(水を極力飲まないこと)から、
水より 定食に付いてくる中華スープで
流し込んでたんですけど

まあ

思うたより 楽ではアリマセンな~!


お隣の中年男性は
まだ
食べきれる気配が無く
かなりスローペース。。。(笑)



こーゆー時は
変に時間かけると
かえって食べれないんで

ココは一気にイカンと!




ぬお~~~~~!

バババっ~~~~!


ごはんがススム君&田舎っぺ大将ばりに、

必殺 無我夢中食い~! にて 完食!


いやあ~

お腹イッパイ お腹プンテコちゃん!


残すんイヤなんで
どーにか こーにか食べれて良かったです~


ワタクシが
席を立つ頃

まだお隣の中年男性は
ラスト2個を残したまま、
ほとんど動きが止まってはります(笑)


わかります。わかります。そのお気持ち(笑)


その残りの からあげが
とても巨大に見える事も(笑)


ガンバッて完食してくださいね~


さすがに
こんだけ食べたら
その日は
店が終わっても
そんなお腹空きませんでしたわ~(笑)


ごちそうさまでした!










らーめん コーさん


大阪府大阪市西成区天下茶屋3-11-16

11:30~翌2:00
定休 水曜日

コーさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32791334.html


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

07/27のツイートまとめ

osomasu

最近 金曜日はナゼか むっちゃ オトコ祭り~♪ - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/M4Sk3f3EW3
07-27 13:24

夏季限定ピーナッツ入り台湾涼麺と水餃子  三ツ寺 味仙 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/MEueoL85PY
07-27 12:34

夏季限定ピーナッツ入り台湾涼麺と水餃子  三ツ寺 味仙

今週のある日

掃除して店閉めて

(ラーメン食いたい)モードのまま
深夜のミナミを徘徊~


イロイロ迷うてても、


結局 ココに来てまいます~(笑)



P1120895.jpg




マイド おなじみ  三ツ寺 味仙 さん


最近看板も節電モードですね。




P1120894.jpg




三ツ寺界隈で飲む
ミナミの酔っぱげ達の
最後に行き着く
最終駅


ナゼに この路地に引き込まれてしまうのか(笑)



P1120881.jpg



いつもお世話になります~(ぺこり)




P1120879.jpg





いつもは激辛四川麺ですけんど、

夏やし、
夏季限定のピーナッツ入り涼麺にしましょう!

あと 水餃子も!




P1120882.jpg





ニギヤカなお客さんが帰りはった後に撮影

このお店でヒマな時ッて
ほとんど見た事ありません。

混み過ぎて、お店に入れないまでは、
そうありませんけど
いつも適度にお客さん居たはる。


ほとんどの方が 飲んでるんで
まあ
みなさん いつも楽しそうにしたはる(笑)


どんだけのヨッパライが
このカウンターで
明日の事は とにかく後回しにして
〆のラーメン食べたことでしょう(笑)




P1120880.jpg




ココのラーメンはセロリあってこそ!


セロリは 血の巡り 気の巡りが良くなるのに
食べられへん方は
ホンマ御気の毒。


ちなみにワタクシは
好き嫌いゴザイマセンことよ~


なんせ
ビッグダディほどではありませんけど
ウチの実家は
8人家族の西成長家ビンボウ育ち(笑)


父親&長男特権アリの
弱肉強食の世界ゆえ

好き嫌いなんぞいうてたら

オマンマいただけないワケでして(笑)

唯一 実家でも御法度やった
納豆も、
東京時代に克服して

おかげで
ナンでも食べれるシアワセを手にしております(笑)



P1120883.jpg




まずは水餃子!


このお店の台湾人のおばちゃんお手製で
美味しいんですわ~(笑)




P1120884.jpg

P1120885.jpg

P1120886.jpg






ん~!

エエ感じ!


皮プルンプルン 具もギッシリ!


量もちょうどエエんですわ~





P1120887.jpg





ドドドどーん





P1120889.jpg

P1120888.jpg





コレコレ!

夏は やっぱ コレやね!



ピーナッツとマヨネーズの独特風味な
涼麺!



コレが また 旨いんですわ~




P1120891.jpg

P1120890.jpg





おばちゃんのオススメで
ラー油入れてみ~
言うんで

さっそくドップリ投入~(笑)




P1120893.jpg

P1120892.jpg





おお~!
これは また さらに辛旨なります~!

エエがな エエがな!



もう後は
無心に食べまくり!(笑)




うん!美味しかった~


やっぱり 〆はココ来てまうわ~(笑)


台湾人のおばちゃんの優しい笑顔に
一日の疲れを癒されながら

(いつも おおきに!)と
挨拶して
帰路につきます~


ごちそうさまでした!










味仙 (アジセン)

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-19
Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog

大きな地図を見る

定休日 不定休
18:00~翌5:00(日曜、祝日は12:00~翌2:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業




味仙過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/25179722.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/24854097.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29792720.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31800962.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32788127.html


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

西成ッ子のソフルフード 150円ホルモン焼き 西成 千本 丸八精肉店

真夏の仕入れ道は
オニガワラ マンチクリンに
体力を消耗します~




そんな時は
ココで
エネルギー注入!



P1120898.jpg




西成 千本 丸八精肉店  さん





P1120904.jpg

P1120903.jpg

P1120901.jpg




踏切沿いにある

西成の人間で
知らんモンは居ない
精肉店で

昔ながらの
ホルモン焼きがいただけますねん。




P1120899.jpg

P1120902.jpg





西成ッ子は こんなホルモンを
マクド代わりのファーストフードにして
根性つけたり
大きくなったんです(笑)



(おばちゃん、ホルモン焼き100gちょーだい~!)



ホルモン焼き100g 150円ですねん。



P1120905.jpg

P1120906.jpg







ドドドどーん






P1120907.jpg




ウン ウン  コレ コレ!


この味や!


懐かし過ぎるわ~!


ガキの頃
ホルモン焼き爪楊枝で食べ歩きながら
みんなで
ようアホな事してたな~(笑)


やっぱり
西成の人間は

疲れたら
ホルモン焼き 食うたら
元気出まっさ!


ホルモン食うて
元気注入したら

また
真夏の果てしない仕入れ道を
邁進するのであります!



ごちそうさまでした!










丸八精肉店

大阪府大阪市西成区千本北1丁目1-18

12時以前は不明~7時過ぎ位迄
日曜営業
月曜定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

旬夏魚宴の夜  空堀 鮨福萬

先週土日競馬で

JRAより
当たった人に貰える
ご褒美をゲッチュー♪

日曜は
木津市場 太平の湯の
サウナの中のテレビ前で
ニ度(うっしゃあ~!)の雄叫び(笑)


相棒は
すぐさま 外食行きたい!モードに♪



その日は焼肉ではなく
お寿司が食べたい気分というので

いつも回転寿司ばかりで
ガマンさせてますから、

ココは
奮発して
(たまには エエトコ イコか~!)


で、
日曜日も開けてくれてはる
チャリンコ圏内のお寿司屋さんを

2店 候補を絞り


イザ 
夕陽ケ丘の坂を登りマッスル!



P1120834.jpg




会心の勝利を祝福してくれるかのように

この日は満月が
めっちゃ フォービューテフォー!



P1120835.jpg





まずは、
天王寺警察前の すし処  こいき さんに
伺うも、
ナント この日は予約でギッシリ!


ココは断念して
次の候補も
(いつも予約一杯)だというので
ダメ元で電話してみましたら


ナント 奇跡的に? 一席 開いてると!

ラッキーな時は ラッキーは続きますね♪



チャリで漕ぎ漕ぎ 谷7から
坂を下ったら


めっちゃ わかりにくい場所にありました!




P1120838.jpg

P1120836.jpg

P1120837.jpg

P1120839.jpg




空堀  鮨 福萬 さん


古い長屋を改装した
(からほり長屋再生総合ショップ) 惣 の 
1階にあります。


この街らしい
独特の風情がありますね~


かなりの人気店のようで
予約も入れず
この日は 奇跡的に 入れましたけど


天上が高くて
和のモダンな空間の店内には
およそ10名ほど座れるカウンター席があり


そのすべてを見渡せる 
立ち位置から
ウデをふるう
明石菊水鮨ご出身の
若きご主人が


ほとんど常連さんの中
新規客のワタシラを快く
御迎えくださいます。


こうゆうお寿司屋さんでは
注文は 
もう
この大将に御任せいたしましょう♪



まずはビールでカンパーイ!


ありがとう フラガラッハ!(笑)



P1120840.jpg



まずは突出し


彩りも美しい~♪



アテから飲みたい相棒だけに
まずは
お刺身や おつまみを適当に出してもらいます~




P1120841.jpg



まずは
お刺身


平目と
平目の肝を巻いたお刺身

のっけから、スゴ!

やってくれますね~!

これは旨い!

メチャクチャ うんまッ!




P1120842.jpg

P1120843.jpg




炙り鱧 
歯ごたえあって 
フワっ と 来て ブワっ と キマス~!




P1120844.jpg



鰹のタタキ 相棒は鰹のタタキが
大好物なんで 大興奮!


ココからイッキに 
日本酒日本酒!

熱燗でいただこう♪

普段は
日曜休肝日のワタクシも
さすがの こんな美味なる肴のオンパレードに

こんなん 飲まな しゃーないワ!

そもそも
美味しいお寿司屋で
酒抜こうッてのが、無理ッて話やね~(笑)
(でも そんだけ ワタクシの肝臓は
何日も連続で飲めないので
日曜日は控えめにしないと 一週間持たないのです)



P1120845.jpg




鮑と鮑の肝


もう コレだけでもお値打ち!

旨過ぎる! なんて いうまでも アリマセン!




P1120846.jpg




まながつおの味噌焼き


これも また 日本酒を流し込みながら
いただくアテ的に
めっさエエ感じ~ッ!




P1120847.jpg




毛ガニをほぐしたんに、
ナント雲丹のせで出て来ました!


お酢でサッパリしてて
雲丹で濃厚!

また熱燗がススム~!



P1120848.jpg




水茄子とコチとオクラの
ヒンヤリ和風ジュレ風を

ジュレジュレジュルーン!と
ススリますと

これぞ 和サマー!




P1120849.jpg




ごまサバ昆布締めと鱚

鯖は生姜醤油 鱚はそのままかちょい塩


おお~う 
鯖好きの相棒にはタマラン!
鱚好きなワタクシにもタマラン!





P1120850.jpg

P1120851.jpg




ジックリ焼き上げた鰻の白焼き


食べた瞬間 皮を食べた音が
パッキンパッキン!鳴るほど
カンペキにエエカンジで皮がパリッパリ!

身は  フワッ   フワッ  !


この鰻焼きが
個人的に
今回の
肴の中では 一番気に入りました!

土用丑の日前に
最高の鰻のアテを頂戴しました~♪







では そろそろ にぎり 御願いしま~す!




P1120852.jpg




白甘鯛    おうほう おう!




P1120853.jpg




アブラメ    ぬお~~~




P1120854.jpg




剣先イカ    むふう~~




P1120855.jpg




マグロ漬け    あいや~~!




P1120856.jpg




中トロ   うわあお!




P1120857.jpg




コハダ  オーマイガットトゥギャザー♡   





P1120858.jpg




北海道仙鳳趾(せんぽうし)の 牡蠣


ジュルリンジュルルン じゅんじゅわ~ッ!




P1120859.jpg




煮ハマグリ   OH 煮ハマー!



P1120860.jpg




伊勢 淡路の赤雲丹

雲丹を二種類も!

おおおおお ~  う

おおおおお ~  う




P1120861.jpg




シラサエビ  

ぷ~り ぷり! あ ソレ ぷ~りぷり!♪





P1120862.jpg




煮穴子
相棒大好き 穴ゴン!

ふんわっ ふんわっ!




P1120863.jpg




小鯛春子(かすご)

ウチのオカンも春子♪





P1120864.jpg




鯵  

どえりゃあ~旨い鯵でイカン!






P1120866.jpg




北海道雲丹


雲丹攻めの究極!


ふああわ~  と 来て  ぶあああっ!

まさに至高!






P1120867.jpg





焼き穴子

もうタマラン!


まさに阿鼻叫喚!
北斗神拳的 えろば! ひでぶ! あべし!の
連続!




魚に包丁を入れながら

実に細やかに
お客さんの食べるタイミング 流れを
読みながら
客同士の 会話も さりげなく 聞いてはる大将は

実は
〆に この焼き穴子持って来てくださったのも


私たちの会話で
相棒が(穴子大好き!)って言ってるのを
さりげなく聞いてはったからやろやな~って
勝手に推測(笑)

いや、たぶん そうでしょう。

肩肘張らず
カウンターのお客さんが寛げる様に
気配りされながら

カウンター中では
御弟子さんに
時に厳しく 時に急かし
時に笑いかけたり

まさに絶妙な緊張感と距離感

それでいて
お客さんに堅苦しく思わせない

(間)を持ってはる。


ワタクシは
一流の鮨職人さんは
一流の主演の舞台俳優の様に思うてますんで


まさに
どんな時も

御客さんに
目配り気配り行き届けてくらはりながら

渾身極上のお寿司の技で
まさに
板前の舞台で魅せてくれはりました~





P1120868.jpg

P1120865.jpg




絢爛豪華な夏の旬魚の宴の
〆に
明石菊水鮨ご出身さん独特の
カステラみたいな卵焼きと

お味噌汁か茶碗蒸しかで
選べるので


二人とも茶碗蒸しで〆!



いやあ~ 堪能堪能 大満足!


この日は 
この福萬さんにご縁あって伺えた事が
メッチャ良かった!と
二人して大満足!


相棒も超オキニのお寿司屋さん
最上位にランクイン!


こんだけ あんだけ 食べて
正直
馬券勝った分ゼンブ使うてしまわなアカンかな?
思うほど

かなりのお値段カクゴしましたけど

あいや~
マジ
そんなもんでエエんすか~?と思う良心価格!

ミナミや新地やったら
アータ。。。
ナンボしますのん。。。

倍は取られるんとちゃいますか~





P1120869.jpg




最後は
女将さんが
外まで御見送りくださって

大阪人的社交辞令でない
マジの(またキマス!)いうて
大満足で帰路に。



いやあ~

比較的良心的だったいうても
ワタシラ的には
そうそう
滅多に行けませんけど

またエエカンジに馬券獲ったりなんかしたら
またお邪魔させていただきたいですね~♪(笑)

JRAには
バー時代にさかのぼれば

まだまだ(借り)はあるんですけど

預かってるお金は
暗証番号(馬券的中)さえ合えば
また
出金出来ますけえ~(笑)

JRAさん
今週もゴチになります♪



ごちそうさまでした!











鮨 福萬

大阪府大阪市中央区瓦屋町1-6-2
17:00~23:00
夜10時以降入店可、日曜営業
水曜日定休


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

真夏の昼下がりの トロ〜リあんかけチャンポン 谷四 喜楽園

先週のある日

オッソ競馬倶楽部のお客さんご夫妻が
長年通ってるという
中華料理屋に

鶴橋方面仕入れの際に

少し
遠回りして行って来ました〜



P1120814.jpg


P1120815.jpg



谷四 中華料理 喜楽園 さん




P1120816.jpg

P1120826.jpg

P1120825.jpg


P1120817.jpg








黄色い看板といい
年季入ったショーケースといい
メニューの多さといい

やっぱ 中華は、こーやないと!な、
佇まいに
外観から刺さりまくりポイント高し!で、

早くもテンション興奮気味!(笑)





P1120818.jpg

P1120819.jpg




ワタクシ的
アイラブな
まさに楽園の中華店的風情に

真夏の喧噪から逃れ
ひとときの和みに浸れる 
癒しの空間〜♪(笑)



めっちゃおトクな日替わり中華定食に
後ろ髪を グン!と ひかれましたけど

ココは
ご夫妻オススメの
チャンポンを頼む事に〜




まあ 舞んです。
かな〜り 繁盛してはるワ。


ベタにマルダシな中華店ですけど
いわゆる床ネチャネチャ系中華ではないので

女性のお客様も
けっこう いらっしゃってます〜(笑)




そうこうしてると

そう待たされずにキマシタ来ました〜!



P1120820.jpg





ドドドどーん




P1120821.jpg



ぬお〜


大好き感イッパイの御ビジュアル!



P1120822.jpg




野菜もテンコモリン入ってますね〜!



イザ 実食!



P1120823.jpg

P1120824.jpg




う〜ん♪

コレは旨い!


早よ出て来た割に、アッツアツやし!


トロミたっぷりカランだ
麺が 重たッ! ゆえ

ダイソン並みの吸引力で
ズズズっ〜ッ と
吸い込んで
またグルングルン掻き混ぜて

またズズズー!
グルングルン!


その繰り返しを
延々繰り返しながら


真夏には合わないと思われてるなら
是非お試しを!を と、
お勧めしたいくらい

このあんかけチャンポン

内臓が温もって

汗がドバドバ出て

全身代謝機能フルに全開〜!




こらあ エエワ!


いやあ
ココはまさに
都会の
失楽園ならぬ喜楽園(笑)




P1120827.jpg










喜楽園

大阪府大阪市中央区谷町3-4-2
定休日 土曜午後、日曜、祝日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

淀川の天然鰻 市場のおトクな鰻丼 黒門 高木水産

間もなく
土用の丑の日ですけど

鰻の価格が
うなぎ登りな 昨今

まともに
国産の鰻丼いただこう思うたら

1500円~2000円近くは覚悟せなアカンみたいですね~


庶民な
ワレワレには
ドンドン遠ざかる
鰻丼



でも、
かつては高級食材の高いイメージのある
我らの
黒門市場はガンバっておりますよ~!



P1120804.jpg

P1120805.jpg





黒門 うなぎ 高木水産 さん


ずいぶん前にも
このブログでご紹介させていただきましたけど

久々に行って来ました~


前回過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/27540095.htm



P1120803.jpg

P1120802.jpg




最近
淀川では
天然の鰻がようさん獲れてるんですよね~





P1120790.jpg

P1120789.jpg





通常は鰻丼1100円なんですけど





P1120788.jpg





めっちゃ長~いランチタイム(笑)では、

850円!

しかも しじみ汁付き!


ちゃんと
注文の際は
鰻丼と言わず
(サービスランチ)と御伝えくださいね~ッ
ココ肝心!




P1120794.jpg

P1120792.jpg

P1120793.jpg

P1120795.jpg






黒門も週末は
観光地化して来たので
週末は外国人がたくさん!


この日もお隣の席に
中国人や韓国人らしき観光客がいらしてて、

このお店の従業員さんも
中国の方らしく
中国語で説明してはりました~


やっぱり どこの国に出かけても
市場巡りは楽しいですからね~(笑)


ソコは
やっぱり万国共通ですね~ッ




P1120796.jpg

P1120797.jpg

P1120799.jpg







ドドドどーん






P1120798.jpg





あいやあ~

このテカリ御ビジュアルは

やっぱり夏の楽しみ!


見てるダケでも
夏バテが
飛んで行きまする~♪




P1120800.jpg




ん あ~ッ!


フワッと来て
グッド!

鰻ッて イイね!


やっぱ猛暑な今年は

鰻は
土用の日だけでなく

しょつちゅう
頂きたいので


このくらいのお値段なら
普段着価格で頂けますよね~ッ


大食いさんには

さすがに
量的には
贅沢な事言えませんけど

昨年の高騰以来
ココんとこの鰻丼は
この様な量でも
ソコソコ エエ値段しまっからね~


日常的
サックリ夏バテ予防食いには

これくらいで丁度良いかも。




P1120801.jpg






酒飲みにアリガタイ しじみ汁


カンペキやね!(笑)



P1120791.jpg





やっぱり

夏は鰻!


元気 いただきました!


ごちそうさまでした!





P1120806.jpg










高木水産

大阪府大阪市中央区日本橋2-3-18
平日10:00~17:00
日祝10:00~15:00
日曜営業




07/20のツイートまとめ

osomasu

恒例オトコ祭りの夜 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/QIupnWw3VW
07-20 15:59

オールスター天丼 てんや 難波御堂筋店

江戸の天丼チェーン

天丼 てんや さんが
大阪にカチコミかけて来たあ いうんで

迎え撃ったろう思うて

さっそく
うれしがりみたいに
行って来ましてン~(笑)



P1120650.jpg

P1120649.jpg

P1120651.jpg





オッソを始める前の頃にしてた
仕事の関係で
時々
東京で食べてことありました~


大阪でも
あの東京的天丼が頂けるのは
ウレシイですね。




P1120652.jpg

P1120653.jpg

P1120654.jpg

P1120655.jpg

P1120656.jpg

P1120657.jpg

P1120660.jpg

P1120662.jpg






う~ん 迷うなあ。。。。






P1120661.jpg





いろいろ迷うとことですけど

プロ野球オールスターも近い事ですし

この
元祖オールスター天丼(650円)に。




P1120663.jpg

P1120664.jpg




お持ち帰りも出来るんですね~





P1120666.jpg





ドドドどーん





P1120667.jpg






海老 烏賊 帆立 いんげん 蓮根 舞茸



4番 リードオフマン バント名手 韋駄天
打てて守れて走れる
みんな大好き天丼オールスター!



P1120658.jpg

P1120659.jpg

P1120669.jpg

P1120670.jpg






お江戸の天丼らしく
濃いめの天丼のたれかけて


バババ食いッ!


またひとつ

ミナミのランチで
選択肢が増えました~♪



ごちそうさまでした!




P1120665.jpg









天丼てんや 難波御堂筋店


大阪府大阪市中央区難波2-1-3

[月~金] 11:00~23:00
[土] 11:00~23:00
[日・祝] 11:00~23:00
無休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

童心にかえれる ハンバーグピラフ サ・バーグ 大国町 修正 削除 移動

先週のランチのお話ですけど


木津市場や西成方面に
仕入れに行く度

店前を通りがかっては
いつも気になってた

このお店に
行ってみる事に。



P1120634.jpg

P1120635.jpg

P1120706.jpg





ハンバーグ&コーヒー ザ・バーグ さん



店名から
いかにも
ハンバーグに気合い入れてまっせ~ッて
言うてはるようなモンでんな(笑)





P1120640.jpg

P1120641.jpg





店内も、
サテンぽさもありながら、
どこか森っぽい要素入ってますネ(笑)




P1120639.jpg

P1120636.jpg

P1120638.jpg

P1120637.jpg





実は

このお店に訪れる前に
たまたま
このお店のクチコミみたいなん見てしもてて、

常連さんと思われしき
書き込み某氏によれば

ハンバーグランチ系や
びっくりハンバーグ系もエエけど

ココはハンバーグピラフが
いっちゃん旨いとの事。


うん、それ ちょいヒネッテて 乗った!


迷わず ハンバーグピラフ 行きましょッ~♪


基本 クチコミはアテにしませんが

他のクチコミもちょい見てしまったんですけど
それによれば
ココは店員さんが愛想悪いッて書かれてましたけど

ゼンゼン そんな事無くて
かえって
メッチャ接客良かったですけどね。

まあ クチコミはクチコミで
参考程度が 良し でしょうネ





P1120644.jpg




ドドドどーん





P1120642.jpg





皿がアッツアツで
メッチャ旨そう~


こらあ ホンマもんの ドドドどーん やわ~




P1120643.jpg





ハンバーグもデカイ!




P1120645.jpg

P1120646.jpg







ほふ ほふ!

アッツアツで めっちゃ 旨い!

なんか子どもの頃
実のねーちゃんに作ってもろた

(グラタンライス)を思い出す味


男子って こんなん好きデスねん~


こーゆーのって、

いくら自分で作れても
(女性に作って欲しい料理)なんですよね~(笑)



なんか
子どもの頃を思い出しました。

お皿も最後までアッツアツで
熱い皿から
こそぎながら
最後まで美味しく頂きましたよ~♪


初めて来て
常連さんがいっちゃん押す食べモンに出会えたのも
クチコミのおかげなので

たまには
参考にしてもエエモンですね(笑)


このお店は喫茶店的に
漫画本もようさんあるんで

ちょこっと
仕事の合間のくつろぎタイムに
エエお店ですね~(笑)



ごちそうさまでした!



P1120707.jpg









ザ・バーグ

大阪府大阪市浪速区敷津東1-6-14 朝日ビル
Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog
大きな地図を見る
11時~20時(売り切れ次第閉店)


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

深夜の温もり 塩チャーシューワンタン麺とギョウザ 道頓堀 小洞天

お店終わった後 
お腹空いてるんで

さっそく
ドコで食べよか深夜ミナミをチャリで徘徊~


一瞬 ふと とある店を思い出し、

開いてるかどーか微妙でも

イッテみる事に~



P1120786.jpg




人気の少ない深夜2時前の
道頓堀JRAの裏口


いっつもお世話になっとりま~す!(笑)


その真ん前の雑居ビルに 
そのお店はアルんですワ




P1120787.jpg

P1120785.jpg




おっしゃあ~



看板点いてる! やってるみたい~♪





P1120784.jpg





塩ラーメン ギョウザ 小洞天 さん



いやあ~ めっさ 久々やわ~

バーしてる頃

あの頃はバーの営業時間が8時からやったんで

6時から営業のこのお店にも
十分間に合うんで

よう阪神戦観ながら

ココで店前の食事頂いてましてん~


場所の割に
深夜まで開けてくれてますけど
閉店時間が2時半なので

オッソは3時前後まで開けてるんで

まあ フツー間に合いません が、

この日の様に
暇な上にチャリパンクされて
はよ閉めた

ゲン悪い日にしか

行けませんよって

思わず 頭に浮かんだのです。



ナンカ こーゆー時ほど

温もりのある人と
接したいって

ありますやん?(笑)


このお店のご主人と女将さんは

ラーメン店ですし

特にナニかを
注文のやりとり以外
話す訳でも無いんですけど


言葉無くとも
もてなしてくださる感が アリアリな
店主さんなんで(笑)

こーゆー日には
美味しいけど厳しい顔つきのお店に行くより

こんな風な 
人の優しさを頂いて
一日を終えたい。 ゆーか(笑)



P1120769.jpg




ロクに売り上げも無かったんでけど



ココは 
こんな日だけに
こんな日こそ

ミナミにお金落とそ って、思うて


チャーシューワンタン麺とギョウザを!



て、ゆーか 
ココでは バー時代
いっつも塩ラーメンだけでしたんで、
(営業前ダケに、ギョウザはさすがに ね~)(笑)

このお店で 
こないに奮発したんは

初めてでしてん(笑)


ギョウザは主に
女将さんが焼いてくれてはって、
親父さんがラーメン作ってくれはります。




P1120770.jpg





ドドドどーん



おお~  ビューチホーな 澄んだスープの
塩ラーメン!





P1120771.jpg





人恋しき夜眠れぬ族が

このご主人の人柄を表すかの様な
温もりのある 澄んだキラキラスープを求めて
(また来てまう)んですよね~!(笑)
(お隣さんも、そない言うてはります)(笑)



P1120772.jpg




はあ~ なんか 癒されるわ~

こんな日の 深夜の この 御ビジュアル♪(笑)

店の雰囲気も
ワタクシ的どストライクな
癒しスポットですわ~




P1120773.jpg

P1120774.jpg





あ~(に、濁音)!

真っ先に スープ イッテまいました~(笑)


うんめ~っ!

コレやコレ!

コレでんがな!

なんや
最近ラーメンが
ドンドン身近に感じられなくて

やれスープに使う素材が どったら、
やれこの具は ドコソコのなんちゃらや~とか
この麺は自家製麺で 何番がどーちゃら

イチイチ メンド臭くて

めっちゃ並ばな食べられへんし
仮に食べれても
ナンカ態度LLで来られたり
値段もけっこうエエ値段してたりで

なんか
ラーメンッて
こんな ややこしい食いモンやったっけ?

個人的に
思う このごろやったんですけど


なんか
このお店の
この塩ラーメン頂いてたら

そんな答えがポーン!と
直球で返って来ましたわ(笑)



P1120775.jpg

P1120783.jpg

P1120782.jpg






こんなラーメンこそ 
飲んだ後にサイコーっ!

ワンタンもチャーシューも 好きデス!



スープとか
具とか麺とか
いわゆるラーメンにウルサい方々には

やいやい
文句のひとつもあるかもしれませんが、

ワタクシは
素直に

ココの
店主さんという 
(この人)の人柄の出た

こんなラーメンが

ホンマ 心温もって
ホンマ 美味しいと思いました。




P1120776.jpg





ドドドどーん


こちらは
女将さんがエエカンジに
カリカリに焼いてくれはった
初めていただくギョウザ





P1120777.jpg





やっぱ 龍のイレモンがエエね!(笑)




P1120778.jpg





旨ないハズが無い 御ビジュアル





P1120779.jpg





このラー油を
テンコモリンに入れて
いただきまーす!





P1120780.jpg






おう! おう! ほふう!

もう 北斗神拳的に エロバ! ヒデブ!ですわ!

かあ~

今まで こだけん このお店に来てて

こんな歳で
ようやく ココのギョウザに辿り着いたとは、
なんたる 不覚!

バーに
歯ブラシと歯磨き粉置いとくべきやったか!(笑)



いやあ~

イロイロありました日でしたけど

このお店を〆飯に来れた事で

まさに有終の美を飾れました!


やっぱ 人こそが 人を 救うのね!(笑)

な~んも お話ししてませんけど

この心温まる塩チャーシュウワンタン麺と
食欲がイヤな思いすら圧倒した
このギョウザのおかげで

そして
ここのご主人も 
店内的にも モロに阪神ファンなので

悔しい連敗から 執念の勝利したって事で

ココは
まあ 良し!として、

明日またガンバロウ!


ホンマ 美味しかった!

ごちそうさまでした!



P1120768.jpg










小洞天
ショウドウテン
〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前1-6-10 千寿ビル1F


月~土
18:00~翌2:30

定休 日曜日祝日



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

07/18のツイートまとめ

osomasu

チャリはやっぱパンクも、今日からママ戻りま~す! - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/zIFuxkIKNX
07-18 14:31

深夜の温もり 塩チャーシューワンタン麺とギョウザ 道頓堀 小洞天 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/9kbjYm1VUF
07-18 14:31

朝方宮本むなしと、またチャリ空気抜かれ。。。 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/DO5A4J6gOS
07-18 03:55

真夏のビルボードライブな夜

前日は焼肉を楽しんで、

翌日の
連休  月曜日は

午後から
お風呂でドップリ疲れをとりに、

木津市場 太平の湯で
汗かきまくり~♪



P1120705.jpg




いつもは
このまま一日中過ごすのですけど


いつもより早めにお風呂に行ったのは、


この後に
メーンイベントがあったからなのです~♪



P1120708.jpg




この日の真打ちは、

ママと、
ママのお母さんのお誘いで

お二人揃っては、
二度目のビルボードライブに
御招きいただきました~♪


前回は
鈴木聖美さんのライブに
ご一緒させていただきました~

でも
当時は
まだブログを始めていなかったので


ビルボードをブログで載せるのは
初めてですけど

ダイアナキングなど
何度か好きなアーチストが来た時には
ちょくちょく
行ってたんですよね~



P1120709.jpg





日曜日この日のアーチストは
ジャズヒュージョン界の伝説グループ

シャカタク!


期待でワクワクな、

シニアな大人な層から
若い女性客も多くて

過去にビルボードに来た中では

ダントツに入場者が多かったです。






P1120711.jpg





イザ 
大人の非日常空間へ

レッツらゴー♪



会場に入ると
スデに
大人な客層のゲストでイッパイ!



開演まで


まずは飲も飲も!




P1120714.jpg




ワタクシは ビアー 後に バーボン♪




P1120715.jpg





ママとママのお母さんは
ワインで

さあ カンパリ~♪





で、食べる気もマンマン♪





P1120716.jpg

P1120717.jpg





ドドドどーん


まずはカツサンド!


前回は食べ損ねたので
狙いすませてのオーダー!




P1120712.jpg




そして、そして

ステーキやフライドチキンがセットになった
人気のオリジナルプレートをチョイス!





P1120718.jpg

P1120719.jpg

P1120720.jpg

P1120721.jpg

P1120722.jpg







メッチャ肉肉しいセットなので

3人で
ポリポリつまむのに丁度エエんです♪



ビルボードは
フードメニューも かな~り充実してるんで
お腹空かせてても イケマスよ~!




さあ、待ちに待ったライブのはじまり~♪


ライブ会場で
撮影するのは
ナンだか野暮と感じたので

開演前 演奏中も
まるで写真撮ってませ~ん(笑)


せっかくの この臨場感

写真では とても お伝えきれませンもん~(笑)


このカンジは、

やっぱり
ここに来ないと!



お酒がメチャクチャ旨くなる、
まさに大人の夏ジャズ♪



場内ピークに
一体化して

ジャズの音色が涼しげに響き渡り

音楽に身を任せて お酒に酔う。



ウメダの夜ッて、 やっぱ こーでなきゃ!


なんちゃらフロントの一人当たり客単価
600円 そこらとかとかと 違って、

自分が楽しめて
納得出来るモノには
遊びにもシッカリ投資出来る大人達の
集う
こんな空間こそ

ミナミっ子なワタクシが

昔から
憧れてた
ウメダの夜の
本来の姿ですよって♪



音楽ッて、やっぱり イイですね♪


言葉が伝わらなくても

こーして 一緒に
踊って 感じ合える。


音楽を楽しむ共有って場には

国籍も政見も民族も人種も差別も
な~んも、あらへんのですから♪


やっぱ 音楽は すんばらッすぃ~っ!



















テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

絶品焼肉とコブクロタタキ 手打ち麺  西成 炭火焼肉 大城園

久々の連休となった
初日の
日曜日

競馬は
函館ハズレ
福島アタリ

その後
いつもの散髪屋で
カットしてもろて、



競馬で大きく勝ったワケでも無いんですけど

この日は
いつもの疲れを労うべく

(焼肉行くゾ!)って
決めておりましてん~(笑)


当初は
生野ジャングル奥地の
世間様にあまり知られていない
秘境の焼肉屋に行く予定でしたけんど、


あいにくのパラパラの雨

傘チャリで生野までの坂道のアップダウンは
キケンなので

我が地元
西成の名店に
超ヒッサビサに行って来ました~



P1120677.jpg

P1120678.jpg




西成 南開 炭火焼肉 大城園 さん



西成で旨い焼肉は?という問いに
地元民が
必ず名前を挙げるお店のひとつ


実は西成には
焼肉にウルサイ生野区のツレや精肉業者をして、
旨い!と うならせる お店

割とあるんですよね~



ワタクシ的には
行く度満員やったり 閉まってたり で、

ホンマ 超ヒッサビサ!



P1120679.jpg

P1120680.jpg





さあ~!食うデ~!






P1120698.jpg

P1120681.jpg





山梨の天然水で作ったという

日本初の生マッコリ
韓さんの生マッコリでカンパリ~!




P1120685.jpg




店内の至る所に
お相撲さん 著名人 芸人さん と 店主さんとの
ツーショット写真が。



ホンマ知るヒトゾ知るお店ですからね~



P1120683.jpg

P1120686.jpg

P1120687.jpg

P1120688.jpg

P1120690.jpg





炭の準備OK
タレOK
生キャベツOK
キム盛りナムル盛りOK


アーユーレイディ?


でわ お肉のスタンバイ お願いします!





P1120691.jpg





ドドドどーん


大城園といえば!の
絶対ハズセナイ

ハラミと、
ツラミ

そして  アカセン!



P1120693.jpg





ドドドどーん



そして
ミズノミ(コリコリ)と、
テッチャン




P1120692.jpg

P1120694.jpg





焼肉♪焼肉♪





うお~!

ハラミ バカ旨ッ! マジ旨ッ!
鬼旨ッ!

ツラミ オニガワラゴン旨ッ!

相棒も
あまりの美味しさにビツクリ!



そして、そして

特にミズノミ(コリコリ)

これは あまりにも 旨い!



あんまりにも旨いんで

ハラミ ツラミ コリコリおかわり~!

でもハラミが売り切れ!ちゅーんで、
あいや
ざんねーん!




P1120700.jpg

P1120699.jpg





ツラミ コリコリ 止まらんち!

カンペキな仕込み味付け
キッチリ仕事したはる!


安くて 旨過ぎる!


タレも美味しいでっけど
塩をパラリ振っても
美味しいと発見(笑)


いやあ
さすが西成の実力店

久々に来て
旨さ再認識!



そして
疲れMAXのワタシラに
疲れに即効く
とっておきの秘密兵器も注文!



P1120704.jpg

P1120695.jpg





ドドドどーん


コブクロ刺身タタキ

新鮮でないと絶対出せないので
あまり多くのお店がやっていない
セッキフェを

コチラでは頂けるのです~



P1120696.jpg

P1120697.jpg





ヒンヤーリ ちべたくて ちょいピリ辛で
サッパリした味付けで
おいひー!



ゴッキュンゴッキュン飲み干して

夏バテ知らずボディー完成!




そしてそして


〆には必ず頼まねばなるまい
手打ち冷麺を!




P1120701.jpg




ドドドどーん




P1120702.jpg

P1120703.jpg





ヒンヤリしてて  
メチャクチャ 旨いな!


やっぱ冷麺は
焼肉の後にサイコーっすね~!



焼肉で もーお腹イッパイ!言うてた相棒も

もう食べられへん言うと来ながら
冷麺ススリまくり~(笑)


そだけん 旨いもんね(笑)



いやあ~

この日は大城園にして大正解!


この日もヒッキリナシの大忙しでしたけど
入れてラッキー♪でした~


相棒も 大 大 大満足!

(これからは
焼肉はココでエエワ♡)と
スッカリお気に入りの様子(笑)


日曜日は家族連れで混んでるので

ようよう考えて
時間ズラして来なアキマセンね~


いやあ
やっぱ夏は焼肉食べな!




西成焼肉のポテンシャル再認識!

メチャクチャ 美味しかったです!



ごちそうさまでした!













大城園 (だいじょうえん)
大阪府大阪市西成区南開2丁目1-4.
日曜営業
木曜日、第3水曜日





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

07/12のツイートまとめ

osomasu

今日 明日 頑張れば、待望の連休ですばい! - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/xP9qUeQ42t
07-12 13:05

牛すじカレーうどんとミニ天丼で楽しみまくる! 生野区 うどん工房 元 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/EBMSRHLveW
07-12 12:41

牛すじカレーうどんとミニ天丼で楽しみまくる! 生野区 うどん工房 元

猛烈な日差しを浴びながら

生野ジャングルの奥へ中へと
仕入れの日々

今里筋を通り
大池橋あたりに来たら

このへんらしい
オモロい珍百景を楽しみながら
チャリを漕ぎます~(笑)


P1120629.jpg

P1120627.jpg





(大阪で一番高くてまずい店)ッて、

エエん? そんなん書いて~?

言い切るな~ッ


逆に気になりますよね~(笑)




P1120628.jpg




家の二階に
バスケのシュートを打てるんや(笑)


さすがは、生野区!(笑)




P1120630.jpg





中華料理 キリン。。。。


と、

見せかけて、





P1120631.jpg






パンダかいッ!(笑)





と、生野区は オモロい百景満載ゆえ、

仕入れ道も楽しいのです~(笑)







このへんは
大池とか田島とか巽とか
生野区の伝統的
ヤンチャくれの中学校が多くて

ツレや先輩、後輩、
そしてスナックやバー時代の時の
従業員も多かった地域で


なんか
この界隈 通るだけで
懐かしくなります(笑)




P1120612.jpg

P1120611.jpg





共和病院のナナメ前あたりに出来ていた
うどん屋さん


うどん工房 元 さんで


この日は昼飯シバク事に決定です!




P1120610.jpg

P1120626.jpg





まんちくりんに暑い日ですけど
逆に、
カレーうどん 食べたなりましてん~(笑)




P1120613.jpg

P1120614.jpg

P1120615.jpg





迷わず牛すじカレーうどんと、
ちょこっと丼セット ミニ天丼を


待つ間に雑誌でも読もうかと思いましたら

このお店は
ナゼか雑誌は
フライデーばっかり。。。


なにゆえホワイ?


さては。。。

すわっ! もしや、
この店のご主人。 13日生まれか?!

ならば。。。 あんた ジェイソン?(笑)

でも、
めっちゃカンジの良さそうな店主さんですけど(笑)



フライデーは 時々 
気色の悪い写真が飛び出す恐れもアルので

いつも食事の前や間は
おそるおそる読むのです~(笑)





P1120617.jpg

P1120618.jpg

P1120616.jpg






ドドドどーん






P1120619.jpg





まずは、カレーうどんから攻略~





P1120620.jpg





牛すじ トロットロ~

うどんも やわやわ系やわ~(笑)




P1120621.jpg






天丼のご飯も
天丼として食べつつ、

せっかくですから
カレーうどんにくぐらせませう~





P1120622.jpg





エビ天も入れてしまえば、


天カレーうどんに!




P1120623.jpg






さらにご飯を投入して

牛すじカレー丼や!





P1120624.jpg

P1120625.jpg





〆は
残った汁にご飯を全投入して

天かすと一味ブッコンで、

牛すじカレーおじや!



うっしゃあ~

カレー&炭水化物&炭水化物攻撃で、

熱中症寸前の猛暑の中
仕入れの帰り道の
エネルギー補給!




元気に
仕入れの食材を持って
仕込みに戻ったとさ(笑)


ちゃんちゃん!



ごちそうさまでした!












元 (ウドンコウボウゲン)
大阪府大阪市生野区田島2-1-28
11:00~14:30
17:30~21:30
火曜日定休




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

土曜日は500円! 南船場 オムライス専門店 浪花オムライス 修正 削除 移動

大阪人は
まあ
玉子が好きです(笑)

天津飯も大好きですけど
オムライスも大好き!


そんな大阪人の
新たな名物に、と
浪花(なにわ)オムライスなるお店が
南船場にアルと聞いて

さっそく行ってみましてん~


あっ!しもた!デジカメ忘れたワ!


しゃーないんで携帯で撮ろっと♪


13-07-06_002.jpg




一階には
名の知れた
美味しそうなお店がひしめく雑居ビルの
一階の奥へとススミマス~




13-07-06_003.jpg




このお店
な な なんと(間寛平風)

土曜日は通常700円の浪花オムライスが
500円で!


くしくも、
この日も仕入れ仕込み&
負けましてけど、競馬帰りの
土曜日!(笑)


ラッキー♪




13-07-06_004.jpg

13-07-06_005.jpg




初めての来店なので
まずは浪花オムライスを!



(大盛り無料ですよ~)


断る理由がありまっかいな!



13-07-06_006.jpg




ドドドどーん





13-07-06_007.jpg






老舗の洋食屋さんから譲り受けたという
秘伝のレシピをアレンジされて

卵のトロトロ感がシアワセを呼ぶ
オムライスの良さを
感じてもらおうと

包まないスタイルのオムライスに
辿り着いたのだとか。



13-07-06_008.jpg




デミグラソースでドテ煮の様に煮込まれた
トロットロの牛スジと
フワッフワの卵が
メッチャ エエ感じ~♪


確かにシアワセになれますね~!




13-07-06_009.jpg

13-07-06_011.jpg

13-07-06_010.jpg






好みでバルサミコを足したり
お寿司屋さんみたく ガリが添えてあったりしてて

それが また 合いますねん~



先日 秘密のケンミンショーで
300円のオムライスが紹介されてましたけど

土曜日は大盛りでも500円の

この浪花オムライスも

内容的にも味的にも
ネウチあって

負けてはしませんえ~



大阪は安くて美味しいモンがいただける

エエ街でんな~



ごちそうさまでした!











浪花オムライス

大阪府大阪市中央区南船場3-11-27 日宝シルバービル1F
11:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日なし


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

旬野菜と辛キーマのあいがけカレー 南久宝寺 カリー房 花

オッソに時々来てくださってる
オッソ男性客に
大人気の美人女性客

ともちんが

カレー探偵ナカナカ宛に
(是非 一度行ってみて依頼)を受け
真夏の仕入れの合間に
先日 現場に急行!



P1120596.jpg




南久宝寺 カリー房 花 さん




P1120569.jpg

P1120570.jpg

P1120571.jpg

P1120595.jpg

P1120572.jpg



ビジネス街にありながら

この店の周囲は
なんだか華やかですね~




ワタクシの様に
短パンオヤジが入って行っても
かましまへんやろか~

思いつつ


意外と こーゆー カワイイ カレー屋さんには
一人オヤジ男性客多いんで
安心して入れます~(笑)




P1120592.jpg






店内も
とても可愛らしいので

ホンマ 
わての様な イカツイオッサンが
店内に入ってしもて
恐縮です(笑)





P1120573.jpg

P1120574.jpg

P1120575.jpg

P1120576.jpg

P1120577.jpg

P1120578.jpg

P1120579.jpg

P1120580.jpg

P1120581.jpg

P1120594.jpg






うーん
迷いますな~



(今週のスペシャルカレー
オクラ 長いも トマトのカレー)も
美味しそうですけど



あいがけの
旬野菜+キーマ(赤)にしました~

(キーマの赤は辛いですけど
ヨロシイでしょうか?)


ワタシはダレの挑戦でも受ける!(アントニオ猪木談)




P1120583.jpg

P1120584.jpg





ドドドどーん






P1120585.jpg






いやあ~ 可愛らし~!






P1120586.jpg

P1120587.jpg

P1120588.jpg

P1120589.jpg

P1120590.jpg







うん!旨い!

辛さにまあまあ強いワタクシ的には
そないにキーマも辛くは感じませんけど
キーマはほどよく
肉肉しくて、

野菜の甘みや長いも オクラなどのトロミが
このカレーによう合いますね~


ぶっちゃけ ホンマは
日本的カレーライス的な
カレーが、
ワタクシは好きなんですけど


最近 こーゆー系のカレー屋さん
ちょくちょく行かせてもらう機会多なってますが

ココ最近のこーゆー系のカレー屋さんの中では

いっちゃん旨いでんな!


趣味的にスパイシースパイシーしてへんくて、
ひたすらに辛い辛いしてへんくて、

スパイシーさと美味しさが
スっ と、 口中に広がってくる。


そして評判のカレー屋さんにアリガチな、
カレーさえ出してりゃあエエんじゃい!的な
ツッケンドンな接客でなく
お客さんを待たしまくることも無く

すべてのタイミングが実に心地よい。





P1120582.jpg






このポテサラも
辛さ続きの休憩に
最適アイテム



ヒンヤリ ちべたくて、オイシ~!





P1120591.jpg





〆のデザートには
ヨーグルトとバナナも。


やっぱり女性のカレー屋さんは
いたれりつくせりですね~


野菜も多く摂れて
スパイスは夏バテにも体にも良いし
ヨーグルトやバナナは整腸にも良いので

真夏には
ピッタリでは あ~りませんか!


スパイスの効いたカレーを食べた帰り道って

またしても過酷な仕入れ道ゆえ
クラッシュしてしまったチャリから
買うたばかりの

おニューな中古チャリを 漕ぎながら

血流がビュンビュン良うなる実感
バッシバッシですわ~!




今度また来てみたいですね。


ごちそうさまでした!











カリー房 花

大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-5-8 アスリート御堂筋本町ビル 1F
11:30-16:00(ラストオーダー15:30)
夜はコースのみ受け付け可。
(3000円、5000円あり要予約)
不定休



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

07/10のツイートまとめ

osomasu

夏うた  - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/og4xcOXVJZ
07-10 16:47

旬野菜と辛キーマのあいがけカレー 南久宝寺 カリー房 花 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/Y4q40X2hbX
07-10 15:53

07/09のツイートまとめ

osomasu

夏の始まりとアワビビビンバと恒例夏バーベキューのご案内 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/HVTqFQf8nY
07-09 17:23

西成カツライス的カツカレー 岸里 東インドカレー - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/5VSX9eNAne
07-09 04:58

カツライス的カツカレー 岸里 東インドカレー

西成方面仕入れシリーズ
ちょい遠回り編


先々週あたりの
ある日のランチに


岸里
東インドカレー さんに お邪魔〜♪


P1120457.jpg



26沿い 西成区役所ナナメ前の
スーパー玉出(ワタクシら データマ 言うてまする)(笑)の、隣に
位置してございます〜



P1120464.jpg
P1120465.jpg


P1120463.jpg



お昼ドキを過ぎてても
店内は
まあまあコミコミでした〜




P1120456.jpg

P1120455.jpg

P1120466.jpg





本日のサービス
かつカレー
うずら玉子串付きをチョイス。


(うずら玉子付き)ちゅーんが、
なんや
気になりますヤン〜!(笑)

ビジュアルが想像つかんワ〜(笑)


さっそく注文して、


このお店にも
雑誌や週刊誌 スポーツ新聞がゴザイマスんで、

いつもの様に
スポーツ新聞の
阪神欄と競馬欄、そして大人の情報を閲覧(笑)しながら
カレーの出来上がりを待ちます〜




P1120459.jpg





ドドドどーん





P1120458.jpg


な〜るほ!


こーゆーカンジで


うずら来ましたか!(笑)



P1120460.jpg



カレーかかってない うずら
なんか カワイいですね〜(笑)

好きに食べさせてくれるトコが

なんかウレシくなりますね〜(笑)




P1120461.jpg




食べてみて、

この かつカレーのカンジ。。。

なんか、なんか、に カンジ似てる! 思うてましたら

せや!

西成の郷土料理といえる
カツライスや!

カツライスのカレー版を

このお店は出したはる!



P1120462.jpg



おお〜

ちょっと感動!


カツライス好きなんですけど
カレーでされた日にゃあ、
タマリマヘンで!


カレーも、
甘みのある辛さ程よいカレー


それにしても
このお店
ナンデ
東インドカレーいうんでしょうね〜


東インドカレー
インドの東側。。。

もしや

バングラデシュが

「東パキスタン」やったトコから来てんかな?


て、ことは
バングラデシュに詳しい
ママも
ココに連れて来たら
気に入るかもしれませんね(笑)




東インドのカレーと
西成カツライスのコラボ

バングラデシュに行ってたママと
西成生まれのワタクシ(笑)


なんか因果があるんでしょうかね〜(笑)

それなら
なおさら
うずら串はどーなんねん?と(笑)


また
ナゾを明かしに
また来なアキマセンね〜(笑)




ごちそうさまでした!











東インドカリー
大阪府大阪市西成区潮路1-7-8 三井ビル 1F
[月~金]11:00~15:00,17:00~21:00
[土・日・祝日]11:00~15:00
不定休、日曜日が多い




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

名物的ビックリボリュームな 天カレーうどん  木津市場内 大和

超ヒッサビサに

木津市場の 大和 さんで 昼飯シバキました~(笑)



P1120555.jpg

P1120556.jpg

P1120545.jpg

P1120544.jpg






いっつも行列の大和さん。


この日はラッキーにも行列無し。


朝から開いてますけど

朝方は朝方で、
夜の
お水な方々が 仕事帰りの寝る前夜食に
ワザワザ タクシー飛ばして 指名されるんで

ぶっちゃけ
知り合いと会いまくり~で、

顔刺しまくるのです~(笑)



木津市場が
こないに
キレイに改装される前は

この大和さんが 
無名の頃から
めっさくさ よく 行ってたんです。



鶴橋のスナックやってた頃から

当時の自宅が西成やったこともあり

よく朝方
従業員やお客さんと
ベロンベロンで
よう来てました~(笑)


あの当時は
20代~30代やったんで、


飲んだ後に
〆の
ココの 名物 天カレーうどん


ゼンゼン平気で食べれてたんですけどね(笑)




P1120547.jpg




実は
体調的に
この日は 天カレーにするつもりは無かったんです。


天カレーうどんとか、和牛しゃぶうどんとか、
肉巻き定食とかが、
人気で
有名なんですけど


有名なる前の
昔っから、通うてるモンとしては、

ココは キノコ(しめじ)のうどんも旨いんで
ソレ頼もうと思うてましてんけど、


お隣さんが食べてはった
天丼や肉巻き定食も
やっぱり食いたいなあ~とか思うてましたら


いっつも ココ来て思うんですけど、

天丼は1360円で チト 高いんですけど
天丼しようかと思うてると、

どーせやったら、
久々やし、
天カレーにしとこか~とか、
迷うてるうちに


やっぱり
天カレーください!
言うてしもてるんですわ~(笑)




とにかく
このお店
どんなに流行っても

接客がとっても良いんです。


大将なんか、

昔は そんなキャラや無かったのに

今は
ひたすら
昔のパチンコ屋の軍艦マーチのタイミングの
マイク担当みたいな口調で

ひたすら 喋ってはる(笑)


でも、忙しくなっても
変らんのは

エエコトですよね。



P1120548.jpg






ドドドどーん





P1120550.jpg

P1120551.jpg





ジョッキのお茶が小さく見えるほどの
ドドドどーん ボリューム!



以前と具は
だいたい同じも、

パフォーマンス的に
さらに
スゴなってる!




P1120549.jpg

P1120552.jpg

P1120554.jpg

P1120553.jpg






巨大な
ぶりんぶりんの海老が2尾と
帆立や野菜の天ぷら、
お肉とキノコが入りまくってます!(笑)


うどんも、昔より
量倍くらい
増えたんちゃうかな?思うほどの量!


ゼンブ食えるかな?

まさに戦いですわ!


若い頃
ようこんなゴッツイ天カレーを
飲んだ帰りの寝る前に
食べたモンやな~と

若さという恐ろしさに感心しながらも、

ゼンゼン似合ってない
紙エプロンに
カレーの汁
ビュンビュン飛ばしながら、


必死の茶パッチで完食~!


いやあ~  満腹過ぎる!



天ぷらの揚げ方が 昔と全然 違い、
ソコは
前の方が好きでしたけど

久々の天カレーに、

あの頃を
ついつい思い出してしまいました(笑)


1570円と、
ちょっと高く感じられましょうけど

具 内容 ボリュームとか
考えたら

ミナミや新地やったら

こないな値段では頂けない
シロモノです。


いつも行列やったのに

この日は
たまたま行列が無かったんも

この日は
天カレーにしなさい!いうことやったんかも(笑)


ごちそうまでした!









大和 ((木津市場内))
大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場
5:00~14:00
日曜・祝日



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

07/05のツイートまとめ

osomasu

七夕夜曲~わてらの音楽2013版 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/ciKx38QgxH
07-05 15:39

07/04のツイートまとめ

osomasu

ASKA - はじまりはいつも雨 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/Fzsc6xRqwJ
07-04 13:54

@M9979 さんーいつもブログを読んでさり、そしてリツィートしてくださりありがとうございます~冷麺は具材は日替わりですけどだいたいいつもご用意しております~またいつでもお越し下さいね~
07-04 13:03

辛旨ッ チキンキーマベジカレー 西天満 辛口飯屋 森元 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/4cCNsUSbyb
07-04 12:55

鶴橋市場の大衆食堂で焼き魚定食 一福 食堂 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/49zClG63rp
07-04 12:02

最近オッソ夏メニュー

最近登場のオッソ夏メニューです。





P1120516.jpg


入った時にしか
入らない


韓国産エイ肝ネギゴマの葉ポン酢  480円




P1120542.jpg




牛タンコロッケ  480円




P1120543.jpg




夏野菜の焼きマリネ  480〜580円(仕入れ価格により変動)




P1120519.jpg




オッソ風ゴーヤチャンプルー  580円





P1120515.jpg



夏は、不動の人気メニュー

シャリシャリに凍らせたスープの
韓国水冷麺(ムルリョンミョン)   780円





P1120518.jpg





冷たいタラコマヨ手打ち細麺パスタ  680円





P1120517.jpg





和歌山マグロの韓国天日塩の
韓国風カルパッチョ
580円




P1120436.jpg




海鮮と野菜のビビン麺  880円




P1120468.jpg




スズメダイのチャリフェーと海鮮と野菜のビビン麺
980円





P1120396.jpg




ツブ貝のチーズ焼きカルパッチョ   480円





P1120394.jpg




本日の刺身韓国味噌サムジャンタタキ   480円





P1120469.jpg




帆立と紀州農家野菜のカルパッチョ ナムプラーソース





P1120415.jpg




トコブシのバター焼き  580円




P1120482.jpg




牛ホルモン丼   680円






P1120483.jpg





海鮮トマトソースパスタ  780円





P1120474.jpg





自家製フレッシュバジルの冷製パスタ    680円






P1120473.jpg






激辛ヤンニョン豆腐モヤシ   480円






P1120472.jpg





天然ハマチのフェー(韓国風辛刺身)  580円






P1120467.jpg





実は
定番に隠れた人気メニュー

黒門魚屋のオバちゃんトコの
塩鯖のグリル焼き
480円





P1120416.jpg





鯵のムニエル   480円




P1120471.jpg





のどくろの味醂干し  480円




P1120470.jpg






紀州農家玉葱のバルサミコソテー    380円






P1120481.jpg






朝採り紀州タケノコのバルサミコ焼きマリネ    480円





P1120414.jpg





不動の1番人気  ヤンニョンチキン  480円







P1120480.jpg





紀州野菜の韓国風ジャージャー麺(チャジャンミョン)  680円








P1120477.jpg




ボストンシェーカーで作る
生絞りフレッシュフルーツカクテル スイカ  500円




(オッソのメニューは
毎日日替わりとなります。
メニュー価格は仕入れ値により若干変更がございます)






























テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

辛旨ッ チキンキーマベジカレー 西天満 辛口飯屋 森元

先日の火曜日 
ちょいと
裁判所に用事があったんで、


そーいえば
ワタクシの一番古いブロ友さんであり
オッソにもよく来てくださっている

カレー好きな
イブオっちさんが
最近気に入ってはるという
カレー屋さんが
裁判所の裏にあると聞いてたんで、


ウルトラ二日酔い気味でしてんけど

こんなチャンスは
そう おまっかいな! で、

行って来ましてん~



P1120525.jpg




ほっほ~う!

言いよったな!

そんなん書かれてたら
余計に行きたなりますがな!(笑)



ワタクシも、
ソコソコ辛いもん強いよってに!



P1120531.jpg




奥へ中へとススムと
入り口が。



中へ入ると
女性店主の方が
カレー作ってくれてはります。



最近女性の店主のカレー屋さん
めっちゃ増えてますもんね~



P1120526.jpg




ルーのおかわりが無料で自由が利くんで

ビーフカレー頼んで
チキンのルーを頼むか

はたまた
その逆もエエなあ~思いながらも、


人間(本日限定)という言葉には
ナカナカ
逆らえないモンですな(笑)


本日限定 チキンキーマベジカレーに
せな しゃ~ないっしょ!(笑)



(辛さは どないします?)

うむむ。

どこか挑戦的なお誘いと御見受けして

(ハイ、辛くしたってくださいな~)


ワタクシも 辛さにはソコソコですから!(笑)



P1120528.jpg





ドドドどーん





P1120529.jpg






見た事も無い
御ビジュアルなカレー!


でも旨そうっすね~!






P1120530.jpg





食べ始めは
そないに辛く感じません。


でも。。。


徐々に。。

徐々に。。。


徐々にキマスねん!


滅多に辛いもんで汗かかない男ですけんど、

タラリーン! 鼻からジワ汗~♪


食べて行くにつれ

ジワジワ キマスね~!

ぬお~

ワタクシも 辛さにはソコソコ。。。。
ソコ 。。  ソコ。。  で す か   ら。。。





P1120527.jpg




おお~
グラッグラ!
グラい きよるっちゃッ!




鼻のまわりの感覚が薄れてくると言うか

アイキャンストッ!
鼻水が止まらな~い♪(笑)


口のまわりの感覚が
バケラッタになりながらも

でも美味しいんで 
ついつい またイッテまいます。

ココらでヤメよう思ても
ヤメられませんねん~(笑)


(ちょっと辛過ぎましたか?)
含み笑みを浮かべてるかの様な
女性店主の問いに

いやあ~大丈夫っすわ~!と、

見栄を張るワタクシ(笑)

水ガブのみ汗ダラダラなん
ちょんバレ してますのに ね(笑)


ビーフカレーのルーのみ お持ち帰り550円て
書いてたんで

ほな
相棒にも
おみあげ買って行ったろ思うて

お持ち帰りしてもらいました。


帰りのチャリンコ漕ぎながら

あんな
モーレツな二日酔いが
あら不思議!

スッカリ治ってて
なおかつ
血流ガンガンに回復しておりました~

カレーとかチゲとか
二日酔いの時
よう食べますねんけど

やっぱ
二日酔いの次の日と
夏は
カレーでんな!





P1120533.jpg

P1120534.jpg





お持ち帰りしたビーフカレー

ゆうに二人分は
ヨユーでありますわ。


コレは めっちゃ おトクですね~


韓国の青唐辛子を生でポリポリつまむ様に

ワタクシより辛さに強い相棒も
このカレーと美味しさにには
気に入ったみたい~



最近
(マスター どこソコのカレー美味しいですよ~)
という
お客さんからの
(行ってみて依頼)が多いんですけど

不肖 カレー探偵ナカナカ
お天気とか
仕入れの合間見て
行かせてももらいますよって

ちーッ と しばらく 御待ちくだされ~い!


ごちそうさまでした!












辛口飯屋 森元 (もりげん)

大阪府大阪市北区西天満4-1-5 若松町センタービル1F奥

[月~金]
11:30~19:30
[土]
11:30~15:00
日・祝定休




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

鶴橋市場の大衆食堂で焼き魚定食 一福 食堂

鶴橋方面の仕入れ道


いつもより
少し早めに来た日には

このお店が
まだ開いています。



P1120505.jpg

P1120493.jpg

P1120492.jpg




鶴橋市場の食堂
一福 さん




20年も前の昔

この近くでスナックをしてたワタクシ。

お店が終わったら
従業員を連れて
ほぼ 毎日の様にココ来てました~(笑)


ワタシらが行ってた頃は
もっと大衆食堂ッぽかったんですけど


だいぶキレイになられて~(笑)


儲かってまんな!(笑)




P1120494.jpg

P1120491.jpg





ココ来たら
いっつも
好きなおかずとか
市場ならではの
新鮮なお造りとか
食べたら



〆に中華そば
シバイてましてん(笑)


もう あの頃
さんざん酒飲んで
〆に
ココの中華そば食べるんは、

トコトン
朝まで飲む生野区フリーク達の
ド定番でしてん(笑)



かなり前の記事ですけど
このお店の中華そばを載せてる記事はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/24574990.html






P1120495.jpg





キン冷えの
ちべた~い 麦茶が
猛烈にアツい仕入れ道から
クールダウンさせてもらえます~


店内も
昔はテーブル中心やったんも、


カウンター中心に。




P1120496.jpg





ドドドどーん


この日は
中華そばでは無く


焼き魚定食!




P1120497.jpg

P1120499.jpg

P1120500.jpg

P1120501.jpg

P1120503.jpg

P1120502.jpg

P1120498.jpg






注文聞いてから

グリルで焼いてくれるんは
昔と同じです。


フツー大衆食堂ッて、

レンジでチンッ!でっけど、
こちらはちゃいますねん~




ちょうど市場の方々が
仕事終わる頃には

店内は
市場の人らばっかりになります。


店内は改装されて
昔の面影は無くなりましたけど

やっぱり
鶴橋市場の食堂いうたら

一福さんですね~



ごちそうさまでした!







一福 (いっぷく)

大阪府大阪市天王寺区舟橋町20-11

日曜・祝日定休



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

07/03のツイートまとめ

osomasu

出会いの 巡り合わせの妙と、最近オッソ夏メニュー - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/vnE4Ue5zZH
07-03 13:30

看板に、悪質な 落書きが。。。 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/mcij6CrnRL
07-03 05:05

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板