立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

09/28のツイートまとめ

osomasu

5品定食と焼飯 心斎橋北商店街 中華 旭 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/a2sBKupUK8
09-28 13:36

軍鶏のカツ丼 新世界 玉家  - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/Kbl6nLEL4r
09-28 12:41


09/27のツイートまとめ

osomasu

両手使えるのも お酒飲めるのも しばらくの間 今日と明日だけ - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/KHKWGETm7R
09-27 14:52

ミナミ 畳屋町 玉子とじラーメン 彩七 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/QlZ2YbmAQ7
09-27 05:48

絶品!フカヒレ入りあんかけ焼飯 桜川 なんやかんや

先日の連休


土曜日は
営業途中からお店を抜けさせてもろて

10年ぶりの高校の時の学年同窓会に参加。

思いきし 朝7時半まで飲んだんですが、

その時はナンとも無かったのですけど

翌日 目覚めると
内臓君達から
怒りの(倍返し!)


もうッ 日曜の競馬 行くんも おぼつかないほどの
大二日酔い!

ナントカ 必死こいて 馬券は買いにッて、
情けない配当でしたけど
馬連 馬単はゲットしたまでは
良かったんですけど

まあ その後 まったく 起きれません。。。

行くはずだった 楽しみにしてた
(一日 太平の湯 籠城作戦)どころではなく、

実家に帰る相棒を見送る力も残ってなくて

深い眠りの 連休初日に~(笑)


こんなモッタイナイ休日の過ごし方はイヤなのですけど
どーしてもカラダが
どないもなりませんでした。


そんなんこんなんしてる間に

寝ながらDVD(藁の盾)見てるうち

犯人 清水国秀役に MAXな怒りを覚えて来て、

だんだん怒りのアドレナリンが 
だんだん食欲と化し

ようやく 外出て
メシ食いに出ようと カラダが動いてくれたんが

スデに夜の12時頃。。。(笑)

前日の土曜日の営業中
お客さんから頂いた差し入れを
ちょこっと つまんだんが最後だったので

実に24時間ぶりの
食事に!


12時も回ったら
だいたい開いてるトコッて
チェーン店系ばっかり。

どーせなら大阪王将以外は
個人店でメシ食べたい人間なんで

なんやかんや
チャリ漕いでたら

なんやかんや
いいながら

また
ココ来てしまいましてん~(笑)




P1130777.jpg

P1130776.jpg





またまた来てしまいました~

桜川 餃子専門店 なんやかんや さん



なんやかんやいいながら
このお店
ケッコウ 好きになってます(笑)


深夜1時まで開いてくれてるんで
助かりますわ。


遅がけでしたけど
ケッコウ満員でしたね~




P1130765.jpg

P1130764.jpg

P1130763.jpg

P1130762.jpg





最近でしたけど前回訪問時には

まずは焼飯と肉入り焼き餃子いただきましたんで

この日は
ちょっと違うん頼もう思いまして。


※なんやかんやさん前回記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33298302.html


訪問当初の
はじめから気になってた
フカヒレ入りあんかけ焼飯(900円)を。



基本 あんかけ焼飯は あんまり好んで食べないのですけど
フカヒレで、
このお値段ッて、
気になりますヤン~(笑)


前回で焼飯を頂いて 味をみておいたんで
今回は あんかけ イットコー思いまして(笑)

あんかけって
内臓にも優しそうですやん?(笑)




P1130769.jpg





ドドドどーん





P1130770.jpg





まっ白なフカヒレのあんかけ と 
ブルーの皿の

見事なコントラストが

桜川の庶民的中華店とは思えぬ
キレイな御ビジュアル!



なんか めっちゃ 美しい ですやん!




P1130771.jpg





フカヒレ めっちゃ 多ない?


餡の中に メッチャ ようさん 入ってるわ~!




P1130773.jpg



うわっ!

うんんまっ!


ふわふわな餡と ぷるっぷるなフカヒレの食感と
シットリアッアツアツの焼飯の、

コレ ホンマやったら 
(高い中華)で味わえるハズのハーモーニーでっせ~!


ココの大将ッて
ナニモノ?

なんやかんや とか 言うて
めっちゃ和める庶民的中華店で出てくる
一皿では おまへんえ~


ひょっとして 
過去にホテル系の中華とかで
腕振るいはってたんかな~?


P1130772.jpg


に、しても 旨い!


普通に焼飯もイケマスけど

このあんかけ焼飯は
また
別モンですね~



P1130774.jpg

P1130775.jpg


翌朝お肌プルンプルン♪

量もあって 美味しくて 美容に良くて
なおかつ
この価格でフカヒレのあんかけ焼飯いただけるなんて
おトクやと思いますわ~♪



めっちゃ 美味しくいただきました!

このお店 まだまだ
隠しワザ多そうですから

また来よっと♪



ごちそうさまでした!










なんやかんや

大阪府大阪市浪速区幸町2-2-28

16:00~翌1:00
水曜定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

釜たま風ぺぺたま 焼きスパ ローマ軒 NAMBAなんなん

先日
ブロ友のイブオッちさんに
教えてもらった

NAMBAなんなんにある

焼きスパ専門店のお店に
行って来ましたよ~♪



P1130756.jpg





焼きスパ ローマ軒 NAMBAなんなん さん





お昼と夜の
展開も 
店の名前も変わるみたいですね~





P1130755.jpg

P1130754.jpg

P1130757.jpg








ランチタイムは

フライパンで炒める
焼きスパがメインで、

リーズナブル価格で頂けます~♪






P1130741.jpg

P1130744.jpg

P1130743.jpg







いつもやったら、

迷わずナポリタン!ですけど、


毎回ソレも
芸が無いので


このお店でしか味わえない
焼きスパを
探して見ると、


アリマシタがな!




P1130742.jpg




ぺぺたま!

おそらくペペロンチーノ風で、
なおかつ
釜たま風な

焼きスパと
想像しましたが、

マチガイ無さそうです!(笑)




P1130751.jpg

P1130752.jpg






大盛りも、
トッピングも、
リーズナボーですけど


初めての来店ですんで、

ココは
ノーマルに
ぺぺたまを
作って頂きましょ~




P1130740.jpg

P1130745.jpg

P1130746.jpg







オープンキッチンの厨房では

ひたすら
フライパンで
焼きスパを作ってくれてはる。


よく
料理人は
(ドコソコで修行したんか)とかを
マスコミさんは
取材とかで
重用視されてますけど


どんだけ有名店で
何年 
ドコソコおったとか いうより


何年 
お客さんに

我が責任で、
お金頂く
料理作って来たんか、

そんな場数こなしてる人の方が

ワタクシはホンマモンや思うてますんで


この一日中
フライパン振って 振りまくって
焼きスパ作ってくれてはる
料理人さんの背中を眺めながら


焼きスパが出来るんを、

今か今かと、
待ち遠しくなるのです♪





P1130747.jpg





ドドドどーん





P1130748.jpg







絶対に旨いに決まってる御ビジュアル!






P1130749.jpg





うん!

バカ旨!


焼きスパ具合ちょうどヨロシの、
アッツアツで

確かに、
釜たまみたいで、
確かに、
ペペロンチーノやわ!


確かに ぺぺたま!



やりおる!



P1130753.jpg





太ってるタバスコに
太ってるパルメザンチーズを

好みで
ちょいちょい入れても、

また旨いでんがな!




P1130750.jpg



玉子感の仕上げ具合加減が 

また やりおる!


(焼く)って食欲に炎を着火させてくれますよね!

それに この
小松菜ッてのも、エエね!





それにしても
周囲のお客さんを見渡せば

たたでさえ
普通盛りでも
けっこうボリュームありますのに、


大盛りを
頼みはるお客さん多いですね~

女性陣も
ガッツリ食べてはるわ~


いつも
ワタクシの事
(よ~さん 食べるな~)言わはってる皆さん!


これから西成や鶴橋に仕入れに
ハードにチャリで向かう
ワタクシより

さらに
食べてはる人らッて、

お昼ドキッて、
年齢性別問わず
ケッコウいらっしゃいますんでっせ~(笑)


ぺぺたまを
リー即
エネルギー源にして

あくなき
仕入れ道に向かうのでアリマス!(笑)



ごちそうさまでした!


P1130758.jpg










昼 焼きスパ ローマ軒 NAMBAなんなん
夜 えびす ビア バル (えびす Beer Bar)
大阪府大阪市中央区難波5-11 NAMBAなんなん
11:00~22:30(L.O.22:00)
不定休(NAMBAなんなんに準ずる)





テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

テキサスキングステーキ イオンモール大阪ドームシティ フードスタジアム

イオンモール大阪ドームシティが

最近見つけた橋を渡れば

自宅からも近い事が判明したんで

また別の日に

仕入れがてら寄ってみました~



P1130678.jpg

P1130679.jpg





天気が良いと
気持ちエエですね~♪





P1130720.jpg





専用駐輪場でチャリを止めて、


さっそく4階のフードスタジアムへ




P1130688.jpg




P1130689.jpg

P1130690.jpg

P1130691.jpg

P1130692.jpg

P1130694.jpg







目移りするくらい
イロイロな魅力的なフードコートのお店が
イッパイで
迷いますね~!






P1130693.jpg

P1130695.jpg





中でも
この
テキサスキングステーキさんが
気になってしまいましてん~!





P1130696.jpg

P1130697.jpg

P1130699.jpg

P1130698.jpg






その中でも
この
テキサスビーフライスか
テキサスステーキかに

狙いを絞ったんですけど


熟考の末

テキサスステーキに!




P1130700.jpg




プラス100円でウーロン茶を




P1130701.jpg






選べるソースは
やっぱり
ニンニク!

ガーリックソースでプリーズ!




P1130705.jpg

P1130702.jpg

P1130703.jpg

P1130704.jpg

P1130706.jpg





P1130707.jpg







ドドドどーん







P1130708.jpg

P1130709.jpg

P1130710.jpg

P1130718.jpg

P1130719.jpg



ジュわあ~!



アッツアツのテッパンで焼きながら

食べてくださいとの事




P1130716.jpg

P1130717.jpg






お肉は
オーストラリア産で

肉肉しくて、

咀嚼回数多めに
歯ごたえアリます~



他のフードコートのお店も
またイッテみたいですね~



ごちそうさまでした!












テキサスキングステーキ イオンモール大阪ドームシティ店

大阪府大阪市西区千代崎3-13-1 イオンモール大阪ドームシティ 4F
9:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 施設に順ずる


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

09/24のツイートまとめ

osomasu

楽しかった同窓会と ママは今日までお休みという話 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/6lcLnmaUbh
09-24 14:37

テキサスキングステーキ イオンモール大阪ドームシティ フードスタジアム - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/N3R42CGGXH
09-24 02:14

アットホームな焼肉屋で癒しの休日 九条 登ら志

前から
いっぺん行ってみたかった
九条の焼肉屋さんに

別に競馬も勝ってへんけど、

せっかくの連休ですし

行ってみよ~ 言う事で
相棒とチャリで向かって行き来ました~♪



いつも
大正方面には、
桜川から橋をギコギコ漕いで渡るんですけど


ふとした信号的タイミングで
図らずも
千日前通りの裏道から向かってたんですけど


トンデモナイ近道を発見!


P1130645.jpg

P1130644.jpg

P1130643.jpg





ナント!

この橋を渡ったら
イオンモール大阪ドームシティの目の前に
イケルんです!


これは大発見!
(エ?知らんかったん、ワタシラだけ?)(笑)




P1130601.jpg



地図で見ると グレーの橋の場所ですわ。


桜川からは、風もキツいし、けっこう
ハードなんですけど

この橋は メッチャ 楽で 便利!

これで大正弁天町九条方面に
メシ行くんも
ゼンゼン
苦では無くなりますヤン♪



食べログの地図を見ながら、

あの橋のおかげで
思うてた以上に
九条が近くて、驚きつつ、

九条の奥地を
奥へ中へ ススムと、

とっ~ても わかりづらい路地に

ありました ありました!



P1130603.jpg

P1130605.jpg

P1130606.jpg

P1130602.jpg




焼肉レストラン 登ら志 さん

モロ家の下で営業してはる
地元で人気の焼肉屋さん。


店内は超満員で、

コレはアカンか。。と諦めかけた時

ちょうど清算のお客さん居てはって

入れ替わりで入れるみたい♪ ラッキー!



P1130607.jpg

P1130608.jpg

P1130611.jpg

P1130642.jpg



ぬお~
とっても気になるメニューばっかりで、

ナニから頼もっかな♪



とにかく
ココはバラが人気みたいなんで

バラは絶対頼まな!



P1130612.jpg

P1130614.jpg

P1130615.jpg



炭火のスタンバイOK牧場!



お肉が出て来るまで

自家製のナムル盛りと
キムチで
ポリポリ野菜補給!




P1130610.jpg

P1130616.jpg




そして名物の
登ら志コイどて焼き




P1130617.jpg





ナンデ どて焼きの前に
(コイ)が付くんか、
ようわかりませんけど



これが ナカナカ 柔やわで 旨い!


牛スジ ロース ツラミなどを
5時間煮込んでるのだとか。

使てる 素材を考えたら
お値段もメッチャ安いけど、

実に エエ仕事してはる!




P1130618.jpg





この日の 
黒板のおすすめメニューにあった
アゴ肉塩から。



P1130619.jpg



エエカンジにカリッと焼けて来たら


ギュッと レモン搾っていただきまーす!



P1130624.jpg




どぅわッ! めっさ うんまッ!


めっさ 旨いですヤン!



P1130620.jpg



そして
バラやら ハラミやら ツラミやら
ドンドン来ましたデ~♪



P1130621.jpg

P1130622.jpg





真ん中が 人気のバラ



相棒も
一瞬 その脂身の多さに一瞬引くも、

食べてビツクリ!


P1130627.jpg



これがまた 食べたら旨いんです!


禁断の脂身多めのB級なバラなんですけど

脂身は甘くて
ゼンゼンシツコク無いので

あんまり脂身を好まない
相棒も
これやったらイケルわ~!と
絶賛!



P1130639.jpg


ヤメられへんから
またバラ追加してしまいました~(笑)

それに
一人前とは思われへんほど
量も多いでしょ~!



P1130623.jpg




テッチャンもミノも追加して


ホルモン祭りじゃ~!



P1130629.jpg

P1130631.jpg

P1130626.jpg

P1130628.jpg





ぬお~  至福!至福!

やっぱり焼肉は最高!

いっちゃん 元気出ますから!


タレもエエカンジのアンバイで

めっちゃ旨ッ!



P1130630.jpg



もう店中
このお店のご主人が
トラキチなん 丸分かりなほど(笑)



P1130613.jpg




スヤスヤ寝てる 
お子さんをオンブしながら
調理場で調理する
ご主人の姿や、

空いた席で
ゴロゴロ 
ゴロ寝する
お子さんさんらのお姿に

和んでしまう
アットホーム過ぎる 焼肉屋さんです(笑)



昔 ワタクシが育った
西成の長屋の近くの焼肉屋さんも
こんなカンジやったな~(笑)



肉攻めやったんで

そろそろ冷麺かごはん系イコ!
思いましたけど

こんなメニュー見てしまいました~



P1130609.jpg



(たまにしかない一品)


実にソソル書き方ですね~(笑)


よし!

ココ お肉美味しいから 最後まで肉イコ!


ゲット(カルビの中落ち)を 頼むも、
残念無念の売り切れ~!

すかさず
部位も聞かんとセンボンスジをオーダー(笑)



P1130635.jpg

P1130637.jpg




ドドドどーん


コチラがセンボンスジ!

注文して持って来てもろてから
(オニーサン センボンスジって、ナニ?)と、
よーやく質問(笑)


奥から大将が
後ろ脚の 真ん中の部分の希少部位やと
親切に
そのカタマリまで見せてくださいながら
丁寧に教えてくださいました。


そんなん 旨いに決まってますがな!(笑)




P1130632.jpg



そして このお店

お肉とともにキャベツが付いて来ますけど
これが また
大活躍しますねん!



P1130641.jpg



こないして
キャベツと一緒に食べる事で
野菜が摂れるばかりで無く、


P1130640.jpg

P1130636.jpg

P1130638.jpg



焼けて来たら
安全地帯になってくれて


焼け過ぎない様
焼肉たちのユリカゴみたいに
(託児所)になってくれるんです~(笑)


焼肉あるある的に
よくアル 
入れ過ぎて 焦がし過ぎてまうんも無く、
それでいて、焼肉の旨味も吸いよるんで

さらにキャべツがススミマスねん~
(追加は60円)







いやあ~
想像以上に美味しい焼肉屋さんですがな!


実は
今ちゃんの実は。。で
このお店を知ってから
ず~っと 行く機会を狙ってたんですけど

メッチャ 大当たり!


今ちゃんでは
九条は(ふぐ安)さんも テレビ見たキッカケで
御ジャマさせて頂きましたけど

これで 九条2連勝 ですわ!


焼肉屋さんも

やれ A5が どうとか、
サシが どうたら
高級志向路線の お店も
今まで
行って来ましたけど


やっぱワタシラには
こんなカンジの 職人的仕込み重視の
庶民的な下町の焼肉屋さんが

いっちゃん ホッとしますわ~(笑)


ホンマ 今後も ちょくちょく行きたくなる

エエ焼肉屋さん
また見つけてしまいましたわ~



ごちそうさまでした!



P1130604.jpg












登ら志

大阪府大阪市西区九条1-19-22
Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog
大きな地図を見る
17:00~00:00
火曜日定休



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

09/21のツイートまとめ

osomasu

10年に一度の同窓会 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/ZbjOUpnLqb
09-21 15:59

煮込みハンバーグ定食 なんば  佐海屋 

いつも
ランチ時には
行列の人気店の前を通ったら

奇跡的に
行列が途絶えてた時間帯に遭遇〜♪


これは
イかなアキマセンよね〜



P1130661.jpg



ダイニングステージ 佐海屋 さん


久々にお邪魔します〜




P1130662.jpg

P1130663.jpg

P1130664.jpg

P1130665.jpg




今や
なんば ランチの超人気店!


いっつも行列出来てて

以前みたいに
ちょこちょこ行かれへんようになってしまいましたね〜






P1130667.jpg

P1130668.jpg





このお店来たら
いっつも迷うんですけど


この日は
久々に
煮込みハンバーグのクチでしてん〜




P1130666.jpg




ランチの混雑MAXを過ぎた
2時頃は
まあまあ ユッタリ頂けるカンジですけど

座って そんなこと思うてる間に

ドンドンお客さん入って来はる!

ホンマ
台風の目に遭遇したのでしょうか、

スンナリ入れてラッキーでしたわ〜


P1130669.jpg




ドドドどーん




P1130670.jpg



鉄の小鍋の中にアッツアツの
柔らかハンバーグが
グツグツ グツグツ 言うてはりますよ〜!(笑)



P1130671.jpg

P1130672.jpg

P1130673.jpg

P1130674.jpg

P1130675.jpg



ウチのお客さんの中にも
中毒者多し!の
佐海屋煮込みハンバーグ


ウン!

ちょっと甘めの
デミグラソースのハンバーグを
ほおばると、

迷う事なく
白飯を追いかけさせて

激しいカーチェイス!(笑)

激しいデッドヒートを繰り上げさせたり


P1130676.jpg


こないして。

もう一緒に混ぜてしもうて
デミライスにして
楽しむのも、

この煮込みハンバーグ好きの
定番のワザ!


ご飯も そないに多く無いんで

女性のお客さんが
頼みはるシーン
よく見かけるのも
ナットク。



ココ 海老フライとかコロッケも美味で、
冬は
ロケットミサイル見たいな
カキフライが頂けるんで

その頃に
また再見することを
誓いつつ


お店を後にするのでありました〜


ごちそうさまでした!





P1130677.jpg







佐海屋 (さかいや)
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY 南館 1F なんばこめじるし
11:00~15:00
16:30~23:00(L.O.22:00)
不定休(なんばCITYに準ずる)



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

なんば  一芳亭  名物焼売と豚天定食

なんばの
おなじみ 一芳亭 さんが


いつの間にか


定食始めてるみたいなんで
行ってみましたよ〜


P1130647.jpg

P1130646.jpg





一芳亭 さんと いえば、

大阪人なら
語らずもがな な、
黄色い皮の名物焼売!


豚ミンチ肉、エビ、タマネギを
薄焼卵の皮で包んだ焼売は
こちらの代名詞



定食では
その焼売と共に
もうひとつチョイス出来るんで


今まで

焼売も食べたいけど、
単品も食べたい派には朗報!

お一人様で伺う向きには
両方頼むと
量も多いし、
お値段もイッテしまいますから、


お腹にも お財布にも エエ話でっしゃろ〜?(笑)




P1130648.jpg




ほとんどの定食に焼売が一人前付いて、
さて
どれにしましょう!


ワタクシは
当然のごとく
豚天定食に!


ココの豚天のファンの方も
ケッコウ
いらっしゃるんですよね〜





P1130649.jpg




ドドドどーん




P1130650.jpg

P1130651.jpg

P1130652.jpg

P1130653.jpg

P1130655.jpg

P1130654.jpg





一芳亭 さんの魅力がギッシリ詰まった
豚天定食 


ご飯は
大か小を無料で選べますけど
当然
大でしょう!(笑)
(大いうても、そないに多く無いのでご安心あれ〜)





P1130656.jpg

P1130657.jpg




カラシ タップリつけて

いただきま〜す!


うん!

いつ来ても
変らぬ味!


焼売はお持ち帰りも出来ますねんけど
やっぱ店内の出来立てが
いっちゃん、旨いっしょ!


豚天も
なんか
なんばな 味なんですよね〜

わかりる〜?

この気持ち(笑)



ごちそうさまでした!













一芳亭 本店 (イッポウテイ)
大阪府大阪市浪速区難波中2-6-22
11:30~20:00
日曜・祝日 定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

09/16のツイートまとめ

osomasu

サクっカリっ!手作り感あり肉入り餃子と下町系焼飯 桜川 なんやかんや - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/mfuSJmM09S
09-16 23:44

昔ながらのミナミの大衆食堂の中華そば なんば お食事処 清水 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/uroWPTdhJq
09-16 22:52

サクっカリっ!手作り感あり肉入り餃子と下町系焼飯 桜川 なんやかんや

先週のある日

早めに
仕入れ仕込みを終えて

前日の
二日酔いを撃退すべく

いつもの浪速公園で
ウォーキングった後、


なんか
空きっ腹に運動したら

アラ不思議!

あんだけ食欲ゼロやったのに、

お腹が空いてきたわ~♪



で、

ドコで食べよっか、

なんやかんや 考えてたら

なんやかんや いいながら

このお店に向かってしまいました~(笑)



P1130594.jpg



桜川 餃子専門店 なんやかんや さん



店の名前  ネタ違いまっせ!(笑)


正真正銘 なんやかんや さんですよって(笑)


たぶん電話したら、
(ハイ。なんやかんや ですぅ~)
言わはるんでしょうか~(笑)



P1130595.jpg





ほぼゼンブあるやん! な、ほど


おいし~い
ラーメンの
種類も豊富でしょっ?(笑)



P1130597.jpg

P1130596.jpg





前々から
ワタクシ的にも

いかにも
入りたくなる

店構えでしてんけど、


ランチはやって無くて
夕方の4時からの営業ですんで

ナカナカ行けるチャンス無かったんです。



P1130589.jpg



ド真ん中ストレートに
好みの
濃いめの中華店


お母さん?と息子さん?
な、
カンジのお二人に
御迎えいただきました~


4時ちょっと過ぎに
御ジャマさせて頂きましたが

どうやらワタクシが
この日の
お初のお客さんやったみたいです。


そんなパターンて
ほとんど無いんで

テレちゃ~う!(シャンプーハットこいちゃん風)(笑)



このお店も
翌1時までの
遅い時間までされてるお店なんで

開店直後に行くのも 
アレですから、
少しでも時間 開けて来たかったんですけど


いかんせん
ワタクシも食べたら
ソッコーお店に行かなアキマセンからね~(笑)


これから遅くまで大変ですのに
急かした客で すいませ~ん!




P1130588.jpg

P1130587.jpg





(初めて行く中華では まずは、焼飯!)が
ワタクシの
中華店と向き合う鉄則ゆえ


まずは
ノーマルに

焼飯と


餃子もいろいろあるんですけど


まずは
肉入り餃子を注文~




P1130590.jpg





ドドドどーん






P1130591.jpg








大将は
注文聞いた後
(白飯から)
シッカリ鉄鍋振り込んで
作ってくれはった。



最近
スデに作ってある(出来あい)の焼飯を
もういっぺん炒めなおすダケの
焼飯出すトコ
多くなってますけど


やっぱり
焼飯は
白飯からシッカリ炒めてもらうんが、

焼飯ラーとしての
ワタクシ的(絶対そーして欲しい条件)!

コレって 必須のテッパンの鉄則っしょ!

ちゃ~んと飯をシッカリ(焼く)から
焼飯いうんであって

そう仕上げてくださってるんで

ホフホフ!アッツアツ!で、
ふっくら ほっこりな 仕上がりに。


なんか、昔
ガキの頃
近所で食べた焼飯を思い出しますわ~(笑)



そんな下町感ある焼飯は
やっぱエエワ~!






P1130593.jpg




ドドドどーん






大将が
焼飯を作ってくれてはる間

お母さんが 
面倒みてくれてはった
肉入り餃子!



エエカンジに焼けて
めっちゃ美味しそう~!




P1130592.jpg





王将並みに
ラー油をテンコモリ
下から
スクイアゲて
マイ好みにタレを完成させて

アッツアツの肉入り餃子を

パクッと
一口で食べてみると

ぬわ!

カリッ!と来て、モチッと来た瞬間、
肉汁じゅんじゅわ~!
ってカンジで、

あいや
めちゃ美味しい~♪

手作り感ある餃子で
モロ好みですわ~


今度来たら
他の餃子とか、
ラーメンも食べてみたいですね~



ごちそうさまでした!










なんやかんや

大阪府大阪市浪速区幸町2-2-28
16:00~翌1:00
水曜定休



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

なんばの大衆食堂の中華そば しみず 

けっこう前の と ある日

久々に
なんばのお食事処 しみず さんへ

P1120764.jpg

P1120746.jpg

P1120747.jpg

P1120744.jpg

P1120745.jpg





ホンマ ヒッサビサ!




P1120763.jpg

P1120762.jpg

P1120761.jpg

P1120760.jpg


P1120761.jpg


アレコレ食べた
なりますけど、

ココ来たら
やっぱ中華そば いただきたいですから〜



P1120751.jpg

P1120750.jpg

P1120749.jpg

P1120748.jpg

P1120752.jpg





大衆食堂ワールドは和むわ〜(笑)





P1120754.jpg




ドドドどーん




P1120756.jpg



シラフで食べるんは、初めてなんでけど
飲んだ後にちょうどエエ塩梅の
スープをヒトススリ〜



P1120757.jpg

P1120759.jpg



ハムみたいなチャーシュウも久々〜♪




P1120755.jpg

P1120758.jpg



吉本の芸人さんに長い間親しまれて来た
中華そば



カップ麺まで出てしもうたんは、
ちょっちゅ残念ですけど



なんばの昭和の大衆食堂


いつまでも残って欲しいですね〜



ごちそうさまでした!













しみず
大阪府大阪市中央区難波千日前11-26
9:30~21:30
定休 月曜


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

島豚のソースカツ丼と沖縄そば 南船場 島人の台所 えなっく

ショットバーしてた
独身の頃


毎年御盆明けは
必ずといって良いほど
沖縄に行っておりました。

連れが居なくても
沖縄には一人でも
よく行ってました。

沖縄には友人や知人が多かったんで

沖縄でウィンドサーフィンや
スキューバダイビングを覚えて

毎年 沖縄に行くのが
一番の楽しみでした~(笑)


沖縄に行く機会が無くなり
スッカリ遠のいてしまいましたけど

でも、時々

大阪で
沖縄の空気を味わえるお店を
探してしまうんです(笑)




P1130568.jpg




南船場  島人の台所 えなっく さん



ブログする前とかから、
ランチで何度か御ジャマさせて頂いた事
あるお店なんです。


元プロ野球選手がオーナーさんやったハズ。

はじめ それ聞いた時

お店の名前から

すわ!もしや、
阪神の元大エース E夏氏か?と
思いましたけど

元近鉄のM山さんがオーナーしたはる
お店やったと
記憶しております~(笑)




P1130569.jpg




お店の前で
べっぴんさんのオネーさんが
お弁当も売ってはります~


ココの唐揚げ定食が
マンゴツやったん、よう覚えてますわ~



久々に御ジャマさせていただきましょ~!



P1130545.jpg

P1130546.jpg

P1130549.jpg

P1130556.jpg

P1130557.jpg

P1130558.jpg






久々に来させてもらいましたけど


沖縄に居る気分にさせてくれます~(笑)





P1130550.jpg

P1130551.jpg

P1130552.jpg

P1130553.jpg


P1130555.jpg

P1130554.jpg


P1130565.jpg






ランチだけで、
種類めっちゃ多いですね~

だいぶ増えたな~

お財布に優しい
500円ワンコインランチもありますし、

相変わらず
鶏の唐揚げマウンテン定食や
えなっくのカレーなど

人気のメニューも健在みたいですが、




P1130548.jpg





この 島豚のソースカツ丼に
心は
スデに決まっておったのです!(笑)




島豚よ~ 風にのり~♪(笑)





P1130560.jpg





ドドドどーん


ハワイ系なゴッツいバディの
店長ゴーヤさんが

直々に御出しくださった
島豚ソースカツ丼!





P1130562.jpg




甘やかされて育ってない感の、

ポチャリ過ぎず
マッチョ過ぎず 

な、

ホドヨイ噛み応えがヨロシおますなソースカツ丼!




P1130563.jpg




また このトンカツとメシの分量が
ホンマ エエんですワ!


トンカツが残ってしもうたり
白飯だけが残ってしもうたり
しない
絶妙なサジ加減が
バッチグー!




P1130561.jpg

P1130564.jpg





島豚ソースカツ丼を頼むと付いてくる
このミニ沖縄そばも

独特の固めの沖縄そばで
出汁が
エエスープ代わりになるんです~




P1130559.jpg





うん! 島豚ソースカツ丼 美味しかった~!


今度は島豚のカツカレーも
イットキたいですねッ~





P1130566.jpg





島豚よ~ 風にのり~♪(笑)



ちょっとだけ
沖縄旅行出来たかな~(笑)




ごちそうさまでした!




P1130567.jpg










えなっく

大阪府大阪市中央区南船場2-6-9 大成ビル 1F

[月~土]
11:30~14:00
17:30~24:00(L.O23:00)

[日・祝]
17:30~24:00(L.O23:00)
無休

09/12のツイートまとめ

osomasu

9月の連休は休みます。 が、【おら、週末 がんばるだ】 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/hWzYeBXHB9
09-12 15:41

島豚のソースカツ丼と沖縄そば 南船場 島人の台所 えなっく - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/hJhrCQYAQ4
09-12 12:29

洋食屋さんのワンタンメン と すっぴんオムライス 天満橋 グリルABC

先週の先日

先だってチーズ系の仕入れの際にも、
今までにも、

何度も
店の前を通りかかる度
気になって 気になって 仕方なかった


このお店に


さりとて 仕入れの用も無いのに、

(まっちゃまち)を 北上して

チャリで行って来てしまいした~(笑)




P1130532.jpg






天満橋 グリル ABC さん






P1130516.jpg






洋食屋さんにアリガチなハズの

特に
黒板メニューとか
食べモンサンプルのショーケースとか

一切 ナンも出してないんで


(やってんのんか やってへんのか)わからん感が、

タマリマセンな 
佇まいでっしゃろ~?(笑)



P1130517.jpg

P1130515.jpg







グリルABCって書いてなかったら
老舗の弁護士事務所みたいな外観とか、

(営業中)とか(準備中)の札もかかってないし、

電光看板のコンセントは ダラケさしたままなんで、


ホンマ やってるんやろか~?(笑)




P1130519.jpg

P1130520.jpg





店内に入ると
ワタクシの射幸心を射抜きまくる
期待を裏切らん店内(笑)


過去記事から ワタクシのブログを読まれてる方なら

いかに
このお店の外観と店内が
ワタクシ的好みに ドンズバ!か、
よ~く お判りの事と存じます(笑)





P1130518.jpg






スペシャルランチ 3000円とか、
ビフテキ 3700円とか、

ビジネス街の 一等地の角地にあるダケに、

高めのお値段のメニューもあれば、


ハンバーグ650円、
ハイシライスや ポークライスが 550円とか、

けっこう
値ハバもってはりますね~




このお店で 常連さんの人気は
オムライス (550円)と
中華スープ (100円)の組み合わせなのだとか(笑)

エエやん!そんな組み合わせ(笑)


実は
仕入れの用も無いのに 
このお店に ココまでして向かったんも

この日の数日前から
口は
(オムライスの口)やったんですぅ~(笑)



じゃあ~、ワタクシも。。。

オムライスに、
中華そば。。。。
いや ワンタンメンにしよう!





P1130521.jpg





ドドドどーん




ぬあんと! 

ノーメイク すっぴん オムライスで キマシタか~ッ!




P1130523.jpg





おお~

フォービュテフルヒューマンライフ!

すっぴん べっぴんさん オムライス!(笑)


ケチャップ好きな
ケチャラーには 
サビシイという方にも ご安心を。

言うたら 
ケッチャップかけてくれるそうですよ~


でも
ワタクシは
業に入らば~ ナンチャラ で、

このノーメイクのままいただきます~♪




P1130522.jpg

P1130524.jpg






中身は ケチャラーにも
ご安心あれの、
ケチャップライスゆえ(笑)




P1130525.jpg

P1130526.jpg





うんまッ!

ケチャップも ソースも ナンも かけんでも

このままで 十分 イケマス!


薄ッす~く、焼かれた玉子の中に
ミッチリ詰まったチキンライスが

やっぱり(洋食屋来た甲斐)ですから!


このオムライス

おら、たまんねぐ、好きだっ~!(笑)




P1130527.jpg



で、オムライスを半分くらい
食べ終わった頃に



ワンタンメンが
ドドドどーん


P1130528.jpg




注= ココは洋食屋です!(笑)



に、しても、カンペキに
ソソられる
中華そば風情的ワンタンメンですな~!




P1130529.jpg

P1130530.jpg

P1130531.jpg





ワンタン ぷるん ぷるん
チャーシューは 懐かしめにカタメやけど シットリ
メンは まんま ホンマに 中華そば(笑)

錦糸卵もエエカンジで、

ザッ! て 付けたくなる
中華そば な ワンタンメンですやん!


洋食屋で中華そばやってるお店
他にもありますけど

ココんちのは 
けっこう 個人的に 好み!


マネして
出来そうで出来ない 
そんな
シンプルやけど 深い
この 
ワンタンメン。


でも
なんか
このオムライスと
よう合いますから
不思議やね~(笑)


そらあ、みんな 

オムライスとかライス系と
このワンタンメンとか
中華そばとか 中華スープとの組み合わせるんが、

常連さんに 人気なん
わかる気ぃしますわ~(笑)





洋も中も問わず
合わせてしまう
日本の洋食文化の 好奇心や まさに、
ホンマ エクセレント!ですね~




次回はナニ食べよっかって、
またの訪問が楽しみになります(笑)




ごちそうさまでした!










グリルABC (エービーシー)

大阪府大阪市中央区内平野町3-2-14

[月~金]
11:00~20:00
[土]
11:00~15:00
日祝定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

500円ランチ寿司と名物あのね巻 西成 ジャンジャン横丁 佐兵衛すし 本店

先週の西成仕入れの道中

お腹ペコペコリンな
ワタクシを
満たしてくれるべく

お店を
探してましたら、



久々に
このお店に

心はヒット!



P1130487.jpg




西成 ジャンジャン横丁

佐兵衛寿し さん

地元西成ディープピーポーより、
長い間 
新世界で
親しまれまくって来た、


我ら庶民の味方
安くて 旨い お寿司を食べさしてくれる

西成大衆人情派お寿司屋さんなのです~




P1130495.jpg




P1130488.jpg

P1130489.jpg

P1130486.jpg






チャリで通りがかりに

この500円ランチセットと、

名物 あのね巻が


久々に食べたなりましてん! 

で、


急停車!




店内には

こっちは
昼間っから仕入れに励んでるというのに、


昼間っから
エエカンジに
酒飲んで
エエカンジに
お寿司や刺身などを 肴に、
エエカンジに
常連さんたちが
ホッコリ酔うてはります~(笑)


エエな~!(笑)


これこそ西成でんな!
これこそジャンジャン横丁でんがな~!(笑)


最近 観光客が多くなって

ジャンジャン横丁も
串カツ屋さん中心に賑わってますけど

コッテリ濃いめの立ち飲み屋さんとか、
こんな 
昔っから ある
お寿司屋さんとかは、

相変わらず
(どやどや! せやせや! わしや わしや!)な、
地元 西成コテコテ風情の
お客さんらが
席を陣取ってはるんで


なんか

地元民としては

やっぱり
ホッとしますわ~(笑)



P1130490.jpg




ドドドどーん





P1130491.jpg




ぶっちゃけ、
大将が直々目の前で握ってくれて、
新鮮で 旨い 
このメンツで、
500円でっせー!


西成は、安過ぎる!


まさに、

一度
ズッポリ入り込んだら
抜け出せなくなる

西成楽園的単価ならでは!


いっぺん
この街慣れたら
他では
やってられなくなるんで、

住み始めるリタイヤ世代多し!なん、
ちょっと 頷けるでしょう~?(笑)




P1130492.jpg




ドドドどーん




こちらが

名物 あのね巻!


これも ナント 
大将に
こんなに 仕事させてるのに、

500円!



P1130493.jpg




この
あのね巻は 上巻寿司のシャリ無し

具は
海老 穴子 干瓢 厚焼き玉子
高野豆腐 胡瓜 大葉 でんぶ など


このお店は
他にも

(とうふにぎり)
(あしたの上~巻)
(キン肉にぎり巻き)
(サザエさん造り)など


ツッコンで欲しい感 丸出しの、
ベタベタなメニュー多数で

ツッコミドコロ満載な
おちゃめな
お寿司屋さんなんです~(笑)


それでいて
美味しくて安いんで

そらあ 地元ピーポーに
絶大人気なんも、
しゃーないですわね~(笑)


めっさ
久々に来ましたけど

お酒飲まんと帰るん
初めてで、

それに
ブログに載せるんも、初めてでした~(笑)


かな~り
常連さん多いですけど、
初めてのお客さんにも
さりげなく
気配り利かしてくださる
エエ店ですよ~(笑)




ごちそうさまでした!


P1130496.jpg

P1130494.jpg








佐兵衛すし 本店

大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-18
11:30~21:30

水曜日定休


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

亡き名店を偲び食す老舗洋食のハイシライス 黒門市場 末廣軒

最近
ことごとく
ナンバの
好きやったお店が相次いで閉店して行きます。。。



P1130466.jpg


日本橋 洋食 しき浪 さんや、



P1130467.jpg



そして、ワタクシにとっては ナンと言っても、

なんば 喫茶フジの閉店は
大ショック!



喫茶フジ過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32477009.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29883636.html


独身の頃
ブログしてない頃は
しょっちゅう行ってたんですけどね~


ご事情は察しませんけど
こんなことなるって、わかってたら
もっと行っとくべきやった。。。


最後に も一回 食べたかったな~!

まさに、
(いつまでも あると思うな エエお店) ですね。。。

お店ッて、お客さん来な 無くなってしまいますモン。
(ウチも、明日は我が身ですから)

行かんかったら
いつまでもアルッて思うたらアカンね。

忙しい時ばっかり遭遇されて
その印象で(ココは大丈夫!)思われながら
いつの間にか無くなってしまったお店ってのも
ミナミでも よくアル話ですし。

両店とも
ようお客さん居てはるように思えたんで

そんな事情では無さそうですけど

それにしても、急で、
それにしても、残念で、

めっさ寂しい限りです。。


ウラナンバいうて
いろんなお店が出来るんもエエコトですけど

新しいトコにばかり 人が行って、
昔からある
お店がドンドン減って行くッて

それ なんか サビシイ話やね。


よし!

これからワタクシは
そんな
(昔ながらの、いつまでも続けて欲しい)お店中心に
ランチ食べに行こう!

ぶっちゃけ
(流行りのお店)とか (行列のお店)とか
(ダレダレが美味しい言うてた)とか、いう お店って、
実は アレレ?なカンジって 割と多くて、

ワタクシはグルメブロガーでもナンでも無いので
味はともかく
接客や応対がヒドいと

基本 
ヨソのお店さんのこと
ケナシタク無いワタクシとしても

ブログで
ウソは つけないんで

ブログには
結局
載せて無い(有名なお店)も ケッコウありまして。


そんなんやったら

有名店は他でもたくさん紹介されてるんで

ワタクシは
これからは
昔ながらのお店さん 中心に
ランチとか 行ってみたいと思います~(笑)
(まあ 時々は新しいお店も覗いてみたいですけど)(笑)



で、
そんな想いで

久々に
黒門市場の老舗洋食店
末廣軒 さんへ 足が向いてしまったのです~


13-09-05_003.jpg

13-09-05_002.jpg





ミナミな人たちや
黒門市場で働く人々などに
長い間
愛され続けてる 老舗の洋食屋さん。




13-09-05_001.jpg




実際に
こんな似顔絵のお二人がいてたりするんですよね~(笑)




13-09-05_004.jpg

13-09-05_005.jpg





いかにも
古き良き洋食屋の趣



ココ来たら
ハイシライス! です~(笑)



13-09-05_006.jpg





ドドドどーん





13-09-05_007.jpg

13-09-05_008.jpg

13-09-05_009.jpg

13-09-05_010.jpg






うん うん!



いつ来ても 変らぬ味
それ偉大なり!


いつまでも残って欲しいお店です~



ごちそうさまでした!












末廣軒 (スエヒロケン)
大阪府大阪市中央区日本橋1-22-29
このお店は「大阪市中央区難波1-5-3」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。移転前の店舗情報を見る
12:00~22:00(L.O.)
第4水、木曜日

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

塩ワンタン麺 らぁ麺 Cliff (クリフ)

芸人目指してるお客さんの強いおススメの、
ラーメン屋さんに行ってみました〜

P1130367.jpg

P1130366.jpg


らぁ麺 CLiff クリフ さん


P1130368.jpg



塩ワンタン麺にしてみました〜



P1130370.jpg



とてもキレイなお店で、
最近のラーメンさんって
キレイですよね〜



P1130371.jpg




ドドドどーん



P1130374.jpg

P1130373.jpg

P1130372.jpg




丁寧に作られてるラーメンですね。


でも、麺の柔らか過ぎさが、

途中 ちょっとシンドクなり

珍しく 半分くらい 残してしまいました。

ごめんなさい!


でも芸人さんとの約束は
果たせました〜


ごちそうさまでした!









らぁ麺 Cliff (クリフ)


大阪府大阪市都島区片町1-9-34
11:00~15:00
17:30~22:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

北浜のスパゲッティ専門店 ロマスパ 情熱のナポリタン

チーズの仕入れに

チャリで 
土佐堀通りに向かう道中

キョーレツ猛烈な
ゲリラ雷雨に遭遇!

どっひゃあ~!

慌てて雨宿り~!

あんましにも
雨が強すぎるので
しばし
近辺のビルの地下にでも 潜り込もうとすると、

んんん~?


13-09-03_012.jpg



CHOTTO(ちょっと)北浜?


ほっほ~う

地下に飲食フロアあるんやったら、
ちょうど良い腹ごしらえ&雨宿りになるわね~♪



13-09-03_013.jpg




ぬお?

ロマスパ?

スパゲッティ専門店なんかな?

気になりますヤン!



とりあえず、イッテみよ~!



13-09-03_010.jpg

13-09-03_002.jpg




イタリアン ウルトラQみたいな ロゴ周辺の絵柄(笑)



それにしても
恵みの雨?が、オイラを呼んだのか、

この日は
北浜 ロマスパ 情熱のナオポリタン さんで
雨宿り&ランチさせて頂きませう~



でも
この日は、仕入れして
リー即 家に帰るつもりやったんで、

デジカメ持って来てませんでしたから、
携帯のカメラでパチクリさせて頂いております~



13-09-03_001.jpg




じぇじえじぇ!


めっちゃ ソソル ネーミングのスパメニューですね~!




13-09-03_003.jpg




券売機の前で、しばし 仁王立ちに迷うも、

初めてのお店なんで

お店の名前にもしてるくらいですから
ココは
やっぱ
情熱のナポリタン イットキまひょ!



大盛りとか 玉子のトッピングも
ありまっけど

ココは まあ 初っぱなですから

ノーマル路線でチャレンジしてみませう~




13-09-03_005.jpg




イケメンな男性スタッフと女性スタッフが
オープンキッチンで立ち回りしてはります~


こんなハンチングみたいな帽子も
カッコヨロしおますな~


こんなカブリモン マネっこ してみたいですけど、
こーゆーのって
イケメンしか似合いませんからね~

ワタクシが こんなん被ったら
アニメ版の妖怪人間ベムになってしまいますから、
ヤメときまひょっ!(笑)

しかし、仕入れ道から
お腹の減りがMAX!やったんで、
早く 食べたい~!

ウー ガンダー!(ベム風)(笑)



13-09-03_007.jpg




ドドドどーん




キマシタ来ました~!




13-09-03_006.jpg




超~ 旨そう~!





13-09-03_004.jpg





太ってるデカサイズのタバスコと
ビッグサイズ粉チーズを

テンコモリンに入れて

イザ! 実食!




13-09-03_008.jpg




うん! うん!


アッツアツのナポリタン!

そうそう、ナポリタンは
アッツアツが旨いん、よーわかってはるワ~!



ベーコンと玉葱 ピーマンという
王道のコンビネーションも
タマランチ会長モンですわ~!




13-09-03_009.jpg




これでフツウ盛りですから、
大盛りやったら
ケッコウな量でしたね~!



他の3メニューも食べたなりますね~

家から北浜ッて
微妙に遠いんで
そうそうは来れませんけど

このへん寄る機会ありましたら

ちょいちょい制覇してイッテみたいですね~


食後 地上に上がったら
スッカリ 雨も上がってたんで、

まさに いっぺん ココ寄ってみい いう
お告げやったんかもしれませんね~(笑)


こーして 雨上がりの北浜から天満橋に向かい
チーズ仕入れて

自宅に戻るのでありました~



ごちそうさまでした!


13-09-03_011.jpg








ロマスパ 情熱のナポリタン

大阪府大阪市中央区北浜2-2-22 北浜中央ビルB2F
[平日] 10:30 - 19:30 (L.O)
[土曜日] 10:30 - 15:00 (L.O)
日曜日・祝/祭日・お盆期間・年末年始 他
★麺切れの場合は、早めに終了する場合あります★



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

接客の良さに 想ふ オムレツカレー 谷四 カレーB

家から出る前は
空模様が 微妙な  
ある日の 仕入れ道


道中 イロイロありながら

雨がシトシト降って来たんで

超~ 久々! に、
谷四 カレーB さんで ピットイン!



P1130420.jpg

P1130421.jpg



ワタクシ的に
(瞳孔開き過ぎシェフ)と命名してる
カレーBシェフ(笑)


瞳孔開き過ぎBシェフ!
お久しぶりですね~(笑)




オッソを始める前の
お昼のお仕事してる頃

法務局などに行った帰りとか
時々行ってたお店。

めっちゃ久々です~



P1130422.jpg




相変わらず
愛想のメッチャ良い女将さんらに
御出迎えしていただきます(笑)



このお店の接客は
見習うべきモンが多いんです。


最近のアタリマエの様に
無愛想なスパイス系カレー店の
接客に接する事が多くて

知らぬ間に
(カレー屋=無愛想)の図式が
脳裏に出来つつあったので

なんや
新鮮な気持ちになります(笑)


そう、ココは昔っから
御出迎え度マンテンなカレー屋さんでしたよね~




P1130423.jpg




この日の
金曜日は
クリームコロッケカレーと
牛カツカレーが
100円引きやと オススメしていただきましたが

ヒネクレモンなんで
今まで食べたたこと無いカレーを
食べたくて

ギョウザカレー
シューマイカレー
春巻カレー
かきあげカレーから 悩むも、

結局
ちょっと無難な
オムレツカレーに(笑)
(どないやねん!)



注文してから
サンスポとスポニチを読みながら
阪神3連敗のページは 活字すら スルーして
競馬チェック(笑)



P1130429.jpg




ドドドどーん




P1130428.jpg




想像とは
ちょい違いましたけど
なんか可愛らしいオムレツカレーですこと!(笑)




P1130430.jpg





甘いめと辛めから選べますけど

当然 辛めを!

でも辛党には 
優しめの辛さで

ホンマ マンマ 懐かしいカンジの 
ホっとしますな ライスカレーな お味!




P1130424.jpg

P1130425.jpg

P1130431.jpg






福神漬けとキムチをプラスして
最後まで
楽しく美味しくいただきました~(笑)






P1130426.jpg





気配り効いてて
実に気さくな 皆様。

帰る間際まで
気持ちよく もてなしてくださいました~


食事を心から楽しむには
良い接客というのは
めっちゃ大切やと
お客さん目線で
改めて再認識。


実は
このお店に辿り着くまで
イロイロございまして。。。


実は この店に向かう前に

クチコミサイトで好評と言う
谷6の人気中華店でランチを食べてみようと
伺ったのですけど


お店の前に2名ほどの待ち客がいらして
ワタシが自転車を止めてる頃には
その2名様が入店したので
そう待たずに済むだろうと、

お店の前で待ってたのです。


そうしてると間もなく
出られるお客さんがいらして
間もなく案内されるものと待っておりました。


でも、5分以上経っても
案内される空気でもなく
明らかに店内に空席があり 
店内のほとんどの御客様のテーブルには
スデに食事がサーブされてるのに

何度も何度も入り口付近を通りながら

入り口の前で立つ
ワタシを含め 数人の待ち客が居るのに

二名もいる女性ホールスタッフは
まったく 見向きもしないし、
(もう少々御待ちください)とか
(すぐにお席をご用意します)とか の
一言も 一切 ナシ。

厨房にも二名の料理人が見えましたけど
明らかにスタッフに指示出来るのに
まるで ほったらかし。

調理中MAX状態ならイザ知らず
料理人が
それくらいの目利きも出来んのかいな。

さすがに もうエエワ~思うて

最先頭の待ち客の座を
アッサリ譲って
二度と来るまいと その場を離れ


この日のランチのご縁は
このカレーBさんに 辿り着けたのです。


そのお店とは雲泥の差の
笑顔の接客で

このお店の接客を受けて
やっぱり
美味しく食事を頂くッて

ただ味ウンヌンとかだけでなく

やはり
その先に (人ありき) なのだと
改めて思いました。



急な雨で 傘も持たずに
このお店を後にして

今日のランチは
このカレーBさんで
大正解!やったと

一人でニコニコ満足しながら

お店を後にするのでありました~(笑)



ごちそうさまでした!


ありがとう! 瞳孔開き過ぎシェフ!(笑)



P1130434.jpg








B 谷町店 (ビー)

大阪府大阪市中央区谷町3-4-9 2F
定休日
[月~金]
11:00~20:00
[土]
11:00~15:00
[祝]
11:00~14:00
ランチ営業
日曜日

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

深夜の シットリ焼飯と牛肉麻辣麺 宗右衛門町 四川麻辣牛肉麺

先週の
久々に忙しかった金曜日

お店終わってハラペコリン!

久々に
コチラのお店にお邪魔~!



P1130437.jpg



毎度おなじみ 四川牛肉麻辣麺 さん。




P1130444.jpg




ママが大好きな、
焼飯がありますな、お店(笑)




P1130438.jpg



ドドドどーん



いやあ~

パラパラでも、無いのですけど
コレが
またエエんです~




P1130439.jpg





日本の米では無いのに、
ニンジンの風味とか

なんか、日本ぽくて、

さりとて
パラパラでは無いのにシットリ旨いんです~!


そもそも
焼飯ラーな、ワタクシも
パラパララーでも 無いんですけどね~(笑)



P1130442.jpg



P1130441.jpg





店名にもなってる
四川牛肉麻辣麺。



ココ来たら
絶対頼まんとアキマセンえ~




P1130440.jpg

P1130443.jpg





うんま~い!

お肉も
麺も
まいう~!



いやあ~満腹りん~♪


ママは

この後も
鰹のタタキとか食べたとか(笑)


痩せの大食いの極みですな~


ごちそうさまでした!









四川麻辣牛肉麺

大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-11 リバーサイドビル1F
Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog
大きな地図を見る
18:00~翌5:00
不定休


四川麻辣牛肉麺 過去記事

http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/25141672.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29354126.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29902369.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29902369.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30974537.html


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

新潟記念勝利の焼肉! 西成 大城園

先日の日曜日は
夏競馬最後の新潟記念


そして結果は
なんばパークス下の場外馬券場で、
お隣の磯サンの悲鳴より
大絶叫で渾身的中~!(笑)



夏競馬の有終の美 飾らせてもらいました~!




8月は
御盆明けは
スズメの涙的 ド暇な日々だったんで

配当は
相棒に(焼肉連れて行け~)攻撃前に
サッサと
モロモロの支払いに回します~(笑)


が!

スデに、相棒の頭の中は
(競馬的中=外食=焼肉)の図式になってた模様(笑)

でも 今日 2日は
さらに家賃や支払いが待ち構えていただけに、
現金より
カード払いのお店が良かったんですけど

相棒の頭は
もはや
カードはきかない
このお店に決まってたようデス(笑)



P1130445.jpg



おなじみ 
西成 南開 焼肉 大城園 さん




まあ ワタクシも このお店好きデスから
ヤムヲエマセン(笑)



ただ、この日は
少しお腹の調子が悪かったんで
あんまり食べれないかも、と
懸念しておりましてん。


P1130450.jpg

P1130449.jpg





(内臓の不調には内臓)で、

まずは
ホルモン攻めで参りませう!




P1130452.jpg




でも、その前に 塩タン!

前回訪問時は食べてませんでしたからね~





P1130453.jpg




このお店の牛タンは歯ごたえアリますから
基本ヨク焼きが良さげです。


レモンでバクリ!

もう 止まりまへーん!




P1130454.jpg

P1130455.jpg




前に来たときは
小袋のタタキでしたから
この日は
生センマイに。

自家製チョジャンがメッチャ美味しくて
ココの
生センマイも
激旨ッ!

めちゃ旨 新鮮で クサミ 皆無にゼロ!



P1130457.jpg

P1130458.jpg





牛焼き小袋と
赤センマイ
そして
ココ来たら絶対頼まなアカン
ミズノミ(コリコリ)!




P1130461.jpg




夏に お別れ ホルモン祭り!(笑)


酷使した内臓君が
ミルミル元気に!



P1130447.jpg

P1130446.jpg




ホルモンには、 マッコリ イットコ!




P1130456.jpg




で、
食欲が全開に復活して来たら

赤肉や~!



絶品ハラミと
驚愕旨さのツラミ!



P1130459.jpg

P1130460.jpg





ファイヤー!



ぬおおおおおおおおおおおおお~




肉はやっぱり元気出ますわ!




あんまりにも美味しいで
またまた
バラとツラミを追加!




P1130462.jpg




ココのバラも
価格の割に
恐ろしいほどエエお肉使うてはる!

にしても、安い!


ちなみに
写真はすべて
ゼンブ部位ごと一人前の量ですよ~ッ!


どれも
一人前でも
けっこうな量でしょう~?


最近
量少ないけど
サシの入ったお値段の高めの高級お肉の店も
けっこうありますけど


やっぱり
ワタクシらは
こーゆー
昔っからの盛りなお店の方が
好きデスわ~


サシ入ってるお肉って
けっこうアブラっ濃いんで
スグお腹イッパイになってしもて
あんまり食べられへんからね~


(安くて美味しくてエエお肉)を
たくさん食べさしてくれる
こんな下町の焼肉店が
やっぱり落ち着きます~ッ


この日も家族連れや友達同士の若モンらで
賑わってましたよ~ッ




P1130451.jpg


P1130463.jpg





ナムルやサラダで
野菜もキッチリ補給~!


〆は
前回訪問時は冷麺でしたんで

この日はテールスープいただこうと
注文しましたら
あいや、残念無念の
売り切れ!


じゃあ その他にも 気になってた
ユッケジャンスープを!



P1130464.jpg




うん!
このユッケジャンスープも
うんまあ~い!



ユッケジャンスープの美味しい店ッて
ナカナカ無いんですけど

ココのは
手作り感があって 実に美味しい~


ご飯を放り込みたくなりますけど
ココは
お肉をようさん食べた分、
炭水化物は控えめにしとかないと、ネ(笑)



いやあ~

やっぱり大城園!

100人乗っても大城園!(笑) 
(それはイナバ物置やね)(笑)



いやあ~ 美味しかった!

やっぱり焼肉はエエね!

夏の疲れもスッカリ抜けて
さあ
今日から9月の営業!


今月も 頑張りましょ~!な
気分になれますね!




ごちそうさまでした!





P1130448.jpg


P1130465.jpg







大城園 (だいじょうえん)
大阪府大阪市西成区南開2丁目1-4.

木曜日、第3水曜日定休

前回大城園記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33003393.html

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板