立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

10/30のツイートまとめ

osomasu

本日 タイガーマスクが来る! - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/jjDU9HUy4w
10-30 14:22

11月より 営業時間 曜日別 変更のお知らせ - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/fVp5sLmmxO
10-30 05:09

競馬奇跡の一点買い的中!の話  そして、これが 最後の競馬の話。 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/c6RZZ2gyUy
10-30 04:27

競馬奇跡の一点買い的中!の話  そして、これが最後の。 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/c6RZZ2gyUy
10-30 04:21


10/28のツイートまとめ

osomasu

年イチのお祭り ハロウィ~ン♪ - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/iNXm6Wdd56
10-28 16:10

10/27のツイートまとめ

osomasu

シッカリ食べて シッカリ生きて行く。 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/B6KjdiComU
10-27 18:46

10/24のツイートまとめ

osomasu

25日より - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/Pdmtx9BO88
10-24 22:38

日本VSタイ 大満足すき焼き対決! イオン大阪ドームシティ 旬菜 しゃぶ重

先週の日曜日

以前イオンモール大阪ドームに来た時

相棒と二人で 
気になって、しゃ~なかった お店に、

別に先週は 競馬に勝ったワケでも無いのに、

連休の間 行ってみましてん~(笑)



P1140051.jpg

P1130993.jpg

P1130994.jpg






イオン大阪ドームシティ 旬菜 しゃぶ重 さん




P1130991.jpg

P1130992.jpg






しゃぶしゃぶ・すき焼き 食べ放題!のお店なんです~





P1140052.jpg

P1140055.jpg

P1140054.jpg

P1140053.jpg

P1130995.jpg

P1130997.jpg

P1140035.jpg





天井が高くて
広々とした清潔感溢れる店内




P1140047.jpg

P1140050.jpg






平日と休日では
コースのお値段も変る様ですけど、

この日の休日ディナーは
こんなカンジです。



◆◇ディナー◇◆ 
【食べ放題コース(牛&豚)】 大人1,993円 小学生943円 小学生未満628円 2歳以下無料
*牛肉・豚肉・野菜・ごはん・麺類・ソフトクリーム or アイスクリーム付き                *制限時間90分 *ドリンクバー別途103円(小学生未満はドリンクバー付き)
【国産牛食べ放題コース(国産牛&豚)】 大人3,043円 小学生1,678円 小学生未満1,048円 2歳以下無料
*国産牛肉・豚肉・野菜・ごはん・麺類・ソフトクリーム or アイスクリーム付き              *制限時間90分 *ドリンクバー別途103円(小学生未満はドリンクバー付き)






およそ 1000円+で 国産牛やったら、
絶対旨い方がエエでしょう!と
国産牛食べ放題コース(国産牛+豚)を選択。




P1130999.jpg




以前 ココのお店に心惹かれたのは
この火鍋風のお鍋から
5種類のスープから
好みをチョイスして選べるトコやったんです~




この日は すき焼き しゃぶしゃぶ昆布だし
豆乳 ピリ辛中華風 
そして期間限定のトムヤムクンだしで
選べるのですが

悩みに悩んで

まずは ココは やっぱり
ハズしたく無い 
すき焼きと、

対戦相手には

以前このお店の前を通ったときは
(トマトコラーゲンだし)が期間限定やったんで、

ホンマは ソコ狙いでしたが、

この日はトムヤムクンだしになってましたもんですから

抜糸前でしたんで
(刺激物)は控えなければいけなかったのですが、

相棒の心はトムヤムクンにイッテルのを
察知して
(トムヤムクンでかまへんよ~)(笑)



役者は揃いました!

れでぃ~ あん じぇんとるめん!

本日の大一番!



P1140001.jpg




に~ し~  トムヤムクンだし~
トムヤムクン だぁ~しぃ~




P1140002.jpg




ひが~ し~  すき焼き~
すきやぁ~きぃ~




日本の すき焼きと
タイの タイスキの
異種格闘技戦でっする~!



P1140006.jpg

P1140004.jpg

P1140005.jpg






肉だあ~ 肉だぁ~  肉がキタぞ~!!




イザ 野菜を獲りに参る!!



P1130996.jpg

P1140044.jpg

P1140043.jpg

P1140010.jpg

P1140009.jpg





ヒンヤリ冷気が 見た目から エエカンジ!


ココんちのお野菜、見るからに
エエヤツ!まるわかりやん!

新鮮丸出し!


ジャンジャン野菜摂れるとなると、
テンションあがるわ~っ!



P1140017.jpg

P1140018.jpg




皿にテンコモリン入れてまうんが、
食べ放題来たら人間的に
非常に正常な行為なり!(笑)



P1140012.jpg

P1140013.jpg

P1140014.jpg

P1140015.jpg


P1140020.jpg



つくね充実しまくりで、
なんべんも取りにイッテしまいますやん~(笑)




P1140016.jpg



P1140007.jpg




うどん や 中華めん
白ご飯はモチロン
ふりかけや浅漬けもアリますんで、

はじめの構想では
〆に 
トムヤムクンラーメン と すき焼き丼で
フィナーレ迎える画策をしてたんです(笑)
(後に それは 食べ過ぎて 
あまちしげるだった事を 思い知るのだった)(笑)





P1140021.jpg

P1140022.jpg




普段から休日は極力お酒をヌキますけど

この日曜日は まだ抜糸前やったんで
まだ禁酒中の身ゆえ
ワタクシは飲み放題の烏龍茶

相棒は 一人でもOKな飲み放題!
まずは キン冷えの白ワインで

90分一本勝負のスタートです!



P1140023.jpg

P1140024.jpg

P1140026.jpg





肉や肉や! ニク祭りじゃ~!

傷早よ治すんやったら
肉食わな!

ドンドン放り込んじゃり~!




P1140031.jpg

P1140025.jpg





しゅご~ しゅご~  グツグツグツグツ!
煮えてきましたデ~!




P1140033.jpg





おお! ごっつい 肉じゃあ~ 肉じゃあ~

必殺肉リフト!


まずは、すき焼き!



P1140019.jpg

P1140027.jpg



んん あ ~!
ん~っまい!

これ食べ放題だっか? ホンマでっか?

やっぱすっきゃねん~ やっぱすき焼きすっきゃねん~♪




P1140029.jpg




つくねも合う~!




P1140003.jpg

P1140041.jpg

P1140042.jpg

P1140028.jpg

P1140030.jpg





すき焼きを選んでも
ポン酢やゴマだれで
しゃぶしゃぶ感覚も味わえるんで

しゃぶしゃぶの昆布だしより
すき焼きのコッチの方が
ニ度三度楽しめるんで エエチョイスでした~

にしても、ココの薬味の 青ネギと もみじおろし、
めっちゃ新鮮で、
無くなったらスグ器ゴト代えてくれるんで
他のお客さんにも大好評!
ジャンジャンおかわり!



P1140031.jpg

P1140045.jpg




トムヤムクンだしも めっちゃ旨い!

トムヤムクンの方は煮込めば煮込むほど
美味しくなります!

牛肉も合いますけど
豚肉の方が合いますね~

それに つくね 特に海老のつくねがエエカンジでした~

モヤシやニラ ゴボウが合い過ぎて 止まりまへん~!



すき焼きの味に 舌に甘みが 感じて来たら
トムヤムクン
トムヤムクンの味に 舌に辛味が 増して来たら
すき焼きに戻る。 
という
すき焼き と トムヤムクンの ラリーが

めっちゃ 楽しい~♪


他のテーブルのお客さんも
皆さん
(あ~ めっちゃ 楽しい~♪)の声が連発(笑)

そーなんです!
食べ放題とかバイキングって

めっちゃ 楽しいんです!(笑)


牛肉も豚肉も、何枚も何枚も おかわり君して、
つくねも野菜も何度も何度も おかわり君したんで、

もうお腹プンテコチャン!

はっひ~!  ひ~ っ  は~ っ!

食べ過ぎた!

〆に
トムヤムクンラーメンとか
すき焼き丼とか
食べようなんて、野望でしたわ!


P1140048.jpg




相棒は(ベツ腹)から
巻き放題のソフトクリーム ガン食い!

恐れ入るわ~(笑)

ワタクシはコーヒー4杯くらい飲んで
必死の茶パッチで
消化作業に勤めます~(笑)


あ~食うた 食うた!
めっちゃ楽しかった~
食べ放題のこの二刀流鍋
ホンマ ある意味 テーマパークですわ~(笑)

大満足なジャッジで
すき焼きVSトムヤムクンの対決は
判定ドロー!(笑)

また来よっ と。

ごちそうさまでした!





P1140046.jpg







旬菜しゃぶ重 イオンモール大阪ドームシティ

〒550-0023 
大阪府大阪市西区千代崎3丁目13番1イオンモール大阪ドームシティ4F
TEL
営業時間 定休日
06-6584-2736
10:00~22:00(L.O. 21:15)
年中無休





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ハワイアン豚丼 ロコモコ丼 豚公司 銀呈 堺筋南船場

先週の抜糸予定も左手も
完全抜糸とは ならず だったんで、

これは さらに
肉食うて、
早よヒッツかせな~ッ と、


最近猛獣系肉食男子な
ワタクシは
先日の仕入れ前ランチに
コチラの
ニクニクしいお店を強硬指名~!


P1140063.jpg




豚公司 銀呈 堺筋南船場 さん



銀呈 さんは
一度 心斎橋のお店に
おジャマさせてもろたことゴザイマス~


銀呈さん 過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29770472.html





P1140062.jpg

P1140061.jpg





トンテキも旨そうですけど

この
ロコモコ丼いうんが、
ケッコウ心に刺さりましてん~(笑)



過去にハワイに行きかけて、
行けなかったんで

南船場でハワイ気分いただきまひょ~♪





P1140064.jpg

P1140065.jpg

P1140066.jpg

P1140067.jpg






地下に降りる道中

銀色の豚さんが
空飛んでますわ~(笑)





P1140068.jpg

P1140072.jpg

P1140071.jpg





地下に潜ると
どっか、
バブル時代を彷彿させる

ゴージャスな店内ですな~(笑)


あったなぁ~

こんなお店感(笑)





P1140070.jpg





内装は バブリーで ゴーカでも

ココは
ブレずに、
注文は一途に
ロコモコ丼で押し通します~(笑)




P1140073.jpg







ドドドどーん






P1140075.jpg





ロコモコ♪ ロコモコ♪
(曲は皆様 御勝手に~♪)(笑)





P1140074.jpg

P1140076.jpg






にえ~


肉肉200gのオモタさ感じさせない
野菜とのコラボパフォーマンス!



ハワイに行った
友人が
太るん わからん気もせん ボリュームも、

豚肉さんの質がエエんか、

あんまりモタレンと、
バババ食いで
ソッコー完食!


P1140077.jpg

P1140078.jpg






二重の金豚 一重の銀豚 様





ごちそうさまでした!











豚公司 銀呈 堺筋南船場 (とんこんす ぎんてい)
大阪府大阪市中央区南船場2-6-2 BSビル B1F
定休日
[月~土]
11:30~15:00(L.O14:30)
17:30~23:30(L.OFood22:00 Drink23:00)
[日・祝]
17:30~22:30(L.O22:00)


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

10/21のツイートまとめ

osomasu

日本VSタイ 大満足すき焼き対決! イオン大阪ドームシティ 旬菜 しゃぶ重 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/yxpirln4cD
10-21 01:21

皮カリッサク!めちゃ旨餃子 弁天町 札幌や

今週で ようやく抜糸の予定。

ブログの方も再開しようと思いますんで
また 宜しくお願いします〜!


左手が まだ完治してなかった頃の話。

(今ちゃんの 実は。。)で
紹介されてた

アノ餃子を シバキに行って来ましたよッ~(笑)




P1130933.jpg

P1130921.jpg





弁天町 元祖 札幌や さん



地元の餃子ラーに、
大人気の
愛され餃子を作り続けてはる お店として
(今ちゃんの 実は。。)で紹介されてから

めっさ混みまくってるらしいんですが、

ランチは
やってはれへんみたいで

以前
御持ち帰りでは
賞味させていただきましたけど

お持ち帰りでも ココの餃子 
めっちゃ 美味しかったんで

是非 
一度お店で食べさしてもらいたい
思てまして

しばしの 合間を開けて
行く機会狙いすましてましたけんど、

この日
図らずも
日曜の夜に 弁天町まで来たからには

こんな チャンス そうあらへん!と、

おジャマさせてもらいました~




P1130922.jpg

P1130924.jpg





日曜の夜の9時過ぎいうのに、
店内は超満員!

待ち合いの予備席には
先客男性が お二人座ってはりましたけど

そない待たずにカウンター席に案内されて


とりあえず
餃子2人前ちょーだい~!


焼飯も美味しいと聞いてたんで

焼飯も頼みましたけど

この時間帯でスデに
(すいません~
焼飯も 白ご飯も、ご飯モン 売り切れたんです~!)

エ”エ”~! ガビーン!

マジぇ?

それ ショックっす!

この時間帯で もう 焼飯売り切れって、
まだ(今ちゃん効果)あるんやね~




P1130927.jpg


P1130925.jpg






焼豚とかも
美味しそうでしたけど 
一人で食べるには 量多そうやし、
ビールも飲まれへんし、
さりとて
ラーメンまでは
食指が動かず


焼飯は 次回のお楽しみにしとくと言う事で
今回は
そのまま餃子2人前だけに~(笑)



P1130928.jpg





ドドドどーん




きゃあ~!!

出来上がり見てるだけで ビール飲めそうな

見た目から 神レベル焼き加減サイコー!の

なんて ステキな 御ビジュアル!!




P1130929.jpg




うん! 皮 サクッと カリッ! と!
肉汁  ドワっ!と  じゅんじゅわ~!

皮パリっカリッ!  中身ジューすぅい~!

本場で学ばれたと言う
豚骨スープで味付けした
豚肉の旨味がジュワっと!


ヤバ旨ッ! バカ旨ッ!

マジヤバに旨いね!



お持ち帰りで いただいた時は
餃子の皮は モッチリ厚めなカンジやったんですけど、

やっぱり 
店内でいただく餃子は
皮薄めに感じるカンジなんですね~

アテ餃子やね!

こらあ、いくらんなんでも
キン冷えの 生ビール 要るやろ~!


て、自分の左手見たら 現実に突き戻す 包帯!

。。。。。。。。。。。。。。。。。(ガッくし)



うー ガンダー!

早く ビール飲みたーい!!(笑)



P1130931.jpg





この
カンペキな焼き加減を
トクと ご覧アレ!

いやあ~
ビールはお預けでも、
お水ダケでも
十分美味しい餃子ですよ~!(笑)


餃子を食べてる間
ドンドンお客さん入って来てはって、

いつの間にか 
後ろの予備席も、
外で待ってはるお客さんで満員!


(今ちゃん効果)まだまだ 続いてるみたいですね~


タッチの差で
難なく入れてラッキーでしたわ~



いやあ~
弁天町餃子レベル高いね~ッ


もう一軒 
このお店と双璧の 
美味しい餃子のお店があるらしいので

いっぺん店の前まで行きましたけど
お昼の段階で
スデに餃子売り切れやったんで、

ココもまだしばらく(炎上中)みたい(笑)

コチラも是非
また機会見て行ってみるつもりです~



弁天町餃子 恐るべし!



ごちそうさまでした!




P1130930.jpg


P1130923.jpg
P1130933.jpg











札幌や (さっぽろや)

大阪府大阪市港区市岡1-4-23
17:30~翌0:30
定休 月曜(祝日の場合翌日)



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

10/20のツイートまとめ

osomasu

菊花賞後談 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/n2W4P4e76m
10-20 18:17

10/17のツイートまとめ

osomasu

オッソ初期名物メニュー 牛ホルモン炒め復活! - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/o2eUelDkcD
10-17 16:21

10/16のツイートまとめ

osomasu

抜糸も半成功? でも 今日からお酒も飲めるなっし~! - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/IYyicauZwl
10-16 16:41

10/09のツイートまとめ

osomasu

抜糸予定短縮の朗報と 最近オッソ - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/0OWh1K0Ape
10-09 15:46

10/04のツイートまとめ

osomasu

手術後の ご報告をば。 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/eAN8mY36np
10-04 05:23

10/02のツイートまとめ

osomasu

術後 初日二日目と 連チャンの3時までの オソがけという はじめの無理がたたって、抜糸予定3週間に伸びる。。。キツいな~ ブログも無理っぽいです。
10-02 12:35

@wagamama7juliet さんーありがとうございます~今日も遅くまでになったんで、痛みが増してます。
10-02 03:39

@funuy1 さんーありがとうございます~また御待ちしております~
10-02 03:38

5品定食と焼飯 心斎橋北商店街 中華 旭

さあ しばらくの間

ランチ記事は
お休みになりますが、


しばしの間の
最後のランチ記事は


バー時代は
週2~3回は
通ってた

超ヒッサビサの 

心斎橋北商店街にある
中華料理 旭 さんへ



P1130857.jpg

P1130858.jpg



あの頃は
バーからこのお店が近い事もあって

体の成分の半分は
このお店の中華料理で成り立ってたほど(笑)


最近
めっきり
遠ざかってしまいましたけど

今も大好きな
中華屋さんのひとつです。


旭さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/24293820.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30466906.html



P1130839.jpg

P1130840.jpg

P1130841.jpg

P1130842.jpg

P1130845.jpg

P1130846.jpg




ちょっと来てへんうちに、

メニューも増えてるし、
食券の券売機も出来てるわ~


でも
やっぱり頼んでしまうんは、


5品定食と焼飯セット


P1130847.jpg

P1130849.jpg




ドドドどーん



中華好きには
タマラン夢の定食!




P1130848.jpg





うん! うん!

旨いでんがなまんがな!


焼飯らしい焼飯というか。


いつ来ても この味!
いつ食べても 旨い!


P1130850.jpg



サックサクの エビ天


テーブルコショー パラリ か
カラシでいただきます~


P1130855.jpg




ケッコウ 多めにコショー シバイときますんが、
ワタクシ好みなのです(笑)




P1130852.jpg




エビ天が
野球でいうトコロの 3番バッターやったとしたら


4番的存在のスブタ君

キッチリ中華来た感出してくる
不動の重鎮的存在ですわ。




P1130853.jpg





餃子はワザワザ頼みますけど
焼売はワザワザ頼まんと言う
諸氏にも

焼売はやっぱり中華のスター選手なのだと
再確認(笑)


カラシ醤油をタップリつけて
いただきます~



P1130854.jpg





アテにもなる

チャーシュウ君


エエカンジに
カタ過ぎず 柔らか過ぎず


焼飯を
さらにススマセてくれる
バントの名手




P1130851.jpg





中華的玉子焼き



一周 一周の
合間 合間に食べる
この玉子君の
ホッコリタイムは、

このチームに
無くてはならん存在なのです(笑)


P1130856.jpg





そして
この紅ショウガが
どの料理とも相性良くて

エエ役目してくれるんですよね~



いやあ~

久々に来ても
ホンマ 好きやわ~ このお店



この5品定食食べきれるか、が
体調のバロメーターだったんです(笑)


この後
この日の営業は
かなり延長モードになったんで

翌日のお昼までナニも食べれずに
それでも
もったんは、
この5品定食食べてた
おかげですわ~


皆さんも
人間いつ食べれん様になるかわかりませんから


日々シッカリ 
そして 楽しく美味しく食べておきましょう~!


では

片手の自由が利く その日まで
しばらくランチ記事は
御休みさせて頂きます。



でわ シーユー です!

旭さん
ごちそうさまでした!



P1130844.jpg

P1130838.jpg










中華料理 旭 (あさひ)
大阪府大阪市中央区南船場3-12-6 心斎橋筋北商店街内
11:00~21:00(LO 20:45)
定休日曜日・年末年始(12/31~1/3)


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ミナミ 畳屋町 玉子とじラーメン 彩七

先月の連休明けの初日の営業は

一人営業だったんですけど

連休明けの割には
一見さん 馴染みさん 共々 お越しいただいて

お酒も少しススメられて

一人営業のときはトイレが近くなるので
深夜になるまでは、
抑え気味に飲むんですけど

この日は前夜のニュージャパン効果か、
たった3杯くらいで
ホロ酔い気分♪


最近 あまり飲み過ぎると

メッキリ
飲んだ後に
ナニも食べれなくなって来ましたが、


この日の酔い具合くらいなら
イケそうやったんで
お店を閉めた後

ミナミのラーメン屋さんをチャリ探索~♪


いつもなら
三ッ寺の味仙か、
宗右衛門町の四川麻辣麺 ですけど

そればかりも
芸がアリマセン。

見た目より 実は 冒険を嫌う
ママが居ないうちに

ワタクシが新規開拓しておこうと
イロイロ探してみました~



チェーン店のラーメン屋さんは
割とお客さん居てはりましたけど

連休明けなので
個人店のラーメン屋さんは
人気店でも ドコもガランガラン。

じゃあ
迷わず個人店でしょう!


で、
気がついたら
このお店の前に辿り着きました~



P1130809.jpg

P1130810.jpg

P1130835.jpg


玉子とじラーメン  彩七 さん



玉子とじラーメン?

そーいえば
秘密のケンミンSHOWで、
愛知県民の
名古屋では大人気やと
テレビでやってて、

(玉子とじラーメン? なんじゃソレ?
そんなん
家で出来るやん!
ダレでも
家でしてるやん!)と、

その日 
一緒に観てたお客さん達と
ブイブイ言うてた、

あの玉子とじラーメンがあるんや~

うーむ。

先入観は料理に携わるモンとして 敵!ですから、

いっぺん食べたみよっと♪



P1130808.jpg



それにしても
思えば、このお店のある筋は
畳屋町筋。

ワタクシが鶴橋からミナミに出て来て
いっちゃん最初にバーを始めたんが、
この畳屋町筋で、
このお店からもスグソコの場所。

その頃
このお店の場所には
(ぶりおん)というラーメン屋さんがあったんですけど

それから
ラーメン屋さんばっかり
出たり入ったり が、
続いてる
(ラーメン屋物件)なんですよね~




P1130836.jpg

P1130837.jpg





時刻は連休明けの深夜3時過ぎ

お客さんノーゲスな上に
店主さんが
奥で 仁王立ちしてるんで

お世辞にも入りやすいとは言えん雰囲気でしたけど

ソコは、
そんな暇な時の気持ちも よ~く 理解出来るんで


覗いた以上は 素通りしませんよって(笑)




P1130811.jpg

P1130813.jpg

P1130814.jpg

P1130815.jpg

P1130816.jpg




店内は
昔 行った事ある 
ぶりおんさんの面影も
あんまり無いですね。





P1130819.jpg

P1130821.jpg

P1130820.jpg




ナヌ!
春巻き1本 100円!
鶏唐揚げ1個 50円!


そんな出し方してくれるんやね!


ソレ オモロいですね~(笑)



P1130817.jpg

P1130818.jpg

P1130826.jpg





やっぱり
せっかくですから
玉子とじラーメン
イットかなアキマセンでしょ~


それに
角煮丼というヒビキにやられたんで

角煮丼も頼んでしまいました~(笑)



P1130822.jpg




ドドドどーん




P1130823.jpg




コレが玉子とじラーメン!


お店の写真よりも、
メッチャ美味しそうですやん!



P1130825.jpg

P1130827.jpg

P1130828.jpg





むっふ~!
玉子ふわっふわ!

餡がかかってるカンジで、
飲んだ後にも優しいカンジですね~!

高級な中華のスープを頂いてる様な、
というか。


これは家でも
ダレでも簡単に出来る
玉子とじラーメンではなく

まさに
プロが作る
玉子とじラーメンですね!


うん!
玉子とじラーメン!
ナカナカ イケマスやん!


あいや~
怖い怖い。

先入観だけで 試さず、いたら 
わからんかったぁ 思うと、

料理に携わるモンとして
猛省モンでしたわ~



ナンでも食べてみやな、ネ。




P1130829.jpg



ドドドどーん



コチラは角煮丼!


うお~~!

めっさ旨そうですやん!



P1130830.jpg

P1130831.jpg

P1130832.jpg




角煮 ヤバいくらい やわやわ~!やわ~

唇ダケで、ほぐれるわ~
いや マジですよ~

キスの上手な方なら
この角煮を
トロトロに メロメロに ほぐせるかもよ~(笑)


角煮丼の角煮も、
ラーメンのチャーシューも
シッカリ柔らかく煮込まれてるのに

どちらの味も別物なんですけど
どちらの味も
シッカリしたはる。

エエ仕事されてますね~



P1130824.jpg





(好みでこのタレもどうぞ~)

言わはるんですけど
ラーメンはそのままで、十分美味しかったんで

もう最後らへんに 
味見するつもりで少し入れてみます。




P1130833.jpg



うん。アリですけど、
せっかくのラーメンの優しいカンジが
いかつくなってしまうんで

ワタクシは ラーメンには いらん思います。



P1130834.jpg




でも、
角煮丼の角煮を食べてしもた後の
ちょっちゅ寂しげな 白飯の友には

むっちゃサイコー!



いやあ~
なんでも入ってみるもんです。

また
遅がけに、イケル ラーメン屋発見!


この店主さんが
名古屋の方か、存じませんけど

敢えて、

大阪で
玉子とじラーメンでチャレンジされる
心意気もエエですね~


そもそも
大阪人は無類の玉子好き(笑)

いっぺん気に入られたら
案外 爆発したりして~



しかし
寝る前に
久々に食べ過ぎたんで、

寝る前はキャベジンとヘパリーゼ飲んでも
かなり苦しかったです(笑)


今年になって
(老眼)と(飲んだら寝る前に食べれんくなった)事が
遂に いよいよ
キテしまいましたか~(笑)


また
次回の機会におジャマさせてもらいますね~


ごちそうさまでした!










彩七

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-2

11:00~14:00 18:00~翌5:00(LO4:30)
日休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

軍鶏のカツ丼 新世界 玉家

最近
仕入れの間のチャリ漕ぎの最中

体を 捻ったり
体を 左右に揺らしながら

実は
ナカナカ的チャリンコエクササイズしながら
チャリ漕ぎしてるせいか、

まあまあ
カラダが締まって来ました~(笑)


飲み過ぎた日は
お店が終わった夜中に食べなくなったんも
あるんでしょうか~


さらに
バディをシェイプするため

生涯を
バリバリ闘争モードに生きて来た

軍鶏君を

久々に
ランチに指名してみました~(笑)


P1130806.jpg


P1130797.jpg




通天閣近くの
軍鶏専門 玉家 さん



久々の訪問です~



前回玉家さん訪問過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29554730.html



P1130795.jpg

P1130798.jpg



久々ですけど

軍鶏料理イロイロありまして
前回もいただいた
軍鶏の親子丼が美味しいんです~



P1130799.jpg

P1130800.jpg




夜は
また
いろんなメニューあるみたいです~





P1130801.jpg





ドドドどーん


軍鶏の親子丼頼んだつもりが

お店さんが聞き間違えたんか、

軍鶏のカツ丼持ってきはった!(笑)


でも かましまへんえ!



コレはコレで、
前から食べてみたかったんですわ~


ナニも言わんと
このまま いただきましょう~!(笑)




P1130802.jpg




軍鶏な上に 
勝つ 丼でっせ~


これは
秋の
競馬のG1を前にして

勝負のゲンにエエかも~




P1130803.jpg

P1130804.jpg

P1130805.jpg




軍鶏ッて
気合い入ってそうですから
筋肉質でカタそうにみえますけど

意外に ケッコウ 柔らかいんです~


玉子もトロ~り仕上がってて

美味しいわ~


最近(走る女子)を よう見かける
ランニングブームみたいですけど

走る方には
高タンパクで低カロリーの
即戦力戦闘モードに入れる

軍鶏丼は

アスリートにも

ゲンカツギの勝負師にも

ナイスな食べモンかもしれませんね~

ごちそうさまでした!



P1130796.jpg











玉家 (たまや)

大阪府大阪市浪速区恵美須東1-22-1
11:30~売切終了 17:00~22:30(L.O)
木曜日定休


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

サウナの後にサッパリ塩ラーメン 東梅田 揚子江ラーメン 名門

九月の連休の二日目には
ようやく
体調も戻って、

一人休日の
この日

ドコのサウナ行こうかな~ッと

思案しておりましたら

どーせなら

普段の休日 
いつでもイケル近場のサウナやスーパー銭湯より

ちょっと遠出して
北新地でシェフしてた頃に

時々 店の帰りに行ってた

ウメダのニュージャパンと
揚子江ラーメンのコースにしようと(笑)


ウメダちょいブラブラして


久々に
ウメダニュージャパンで
サウナどっぷり入浴~

サウナの中で
クスっとも笑えなかった
キングオブコントを見ながら

サウナ→水風呂→サウナ→水風呂を繰り返し

体内の老廃物をドンドン放出して

サウナ後は
リラックスルームで
時間を忘れノンビリタイム


ウメダニュージャパン名物
水着のオネーさんとの
サウナ内ストレッチや
プール内エアロビクスタイムが

この日は(都合によりお休みです)だったのが

かなり残念でしたけど

懐かしいウメダニュージャパンを堪能して


サウナの後は
お約束の
東梅田の 揚子江ラーメン 名門 さんへ


P1130794.jpg

P1130781.jpg

P1130782.jpg

P1130778.jpg

P1130779.jpg



あいや 懐かしや~


ず~っと 来たかったんです~ッ

新地時代はしょっちゅう来てたのに。


ミナミにも ずいぶん前に
道頓堀の交番近くにあったんですけどね~

揚子江のラーメンッて
ミナミの割烹やお寿司屋さんの
大将達にも
絶大に人気あったんですけど、

ミナミの店が閉めてしまった時

みんなで
ホンマ ションボリしましたもん~


飲んだ後に
最高でしたからね~!



P1130783.jpg

P1130784.jpg

P1130785.jpg



あ~ 店内もゼンゼン変ってへんワ~

揚子江さんは
梅田界隈にアチコチありまっけど


ワタクシはココの名門さんが
一番よく行ってました~

有名なビジホ関西ホテルのトコにもありまっけど、

アソコで食べてたら

界隈は
ラブホテル街で なおかつ 風俗街なんで

知り合いにでも見られたら
(変な誤解)を持たれてしまうので

主に
この名門さんで食べる事が多かったんです~(笑)




久々の注文は

やっぱり
揚子江ラーメンの
チャーシューワンタンと
焼飯を!




P1130786.jpg




ドドドどーん




P1130787.jpg

P1130793.jpg





久々の揚子江の焼飯!


海鮮がたくさん入ってて
相変わらず美味しい!




P1130788.jpg




ドドドどーん




P1130789.jpg





揚子江さん独特の
春菊入りラーメン!




P1130790.jpg





久々の
透き通る澄んだアッサリスープ!


相変わらず 絶妙なサジ加減!




P1130791.jpg


P1130792.jpg






ワンタンもチャーシューも
変らぬ味ですね!




もう無言のバババ食い!



サウナで限界まで汗を絞り出したんで

お腹ペコペコから
イッキに満腹!





やっぱ
ウメダ来たら
揚子江ラーメンや!



大満足で
チャリでチャリチャリ帰路に着くのでありました~



ごちそうさまでした!








揚子江ラーメン 名門
大阪府大阪市北区堂山町17-1
12:00~翌5:00
無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

09/30のツイートまとめ

osomasu

明日から片手生活  - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/vs6QVc2p4j
09-30 01:05

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板