立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

本場韓国全羅道の味に舌鼓! 大国町 炭火焼肉 ソウル

先日の日曜日は


相棒の風邪を撃退するために
かねてから
焼肉を食べにイコか!と
キメておりましてん~(笑)


別に、
日曜日 競馬勝ったワケではありませんねんけどね(笑)
(でも、後に 月曜日の競馬で
結果的にはJRAさんより焼肉資金出たんですけどね)
(前々記事参照)(笑)




寒空の中 チャリ漕ぎながら

焼肉♪焼肉♪と 歌いながら

ウキウキ気分で レッツらゴー!




P1150912.jpg




大国町 炭火焼肉 ソウル さん


以前 いっぺん ランチ行かせてもらいましたね~
※その記事はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33679333.html



P1150913.jpg

P1150914.jpg

P1150915.jpg




大国町にあって ひときわ ソウルしてはりますね~(笑)

ココは ホンマは 韓国ちゃうか?と、
サッカクをおこしてまいそうな、

実に モロな  韓国感(笑)


韓国に旅行に来た様な臨場感を味わえます~(笑)




相棒は 次 焼肉行くときは

ココと キメておったみたいです~



P1150917.jpg

P1150918.jpg






日曜日の店内は けっこう満員!

流行ってますね~


この日は 
焼肉がメインなので
塩タン ハラミ ミノ 赤センマイ など

焼肉を中心にオーダー




P1150919.jpg

P1150920.jpg

P1150921.jpg





韓国 全羅道(チョルラド)出身の店主さんが料理するので

焼肉だけでなく

本場の本格的な韓国料理をイロイロ楽しめるのです~


それにしても
韓国人が経営する
大阪の
本場の韓国料理店はドコもそうなんですけど

1000円 2000円 3000円と、
実にキリのエエ値段が特徴ですね(笑)


相棒と、
ウチの店の値段と比べて、
(こんだけ 貰えて 羨ましいなあ~)と タメ息(笑)



P1150923.jpg



相棒はマッコリ
(コレ ゼンブ 一人で飲みよりました)(笑)



ワタクシは連夜の激飲みにて、
肝臓君がヘトヘトにヘタレってましたんで、
ガブのみ お茶です(笑)


P1150937.jpg




このお茶のイレモンも
本場っぽいですよね~(笑)




P1150926.jpg

P1150925.jpg

P1150927.jpg

P1150928.jpg





スルメの烏賊のキムチ、韓国風卵焼き
もやしナムル、蓮根漬けなど

本場並みに

おかわり出来る
パンチャン(おかず)が つくのも、
ウレシイですね~



P1150929.jpg



ココでしか味わえない

本場 全羅道(チョルラド)
モドゥンキムチ(キムチ盛り合わせ)

(ドーゾ おかわり言ってね~)と
ママさん。


ナント おかわり出来るんです~!

太っ腹やわ!


P1150924.jpg





手前より
カクテキ(大根キムチ)、オイキムチ(胡瓜のキムチ)
白菜キムチ


どれも ビックリするほど ウマい!

本場韓国のキムチは
ちょい酸っぱめなので、
在日のハルモニが作るキムチの方が
好みなのですけど

ここのキムチは 別モンですわ!

味の深みが 今まで食べたキムチと
ゼンゼン違います!


スンゲェ~!



P1150931.jpg




焼肉の友となる
ネギキムチも
めちゃくちゃ旨い!



P1150916.jpg




さあ! 焼肉 焼こ!




P1150930.jpg




まずは、塩タン!


デカっ!


もう ほとんど タンステーキやん!



P1150932.jpg




一枚づつ、自分の好みの焼き加減に
育てていきましょう~!




P1150934.jpg



くわ!


タンは焼き過ぎたらアキマセン!



P1150936.jpg




今だ!



レモンたれをつけて いただきます~!


オーマイガ!  
ナニコレ? この塩タン バカウマッじゃん!

なんじゃあ~ この厚み!

それでいて 柔柔やわ~!


塩タンから やってくれますね~



P1150933.jpg





お次は ハラミ~ に~




P1150935.jpg




辛味に仕込まれた
赤センマイとミノ~




P1150938.jpg





ハラミ オニガワラゴン旨!

ミノ 貝柱? 思うほど 柔らかくて 美味しい!

赤センマイ 
歯ごたえあって 
噛めば噛むほど味が出て来ます!



P1150939.jpg



追加は またまた ハラミ!



P1150940.jpg




そして バラ!





P1150941.jpg



白菜キムチも おかわり もらおう!




P1150942.jpg




もう バラなんて ほとんど ステーキです~!



肉でパワーつけたんで

体ポッカポカ!


で、〆は クールダウンの冷麺!



P1150943.jpg




シャリシャリ氷の冷麺が

ドドドどーん!




P1150944.jpg






お店の方がハサミで切り込み入れてくださるんで

めっちゃ 食べやすい~




P1150945.jpg





ココは 冷麺も めっちゃ 旨いですね~!


もうお肉でお腹一杯やから
冷麺は無理!いうてた相棒も、
気がつけば
夢中で食べてました~(笑)



いやあ~ 大満足!

これまた エエトコ 見つけてしまいましたね~!


また
競馬勝った時でも

今度は韓国料理食べてみたいですね~


ごちそうさまでした!







焼肉ソウル
大阪府大阪市浪速区敷津西2-15-2
月曜日定休

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

激旨 石焼カレー担々和え麺 松屋町 麺のようじ

日曜日の競馬前

松屋食堂が売り切れのため閉店してましたんで

巡る巡って
辿り着いたお店は
コチラ



P1150886.jpg

P1150888.jpg




ラーメン つけ麺 麺のようじ さん


以前は 大阪拳というお店やったハズなんですけど
名前が変ってました。


なんでやろ?

まあ エエけど 入ろっと♪


P1150885.jpg

P1150887.jpg




年こいてキマスと、

無添加って、ウレシイんですよね~

最近の流行のラーメン屋さんて
化調テンコモリン入れよるお店多いですから、

そーゆートコでラーメン食べたら、

オッチャン、後で めっちゃ 喉乾きますねん~(笑)

若い時は 化調入りでも かましまへんでしてんけど。


P1150889.jpg

P1150891.jpg

P1150892.jpg

P1150893.jpg

P1150894.jpg

P1150895.jpg






まあ 最近は いろんなラーメン ゴザイマスね~


最近のラーメンの方向性
ようわかりませんけど、

これは これで 
美味しそうなラーメンも
ようさん ありますね~




P1150890.jpg





て、いうか

このお店を目指してる段階で

この石焼カレー担々和え麺にキメてましてんけどね~(笑)


前のお店の名前が
大阪拳やった時

このカレー担々和え麺食べに来たんですけど
その時は限定メニューで
スグ売り切れてましたから、

この日は 
(まだ ありますか~?)
(ハイ!ありますよ~)で、

ホっとしました~(笑)




P1150896.jpg





ごはん系のメニューも充実してますけど

今日は ヤメとこ(笑)




P1150897.jpg




ドドドどーん



キマシタ来ました~!





P1150898.jpg




石鍋が ジュ~ ジュ~ いうてます!



こらあ 絶対ウマいやろビジュアル!




P1150899.jpg

P1150900.jpg






野菜も ようさん 入ってて
見た目にも
トキメキますがな!



さあ カレー 入れまっせェ~



P1150902.jpg



ドドドドドド バーン!


ジュジュジュジュ わ~ん!



P1150903.jpg




ぬお~~~

カレーの香ばしい香りが ポワーン と!



P1150905.jpg




め~~ っ ~ ちゃ   ウマそ!



もうガマン出来へん!



P1150906.jpg




よ~う 混ぜ混ぜして、いったっだっきま~す!




P1150907.jpg




きゃあ~  バカ旨ッ!

めちゃくっちゃ 旨いですやん!


ワタクシ的 カレーラーメン史上 いっちゃん かも!

テッペン見てもうた!

コレは旨いです!



P1150908.jpg





最後らへんに、おこげが!

コレが また 旨いんですわ~!


石焼ビビンバ的発想ですね~


めっちゃウマいし
めっちゃヌクモリますわ~



いやあ~ 
スゴい 一杯ですね~

この一杯に、

店主さんの
お客さんに コレでもか!と
美味しいモン食べさしたい情熱を
感じ取れましたよ~



また
このカレーラーメン食べに来たいですね~


ごちそうさまでした!


P1150909.jpg

P1150910.jpg







麺のようじ (【旧店名】大阪拳)
大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
11:30~14:30
18:00~22:00 (L.O 21:30)
木曜日(2013年7月より)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

大国町名物 ガテンな飯&麺! 特製だしやきうどん定食 大国町 えびす食堂

木津市場仕入れの際


めっちゃ 久々に、

このお店で飯イコか~っ と。


P1150873.jpg

P1150874.jpg





大国町 大衆食堂 えびす食堂 さん



大国町に多く住む
一人暮らしの方の

頼もしい親友なる お店(笑)



P1150824.jpg

P1150825.jpg

P1150826.jpg

P1150827.jpg

P1150828.jpg

P1150823.jpg






いろいろウマそうなメニューありますねんけど、




今日は
この特製だしやきうどん定食や!





P1150829.jpg
P1150830.jpg

P1150834.jpg

P1150835.jpg

P1150832.jpg

P1150831.jpg

P1150833.jpg




このブログのオールドファンの方なら
スグにおわかりでしょうけど、


前回 このブログで紹介させていただいたのは
この
デミトンカツライスでしたね~


前回記事はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29758475.html




P1150836.jpg




ドドドどーん



レディー エン ジェントルメーン!



大国町 飯&麺ズクラブへ ようこそ!


炭水化物VS炭水化物!(笑)


このへんは 
市場も近いんで
ここらの洋食屋も

こんな麺&飯の様なガテンな組み合わせは、

アッタリ前田のクラッカーなのだ~(笑)


ワタクシの場合は 特に
一日 2~3時間もチャリ漕ぐんで

炭水化物補給 即 燃焼するのでありま~す!



P1150837.jpg





鉄板ジュージュー!

この音に 
ガテン系男子で 響かんオトコはおりましぇん!



P1150838.jpg




玉子がエエカンジに、
黄身が鉄板でジュンワリ焼けて、

それを だしうどんと ラブラブに搦めたら
もう
止まりまへん~!(笑)



情熱の鉄板LOVE!



P1150839.jpg






元気マンチクリン!


さあ 
炭水化物 食べたら 
即 燃やしに、

今日も明日も
あくなき仕入れ道に向かうのでありました!


ごちそうさまでした!


P1150875.jpg




えびす食堂
大阪府大阪市浪速区敷津東3-7-5

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ビジネス街のステーキランチ ステーキのラジャ 本町店

けっこう以前に行きましたけど、

NHK人気朝ドラ(ごちそうさん)で

ステーキを振る舞う 
め以子の話の

録画を観た

数日後の、

ママが実家に帰ってる時の

ある日の仕入れ道の昼下がり。


電動チャリを止めて

このお店に行って来ました~


P1150596.jpg

P1150597.jpg





ステーキのラジャ 本町店 さん






P1150598.jpg




前から この前を通る度

いっぺん 行ったろう 思うてましてん~




P1150599.jpg

P1150600.jpg





ビルの地下にお店はあります~




P1150601.jpg

P1150603.jpg

P1150606.jpg




なんとなく
オジサンが好きそうなお店ですけど

女性のお客さんも
居はります~



P1150602.jpg




モチロン

一番 御安い

ステーキAに(笑)



P1150607.jpg

P1150608.jpg





ドドドどーん




P1150609.jpg






ステーキとか、久しぶり吉!



P1150610.jpg

P1150611.jpg

P1150612.jpg




カレーに入れる 魔法のランプみたいな
イレモンに入った
ソースを どば~ッ と かけて

ガッツリ咀嚼しながら、
いただきました~




P1150604.jpg

P1150605.jpg






好みで いろんな味付けが出来ます~


カラシは必須ですよね~

ごはんとお味噌汁のおかわりも
イケルみたいですよ~
(ワタクシはおかわりしませんでしたけど)(笑)



肉肉しいステーキが、

血となり肉となり元気となり

さらなる
過酷な仕入れ道に向かうのでありました!(笑)



ごちそうさまでした!







ラジャ 本町店
大阪府大阪市中央区本町4丁目2-5 B1F

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

油淋鶏と台湾焼飯  恵美須町 福星楼

西成方面の仕入れの道中

久かたぶり吉に、

このお店でランチしよっと♪



P1150814.jpg




恵美須町 福星楼 さん



大阪王将 恵美須町店の 
斜め向かいにあるダケあって

料理の味も メニューの多さも 営業時間の長さも
気合い入ってはります~



P1150813.jpg

P1150812.jpg

P1150811.jpg

P1150810.jpg

P1150809.jpg






お店の入り口に 
縁起物や魔除け、招福の置物が 多いのは、

中国人系のお店には けっこう見かけるのですけど

ネクタイまで売ってるお店は
初めてでございます~(笑)




P1150788.jpg

P1150789.jpg

P1150790.jpg

P1150791.jpg

P1150792.jpg

P1150793.jpg

P1150794.jpg

P1150795.jpg

P1150796.jpg

P1150799.jpg

P1150798.jpg

P1150800.jpg





まあ ドンダケ~!
な ほど、

メニュー多いでしょう~!(笑)


前回来さしてもろた時は
醤油焼飯と麻婆豆腐でしたんで、
(その時の記事はコチラ)
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33175650.html


この日は
このお店で人気だという
油淋鶏(ユーリンチー)と、台湾焼飯に。



P1150802.jpg



店内は

ご近所さんっぽい 
日本人のお客さんと
 
観光で来られてるであろう
本場からの中国人のお客さんとで

けっこう繁盛してはりますね~


P1150801.jpg




このお店には漫画本が置いてあるんですけど

ナンでか知りませんが
ヤンマガ(ヤングマガジン)ばっかりですねん~(笑)



P1150803.jpg



ドドドどーん



キマシタ来ました~

台湾焼飯!




P1150804.jpg





やっぱり 焼飯は 
この まんまるが、
トキメクますね~(笑)



P1150805.jpg




なんか、
谷村新司の歌でも歌いたくなる
壮大な御ビジュアル(笑)


山男は 
(そこに山があるから登る)ますが、

焼飯男は
(そこに焼飯があるから食べる)のです(笑)


な~るほ!
台湾焼飯とは、

ちょいピリ辛な焼飯なのですね~



P1150806.jpg



ドドドどーん



そして そして 油淋鶏がキマシタ~



P1150807.jpg




おお! この油淋鶏 バカ旨ッ!


皮カリっとして 身はシットリ
シャキシャキキャベツとネギ、
タレをカラメて食べると

あいや~


これは マジで 旨いっすね~!



P1150808.jpg




これは 定期的に欲しくなる

ヒサビサ
クリーンヒット! の ユーリンチー将軍ですね~!



他にも
食べてみたいメニュー多いんで

また来よっと♪



ごちそうさまでした!


P1150815.jpg




中国料理 福星楼
大阪府大阪市浪速区恵美須西1-2-4 魁ビル 1F
11:00~翌3:30
無休

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

平日限定ボリューム天ぷらランチ なんばこめじるし 天ぷら 大吉 

ある日のランチドキ


思わず
この看板に

チャリの急ブレーキをかけてしました~



P1150743.jpg



平日限定ランチメニュー とな!



このお店は 最近 御ジャマした!



P1150764.jpg

P1150765.jpg




なんばこめじるし 天ぷら 大吉 さん
じゃあ~
あ~りませんかッ!


今年入って

いっぺん
寄させてもろたんですけど


その時は
天丼を頼んでしまい
その内容が
まさか まさかの
天とじ丼だったので



次回に来る機会があれば

サックリ揚げたての
サクサク感を味わえる
ちゃんとした
天ぷらの定食を食べたいな~ 思うてましてん~

その時の記事は
コチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33828641.html





気がつくと

スデに お店の中へ 入ってしもてました~



P1150744.jpg
P1150745.jpg
P1150746.jpg




ランチタイム以外の価格を考えると
かな~り おトクな平日ランチセットですね~




P1150747.jpg




(大海老 穴子 一本 
きす ちくわ 本日のおすすめ)という
5本柱の
豪華な ボリュームセットにしませう~!




P1150749.jpg



大阪人は
この真っ赤な紅ショウガを
天ぷらにしますねんけど、

ケンミンショーでは
実は
他府県の方々には 驚かれるそうで、

(エ~!  全国区やと 思うててんけど!)(笑)


紅ショウガの天ぷら 旨いでっせェ~


P1150748.jpg




天ぷらの調味料は
多ければ 多いほど 楽しいですよね~




ドドドどーん と、

ドンドン運ばれて来ましたデ~



P1150750.jpg





玉子か浅蜊で
選べる
味噌汁は


当然 このお店の名物 あさり だっしょ~!




P1150751.jpg





大根おろしマンテンの天つゆ


コレ イイね!



P1150752.jpg





おかわり出来る 白ご飯



そして そして~!




P1150756.jpg




ドドドどーん



マンゴツの大海老と穴子など
揚げたての 
天ぷらが キター!



P1150755.jpg




海老 デカっ!  穴子 長っ!




P1150757.jpg




頭マンゴツ 大海老



P1150760.jpg




穴子も ちくわも きすも 
大きめで エエカンジ ですやん~



P1150759.jpg

P1150758.jpg





んんん ん~?


きすの上に あるんは、
まさか(本日のおすすめ)?


小っちゃッ!(笑)


人気店やのに、 
こーゆーとこ 
ちょっとコスいなあ~(笑)

やったら、
紅ショウガ天にしてくれた方が
良かったのに~(笑)





まあ エエっか~!(笑)


P1150762.jpg




きすや いわしは 塩パラリ で


P1150761.jpg



海老と穴子は天つゆで 大根おろしタップリのせて



P1150763.jpg




ちくわは ソースっすね!



ご飯も おかわり頂き
お腹イッパイ!


やっぱ天ぷらは揚げたてサクサクで
いただくんが
いっちゃん! やね~



P1150753.jpg



デザートまで いただいて
ホッコリ~!


前回は
天丼で 意表を突かれましたけど

今回の平日限定ランチは
ナカナカ
食べ応えのある天ぷらランチでした~


どのお店でも そうですけど
いっぺんだけでなく
ニ度 三度 行ってみないと
わからんことって
ありますからね~



ごちそうさまでした!


P1150754.jpg





大吉 なんばこめじるし
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばこめじるし
[火~金]
11:00~14:30
17:00~22:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:00~22:30(L.O.22:00)
月曜日(※祝日の場合は翌日)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

心温もる ハイカラ丼と鍋焼きうどん なんば 千日前 信濃そば

心も体もシバレル日には

あったか~い 鍋焼きうどん!
食べたなります~



P1150689.jpg




なんば 千日前 信濃そば さん


どなたもこなたもご存知の
吉本芸人御用達
有名店

とにかく
吉本までの出前の速さで、
有名になりましたよね~(笑)


ワタクシ 日本橋に越して来た頃以来の
実に
7年ぶりに 御ジャマさせてもらいました~



P1150690.jpg

P1150691.jpg





雨にもマケズ 風にもマケズ 台風にもマケズ


年季入ってるとか、ドコロの 騒ぎの
年季ではありませぬ。





P1150676.jpg

P1150679.jpg

P1150678.jpg







ゼンゼン 変ってない店内に
なんだか
ホ っ と しますね~(笑)





P1150677.jpg





鍋焼きうどんに、

またまた

よせばエエのに
ハイカラ丼を~

この日は
特に
お腹空いてたんです~




P1150680.jpg




ドドドどーん



コチラがハイカラ丼!




P1150681.jpg





いかにも 
大阪らしい
天かすと玉子をとじた丼なのです~




P1150682.jpg




玉子が  フワっと キテ
後追いで
天かすが カリッとキマス


すごく B級食感!で 楽しい~(笑)



P1150687.jpg




頃合い見て
一味攻撃で、バババ食い!

空きっ腹の 我が食道に
ハイカラさんが通る!



P1150684.jpg




もわ~ん!



ドドドどーん



キマシタ来ました~




P1150683.jpg





めっちゃ 具ダクサーン!




P1150685.jpg


P1150688.jpg






こちらは のっけから
一味攻撃!


ヌクモルねんにゃわ~



気さくな
実家のおじいちゃん おばあちゃんに
もてなされてる感がある
温かさのある お店。


いつまでも お元気で ガンバッてください~!


ごちそうさまでした!



P1150686.jpg




P1150692.jpg










信濃そば (しなのそば)
大阪府大阪市中央区千日前2-8-10
11:00~24:30
木曜定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

02/17のツイートまとめ

osomasu

競馬で完済人&黄色いガラケー携帯 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/zhaRvet4Nd
02-17 13:24

カレーラーメンの後に カレークッパ! 南森町 カレーラーメンの店 ミスターパピー

仕入れ仕込みを早めに終えた
ある日

この日まで
相棒も居ない事ですし

たまには
遠出のランチ遠征に、

チャリでチャリチャリ
イッテみましょっか~

ちょい遠出する時は

目的の場所が
ランチタイム早仕舞いやったり、
満員で入られへんかったり、
道順を裏覚えで向かうので わからんくなったり、
いろいろなケースがありますんで

いつも
予備に お店を数軒インプットしておくのですけど

この日は
本町界隈で探してたお店が
見当たらず、

まあ、本町は ひょっとしたら
この街に越すかもしれませんから

次回でもエエわ~ 思いつつ
北上してるうちに 
堺筋のドンツキまで
来てしまいましたもんですから


ほな ココまで来てんから
ず~と前から イッテみたかった
アソコにしよッ!



P1150694.jpg



南森町 カレーラーメンのお店
ミスター パピー さん


P1150693.jpg




カレーラーメン専門店ッて、

アリそうでナイでしょ~?


ですから 自宅から 遠いけど
前から いっぺん 行きたかったんです~


P1150700.jpg



この似顔絵にクリソツな
カレー仙人のような大将と女将さんが
御出迎え~



P1150695.jpg





シーフードカレーラーメンをプリーズ!




P1150696.jpg

P1150697.jpg

P1150698.jpg





+50円の 辛口ペーストも いただきましょ~





P1150701.jpg




〆の カレークッパも美味しそうですやん~

ほな ごはん小 くださーい!




P1150699.jpg




カレーラーメンが出来るまで
店内を見ながら

来るまでパピー♪(笑)



紙エプロンも常備されてますね~


カレーうどんや カレーラーメンは
なんせ 飛びますからね~(笑)


でも
ワタクシは 普段仕入れ中は
黄色いユニクロのフリースですから
別に 飛んだって かましまへんねん~(笑)



P1150702.jpg



ドドドどーん



P1150703.jpg



想像したより
ちょいトロミもあって
美味しそ~


海老 帆立 浅蜊 烏賊など
肝臓にエエ魚介や貝類が揃い踏み!

一口いただくと、

うん! 

ワタクシ的には
そないに 辛く無いので

辛口ペーストをさっそく投入~!



P1150704.jpg




ちびちびイカンと

ガッサリ 丸ごと投入~




P1150706.jpg




うん! ゼンブ入れても
ワタクシ的には まだまだ 辛くても平気ですけど

寒い日に
エエですね~


P1150705.jpg




麺も食べ終わり

エ~ それでは 白ご飯の投入儀式に入りますので
皆様
いつもの様に ご起立願います~(笑)



P1150707.jpg

P1150708.jpg





おお~ カレークッパで
ニ度美味しい!



サンクス! ミスターパピー!

この日も そーとー 寒かったんですけど

ポッカポカで
めっちゃ 温もりましたわ~



ごちそうさまでした!



P1150709.jpg






ミスター パピー
大阪府大阪市北区西天満3-6-27 1F
11:30~15:00 17:00~24:00
日・祝

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

肉肉し過ぎるカレー丼! 大衆食堂のカレー丼 力餅 長堀店

西成の鶴見橋の力餅食堂は
よう
行きますねんけど、

長堀の 力餅は
行った記憶
無いんですけど

いつも
このブログを見てくれてはる方から

かねてから
いっぺん行って
カレーうどん食べてくれ~ と
何度も
言われてたんですが、

不定休で 気ままな お店だけに
ナカナカ タイミングが 合わんかったんですけど

遂に タイミングが バッチシ合った日に

行ってみましてん~



P1150710.jpg

P1150711.jpg





力餅 長堀橋店 さん



堺筋からスグ入ったトコにあります~





P1150713.jpg

P1150723.jpg

P1150724.jpg





力餅さんて、

街の
いろんな場所にありますよね。

だいだいのメニューは
同じなんですけど

店によって
メニューや価格も微妙に違うみたいです~


でも 店頭の おはぎが 人気で
スグ売り切れるんは、
ドコも一緒みたいですね~(笑)





P1150714.jpg

P1150715.jpg







(天一丼)とか(揚げカレー丼)とか
鶴見橋店には無いメニューも。



カレーうどんにするつもりが、

発作的に

カレー丼にしてしまいました~(笑)


おばちゃんから
(お肉と お揚げ どっちにしよ?)と
聞かれたんで、

3秒くらい悩んで

(お肉に!)




P1150721.jpg

P1150722.jpg





ワタクシ的に ササリまくる 昭和感!


めっちゃ エエ感じですね~(笑)


でも、
ずいぶん前に バー時代
来た事あると思います。


あの頃はブログとか無縁でしたんで

ただ時間に追われ
食べて帰ったダケなのかも。

そんな失礼な食べ方してたんかな。。。


そーゆー意味で ブログしてると

後に記事にする事で
記憶に
いつまでも残りますから


自分が食べ歩いて来た日記という意味でも、
食べさしてもろた味を
ちゃんと覚えておくという意味でも、

意義があるもんですね。



P1150716.jpg




ドドドどーん



どぅわ~!


こらあ~  スゴい!!




P1150717.jpg





鶴見橋の力餅さんより

ドがつくほど 迫力ある 肉肉しさ!


その迫力たるや もはや 牛丼クラス!
いや
ココまで来たら 
もう ビーフカレーいうて
エエんちゃいます~?(笑)


ぶっちゃけ これで 600円て、

おっちゃん おばちゃん

いくらんでも
サービスし過ぎちゃいまっか~!(笑)

ココ 長堀でっせぇ~!




P1150718.jpg






見てください この 肉ぶり!


あ~ ココは もう 増税したら アカン!
免除したってください~!(笑)


この 安さと お肉の量だけでも
どんだけ 社会の貢献になってることでしょう!


救われてる方々 多いと思います~


ちなみに
カレー丼のお味は
鶴見橋より ちょい 甘め。


でも圧倒的に 肉肉しい!!

ハンパないですな~




P1150719.jpg





こちらではスプーンを出してくれるんですけど

食べ切るまで
ず~っと 肉が途切れないほど

肉量がタップリ!



P1150720.jpg





ニク過ぎる
カレー丼の 箸休めに
最高のピクルス
こーこが
また
よう合いますわ~


この丼だけで
お腹プンテコチャン! 

600円で 腹 マンチクリンになりますわ!



あいや~!


これは
大発見!

そして、

今まで この長堀店さんを
素通りしてた事を
激しく 自己批判!(笑)


今まで 来んかった分を
挽回せねば!


街には まだまだ 素通りしたまま
見過ごしてる名店があるなあ~!と 痛感ですわ!



今度来たら
(天一丼)か(けいらん)をイッテみますか!

いやいや また カレー丼イッテまうかも!(笑)


おっちゃんとおばちゃんが
気軽にやってはるみたいなんで
タイミングがムツカシイですけど
こんなお店は
ミナミの国宝ですからね~


またキマス!


ごちそうさまでした!





力餅 長堀橋店
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-3-13
10:30~19:00頃
定休 不明

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

02/14のツイートまとめ

osomasu

今日からママ出勤とバレンタインの思い出 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/npM8sN4soP
02-14 16:16

カレーラーメンの後に カレークッパ! 南森町 カレーラーメンの店 ミスターパピー - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/GqaIZrOUK8
02-14 12:24

路地裏の本格博多豚骨ラーメン!  ミナミ 三ツ寺 一福  心斎橋店

今日の営業も
無事に終わって

お腹ペコペコリン!


飲み過ぎると 最近
帰り道は
まるで食欲が出ませんけど

ちょい飲み程度なら

帰りに
ラーメンでも
イッテみよっかな~思うてしまうんで

せっかくですから

最近
心斎橋で
食べログなどのクチコミで
メキメキと
赤丸急上昇中だと
評判の ラーメン屋さんに

立ち寄ってみる事に。



P1150742.jpg



三ツ寺
クィーンズコート斜め前の

清流会館


クィーンズコートも清流会館も
ご存知な方は
ナカナカのミナミ通。


ワタクシの知り合いも
たくさん店やってはった、

かなりのディープゾーン。


その雑居ビルの 

さらに路地裏に
奥へ中へと ススミマスと、

その
お店はございます~



P1150741.jpg

P1150726.jpg

P1150725.jpg

P1150739.jpg





博多豚骨ラーメン 一福 心斎橋店 さん



最近のラーメン屋さんは

場所のエエトコ確保して
いかにも、
入りやすい雰囲気を出しまくって、
ドーゾ お入りくださーい!って、
お店ばっかり
増えてる中で、


どーです! 

この わかりにくさ!(笑)
この 入りにくさ!(笑)


やっぱ 
ミナミの 深夜の ラーメン屋は 
こー こなくっちゃっ!



こんな 
わかりにくい場所で
ラーメン屋を開くのは
そーとー
根性要りますし
自信無いと出来けしまへん!



その心意気が気に入ったんで
さっそく入ってみましょ~!




P1150728.jpg





お店はカウンターのみ


厨房には

豚骨ラーメンの作り手は、
こーあって欲しい!感の 
ガタイ マンゴツ の
(自分不器用ですから。。)キャラの 
オニーサンが
一人で切り盛りしてはる。



P1150727.jpg





(秘伝、特に無し。)

まさに、
こんなこと 言いそうな 
マンゴツ オニーサンが
作ってくれてはります~




P1150729.jpg

P1150730.jpg





味噌ラーメンも 美味しそうですけど

ココはやっぱり
豚骨のチャーシューメンを。


そして
寝る前やのに、


よせば エエのに
ぶためしも
頼んでしまいました~(笑)




P1150732.jpg




ドドドどーん



キタキタキタ~

博多風情の 

なんか! きさん! ビジュアル!


エエっちゃ! エエっちゃ!



P1150734.jpg





見てるダケでも

チャーシュー 旨いッて わかりますね~!




P1150733.jpg

P1150735.jpg






博多ラーメンは
この細い麺が エエんですよね~

2種類の麺も選べて
替え玉も
イケルみたいですよ~


麺はカタさの
リク効くみたいなんで

ちょい固めにしてもらいました~


細ストレートな麺クンと
そこまで
コッテリ~でも 無い
豚骨スープが
ようカランでますね~

なるほど~

旨いっちゃあ~ 旨いですね~


チャーシューは かな~り 美味しいですね~



P1150737.jpg




こちらは ぶためし


食欲をソソラレルっちゃ!




P1150736.jpg

P1150738.jpg





麺を食べたら
スープをごはんにクッパ!


コレ 
お約束♪
デモ 太るのも 
お約束♪



う~ん ガンダー!

腹イッパイや~



またミナミの街に
深夜の誘惑の新星
登場しましたね~



ごちそうさまでした!



P1150740.jpg








一福 心斎橋店
大阪府大阪市中央区宗右衛門町6-25-3
19:00~翌5:00
日曜定休


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

店寝の翌日は、決まって 元禄寿司! 

ママの居なかった
月曜日の営業は

祝日前であったとしても、

意外にも超満員!

一見さん祭り!

(いつもブログを楽しみに読んでます~)
いつも このブログを読んでくださってる方々が
大挙して お越しいただいて

そして 食べログを観て 来られた方や

そして
いつもの馴染みのお客さんとが

入り交じりに 入り交じって

大いに 楽しく 飲み明かす夜となりました~(笑)

ワタクシも
後半 記憶が薄れて行く中

すべてのお客さんを御見送りして
洗いモンを済ませて
スデに
朝の4時頃
帰りに ラーメンでも食べて帰ろうと思うてたんですけど、

気がついたら
お店の床で爆睡!

寒過ぎて 起きましたけど
また
爆睡(笑)

ナントカ10時頃には起きて

二日酔い気味のまま

家に向かいましたけど

お腹も空いてるので

バー時代からの慣例であった
(飲んで店寝した翌日は 必ず元禄寿司!)へ~



P1150667.jpg

P1150380.jpg

P1150381.jpg



千日前 元祖 元禄寿司 さん



回転寿司激戦区でも
屈指の人気店


P1150668.jpg




こんな目がまわった日に、
ナゼか
このお店にキテしまうのです(笑)



P1150675.jpg




そやった そやった!

はじめは 東大阪の布施やったもんね~


いつも千日前でお世話になってます~(笑)


P1150383.jpg



席に案内されると

ほとんど朝から
イキナリ(ビールいかがですか?)と聞かれるほど

なんせ 客層が濃い!(笑)



P1150382.jpg

P1150384.jpg

P1150385.jpg

P1150386.jpg

P1150387.jpg

P1150388.jpg

P1150389.jpg

P1150672.jpg

P1150673.jpg

P1150671.jpg

P1150669.jpg





回転寿司やと
不思議と
二日酔いでもイケマスねん~


お茶ガブガブ
しょうが爆食いしながら
体調を整えるのであります~(笑)

なんせ 前日の 昼から ナンも食べてませんから

およそ20時間ぶりの食事です!


高いお寿司は
たんま~ッに、 しか  
いただけませんけど


回転寿司は回転寿司なりに
好きなんデス(笑)


それに最近は高い回転寿司も増えて来てますけど

やっぱり回転寿司は一皿100円台で出してくれるとこ
イッテしまいます~


高い回転寿司行くんやったら
ちゃんとした
職人さんが握ってくれるとこ行きますわ~



ママが居ない日にも関わらず
前日は
ようさん お客さん来てくださったな~と

しみじみ感謝しながら

お店を後にするのでありました~





ごちそうさまでした!







元禄寿司 千日前店
大阪府大阪市中央区千日前2-11-4
10:00~22:45
無休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

小粋な 目配りと気配り 絶品寿司!  四天王寺 すし処 こいき

ママのお母さんに

電動アシスト付き自転車をいただいた

御礼に



3週間も前から予約して


先日の日曜日

競馬も勝ったことですし、

念願の
このお店に行って来ました~



P1150649.jpg




四天王寺  すし処 こいき さん


天王寺警察の真ん前にあります、このお店に、

以前も 予約無しで 突入してみたんですけど
その日は予約無しでは入れませんでして、


満を持して 予約しての 入店~!



P1150650.jpg



カウンターだけのお店で

ちょいコワモテな
大将が
お一人でカウンターの中に仁王立ち。 も、

お寿司屋さんに よく アリガチな
メンドクサイくらいの、
強圧感や威圧感があるワケでもナシに、

客の前で 
お弟子さんを叱り飛ばす事を(演出)して、
ウンザリさせる様な、
どこかの お寿司屋さんや 割烹の様な
大将ぶりでは、

限りなく 皆無に 無く、

目配り 気配りが ガンミに近いくらい
細やかで、
目と耳を研ぎすませて
常に お客さんを見守ってくれてはる。

まさに
寿司屋の大将は 
こーあって欲しい的な風貌の、

ワタクシ的には 
ヒサビサに
めっちゃ ステキな大将が

握ってくださるんですから

そらあ 絶対 旨いやろな~と 食べる前から 確信!


注文は
そんな大将に
おまかせして、

後は、 寛いだ気持ちで 身を預けるだけです~(笑)



P1150651.jpg




おまかせで ドンドン 出て来ましたデ~!


まずは
つぶ貝の煮物


まずは 貝類で 肝臓補強!



P1150652.jpg




北海道の鱈白子ポン酢


プリっ プリっ で トロン ブワン!に 絶品!

ふくよかで
クリーミーな 旨さが じゅんじゅわ~!



P1150653.jpg



本ししゃも


北海道のご出身のお母さんも

(故郷の味やわ!)と 唸りまくり!



P1150654.jpg




この日のオススメの
お造り盛り合わせ




P1150655.jpg




どれも 絶品な旨さながら、

特にこの青柳を炙ったんは、

ちょっと 感動モンの美味しさ!


いやあ~ 期待以上に  かな~ り イケマスね~!



P1150656.jpg




大将のオススメ

のれそれ!

もう、 こらあ タマランチ将軍!やわ!

よ~し ノってキタで~!

の~れ それそれ! お祭りだ~い!



P1150657.jpg

P1150658.jpg




熱燗のアテに のれそれ!  

あいや~ 
いろいろ辛い事あっても
ガンバッて 生きてくるモンやね~!


生きてたら いつか こんな美味しいモンと
出会えるんですから!

シンドイ時代を 思い浮かべながら
思わず しみじみ。


至福!



P1150660.jpg





マグロの漬け

めちゃくちゃウマい!


ココのお店のシャリは
めっちゃ特徴的で

遠目から見たら 
なんか 炊き込みご飯みたいに見えるんですけど

実は
赤酢のシャリで

これがまた
ネタのジャマする事無く
すんごく エエ アンバイ。

いろいろ研究を重ねて
このシャリに辿り着いたのだとか。



P1150661.jpg




雲丹 

これが また ビックリするほど

ふわっ ふわっ!


一瞬 軽く 腰が カクンと 抜ける  ウマさ!

ママが 最後に また おかわりするほど、
壮絶に 美味しい!


この旨さギャラクティカマグナム!




P1150662.jpg





煮鰻焼き


コレが また 強~烈 に、 ウマかった!


フワッと 
口に入って来て、
焼いた旨さが 
ブワっ!と来る!


これは ワタクシ的 鰻の握り史上 最強かも!


この旨さスペシャルローリングサンダー!


これは マジで ウマい!

ママは この鰻も 最後に おかわり!



P1150665.jpg





車海老


この
車海老も
車海老史上最強や!

旨過ぎて
一瞬 脳がグラっと揺れました~!

ウチらのグループ
あのママの大きな声と
そのママのお母さんですから
また大きな声が重なって

ウマい! 旨い! と 大声で ハシャギまくり(笑)
(大将 ウルサくて すいません~)(笑)

料理はナンでも 

美味しかったら
美味しい!美味しい!て
ちゃんと口に出して いうて 食べてあげるんが、
ワタクシら的には
作ってくださってる方に対する 礼儀や 思うてます~



お寿司は
他にも
鯖や天然鰤、コハダ 天然鯛 いか 蒸し鮑など

ようさん いただいたんですけど

さすがに
この日は
お母さんのお話を聞く事の方が
大切ですよッて

あんまり写真撮ってませんが

ご了承くださいませ(笑)



P1150663.jpg




北海道の牡蠣のポン酢

これまた
ブリンブリンですわ!

体の力 抜けるくらい とんでもないくらい ウマい!




P1150664.jpg





〆の赤出し。


パッと見 フツーの赤出しに見えるでしょ?

一口飲んでみたら

あ”~~~~~

なんちゅー エエ お味!

トロンとして ふわんとキテ ドドドどーん!と キマス!



あいや~  御見事!

感服致しました!

こんな美味しい お寿司いただけて
本当に おおきに!

お母さんも めちゃくちゃ 喜んでくださいました!



ホンマ このお店 美味しいですね~

予約せんと入れないワケでも無いそうですけど

この日もトビコミのお客さんは
予約客がいらっしゃるんで
断られてましたから

行かれる方は
必ずご予約される方がエエ思いますよ~


ホンマ めちゃくちゃ 美味しかったです!

また いつか
競馬が大勝ちでもしたら
また 行きたいですね~(笑)

ごちそうさまでした!



P1150659.jpg








こいき
大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-7-15 オーキッドコート夕陽丘 1F
17:00~23:00
定休 月曜日

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

トロントロンのチャンポンとライス なんば 松屋食堂

日曜日の競馬に向かう前の

ゲンカツギに

やっぱり

このお店にキテしまいました~




P1150643.jpg




毎度おなじみ!


なんばの庶民中華 松屋食堂 さん


最近
このブログ 登場率 かな~り高めのお店(笑)



P1150642.jpg




なんか ついつい キテしまいますねん~(笑)



P1150625.jpg

P1150627.jpg





今日は ナニ しよっかなッ~♪




P1150628.jpg




このお店来たら
オムライス イキた なるんですけど、

このブログで以前登場してるし、



P1150626.jpg




前来たとき 気になってた
お初に頼む
チャンポンとライスにしよっと♪




このお店に
競馬行く前にイクと

ワタクシ的には ゲンが エエんです~(笑)


このお店の皆さんも
競馬好きやからかな~?(笑)



P1150629.jpg





ドドドどーん



キタキタキタ~!

なんか
むちゃくちゃ エエ感じなん 来ましたがな~!




P1150630.jpg




うわぁ~


見るからに トロットロ!な、
あんかけ具合の
チャンポンですね~!


エエがな エエがな!


ヨロシ~んと ちゃうの~!



P1150631.jpg





天津飯や中華丼クラスのトロントロン感~(笑)


こらあ、白飯 最初から かっ飛ばさんと、

後半に ご飯 放り込んだろ~!と、

頭ん中で
はじめから 絵かいてしまいますわな~(笑)




P1150632.jpg




スープは トロミの重量感マンテンも、

麺は細身なんで


意外に 食べやすい!




P1150637.jpg




細麺に よう カラミつく
トロントロンの 重量級 あんかけスープを
ぐいぐい リフトアップ しながら


ずずず~っ と、 ススリますと~っ!


きゃあ~!   う” ん め~~~!


アカン マジで
こらあ ヤバいわ!



P1150634.jpg

P1150636.jpg






野菜もタップリで
海老やイカの海鮮や
豚さんまで 入って

栄養マンチクリン!

体内に餡がトロ~リ注入されていき、

体中 ヌックヌク!


このチャンポン食べたら
どんな寒い日でも 
体 ホット!ホット!ホッカイロや!




P1150638.jpg





麺が無くなるまでの
白飯投入前には

恒例行事の 松屋さん特製ニラの醤(ジャン)で

白飯を ワッシ ワッシ 流し込みます~! 




P1150639.jpg




飯の友は ニラ醤ダケに あらず!

コレゾ
こーこの 理想の 切り方やね!




P1150640.jpg






店内の
ソチオリンピック中継を
ジャマするくらいの音量で

こーこを ポリポリいただきます~(笑)



さあ!


でわ! お待ちかね!

麺を食べ切ったら

白ご飯の投入儀式です!
(皆様 ご起立願います)(笑)




P1150641.jpg




おお! ファンタスティック!
ディス イズ 中華丼的風情!

ひとつの注文で
チャンポンと中華丼のビジュアルを楽しめるなんて~♪

ニ度美味しい!とは この事!



ぬわ~!  温もった~!

このチャンポン食べたら
5分くらいは 半袖で歩けそうやわ~(笑)

めっさ ポッカポカになるわ~


あいや~

コレは また 

ココ来たら
食べてしまうセットが
また
増えたやな~




ごちそうさまでした!



P1150644.jpg









※松屋さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33822085.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31400007.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31168371.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33850985.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33910775.html




中華料理 松屋食堂(マツヤ)
大阪府大阪市浪速区日本橋西1-8-25

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

名物ランチのお値打ちトルコライス 道頓堀 洋食 FUKUMOTO

ある日の
仕込みが終わって、
お腹ペコペコリンで ランチへ。



P1150591.jpg




洋食屋 FUKUMOTO さん


以前
大阪ほんわかテレビ
(昼ごはんでっせェ~)で
紹介された後に
このお店を知り
伺った以来の

二度目の訪問です~



P1150589.jpg

P1150588.jpg

P1150587.jpg

P1150581.jpg

P1150582.jpg

P1150583.jpg






以前お邪魔した時より
ランチメニューも増えてますね~


でも
やっぱ
ココ来たら
トルコライスっしょ!



P1150584.jpg




ドドドどーん



トルコ人も きっと ビックリ!な ハズの
トルコライス!(笑)


でも
日本では
コレがトルコライス!



ドライカレー ポークカツ スパゲッティー サラダの
豪華ラインアップで
おネウチの 890円!



P1150585.jpg


高カロリーでしょうけど

野菜もたくさん入ってるトコは

さすが
元某有名一流ホテルで
料理長してはった
シェフならではの
気配り!



揚げモン食べたら
野菜も たんと 食べんと いかんえ~


さすが
カツもライスもパスタもサラダも
フツーの洋食屋さんとは
ひと味違います!



P1150586.jpg





うん!

トルコの人がナンと申されても

日本では
このトルコライスが好きデスよって!





ごちそうさまでした!



P1150590.jpg






FUKUMOTOさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/28450747.html




鉄板洋食 FUKUMOTO
洋食
06-6226-7939
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-22 道頓堀ハイツ1F
11:30~15:00  17:30~10:00

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

02/09のツイートまとめ

osomasu

明日ママはいない - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/5SbvrkAxBy
02-09 23:09

02/08のツイートまとめ

osomasu

シバレル日も みんなでヌクモル! - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/ujThLdGpyE
02-08 14:05

激安特大オムライス なんば グリル うえの

ある日の
仕入れの前に


ヒサビサに このお店でランチを。


P1150517.jpg

P1150516.jpg



なんば グリル うえの さん



何度も来てますけど
実は
この ブログでは 初登場!


P1150515.jpg



今まで このブログを読まれておられる方なら
御察しいただけると思いますけど
ワタクシ的 大好き店(笑)



昭和臭プンプン!


なんか このお店では
写真撮りたく無かったんですよね。

長年のファンで通ってらっしゃる
他のお客さんの空気を
大事にしたいと。


P1150518.jpg




この模型のオムライスに注目!


後に
出てくる 
実物のオムライスと比較してください(笑)




P1150522.jpg


P1150519.jpg





まあ 安いです(笑)


このお店来たら
とりあえず
オムライス(480円)を!




P1150520.jpg

P1150521.jpg





この日は 御大はお休みでしょうか。

お母さんと娘さんの女性お二人で
厨房を切り盛りしてはった。




P1150523.jpg






ドドドどーん






P1150525.jpg






ぬお~





P1150524.jpg

P1150526.jpg


ホンマにクローブみたいでっしゃろ~(笑)

店の入り口のサンプルの
倍はゆうにある!(笑)

逆偽装や~ん(笑)


コレで480円!

ワンコインでお腹一杯にさせてくれるんで

人気あるんですよね~



P1150527.jpg





ソース どばー と、かけて
福神漬けも添えたら


ひたすら いただきます!



うん! ほっこり~!


まあ ランチタイム2時過ぎでも

次から次へとお客さんが
回転するする!


ワタクシより だいぶ ご年配の男性も
このオムライスを
ガッツリ 美味しそうに食べてはる~

いくつになっても
この まんまるの オムライスは
男子 昔から 大好き
永遠の○!



食った~ ! 気分で お勘定!

ホンマに480円!(笑)

消費税増税 こんなエエお店は 免除して欲しい~!


ごちそうさまでした!



P1150528.jpg

P1150529.jpg








グリルうえの
大阪府大阪市浪速区難波中1-9-6
11:00~15:00


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ゲンカツギの 揚げ焼きそば なんば 松屋食堂

昨年の年末の阪神カップの劇的爆勝から、

年明けて
今年の競馬の成績は
あんまり良くアリマセン~

軸が外れたり 4着にコケたり

せっかく 当てても 
小銭だけチャリンチャリ~ん!(笑)

そんな時は!

流れを変えるべく
体調はイマイチでも
競馬行く前に 当たった事ある
(ゲンのエエお店)で
ランチイコ!っと、

チャリンコでチリンチリーん!


P1150577.jpg

P1150576.jpg




またまたキテしまいました~

なんば 松屋食堂 さん


このお店には 時々 行かせてもろてますけど

土日曜は、
たいがい
前日の深酒が効いてて
中華のランチは避けるんですけど

ニ度ほど
競馬買いに行く前に食べたとき
馬券当たったんで

密かに 
マイ(ゲンのエエお店)リストに
入っておったのです~(笑)



P1150565.jpg

P1150564.jpg





そして
今度来たら頼もうとキメテた

揚げ焼きそば・ライス定食に キメ!




P1150567.jpg





ドドドどーん





P1150568.jpg





おお!庶民中華王道の
揚げ焼きそばビジュアル!


昔は(カタイ焼きそば)て 言うてましたよね~(笑)




P1150566.jpg





見るからに ウンマッ そう!


このお店は
期待を裏切らんわ~!


P1150569.jpg




まずは お酢をタップリとまわしかけて
いったっだっきまーす!



P1150570.jpg




あん 餡 アン♪

とっても 大好き♪ ウマいモン~♪


餡と揚げそばが 交じると、

ああ! ダレが 考えたんやろ! こんな旨いモン!



P1150573.jpg



お酢だけでなく
カラシや
このお店の名物ニラ醤(じゃん)も入れてみませう~!



P1150571.jpg

P1150575.jpg





ピリ辛のニラ醤入れても

バカ旨ッ!



や~り~お~る~で~



P1150572.jpg

P1150574.jpg





ニラ醤は
当然のごとく 白ご飯の上にも乗せます!


そらあ あーた!

旨いに 決まってますがな!



いやあ~
松屋食堂 恐るべし!
すべらんな~!



そして そして!

競馬の結果は

京都メインは 保険かけてた馬連 チャリンチャリーん!も、


P1150580.jpg




東京は
バッチシ!馬連アタリましたで~

反攻の2月!
旧暦でいうたら 新年やし
エエ 再スタートになりました~(笑)



やっぱり!

ワタクシにとって
松屋さんは
ゲンのエエお店なのですね~


ココぞ!いう時は
また
ゲン担ぎのランチ いただきに参りましょう!(笑)



ごちそうさまでした!


P1150578.jpg







※松屋さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33822085.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31400007.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31168371.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33850985.html




中華料理 松屋食堂(マツヤ)
大阪府大阪市浪速区日本橋西1-8-25


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

02/06のツイートまとめ

osomasu

名物ランチのお値打ちトルコライス 道頓堀 鉄板洋食 FUKUMOTO - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/RKe6VHD3jI
02-06 02:32

肉肉しいオトコメシ! トンカツコラボ定食  南船場 とん平

お初の
電チャリ デビューの日

鶴橋方面の アノ坂を登る前


まずは
腹ごしらえに
イットこか~!



P1150491.jpg




南船場
ころっけ とんかつ とん平 さん


清水町で ショットバーをしてた頃

この とん平さんの心斎橋店では
店前メシとして
大変 お世話になっておりました~(笑)



とん平さんの
心斎橋店と
博労町の丼池店は
行ったことありますけど

この南船場店は
初めてでゴザイマス~



P1150488.jpg

P1150489.jpg

P1150490.jpg





この看板のメニューを見て
素通りするのは、

健康的内臓の男子には至難の業!(笑)


昔っから、の
男子メシのカリスマ食堂!
なのでありまする~!



P1150492.jpg

P1150493.jpg





お店のカンジは
どのお店も ほとんど 同じですね~


女子入店率低めの
アゲアゲ茶色料理のオンパレード!

揚げラー 茶ラー には タマランお店なのです~(笑)



お初の電動自転車 坂越えの前に、

たぶんソコまで食べんでも
難なく越せるだろうに、

カロリー消費が至らない事も承知で、

茶色い誘惑に勝てず、

ついつい

トンカツコラボ定食を頼んでしまいました!(笑)



P1150495.jpg





ドドドどーん





P1150496.jpg






アイ ウォナ  ダンシン♪  茶 茶 茶♪

ロマンシン 気分で  茶♪(笑)



P1150497.jpg





トンカツ コロッケ カラアゲの

茶界 スーパースターの夢の競演!

肉食系男子メシは かくあるべし!



肉を食べてたら 人間 
ポジティブに なれますよって、


昨今 異常に増殖中といわれる

女子に告白(コク)れないと、
お嘆きの御貴兄に

こんな肉肉しさこそ 
己の中の獣が蘇り

オススメでございまするぞ~!(笑)



P1150498.jpg





茶色い揚げモンと 真っ白な白メシの
競演は

我ら肉食男子 永遠のロマンなり!


ワタクシの 他のお客さんも
ワタクシより
年齢が上の方も 数名居てはって、

シッカリ ガッツリ 食べてはったんで

やっぱ オトコは 食わな アキマヘンな~


ガシガシ 食べて 血肉補給 完食!


さあ!
やる気マンテン力男で
これで 上六までの 坂に登るぞ!!


ところが。。。

て、 いうか、

あんまりにも 
電チャの 楽々 破壊力 スゴ過ぎて
トンカツコラボ定食消化には
まるで至りませんでしたが(笑)


日頃 アノ坂を 立ち漕ぎしながら、

差し馬の如き 電チャ主婦に 
あっさり ブッチギられてた 無念。

遂に晴らせたぞよ!(笑)


が しかし!

これから 坂登る前に
そんなにガッツリ食べんでもエエとなると、
ブログの絵的には
これまた 問題でも ありますかな?(笑)



ごちそうさまでした!









とん平 南船場店
大阪府大阪市中央区南船場4丁目6-6 宮川ビル
11:00~17:00
日祝休み

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

本場のビリヤニをミナミで食す! ハラール家庭料理 アリーズ・キッチン

日本一美味しいビリヤニを食べさしてくれる いう
パキスタン・アラブ料理レストランが
心斎橋にあるぅ いうんで

イッテみることに。


P1150393.jpg



心斎橋
パキスタン・アラブ料理 アリーズ・キッチン さん




P1150394.jpg

P1150395.jpg



600種類以上のパキスタン料理をいただける
世界一 カレーメニューの多い
レストランなんですって~


600!って。  スンゴイですね~



P1150396.jpg



酔うてたら コケそうな、

まあまあ 急な 階段を下って
地下へ



P1150397.jpg




お店の入り口から、


なんか 本場っぽいですね~ 
本場 行った事アリマセンけど(笑)


P1150398.jpg

P1150422.jpg

P1150421.jpg

P1150420.jpg





内装も 店員さんも オーナーさんも
ガチの 本場!


でも、日本語めっちゃ通じます~




P1150400.jpg

P1150399.jpg

P1150401.jpg





一番人気のビリヤニ(スパイシーな炊き込みご飯)セットに。


チョット 辛イケド イイデスカ?

(任せなさーい!)(笑)



P1150403.jpg

P1150404.jpg

P1150405.jpg

P1150406.jpg

P1150407.jpg

P1150408.jpg

P1150409.jpg

P1150410.jpg





ヒーハー!

こんなにメニュー アリー?

めっちゃメニュー多い!

この他にも メニュー いっぱい ありましたけど

ゼンブ撮ってたらスパイやあ思われてしまいかねんので

今日は これくらいにしといたろッ!(笑)




P1150411.jpg




ドドドどーん



これが 日本一美味しいビリヤニ!
(日本ビリヤニ協会会長認定やねんて)



P1150412.jpg




お米の粒 長ッ!

バスマティーライスいうらしんですけど

日本のカレーと違って
このお米にクミンやカルダモン、クローブなどの
スパイスが仕込まれてて

本場の ドライカレーっちゅー カンジなのでしょうか~



P1150413.jpg

P1150414.jpg




おお! ウマいですやん!

辛さもナカナカ

パッと見、そんな辛無さそうですけど
ナカナカ スパイシーですね~

口の中がスパイスの洪水!
胃の中もポカポカしてきます~


ほんでもって
パラパラですわ~!




P1150415.jpg




このヨーグルト系ソースで
辛さを緩めるのだそうで。




P1150418.jpg




なるほど!

でも
辛さに強めのワタクシには
その助太刀無用ではござった!(笑)



P1150419.jpg




食後は
選べるドリンクから

ラッシーで〆!


心斎橋に居て 本チャンの カレーがいただけるですから
日本はエエ国やね~(笑)



本場のビリヤニ堪能いたしました!


ごちそうさまでした!









アリーズ キッチン (ALI'S KITCHEN)
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-12

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

02/04のツイートまとめ

osomasu

ゲンカツギの 揚げ焼きそば なんば 松屋食堂 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/vPVSsTFL4X
02-04 15:56

肉肉しいオトコメシ! トンカツコラボ定食  南船場 とん平 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/c8EJUu886c
02-04 04:05

アッツアツ! 冬は やっぱり 鍋焼きうどん 西成 鶴見橋 力餅食堂

寒んげるヒロシ! な、 時は

やっぱ

鍋焼きうどん!


で、
やっぱり 鶴見橋 力餅食堂へ~



P1150460.jpg

P1150459.jpg





毎度 おなじみ 鶴見橋(つるんばし)力餅食堂~♪


また来てもうた~

やっぱ 好っきゃね~ね~ん! 
やっぱ 好っきゃも~ん!(笑)




P1150461.jpg




この模型 ほぼ カンペキ!



実物大!です~(笑)



P1150458.jpg




ホンマ
ココの おうどん 人気アリますからね~


大阪風
やわ やわ うどんですんで

(讃岐系好き)な方は
合わないかもね~



P1150450.jpg

P1150451.jpg

P1150452.jpg





大衆食堂好きにしか、わからん

すべてが 大衆食堂ワールド!



あいや~!



おばちゃ~ん!


鍋焼きうどんと小ごはん  プリーズ!



P1150456.jpg




ドドドどーん



写真がヘタで
エエ具合にたってる湯気を御伝え出来ないのが
申し訳ないのですけど

昔っから
変らん 
力餅 鍋焼きうどん!


力餅では
カレー丼か ねちゃねちゃ天丼を頼むんが多いんですけど

冬は やっぱ コレですわ!



P1150457.jpg




あ”~ う”んめ~!


真冬の仕入れ道で 冷えきった体が

イッキにポッカポカ!


内臓 ホット! ホット!




P1150453.jpg

P1150455.jpg





大衆食堂で 白飯は ごましおが お約束!




P1150454.jpg




で、漬けもんを ポリポリ 追いかけさせます!



いやあ~


ビバ 大衆食堂やわ~


めっさ 温もりました~



ごちそうさまでした!







力餅食堂 鶴見橋商店街
大阪府大阪市西成区鶴見橋3-8-15

※力餅 過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31469183.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30550491.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31963700.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33711971.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33806687.html

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

元祖とんかつカレー カツヤ

カレー好きのブロ友さんとの会話で、
何度も 名前が登場したんで


ヒサビサにイッテみたくなりましたんで、

カツヤさんに~




P1150434.jpg

P1150435.jpg

P1150436.jpg




元祖 とんかつカレー カツヤ さん


ヒサビサに来ましたけど

外観
ゼンゼン 変ってなくて

なんか 安心~(笑)



P1150437.jpg





庶民なワタクシは いっつも とんかつカレーA(笑)




P1150439.jpg

P1150440.jpg

P1150441.jpg




いろんなニーズに応えてくれます~(笑)




P1150438.jpg




1959年創業の50年以上
元祖(とんかつに合うソース)を作って来た
老舗の奥義


熟成期間を含めると
全工程3年!という

壮大なカレーなのです~!




P1150442.jpg





ドドドどーん




P1150444.jpg





おお~ ヒサビサのご対面~♪



会いたかったぞよ~!




P1150443.jpg





もはや
風格すら漂う とんかつカレー界の 天池なるビジュアル!


このカツに合う様にダケ、
仕上げられた
カレーと、
ホンマ よう合うてますわ。


スプーンだけで 切れる 薄く薄く 叩いたトンカツと
そのトンカツとダケ、 合う様に 3年間仕込まれたカレーと
白いご飯の
小宇宙旅行♪


ウットリ夢心地の旅が出来ます~


カツヤのとんかつカレーは
唯一無二


とんかつカレー 一筋に 賭けて来た
その歴史の偉業

ダレもマネ出来ません。


多くのファンに愛されています。


大阪でも
美味しいカツカレーの店も増えましたけど


大阪のカツカレーの先駆者たる
このお店の存在は

決して忘れたくありません。


ごちそうさまでした!








カツヤ過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31490409.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/28264068.html


元祖とんかつカレー カツヤ
大阪府大阪市浪速区元町2-6-25
10:30~20:30
定休 日曜日 日曜日が祝日の場合は翌日休業


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

トロっと上品味 鶏魚ラーメン 日本橋 らーめん つけ麺 清麺屋 

今のマンションも
そろそろ出ようかと、
相棒と話してますけど

まあ 
この日本橋(ワタクシ的には夕陽ケ丘)(笑)界隈の、
便利の良さから

ナカナカ
引っ越しする気が起こらなかったんですよね~

黒門も近いし
木津市場や西成、
鶴橋方面の仕入れに、

ちょうど中間にあり、

さらに
お店までの距離も 
たとえ 忘れモンしても
そないに時間かかりませんし。


まあ 
また このへんに越すかもしれませんけど(笑)



ウチの そう遠く無い 近所に

こんなラーメン屋さんが出来てましたから
いっぺん 入ってみましてん~




P1150356.jpg

P1150343.jpg





日本橋 らーめん つけ麺 清麺屋 さん


スゴく エエカンジの佇まいですね~


最近のラーメン屋さん

ドンドン ラーメン屋さんっぽく無くなって来てますね~




P1150344.jpg

P1150342.jpg


P1150348.jpg

P1150349.jpg

P1150350.jpg




コッテリ系ならぬ
コッテハリ系みたい。



最近のラーメンは
ホンマ
コダワってはりますよね~



P1150347.jpg

P1150346.jpg

P1150345.jpg






(鶏もつ つけ麺)というのが
人気で オススメみたいですね。


でも
ワタクシ 
なんか つけ麺って 好きじゃあ無いんですよね~

何度かチャレンジしたんですけど

なんで つけ麺にするのか
あんまり理解出来ないんです~

お好きな方には ごめんなさいですけど。



鶏魚ラーメンにしよっと♪



P1150351.jpg





ドドドどーん




P1150352.jpg





スゴい 御上品な 御ビジュアル~




P1150353.jpg





お味も御上品~♪


チャーシューも
豚さんダケじゃあ無うて、
鶏さんも、ですね~


アッサリしてて
ちょっと
トロっとしてる。

大阪のラーメン屋は
たまに
スープがヌルいモン出す店ありますけど、

このお店は
シッカリ アッツアツ!

繁盛店なっても
ココだけは、
守って欲しいですね~


ご夫婦か
どうか定かではありませんけど

素敵なお二人が
二人三脚で営んでる
出来て 間も無い
近所のラーメン屋さん。

全体的に とっても エエ感じでした~


ごちそうさまでした!








清麺屋
大阪府大阪市浪速区日本橋4-6-3

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

02/03のツイートまとめ

osomasu

周年スペシャルウィークに 大感謝! そして5年目へ! - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/VfFqr74CMe
02-03 05:43

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板