立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

行列の出来るハンバーグランチ  本町 ワインちゃん 瓦・町・路・地

B級グルメラーな お客さん達と、

大阪最強の
美味しいハンバーグッて、
ドコやろ?的な
会話が、

オッソで なされた 数日後

ワタクシ的には
その答えを出す前に、

いっぺんは イットコう 思うてた
お店に、

先週 イッテ来ましてン~♪


P1170794.jpg

P1170782.jpg




本町 ワインちゃん 瓦・町・路・地 さん


本町ビジネス街 ランチ激戦区にあって、
この界隈でも 
有名な 行列の出来るハンバーグが ウリの お店


いつも この前を通る度 行列を成してるので
いつも
イコ思うても パスしてましてンけど、

この日も 先客男性4名が 先に並んでましたが、

ちょっと時間ズラして、も いっぺん 来てみたら
エエ タイミングで 入れました~

ラッキー♪


P1170781.jpg


いつも行列で、
そうそう 来れないと 思うので、
初の来店ですが、
イキナリから

全部のせハンバーグを。


P1170783.jpg



人の家の玄関みたいな
裏口から 入ります~



P1170784.jpg

P1170785.jpg

P1170787.jpg




外観からは、想像つかない 内装で、
なんか、
ワイン飲みたなりますね~(笑)


ランチタイムのサラリーマン OL 諸氏で
賑わっております~



P1170786.jpg




スープ飲みながら
ハンバーグの出来上がりを待ちます。



P1170788.jpg




ドドドどーん


ハンバーグに、チーズ ベーコン 目玉焼きが!



P1170789.jpg



ご飯は 普通か大盛り 選べるんですけど

ココは やっぱり 大盛りッ しょ!



P1170791.jpg



エ~  でわ!
皆様! 

僭越(せんえつ)ながら、
目玉焼きカット 
イカせていただきま~す!!

P1170790.jpg

P1170792.jpg




トッロ ~~~ り!   我  黄身を  愛す!


ふむふむ。
ハンバーグは ちょっと 上品めな お味なんですね~

なんしか、
ベーコンが
やけに 美味しかったです~!


人気店でも、お店の人の接客も良くて、
エエカンジのお店ですね~


ごちそうさまでした!



P1170793.jpg




ワインちゃん 瓦・町・路・地
大阪大阪市中央区瓦町3-2-3
11:30~売切れ次第終了 *ランチの予約は受け付けておりません
18:00~食材がなくなるまで ※ご予約をお願いします
定休 日曜・祝日・予約のないディナータイム・淀川花火大会の日の夜


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

幻の魚 銀宝天丼  天ぷら 銀座 ハゲ天なんばシティ店

ある日の 休日 
競馬の合間に、
なんばシティ南館で、トイレにイコう 思うたら、


こんな ソソラレル看板に 遭遇!


P1170731.jpg


むむ!  (期間限定 幻の魚 銀宝入り天丼)とな?

(銀宝を食べずに天ぷらを語れない)ですと!

そのコトバ
天丼フリークなら 聞き捨てなりませぬ!

コレは、 スンナリ 素通り 出来まいて!

でも。。。

1250円は、チト 高っけェー わね~


P1170732.jpg



むむ!  
幻の魚 銀宝の天ぷらダケだと、
一尾477円もするんか!
と なると、

なんや 急に 
おトクな 感じにも 思えるから
アラ 不思議♪(笑)


早めの時間の 遊びレースで 
ちょい JRAから おこづかい もろたんで

ここは 幻の魚探検してみますか!


P1170737.jpg



この銀宝天丼を 期間限定で出してくれてはるんが、

天ぷら 銀座 ハゲ天 なんばシティ店 さん



P1170733.jpg

P1170734.jpg

P1170735.jpg

P1170736.jpg

P1170746.jpg



お店に入って
銀宝天丼を頼みますと、

天丼が揚がる頃合いを計らって

突出しと漬けモン、しじみのお味噌汁が 出て来ます~


P1170738.jpg

P1170739.jpg

P1170740.jpg




一週間のハードな営業で、疲れ果ててた内臓君。

大根の突出しと漬けモン しじみの味噌汁で
癒されます~

ホンマは 天丼とか、
食べれる体調では無かったんですけどね~

銀宝という 幻の魚に 対する 好奇心が、
勝っちゃいましてン~(笑)

いつも 無理させて ゴメンよ! 肝臓君!


P1170741.jpg





ドドドどーん




P1170742.jpg



東京的 濃ッそ~う! な 天丼!


でも、ワタクシ 東京に8年も居たんで
こんな 真っ黒に濃いタレの 天丼、
キライではゴザイマセンことよ~!


P1170743.jpg



海老 キス 銀宝 
新生姜 南瓜 大葉
烏賊 玉葱のかき揚げ と、

ケッコウ タレント揃えてくれてます~


P1170744.jpg



ぬぬ! おぬしが、銀宝か!


銀宝と書いて、ギンポと読みます。
スズキ目に属する海水魚で、
別名 ウミドジョウ、 カミソリ とも。


古くから
江戸前の天ぷらネタとしては、
珍重されて来たんですが

東京湾での漁獲量が激減してしまい、

築地などでも 滅多に手に入らないそうで

漁師から直接分けてもらうルートを持つ
天ぷら屋さんで、

春先から夏にかけて、
たまに
入荷した時しか味わえないという

まさに 幻の魚なのだとか。


さて! そのお味は!


P1170745.jpg




むむむ!  むっちゃ 旨いがな!


コレは ウマいな!


独特な身の甘さもあって 美味しいですね!

江戸前の 
この 濃いタレが また よう 合いますわ~


銀宝クン やりおる!


東京で いただくと 
銀宝を 
もっと 高価な価格で出してる 
お店もあるみたいなんで、

そう思うたら ケッコウ 
おトクな 価格やったんですね~


銀宝を頂ける 限定期間が 
いつまでかは わかりませんけど

この日
食べといて ヨカッタ~♪


ごちそうさまでした!

P1170747.jpg




※銀座 ハゲ天なんばシティ店さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32782452.html

銀座 ハゲ天 なんばCITY店 (はげてん)
大阪大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 南館 1F
11:00~22:00(L.O.21:30)
不定休(なんばCITYに準ずる)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

市場のカレー屋さんの激旨すじネギカレー  黒門市場内 カレー パジャマラマ

ちょくちょく 行ってても

今まで 一度も ブログに載せて無いお店ッて

実は ちょいちょい あるんです~(笑)


そんなお店の ひとつが コチラ!


P1170710.jpg



黒門市場内 カレー パジャマラマ さん


この界隈に住んでから、
ブログもする前から

ちょいちょい 
食べに来させてもろてました~


P1170711.jpg

P1170712.jpg

P1170715.jpg



カウンターだけの
屋台風のお店なダケに、

カウンターの店主さんとの距離が
(近過ぎて)
よう 写真撮れませんでしてン(笑)

まあ、あんまし、 
教えた無かったッてのが、
いっちゃんの  理由では 
ありましてんけどね~(笑)



P1170714.jpg



この日は 
チャイニーズの数人組がいらっしゃったんで、

コレは激写チャンス! と ばかりに、

本ブログ初公開の運びとなった次第なのです~!


最近 黒門市場は
中国や韓国からの旅行者を中心とした
海外からの旅行者で、ヒシメイておりまして、

時間帯により
仕入れにも影響するほど 
市場内が混雑する場合も。


でも、中国 韓国人、
特に 
中国人の旅行者の(お金の落とし方)は、
ハンパ無い! ので、

わが街 日本橋界隈や黒門市場が 潤ってるんは、
エエ事やあ~ 思いますから(笑)



P1170713.jpg

P1170717.jpg

P1170729.jpg

P1170728.jpg

P1170727.jpg

P1170726.jpg



ビーフカレー
チキンカレー
すじネギカレー
炙りカルビカレー

炙りカルビは まだ 食べたこと無いんですが、

しょうみ ナニ食べてもウマいんですけど

このブログでは初登場なので
やはり ココは 人気の すじネギカレーに。


P1170716.jpg



炙りカルビカレーは、今度に とっとこッ と!



P1170719.jpg



ドドドどーん


これが 
黒門市場カレー パジャマラマ すじネギカレー!



P1170720.jpg



ウマそうでしょ~?


むっちゃ ウマいんです~♪



P1170721.jpg

P1170722.jpg




もう! 歯いらんほど、牛スジ トロットロ!

柔柔やわ~


屋台風の市場カレーなんですけど、

カレー自体は 欧風なカンジで
マイルドな辛さの上品な、

ホンマに 美味しいカレーライス!



P1170718.jpg

P1170723.jpg

P1170725.jpg




いつ食べても  ど~ら  う”んめ~ッ!!!


マジ 旨いッス!



P1170724.jpg




ホンマ 美味しいッすわ~!

遂に ブログに載してしもた~!(笑)

週末になれば 
競馬好きな市場の皆さんと
スポーツ新聞片手に
みんなで談笑してるシーンもある
ホッコリした カレー屋さん(笑)

そんなお店ダケに、
あんまり教えた無かったンですよね~

市場の方々の(憩いの場)でも あるんです~


今度は 炙りカルビカレー 食べに来よっと♪


ごちそうさまでした!








パジャマラマ (PYJAMARAMA)
大阪大阪市中央区日本橋2-2-22
11:00~18:00
日曜定休


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

行列の出来る むっちゃ濃いラーメン 大国町 ラーメン 無鉄砲

先週の仕入れ道道中、

と ある(奇跡)に 遭遇!


いつも、大行列のラーメン屋さんが、

す、す、す、 空いてる!!


P1170698.jpg


大国町 ラーメン 無鉄砲 大阪本店 さん

ご存知
常に 行列の 大人気 ラーメン屋さん。


日曜の夜中 この近くのスーパー銭湯の帰り、
暗闇に、いつまでも並ぶ(信者)のごとき 
大行列に、
思わず ゾッとしたほど~(笑)


P1170699.jpg


実は、ワタクシ 
このお店 初めてではゴザイマセン。

あれは、確か ブログもしてない、
オッソを始める前の、

ネットショップ経営と 北新地でシェフ という
昼夜働いてた 結婚して間も無い頃。

日曜の休日 相棒と スパワールドの帰りに、

当時 ナニがあっても 
ラーメンなんか 絶対 
付き合おうとせんかった相棒が、

この日と同じ様に、
一瞬 行列が途切れた時に
店の前を通りがかって、
(いっぺん 入ってみようか?)と 
相棒の 奇跡の 一声!

気が変わらんうちに 
すかさず 入ってみたんですが、

まあ、 そのラーメンの味の(濃さ)に、

食後 
その日 ほとんど 寝れないくらい、
まあ、
喉が渇く!ったら ありゃしませんでしてな~!(笑)

キョーレツな思い出しか 残ってませんでして(笑)

二人して
(いやあ あのラーメン、
アタシらには むっちゃ 無鉄砲やったわ~)と(笑)


後に オッソを始めて このお話を
ラーメン好きの お客さんにしたら、
(化調ヌキも 頼んだら イケルんですよ~)て
聞いてたんです。


この日 行列の無かった このお店の前を通り、
そのことを思いだして 
大国町の26の交差点まで来ときながら
意を決して Uターン!

その 化調ヌキ、 
いっぺん 食べてみようやないか~い!


P1170700.jpg


主に 
とんこつラーメン しょうゆラーメン
その両方のダブルスープラーメンがありますが、

とんこつは、あの衝撃の思い出が根強く、

ココは 腰ヒケ気味に、 しょうゆラーメンに(笑)


P1170701.jpg

好みを 細かく 伝える事が出来るんで、

ワタクシ的には
めん かため
スープ あっさり
ネギ 多め 
で、化調ヌキで!


店の隠語では 化調ヌキは(シロヌキ)らしいです。

シロって。。。(笑)


P1170702.jpg




ホンマ 大阪でも 指折りの人気店
やから、

ハマると、スゴいんでしょうね~



P1170703.jpg


ドドドどーん



P1170704.jpg



どわ~!  しょうゆで あっさりめ でも

見るからに、 むっちゃ  濃っそ~ッ!


P1170705.jpg

P1170706.jpg




むわ~!  濃いわ~



P1170707.jpg



オッサンのワタクシには
やっぱ ヘビーに濃い!

確か 二日酔い気味やったんで、
五臓六腑に ズシン!と来る 濃さ!

紅ショウガやゴマとか入れながら
なんとか 食べ切ったんですけど、

その日
ひたすら
口の中 唾液が 出まくる 出まくる!(笑)

化調ヌイテルんで、
あの異常な のどの乾きは無かったんですけど
ナンなんでしょう、あの唾液の出方は?(笑)


いやあ~ 化調ヌキでも 濃い!

あと20年 若い頃に出会ってたら
また違ゃうかった~ 思いますけどね~


やっぱり ワタクシらのトシには
無鉄砲やったわ~(笑)


でも、大阪屈指の 大行列店だけに、

この日も 一瞬 空いた 思うたら、
続々 お客さんが 途切れませんでした。

スゴいな~

ハマる人は トコトン ハマらす、

ある意味 スゴい ラーメンですね。

ごちそうさまでした!







無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)
大阪大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル 1F
11:00~15:00
18:00~23:00(売切れ次第終了)
定休 月曜日(月曜が祝日の場合も休)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

肉肉しいハラミ重ランチ  南船場  御肉

先々週でしたか、
またまた

(魔法のレストラン)で見た
お店に、
 
さっそく
イッテ急~!


P1170678.jpg

P1170680.jpg


南船場  御肉 さん


御肉!を 店名に! という ほど
全面に お肉出してる感が、 ヨロシおますな~(笑)



P1170695.jpg

P1170679.jpg

P1170676.jpg

P1170677.jpg



以前は ランチバイキングを楽しめる お店 やったはず。

このブログでも 一度 ご紹介させていただきましたけど

ちょっと このへん 通らんうち、
知らん間に お店が 変わってました。




P1170694.jpg

P1170693.jpg

P1170683.jpg

P1170682.jpg



店内の おおまかな内装は
以前のお店のカンジと そない 変わってませんけど、

全体的に 肉肉しく 変わっておりました~(笑)



P1170681.jpg



テレビで やってた ハラミ重 を 注文~♪



P1170684.jpg

P1170685.jpg

P1170686.jpg

P1170687.jpg

P1170688.jpg



お味噌汁 サラダ 漬けもん は
おかわり自由!の、セリフで いただけますんは、
ウレシイですな~

ただし!
ゆで玉子は お一人様 一個ですゾ!(笑)


P1170689.jpg



ドドドどーん



出た!

テカリまくりビジュアルな ハラミ重!



P1170690.jpg




テレビでは、ど真中に 生卵入ってたんですけど、

卵焼きになってますね~

やっぱり テレビで出てたみたいに、
キッチキチに、ハラミで埋めてしもたら

赤字やったんでしょうか~!?(笑)



P1170691.jpg




テレビのんが
あまりにも
スゴ過ぎましてんけど、

ほいでも、十分!  
ハラミづくしですよね~!

ハラミも 柔こいし、
なおかつ 歯ごたえもありましたで~



ごちそうさまでした!



P1170696.jpg




御肉
大阪大阪市中央区南船場2-6-9
[月~土] 11:30~14:30 17:00~23:30(L.O.23:00) [日] 17:00~23:30(L.O.23:00)
無休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

自家製バンズの本場なハンバーガー アメ村 西心斎橋 クリッターズバーガー

西心斎橋に

大阪で いっちゃん 美味しい! と いう
ハンバーガーが ある という
食べログのネタを、
耳にして

ほな いっぺん 行ってみよか と。

食べログの点数 高いから と、
必ずしも、
美味しいっ!て  思えないコトって

今まで ケッコウ ございましてんけどね~(笑)

とにかく 行ってみん事には 
ナンもワカリマセンよって。


P1170652.jpg


西心斎橋 クリッターズバーガー さん

御堂筋 日航ホテルの ウラらへんに あります。


P1170650.jpg

P1170651.jpg



栗田さん ご兄弟が やったはるから
クリッターズ やねんて~
な~る!(笑)

(魔法のレストラン)という テレビで、
そない紹介されてましたわ~


ほな ナカナカーズ 突入しま~す!


P1170632.jpg



アメ村という 場所も、

こーゆーアメリカンな雰囲気も、


完全に まったく 似合うてない、ワタクシ(笑)



P1170643.jpg


みんな、お客さん 
アメ村来て オサレしてんのに、

ワタクシは 仕入れ途中の、

相棒が実家近くで買って来た 
3枚セットの 安もんの 短パンに、
ユニクロの ヤッケな イデタチです(笑)



P1170633.jpg

P1170634.jpg

P1170635.jpg

P1170636.jpg

P1170637.jpg

P1170638.jpg

P1170639.jpg

P1170640.jpg




ハンバーガーだけでなく
パンケーキやサンド、
フライドチキンとかのアテもありますね。


ランチタイムの おトクな
ハンバーガーセット

アボガドチーズバーガーを。



P1170642.jpg



モチロン ドリンコは コーラっしょ!



P1170641.jpg



イレモンが、めっちゃ アメリカっぽいですね~!
(アメリカ 行った こと 無いんですけど)(笑)


P1170644.jpg


ドドドどーん


P1170646.jpg

P1170645.jpg



ぬお~!

本場感 マンチクリンの ド迫力バーガー!


実は、ワタクシ
こないな お店で 本場な ハンバーガー食べるん
初めてなんすよね~(笑)


人生初! ちょい高めのハンバーガー!

いざ!

ガブっと  イッテみましょう~!


P1170647.jpg

P1170648.jpg

うん! 
シッカリした 天然酵母自家製バンズな だけあって、

弾力 違ゃいますわね!

お肉も アボガドも 野菜も 
エエヤツ使てる感じですね~

本場でも修行しはったそうなんで、

もっと アメリカ! な イメージでしてんけど、

意外に
お上品な お味~



P1170649.jpg



美味しいのは、  美味しいですけど、

個人的には 

定期的に 無ッ性~!に、 欲してしまうような、

ジャンクなハマリ感!は、
 
そないには 無かったですね~


ポテトもアツアツですけど
同じ様に
お上品な 味で、

コーラッとか スプライト いうより 
マンゴーとか オレンジジュースとかの方が、
合うかもしれんという系統の、

ハンバーガーでしたね~


いやあ~ どーでもエエ話ですけど、
ワタクシは
アメ村ッて やっぱ 似合いませんわ~(笑)


ごちそうさまでした!


P1170653.jpg




クリッターズバーガー (CRITTERS BURGER)
大阪大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11 1F
11:30~23:30 (L.O.23:00)
[ランチ]
平日11:30~16:00
無休
ホームページ
http://critters.jp

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

日本橋 醤油専門ラーメン 正油ラーメン専門店 友愛亭

最近 日本橋界隈 続々 誕生の、


ラーメン新店 第2弾!は、コチラ!


P1170665.jpg

P1170663.jpg




日本橋 正油ラーメン専門店 友愛亭 さん


(正油) しょうゆ ラーメンって、トコが、
ポリシー感じれて、
ナカナカ 良さげですね~


P1170664.jpg

P1170655.jpg

P1170654.jpg




ストレート醤油
カミソリ 醤油
へヴィ  醤油

と、

いかにも このへんの ニーちゃんら、
ソソラしそうなネーミングやね~(笑)


大阪 布施を よう 知ってるんで

敢えて
ココで ヘヴィ~な 高井田系も、 
まあ、エエワ~ 思うんで、


いっちゃん フツーの、
男は ストレートで 勝負!


サインは、ど真中 ストレートで 来いや~ぁ!



P1170656.jpg


餃子も メシ系の メニューも ありますけど、


ココは ストレート1本で 待ちましょう!


P1170657.jpg


ドドドどーん


めっさ ウんマッ そう!



(幼い頃に食べた中華そばの味を再現したい!と
挑んで作りました!)と
メニューに書いてるダケあって、

ノスタルジックな 
古き良き 中華そば臭 漂ってる 
ソソラレ 御ビジュアル!


中華そば党 党首を 自負する
ワタクシ的には
タマラン話すわ~!



P1170658.jpg



むむ!

いやいや むしろ 昔の中華そばより、
洗練されてるじゃん!


お味は、
見た目 濃い目でも、
 
案外 スッキリした性格の 醤油顔系美男子!


P1170660.jpg


ススルと、 ブルンブルン しなる 麺ヨシ!


P1170661.jpg

P1170662.jpg



具の煮玉子と 焼豚も、
キッチリコッソリ仕事してはって
職人技キラリん、

エエカンジ!


P1170659.jpg



なんせ 最近 頼んでも無いのに
凝りに 凝り過ぎて、
やたら 高い ラーメン増えてる中で、

この内容で
アンダー700円(税無し 650円)で出してくれるんですから、

ありがたや~ ですね~!


いやあ~ 日本橋ラーメン戦争 アツい!


食べるダケの 立場では、

ウレシイ悲鳴ですわ~!(笑)


次回は カミソリ ヘヴィ いずれか
チャレンジしてみませう~!

モチロン 今度は ランチはおトクな
ラーメンライス しばかな アキマセンな~!(笑)


ごちそうさまでした!






友愛亭 (ユウアイテイ)
大阪大阪市浪速区日本橋4-12-1 朝日旅行ビル 1F
11:00~14:30 17:00~20:30(L.O)
不定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

油そば専門店  日本橋 油そば きりん寺 大阪総本店

最近 家の近所の
日本橋界隈に、

続々と 
新店のラーメン屋さんが オープンして来てると
聞いて
さっそく探検して見る事に。

P1170594.jpg

P1170595.jpg



油そば きりん寺 大阪総本店さん


きりんじ って。。。(笑)
お相撲さんの 麒麟児関 思いだしますやん(笑)


(阪急そば)のあった場所に
いつの間にか 出来てたんですね~
(阪急そば 好きやったんで 残念ですけどね~)


P1170593.jpg


にしても、

油そば専門店やねんて!

油そばって ワタクシ的には
ケッコウ ヒビク 響きですね~ん!


よし! 日本橋ラーメン新店ゴールドラッシュ、
まずは このお店に お邪魔ムシ~♪



ジャマするで!




P1170596.jpg

P1170597.jpg




食券で 全部のせ油そばを



P1170602.jpg



奥から男性の店員さんが

(らっ しゃ い ぁ~ せ~っ!  いらっしゃいませ~)


いらっしゃいと 言うんですけど、

ナゼか 高音低音の二段階で
はじめ 高音の イマドキ若モン風の 居酒屋店員風で、
次は  低音の 普通バージョン という(笑)

オモロいな! ニーちゃん(笑)


P1170598.jpg

P1170599.jpg

P1170600.jpg

P1170601.jpg




待ってる間
油そばの食べ方指南を熟読〜♪



P1170604.jpg



まずは、ソッコーで 
熱いうちに お酢とラー油かけろって、 話やね。


P1170606.jpg



ドドドどーん


男性店員さんが

まずはお酢とラー油をまわしかけてくださいと、

ココでも
ナゼか 
高音と低音を織り交ぜて説明してくれはります(笑)

説明の時は バリトンのごとき低音で、
ごゆっくり どうぞぉ~ が 居酒屋店員風高音に(笑)


アンタ 昔。。。。。。
居酒屋 店員!   だね?
(秘密のケンミンショーの、
県民の方言を見抜く バーテンダー風)(笑)


P1170607.jpg



ラー油 1周
お酢  1周


さあ  ほな 混ぜまっせ~


レディー    ゴー!



P1170608.jpg




うん!  エエカンジやん!


うん うん  美味しいです!



P1170609.jpg



焼豚も 美味しいですね!



P1170603.jpg

P1170610.jpg




半分食べた頃合いで

(入れ過ぎ注意!)を
無視して 入れ過ぎちゃいましょう!



P1170611.jpg




うん! ニ度美味しいね!


定期的に食べたなる味ですね!



お店出るときも

アノ男性店員さんが、
またまた高低音効かせて
見送りの掛け声を~

(あ~ りゃっ し たっ~! ありがとうございました~)

フツーに ありがとうございました で エエのに(笑)


また この掛け声聞きに来な アカンね(笑)


ごちそうさまでした!

P1170605.jpg




きりん寺 大阪総本店 (キリンジ)
大阪大阪市浪速区日本橋5-11-12
11:30~16:30
18:00~22:00
無休




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

3度目の正直!で 入店出来た、焼飯と餃子 弁天町 共栄軒

ちょっと、早めに目が覚めた
ある日

ひょっとして、コレは!

ひょっとして、アノ店に行けるかも!

とりあえず 思いたったら 吉日

チャリを ブっ飛ばして 弁天町へ!


P1170577.jpg

P1170578.jpg





弁天町 中国料理 共栄軒 さん


以前 (今ちゃんの 実は。。。)で
弁天町 餃子バトルで紹介されて

餃子が めっちゃ ウマそうやったんで、

放送後 このお店に 2度 チャレンジしましてんけど

1回目は 餃子も焼飯も 売り切れ!
2回目は お昼の2時前 ギリに 行ったんですけど
間に合わず!

どー考えても 仕入れも無い弁天町。
その上 ランチタイム 2時までに 
チャリで ココまで来るんは、
ハードル高過ぎましてん~

でも! この日は ナゼか 目覚めも良く、
チャリで弁天町に向かえる気合も乗ってましてな~(笑)

土曜日やったんで
そないに混んでなかったんで、

遂に 遂に!  いよいよ 入店します~!


P1170580.jpg


券売機で食券を買うシステム。

このお店は 焼飯も 評価高いそうなんで、

焼飯と餃子の
ゴールデンコンビを!


P1170581.jpg




ウワサ通りに
ガタイのゴッツイ店主さんやね~



P1170582.jpg




ドドドどーん


念願の 共栄軒の焼飯や!



P1170583.jpg

P1170584.jpg




なんちゅーか、

ちょっちゅ 柔らかめの 焼飯ですね~



P1170587.jpg



ドドドどーん

今度は 餃子 到着~


テレビで観た感じと ちょっちゅ 違う感じの 焼き加減


なるほど~



よーやく 共栄軒さんに 行けました~


ごちそうさまでした!

P1170579.jpg





共栄軒
大阪大阪市港区市岡元町3-11-29

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

おでん入りお好み焼きモダンと白飯  生野 中川 お好み焼き さとみ

先週の鶴橋方面仕入れの道中

イキナリ ずわー!と ゲリラ豪雨!

ヤバい!  避難場所を探さねば!

で、

雨宿りで 見つけたんが、
超ヒサビサの コチラ!


P1170577.jpg



生野 中川 お好み焼き さとみ さん


さとみ むっちゃ 懐かし~!

10代の頃 
生野の ヤンチャくれな ツレらに、
最初に連れて来てもろて、

生野区お好み焼きのレベルに驚かされた

当時のワタクシら的(生野区中川お好み四天王)の 
お店のひとつ。


久しぶりに来たら
お店 エラい キレイになってますやん~



P1170560.jpg

P1170561.jpg




うーん! 
店中に充満した お好み焼きのニオイ タマランね!


このお店は 
お好み焼きに、おでんの具を入れてもらえるんです~



P1170559.jpg



真っ昼間やのに、 もう エエアンバイに煮えてる
めっさ ウマそうな おでん!

モチロン おでんだけでもいただけるんですけど、

おでん食べてたら ビール欲しなりますよって、
仕入れ中はNG!(笑)



P1170562.jpg



ヒサビサに寄せてもろたんで、

お好み焼きミックスモダンに、
おでんの牛スジ入れてもらいましょ~!



さとみ と いえば、

あの頃 必ず 頼んでた (いも豚玉)!

お好み焼きに
おでんのじゃがいもを入れてもらうんですけど、
まあ、 ウマかった!
毎日 来てたときも ありましてん!


生野のツレで、
西成の岸里を、(きしのらろ)と、言うてまう、
舌足らズの ヤツに、

いつも、
この さとみで 
いも豚玉を、
(いもぶらたま ちょーだい~)って、注文さすんが、
ツレらの間で オモロがってましてん(笑)

ケンカ弱い子に そんなんしたら、
ただの イジメですけど、
そいつ、 このへんでも 有名な 強いヤツで、
だから、イジメでは無いのでした(笑)


それと、ココは そばロール!
ココ来たら 必ず 頼んでました~

なんせ このお店、
そばロール(今でいう オムそば)の
発祥のお店と言われてるんですよ~


10代の 毎日 オモロ過ぎた
あの頃の事を思いだしてると、

あんときの 生野の連中、 
みんな どないしてんかな~と。。。


そう感慨に浸ってると、

キマシタ来ました~!


P1170565.jpg



ドドドどーん



P1170567.jpg



うお~~~~!

ヒサビサの さとみの お好みや!



P1170568.jpg



もう、絶対に 旨いに決まってるやん!ビジュアル!



P1170566.jpg



好みで 自分で 
青のり 鰹節 一味 ソースを足せるんですけど

生野区では 一味 テンコモリンかけるんが 鉄則!


(おい!かけ過ぎや!)て、くらい、
生野区のツレは かけまくってたなあ~(笑)



P1170569.jpg




で、当然の様に ライスも頼みます~(笑)


P1170571.jpg

P1170572.jpg





ライス頼んだら
ナント 漬けもんも お味噌汁も 出て来ます~!



P1170575.jpg




それも、味噌汁は、  しじみ!  でっせェ~!



P1170570.jpg

P1170563.jpg




お好み焼きと白ご飯は、
生野区、いや 大阪では アタリマエなのだ!(笑)


余談ですけど
東京に住んでる時 
当時の同僚らと 社寮でお好み焼きパーティーしたとき、
大阪では お好み焼きと一緒に白飯食べる事 言うたったら、
(エ~ アリエナーイ!)
(炭水化物とタンスイカブツでしょ~)て、
拒否ッてましたけど、

いっぺん やってみ!って、無理クリ食べさしたら、
(。。。。 美味しい!)
(ソースと ご飯が合うよね!)
(コレ アリだよね!)と、
その後 別に 自分たちでは試さなかったみたいですど、
めっちゃ 好評やったんすよ~(笑)


P1170574.jpg



大阪人が愛する 秘技 お好み焼き白飯のせ!

めっちゃ ウマいんで、
他府県の皆様も 
いっぺん やってみ!



P1170573.jpg




に、しても、
さとみの お好み焼き 相変わらず ウマいな~

鶴橋界隈や中川には 美味しいお好み焼き店
ヒシメイテたんですけど、
有名になって行くんにつれ、
ドンドン 美味しく無くなって来て
地元の人は行かず 観光客しか行かなくなったお店が
多い中

さとみさんは しっかり 昔と同じ様に
美味しい お好み焼き食べさしてくれます♪

仕入れ道中で お好み焼きッて
時間がかかるんで
そないに しょつちゅう 行けないんですけど

また ゲリラ豪雨にでも遭えば
来てみたいな~(笑)

あの頃の ツレらとの 会話を思いだしながら

あの頃は ペロリも、
さすがに ちょっと多過ぎた モダンと白飯を
必死のパッチで完食!

むっちゃ美味しかったです~!

ごちそうさまでした!



P1170576.jpg






さとみ
大阪大阪市生野区中川西2丁目18-4
11:30~(L.O24:00)
水曜

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

06/17のツイートまとめ

osomasu

ワールドカップの時期は ヒマやけど エエ事もアリ♪ - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/CWhz1yKQB9
06-17 15:39

3度目の正直!で 入店出来た、焼飯と餃子 弁天町 共栄軒 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/y8FbIi0poU
06-17 12:18

旨い 280円焼飯  日本橋 とんかつ 中華 仙豆

仕込み後に、妙に お腹が空いた 
開店前の ある日の 夕暮れ時


ヒサビサに
店から そう遠く無い
このお店に足を向けてみました~


P1170507.jpg



日本橋 とんかつ 中華 仙豆(センズ) さん




P1170519.jpg



バリ モロ な 風俗街 日本橋ラブホ街にあって、

センズ とは、
まあ キワい 店名やな~と、 
お感じの諸兄もいらっしゃると思いますが、


P1170508.jpg



(体力回復処)を うたう だけに、

おそらく
センズ は センズ でも、
(ドラゴンボール)などに登場する
”瀕死の状態から回復してパワーアップする”
架空の 
奇跡の豆
(仙豆)のことと 察しております(笑)


P1170509.jpg



実は このお店 カツサンドが 大変 安くて 美味しくて、

オッソにも 時々
お客さんが 差し入れで
このお店の カツサンドを 御持ち頂いたりして、

時に、ママにしか差し入れが無い時も多い、 
ワタクシにとっても、

カツサンドマニアのママとしても、

いつも 大変 お世話になっておるんですよね(笑)


P1170510.jpg

P1170511.jpg

P1170512.jpg





開店直後ですけど

出前の注文ヒッキリナシ!

このへんの風俗店の皆様にも
大変人気のお店だけに

出前のお弁当の注文の電話が鳴り止みません。


ワタクシは
ココ来たら
必ず頼む 280円の焼飯!



P1170513.jpg



ドドドどーん



P1170514.jpg




280円と侮るなかれ


安いけど むっちゃ ウマいんです!



P1170517.jpg

P1170515.jpg




焼飯だけやと 足らん 空きっ腹ぶりやったんで、

このお店では
焼飯とカツサンドを
食べはる常連さんも居るそうですけど

まだまだ
その組み合わせに挑めるほど、
その境地には達して無いので(笑)

このお店では初めて注文する 唐揚げ(単品)480円を。


P1170516.jpg



値段のワリに、量 めっちゃ 多いし(笑)


キャベツに 
自慢の特製ソース ドップリかけられてて、
B級感マンチクリンの唐揚げですね~


唐揚げ→キャベツ→焼飯 という

ローテーションで

グイグイ ガツガツ 食べてしまいました!

ぬお~  仙豆 センズ パワー充電完了!


ココでエネルギー充電して

イク人は風俗にでもイクんでしょうけど

ワタクシは店にイキマス!(笑)


ごちそうさまでした!


P1170518.jpg

P1170520.jpg





※仙豆さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29374612.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/25180665.html


仙豆 (センズ)
大阪大阪市中央区日本橋1-1-1
11:00~15:00
17:00~23:00
木曜日


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ビーフ&激辛チキンキーマ合がけカレー 南船場 和レー屋  ゴヤクラ

けっこう前の話ですけど

南船場の目医者の帰りに、

結膜炎退治に スパイス注入しとこうと、

ちょっと 
カレー食いたなりまして(笑)


P1170006.jpg



南船場 和レー屋 ゴヤクラ さん

看板の配色は
ちょっと ヤンキーっぽくて、

この看板だけで見ると
いかにも
店主さんは 
和彫りのTシャツに鯉刺繍のジーパンでも
履いてそうなイメージを持たれるかもしれませんけど


店主さんは
いたって
優しそうで 穏やかそうな方ですよ~(笑)


P1160999.jpg



通算 3度目の来店になりましょうか。


ウチのお客さんに、このお店のファンの方
けっこう いらっしゃるんです~


P1160998.jpg



いつも、ナニ 頼もうか 迷うんですけど

この日は
ビーフ&激辛チキンキーマに。



このお店には(鬼辛)とか(鬼超え)とか
必殺の激辛メニューがあるんですけど

いつもチャレンジしようと思うんですけど

昼間っから 舌ヒリヒリ 味覚イカレてしもたら
仕込み出来ませんからね(笑)


日曜日は お昼だけ やってはるんで
もし
土曜日飲まずに、体調の良い日曜日でも、
(まあ、ほとんど 無いんですけどね)(笑)
あ・れ・ば、

鬼シリーズ 挑戦してみたいですね~!


P1170002.jpg



ドドドどーん

出た!

合がけキカイダービジュアル!


P1170003.jpg



肉肉しい チキンキーマの方は
鬼で無くても そこそこ辛めの
激辛カレー

胸ぐら掴む様に 辛さが グイグイ来る
イケイケタイプ


P1170004.jpg



こちらは  ビーフカレーで 
まろやか かつ スパイシー


どちらかというと
隣のイケイケ君を諌める
エエヤツタイプ


P1170005.jpg



二人揃って

人造カレー キカイダーならぬ キイロイダー!(笑)


じんわり鼻から牛乳! ならぬ、鼻から汗が!

いつも いつも
ナカナカ エエカンジやんけ  和~レ~!


お隣の常連さん女性が
(マスター おまかせで)と
作ってもろてた カレーが めっちゃウマそうで、

今度 ワタクシごときが
頼んでも 作ってくれんかな?(笑)

女性の方は 飲食店の方みたいで

(食べログ)の (良さ)と (コワさ)を 
お店さん目線で、
店主さんと会話されてて

お隣なんで イヤがオウにも 丸聞こえやったんですけど、

お話の内容に ただ ただ 同意!

ウンウン うなずきながら カレーを食べてましてん(笑)

わかるな~! 思てること みんな 一緒やねんね~(笑)



P1170001.jpg




まだまだ
メニューに
(引き出し)が多そうな カレー屋さんですね!

また来よっと♪


ごちそうさまでした!


P1170007.jpg









※ゴヤクラ過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33622840.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31332343.html


和レー屋 南船場ゴヤクラ (ゴヤクラ)
大阪大阪市中央区南船場1-7-8 ダイアパレス順慶町 103
[平日]
11:30ぐらい~15:00ぐらい
[土・日・祝]
12:00ぐらい~15:00ぐらい
基本水曜日定休


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

日曜日競馬でエエコトあったら 焼肉♪ 西成 南開 炭火焼肉 大城園

日曜日

競馬でエエコトあったら、 焼肉♪ 焼肉♪

相棒とチャリでチャリチャリ

ヒサビサの焼肉♪

ヒサビサの大城園♪


P1170489.jpg

P1170490.jpg



西成 南開 炭火焼肉 大城園 さん


(焼肉 ドコ行く?)
相棒は
即答で、このお店を ダントツの 1位指名!



P1170491.jpg


相棒は 生マッコリ フルボトル

ワタクシは お水(笑)

先週の 金土曜日は 飲み過ぎて
肝臓君が 痛い痛い 言うてる 絶不調状況でして~(笑)

昔 スナックやバー時代に
肝臓や膵臓を やっちゃったんで、

医者から(一生酒は飲めんな~)と 恐怖の宣言されて、
それは困る!と、
決死の 1年間断酒を敢行出来たおかげで

昔ホドでは無いにしろ、
お酒を飲めるまでには回復しても

ワタクシの場合は週に1~2度は
お酒を抜いとかんと、
時々 痛みが止まらなくなる日もあるので、

ゆえに
日曜日は
イベントでも無い以上
極力 飲まない様にしてるのです~



P1170492.jpg


まずは、お約束の キムチ盛りと ナムル盛りで

焼肉待ち~



P1170494.jpg



そして、生センマイ!

ココの 生セン いっちゃん 旨いかも!



P1170493.jpg



ドドドどーん


大城園来たら
ナニがあっても、頼んどかなアカン

ハラミ&ツラミ!

もう、大城園では
タッキー&ツバサ ですわ!


ハラミ&ツラミは
あんまりにも美味しいんで
ニ度 おかわりしました~!(笑)



P1170495.jpg




それと
もうひとつ

必ず 頼まんとアカン ミズノミ(コリコリ)!

このお店では
テッチャンやミノより ミズノミ!


バツグンにウマいんです!



P1170496.jpg



あ”~  しゃーわせェ~ !!


焼肉バンザ~イ!



P1170502.jpg



焼き野菜で 野菜も摂るべし!



P1170497.jpg



相棒は よう食べませんけど
このお店は 

女性は美肌に、
男性は精力付きまくる と いわれる
生のコブクロのタタキ(セッキフェ)が 
メッチャ 美味しいんですが、

ココは 焼きコブクロを~


P1170498.jpg



表面が カリっと、するまで 焼いて
いただきますと~

うん! ナカナカ イケマスね~

そのまま焼肉のタレでいただいたり
塩パラリで食べても美味しかったし、
お酢とコチュジャンで 
即席チョジャンで食べてもイケマシタ~


でも! 
このコブクロ さすがに 水は合わんへん!(笑)

ビール欲しなる~!

日曜くらい 休みたがってる 肝臓君のために 
ガマン ガマン!


P1170499.jpg

P1170500.jpg



まだ頼んだ事の無い
タンスジとハラミスジも頼んでみませう~


どっちも 安くて 美味しい!

アカン! これも  ビール欲しなるわ!

ヤバい!

ココは 白飯頼んで ゴマカさねば!



P1170501.jpg



ドドドどーん


実は
この大城園さんのお客さんの男性のほとんどは、

初っぱなから、白飯と焼肉 かっこんでる方多いんですよ(笑)

もう まわりを 見渡すと
大人から 子どもまで
見事なまでの (顔面西成区)な 客層(笑)

西成生まれの ワタクシは ホっと します~(笑)

特に
ワタクシらのお隣の 
西成的風貌ながら、シュッとした女性3人組は、
まあ 食べる 食べる!
まあ 飲む  飲む!!

やっぱ女子はスゴい!

ウチも 女性客の食べっぷり 飲みっぷりは
いつも感心してますけど

この日の この女子3名様の 食べっぷりは 御見事!

あっぱれ!でした~(笑)


ワタクシも 負けておるまいて!



P1170503.jpg


魅惑の絵図


白飯に 焼肉のっけたら~っ!

レディーーー   っ     ゴーーーーー!!


P1170504.jpg


ぬお~!
無我夢中 唯我独尊!


無心のバババっ食い!


あ”~~~  う”んん め~!!!


今 見てても また 食いたなるわ!



P1170505.jpg

P1170506.jpg



〆は相棒と テールスープの 分け分け~

大城園のテールスープも
身離れ恐ろしく、
身ゴロンゴロン!

テールの旨味 吸いまくった スープに
残りのご飯も投入して、
即席テールクッパで〆

大満足でありました!

いやあ~ やっぱり 大城園さんは
マチガイないわ!

人間 たまに おもくそ 肉食わなアキマセンね~

めっちゃ元気出ますモン!

ごちそうさまでした!









※大城園さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33230586.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33003393.html

大城園 (だいじょうえん)
大阪大阪市西成区南開2丁目1-4.
木曜日、第3水曜日定休


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

ワタクシの夏の定番! 焼飯と冷やし中華 西成 天下茶屋 コーさん

先週の
仕入れ道にて。


前回 ヒサビサに 店前まで行ったのに、
定休日で 閉まってた
天下茶屋 コーさんに 再挑戦!


P1170461.jpg




実は 今年 初の コーさん。

西成の いつもの 仕入れ道から、
天下茶屋は、
微妙に 遠いんですよね~




P1170462.jpg




相変わらず (いらっしゃい)の、
一言もナシ(笑)


西成の中華屋ッて、そんなモンなんですけどね(笑)


(決まったら 言うてください)て、
(ください) 言うだけでも
(発展)したと思います(笑)


コーさんは
西成の鶴見橋で
ココの オヤジさんが やってはった時からの
馴染みのお店。


ワタクシが 行った 中華屋の中では
一番 たくさん通ったお店であります。

天下茶屋(ガチャ)に 移ってからは、
ちょっと 足が遠ざかりましたが。


ちなみに、ココのオヤジさんは
ゼンゼン
無愛想ではありませんでしたけどね(笑)



この日は
そのオヤジさんに
夏場 よう 作ってもろた
焼飯と冷やし中華を。


P1170464.jpg



ドドドどーん



タマネギの香りが
下町焼飯匂 プンプン 漂わす
誘惑の
コーさんの焼飯!




P1170465.jpg




うん! いつ食べても 美味しい!


濃いめの焼飯なんで
好みは分かれると思いますけど、

ハマる方には
ドハマリするほど
ハマりますよ(笑)




P1170466.jpg




ドドドどーん


ヒサビサ!

コーさんの 冷やし中華!



P1170467.jpg




ココのチャーシュー
めっちゃ 旨いん、 知ってます?


焼豚
めちゃくちゃ 美味しいんですよ~!



P1170468.jpg




オヤジさんの頃から編み出された
緑色の冷麺


実はホウレンソウで作ってる自家製麺なのです~



いやあ~

このコンビ むっちゃ 久しぶり~

なんか 鶴見橋の頃 思い出しますわ~


今年 まだ 一回目なんで

また
回数挽回しに 来な ね!


P1170463.jpg



ごちそうさまでした!






※コーさん過去記事

http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33058459html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32791334.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33588384.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31374832.html



らーめん コーさん
大阪大阪市西成区天下茶屋3-11-16
11:30~翌2:00
水曜日(HPのデータは間違ってます。)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

中華のパラダイス!5品定食と焼飯 心斎橋 中華 旭

台湾から帰って来て、

しばらくは
中華料理に食指が向かん思うてたんですけど

いやいや
さすが
ワタクシ

一週間もせんうちに、

行ってしまってたんです~(笑)


鶴橋まで仕入れ行きながら
食べずに 往復して、
めっちゃ
お腹空かせてた ある日


P1170377.jpg

P1170376.jpg



長堀堀通りから 入った 心斎橋筋入ってスグの

中華料理 旭 さん


バー時代 一番 店入る前メシとして、

一番 食べに来たお店が コチラ


P1170379.jpg

P1170378.jpg

P1170367.jpg




ココ来たら
いつも5品定食

この日は
5品定食に 焼飯のセット という
最強セットを~



P1170368.jpg

P1170369.jpg





ドドドどーん


でわ!


5品レンジャーを ご紹介しよう!



P1170372.jpg



サクサク エビ天!




P1170371.jpg





ふわふわ卵焼き!




P1170373.jpg





しっとり 焼豚!




P1170374.jpg





艶テカ 酢豚!




P1170375.jpg




ほっこり 焼売!




P1170370.jpg




ビバ! 中華5品定食!




台湾料理は サイコー! でしたけど、

日本の 中華も 美味しいね!

あ~ お腹イッパイ!!

ごちそうさまでした!






※旭さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33351638.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30466906.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/24293820.html


中華料理 旭 (あさひ)
大阪大阪市中央区南船場3-12-6 心斎橋筋北商店街内

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

元気回復! 絶品しっぽ汁 今里 韓国料理 アリラン

鶴橋方面仕入れの ある日

電チャリ乗ってても、
シンドイくらい 体調絶不調だった
ある日


こんな日は、

しっぽ汁に 助けてもらわな!



P1170430.jpg

P1170429.jpg




ブロ友が働いてるお店に行ったんですけど
その日は お休みみたいやったんで

さらにチャリ漕いで

前回 御ジャマさせてもろてから、

スッカリ オキニの

今里スジ沿い 
韓国料理 アリラン さん


ランチタイムギリギリの遅がけに行ったんで

いつもの 濃ゅ~い 
昼間から酒飲んでる
生野区女子会的常連さんには遭遇出来なかったのは
ちょっちゅ残念でしたが(笑)


アジュマ!

大至急 テールスープをば~!


P1170418.jpg




ドドドどーん


相変わらずの
6品の パンチャン(おかず)が
ズラリ!




P1170419.jpg

P1170420.jpg

P1170421.jpg

P1170423.jpg

P1170424.jpg

P1170425.jpg




日替わりの パンチャンは、
普段 野菜が不足がちな方には
垂涎の
めっちゃ ヘルシー 6レンジャー!



P1170422.jpg



テールスープも来たんで

みんな 一緒に

ドドドどーん


P1170426.jpg



生野区や西成区の
ご年配の
在日の済州島出身の方々は

テールスープの こと しっぽ汁 いうんですよね~


ぶっちゃけ

ヒビキ的には
ワタクシも、しっぽ汁の方が、
食べたなる響きなんです~


P1170427.jpg

P1170428.jpg




ココのテールスープ、
身 恐ろしいほど ゴロンゴロンやわ!


身離れ 優しすぎるほど
ほぐれやすくて

よ~う 煮込んではるし。

こんだけ テール入れて
こだけん オカズも付けて
白飯 マンチクリンで 
1000円ジャスト ッて
採算合いますのん?


と、心配してしまうホドの 
ホンマ 
ヒサビサに マジに美味しい しっぽ汁やわ!

思い返せば
お水生活20年のウチ、

体調ウルトラ絶不調の時

いったい
どれだけ この しっぽ汁に 救われて来た事でしょう!


おかげで帰り道は

エネルギー チャージ完了!


いつものワタクシに戻って
お店に仕込みに戻るのでありました~


ごちそうさまでした!








※アリランさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34119336.html


韓国料理 アリラン
大阪大阪市生野区中川2-7-14
12:00~24:00
第2・第4水曜日

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

ミナミッ子が こよなく愛するカレーライス なんば インデアンカレー 南店

台湾から帰って来て

台湾的辛さから、
カレー的辛さに、
カラダがシフトチェンジしたがってた、

ある日

やっぱ ミナミッ子の

カレー ちゅーたら ココっしょ!


P1170439.jpg

P1170440.jpg




なんば インデアンカレー 南店 さん

ワタクシら的には ホンテンと呼んでます(笑)

基本 インデアンカレーは この南店に行きます。


ワタクシも相棒も
インデアンカレー ホンテンの
大のファン!


P1170441.jpg




インデアンカレー 
ルー大盛り ライス大盛りの
(大盛りダブルダブル)が、
ワタクシの定番!


お客さんによって、

(マイ インデアンカレー)の注文の仕方が
個々にあるのです~



P1170443.jpg


ドドドどーん


おお~ 
何年経っても、いつ会うても、トキメク 永遠の恋人!



P1170444.jpg




最初 甘い誘惑で 甘やかせておいて、
ジョジョに
辛さを ピシッ! と ムチ打つ
SM女王の様な
アメとムチを使い分けるトコが

世のインデアンカレーファンを
虜にしてしまうのでしょう~(笑)



P1170445.jpg




P1170448.jpg

P1170447.jpg




うん!うん!

いつ食べても マチガイないわ!

このキャベツのピクルスも
このインデアンカレーには 鉄板の相性!


カウンターのみの このホンテンが 一番好きですねん~

皆さん
見るからに、
このインデアンカレーを食べに何年も通い続けてる風情の方々

お一人お一人 注文の仕方も違うし、
食べ方も 食べる順番も 違う。

端っこから食べる方も いらっしゃれば
ピクルスを放り込んで ド真中から食べてはる人も。


ファンが多すぎると
アンチも当然いらっしゃって、
ワタクシが ブログで インデアンカレー美味しいと言うと
ケチつけて来た人もいらっしゃいましたが、

エエ年したオッサンをして、
ワザワザそんなこと言いに来させてしまうってのも、

それも また 魅力のひとつなのです(笑)


でも なにより
このお店で
インデアンカレー食べてはる
お客さんの お顔を 見て欲しい!

ホンマ 
美味しそうに、
ホンマ
シアワセそうに、 食べてはりますから~!

コレッて ホンマ スゴい事やあ 思うんです。

インデアンカレーという、
(たくさんの人を幸せにする食べモン)ッて
やっぱ 
スゴいと 思うんです。

もう皆さん、
食べながら インデアンカレーと語ってる様に
見えるんですよね~(笑)


美味しそうに食べてる姿ッて
コッチまで ハッピーになりますよね~






そんなカウンターで ワタクシも
インデアンカレーと語りながら

黙々と 平らげてしまうのです~!


ああ”~  美味しかった!!

しゃ~わせっ~!!








相棒には何度も
この店舗で食べる方が美味しいと言ってますけど

まあ ズボラで 出不精ですから
何度言っても
(お持ち帰りで買うて来て~)(笑)


P1170442.jpg

P1170451.jpg




前のチャリンコなら
チャリカゴに入り切らず
よく カレーがこぼれてたんですけど

今の黄色のチャリンコは
カゴのサイズと インデアンカレーのお持ち帰りサイズと
ドンピシャ!


店舗で食べた方が美味しいと思いますけど

10分以内で自宅に帰れる方なら
お持ち帰りでも
美味しいであります~


やっぱ 大阪ミナミっコの 愛するカレー
インデアンカレーは 
いつ来て食べても ウマかったっス!

ごちそうさまでした!








※インデアンカレー過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32052884.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/28997910.html




インデアンカレー 南店 (Indian Curry)
大阪府大阪市中央区難波1-5-20
11:00~20:00
定休日 月末の水曜日・12/31~1/2


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

06/11のツイートまとめ

osomasu

日曜日エエコトあったら 焼肉♪ 西成 南開 炭火焼肉 大城園 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/QUmDRmUYI9
06-11 15:06

懐かしの 大衆食堂の中華そば 聖天坂 春日

西成方面 仕入れの際
ヒサビサに

コーさん イコう思うたら、
なんと 水曜日休みかいな!

しゃーないんで
とんかつ一番でも イコ 思うたら

聖天坂で
このお店の前に!


P1170417.jpg

P1170415.jpg

P1170416.jpg

P1170414.jpg




うどん そば処 春日 さん


めっちゃ 久しぶり!

昔 よう 行ってたんですよ~

ココに決定~!



P1170401.jpg

P1170402.jpg

P1170403.jpg




うわ~ ゼンゼン 変ってないわ~

なんか 感激やな~!



ココ来たら 中華そば 食わんと!


中華そばと、 ギョク丼もらお!




P1170405.jpg



ドドドどーん



P1170406.jpg



昔っから、なんも変わらん 懐かしビジュアル!


見てるだけで 泣けて来まんな!


P1170407.jpg



うん! うんまい!

ワタクシ的 大衆食堂中華そば界 イチバン!やな

出汁も 麺も 焼豚も エエ味出してます!

460円やけど キッチリ 仕事 してる!




P1170408.jpg




大衆食堂の ウデがわかる 玉子丼も エエカンジ!




P1170409.jpg

玉子 とろっふわ!


なんか知りませんけど
ワタクシ
昔から 中華そばの お供には ギョク丼ですねん(笑)



P1170410.jpg




すりおろし生姜が また エエ感じのタクアン


エエな~

いやあ~ 懐かしいわ~

昔 このへんの ツレと よう来たんです。

思い出も ようけ あるんです~

まだ お店 やっててくれはって 感激!


あの 桑名正博さんも よう 来てはったんですよ~


また絶対来よ!


ごちそうさまでした!




P1170404.jpg








聖天坂 春日
大阪府大阪市西成区天神ノ森1-9-12
11:00~20:00
毎月3日.13日.23日

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ボリュームまんちくりん!カツカレー丼 日本橋 そば処 まる榮

台湾から帰って来て、 

台湾最後の日に
持って帰ってくる予定だった排骨飯の
残像が
脳裏に焼き付いて
後悔しまくってた

ある日

このお店の前で 思わず チャリ止めしてしまいました~!


P1170391.jpg

P1170390.jpg




おなじみ 日本橋 そば処 まる榮 さん


せやッ!
排骨飯ッて 結局 台湾版 カツ丼やん!

そー思うたら、
なんやカツ丼食べたなりましてん~(笑)


でも、せっかくやし
カツ丼はカツ丼でも

このお店の名物
巨大カツカレー丼にしましょっ♪



P1170386.jpg

P1170385.jpg




ドドドどーん



相変わらずの ド迫力!



P1170387.jpg



しょうみの テンコ盛りん!




P1170388.jpg

P1170389.jpg




何年か 前に 食べさせてもろた時より
シャバシャバ感あったんで

ナントカ 完食出来ました~!

日本には日本の 排骨飯 カツ丼が おますからね!(笑)


これで 食べれんかった 無念
晴れました~(単純)(笑)


ごちそうさまでした!





※まる栄さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32028766.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/27905881.html



そば処 まる栄 (まる榮)
大阪府大阪市浪速区日本橋5-21-18
[月~土]
11:00~20:00(L.O.19:45)
[日・祝]
11:00~19:00(L.O.18:45)
水曜日(第3水木 連休)


プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板