立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

大衆食堂のオムライス 西成 うつぼ食堂

仕入れの最中の
ある日の 真夏の道中

10キロ近い 大きな食材の荷物を 両手に抱えて


コチラの お店に ピットイン!


P1160618.jpg

P1160617.jpg




毎度 おなじみ 西成 梅南通り うつぼ食堂 さん




P1160619.jpg



やっぱ 西成道中仕入れの時は 
ココか 鶴見橋の (こんぴら) さんが
落ち着きますワ~(笑)



P1160606.jpg

P1160607.jpg

P1160608.jpg

P1160609.jpg

P1160610.jpg

P1160611.jpg

P1160612.jpg





相変わらずの 安過ぎる 庶民のミカタ ワールド!

なんしか
腹 ペッコンペッコンや!

いっつもは、ココ来たら
おかず数品と、カレイの煮付けが 
定番なんですけど

ブログに載せたコトありませんから

ヒサビサに

オムライス イットコか!


P1160614.jpg




ドドドどーん



ぬお~ 大衆食堂の オムライスとわ!!
な、

エエカンジの オムライスだっしょ?(笑)



P1160615.jpg




ココの おっちゃん、

オムライス作るん、
上手いんか、下手なんか、
よう わからん、 

けど!

めっちゃ 食欲 ソソラレル、 オムライス!(笑)


サングラスかけた ターミネーターが
寝転がってる様な(笑)、

はたまた

闇金ウシジマ君が、
好きそうな 
ケチャラー大好き 御ビジュアル!っしょ?(笑)


こんな
大衆食堂の オムライス 大好きですねん~



P1160613.jpg




ポテサラも もろとこ!




P1160616.jpg




貝汁は アッツアツの しじみ汁!


んん ああ~

西成出身者には 西成の大衆食堂!

元気出ますワ!


こんなランチを
合間に
時々 シバキながら、

バーベキューの仕入れに
日々 奔走したのでありました~

今年の 秋か 来年、
また バーベキューやりたい! と いうときは、

オイラ いつでも 
また 
頑張りマッセジェニー!


ごちそうさまでした!





うつぼ食堂
大阪大阪市西成区松1-4-30



※うつぼ食堂さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29118197.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34162185.html



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

めったに無い 平日の休日に 五目焼飯  新世界 香港

バーベキューの翌日

ワタクシ的には お初の、
イベント翌日の休日♪

平日に 
お休み いただくなんて、
ホンマ 何年ぶりなんでしょう♪

店の掃除を終えて、
スパワールドで寛ごうと、向かう途中、

せや! どーせやったら、
日曜日お休みで、ランチもやってへんトコ
行ってみよう!思いまして。

ホンマは、オッソの焼飯ラーさん達
イチオシの、
弁天町 博多っ娘 さんに 
行きたい気持ちやったんですけど、

まあ アノ激しい バーベキュー2次会での
躍り過ぎて、
筋肉痛パッツンパッツン!ゆえ

スパワールドまですら、精一杯!(笑)

弁天町までは 無理でも、

せや! エエトコあったわ!


日曜日も ランチもやってへん、
香港いかな!


P1180072.jpg

P1180073.jpg

P1180075.jpg

P1180074.jpg

P1180076.jpg



通天閣 中華料理 香港 さん

めっさ ヒッサビサ!

日曜日も ランチもやってはれへんので、

ワタクシ的には
ナカナカ 来れませんからね~



P1180063.jpg

P1180064.jpg

P1180065.jpg




このお店は
ホンマ 今の大将の オヤジさんの代から

よう 来させてもろたんです~



焼飯好きの中で、
必ず 名前が挙る お店

トーゼン 焼飯!

五目焼飯と、 唐揚げ食べた事無いんで
唐揚げも!



P1180066.jpg




ドドドどーん




P1180067.jpg



下町中華の 焼飯は ニンジン入ってな!



シットリ フワっとした 仕上がり!



P1180068.jpg



焼飯の永遠の友は、
やっぱ中華スープね!



P1180069.jpg



唐揚げ ドドドどーん



P1180071.jpg



通天閣中華では ナカナカ オツな、
ピンク岩塩とな !



P1180070.jpg



うん! サク!っ と キテ 肉汁 ジュンワ~!

エエカンジ!


このお店 以前は いつも 野球中継してたんですけど

テレビ無くなったんか、

食事中 
大将が 奥で ジッと 見つめる中、

換気扇が回る音だけの、
シーン! とした 空間で 
食べなアキマセン(笑)

そんな空気の中
スポーツ新聞を もう読むトコ 無いほど
読みながら
その静かな 空間で 焼飯を 楽しむのでありました~(笑)


ごちそうさまでした!


P1180077.jpg

P1180078.jpg

P1180079.jpg





※香港さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31157854.html



香港 (ホンコン)
大阪大阪市浪速区恵美須東1-19-12
17:00~24:00
定休 日曜

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

雨の日の バーゲンの帰りに 中華三昧 島之内 逸香園

日曜日は、
相棒と二人で
ミナミへ バーゲンへ!


こー見えて、
洋服屋さんが 実家やった ワタクシ(笑)

さらに
姉も兄も ブランドもんの 服屋やったんで、

洋服の(下代)知りまくってるんで、
プロパー(定価)で 買うって、

よっぽど 気に入った服でないと、
買う事 ありませんでしてん(笑)


でも、スナックやバーの時は
いつもオサレしてましてんけど、

立ち飲み屋する様になってからは、

調理で 服が 
飛散る油やら ヤンニョンやら で
めっちゃ 汚れるんで

いつも だいたい ユニクロ系(笑)

今は
日曜日くらいしか オサレする事 無いんで、
そないに 洋服も要らないんですが、

バーゲンシーズンは 
とりあえず 観にいかナイト!

なんばパークスや
いつもの行きつけのアウトレット店を
ジュングリジュングリ  ブラブラ~

掘り出しモンやないと、
ドンダケ 
店員さんにマークされようが、猛チャージされようが、
気にいらんと、買わない ワタクシら(笑)

しかし、ナンデ 最近の店員さんて、
若い子らは、放置プレイして、
アラフォーなワタクシらを
徹底マークするんでしょう?

ちょっと めっちゃ うっとぉーしい 上 に、

しまいには、
(ウチのブランド ご存知ですか?)やッて!

シッケイだな! チミは!(笑)

チミね~ 
チミが、生まれる前から、知っとるんだわ!(笑)

でも、よくあるんですよね。
このクダリのやりとり。。。

(大人のお客さん)、 失うでェ~  チミら。

そー思いながらも、
相棒と 色違いの 
レディーガガのスタイリストが書いたと言う
シーズン当初から狙ってた Tシャツを 30%オフでゲット!

最近は 
シーズンはじめから 狙ってた 洋服が 
たいてい バーゲンで ゲット出来るんですよね~(笑)

服屋さんからしたら、かなわんでしょうけど。

買いもんを済んだら

お腹空いて来た!!

でも 外出たら まあまあ 豪雨やん!


レリ豪雨~♪  レリ豪雨~♪

豪雨でも (ありのまま)で  中華に 向かうのだ!

P1170972.jpg


超ヒサビサに 

島之内 逸香園 さん へ


P1170970.jpg


油淋鶏 半額やって!

頼もっ と ♪



P1170969.jpg




お店に入ったら
いかにも ブロガーさんらっぽい、
団体のお客さんらが。

写真撮ってはるワケでも無いのに、
一目で ブロガーさんらやな と 言い当てたんで、

相棒も ビックリしてました(笑)


なんやろ。 見たら なんとなし、わかるんです(笑)


P1170959.jpg

P1170960.jpg




ホンマ ヒサビサやわ~

ヒサビサに来たら メニューも変わってましたね~



P1170948.jpg

P1170949.jpg

P1170950.jpg

P1170951.jpg

P1170952.jpg

P1170953.jpg

P1170954.jpg

P1170955.jpg

P1170956.jpg

P1170957.jpg

P1170958.jpg




このお店は
アタリのメニューは

スンゴく 美味しい!です。

でも たまに、
ワタクシら的には 
(もうひとつ)な メニューもあるんですけどね(笑)


いつも ワタクシらが頼むんは
まずは、
3品盛り
(ホンマは5品盛り頼みたかったンですけど
売り切れやったんです)

前菜みたいなカンジです~



P1170962.jpg




黒酢酢豚




P1170965.jpg




実は この日 珍しく
中華は、あまり積極的でない
相棒の口から 
このお店の指名が かかったんですけど、


数日前に録画してた番組で
酢豚やってたんで、 
ソコから (酢豚食べたい病)やったんですわ~(笑)


P1170966.jpg



このお店の酢豚は マジ 美味しい!

今まで食べた中でも
マチガイなく コスパ的にも 最上位です!



P1170963.jpg


鉄鍋餃子


ココらは、ハズセマセンな!



P1170964.jpg



初めて 頼んだ 海老の春巻き

コレも むっちゃ 美味しかったです!



P1170968.jpg


〆は 半額の油淋鶏

でも、コレが、 ちょっと 塩っぱかった。。(笑)

さすがに 残してしまいましたけど

最後に 焼飯食べたい気も しましたけど

ココで終了~


ごちそうさまでした!






中華美食 逸香園(いっこうえん)
大阪市中央区島之内2-13-31
島之内キャステールビル1F

昼 11 30 ~ 2 30
夜 5 00 ~ 12 00


※逸香園過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32484374.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32131842.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32219860.html

夏に効く!特選ハラミ定食 焼肉処 こいろり KOIRORI 日本橋店

晴れてる日は、めっちゃ 気持っちェ~エ~わ~

冬生まれなのに 夏男!

日本が亜熱帯化して行くのを 
密かに歓迎してるワタクシは、

夏の日差しがキツい時ほど

帽子も脱いで
太陽光に顔シャしてもらいながら、
(日焼けしながら)
仕入れに 向かうのです~(笑)


夏になると、とにかく 肉♪肉♪肉♪

肉食化してまいます!

P1170886.jpg

P1170885.jpg



焼肉処 こいろり KOIRORI 日本橋店 さん


あの いろりや (こいろり) さんの 日本橋店が、
いろりや系列3号店として

日本橋の、 
ウチの相棒的に言うところの(変な人通り)に、
出来たんです~!


P1170872.jpg

P1170871.jpg

P1170870.jpg





この通りの メンズ達は、

性格は 内気で シャイで、恋愛は からっきしの、
草食男子が多くとも、

食欲は フードファイター系 肉食ビーストが多いトコを
狙ったんでしょうか~?(笑)


いろりや本店や 千日前こいろり さんも、
一人焼肉に 適しておりますが、

このお店は 
さらに 一人焼肉に(特化)してるかの様な、
カウンター中心の (マイ炭コンロ)付きの
いかにも な 店内で、

ランチタイムでない時間も、
エブリタイム
焼肉定食を頂けるそうなんですよ~


P1170874.jpg



(当店一押し!)という
特選ハラミ定食(840円)に しましょね~!


なんか、最近腸の調子も悪いんで
中国的発想で (腸には腸を)で、
テッチャンりたい気持ちやったんで、
テッチャン(280円!)も プリーズ ~



並タン ハラミ 豚ロース テッチャン
コリコリ なんと ツラミまで、
280円メニューや

若鶏モモ カッパ など
180円メニューも あって、

定食に イロイロ プラス出来るんで 楽しいネ!



P1170875.jpg


ドドドどーん

ぬお~
ハラミ めっちゃ 量 多いやん!


P1170876.jpg



テッチャンも 来たし 焼きましょね~



P1170873.jpg



カウンターに お一人 一台づつ 
自分だけの コンロ!

自分の 好きな 焼き具合に 育てれます!



P1170877.jpg



おっしゃあ~  来い!



P1170878.jpg

P1170879.jpg

P1170880.jpg

P1170881.jpg



定食には、

おかわり一回無料の 白ご飯、
牛骨スープ 
キャベツ キュウリの漬けもんが付いてます~


P1170882.jpg


焼けて来たデ~!!



P1170883.jpg


白飯に パイルダー・オン!


ひと噛み したら タレの甘みと肉汁 ぶっしゃ~!

白ご飯が ススムなっし~!

たまらず おかわり君!

ご飯がススミマクリ君!


P1170884.jpg




うお~  真っ昼間から 

一人焼肉!
一人バーベキューや!


こらあ エエワ!

今年の夏
夏場のスタミナ補給の
マイ ガソリンスタンドに 指名やな!

夏に カラダ ヘタッて来たら、

また ココの ランチで ガッツり 食うデ~


ごちそうさまでした!




焼肉こいろり 日本橋店

〒556-0005 大阪大阪市浪速区日本橋4丁目12-2
営業時間 11時30分から11時00分


※いろりや系列店過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31894803.html

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ランチタイムは無料尽くし! 四天王寺 牛骨らーめん 闘牛志

パソコンが不調で、
FC2が 開く状況で無かって
長らく 更新が滞ってましたけど
だいぶ 良うなりましたんで また再開します〜


最近 電チャリを 持ってしても,

鶴橋方面仕入れの往復後に、
激しい 
疲労感を感じることも 多くなり。。。

さすがに、トシか。。。。。

いや いや いや!

ちゃう ちゃう ちゃう!

トシや~ 思うた瞬間で、
パタンと 老けてまうねん!

病いも気から! 年齢も気から!

気の問題 キモチやから!

弱気の虫を退治するため
パワーチャージド せねば!

そのためには 
ガッツし、 食うてから  仕入れイコッ と!


P1170893.jpg


我が街 四天王寺 夕陽ケ丘に、

新店のラーメン屋さんが出来てると聞いたんで
行って来ましたえ~


牛骨らーめん 闘牛志 さん

以前 金久右衛門が あった場所ですな!



P1170894.jpg



牛骨スープのラーメン。

もし、ワタクシが 立ち飲み経営に 窮した時には、

腹案にあったネタが、
パクられてしもたがな!(笑)

ラーメン屋さんは
豚骨はあれど、
牛骨は あんまし ありませんよね。

韓国料理に携わってる者としては

牛骨の 美味しさを 十分 承知しておりますんで、

本場の韓国では人気の
牛骨ラーメンも、

いつの日か
日本で ウケる時も あるかも、と
思うておったんですけど

先 越されましたな(笑)


P1170896.jpg

P1170912.jpg



へえ~ 鶴橋の焼肉屋さんがやってはるんやね~


(牛一) さん て、知りませんけど
今度
鶴橋行ったとき ドコか 見てみよ~っ と。




P1170895.jpg

P1170909.jpg

P1170908.jpg

P1170910.jpg



ランチサービス 
ナカナカの、 充実モンですね~


ライス無料 キムチ無料 もやしナムル無料
ニラキムチも 無料 やって!

無料尽くしでんがな!


P1170911.jpg



肉丼も 安くて ボリュームありそうで、
旨んまっそう!


ランチやと、
らーめんとセットで 肉丼100円引き やて~

ランチタイムは
至れり尽くせりの 無料 割引 攻撃やな~


P1170897.jpg


牛骨特製醤油(細麺)と
牛骨白湯 塩(太麺)が ありまっけど、

やっぱ 牛骨の味を味わうなら
塩っしょ!

牛骨白湯(太麺)に しましょね~

ご飯 無料です~ 言われたら、
やっぱ
頼んでしまいます~(笑)


コスパ高めのランチタイムなんで
やっぱり 満席!

部活帰りのスポコン高校生や
サラリーマンの方々、
愛染さん参りの浴衣女子達が

汗ダクなッて 牛骨らーめんを
美味しそうに食べてはります~


P1170900.jpg



ドドドどーん


P1170901.jpg



おお~ お肉トロントロンの 牛骨らーめん!

旨んまっそッ!


P1170902.jpg



うん! 

このスープ よう 味 しゅんでるわ~

疲れ気味の内臓君達 五臓六腑が喜ぶ、
テールスープみたいな トロトロ感!

クサミも無く 
それでいて ちゃんと アッツアツ!

よう炊けてる お肉も 
歯だけで シリシリ肉が ほぐれる
トロントロンの あらんトロン♪

エエカンジですやん♪


P1170903.jpg

P1170904.jpg



無料の 入れ放題の 
もやしナムルとニラキムチを ゴッソリ投入~

コレまた 旨なりますねん!


P1170898.jpg

P1170899.jpg

P1170905.jpg



コン盛り 白メシに キムチ!
さらに、白飯ニラ攻め!

コレ 全部 無料でっせェ~


P1170906.jpg


麺をススリ終えたら

残の白飯を

あらんドボン!


P1170907.jpg




おお~!

しゅびでぃぼーん でぃぼーん どぼーん もでぃあむ!
(アランドロン風)

ドドドどーん と 元気注入や!!



よっしゃあ~ 
仕入れ向かう 元気 デケタ~!


来週も
通常仕入れとは別に、

オッソバーベキューの前には
およそ30人分のお肉を調達しに、

この鶴橋までの
アップダウン キビシイ ワイディングロードを
また 駆け抜けんと アカンので

また そん時も お世話になるかも!

牛骨らーめん 

はじめは 好みも分かれるかもしれませんけど、

牛骨スープは 元気出まっせ!

ごちそうさまでした!






闘牛志
大阪大阪市天王寺区四天王寺1‐12‐4
11:00~25:00
※日曜日11:00~23:00
定休日 無

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ニ度美味しい カレーラーメンとおにぎり 平野町 カレーラーメン 楽山

肥後橋の

夏のオッソベーベキューの予定の場所に、

キッチリ 予約を キメて、

さあ、
これで 悩みもスッキリ! と 
解消出来たので、
気分良く 
このへんの ランチへ レッツらゴー!


P1170798.jpg

P1170799.jpg



平野町 カレーラーメン 楽山 さん



P1170797.jpg

P1170800.jpg



カレーラーメン と 
カレー つけ麺の 
専門店なんです~



P1170801.jpg



以前 このお店の前を通った時

いっぺん 機会見て 来よう 思うてたんです~


P1170802.jpg


カレーラーメン(おにぎり付き)650円を 注文♪


P1170804.jpg



キレイなお店ですね~


ワタクシがお店に入ったばっかりの時は、
満員でしたけど、

近隣サラリーマン諸氏の
お昼の休憩タイムの終わりがけやったんで、

一瞬で
一斉に 空きました~

でも!

ちなみに、ワタクシは
他のお店に行くと、

必ず 
お客さんを呼ぶ 
(福の神)なトコ あるんで、

サラリーマン風のお客さんらが 帰られても,
スグに、
今度は 
職業不詳な方々が
ゾロゾロ 入店されて来ましたデ~(笑)

やっぱし(福の神)なのね。 
他店では ワタクシ(笑)



P1170805.jpg


ドドドどーん



P1170806.jpg

P1170807.jpg



おお~ なんとなく、

ホッコリしつつ ソソラレルんは、

やっぱり この おにぎり付きなんが、ミソかもね(笑)



P1170808.jpg



カレーラーメン


カレー好きも
ラーメン好きも
ほぼ、
マチガイなく 好きなハズの 食べ物なのに、

ナカナカ 専門店ッて、 
ありませんよね~


カップヌードルなんか、
カレーラーメン 
みんな 好きやのに、ね~


需要の割に 供給が足りてない
ジャンルだけに、

このお店は 重宝モンですね~


P1170809.jpg

P1170812.jpg


鼻腔に ツンツン と、

カレーの
エエ香りしますワ~


P1170810.jpg



麺は 意外なほど 細め


でも、食べてみて その意味 ナットク!

サラリめの スープに、
キッチし カラミつきますねん~


P1170811.jpg


チャーシューは 
エエカンジに 
炙り ヤキ入れられてて

美味しい~

このチューシューだけでも
おにぎり ガブリ イッキ食い出来そう~


P1170813.jpg



麺を食べ切ったら 残りの おにぎりを 
お汁に ドボン!



カレーラーメンと カレーおじやで
ニ度美味しい!


エエなあ ココ。  なんか エエわ~


カレーとラーメンのブログとか
やってた人には
ピッタシやね♪(笑)


他にも 気になるメニューあるんで、
また 来よっと♪


楽山先生 今後とも よろしゅうに!


ごちそうさまでした!





楽山
大阪大阪市中央区平野町4-6-2 大阪屋新横堀ビル 1F
[月~土]
11:00~15:00
17:00~21:00
(土曜日は午前のみ)
定休 日曜・祝日・土用夜

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ビックリコスパのワンコイン海鮮丼 黒門市場 名もなき魚屋

黒門市場を 仕入れ中

オモロそうな お店を 発見!


P1170832.jpg



名もなき魚屋 さん



P1170833.jpg




名もなき  って、 なんか 

ミスチルの歌も あったね(笑)



P1170830.jpg

P1170831.jpg




ランチ オール ワンコイン!


ヨロシイ でんがな!



P1170834.jpg

P1170848.jpg

P1170846.jpg





店頭では
魚も 売られて おまんがな!



P1170835.jpg

P1170836.jpg

P1170837.jpg




やっぱり 海鮮丼でんがな!




P1170839.jpg



ドドドどーん


P1170838.jpg



うえ~~~~


想像より はるかに 豪華な海鮮丼じゃわ!



P1170841.jpg



甘エビ イクラ マグロ サーモン 白身の魚 玉子などが
入って

コレで 500円 ポッキリ!は、 安い!!


P1170844.jpg

P1170843.jpg




海鮮丼ダケでなく、

鰻巻きに、しじみの味噌汁まで 付いて

税込み500円でっせェ~


安い過ぎる!



P1170842.jpg

P1170840.jpg




うん! お魚も 新鮮で 美味しい!

さすが、市場!

市場メシは こーでなくっちゃ!


最近 黒門市場ッて
特に 中国 韓国から、 
そして 世界中の観光客が 押し寄せて来てるダケに、

ぶっちゃけ
あからさまに 
(アコギ)な値段の 食べモンを 売ってる 
商店も 少なからず ある中

このお店は それ思うと、かな~りッ 良心的やね!


市場内で働く人たちも、ランチ食べに来てるんも、
うなずけますね~♪


また ちょいちょい 寄させてもらいまっさ!

ごちそうさまでした!

P1170845.jpg

P1170847.jpg







名もなき魚屋
大阪大阪市中央区日本橋1-17-8 1F
通常営業 09:00~21:00 
ランチタイム11:00~14:00

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

肉食モードな夜♪ 東心斎橋 板前焼肉  一斗

先週の日曜日

サッカーワールドカップブラジル大会を
見てたら
なんや、
シュラスコ食べたなって、

相棒と 行ってみる事に。


P1170749.jpg

P1170751.jpg

P1170752.jpg

P1170750.jpg



が、しかし!
この日は 予約ギッシリで、
予約せんと、入られへんねんて!

ガビーン!

さよか。 
ほーか、ほーか。 
ほな、しゃーないな~

今度 
相棒の誕生日あたりに、リベンジすることにして、
お店を後に。


でも、心はスッカリ 肉、肉、肉!

千日前の 焼肉店 
(韓バリバリ)さんに 行くも、
ココも 満員!

ちぇーす! ちぇす 無いわ!

相棒が好きな 
板前焼肉 心斎橋 一斗 さんに行くと,
満員ながら、一席 空いてました!

やった~ やっと 肉にありつける~!


P1170753.jpg

P1170754.jpg

P1170755.jpg

P1170756.jpg

P1170757.jpg

P1170758.jpg

P1170761.jpg

P1170760.jpg




肉♪ 肉♪ 肉♪



P1170759.jpg



相棒は マッコリ!

ワタクシは 休肝日につき 烏龍茶!(笑)



P1170762.jpg

P1170764.jpg



ココ来たら、まずは、ナムルに、ネギサラダ!



P1170763.jpg

P1170765.jpg

P1170766.jpg



お約束の、塩タンから!



う”んめ~ッ!



P1170767.jpg

P1170768.jpg

P1170769.jpg

P1170770.jpg

P1170771.jpg

P1170772.jpg




ツラミ バラ カルビ
アカセン ミノ

千円超える メニューも多いんですけど
肉質エエんで、
千円アンダーのメニュー中心で、
ゼンゼン イインです!



P1170773.jpg



さあ 焼くべさ!



P1170774.jpg

P1170775.jpg

P1170777.jpg



白飯に 肉 のせるべさ!


あう! おう! のう! バッチ旨~!

ココのタレは ちょい甘めなんで
白飯に よう合いますねん!

赤身も、恐ろしいほど 美味しいですけど
やっぱ ココの ミノ と アカセン、
ハンパないわ!

迷わず おかわり~!



P1170778.jpg

P1170779.jpg



前来た時 今度来たら
頼もうと 思うてた、
センマイの湯引き!

これは ホンマ 絶品でした!



P1170780.jpg



〆は 冷麺か テールスープかに、悩んで、
この日 ちょっと 肌寒かったんで、
テールスープに。

でも、 このテールスープ
肉 クサくて 身も少なくて 固くて ボソボソ。。。
ちょっと シゴトして無さ過ぎやね。。

せやった! この前 来たときも
テールスープは イマイチやったん、忘れてた!

テールスープ以外は 
とっても とっても 美味しかったんですけどね~

個人店さんなら、こないなこと 書きませんけど

テールスープは とても プロの仕事では無かったんで
ちと 残念でした。

今度来たら やっぱ 冷麺にしよっと♪


いやあ~ やっぱ 人間 肉 食べな ね!

お店出て めっちゃ 元気出ました!

また 明日から ガンバロウ! 思えますモン!

生野区でスナックしてた時 
めっちゃくちゃ元気やったんは、
やっぱ ほぼ毎日 肉食うてたもんな~

また ガンバッて 肉食べるで!

ごちそうさまでした!







※一斗さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32777365.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30102026.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/27740172.html


板前焼肉一斗 東心斎橋店

〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋1-7-20
営業時間17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日日曜日

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板