立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

デカ盛りのお店の スタミナ丼  日本橋 満福食堂

P1180364.jpg

P1180363.jpg


ある日の 目医者の帰り、
遅めのランチに、

日本橋 太っちょ フードファイター 御用達

満福食堂 さん へ


P1180365.jpg

P1180366.jpg

P1180367.jpg

P1180368.jpg


500円定食が 名物の

どこまでも 大盛りを 叶えてくれる お店(笑)


P1180369.jpg



以前は
デカ盛りの店(ちょいめし あさチャン)が 
ございました場所

アサちゃんが 引退された後に
居抜きで
同じ様な ノリの お店が 出来たのが
この満福食堂 さん

オタロードは
やっぱり
こーゆー お店 無いと! ね(笑)



P1180370.jpg

P1180371.jpg

P1180372.jpg


P1180373.jpg

P1180374.jpg

P1180375.jpg


この日は
治療に時間がかかったんで、

ランチいうても 
スデに 夕方!

あんまし ジックリ メニュー 読んでるヒマも
マンチクリンの 定食を いただいてる ヒマも
ゴザイマセンよって

わかりやすい 丼モンから
スタミナ丼をチョイス~

P1180376.jpg

P1180377.jpg



並で 600gもあるんで
小に(笑)


P1180378.jpg

P1180379.jpg

P1180380.jpg

P1180381.jpg



1キロカレー やて(笑)
ダレが食うねん(笑)

この日の ワタクシ以外の お客さん、
全員 ぽっちゃり 体型なん わかるわ~(笑)

ちなみに 
ワタクシは 178センチ 78キロです(笑)
そない 太ってないでしょ?(笑)

よく食べるんで このブログ読んでる方の
妄想では、 むっちゃ 太ってる 思われますねん(笑)

それに、
オッソのカウンターは 一段 低いので、
よく 背が 低く 思われがちですけどね(笑)


P1180383.jpg



ドドドどーん



P1180384.jpg



どわ~  コレで 小 かいな!



P1180385.jpg



マンゴツ!

最近 以前にくらべ 食細なりましたから、

食えるかな?


P1180386.jpg



時間ないし  バババっと 食うべ!



P1180387.jpg



ナンボ 食べても  肉 肉 肉!

ご飯だけ 大盛りッて シンドイですけど
肉が ちゃんと メシとの 同じ分量なんは
エエですね!

むっちゃ
肉肉しいわ~



ふー どーにか こーにか 完食!

満腹 満福!


P1180388.jpg



ごちそうさまでした!





滿福食堂
大阪大阪市浪速区日本橋3-8-2
11:00~20:00
月曜日定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

穴場な ふわトロ牛スジの オムライス 空堀 うたげ

この看板見たとき
今度 いっぺん イッテみよう 思うてましてな~


P1180352.jpg



この 坂道下ったら
お店 あるみたいです~



P1180353.jpg


なんか 谷町らしい 風情 ありますよね~



P1180354.jpg



居酒屋 うたげ さん


オムライス屋ではなく、
居酒屋さんなんや~!


ゴメン ジャマするで~!


P1180355.jpg



大将 お一人で お店 やったはるみたい。

ちょうど 食事中みたいでしてんけど、
ホンマに ジャマしてもろたみたい~(笑)

ちゃっちゃっ と 食べて 帰りまっさかい~

オムライス を

トッピング どて焼きで~


P1180356.jpg



なんか エエ風 入って来て
キモチよろしおますな~



P1180357.jpg



ドドドどーん


おお! すんげ~!



P1180358.jpg



オムライスは ピチっと 巻かれた
タイトなオムライスの方が好きなんですけど

こんな トロふわ系も たまには エエね~


P1180359.jpg

P1180360.jpg



トッピングのハズの、どて焼き マンゴツ!


ふわトロオムライスに、
トロントロンに煮込まれた
牛スジが、
タマランド!

優しそうな
この店主 やりおる ますな!


食べログにも載ってない お店ダケに、
なんか 穴場感 あるお店ですね~


ごちそうさまでした!






居酒屋 うたげ

住所情報無し



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

深酒な夜の 寝る前メシ 最強マニュアル! 浪速 日本橋食堂


6時の開店直後 
お客さんがいらして から、
延長で 4時まで

10時間 立ちっぱなしで 

疲労度MAXだった、ある日の お店の帰り。

最近 早めに(電池切れ)になる ママは
12時過ぎの とっくの 昔に 帰らせてたので、

一人、
クタクタボディに ムチを打ちながら

仕込みと掃除からの時間を考えると

およそ
12時間以上ぶりに
このお店で 
ようやく ご飯にありつけたのです!(笑)


P1180349.jpg



浪速 日本橋食堂 さん

深夜や早朝になっても 開いてくれてる

お水な人々に
アリガタき 深夜食堂

かつての バー時代は
清水町の心斎橋食堂 通称(しんしょく)に、
入り浸っておったのですけど
最近は
(しんしょく)も、そないに 遅うまで
営業されてないので

この日は 日本橋食堂に。

通称(ぽんしょく)に しときましょか(笑)


P1180348.jpg

P1180350.jpg

P1180347.jpg

P1180346.jpg

P1180345.jpg

P1180344.jpg



深夜の お腹ペコペコリン バディには、
タマランチな
ワンダーランド!


その時々の カラダが欲する 
メニューをチョイス出来るが
大衆食堂の エエトコだっせ~!



P1180335.jpg


お約束の
白飯 (中)

食べた後に ちょい後悔しましたけど
やっぱ 寝る前は 小 に せねばr~

でも こんときは お腹減り過ぎて、
ついつい 中メシ 頼んでしまいますねんにゃあわ~(笑)

わかりる? このキモチ(笑)


P1180338.jpg



このために、 このお店に 来てると言って
過言では無い
浅蜊の貝汁

めっさ アッツアツに 仕上げてくれるので
ウレシイ話ですわ~

明日の二日酔い予防に
これほど 心強いヤツが おりまっかいな!



P1180337.jpg



梅干し君も 
日々 使い過ぎてる 肝臓君を
優しく 保護って くれるんデス。


P1180336.jpg



実は 大好き きんぴらごぼう


食物繊維のカタマリで、
翌日
老廃物 追放運動の 首謀者に なってくれますから(笑)


P1180339.jpg



飲んだ後に、ちょっぴり 揚げ物が欲しくなるんは、
まだ
内臓若いトコ あるのでしょうか(笑)

白身魚のフライも 減り過ぎた お腹に +しとこ!


P1180341.jpg

P1180340.jpg


好きな味付けに出来る 大衆食堂ツールから

いつもは アジシオ パラリ も、
この日は 
ソースな キモチだった そーすッね!(笑)


P1180342.jpg


で、ド定番の卵焼き

注文してから 焼いてくれますから
ふわっふわ!

選べる
トッピングには 紅生姜を 入れてもらいました。

生姜も 
飲み過ぎて冷やした内臓君に
エエんですよね~


P1180343.jpg



なんか 清涼感も 欲するんで
ミニそうめんを

アツアツの貝汁すすりながら
ヒンヤリそうめんつゆを飲み干す!

嗚呼 大衆食堂ならではの 
ホット&クール な 深夜の戯れなり!

どないです? 
カンペキな チョイス でっしゃろ?(笑)

ちょい食い過ぎたんで

ヘパリーゼと胃腸薬を飲んで、
寝たら

翌朝 絶好調! でした~


いつも 遅くまで ありがとうございます~

ごちそうさまでした!




浪速日本橋食堂
大阪大阪市中央区日本橋1-17-20
24時間営業
年中無休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

駅前立ち食いで 本格冷麺! 大阪鶴橋冷麺 西口うどん

猛烈猛暑の 鶴橋方面仕入れ道の ある日

さすがの夏男のワタクシのバディも、
モーレツ ヒート アップ! で

アーチ アーチチ♪

チョンワ チョンワ~!

カラダの 火照り 火消し せな!

せや!  ニシグチさんトコ  イコ!

P1180270.jpg


近鉄 鶴橋駅前 
西口うどん さん



もう、何十年も お世話になってます(笑)



P1180271.jpg

P1180272.jpg

P1180273.jpg

P1180276.jpg



夏に ココに 来るのは
この
420円で いただける 
大阪鶴橋冷麺ですがな !


P1180274.jpg

P1180278.jpg

P1180279.jpg

P1180280.jpg

P1180281.jpg

P1180275.jpg



朝定食もあるし 満腹定食もあるし
ユッケジャンまであって
ビールもございまして、

朝 昼 晩 フルに 利用出来ます~


ワタクシも 昔 ガキの頃
よう このへんで
パチンコ売ってる時

めっさ よう 来てましてん~(笑)


勝った日も 負けた日も 
ココで うどん 食べてましてな~



P1180277.jpg



カチワリ氷が、ガコン! 

喉カラカラ バディに、
お水を ゴキュゴキュ 飲みながら

冷麺が出来るん 待ちますねん~


P1180282.jpg



なんや (厄よけ一味)とな!

いろんなん 売る様に なったんやね~(笑)



P1180284.jpg



ドドドどーん



P1180285.jpg



どや!顔で  登場の 大阪鶴橋冷麺!


どや! どや! 
立ち食いの 冷麺とは 思えんでっしゃろ~!



P1180286.jpg



鶴橋キムチに 牛肉 ゆで卵 に キュウリ で

タレント キッチリ 揃えた
ポテンシャル高めの 冷麺に、

お酢を マンチン 入れまくります!

1周 2周  と、 半 !(笑)
まわしかけたら

いざ いただきマンモス!


ぬお~  ひとススリで  瞬冷! ヒンヤ~リ!

おお~ 火照ったカラダが 
アッちゅー間に 冷却!

やっぱ 夏は 冷麺でんな~!



御持ち帰り用の冷麺もあるみたいで
ご家庭でも
この西口うどんの冷麺 いただけるみたい~

いやあ~
スッカリ 冷却出来ました!


ごちそうさまでした!





※西口うどん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32669420.html



西口うどん
大阪大阪市天王寺区下味原1-1 JR鶴橋駅西口(改札外)
JR鶴橋駅西口すぐ(改札外)
[月~金]
6:50~20:50(L.O)
[土日祝]
7:00~19:50(L.O)
無休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

元気でるでる! 鰻丼ダブル 名代 宇奈とと

ちょい裁判所に、
ヤボ用で 出かけた ある日。

用事も ちゃっちゃ と 終えて、

さあ、そのまま鶴橋まで 仕入れ行く前に
飯でん、 食い イク かい~!


最初は、
新地時代にお世話になった
(まるとく)さんで、
昼飯 シバコけ~ 思いましたら、

あらま 2時前やのに、閉まってるッ!

しゃーないから、
いっぺん 
昼間の新地 来たら イコ思うてた、
(らーめん ぺぺ)さんに 行くも、

店前まで来といて、
なんか 
カラダが 
ラーメンな気分で無い事に 気付き、
次回に繰り越し して、

さあ、この界隈はランチ終わりタイム早いんで
どないしょー 思いつつ 
御堂筋に出たら


なんや 久しぶりの 懐かしい 
(オレンジ色の ニクいヤツ)な 看板が
目の前に。


P1180256.jpg


名代 宇奈とと 梅田店 さん


新地で 働いてるとき 
よう 店前メシで、
ちょいちょい 行ってましてな~


P1180257.jpg



驚異の500円ワンコイン鰻丼
相変わらず 元気そうやね~


P1180269.jpg

P1180268.jpg

P1180259.jpg


国産か、ともかく

今日び 
この値段で このボリュームの 
鰻丼 鰻重ッて、
そうそう いただけませんから、

店内は 近隣サラリーマン諸氏で
ヒッキリナシ の マンチクリン!


P1180260.jpg



うな丼ダブルに しましょっ


P1180261.jpg



鰻は 免疫力 アゲアゲ してくれますよって、

夏には ガンガン食べたいところなんですけど

なんせ 国産モンは お値段 高いダケに、

こないに
企業努力で 
安く提供してくれて
ガンバってくれはったら、

ウレシイ話や おまへんか~


P1180262.jpg


ドドドどーん


オール女性スタッフの厨房で
備長炭で 
シッカリ パキパキに ヤキ入れられた

うな丼ダブル~!


P1180265.jpg

P1180264.jpg




肝吸いも 付けてもらいました~




P1180266.jpg



しょうみ 
イマドキ このボリュームの 鰻丼は、

ちょっとした鰻屋さんで
頂こうモンなら

まあ ヨユー の ヨっちゃんで、
2000~3000円近うしますよね~ッ



P1180267.jpg



山椒おもくそ かけて いただき マンモス~!



身も ブアツくて 
皮も シッカリ焼かれてて
これは これで 十分 食べ応えあります~!
(ヨク焼きも オーダーしたら してもらえます)

なんか、 新地の頃 ちょい 思いだしますな~(笑)


6年前の あの頃より 
充実した 一日を 送れてる 今に、
感謝!しながら
お店を後にしました~


ごちそうさまでした!




宇奈とと 大阪梅田店
大阪大阪市北区西天満2-7-17 寿ビル
月~水、土 11:00~22:00
木・金    11:00~22:30
定休日    日曜祝日
日曜・祝日休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

元気が出る 烏骨鶏チキンカレー 黒門市場 カレー パジャマラマ

アツい 夏は、 カレー  どすな!

ワタクシも
ブログなんか させて もろてる おかげで、
まあ、 いろんな カレー屋さん
イカせてもらいました~


そもそも 気に入ったお店に、
ずーーーーーっと 通う派の ワタクシが、
こないに いろんな カレー屋さんに
イカせてもろたんも、
ブログなんか やらせて もろてるからに
他ナリマセン。


でも、 やっぱり
1時間以上も待たされるカレー屋さん とか
(いらっしゃい)の一言も無いカレー屋さん とか 
お客さん待たしても 自分のペースの カレー屋さん とか
見かけだけ。 彩り 美しい カレー屋さん とか
ブロガーさん煽った
食べログ上位の宣伝上手な カレー屋さん とか

もう、 いい!  ケッコウ! ですわ!(笑)

やっぱ
流行のシャバシャバ系とかより

フっツー の カレーライスで、
いつ行っても スグ 食べれて、
お客さんの事 思いやる 接客の心地良い お店の方が

ワタクシ的には やっぱり 落ち着きまっする!


そんな 
最近 ワタクシら的
頻度の高い
カレー屋さんは


P1180241.jpg


家の近所の

黒門市場 カレー パジャマラマ さん


P1180245.jpg




相棒も このお店の 牛すじネギカレーが、

大変 オキニで、

ちょくちょく
お持ち帰りで 買って帰ってます~



P1180242.jpg

P1180243.jpg




牛すじネギと
炙りカルビカレーは
食べた事ありますねんけど

チキンカレーは まだ なんで
チキンカレーに~



P1180247.jpg




この日は 極度の二日酔いやったんで、
烏骨鶏エキスで
どーにか してもらいましょう 思いましてな~(笑)



P1180246.jpg

P1180244.jpg




カウンター内で
いつも 大将 お一人で 切り盛りされてますが、

カウンターの奥にも
どなたか いらっしゃるんですけど
このお店
どーゆー仕組みか いまだ ナゾなのです(笑)



P1180249.jpg




ドドドどーん




P1180248.jpg




め~さっ 旨そ!



P1180250.jpg

P1180252.jpg




ゴロンゴロンのチキン、
めっさ やわやわ やわ~!


チキンカレー ゆーても ナカナカ 濃厚~

美味しいですね~!

牛すじネギカレーも
炙りカルビカレーも
この
チキンカレーも

それぞれに 
まったく 別モンのカレーに仕上がってて

屋台風の小さなお店でも

ホンマ 引き出し 奥深い お店です~

それに 大将は 無口そうに 見えても
お水を 
実に こまめに入れ替えてくださいますんで

めっちゃ 気を使うてくださるんで
めっちゃ ウレシイですね~

カレー屋さんのご主人て、
無愛想なトコ多いダケに、

なんか こーゆートコで
ついつい 通いたくなってしまいます~

やっぱ 最後は 人柄 ですね。


烏骨鶏のおかげ?か、

なんか めっちゃ 体調良うなって来た気が!

おっしゃあ~

やっぱ 夏は カレー ね!

この日も 
元気に お店に 向かうのでありました!

ごちそうさまでした!









※パジャマラマさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34516472.html

パジャマラマ (PYJAMARAMA)
大阪府大阪市中央区日本橋2-2-22
11:00~18:00
日曜定休

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

真夏の火照ったカラダに ヒンヤ~リ! 韓国冷麺 上本町 明月館本店

真夏の どえら アツい 仕入れ道!

鶴橋方面の仕入れは
坂道がハードで、
特に アッチッチ~!

こんな暑い日は 韓国冷麺!

韓国冷麺といえば 明月館!
明月館と いえば 韓国冷麺!


P1180231.jpg

P1180230.jpg




上本町 明月館 本店 さん




P1180229.jpg

P1180232.jpg




おお! 冷麺フェアー やってる! やってる!



P1180233.jpg

P1180234.jpg




それにしても ママチャリの 数 エグイな!(笑)

どんだけ 近所の 家族連れに 愛されてるんやろ!(笑)



P1180228.jpg




お店に入ったら
そんな家族連れのお客さんで 超満員!

(お一人様ですか?)

(はい。 いっぱいでしたら また今度来ますけど)


そしたら コチラドーゾ いうて
一人やのに
お座敷に案内されてましてな~!



P1180221.jpg




いやあ~ 一人やのに そんな 申し訳ないですな~!


でも、こんな 気配り されて 
ウレシないワケ無いですわね!

繁盛店でも 
お一人様を大事にされる姿勢
素晴らし!

めっちゃ感銘を受けてしまいました!



P1180215.jpg




冷麺セット(中) で 牛丼を オーダー



P1180216.jpg

P1180217.jpg

P1180218.jpg

P1180219.jpg

P1180220.jpg





実は ワタクシ 
今から 数十年前
この明月館で
バイトしてましてな~(笑)


あの頃とは 立地は同じでも 店内は
ずいぶん変わってますね~


それにしても さすが 生野区民!

真っ昼間から どんだけ 焼肉食べてるんやろ(笑)

まわりは 昼間から 焼肉本気食い!(笑)
ランチで この盛況ぶり、
いやはや スゴい!



P1180222.jpg




ドドドどーん


先に 牛丼 登場~!

ビビンバか 迷ったんですけど
焼肉屋さんの牛丼ッて 興味アリますやん~



P1180223.jpg



うん! お肉柔柔で めっちゃ 美味しい!

肉質も ゼンゼン 違ゃいまんな!



P1180225.jpg




ドドドどーん


キタキタキタ~

ヒサビサの 明月館の 冷麺!




P1180226.jpg

P1180227.jpg




相変わらず ココの麺 エエ腰使い してるわ~

スープ、飲んだ瞬間 至極!

ヒンヤーッ と
納涼感が イッキに 体中を駆け巡ります!

このスープ飲んだら 
どんな二日酔いも 秒殺違ゃいまっか!

具の蒸し豚もキュウリもトマトもスイカも
チェゴ(最高)!


うん! さすが 明月館!

やっぱ ココの 冷麺は
昔からの ファンが多いダケあって
旨さ 鬼レベルやわ!


また 仕入れ道中
冷麺で 涼みに 来よッと♪

ごちそうさまでした!








明月館 上本町本店 (めいげつかん)
大阪大阪市天王寺区小橋町12-2-101
11:45~23:00
年中無休


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

08/07のツイートまとめ

osomasu

深酒な夜の 寝る前メシ 最強マニュアル! 浪速 日本橋食堂 - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/bRmUOnGTYD
08-07 13:32

特製 長崎 ちゃんぽん定食 中央軒 島之内店

アツい夏は、シッカリ食べな アキマセン!

特に
店入る前から ガッツリ食べとかんと、
モチマセンよって!


仕込み終わって
営業前に、

このブログ初公開!の
オキニな お店で 
お腹に仕込んどこ!



P1180177.jpg

P1180178.jpg

P1180174.jpg

P1180175.jpg




看板のクスミ加減 といい
ガムテープでの オオザッパな 補修 といい
色褪せた料理写真 といい


めっちゃ ソソルでしょ?(笑)

タマラン人には タマランお店(笑)


大阪に 中央軒は 数あれど
この 圧倒的 存在感で、

ちょい いかがわしき 
島之内ラブホ街の ど真中に
ございますねん~(笑)



P1180159.jpg

P1180160.jpg

P1180161.jpg

P1180164.jpg





ワタクシ的 モロ好みの 店内

めっちゃ 和むわ~ 


場所柄 実は 
中華好きメンズより
(お水風) (お風風) 女性達と 
よく遭遇するんですよね~


この日も 入れ違いで
そんなカンジの お一人女性と スレ違い。

女性でも
皆さん ガッツリ 定食 食べてはりますねんで~



P1180163.jpg


この日は ヒサビサに寄せてもらいましたけど

いつも ココ来たら
特製 長崎 ちゃんぽん定食~♪


P1180165.jpg


ドドドどーん



P1180166.jpg



ウマそうでしょ?

ウマいんです!(笑)


P1180167.jpg



白飯ライスの量も マンゴツ!

その上 おかわり自由!



P1180168.jpg

P1180169.jpg




この唐揚げと漬けモンが

後に 白飯を食べ切るために、
エエ仕事しよるんですわ~(笑)



P1180170.jpg

P1180171.jpg

P1180172.jpg



うん!
シッカリ アツアツで 美味しいのだ!


オヤジさんや お店の人の
人柄が
この 一皿に 出てると いうか、

なんか 懐かしい気持ちになれる 中華屋さん

日本橋に住んでから
ちょこちょこ寄せてもらいながら

このブログでは
お初に 登場させてしまいましたけど、

麺が どーたら スープが どーたら
シノゴのゴタク並べる
ラーメンオタな方々には
とにかく
ご遠慮願いたい、 
とっても 好きな お店なんです~


P1180173.jpg




出前や配達 お持ち帰り需要も多い

島之内民に
愛されてる 
ワタクシ的には (別格 中央軒)!


いつまでも 残ってて欲しい お店です。

この日の営業は、
キッチリ朝方までになったんで、
シッカリ食べといてヨカッタです!


ごちそうさまでした!


P1180176.jpg







中央軒 島之内店 (チュウオウケン)
大阪大阪市中央区島之内2-9-21


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

納涼 夏季限定 ピーナッツソースの台湾冷麺 なんばこめじるし 味仙

むっさアツい夏は、

冷麺やね!


P1180181.jpg

P1180182.jpg





夏季限定
味仙 特製 冷麺!

この看板に導かれて
奥へ中へ~



P1180204.jpg




毎度おなじみ  なんばこめじるし 味仙 さん



今日もお世話になりまっさ~!




P1180188.jpg



おお! 台湾! また 行きタイワン!



P1180189.jpg

P1180190.jpg



台湾臭 プンプン の 店内

懐かしい ニオイたい!



P1180186.jpg

P1180185.jpg



味仙冷麺と、
+200円で いつもの牛ミンチ飯を~



P1180184.jpg




台湾人店員の カタコトの ニホンゴで
(ギョウザ イカガ デスカ~?)

ぬぬ、 別に いらんで!

いや ちょい待ち!

土曜は半額?

そーか それで ススメてくださったんやね!

ほんなら  いただこ!


P1180187.jpg



麺好きと言われる 獅童氏も キテはったんやね!



P1180192.jpg



セロリ 大好きです!

血液サラッサラになりまっせ~


P1180195.jpg



ドドドどーん



P1180196.jpg



くぅう~!


見てるだけで 涼すぃぃぃぃぃぃ~♪


P1180198.jpg




味仙冷麺独特の ピーナッツペーストのタレに


チャーシュー キュウリ セロリ クラゲ もやし
台湾式煮玉子!

よう かき混ぜて いただきマッスル!



旨んみゃあ~ !
どーら 旨みゃあで イカンて~ !



P1180193.jpg

P1180197.jpg

P1180194.jpg

P1180199.jpg

P1180202.jpg




味仙自家製ラー油も 投入してみませう~


うん! ラー油 入れても 美味しいけど、
この
ピーナッツソースを楽しむには
入れん方がエエかも。

ただ 辛さだけ 求める向きには
ナンボでもドーゾ(笑)


P1180200.jpg


本場 ルーロー飯を 彷彿させる 味仙牛ミンチ飯


この量が また ちょうど エエんです~


深夜によく行く 三ツ寺の味仙は
ご飯モン置いてないんで

近場の味仙では 
ご飯系 いただけるん ココだけですからね~


P1180201.jpg

P1180203.jpg




土曜半額の 餃子 

うん! 美味しい!

小振りながら
噛むと 肉汁 ぶっしゃあ~!

表面カリっ! 中 じゅんじゅわ~! の

大正解 餃子!

本場の台湾の餃子のエエトコと
日本の餃子のエエトコを
どっちも取り入れてるスグレモンですな!



三ツ寺店には 水餃子しか無いんで
焼き餃子食べれるんも
この なんこめ店のみです。


よっしゃ! 力 出ましたわ!

ごちそうさまでした!


P1180205.jpg





※味仙なんばこめじるし店過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34239004.html

※味仙三ツ寺店過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/25179722.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/24854097.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29792720.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31800962.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32788127.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33620385.html


味仙 なんこめ店 (あじせん)
大阪大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし
[月~金]
11:00~15:00
17:00~22:30
[土・日・祝]
11:00~22:30
第2第4火曜日(祝日の場合は翌日)


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

08/05のツイートまとめ

osomasu

駅前立ち食いで 本格冷麺! 大阪鶴橋冷麺 西口うどん - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/LBvefb4Cu9
08-05 15:03

どよう うしの日は 牛でもええやん♪  焼肉処 こいろり 日本橋店

さる7月29日は
土用の丑の日。

鰻食べたいですけど
鰻屋さんで食べようモンなら、
めっさ
高いですよねん~

鰻屋さんで
しょうみで 満足感ある 鰻食べよう思うたら
今日び 3000円くらい カクゴせんと。。

昨年からの高騰で

昨年も後悔したんですけど
イマドキ 1000円台で 国産モンの鰻丼食べたって、
泣きそうなくらい しか 
鰻君入って無いんなら、

鰻は
今日の夕方 売れ残りで 安なるんを 期待しつつ、

明日にでも 食べたら エエ話ですし、


丑は ウシ でも 
精つけるなら
牛 でん ヨカでしょッ!(笑)


P1180121.jpg

P1180120.jpg



で、またまた 来てまいましたがな!(笑)

最近 近場で オキニの 
焼肉処 こいろり 日本橋店 さん


さあ ウシの日 ウシ食うで~!


P1180108.jpg



この前は
ハラミ定食やったんで、

今回は 黒毛和牛骨抜きカルビ定食にしませう!

ほんで、
この前来た時 
テッチャン一人前のタダ券もろてたんで
またまた
テッチャン いっときまっしょい!


ハラミも 280円やから + しとこ!


P1180105.jpg

P1180106.jpg

P1180107.jpg

P1180110.jpg



ドドドどーん



P1180109.jpg



さあ!  焼くべ!



P1180111.jpg

P1180112.jpg




肉♪ 肉♪ 肉♪    肉♪ 肉♪ 肉♪




P1180113.jpg

P1180114.jpg




必殺 白飯 のせ 爆食い じゃあ~!




P1180115.jpg




お茶も ガブ呑みじゃあ~っ!



P1180116.jpg



それそれそれそれ~い!  肉祭りじゃあ~い!



P1180117.jpg

P1180118.jpg




テッチャン ファイヤー!


ヤル気 元気 井脇 !


鰻もヨロしおますけど
牛も
精つきますデ~


よっしゃあ~ 夏よ
どんどんどん かかってこいや~!

鰻は 安なったら 買おうッと♪(笑)


ごちそうさまでした!




※こいろり日本橋店 過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34557306.html


〒556-0005 大阪大阪市浪速区日本橋4丁目12-2
営業時間 11時30分から11時00分


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

深夜の親子丼  松屋町 小雀弥

一人営業の、 ある日の夜

お店が終わって 
お腹ペコリンコ!

でも、最近 夜中に、
ラーメンとかッて 
ゼンゼン 食べれん様になりまして。。

でも 
ミナミ界隈で
深夜の 丼モンや うどん系のお店ッて、
まあまあ 高いんスよね~
ぶっちゃけ。


バッド!
チャリ族なら
ちょい 
(まっちゃまち) 走り込んだら、
エエトコ おますねん!


P1180149.jpg

P1180153.jpg




松屋町 小雀弥(こがらや)さん



P1180155.jpg




黒門で 深夜の出前 言うたら
ココですがな。



P1180151.jpg

P1180150.jpg





年中無休 朝11時から 翌朝6時まで
という

ドンダケ 働きますのん! な 営業時間!(笑)

でも、
朝方まで働くワレワレには、
重宝モンのお店なのです~




P1180137.jpg

P1180138.jpg

P1180139.jpg

P1180140.jpg

P1180141.jpg





メニューも いろいろ あって
めっちゃ 悩むんですけど

ココ来たら やっぱり 親子丼!

親子丼と冷たいミニそばのセットにしませう!



P1180142.jpg



お酒も飲めるんで

〆飲みの 方や
お店終わった後の スタッフ同士っぽい方々で

深夜にも関わらず ニギわってました~

ウチらも 昔 
スタッフやお客さんと よう 来てましてん~



P1180143.jpg




ドドドどーん




P1180144.jpg




親子ドドドどーん



P1180145.jpg




トジた 卵に  真ん中に さらに 生卵

イッツ  コガラヤスタイル! な 親子丼



P1180146.jpg



冷たいミニそば

器から ヒンヤリ 冷感!

納涼感 ありますな~



P1180147.jpg




ワサビと ちべたい お出汁が エエわ~




P1180148.jpg




親子丼も とろんとろん!

シャばばばばばばばばばばっば! と

バババ食いしてしまいましたわ~


深夜は、 やっぱり この組み合わせが エエですな!

深夜のミナミ界隈では
この組み合わせ 750円は そう ありませんからね~



ごちそうさまでした!



P1180154.jpg

P1180152.jpg

P1180156.jpg







※黒門 小雀弥さん 過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30155207.html


大阪大阪市中央区松屋町5-4
11:00~翌6:00
無休


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

08/04のツイートまとめ

osomasu

御盆もオッソは営業しますじぇ! - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/zzIiMyuJUL
08-04 16:51

08/01のツイートまとめ

osomasu

さあ 8月! 夏を悔い無く エンジョ~イしませう♪ - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/oLfMFYoHwV
08-01 13:56

元気が出る 烏骨鶏チキンカレー 黒門市場 カレー パジャマラマ - 立ち呑み店主の日記 - Yahoo!ブログ http://t.co/9vlGLAP6Nd
08-01 13:00

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板