立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

炎の麻婆麺と紅虎の大餃子  心斎橋 紅虎軒

12月初旬の
一人営業だった ある日の 店の帰り。

む~っ ちゃ! ヒサビサに
夜中ミナミメシに。

周防町の ずんどう屋に 向かうも
クラブホステス連れた オッサンらで
ケッコウ マンチクリンやったんで、
他を探します~(笑)


とにかく もう お腹 ぺこんぺこんやったんで
もう近場でエエわ! 思うて
ヒサビサに このお店に。


P1190892.jpg




心斎橋 周防町筋  紅虎軒 さん


だいぶ 前に 行った以来
ヒサビサに 寄ってみました~


P1190893.jpg


メニュー 観ながら アレコレ 
どない 攻めたろかい~ と  妄想~(笑)


この時点では 
黒胡麻担々麺のつもりやったんですが。。。(笑)


P1190880.jpg

P1190881.jpg

P1190878.jpg

P1190879.jpg

P1190883.jpg

P1190882.jpg




むむ!
(辛いです スゴイです 炎の麻婆麺)とな!

ぬお~ それは 
辛党 浪速区候補の ワタクシとしましては
聞き捨てなるまいて!


黒胡麻担々麺も、漢(おとこ)担々麺も、
野菜のタンメンも、上海ソース焼きそばも、
気になるんですが、

炎の麻婆麺 イットコ!

ほんで 焼飯も 気になりますけど
一人では 食べきれないので

紅虎の大餃子 (4個)を~



P1190884.jpg



ドドドどーん


ぬお~ 辛ッ そー!



P1190885.jpg


なんか 本場感ある 麻婆な 御ビジュアル~!


でわ! 参る!



P1190886.jpg



うん! そない いうほど 辛ないわ~!
あくまで ワタクシ的には、ですが。


この麺 ツルン と して ブルン! と してて、
ジャンクな 麻婆な見映えとは、
ちょっと 相反する様な 御上品な麺ですね~

なんか (高い中華)で 出て来そうな 麺 というか(笑)

チキンラーメンじゃなく マルちゃん正麺 みたいな。
(ちなみに ワタクシは チキンラーメンの方が 好きよ)

香辛料も 本場のん ようけ 使うてはって 
ミナミに 居ながら 中国の深夜屋台にでも 居るカンジ~



P1190887.jpg



ドドドどーん


紅虎 大餃子 キター!


P1190888.jpg



うん 確かに  デカイ わ!


P1190889.jpg

P1190890.jpg



デカイけど 
皮がモチッとしてて 表面カリっ と 焼けてて
エエカンジに キッチリ 仕上がってます~

なるほど~ 名物 いう ダケ ありますね~



いやあ~ 
ヒサビサに 
深夜に ラーメンと餃子 いただきましたわ~


ごちそうさまでした!





※紅虎軒さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/24397722.html


紅虎軒 心斎橋店
大阪大阪市中央区心斎橋筋2-8-1 松前屋周防町ビル
月 - 土 11:00 - 04:00(L.O. 03:00)
日・連休最終日 11:00 - 23:00(L.O. 22:00)
無休


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

お先にどうぞ!的 カツカレーの最良の食べ方 堺筋本町 カレー屋本舗 カサ・デューク

最近 ツタヤで借りて 観たDVDで、
めっちゃ オモロかったんが
(お先にどうぞ)という
WOWOW(大人番組リーグ)でレギュラー化された
シリーズ。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/103409/


(およその すべての食べものには、
その魅力を最大限ンい引き出す
【最高の食べ方】がある。
誰もが知りたい 美味しい食べ方を
コミカルにレクチャーする 新感覚のドラマ)
なんです~

とにかく
相棒も スッカリ ハマってしまった
超オモロい シリーズなのですけど

第1話で 登場する カツカレー編を 観てたら

思わず
あのまんまの 食べ方をやってみたくなり、

番組で登場するお店の様な
(カレーポットで 提供してくれて
トンカツに あらかじめ カレーをかけていない)
お店を 物色~♪

イマドキ カレーポットで 供してくれて
カツに カレーを あらかじめ かけていない 
お店ッて

探してみると 意外に 少なくて

近場で
よーやく
その 条件に沿うお店を 発見!

さっそく 行って参りました~


P1190862.jpg

P1190863.jpg



堺筋本町 カレー屋本舗 カサ・デューク さん


うん。 確か 何回か
このお店の前 通った事あるわ~



P1190864.jpg

P1190866.jpg

P1190867.jpg




迷わず カツカレー を!




P1190865.jpg



美味しそうに カレー 食べたはる 写真が オっサレ~

カレーラーの 皆さん エエ顔したはる~


P1190869.jpg




おお~ お一人サマにも 関わらず

スプーンも フォークも ようけ 用意してくれるワ~

まさに
(お先にどうぞ)でも スプーン 2本 用意するので
このお店
まさに アノ再現に おあつらえむき! やね~



P1190872.jpg

P1190871.jpg




ドドドどーん


まさに ドラマ再現に 理想的 絵図ら!

カツは やっぱり 
はじめから カレーかかってないんが エエですよね~


さあ! アナタなら どー食べますか?

お先に どうぞ!(笑)



P1190870.jpg



P1190874.jpg



では まずは、
ドラマでも はじめに やってた
カツの両端だけ
あらかじめ カレーを かけて
シミコマセテ寝かしておきましょう~(笑)

名付けて コロモヅケ!(笑)

番組では (常識でしょ!) らしい です(笑)



P1190875.jpg



次に

まずは 2つのスプーンを使いながら

ライス カレー カツ の 順で のせて

いただきます!

ぬお~  うんめ~ッ !!

このワザは
その名も!

アンダーカレー コロモ サイドアップ!(笑)


P1190877.jpg




お次は 

ライス 肉を上にしたカツ カレー の 順で

いただくのです!

この奥義の 名は
名付けて

アッパーカレー 肉 サイドアップ!(笑)


ぬあ~ これまた うんめ~ !!



P1190876.jpg



そして
ジュンワリ カレーが染み込んだトコロで、

コロモヅケを いただきます!

カツの両端は、コロモが多くてアブラッぽいから
あらかじめ カレールーをかけて
コロモで ふやかして
アブラっぽさを 抜いて食べるのが(常識!)とのこと(笑)
ですが、

ぬ! これも うまいやん!


いつもは ナンも考えんと
カレーポットから ドバーッとかけてた
カツカレーが

こーして イロイロ工夫して 食べると 
なんとも 楽しい!

番組では
このあとに 
さらなる (奥義)を駆使して食べるのですけど

これ以上は ネタバレになるので
今日のトコロは これくらいに しといたりましょッ!(笑)


あとは カレーポットに 残ったカレーを
結局 シャバシャバかけながら
イッキに いただきました~!(笑)


いやあ~ カレーの食べ方は 実に奥が深い!

まだまだ いろんな奥義に挑戦して
食べる 楽しみを 
ドンドン増やして行きたくなりますね~

さあ 皆さんも 
お好きなカツカレーの食べ方で

お先に どうぞ!


ごちそうさまでした!






カサ・デューク
大阪大阪市中央区本町3-2-1
[月~金]
11:00~19:30
[土日祝]
11:30~16:00

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

飲めるカレー セイロンライス カツのせ 西心斎橋アメ村 洋食 ニューライト

最近 オッソ初期の、

深夜時間帯に よく 遊びに来てくれてた
沖縄出身のママのラウンジ軍団から 
独立して 
スナックをオープンした Sちゃんトコに

その当時に ウチにも よく お越しいただいてた
そのお店の常連サンに お呼ばれして

そのスナックに 
ウチのママと一緒にお祝いに駆けつけたところ

ナント その お店に働いてる
友人 ゆーんが、
ワタクシが スデに 100回以上 お世話になってる
アメリカ村の アノ 洋食屋さんの 娘さんや、
いうじゃ あ~りませんかッ!

その お店は な な なんと!

アメ村好きなら
青少年から 大人まで 
ダレもが一度はお世話になってるハズの
アメ村洋食の聖地
ニューライト さん なんやて!


P1190841.jpg


ぬお~

ヒサビサに 来てみたら

さらに 若モンぽい シールが ビッチリ!


P1190842.jpg

P1190843.jpg



以前は メニューのサンプルが
ショーケースに並んでたんですけど

今や シールで 見えへん(笑)


こんな シールが ビッシリ 貼られてない頃から
お世話になっております~


P1190844.jpg

P1190845.jpg



昭和史のまま な 
相変わらずの 店内の 雰囲気~


店内には ラッパー系の オニーちゃんらや、
おらおら系の オニーちゃんらが
ようさん 居てはって

仕入れモードの ユニクロ上下の オッサンのワタクシは
完全に 浮いてます(笑)

でも、そんなの カンケイ無いね!(柴田恭平風)


P1190847.jpg

P1190848.jpg




まあ とにかく 安い!

こんなけ ミナミの 洋食屋で
500円クラスとか600円クラスとか
メニューに どかどか 並んでる 洋食屋ッて
まあ 無いですよね~

この安さは、
はるばる 遠方から食べに来られる方のみならず

周辺の 若モンや 
ショップスタッフ、界隈の風俗店の皆様 など
近隣で働く皆様方にも
どれほど アリガタキ存在か、

ウチのバー時代にも 
このへんで働いてたお客さん多かったんで
よう そのアリガタミのお話 聞かされてたモンです。

安くて 美味しい モンを 作り続けてくれる。

それは 多くの 人をシアワセにしてきたことなので

ホンマ 偉大 なのです。


この日は ヒサビサに 
その 愛されメニューの 代表作たる
セイロンライス カツのせ を オーダー!


P1190849.jpg



ドドドどーん



P1190850.jpg




ニューライト 名物 
飲めるカレー 
セイロンライス カツのせ!

カレーは 飲みモン と いわしめた 逸品!



P1190851.jpg

P1190853.jpg




さあ 飲むデ~

シャバダバダ テーィ シャバダバ
シャバダバ シャバダバ~♪
シャバダバ シャバダバ~♪
シャババダダバダ ティー♪


うぃー  ゴックン  完食♪


いやあ ホンマ 相変わらずで ナニより♪

この日は 奥に その娘さん 居てはったけど
やっぱり このお店で働いてる方が
イキイキしてはる~

洋食屋さんなんで
特に 声もかけず
さりげなく サクッと 帰るんが 
正解やろな と 
食べたら チャッチャと 帰りました~


最近 老舗の洋食屋さんが 減って来てるのですが
このお店には
息子さんも 娘さんも いらっしゃるから
大丈夫やんね!

いつまでも いつまでも
残って欲しい お店です!

ごちそうさまでした!










ニューライト
大阪大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル 1F
11:00~21:00(ラスト20:30)
11:00~20:00(祝日)
不定休(日曜休業がよくあり)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

ママの大好物! ブ厚い玉子サンドとカツサンド 黒門市場 喫茶 おいで 

イザ お店に入ると
開店6時から 閉店 未明まで 
基本 ナンも食べられへん事が 多く

時々 お客さんからの差し入れなどで
お腹を満たせる時もあるのですけど

店入る前に
あらかじめ ナンか 買って行くとき、

ママ的に いっちゃん テンション騰がるんが

この 黒門市場内の 
喫茶 おいで さん トコの
サンドイッチなんです~(笑)


P1190379.jpg

P1190380.jpg



P1190315.jpg



テイクアウトで売ってる

イチオシの ブ厚い 玉子サンド!

めっちゃ ブアツイでしょう~(笑)



P1190316.jpg


大阪のサテンの マストアイテム 
玉子サンドですが

ココのん 玉子が 極太で 
なおかつ 安くて オイシーんです~


P1190314.jpg



カツサンドも めっちゃ 旨いんです~


カツサンドに 目が無い ママは

おいで の カツサンド 買うてるで~ いうと
テンション揚げ揚げMAX!


カツサンドも玉子サンドも ミックスサンドも
通常 500円ですけど
夕方頃になるとタイムサービスで
300円に!


ボリューム的に ネウチありますよ~


いつも 
営業時間中
お世話になってます!(笑)





おいで
大阪大阪市中央区日本橋1-17-4
7:00~17:00
日曜定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

大阪名物をイッペンに満喫出来る おトクな 串カツ昼御膳  新世界 串かつ ぎふや

西成方面仕入れ道で、
時々 通りがかる 新世界 界隈。

今や、観光客だらけで、

新世界を
昔ッ から  知ってるモンとしては
その変わり様には 通る度 ホンマ 驚きますわ~

時折 見かける 
(昔ながらの 新世界の オッチャン)ら は 
今も 健在も、

昔みたいに 真っ昼間っから ベロンベロンに 酔うて
寝てたり わめいてたり の 
オッチャンらも、
まあ、 まだ ちょいちょい は  居てまっけど、
昔 ほど では ありません(笑)


先日も 
キッチキチに細い歩道の道ばたで 
オッチャンが
道のド真中で 酔っぱらって 寝てたんで
(オッサン、そんなトコで寝てたら 轢かれんでェ~)と 
西成的には優しく 一声 声かけてたら、

見知らぬオッチャンらが、
さも ワタクシの事を
知り合いみたいな顔して
(ニーちゃん~ ニードロップ 入れたりィ~)やって(笑)

まあ そんなカンジは 
相変わらずな 街でんな(笑)

変わりゆく 新世界ですが

そもそも地元民な ワタクシ的には 
通天閣の 
この辺りで オススメでける串カツ いうたら 
今じゃあ
(やっこ)さんくらい でっけど、

そこは さすがに(酒付き)やないと、
ワタクシ的には 調子出ませんよって(笑)

さすがに 仕入れ道中では 酒も飲めんよって

基本 
新世界の(串カツ通り)は 見向きもせず
チャッチャと 素通りするんですけど

なんや こんな 店 出来てるんやぁ~ 思うて

ついつい 立ち止まったんが コチラ



P1190945.jpg


新世界 串かつ ぎふや さん 


に、しても 
ぎふやさん て、聞いた事アルな~ 思うてたら、

大正時代から あったいう
新世界 大衆食堂の老舗 の 
アノ ぎふやさんが、
串カツ屋として 復活したんだそうな。


P1190942.jpg

P1190944.jpg

P1190943.jpg



このへんの串カツ屋いうたら
やたら ビリケンさんばっかり やねんけど

なんや 趣が ちょっと 異なるカンジの
串カツ屋さん やね~




P1190915.jpg



ぎふや昼御膳 やって!

ナニナニ?

小鉢セット
串かつ5本盛り
どて焼き
ぎふやスープ
白飯
本日のデザート
で、980円やて~

なんか この辺にしちゃあ
エラい小粋なカンジのお昼御膳やったはんねや~

なんか 良さげやから 入ってみたろっと !



P1190916.jpg

P1190917.jpg

P1190920.jpg

P1190918.jpg

P1190919.jpg



なんや エラい 高級感があって
通天閣に 居るカンジが せえーへんな~(笑)

コギレイやから、
コテコテの 新世界っぽさが、実は シンドイ方には
エエかも~


店員さんが (敬語使うて) (接客がエエ) ゆーんも、

このへんでは ナカナカ 希少 やし(笑)


P1190923.jpg



ドドドどーん

ぎふや昼御膳!


ぬあ~  めっさ  豪勢やんか!



P1190928.jpg



真っ昼間から 
このお店の
看板タレント揃えてはるわ~!

新世界にしては 
まあまあ 高めの 串カツ値段設定の割には

このお昼の御膳
ナカナカ お得 違ゃうの~?


P1190929.jpg



ほな ボチボチ 攻めて イコか~!



P1190925.jpg



まずは、
ぎふやスープ!

まあ いわゆる 肉吸い やね~

野菜多くて エエカンジ~

めっさ 優しい味やね。

寒い時は まずは スープで 
食欲チャッカマンさせるためにも
内臓 温めたる ねん。


P1190927.jpg



内臓も 温もって来たし、

ほな さっそく 串かつから イコ け!



P1190922.jpg



こないな コキレイな お店でも
モチのロンで
ソース二度漬け禁止!

そらあ そうよ!


P1190921.jpg

P1190924.jpg




ソースのイレモンが また オッサレ~

で、カウンター席でも 
専用のイレモンで 独占出来るっちゅーんが エエね!

店に 居る間は、 
(マイ・ソース)でんがな~

それに フタ付きやから 
衛生的に 気にしはる方や 
女性に ウレシイ配慮ですね。

でも コテコテの串カツに慣れてるモンとしては
なんや
倒してしもたら どないしょ~ 思うて
キンチョーしてまいますやん~(笑)
(シラフやし 倒さんけどね)(笑)



P1190935.jpg



まずは 国産牛串かつ から!

ベットリ漬けても ケッコウ サラサラなソースやね~

うん! エラい 御上品な お串カツですこと~!

なんか 高い串カツ屋さんの 牛串みたいな~


P1190936.jpg



黒豚バラ串



P1190939.jpg



海老串




P1190940.jpg



半熟玉子の串カツ

あとは 本日の野菜の串カツ 
(この日は 椎茸 やったかな~)

と、

どれも 高級感あって 
新世界的には
だいぶ 上品な お味の  串カツですね~

こんだけ ダケ でも 
通常の串価格的に、
もう ほとんど 元 取れてますから
だいぶ おトクな お昼御膳ですね~


P1190931.jpg


トロットロ!の 牛スジ煮込み

ちょっと甘めの 味噌が また ヨロシイがな~


P1190938.jpg



この 味噌の 甘さが、 

メシ泥棒やし、 

酒飲めんねやったら、日本酒ひっかけたなりますわ~


P1190933.jpg



生野菜も、
フツー キャベツだけやのに、
パプリカとか キュウリとか 入ってまっせェ~


P1190937.jpg




ニ度漬け禁止やから、

ソース 漬け足らん時は こないして 
キャベツにソース漬けて、
串カツに 
ソースの追い足し したりますねん にゃわ~


P1190934.jpg


食後に、(食前でもエエ思いますけど)
アロエの酢みそ和えで
胃をスッキリ! させて、


P1190941.jpg



キャラには 似合いまへんねんけど
本日のデザートの 
なんやら カラダに良さそうな わらび餅みたいんなんを、
いただいて
完食!

いやあ~ コレは だいぶ おトクな お昼御膳やわ~

この御膳で 
肉吸い どて焼き 串カツ と、
大阪のスター達を 一度に 満喫 出来ますな~

お店も むっちゃ キレイやし
地方から 通天閣に遊びに来られた方に、
オススメかも ですね~

ごちそうさまでした!



P1190914.jpg








ぎふや本家
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-5-9
11:00~22:00
※日曜営業もしております。





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

冬将軍吹き飛ばすのは やっぱり冬チゲ! 猛爆発汗激旨 生めんたいチゲ 桃谷コリアタウン ひろや

モーレツに 寒かった 鶴嘴方面仕入れの ある日

寒すぎる上に
なおかつ 二日酔いでもあったんで

こらあ やっぱり チゲっとかな アカンっしょ!

P1190900.jpg



桃谷コリアタウン  ひろや さん


コリアタウンで チゲ! ゆーたら
ワタクシ的には ココですねん。



P1190899.jpg



いつもは スンドゥブ(純豆腐)チゲなのですが

前から 気になってた 
生めんたいチゲ鍋 を 食べたかったんですわ~



お店に入ったら 以前は
カウンター中心やったんですけど

テーブル席中心に 内装 変わってました~

180センチ近くあって 80キロ近い、
ワタクシみたいに ゴツいんは、
ココのお店の カウンター席が 狭かったんで
テーブルの方が ラクですわ~



P1190901.jpg




チゲが出来あがる頃合いに

取り皿 持って来てくれはって

厨房カウンターに置かれてる
韓国パンチャン(おかず)が
お一人 一回のみ の 盛り放題サービスらしんで

ワタクシ的 (二日酔い対策盛り)に(笑)

P1190903.jpg



ドドドどーん

シュゴーシュゴー!  シュゴー シュゴー!

グツグツグツグツグツグツグツ!


湯けむり チゲ鍋 アツアツ パフォーマンス!
テンション あがるわ~



P1190904.jpg




冬将軍の寒空で カサカサ乾燥した お肌も
このチゲ湯けむりの蒸気で  イッキに しっとり~



P1190905.jpg

P1190906.jpg



呼ばれて飛び出て こにゃにゃちわ~

めんたい君 顔 デカ!

アタマってば エエ出汁 出してくれはるからね~


P1190907.jpg



めんたい 身 めっちゃ 多いし!

こんなん 絶対 旨いやん!ビジュアルに、
スデに 寒さも 吹っ飛んでしまいますね~!
 
イザ いただきまする!

ぬお~
うんまッ  うんまッ!

マジ うんッ まッ!



P1190908.jpg



野菜も タップリ マンチクリン!

生めんたいから 出て来る 鬼エエ出汁と
タップリの野菜からも 出て来る 野菜の旨味と甘み

みんなで エエモン出し合って
この小鍋の小宇宙で 
その旨味 一切 出し惜しみせず

寒さに震えた カラダを 
旨さと アツさで イッキ ヒートアップしてくれる

コレゾ チゲワールド!

ホルモンチゲも タマリマセンけど

チゲは やっぱり 魚 やんね!


P1190910.jpg



旨い!過ぎるわ!


もう 二日酔いなんか どっか イッテもーたわ!



P1190902.jpg


P1190911.jpg




メシドボンも エエんですけど

メシを汁に サッと くぐらせる メシしゃぶ~(笑)

白飯の味と、 汁に くぐらせた チゲ汁メシ を

同時に 味わえる 高等テクですわ~(笑)


そして 〆の 〆に  メシドボン!


あいや~ 
冬将軍の おかげで
タマランチ将軍に 会えましたわ~

夏チゲも エエけど やっぱり 冬チゲは タマラン!

あんな寒かったのに、

汗 猛爆!

食べてる間に 脱ぎまくって 
半袖で 歩けるほど!

シンチンダイシャ 完了~!


お店から 出て来た頃は ニューナカナカになって、

また 
元気に あくなき 仕入れ道に向かうのでありました~


ごちそうさまでした!







※ひろやさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33707926.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33539080.html

ひろや
大阪大阪市生野区桃谷5-4-21
10:00~20:00
無休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

アノ人気店と同じ旨さ!の 四川麻婆豆腐  西区 阿波座 チリレンゲ

福島区に行ってまで
食べたなるんが、 

中国菜オイルって お店も ひとつなのですけど、

以前は 発見したてで、
いつも スンナリ 入れましたけど

今では 行列必至! 売り切れ御免!の 大人気店!

せっかく 福島まで行っても
並んでも 食べられへんッて キツいですから~

そんな アル時!

そのオイルさんのオーナーさんと
ある時期に同じ中華店で修行されて
師弟関係にある という
店主さんが 
阿波座で店をしはって、

そこでは
そのオイルと ほとんど 同じ味の
麻婆豆腐を いただける!
という 情報を入手!

そらあ イカンとアカンでしょ~


P1190793.jpg

P1190792.jpg




西区 阿波座 中華食堂 チリレンゲ さん


この編み込みのミニ看板も
オイルさんと クリソツ~


P1190794.jpg

P1190795.jpg

P1190796.jpg



日替わりランチも 
中華丼ランチも
焼飯ランチも
ヒッジョー!に 捨てがたいのですけど、

ココは やはり 四川麻婆豆腐ランチ!

もう、ほとんどの お客さんが
この麻婆豆腐ランチ頼んではる!



P1190797.jpg

P1190798.jpg



なんか お店の 雰囲気も
オイルさんに 似てますね~

カウンター席も 
キッチキチではなく 
間隔開けて 
ユッタリ とられてて
そんな配慮
とても エエですね~


P1190799.jpg



この醤油とか お酢のイレモン 見てたら

昔 仕事で行ってた
当時の
北朝鮮とか 中国 を 思い出しますわ~(笑)


P1190800.jpg



ドドドどーん


キマシタ来ました~


四川麻婆豆腐ランチ!


P1190801.jpg



おお~  オイルさんと ほとんど 変わらん お姿!



P1190802.jpg



マーで ラーな 香りが たまりまへん!




P1190806.jpg



ぬおおお~!

ほとんど オイルさんと遜色の無い旨さ!

て、いうか ほとんど オイルさんやん!

まさか ココまで 同じ様に 美味しいとわ!

このお店に 来るまでは 
そこまで期待してなかったんですけど

あいや おみそれしました!



P1190803.jpg

P1190805.jpg



玉子スープも ふわとろ で めっちゃ旨いし、
この中華和えモンの おかずも 美味しい!

ご主人
そーとー
ウデ確か! です!



P1190804.jpg

P1190807.jpg




辛さは ほどよく 心地良く、

まずは
麻婆豆腐 イったら 追っかけ白ご飯! の
レコード壊れた時みたいに 繰り返し~(笑)

そして その次には

やはり 白ご飯に のっけ! たくなる!

ドナタも コナタも やってはりましたけど

やはり ご飯は どーしても
おかわりしてまいます!


オイルさんの方が
もう少し 山椒が 若干 キツいかもしれません。

でも 
もう ほっとんど! 変わりません!

いやあ~ エエトコ 見っけ!

これで 並ばんでも アノ味をいただけるわ~(笑)


仕入れとは まったくカンケイ無い通りですけど

また ちょくちょく 
食べたなったら おジャマさせてもらいまひょッ!

ごちそうさまでした!







チリレンゲ
大阪大阪市西区立売堀3-4-1 メゾンアルカディア 1F
【昼】
11:30~14:30
【夜】
17:30~22:00(L.O.)
定休 日曜日

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

南インド本格的魚介のワンプレートカレー定食 本町 谷四 ゼロワンカレー

何度か お店に 行きながら
売り切れたり 臨時休業やったり で
三度目の正直!

よーやくッ 入れました~


P1190744.jpg

P1190745.jpg

P1190743.jpg

P1190740.jpg




谷四  南インド料理  ゼロワンカレー さん




P1190741.jpg

P1190742.jpg



こない見たら なんや
毒々しい カンジですけど

店主さんは 個性的ですけど
めっちゃ エエ人キャラな カンジでしたよ~(笑)


P1190721.jpg

P1190722.jpg

P1190723.jpg

P1190724.jpg

P1190725.jpg

P1190726.jpg



混雑が イヤなので ランチタイム終了間際の
2時前後に 寄せてもろたんで

南インド定食
日替わり魚介定食しか 選択肢は無かったんですけど

元々 お肉より 魚介のカレー
勉強したかったんで

ソレで エエです~


P1190727.jpg



超人気店なのに、店主さん お一人で
大変そう~!

ひとつ ひとつ 丁寧に 作ってくださってる感が
カウンターからも むっちゃ 感じれて
すごく 安心したキモチで 
カレー出来るん
ワクワクしながら 待てます~

カレー店の 店主さんッて
ちょっと 
高飛車で トッツキにくそうな 方とか
無愛想のカタマリみたいな 方も 
少ない無いのですけど

ココの店主さんは
実に コシ低くて 
個性的なサイケな雰囲気の方ですけど
なんか 
お人柄が すごく 良さそうな お人ですね~



P1190728.jpg


ドドドどーん


ぬお~ 凄!


コレが 超人気店 ゼロワンカレーの
南インド日替わり魚介定食ですか~!



P1190729.jpg

P1190730.jpg

P1190731.jpg

P1190732.jpg

P1190734.jpg

P1190733.jpg




魚介のカレー 野菜のカレー チャトニ アチャールなどの
セットで

このワンプレで 
南インドに 行かんでも エエですね~(笑)


まずは ひとつ ひとつ 味見~

ぬあ! めっちゃ 本格的やん!
ナカナカ 個性キツい メンツですね~

現地仕様ホンチャンの味 そのままなので
直球勝負で ドンドン 胸元に投げ込まれて来ます~!


変に 日本向けに 味付けしてないトコが
好感持てます!

でも ひとつ ひとつ ダケでは
中には ワタクシ的には
キャラが濃すぎるんも あるので

それぞれを 混ぜてみながら その味を楽しみます~


そして お次は イッキに

ワンプレカレーの 醍醐味

一斉に 混ぜマーゼしませう~!


チェーンジ!  キカイダー ゼロワン!


P1190735.jpg



せっかくの 盛りを おもくそ ハカイダー!



P1190736.jpg


うおおおおお~

混ぜたら メッチャクチャ 旨い!

辛味 酸味 野菜の甘味 魚介の旨味
いろんなカレーの味が 混ぜ合わさって

複雑で なおかつ 
今まで味わった事の無い ワールド!


P1190737.jpg

P1190738.jpg



思わず そのまま 手で 食したくなります~(笑)

カレーッて 奥が深い! を 再認識!



P1190739.jpg



店主さんは キカイダーゼロワン
どんだけ 好きなんですね~(笑)

店内の音楽も おっさんのワタクシには
意味不明ですが、
独特な世界観で
本格的な 南インドのカレーを提供してくださる
このゼロワンカレー

ナカナカ オモロい 店ですね~

店主さんのカンジも とても良いので
また 来てみたいですね。

また 今度 
次は お肉のカレー いただいてみたいですね~


ごちそうさまでした!

P1190720.jpg





ゼロワンカレー
大阪大阪市中央区内本町2-3-8 地下1階
このお店は「大阪市北区菅原町11-14」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。
移転前の店舗情報を見る
12:00~16:00
定休 火・祝(日曜が祝日の場合は営業)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

吉野家の牛丼 アタマの大盛 お新香味噌汁セット! 吉野家なんばCITY南館店

実は、ワタクシ こー見えて?(笑)

ちょいちょい 定期的に

ヨシギュウ 食べに行くんですワ~(笑)

P1190755.jpg

この連休の最終日 
月曜競馬獲って 散髪行ったあと
お風呂行く前に
ヨシギュウ シバイとこう 思いまして~(笑)

なんばシティ南館に連なる 
ココの吉野家さんは

競馬前の 時とか 
ちょいちょい 寄せて もろてるんです~

あんまり ブログでは 
吉野家ッて

ワタクシ的には 
日常茶飯事的ポピュラー過ぎて

ワザワザ 載せて 無かったんですよね~

でも ヨシギュウは 大好き!

ヨシギュウは 今や 国民食!

ヨシギュウファンの数だけ
注文の仕方 食べ方ッて あろうでしょうから

いっぺん 
ワタクシの 定番のヨシギュウの食べ方
披露させてもらいまひょッ!(笑)

P1190757.jpg

牛すき鍋膳シリーズも、
旨いん わかってまっけど、

ここは 定番のヨシギュウ イットコ!

P1190756.jpg


吉野家の牛丼は
並盛 大盛 特盛 ございますけど

ワタクシは
アタマの大盛を ば  いつも 注文しまする。


アタマの大盛とは 

ご飯は並と同じで 肉は大盛り ッていう

並だと 肉不足 大盛だと ご飯が食べきれない とか
肉が無くなった ご飯だけの 状態に陥りやすい とか

長年 吉野家ファンを 悩ませてた問題を
イッキに解決してくれた
実に ステキな、 
元々は 裏メニュー で、
昨年から定番になったメニューなのであります~

調子エエ時は アタマの特盛も、 エエんですけど

この日は あえて 
メニューにも載ってる アタマの大盛に。

P1190769.jpg

P1190770.jpg

P1190771.jpg

P1190772.jpg



そして お新香と 味噌汁の セットにしてもろて
生玉子を付けるのが
ワタクシ流 ヨシギュウ攻略法


P1190760.jpg



ドドドどーん


アっ! ちゅー間に 
呼ばれて飛び出て 来るんが 吉野家の エエトコ♪

なんちゅーても  早い! 
ほんでから これで ゼンブで 580円で、 安い!


P1190764.jpg



コレが アタマの大盛!

店によって、
店員さんによって、
若干 盛りの幅が違いますねん(笑)

今日の 人は まあまあ シブいな~(笑)

慌てて 牛皿追加しよう 思うたけど
まあ エエワ(笑)

ちなみに ワタクシは
ツユダク派でも ダクダク派でも 無い
ノーマラー なのであります~(笑)


P1190765.jpg

P1190761.jpg

P1190763.jpg

P1190762.jpg



コレが ナカナカ的 基本形布陣!


でわ!  イザ  いただきませう!


P1190766.jpg


まずは フツーに いただきまする!


吉野家の牛丼 本来の旨さを味わいましょう~!

うん! やっぱり 牛丼は エエね~ん!



P1190758.jpg

吉野家 の
ロプロス ポセイドン ロデム!

紅ショウガ 七味 醤油!


P1190767.jpg



紅ショウガ ドッサリ !
七味シュバババかけ !
しょうゆ ひとたらし たらんてぃーノ!

コレ せんこと には  次 イケマヘン!

うん! コレやがな!

二日酔いキツい時なんかは、
紅ショウガ もっと テンコモリン入れるんですけどね(笑)

紅ショウガと お茶ガブ飲みで、
ケッコウ 二日酔い 退治出来まんねんで(笑)


で!

肉の盛りの 減り具合に、 気を使いつつ

お次は 

お新香 ダ~ッイブ!



P1190768.jpg



コレが また!

コッテリ感続きの 牛丼の濃いキャラな味わいが、
急に サッパリした ヤツに 変身!

濃ゆ~い顔したヤツが
実は
サッパリしたヤツやったんや! みたいな(笑)

急激に 野菜たっぷり ヘルシー牛丼に!

でも!

まだ ゼンブ 牛 食べたら アキマヘンねんで!

P1190774.jpg



そう! 〆は 生玉子を溶いて
ちょい残した牛丼に ドッぱ~ん! と 投入!

牛丼マラ!

P1190775.jpg



モチ!
七味シュバババかけ!
しょうゆ たらんてぃーノ! も  お忘れなく!


あとは 無我夢中に カっコム! カっコム!

仕上げに 味噌汁 ズズズ~ で、仕上げ!

お腹マンチン腸内ドットコム!


P1190759.jpg



〆の 茶シバイて

んんん あ”あ”~   

余は満足じゃ!

味の吉野家♪
牛丼 ひっと すじッ♪ シャンシャン!
◯十年~♪ っ   と くら~(笑)

あいや~

やっぱり ヨシギュウ ヨロシおま!

今度来たら
すき鍋膳 いただこうッと♪

ごちそうさまでした!




吉野家 なんばCITY南館店
大阪大阪市浪速区難波中2-8-115
24時間営業

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

めっちゃ ミナミな 雰囲気の焼肉屋さん 東心斎橋 炭火焼肉 ホルモン じゃん

競馬勝った日は
焼肉!焼肉! と 相棒(笑)

いつも 同じ店ばかりなんで
新規開拓しようと 
日曜休日の ミナミへ

何軒かの 候補の中から
このお店を予約!


P1190660.jpg

P1190662.jpg

P1190661.jpg


東心斎橋 炭火焼肉 ホルモン じゃん さん


以前 清水町でショットバーしてたんで 

ここらの ビルは ゼンブ 知ってマスが、

このビルも 知り合いのバー ばっかりやったんですけど
今となっては 知ってるお店 一軒も残ってませんね。


P1190663.jpg


相変わらずの 呼吸困難になりそうな
エレベーターで 2階にあがると
じゃん! と  じゃん さんの 暖簾が!

この場所も 以前は 知り合いの店やったんですけどね。

雑居ビルの2階なので
ナカナカ トビコミや 一見さんは
入りにくいでしょう けど

ワタクシは そもそも 
誰でも 行きやすい入りやすい 通りの店舗より
雑居ビルの方が 大好物!なんで

実は ミナミは 雑居ビルの 奥の奥ほど
隠れた名店 多いんですよね。


P1190668.jpg



なんか 
めっちゃ ミナミっぽい わ~

サレオツな コ綺麗なお店より 
こーゆーカンジ 好きです~

ミナミ通な 方なら ご存知であろう
三ツ寺の (味希)さんみたいな、
なんか 独特の ミナミっぽさ!

めっちゃ好きなカンジですけど

ミナミ慣れしてない方には 
ちと ハードル高めかも


P1190664.jpg

P1190665.jpg

P1190666.jpg


メニューの クタビレ感も エエカンジ~(笑)


P1190669.jpg


一組に ひとカンテキ!

ロースターも イヤでは無いんですけど
炭火のカンテキ やと トキメキますわ~



P1190670.jpg



突出しのキャベツ出てきました。

さあ! 食うデ!の 前に 
キャベツで 胃を洗浄しておきましょう~


P1190667.jpg


レモンも タレも キテ いざ レーディー ゴー!


P1190671.jpg

P1190672.jpg



キムチとナムル盛りで まずは 野菜補給!

ウチも 以前は 
こんな いろんな野菜のナムル盛り
やってたんですけどね。

また 復活してみよっか!


P1190673.jpg


まずは 牛ツラミ!

ぬお~
こんなツラミ 初めてかも!

P1190675.jpg


焼けば イッキに 縮こまる!



P1190674.jpg

P1190676.jpg


サッと 焼いて ネギのせて いただきまする!

ぬわ!  まいう!  うんめ~!

この ひとくちで このお店を選んで正解!やった~ を
実感!


P1190677.jpg


生センマイも めちゃ 旨い!

生レバーやユッケは 
営業停止になるほどキビシイですが
お願いやから 
生センマイまで 規制せんとっとね!
ホンマ マジで。

こんなセンマイ出すお店やったら
きっと 生レバーやユッケも
タマランほど 旨かったろうに。

エエ肉を吟味してキッチリ処理して
美味しく提供してる
マジメに 仕事してるお店が
たった 1軒の 
(お客さんの口に入れるモンやねから!)という
飲食の 基本中の基本もわからん 
不届きモンのために
多大に 迷惑かけられてるなんて
なんか 悔しい ですね。

早く 生レバーや ユッケが また 安心して 食べれる
世の中になって欲しいですね。


さあ! 肉! 肉! 肉!



P1190678.jpg

P1190679.jpg



まずは ハラミや!

うん! このハラミ 好き!

なんか ワタクシが 最強にヤンチャな幼稚園児の頃
西成の中開で 
オカンが 生地屋さんやってたんですけど
その頃に 向かいに あった
通称(クサい おっちゃん)トコの、
(クソガキども! タダで食わしたるから 食え!)と
食わしてくれてた
あの 大好きな ハラミに 味似てる!

わ~ コレは ハマるワ!


P1190681.jpg

P1190682.jpg

P1190685.jpg

P1190686.jpg

P1190687.jpg



ハマブランカ ファイヤー!

ずんずんずん ずんずんずん♪

焼いたれーい!

ビバ! 焼肉! ビバ JRA!


P1190680.jpg


ちょっと 値は張りますけど

この日は 
競馬勝ったんで フンパツして
生ハラミのたたき を

うん! 
どーら 旨みゃあ~デ!

ホンマ ココの大将さんも
三ツ寺(味希)の大将みたいに
注文聞いてから 肉を包丁で切りはるんで
カウンターからも
エエ肉丸出しなん わかりますから
見てて 楽しいですわ~


P1190688.jpg



ナムル盛り おかわり!

また 違う パターンで 出してくれはった。


よし!

内臓再チャッカマン!

食うデ!


P1190689.jpg



日替わりメニューで 気になってた
ゲタカルビ山葵焼き

そのまんま 焼いてください との 
ことなんで
焼いてみませう!


P1190691.jpg

P1190690.jpg



どわ~ 旨い!

山葵おもくそ かけられてる割に
焼いたら ちょうど ええ山葵のアンバイ!

にしても、
エエ肉 エエ感じに 出してくれはるな~

この日は
カウンターは 常連さんッぽい お客さんばかりで、

ワタクシらだけ (一見さん)みたい(笑)

でも、なんか お客さんと お店の人の
(間)が
実にエエんですよね。

お客さんも 
焼肉屋やし 
一見のワタクシらもおるし、

そないに 仕事中の スタッフ達に 
かぶっていかない。

一人で お連れさん待ちしてる常連さんも
一人で 一人焼肉楽しんではる常連さんも
おのおの 一人の時間を楽しんではる。

そこに お店の人に、むやみに トークを求めない。

店主さんが 手空きの合間を見計らって
職人気質なカンジの大将に
(マスター 飲んで) と 合図。

常連さんらで ダケ 盛り上がらん様に
配慮しながら

あくまで (焼肉屋)なんで
お店の人も 常連のお客さんも
(その体【てい】)を 守ってて

お客さんの方も
焼肉屋に来てる客として 飲みモンだけでなく
(ちゃんと 焼肉 注文)してて

焼肉屋の体のまま の 
お互いの
トークと (間)を 保ってて。

もうちょい 遅い時間になって
常連さんダケになってきたら
盛り上がるかもしれませんけど、

うん。 
なんか ココ ミナミ やな~ッて
思える 
めっちゃ ミナミっぽい お店やな~ と。

言うてる 意味 わかりるかな~?(笑)

こーゆー ミナミな お店には
(そんなん わかったはる人)が 
来て欲しいんで
ホンマは 
この店 ブログに載せんとこ 思うてたんですけど
先週 お客さんとの会話で
ついつい このお店の話 してもうたんで(笑)


なんか 初めて来たのに 前から知ってるトコみたいで
エエなあ~ 思いながら

いよいよ 〆に 入ろか!

ビビンバやら クッパやら
名物という 温麺 じゃんじゃん麺やら 悩むも

やっぱり ハラミが めっちゃ 懐かしい感じやったんで

ハラミに 白飯 と 玉子スープ で  〆よか!


P1190693.jpg

P1190692.jpg

P1190694.jpg

P1190695.jpg


うん! たまらんど!


P1190696.jpg


ミナミに また エエ焼肉屋さん 見っけ!

絶対 また キマス!

ごちそうさまでした!





焼肉 ホルモン じゃん
大阪大阪市中央区東心斎橋1-15-22 第1KSビル 2F

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

鳥天カレーうどんとおにぎり なんばこめじるし カレーうどん専門&居酒屋 八風

寒~い 日には
温~い モン 食べたいですよね~

先々週のある日
なんばこめじるしの 前を 通ったら
こんなお店 出来てました~


P1190659.jpg

P1190638.jpg


なんばこめじるし 
カレーうどん専門&居酒屋 八風(はっぷう) さん


P1190640.jpg

P1190639.jpg



創業平成15年
10年以上 カレーうどん専門として

夜は居酒屋で やったはるんだとか



P1190642.jpg

P1190641.jpg



カレーうどん好きとしては
心躍りますね♪


ほな 行ってみよ~!


P1190651.jpg

P1190644.jpg

P1190648.jpg

P1190647.jpg

P1190646.jpg

P1190650.jpg


カレーうどんセットの種類やトッピングにも
イロイロあるんで

ケッコウ迷いましたが

鳥天カレーうどんセットに

ご飯かおにぎり 選べますけど おにぎりで!



P1190649.jpg



カレーうどん屋さんやのに
厨房は 居酒屋な 活気!

カレーうどん専門やのに
夜は 居酒屋ッて 
ちょっと イメージ湧かなかったんですけど

この店員さんの 動き 見てたら
確かに
居酒屋さんやな(笑)



P1190652.jpg



ドドドどーん



P1190653.jpg



コチラが 八風さんの カレーうどん

うどん と いうより おそば みたいな 
細めの おうどん

思てる以上に だいぶ やわやわ ですね~



P1190654.jpg




鳥天。

揚げたて アツアツ サクサクで 美味しいねん!



P1190655.jpg



おにぎり。
〆に 
残ったカレーに ドボン!と 落とすか
カレーうどん 食べながら 食すか
思案しながら 後回し(笑)



P1190656.jpg




ワタクシ 
いわゆる大阪風讃岐のゴワゴワおうどんより
昔ッ からの  大阪やわやわおうどんの方が
好みなのですが

どうも
この ココまでの 柔らかさは 
ちょっと 好みでは 無いのですけど

カレーうどんの お出汁は 美味しいです~



P1190657.jpg




メニューにも載ってる
(どっちの料理ショー)で紹介されたと言う
堺 やまつ辻田の 極上一味 大辛七味を
ダブルで投入~!

辛いかって?

実は 隠れ辛さ猛者のワタクシ

ゼンゼン ナンクル無いさ~ ケンチャな!



P1190658.jpg



鳥天も 投入して 天カレーうどんや~!

麺が 好みでは無いんで
最後まで食べきれなかったので
おにぎり投入は断念!

カレーの出汁ススリながら の
秘技 旅人風片手おにぎり食い! にて 〆!


ああ”~ カレーと唐辛子で
内臓ホットHOT!

内臓ポッカポカで
西成方面に仕入れに 行ったとさ~


ごちそうさまでした!



八風 (ハップウ)
大阪大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY 南館 1F
[火~土] 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:30)
[日・祝] 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日(加えて不定休あり)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

マイソウルフード こんぴらうどん と かやくごはん 西成 鶴見橋 手打ちうどん こんぴらさん

西成方面の仕入れの際

一番 ピットインに 適してるお店は
ナンと言っても
ココです!


P1190697.jpg




西成 鶴見橋 手打ちうどん こんぴらさん


生まれた育った場所から スグに あって
生涯通算 1000回は 行ってるで あろう

マイソウルフード!



P1190699.jpg

P1190698.jpg

P1190701.jpg


いつ来ても 昔っから 変わらへん。

幼い頃は 父親と母親と。
子どもの頃は 兄姉らと。
小中学校通った頃は ツレらと。
高校の頃は 生野や東大阪 天満 岸和田のツレらと。
東京に住んでた頃は 大阪帰ったら 真っ先に。
スナック始めた頃は 二日酔いの朝に 必ず。
急性膵炎で入院した時 こそっと病院抜け出して。
年越そばは いっつも ココ!

一番リキあった 時期も
一番ショボかった時期も

いつも おんなじ 味で 迎えてくれて 

ココの うどん ススったら 
さあ! いっちょう 気張ったろかい! 思えて。

ココは 昔ッから 来てるお店なんで

写真撮るガラでも無いん バレてるし、

ちょいちょい行ってても 
その度 ブログに載せてないんですよね。


P1190703.jpg



ワタクシの 定番は 
こんぴらうどん と かやくごはん。


二日酔いの朝は
不動の韋駄天 1、2番コンビ!


P1190704.jpg



ドドドどーん

うどんは 注文とともに 湯がくんで

たいてい 先に かやくごはん 出て来ます。


モチのロンで うどん来るまで 
かやくには 
指一本 手出ししません(笑)

じッ と ガマンのコで 待つのじゃゾ!


P1190705.jpg



ドドドどーん


こんぴらうどん とは スうどん なのです~(笑)

このツヤ 見てください~

250円うどん界で No.1の輝きと 思うちょります~!



P1190702.jpg



好みと体調で 天かすと ネギを 加えて
その日の マイ こんぴらうどんに 仕上げて行きます~



P1190706.jpg


この日は こんなカンジ


ネギは ネギらしく ちゃんと エエ香りしてて
業者に切らしたん ちゃいまっせ~

どんなネギが 高つく時代にも
こんなカンジで
天かすとネギは タダで盛り放題に出してくれてた。

食い逃げしそうなん ようけ おりそうな
この西成で、 でっせ~ (笑)


見るからにも
ピン!と 張り感のある 手打ちの おうどんは 

柔らこうて も
エエ具合の 腰もあって

ススルと うどんが イキオイ良く
ツルルン プルルン と 
口の中に スルスル~ ッ と 入って行きます~


あ”あ”~  う”んめ”~  !!


何年 何十年 食べても この味 変わらん!


P1190707.jpg


うどん来るまで おアズケ食ろうてた かやくも

ひとくち食べたら 出汁ススって バババ食い!


にんじん ごぼう こんにゃく お揚げさん
それに 香ばしい お焦げ

安くても ちゃんと タレント揃えてます。


ん あ”~!  

ホンマ こんぴらさん 大好きや!


うどん食べてる間 
モノスンゴイ スピードで 
この店で食うて来た時の それぞれの 自分の状態 
脳裏を走馬灯の様に駆け巡り

そして!

その思いが ジュングリ 一周 回ったら、

よっしゃあ~ 今日も やったるデ~!
思うて

元気に お店をあとにします!

いつも いつも
ごちそうさまです!

P1190708.jpg

P1190709.jpg






※西成鶴見橋こんぴらさん過去記事
マイソウルフード 西成 鶴見橋 こんぴらさん
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32595250.html


こんぴらさん
大阪大阪市西成区鶴見橋1-12-10
9:00~18:30
定休日 1/1~1/4

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板