立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

衝撃的 真っ白なラーメン  西心斎橋 鶏白湯らーめん  ぼっこ志

ある日 仕込み前の 店入る前に、

まずは、お腹に仕込んどこ 思いまして~


P1200567.jpg

P1200568.jpg

P1200569.jpg



道頓堀  鶏白湯らーめん  ぼっこ志 さん


十三の有名店が ミナミに 来てくれたそうで、
ワザワザ 来てくれたんですから
そらあ アイサツしとかな!(笑)

に、しても
最近のラーメン屋さんの 店名
ホンマ 変わってますよね~(笑)


P1200570.jpg


初めての来店なので

まずは 定番の鶏白湯 
煮玉子鶏白湯に しときました~

で、飯類も ラーメンと一緒に注文したら
安いみたいなんで
炙り焼鳥ごはん を


P1200572.jpg

P1200573.jpg

P1200574.jpg

P1200574.jpg


なんやら コダワリが 書いてはる


最近 字 小さいと 見えへんねん(笑)


P1200575.jpg



ドドドどーん


ぬお~ まっ白や!

こんな 白いスープの ラーメン 初めてや!

ちなみに 右の丸いのんは
梅干しちゃいまっせ~  煮玉子でっせ~(笑)


P1200577.jpg

ホンマ 真っ白け! やね~


飲んでみたら 

意外に アッサリとしてて ケッコウ クリーミー!

なんか カラダに優しげです~

鶏のスープッて
中国や韓国では 疲れた時とか 胃腸の調子悪い時に
薬代わりに 飲むそうで、
カラダにもエエんでしょうね~

コレ ナカナカ ワタクシら年代に
エエ ラーメンですやん!


P1200579.jpg


なんか 今まで食べた事無い ラーメンなんすけど

コレは コレで ナカナカ イケマスね!

煮玉子も 鶏チャーシューも 旨いです~


P1200580.jpg


優しさ だけ ってのも、
アレですよって
胡椒や胡麻をちょい効かせてみると

また さらに 美味しくなった!

ニ度 楽しめるね!

やっぱり 男も優しさだけも ダメある!
時には 刺激も 必要ある!(笑)


P1200578.jpg


炙り焼鳥ごはんも、
炙った香りが
むっちゃ エエカンジ~♪


P1200576.jpg



うん! この焼鳥ごはんも むっちゃ 旨いね!

量も ちょうど エエわ~


見た目 一瞬 ヒイテしまう方も おるかもしれん
真っ白けの ラーメンですけど

ナカナカ イケマス!

また 定期的に 立ち寄ってしまうかも な
ラーメンに
出会えました~


今度来たら 焦がし鶏白湯 ゆーん
食べてみよっと♪


ごちそうさまでした!






ぼっこ志
大阪大阪市中央区西心斎橋2-6-10
11:30~14:30 18:00~25:00(L.O24:45)
水曜日定休


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

大衆食堂で鰯三昧! 堀江 成金屋食堂

日々 二日酔いながら 
仕入れに奔走する毎日

その合間に、
ちと ヒサビサに 寄ってみたなったお店が
脳裏に過りまして。


P1200547.jpg


堀江 成金屋食堂 さん


ワタクシの大好きな大衆食堂屋さんの ひとつ(笑)


P1200548.jpg

P1200549.jpg

P1200550.jpg

P1200551.jpg

P1200560.jpg




大衆食堂好きには タマラン光景~(笑)




P1200559.jpg



まずは、定番 チュウ(中めし)、トン(豚汁)!



P1200558.jpg



ドドドどーん

この日の 成金ナカナカSセレクト!(笑)


P1200552.jpg

P1200553.jpg

P1200554.jpg

P1200555.jpg

P1200556.jpg

P1200557.jpg


豚汁に 中めし 冷ややっこに


いわしフライ いわし煮付け

いわし いわし で、
疲れた 体に 血液サラサラ効果 イワシたれ~!


その日の 気分や体調に合わせて
おかずを チョイス出きるんが、
大衆食堂の エエトコだっせ!


元気 ヤル気 充電完了~♪


シッカリ 元気もろて 
仕入れ仕込みに 向かうのでありました~


ごちそうさまでした!






※成金屋食堂さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31605126.html


成金屋食堂 (なりきんやしょくどう)
大阪大阪市西区南堀江4-20-10
[月~金] 9:00~21:00 [土] 9:00~15:00
日曜・祝日 定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

深夜のオアシス 絶妙 塩チャーシューメンとギョウザ 道頓堀 ラーメン ギョウザ専門店 小洞天

忙しかった日の営業が終わった ある夜

ママに 
たまには
ラーメン イコけ? ゆーて 

ママが 反応する 数少ない 

深夜のラーメン店の
コチラへ

P1200511.jpg


P1200512.jpg



道頓堀 ラーメン ギョウザ専門店 小洞天 さん


ミナミの遊び人が
夜な夜な 最後の〆飯に ヘビロテ指名する
深夜の終着駅な コチラ(笑)



P1200515.jpg



大将が ラーメンを
女将さんが ギョウザを焼いてくれる
(分業)ぶりに、
来る度
ドッチも頼んでしまいます(笑)

オッソも以前は、
平日でも3時まで 営業してましたんで、
その頃は 
とても とても
来たくても 来れなかったのですけど、

最近は 平日は 一応 2時まで ですんで、

延長営業が無い時の、 
お客さんのあがりが早い日の
早めに閉めれる時には
ちょいちょい 行ける様になりまして~

以前のワタクシなら
このお店 白ご飯も ごはん系のメニューが 
無い事が、
唯一の不満であったのですけど、

今は、逆に、ソレが エエんですよね~(笑)

最近は ちょっと深酒してしまうと 
とても とても ラーメンとか
食べれなかったンですけど、

この日は 
やや 浅めの 飲み でしたから、

ラーメン食べよッて 気に、足向いたんですよね(笑)

ママと二人なんで

又焼麺(チャーシュー麺)と
ギョウザ二人前 プリーズ!



P1200513.jpg



ドドドどーん


ぬお~ なんて 黄金色の 美しさ!


年季入った 
中華的 赤カウンターとのコントラストが また エエがな!



P1200514.jpg



アッサリして めっさ 旨ッ!

コレゾ 夜ラーメン!

酒飲みに ピツタリの ラーメンやね!


P1200516.jpg



んんん あ”~  

う”ん め~ ス!!



P1200518.jpg



ドドドどーん


ギョウザ リャンガー 到着!

中華料理が一番引き立つ 王道的 
ミドリドラゴンな イレモンも エエしね!(笑)



P1200519.jpg


ぬお~

焼き方カンペキ!

女将さんが 丸い鉄鍋で 絶妙な焼き加減で
めっちゃ エエ 感じに 焼いて出してくれはる!




P1200517.jpg

P1200520.jpg

特製ラー油と醤油で いただきます!



うん! バチグンに 旨い!


神戸出身で
餃子とお好み焼きには ウルサい ママも 
このお店のギョウザ 大絶賛!

(アタシ ココの 餃子が 大阪で 一番好きかも~)

そんな ママに、

あの(お先にどうぞ)的に、
コショーで 食べてみてん! ゆーて
食べさしたら、

(めっ~ちゃ 旨いやん!)ゆーて

半分以上 コショーバージョンで
食べてやった~(笑)

この日は 忘れてましたが

今度来た時は

お先にどうぞ的 奥義 (ターンオーバー)に
挑戦したいですね~(笑)
(ターンオーバーとは、ただ単に、
焼き面の方を下にして 
そのまま 食べるダケなんですが
そうすると 焼き面のパリサク感が
舌の上で さらに明確に 味わえるのだとか)(笑)


ワタクシらが お店に入った時は、
ノーゲス状態でしたけんど、

気がついたら
明らかに 
飲み屋帰りの〆の一杯に 食べに来られてた
お客さんで
カウンター ビッシリ マンチクリン!

さすが 
ミナミの 深夜のススリ教の信者
飲んだ後 必ズ麺ズな人たちの 
〆を飾れる 
数少ない 
ミナミ塩ラーメン界の 最後のオアシスやね~


今度来たら
ギョウザ3人前は 食べたい!と 
誓った ママと、
また 次の日の ハードな営業に 備えるのでありました~


ごちそうさまでした!







※小洞天さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33006982.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33741828.html


小洞天 (ショウドウテン)
大阪大阪市中央区千日前1-6-10 千寿ビル 1F
18:00~翌2:30
定休 日曜日・祭日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

大エビフライと鯖煮付け定食 なんばこめじるし ダイニングステージ 佐海屋

胃酸過多も ジョジョに 収まり

仕入れも多い
週初めの 雨の月曜。

日曜日は 
家で ずッ~と 店の残モンの家飯 食べてたんで

月曜のこの日の お昼は 外で 食べることに。

雨なんで あんま 遠くは 行きたないなぁ~ と

日曜日に観て スベッた、
映画(ルーシー)並に 
脳内で
(瞬間超高速近場ランチ検索)した結果!

(雨ノ日ノ近場ノ遅イ昼飯ハ アソコヤロ!)と
ワタクシの脳内から
明快な答えが!


P1200495.jpg

P1200510.jpg


ヒサビサ 御ジャマします!

ダイニングステージ 佐海屋(さかいや) さん

なんばこめじるしの お昼ドキ 
いっつも マンチクリンの 行列必至店であるがゆえ、

古来から(並ばれへん部族)でもアル
(西成生野族)としては、

行きたぁ~ても、ナっカナカ! 行けませんねん~(笑)


P1200509.jpg


でも 雨で、遅い時間のランチドキ、 という
キーワードを満たせば、

リー即 入れた上に
リー即 座れましたもんねェ~

あいや アイムハッピーメ~ン!(笑)


P1200499.jpg

P1200498.jpg

P1200496.jpg

P1200500.jpg


ボリュームあって
旨くて 安い!

どの定食も、
ゼンブ 食べた事ありますけど
ゼンブ むっちゃ 旨いです~


それに どだけん 忙しなっても、
ココのお店の人の接客は、いっつも 変わりない。

そこんトコが また エエんですよね~


P1200501.jpg



しょうみ ココの 
(ロケットミサイルみたいなカキフライ)が
食べたかったんですけど

この日は あいにく 無いみたいなんで

大エビフライと 選べる (本日の煮付け) 定食を~

煮付け て  たぶん 鯖かな?


P1200502.jpg


ドドドどーん


P1200503.jpg


先週の馬券はハズレまくったけど、
ココは 予想的中!の 鯖 やわ~(笑)

ナニ この ツヤ?  ナニ この テカリ?

む~ ちゃ くちゃ!  う”んまっそ!


P1200504.jpg



エビフライ どデきゃ~ でー!

ど~ら  どデきゃあ  エビフリャ~  だもんで!


P1200505.jpg

P1200506.jpg

エビ ぶりんぶりん で  飯 止まらん!
エビとタルタルソースで  飯 止まらん!
煮付け鯖 あまりに旨くて 飯 止まらん!
キャベツ マンチクリンで 飯 止まらん!
ソース漬けのタマネギ串で 飯 止まらん!
ベビー帆立の味噌汁ススリ 飯 止まらん!
ポリポリ漬けモンおコーコ 飯 止まらん!
(なんば飯止まらんラップ!  作詞 by ナカナカ)(笑)


ご飯おかわり 一杯無料ですが、
先週まで キッツい 胃酸過多やったんで 
(今日のトコロはこのくらいにしといたろ!)と
自粛しました~(笑)

にしても、
さっすが! なんば 最強昼飯処 や!

こんなに 旨くて
こんなけ ボリュームあって
こんなに 安くて(この定食 税込 900円)

そらあ そうよ!
そらあ 流行るよ!(元阪神岡田監督風)(笑)


まあ フッツーに 
エブリディ マンチン 並んでるんですけど

狙い目は 
遅いときは 4時頃まで と 
遅い時間まで ランチタイムやったはるんで
ソコ 狙ったら たいして 並ばんでも 入れそうです~


な~んか 先週からの胃酸過多で
ヒサビサに 揚げモン 食べた気ィしましたけど

旨かったし、
日曜日は 休肝日やったんで、

この日は 胃酸も ゼンゼン 出ませんでしたわい~

遅い時間までランチやってるんで
相棒を 誘って 来てみたいんですけど、

果たして 
日本国有数の 出不精な お方ダケに、
出てくるかな~?(笑)


エエ加減  
出てこいや~(高田総統風)!

またキマス!

ごちそうさまでした!




※佐海屋さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33635404.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33314300.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31833034.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/28928917.html



ダイニングステージ 佐海屋 (さかいや)
大阪大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY 南館 1F なんばこめじるし
11:00~15:00
16:30~23:00(L.O.22:00)
不定休(なんばCITYに準ずる)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

疲れと美肌に良い かす汁とかきぞうすい 日本橋 黒門 万よし食堂

先週中 ウイスキーに 替えてたら、

なんだか 翌日から

数日間 めっちゃ胃酸が ドンドコあがって来て。。

ビール飲んだら お腹張るし、
ウイスキーにしたら 胃酸過多てか?

実は 肝臓や膵臓は 痛めてても、
胃ダケは、 めっちゃ丈夫な ワタクシ(笑)

ですんで 胃系の病気に知識 そない ありませんから

検索で(胃酸 過多)で 
アンド検索してみましたら、

ぬあんと! 
(胃酸過多それは食べ過ぎ!) みたい~(笑)

そーかー! コレが
諸先輩達が 常々 おっしゃってた、
(だんだん 食べられんくなるねんデ~)との
アノ忠告 でしたか~

諸先輩達と 
アラ ゼネレーション 一緒に なった途端、
とーとー キやがったかぁ~!(笑)

ナニ食べても 
ゲップ出そうで出えへんそうな 胃酸が 
ドンドコあがってくるので

しばし 寝る前は ドンダケ お腹空いてても
キッパリ断食!しつつ、

この先週は 出来るだけ 外メシも 行かず

しばし 家で 大人しく 野菜中心の日々(笑)

土曜 競馬の前に、家で食べてる時間無かったんで
ヒサビサに 外メシ 行かせてもらいましたんが、
家の近所の このお店!

P1200489.jpg


黒門市場界隈にある

毎度 おなじみ 
万よし食堂 さん

市場で働く皆様や
ワタクシとは 長い御付き合いの 料理人 磯サンも、
足繁に通う 穴場なお店


P1200488.jpg

P1200487.jpg

P1200491.jpg

P1200490.jpg

P1200486.jpg




軒先に
なんでレンジやねん! な、

ツッコミドコロを 
キチンと 用意してくださるトコロが、

市場で働く人 近隣料理店で働く料理人をして
エブリィ飯 として 通わせる 
ナンか が、 
伝わってクルのです~(笑)


P1200476.jpg


このお店では
中華そば と オムライス が、 
今のところの ワタクシ的王道なのですけど、

いかんせん この日も チョビッと 胃酸過多気味なので

大人しく 玉子丼と かす汁に~

が!


P1200477.jpg



注文頼んでから 1分ほどで
この (かきぞうすい)アルん、 
思い出してしまい、

(すいません! ギョク丼 まだ 変更間に合うなら、
かきぞうすいに 出来ますか~?)と
必死の茶パッチで 変更を懇願すると

(ゼンゼン イケマスよ~)と オッチャン快諾!

(かす汁は? かす汁も?)と オッチャン。

(いや かす汁は 要りますよって~)慌てるワタクシ(笑)

そーか どちらも シャバシャバ系やから、
チト 怪訝に思われたかもしれませんけど

このときの ワタクシのカラダは
なにぶん タップリな 汁ケを 欲しまくり でして~(笑)


P1200478.jpg



ドドドどーん

イっツ ビューチホー ジャパニーズ 
冬限定のホワイト!

れりごー れりごー♪

コレ飲んどけば 
アナタも この冬 美肌ゲッチュ!の
アラと鮭の女王!

冬の寒い日 お肌も カラダも 疲れてる時 
そんな時は なんつっても かす汁ッしょ !


P1200479.jpg


お肌カサカサ乾燥肌にも
元気ヌケヌケ疲労にも
かす汁は 
どちらにも味方する、
女性誌も注目する
冬のシンデレラスープなんですよ~!

さらに 鮭は 
アンチエイジングに 
むっちゃエエ 言われてますから、
毎日でも 飲んどきたいですね~


根菜もコンニャクもタップリ入ってて
まさに カンペキ 
アンチエイジング的デトックス美白スープなり!


P1200481.jpg


う~ん! 旨”んめっ! す ~!


実は 今年 二度目の かす汁なんですけど、

と ある 西成の行きつけの食堂にて 
かす汁を 頼んだところ
明らかに クサって まして。。。
(汁モンも
ちゃんと見守ったらな 冬でもスグ痛みますねん)

少々のコトやったら ガマンして食べるんですけど
かす汁とは (別世界の味)で、
ちょっと あまりに キツ過ぎて 
ひとくちダケで 残してしまいましたけど、

そーゆートコも いろいろランチ食べに行ってたら
時々ですが 稀に遭遇しますねんけど、


ココの かす汁は 、
実に 愛情溢れた 
実に 美味なる かす汁でした~!!

コレゾ かす汁やな!


P1200482.jpg


ドドドどーん

かす汁の余韻に浸ってると

かきぞうすいが キマシタ来ました~♪


P1200483.jpg


ぬお~ うんまっそう!


P1200484.jpg



ぬあ~ めっちゃくちゃ 旨い!

なんちゅー うまいねん!


P1200485.jpg


写真へタなんが かたじけない!
(ちょうど頭の上に ライト クルんで 余計に。。)

この牡蠣のデカさを キッチリ お見せしたいのに!

最近 牡蠣が 小さいのんばっかり 目立つんですけど

実に 
オオブリで プックリした 丸太りの牡蠣が、
この650円という値段では
信じられないホド 入ってるし!


P1200480.jpg




合間の漬けモンが また タマランし!


いやあ~ さすがやわ~

かす汁と かきぞうすい で、
胃酸ピタ止ま!

その翌日の 日曜日も 
完全 シャバシャバ系メニューにしたことで
あれほど あがって来てた
胃酸達も
スッカリ 撤退を 余儀なくされたみたい~(笑)

酒粕と亜鉛連合部隊の歴史的勝利ね~!

内臓も温まり とても 美味しくいただきました~

また かす汁 シバキに 来よっ と ♪


ごちそうさまでした!




※万よし食堂さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33205754.html

万よし食堂
大阪大阪市中央区日本橋2-10-22
11:00~21:00
日曜、祝日

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

斬新で芳醇!オマール海老のつけ麺 大国町 びっくりガムチャンポン

家の近所に、

なんや TVで紹介されてる
ラーメン屋 あるみたいなんで、
日曜日に 様子 観に 寄ってみたら
モーコー
マンチクリン!やったんで、

さすがテレビ効果恐ろし!

で、
なんか、ソコは さすがに 並ばれへんけど、

そー来たら
次回の次にでも
リー即 イッテみたなりますやん?(笑)

よって 
次の日の フェイントの 次の日。
寄ってみたら、

ナントカ スンナリ 入れまして~

お初に 伺わせて頂きます!

大国町の新店!
びっくりガムチャンポン さん へ!


P1200401.jpg

P1200418.jpg

P1200402.jpg

P1200416.jpg

P1200417.jpg

P1200400.jpg



なんだか 我が 区役所 アル 通りにしては、
ひときわ デーハー!(笑)

この イチオシ オマール海老のつけ麺 ゆーんが、
夕方TVの かんさい情報ネットTENで
紹介されてたんを、
録画してたんで

ついつい観てしまいまして~

ヒサビサに テレビの ラーメン店系ネタで、
ズッポシ
ササリましてな~

P1200405.jpg


どカジュアルな 私服で 調理してはる 
ラーメン屋の店主っぽく 全く 無い
お二人さんが 
切り盛りされてて、

その風貌の割には 
ちゃんと (いらっしゃいませェ~) いうて
くれるんで

個性的な お店の特権でもある
やらなさそうで、
アタリマエのことを ちゃんと してくれる
(意外性)に、 ホっ と(笑)

これが ベタな ヘンコな カレー屋さんやったら、
ブッス~っ! と して そう やねんけど(笑)

で、
さっそく

オススメ! という オマール海老つけ麺を オーダー!



P1200404.jpg




壁に、サイン。

ウチと おんなじ やん!(笑)

P1200403.jpg


オマール海老つけ麺の 食べ方指南を
キッチリ 全面に書いてるトコ
このメニューにかける マジ感 感じますね~


P1200406.jpg


ドドドどーん


キマシタ来ました~

スープの前に 先に 麺が 登場~!

コレにも 意味があって、
先に まずは 麺自体の味を味わってください との こと。


P1200407.jpg


うん! ツルン! として プルン!な 
エエ ハジケ具合の麺や!



P1200408.jpg



つけ麺の汁 来る前に
このサルサで、
まずは 食べてくれ ゆーんで、
食べてみましたら、


P1200411.jpg


うーん。

このサルサ、
なんか もう ひとパンチ 要るな~

たぶん
タバスコ入れたらちょうどエエみたい~



P1200409.jpg



時間差で 遅れて 出て来る
つけ麺のスープ!



P1200410.jpg



いろんな 素材の複雑な香りがしますね~



P1200412.jpg



このつけ汁で つけ麺を いただきますと、

ぬお~!

いろんな味蕾が 口内で 踊る!

ナカナカ 旨いですやん!

なんか 
イタリアンっぽくも あり~の
ソレ以外の要素も  あり~の

ナカナカ 
極めてる感アル スープに仕上がってますね~

そもそも ワタクシ。
冷たい麺を 温かいスープに 投じる
つけ麺ッて 
(ヌルなるダケやん!)と、
その意味 全くわからん 思うてる派 なんですけど、

さすがに
どんなつけ麺も

ザルそばみたいに 
つけ汁に 漬けて 
スグサマ食べると、
例外無く ヌルいんですけど

このつけ麺を、
汁に浸して
ちょっと 間 置いて 食べたら、!

うん!
このオマール海老つけ麺 
ナカナカ イケマスやん!

このスープ めっちゃ 研究されてるわ~

複雑にして 芳醇!な 味わいが
とても 魅力的な つけ麺ですね~

P1200413.jpg


つけ麺を食べ終わったら

たった 150円+で

この(ライスダイブセット)が!


P1200414.jpg


ライス ダ~イブ!


P1200415.jpg


つけ麺の後に
まさか まさか の、
とっても 美味しい リゾットが 完成!


メニュー構成的に、
女性の お一人様も 多かったんですけど、

お隣の スタジャン着てた イナセな女子が 
食べてはった 
パクチー タップリの オリエンタルヌードルなるモノも、

めっさ
旨そうやったんで、

次回
早いうちの リピート 確定! です~

旨そうな ラーメン屋さんとか
評判の ラーメン屋さんて、

最近は、
郊外とか 
ややこしい場所の  お店 多いんで、

ナカナカ行けること ありませんし、

ガンバって 行っても 売り切れも あるみたいで

ハードル 高かったんですけど、

こんな
近場に エエ ラーメン屋さん出来るって、

めっちゃ アリガタイ話ですから

ホンマ ウレシー話です~

また ちょいちょい キマス~

ごちそうさまでした!



P1200419.jpg








びっくりガムチャンポン
大阪府大阪市浪速区難波中3-16-11
11:45~14:30
不定休


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

やっとこ予約とれた シュラスコで カンパイ! バルバッコア・グリル 心斎橋店


P1200306.jpg

かねてから 行きたかった

バルバッコア・グリル 心斎橋店 さん

サッカーワールドカップで 盛り上がってた昨年から
何度も 予約チャレンジしましたが
ナカナカ 予約とれず 
よーやく 
ラッキーにも とれた次第でして~♪


P1200307.jpg

P1200308.jpg

P1200309.jpg

P1200310.jpg

P1200311.jpg

P1200312.jpg

P1200313.jpg

P1200314.jpg

P1200315.jpg


2時間 ミッチリ 飲み食べ放題 スタート!


ドリンコが 来る前に、
まずは サラダバーで 野菜ハンターや!


P1200316.jpg

P1200317.jpg

P1200318.jpg

P1200320.jpg

P1200321.jpg

P1200322.jpg

P1200319.jpg


野菜もめっちゃ新鮮で豊富! 
サラダトッピングも充実してて 
コレだけでも めっちゃ ネウチあるわ~!

ナンボでも 盛り放題♪


P1200323.jpg

P1200324.jpg

P1200325.jpg


P1200327.jpg



相棒赤ワイン ワタクシ マテ茶で、
相棒と カンパリーン♪

P1200331.jpg

さあ! キタキタキタ!
シュラスコ!

どんどん 持って来たって!

P1200328.jpg

P1200329.jpg

P1200330.jpg

P1200333.jpg

P1200334.jpg

P1200335.jpg


肉 肉 肉!

ガッツリ 肉食モードじゃあ~!

どんどん 食うデ~!

P1200340.jpg

P1200341.jpg

P1200342.jpg

P1200343.jpg

P1200347.jpg

P1200349.jpg




なんか ラテンの血が騒いできよる!

やっぱ 人間 肉食べたら 元気出るね~!!

シュラスコで いただく お肉の方が
ニクニしくて、
お肉の味が ダイレクトに伝わって来る!


肉食べたら 野菜! ほんで、ニンニクに、ハラペーニョ!

ほらあ 毎日 こんなけ 肉野菜食べてたら
ブラジルの人! 元気なハズやわ~!


次から次へと お肉が運ばれて来るんで

しばらく ストップは この色


P1200345.jpg


また 再開して 食べまっせ! は この色


P1200346.jpg



相棒も、
(一緒に 肉食べに行った史上 最高!)に、
お肉 めっさ ようさん 食べてはった~!(笑)

朝から 二人とも お粥しか 食べてへんし(笑)

でも さすがに もう お腹プンテコちゃん!

マンチクリンや!


P1200351.jpg


〆に フルーツ盛りと アサイーヨーグルトで
今宵は フィニッシュ!



いやあ~ 大・大・ 大満足!

次回 相棒のバースデーも
予約とれたら ココに 決定!

美味しかったし、なんちゅーても 元気出た!

やっぱ 
肉おもくそ ニンニクおもくそ 食べたら
元気出ますワ~


帰りはチャリンコで お腹パンパンになりながら
帰りましたとさ~

ごちそうさまでした!


P1200352.jpg

P1200353.jpg




バルバッコア・グリル 心斎橋店
大阪大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 ラ・ポルト心斎橋8F
[月~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~16:00(L.O.15:00)
17:30~23:00(L.O.22:00) 
定休日 12月31日・1月1日

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板