立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

懐かしき あの頃のホルモンの味を思い出す 炭火焼肉 大国町 ソウル

和歌山日帰りの旅を終えて

今宮駅から

大国町の 
韓国料理 ソウル さんに 御ジャマっプ!

P1210034.jpg


相変わらず 韓国に旅行に来たみたいな
お店の外観と店内~


ネイティブな韓国語が飛び交う店内に入ると
ホンマ 韓国に ワープしたかの様で、

なんや 和歌山と韓国旅行を
一日で 楽しめてしまいますわい~(笑)



P1210036.jpg



マッコリも 本場っぽいっしょッ?(笑)


P1210050.jpg



前回 御ジャマさせてもろた時は
焼肉やったんで、(過去記事参照)

次に来たら 
鍋とかヤンニョンケジャンとか
サムギョプサルを食べよか~ 
いうてたハズなんですけど、

そんなこと 完全に忘れてはるカンジの、
この日の相棒のクチは 
焼肉一本!らしく、

相棒は あない見えて 
好きな食べモンを 何度も何度も食べるタイプで
極力 一食も失敗したく無い 保守派で、

ワタクシは こない見えて
いっつも 前食べたんと違う食べモンを食べたがる
隣の芝生が青く見える派なのですが、

ココでヘタに
へムルタン(海鮮鍋)やサムギョウプサルで
押し切ろうモノなら

相棒から発する
無言の
辛気クサい 
空気の中で食事するハメになるので

お隣の席の方々が 頼まれてる 美味しそうな
サムギョプサルやヤンニョンケジャンを横目に、

やむえず 今回も 焼肉に~(笑)



P1210035.jpg

P1210037.jpg



まずは、 の 牛塩タン!


P1210044.jpg

P1210041.jpg

P1210045.jpg


牛タンは 特製ネギサラダで 一緒に食べてとのこと。

うん! この組み合わせ むっちゃ 旨いネ!!



P1210042.jpg


ケッコウな ボリュームの ナムル盛り


P1210039.jpg

P1210040.jpg

P1210043.jpg



韓国ばりに、無料のパンチャン(おかず)が
サービスされます~


P1210038.jpg



むっちゃ 柔らかく美味やった ハラミ



P1210046.jpg

P1210049.jpg

P1210047.jpg

P1210048.jpg



独特の 自家製味噌ヤンニョンで味付けされた
アカセン ミノ テッチャン

むっちゃ エエ感じの 歯ごたえと柔らかさで
絶妙の食感!

固すぎず 柔らかすぎず。

ホンマ バッチグー!

なんか、 西成の長屋で住んでた幼少時代

韓国人のアジュマが
当時は めっちゃ安かったホルモンを、
こんな風に 味噌っぽい ヤンニョンで
手で シッカリ ムンチ(混ぜ合わす)して
味付けしてくれた

あの むちゃくちゃ 美味しかった ホルモンの味を、
ついつい 思い出してしまいました~!


P1210051.jpg



ふと 気付くと 肉スイッチ入ってたハズの
相棒は
何切れか 食べた途端 
もうお腹一杯~!  いうてはるし(笑)


ホンマ ゴーイングマイウェイの 
人生ノンストレスな お方ですこと(笑)

でも おかげで
あの頃の アノ ホルモンの味を 思い出せてもろて
ちょっと感激でした~

なんか、
このホルモンは
ヤロー同士で 食べたい と ゆーか。
このお店で
(男子会)したなりますね~(笑)


この後に 
チョッパル(豚足)を頼んだんですけど
(小)やのに、 
ドンダケー!な ほど
丸一頭分の豚足が出て来まして(笑)


また その味付けが 
むっちゃ 美味しくて、ビツクリ!

早々に リタイヤしてた 相棒も 
いつもなら
大好物の豚足を見て 
黙ってるワケ 無いのですけど

この日は ホンマ ギブやったみたいで(笑)


さすがに ワタクシ一人では食べきれないので
お店の人に
(ポチャン ヘジュセヨ~!)
(※お持ち帰り用に包装してください)

帰ってから


二人で別々の映画を観ながら、
(相棒は 韓国映画 サスペクト哀しき容疑者
ワタクシはインド映画 ザ・レイド2 を)

相棒は、
もうひとつの 胃が出て来たのか
持ち帰った豚足を食べてはりました~(笑)


いやあ~ ヒサビサの 充実した 休日でした~

ごちそうさまでした!






※ソウルさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33679333.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33999267.html


焼肉ソウル
大阪大阪市浪速区敷津西2-15-2
月曜日定休


テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

和歌山ラーメンと 花山温泉への 日帰り旅♪

かねてからの 予定だった

和歌山 花山温泉に レッツらゴー!

とりあえず 行く前に
馬券は買っといて

結果は見ないまま 3時過ぎに 今宮駅へ~
(結果は 2レース的中でしてんけど)(笑)

新今宮からの方が エエん わかってるんですけど
あのへんで
キレイめのチャリなんか 2台置いてたら 
ゴッソリ パクられかねんので~(笑)
(実際 過去にパクられましたからね~)

と、ゆーことで

お水な我々的 夕方4時過ぎ発 という 

遅めの 和歌山日帰りツアー 出発~ん!(笑)

特急券使うても  1時間
特急券使わんくても1時間15~20分ほど。


なら
500円安い特急券無しの方で、エエやん~ と 
相棒

男子は 
こんなん どっちゃでも エエんですけど

相棒的には そんなん特急券払うんなら
美味しいモンにまわそうや~!は、
しごく 正解! ですね(笑)

片道で 1000円浮いたワケですから
その分 和歌山着いたら タクシーでイコ!

チャリンコ中心生活で、
ヒサビサに電車乗るワレワレ。

特に相棒は 出不精なんで
電車からの風景は
ヒサビサの光景だったでしょう が、
特に 窓から見える風景を見入る様子も
アリマセンが(笑)

ゴールデンウィーク明けの、 
毎年恒例 
5月中旬の オッソ連休予定の間に
もし行けたらイイネ!な 国の るるぶ特集本 と、
競馬予想王を持ち込んで 
読んでたら
1時間なんか スグですね!

で、5時ちょいには和歌山到着~♪

スグサマ 駅改札出たらスグの
和歌山ミオB1にある
和歌山中華そば 丸美商店 さんへ~

P1210016.jpg

P1210015.jpg

P1210014.jpg

P1210025.jpg

P1210028.jpg

P1210027.jpg



ホンマ 改札口から スグでしょ~?

和歌山に詳しい どこイコさんに
いろいろ候補聞いたんですけど
ココが やっぱ いっちゃん近いですから~(笑)


P1210017.jpg


相棒は 中華そば
ワタクシは 特製中華そばを。
早寿司(すし 140円)も食べたかったんですけど
普段から そないにラーメン食べへん
相棒が(中華そば半分しか食べられへんから~)と
瞬時に却下。。。

ぬお~(笑)


P1210018.jpg

P1210019.jpg



ヤカンもコショーも 太ってるな~(笑)



P1210020.jpg



ドドドどーん
相棒の中華そば!


P1210021.jpg



ドドドどーん
ワタクシの特製中華そば!

朝から ナンも 食うてないから お腹ペコリーノ!

さあ食うべ!



P1210022.jpg

P1210023.jpg

P1210024.jpg



うん! 正当派タイプの 和歌山中華そばで
むっちゃ 旨いね!

麺もスープもチャーシューもナルトも グッジョブ!

注文して 割とスグ 運ばれて来た 割りには
スープも ちゃんと アッツアツ!

相棒も半分以上 ワタクシの器に放り込みましたけど
自分の分は キッチリ完食~!
ごちそうさまでした!


P1210029.jpg




さあ、イザ タクシーで 花山温泉行くべ!

思うてたより 近くて 10分せんうちに 到着~


P1210030.jpg



遂に 関西最強! と いわれる
薬師の湯 花山温泉に 到着~ん♪



P1210031.jpg

P1210032.jpg

P1210033.jpg


そもそも 温泉とか あんまり長湯した無いタイプの
相棒なんで
ほな1時間半後に 休憩室で待ち合わせようか~ てことで

それぞれに 突入~!

お風呂はさすがに 撮影出来ませんけど

パッと見 フツーの銭湯みたいなんで、
一時間半も 間(ま) 持つかな~ 思うてたら
とんでもない!

40度の大浴場と 
26度の源泉の小浴場に分けられてて
相互に繰り返し入浴するのですけど
コレが また スンゴイ湯!!

むっちゃ エエ湯 ですわ~!!

まずは
40度のお湯とサウナで体温もったら
この時期では 
冷ための 26度の源泉に浸かると
最初はヒンヤリするんですけど
体中の血行が、ビュンビュン流れまくりますんが、
むっちゃ実感出来るんですよね!



繰り返していくうち 指先の毛細血管がジンジンと!
指先までギュンギュン 
血流が ギャンギャン まわってるん
むっちゃ感じれるんですよ~!

こらあ、スゴいわ!

実は 独身時代は 
かな~りの温泉フリークだったワタクシ。
個人的には
関西近郊では 
これまで 三朝温泉か湯の峰温泉が
最強かな? と 思うてたんですけど
いやいやいやいや!
花山温泉とは 甲乙つけがたいか、
それ以上かも。。

ぬお~ 花山温泉 恐るべし!

1時間半じゅあ モノ足りませんが、
ギリギリまで 粘って 
思きし 花山温泉の効能を満喫しました!

休日の大阪市内近所のスパ施設では 
気休め程度だった 
長年の首筋の痛みや、最近遂にキだした肩こりも、
イっパツで 撃退!
コレマジです!


いやあ~ トータルの費用的には
近所のスパ施設行くのと そないに変わりませんし、
電車の往復が ちょい シンドイっちゃ~シンドイけど
ト◯◯ちゃんの 日々の
なんばまでの通勤と同じくらいや~ 思うたら
また 数ヶ月に一度は 来れん事も無いですね(笑)

ヒサビサ温泉の相棒も 満足だったようで(笑)

ちょっとした プチ旅行気分で
大満足で 帰るのでありました~!
いつも エエ気分 ありがとう!  和歌山!




※和歌山中華そば 丸美商店
和歌山県和歌山市美園町5-61 和歌山ミオ B1F


※花山温泉ホームページ
http://www.hanayamaonsen.com/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

念願のポークチャップ、遂に! 西成 玉出  洋食 新富士本店

ワタクシには
心の中の、
絶対! 的 な 
ポークチャップ が ございまして。

もう その ポークチャップは 
食べる事は出来ないのですが。

今は無き 西成鶴見橋商店街にあった
庶民的洋食の名店
グリル山下(後に 南山)の
アノ ポークチャップの味が

未だにして
ワタクシ的 
人生 最強 ポークチャップだったからです。


西成で 中学生なんかしてた時

バイトして 給料もろたら
一目散に 
グリル山下さんの
ポークチャップ食べに行ってました~

(エロトピア)とかの エロ本とか 
巨乳外人のヌードポスターとか
アチコチに 貼ったり 置いてたんで
中坊の時 
ワタクシの父とは思えんほど 
マジメな親父と 行ったら 
その 圧倒的B級洋食な光景には 二人とも
無言になったりするんですけど(笑)


親父も兄貴らも ツレらもコーハイらも みんな
ココの ポークチャップは 大好きでした!

高校行っても 
卒業して 上京しても 
帰省したら
真っ先に 
ポークチャップ 食べに 行ってましたモン(笑)

ポークチャップッて
ちょっと有名ドコロや 
美味しい!言われるトコッ て、
結局
1000円を 
余裕のヨッちゃんで オーバーしますけど、

高いのんが、美味しい ん は アタリマエ。

でも
ココの
グリル山下さんの ポークチャップは
安くて! 美味し! かったん です!

中坊でも 
ガンバレば、食べれる値段やったんです~(笑)

でも、いつの間にか 閉店してしまって。。。

いつか、こんな お話を
ずいぶん前に ブログで してたら
グリル山下さんの ご親族の方から
その後に ついての ご連絡を
この ブログ宛に いただけました。


いつまでも 大好きな 美味しい店ッて 
いつまでも あるとは 限りません。

だから こんな お店が もっと 残って欲しくて

時々 (そんな空気のお店)を ブログに記すのです。

でも 
時々 無ッ性~ッ に アノ ポークチャップの味が
食べたくて、

ドッカ 
無いやろか? と さまよう時があります(笑)

ちょうど そんな頃に テレビか ナンかで 見た

よく知ってる 西成の お店の
ポークチャップが 紹介されたので、

競馬 
まあまあ 高配当獲った 最近の アル日に

いっぺん 行ってみましてん~(笑)


P1200928.jpg


西成 玉出  洋食 新富士本店 さん


独身の頃 ブログとかする以前は
よく行ってたお店です。

競馬獲ったら ココ! て いう(笑)

けっこう 好きな お店なんですよね~

むっちゃくちゃ わかりくい
(西成ジャングル)の 奥地にありながら、
ブログとか 食べログッて 恐ろしいですよね~
こんな場所にある 
お店まで 見つけてしまうんですから!(笑)

そのうち テレビにも 頻繁に紹介されて来ると

スッカリ 忙しくなってしもたから

時々 チャリンコ飛ばして 来てみても
混んでしもてたり 
品切れで 早よ閉めてはったり で、

まあ ココんとこ 
スッカリ ご縁が遠のいてて。

ココッて、 
ナニ食べても 美味しいんですけど

そーいえば 
このお店の 一番の名物である
ポークチャップ を 
まだ 一度も 食べてへんかったんで、

この日 満を持して 

いっぺん 食べてみたろッ 思いまして。


P1200927.jpg

ナンデ 食指が 伸びんかったんかッて、

まあ まあまあ 高いんですワ コレが(笑)


モノはエエモン出しはるん、
わかっちゃ~ いるんですけど、
今の今まで 
ナカナカ 手ェ よう 出しませんでしてん(笑)

飲み屋では コレくらい 
瞬間の 楽勝で 出すんですけどね~(笑)


それに 前置きしてた グリル山下のポークチャップが
頭の中で こびりついてたんで

なんか 長い事 
他の ポークチャップ食べる気せんでしてん。

もう アノお店の味は もう無いんやから!

そー 言い聞かせて
あの店の味は 心に留めときながら

また 好きな ポークチャップ 探しに、 
改めて 来て みたんです。

お隣の 若いお母さんと 子どもが食べてる
カキフライも 気になったんですけど(笑)、
ココはヨソミせず 初志貫徹!

とにかく ポークチャップ ください!

ココは 人気に なっても

昔と変わらず エエ接客 してくださるんですよ~


P1200929.jpg


ドドドどーん

ぬお~

なんたる 神々しい 御ビジュアル!

圧巻!たるは このことですね!


P1200930.jpg



この 見るからに 良質な 豚肉と その厚み!

そして いつも 美味しくいただいてる 
この名店のデミを 惜しげも無く 使ってはる!

まさに 西成に 
後世にも 残してやりたい 文化遺産やね!



P1200931.jpg

P1200932.jpg



ポークチャップに ライス 
ライスにアジシオ パラリ
コレですわ!

コレゾ
西成洋食の 奥義!

汗かき労働者階級プロレタリアート達の
愛する食べ方~!

一日汗だくで働いた後の 束の間の 喜びの 洋食の味は
どんだけ ゼイタクな気分になるか は、
ワタクシも 
何度も 
日雇いのドカチンで 経験しましたから~(笑)



P1200933.jpg



肉も ブアツクて ネウチありますね!

お値段の そのワケも わかります~

ここのお店の 
ポークチャップファンが多いのも
うなずけますネ~


でも ワタクシの財布的には

馬券で高配当でも当たらん限り

ココのポークチャップは 普段着ではアリマセンから

いつもの Bラン とか カツカレー くらいが
ちょうど エエ かも(笑)

ごちそうさまでした!

P1200934.jpg







※新富士本店さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31634839.html

新富士本店

大阪大阪市西成区千本南2丁目3-5
11時~20時

途中14時30分~16時の間、昼休憩

水曜日定休

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

寒い日に あったか 牡蠣味噌ひとり鍋  西成  天下茶屋 一人鍋専門 なべや

牡蠣も そろそろ 終わるかも? と
思いたったら

ヒサビサに このお店に 寄ってしまってました~

P1210012.jpg

西成 一人鍋専門 なべや さん


今じゃあ 一人鍋やってくれる お店も増えましたけど
その草分け的存在

このブログでも
何度か 登場しましたけど
もっとも反響の多かったお店のひとつでした~(笑)

P1200999.jpg

ブログとか始めるもっと以前なら 

このへんの おっちゃんらばっかりでしてんけど

今じゃあ
カップルさんとか

この日なんて ワタクシのお隣の席では、
女子会してはったくらい

客層も多様化して

ずいぶん変わりましたよね~(笑)


P1200998.jpg

P1210009.jpg



迷わず かきみそ鍋です~!


P1210008.jpg



なんだか エエカンジでしょ?(笑)



P1210001.jpg




ドドドどーん




P1210002.jpg



相変わらずの ド迫力!


ブリンブリンに まるまる太った牡蠣が ギッシリ!



P1210003.jpg




容赦ない火力で
イッキに 煮立てるのであります!



P1210005.jpg



シュゴーシュゴー!! シュゴーシュゴー!!



P1210006.jpg




グツグツグツグツ!!


ぬお~ 煮えて来ましたがな~!



P1210007.jpg




一味かけて
いただきます!


うん ブリブリや!


むっちゃ 旨い!


だいぶ前に このお店 ブログ紹介したとき
(西成で、牡蠣とか、 ダイジョーブですか~?)とか
ゆーてはった 人 おられましたけど、

シッケーだな!キミは~!(笑)

どっから どーみても エエ牡蠣ですよね~!

ココは 鮪のすきみ とかも 
安くて オイシーんですけど

ネタもエエんですよ~

P1210004.jpg

P1210010.jpg




飯は 雑炊にも出来ますけど

ココは やっぱり 西成的に
汁かけご飯で バババ食いや!

まあ~ どーら うまいでいかん!


以前来た時は まだまだ 食べる余力残ってましたけど

ワタクシも そろそろボチボチ キテマスね

お腹いっぱいですワ!


やっぱり なべやさん
ヒサビサに来ても
スベランな~


大満足で 
ごちそうさまでした!






※なべやさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32600616.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29607095.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/28004867.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/27656902.html



すき焼・鍋物 なべや

大阪大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
14:00~21:00(L.O.20:30)
水曜定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

鶏モモと鮪ホホ肉の炙りチャーシューの塩ラーメン 南船場 だしが命の塩ラーメン ぎょぎょぎょ

最近のラーメン屋さんは
店名が オモロい ですな(笑)


P1200944.jpg



南船場 だしが命の塩ラーメン ぎょぎょぎょ さん

じぇじぇじぇ じゃなく ぎょぎょぎょ でっせェ~(笑)

お店開店する時ッて
保健所で 用紙に 店名を記入するんですけど

きっと 保健所の 担当の方は 
この ぎょぎょぎょ ッて 店名見て
心の中で、
(ちょっと待って! ちょっと待って! お兄さん!)て
ラッスンゴーレライ! ツブヤイてたんちゃうか~ と(笑)


そんだけ けったいな 店名ですけど
一回 聞いたら 忘れられへんしね~(笑)


P1200943.jpg


塩ラーメンで 勝負ッて オットコマエ やん~♪

塩ラーメンで勝負に出たお店が
大阪には
出ては 消え、 出ては 消え、 の 歴史でしたけど

ワタクシは 個人的に
塩ラーメンで勝負してる店 好きですし
 
塩は ゴマカシ効かんので

ごっつ 大変でしょうけど

コッテリ ギトギト 化調まみれでも
(仕掛け上手)で 行列成してるお店よか

よっぽど 信用してまいますワ~


P1200945.jpg

P1200946.jpg

P1200947.jpg

P1200948.jpg



初めての 訪問なんで
まずは
お店の 基本形でアルだろう、

だしが命の塩ラーメンと、
揚げ餃子セットを~



P1200949.jpg

P1200950.jpg

P1200951.jpg



ドドドどーん



P1200952.jpg



盛りつけ キレイですね~

具材も 
ヤングコーン スナップエンドウ などの 野菜も 豊富で
海藻も入ってて
鶏モモと鮪ホホ肉の 炙りチャーシューという、
斬新なタレント陣 揃えてはりますね~


P1200953.jpg


まずは 肝心カナメの スープをば。


うん まろやか! トロミがあって エエ出汁でてる~



P1200954.jpg




麺もエエカンジに スープにカラマレてます~


なんか カラダに優しい感じの ラーメンですね~



P1200955.jpg




残ったスープと 鮪ホホ肉を ちょい残して
〆に 飯ドボン!で、 おじや や!

うん! 旨い!


P1200956.jpg



期間限定シリーズも好評みたいで

この トロ玉のせ鮪まぜそばも、
次回 行ける 機会 ありましたら
食べてみたいですね~


ごちそうさまでした!








だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ
大阪大阪市中央区南久宝寺町4-3-2 Iビル 1F
11:00~15:00
18:00~22:30(スープ売切れ次第終了)
日曜・祝日 定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

チキンライスにのっかるナポリタン 梅田 大阪駅前第3ビル 洋食 ネスパ

地獄の花粉シーズン。。

昔は、春が近づけば  
キモチも ウキウキ♪でしてんけど、

花粉症になってからは、
スッカリ 
ドンヨリな季節に~

ヘタに市販の薬に頼っても
あんまり効かんし、
結局 お金もかかるダケなんで、

かかりつけの
淀屋橋の耳鼻科で
ココはキッチリ(病院のクスリ)もろとこッ! 思うて

確定申告の準備の合間に 行ってみましたら

悩んでる人の考えてる事は
みんな おんなじなんやね!

むっちゃ混んでるし!(笑)

1時間近く ゆーに 待つ ゆーんで、

診察券だけ 置いて

その間 メシでも 食いに行きまひょッか!

淀屋橋界隈まで 来たら
新地も 梅田も 
チャリで ひとっ飛び!なんで、

この日は
かねてから 
いっぺん 行ってみたかったお店にイコ!と、

第3ビルの地下へ潜り込みます~


P1200977.jpg

P1200978.jpg



梅田  大阪駅前第3ビル B2
洋食 ネスパ さん

ランチタイム終わりがけ ギリギリ セェッーフ!


P1200980.jpg

P1200979.jpg

P1200981.jpg

P1200983.jpg

P1200982.jpg


昭和24年創業
半世紀を超えて 愛され続けてる 老舗の洋食店

コロペットとア・ラ・モードブーフなど
登録商標たる 独自メニューを考案。

一昨年あたりに
提供を開始されたという
新メニューが、

浜ちゃんと東野がやってた頃の
ごぶごぶ で 見た、

チキンライスにのっかるナポリタン を プリーズ~!

(チキンライスとナポリタン、
もしかしたら イケンちゃう~?)な ノリで
店主さんが作ってみたら、
美味しかった!から
始められたそうな(笑)


ボリュームとビジュアルは違うそうですけど

夜は1200円くらいするのに
ランチは 600円チョイで いただけるそうです~


P1200984.jpg

P1200985.jpg



洋食屋テッパンの スープとサラダ

オクラのコンソメスープに
シャキシャキキャベツと サラスパ!

うん!
前フリ、
ヨロシーがな! ヨロシーがな!(笑)


P1200987.jpg


ドドドどーん




P1200988.jpg


ホンマに やりおった!(笑)


アリそーで ナカッタ 
チキンライスとナポリタンのコラボ!

考えついても ナカナカ メニュー化 実践出来ない
チャレンジャーなメニューを
老舗さんが やってくれはったんやから、

いっぺんは 来な! 思うてまして~(笑)



P1200986.jpg




チキンライスの上に、
ショーミで、ナポリタンが
マジ 乗っかってます!(笑)



P1200989.jpg



なんか 崩すん モッタイナイ気持ちもしますけど

まずは、ナポリタン自体の味をチェック!


うん! 旨い!

さすがやな!

むっちゃ 洋食屋さん仕様のナポリタンで,
このまんまでも 十分過ぎるほど 美味しい!



P1200990.jpg



ぬお~!

やっぱり マジで 
ナポリタンの下に チキンライスやん!(笑)

なんか 童心に帰るな~(笑)

やってみたくても 出来んかった
なんや ウレシハズカシい様な
なんや ウキウキワクワクしますね!(笑)



P1200992.jpg




うわあ~  コレは 旨いワ~!

ただでさえ
チキンライスも ナポリタンも
老舗の洋食の味で むっちゃ 旨いのに、

デミグラソースと生卵で
さらに 楽しめるなんて!

まさか まさか の ツープラトン攻撃に、
鬼に金棒アイテム付きなんやから、
こんなん 反則や~(笑)


P1200993.jpg


そのまま なんもナシでも 楽しめますけど

パルメザンもタバスコも試しときましょう!

んなもん、
どーやっても 旨いし!(笑)


P1200991.jpg




シャクシャク野菜サラダも キッチリ摂って

美味しく完食!

セルフで
コーヒーも楽しめるんですけど

いかんせん
診察券置いたままの状態なんで
コーヒーは飲まずに
御会計を~


P1200994.jpg


真っ昼間っからの
フレンチなテーブルチェック
ちょっちゅ 照れちゃ~う(笑)


こんだけ 大満足なのに
御会計 648円て、
アンビリーバボー過ぎひん?


いやあ~ 第3ビルで 御勤めの方
ウラヤマシ~

こんな安くて美味しいお店
ようさん アルみたいですからね~


大満足で
ごちそうさまでした!




※ネスパHP
http://colopet.sakura.ne.jp/index.html


ネスパ 大阪駅前第3ビル店

大阪大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
[月~金] 11:00~15:00 17:30~21:30 [土祝] 11:00~15:00 17:30~21:00
日祝定休



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

豪華絢爛!海鮮にぎわいおひつごはん NAMBAなんなん 四六時中 なんば店

先月の ある日

以前 NAMBAなんなんで 焼きスパ食べに行った時

お隣に 新しいお店出来てたんで

今度 このへん来たら イッテみよ~思うてましたお店に

行ってみました~


P1200843.jpg


NAMBAなんなん 四六時中 なんば店 さん


P1200874.jpg

P1200873.jpg

P1200875.jpg

P1200876.jpg

P1200844.jpg

P1200845.jpg

P1200847.jpg

P1200848.jpg

P1200849.jpg

P1200850.jpg



和食と おひつごはんの お店みたいです~



P1200860.jpg

P1200851.jpg

P1200853.jpg

P1200854.jpg

P1200855.jpg

P1200856.jpg

P1200857.jpg

P1200858.jpg

P1200859.jpg



ナカナカ
ソソラレル メニュー 多数ですね~!

(海の彩りおひつごはん)か、迷いましたけど

(海鮮にぎわいおひつごはん)に しましょね~


P1200852.jpg



配膳されるまで

お店からの
おひつごはんのおいしい味わい方 御指南を 
ミッチリ おさらい しときましょか~


P1200861.jpg




ドドドどーん




P1200862.jpg

P1200865.jpg



ぬお~

豪華! 海鮮スーパースター達の競演!

海のタレント達で 大にぎわいや~!



P1200863.jpg



旨そうな 蟹の サインは V !


こんなメンツなら
四六時中も 好き と いってェ~ ♪



P1200866.jpg



でわ 

崩すん モッタイナイけど、
シャモジ入刀~




P1200867.jpg




まずは、そのまま 海鮮を 楽しみませう!



P1200870.jpg



痛風予備軍やったんちゃうかって?

まあ ええがな! ええがな!
今日くらい ヨロシおまんがな!(笑)



P1200871.jpg



で、頃合いみて
出汁投入~!



P1200869.jpg




脇役的薬味陣も 
アルと無いとは  エラい違いでっせ~




P1200872.jpg


あ”~ 海鮮からも ダシ出て 

う”んめ~っス!


おひつ 言うたかて 
大盛りにしてもろても
そないに ご飯多く無いんで

女性客 多かったのですけど
皆さん キッチリ 完食してはったデ~


2度 3度 と 楽しめる おひつごはん

ナカナカ ヨロシーある!

ごちそうさまでした!





四六時中 なんば店
大阪大阪市中央区難波5 NAMBAなんなん
11:00~22:00(L.O.21:30)
不定休(NAMBAなんなんに準ずる)


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

ド迫力あんかけメシ 圧巻 肉めし 福島 末広亭

新規仕入れ先開拓のため
ヒサビサに福島まで
行ったんで

そのまま ランチへ〜

福島来たら よく 行くのは
オイルさんか 大洋軒さんか 東来軒さんか。

でも
この時は
スデに 
御昼ドキ 
ランチタイムは 終わってしまってて

そないなったら

やっぱり ヒッビサに アノ店 行きたいよね!

P1200791.jpg

P1200792.jpg

P1200793.jpg




福島 中華料理 末広亭 さん


どーですか?

この 年季入りまくった
レトロ中華な外観 御ビジュアル~

超~ステキでしょ?(笑)


P1200795.jpg

P1200803.jpg

P1200802.jpg

P1200799.jpg

P1200796.jpg

P1200797.jpg

P1200798.jpg

P1200800.jpg

P1200801.jpg




完全 昭和 です(笑)


この風景で 泣ける人は、泣けると思います(笑)

店内の風景だけで 白飯一杯 イケそうですよね(笑)


このお店の名物は ロー麺 と 肉めし

ロー麺(タップリあんかけの麺)は 
さすがに 今のワタクシ的には
量が多すぎるので


やっぱり 今回も 肉めしに。

焼めし とか 上焼きめし とか
いっつも 気になるんですけどね~



めっちゃ 人の良さそうな オヤジさんが

時間をかけて アッツアツに仕上げてくださった

肉めしが キマシタ来ました~!


P1200804.jpg



ドドドどーん


ずわ~ 相変わらず、 スンゲー!!


P1200805.jpg

P1200807.jpg



どだけん ボリューミーか わかりますか~?

ほとんど 洗面器並み の それも 超テンコモリンです~


でも、前に来た時
おひとりさまOL女性が 
フツーにゼンブ食べてはったんですよね~(笑)

P1200806.jpg


でわ! 気合入れて 実食!
いただきマンモス!


P1200810.jpg



ぬお~ マンゴツに餡だらけで  めっちゃ重ッ!

バンバン クル  湯気スチーム ハンパ無い!

モーコー過ぎて  眼鏡が曇るわ~
(注=仕入れ中は眼鏡姿なのです)(笑)


P1200808.jpg



もう 丼の上の方は ドコまでもドコまでも 餡だらけ!

餡 アン あん♪

この大量の餡の
海底の底のソコをほじくると
よーやく 奥底に眠る ご飯が見つかるのです~(笑)


P1200811.jpg


よーやく、底から ゴッソリすくいあげた 
ご飯をかき混ぜながら の 図(笑)

に、しても
食べても 食べても 減らん し!(笑)


P1200812.jpg




よーやくッ 半分くらい食べて で、 
コレですからね~(笑)


気合入れて ガンバって 最後まで完食!

いやあ~
腹 モーコー チャッポンチャッポンやわ!

こんで 590円!

安い過ぎるで! いや しかし!

帰り際 笑顔で見送ってくださる

エエおっちゃん で 
エエおばちゃんな 
老夫婦(笑)



P1200813.jpg



街は ドンドン 変わりゆくも 

いつまでも いつまでも 残ってて欲しい

そんな お店です。



P1200794.jpg


P1200814.jpg


大満足で
ごちそうさまでした!



※末広亭さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/28572175.html

末広亭 (スエヒロテイ)
大阪大阪市北区大淀中2-2-3
11:00~20:00
定休 日曜日・祝日


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ミナミで深夜に人気の姫路背油系豚骨ラーメン 周防町 ずんどう屋 

店帰りに 外メシに

周防町 
とんこつ ずんどう屋 心斎橋店 さん へ〜


P1200838.jpg

P1200837.jpg

P1200839.jpg

P1200840.jpg

P1200841.jpg




姫路背油系濃厚とんこつラーメンで

深夜

このミナミ界隈では
いつも 人気の行列店

いっつも 満員なんですけど

この日は たまたま 一瞬 空いてて

リー即 突入して参りました~


P1200820.jpg


P1200815.jpg

P1200816.jpg

P1200817.jpg

P1200818.jpg

P1200824.jpg

P1200827.jpg




半チャーハンセットと 祭りセットを~




P1200825.jpg

P1200823.jpg

P1200826.jpg

P1200821.jpg


飲んだ帰りのサラリーマン諸氏や
イケイケ系遊び人
アフターのホステスさんやキャバ嬢

深夜でも いつも 異様に マンチクリンな お店


3度目の訪問ですけど

以前にも ずいぶん前に 
深夜に来たんですけど

ベロンベロン過ぎて 
写真 ゼンブ ピンボケでして~(笑)


P1200828.jpg



ドドドどーん




P1200829.jpg



禁断の夜とんこつ!(笑)



P1200830.jpg

P1200832.jpg



高菜 紅ショウガ ニンニク 
とんこつラーメンの 友を
ゼンブ ブッコンで

いただきマンモス!



P1200833.jpg



半チャン 焼飯も キタキタ~



P1200834.jpg


ラーメンと焼飯のコンビ 深夜食いでは
めっさ ヒサビサやな~



P1200835.jpg



祭りセットも キマシタ来ました~


餃子4つに 唐揚げ2つ

うん! ちょうど エエねんな~


P1200836.jpg



わかったはるセットやわ~




P1200842.jpg




ワタクシが お店を後にした頃には

こんなけ 人が!

ホンマ ミナミで 
今 一番 人気の深夜ラーメンやねんね!


ごちそうさまでした!







ずんどう屋 心斎橋店
大阪大阪市中央区心斎橋筋1-5-7 セーナビル1F
24時間年中無休
ランチ11:00~16:00


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ピンクレアチャーシューの豚骨味噌ラーメン 天六 味噌らーめん 麺と人

大好きな天七のオムライス食べた後

ちょい 食後のウォーキングがてら
梅田ブラブラ~

で、天満の銭湯に ヒサビサ浸かって、

さあ! もういっちょ~ どっかイコか!(笑)

予定では
ラーメン屋さんにイコ思うてたんですけど

中津の(フスマにかけろ)という
ちょっと ケッタイな 名前のラーメン屋さんを
探すも、
いっこうに見つからず~

ウラ憶えの ワタクシの脳内の地図では
中津駅の手前らへん やった ハズなんですが~


P1200777.jpg


食べログの地図的に、
先入観からか、(この商店街では 無い!) 思うてて~

後で気付いたんですけど
実は 何度も 
そのラーメン店の前を通りながら、

(かき小屋フィーバー)という
ややこしい立て看板に惑わされて
実はその看板の 前ン前の ソコこそ、 

そのラーメン屋さんとはツユ知らずに

何度も素通りしてしまってたのです~(笑)

ソコこそが 目当てのラーメン屋と知らず、

もはやスッカリ
中津のすべてを把握してもうたほど
電チャリでグルグル まわりながら

また天満に戻って

そもそもの候補やった
天六(ストライク軒)さんに
向かうも
夜9時やのに、
スデに 品キレ やって~!

う~ん どないしょ~!

実は ワタクシ 
スマホじゃないし 
パケ放題でも無いんで
基本 携帯で ネットは見ませんから
ウラ憶えしたお店しか、
脳裏にはストックが無いんですよね~(笑)

せや!

そーいえば さっき オムライス食べた後
路地に 数人の行列を見つけたんで
そこ 確か ラーメン屋さんやった~!

ソコ いってみっか!



P1200778.jpg

P1200779.jpg

P1200790.jpg

P1200789.jpg




天六 味噌らーめん 麺と人 さん

味噌らーめん! ちゅ~んが、エエよね!



P1200788.jpg

P1200781.jpg


古い民家を 

ほぼ 
そのまんま ラーメン屋にしてもうたッ!てカンジ~(笑)

お店の名前と 店の雰囲気とは 
ちょっと 意外に思うてしもたんですけど

若いんか そーでもないんか
よくわからない 茶髪のオニーサンが 
お一人で切り盛りしてはる。

カウンターだけの席には
前のお客さんらのラーメン鉢が 
ほとんど 片付けてられてない状態

お一人は 大変なん よ~う わかりますよッ~(笑)


P1200780.jpg

P1200782.jpg

P1200783.jpg



とりあえず
味噌麺にしましょね~



P1200784.jpg



ドドドどーん



P1200785.jpg




フツーの味噌ラーメンやと 期待してたんですけど

いやあ~ やっぱり 豚骨系味噌らーめんなんですね~

う~ん やっぱり そーか~。。

最近 大阪で 
新しめのお店の味噌ラーメンッて

ほとんど この豚骨系味噌やもんね~

情報まったく無しの 
トビコミで入ったんで
フツーの味噌ラーメンを 
専門でやったはるんか 
思うたんですけど

まあ しゃ~ないか。



P1200786.jpg



いわゆる ニガテな ドロドロ系ではありません のが、

ちょっと 救い でした(笑)



P1200787.jpg



キレイな ピンクレアなチャーシュー

この若い大将と
常連さん風のお客さんとの会話によると

このお店 この大将の個人のお店ではなく
飲食とか手広くやってる
焼きとんの
(なんちゃら食肉センター)の系列店なんだとか。

ああ、聞いたことあるかな。

そんで、このレアなチャーシュー なんですね~



じゃあ 個人店じゃあ無いみたいなんで


お味は 人それぞれ好みなんで 
ともかく

(味噌ラーメンを本気で作ってるお店)と思うて
入ってしまったんですけんど、

豚骨系の味噌ラーメンは 
個人的に 基本 あんまし 好きじゃあ 無いんで

こんな味噌豚骨系のラーメン屋さんに関しては

ワタクシの感想は
まったくアテにしないでください(笑)


ごちそうさまでした!






麺と人 (めんとひと)
大阪大阪市北区国分寺2-2-26
[平日]
11:00~15:30 17:00~22:30
[土・日・祝]
11:00~22:00
水曜日(祝日は振替)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

アッツアツ!絶品蟹オムライス  天七 オムライス トモヤ(Tomoya)

ヒサビサに 天満遠征に イコか~と(笑)


本町 北浜と 続く 休日のビジネス街は
平日みたいに 横道から 車が すっ飛んで来ないので
(ホンマ北浜界隈て、平日アブナい車多いんですよね~)
電チャで スイスイ
まるで 単車並みのイキオイで進めます~♪


アッちゅー間に ナンモリ(南森町)着いて

いつもの悪癖の、
ウラ覚えで地図を覚えて来たんで

さっそく 
狙い目の鰻屋魚伊さんが 見当たらん~!(笑)

次の候補のラーメン屋さんは
まあまあ混んでたんで

じゃあ! 
やっぱり 天満来たら
やっぱし ココ行きたいよね!


P1200765.jpg

P1200775.jpg



天七 オムライス トモヤ(Tomoya)さん


ワタクシの大好きなお店です~(笑)

なんか 最初の目的の店が 
見つからんかったり 混んでたり してても
むしろ ウレシイんは、
やっぱり 本心は ココに来たかったのでしょう!(笑)

相棒が居ない
前回の 突然日曜天満遠征の時もココ来ましたから
連チャンなるんで
エンリョしてたんですけどね~(笑)

近所やったら
しょっちゅう 行きたいんですけどね~


P1200766.jpg

P1200768.jpg

P1200767.jpg



いつも
(ソースのかかってないオムライス)ばっかりやったんで
今回は
お初の注文となる
(トマトソースのオムライス)の
季節限定 蟹オムライスを~

この日は 日曜の 6時前に 御ジャマしたんで
お客さんで スデに ビッシリ マンチクリン!


狭いカウンターの中の厨房で
トコロ狭しに
どデカイ ガタイの 
ドン小西風マスターが、
ゼぇゼぇ~ ハアハア いうて 
フライパン振ってはる。

なんか いつもと 様子が違うなあ~ 
思うてたら

従業員さんとの会話によれば
なんか 
腕 ヤケドしはったみたい~!

ココのオムライスは 
食べ終わる寸前まで 
アッツアツ!なんですけど

その理由は
中華並みに猛然とした火力!

常に轟音をあげるMAX火力で 
ガンガン素材に火を通してはるダケに、

おそらく 
ヤケドは しょっちゅうされてるのかも。

それでも 一皿一皿 手加減無く
オムライスに アッツアツ!という
(最高の調味料)を加えてはる。

いったい 何千何万という オムライスを
作ってきはったことでしょう。

その向こうに 
お客さんの喜びがあり 笑顔がある。

エエ仕事です。 
改めて やっぱり 料理人ッて。

この日は 満席なんで 
ちょうど 一番端のカウンター席で
ドン小西似のマスターの真後ろで
その奥義を 
しかと 拝見出来ました~

料理のワザは 目で 耳で 盗みます!

その道のプロのワザは エエ勉強になりますね!



P1200769.jpg



ドドドどーん

どわ~ めっさ 旨んまっそ!



P1200770.jpg


ヤケドの痛みを堪えはりながら
作って頂いた 
渾身の蟹オムライス!

心して いただきます!


P1200771.jpg

P1200772.jpg




ぬあ~!


むちゃくちゃ 旨んまい!

トマトソースかかってるオムライスは
ライスもケチャップライスなんですけど

やっぱり 王道やね!

うん! うん! 旨い!

やっぱり 天満来たら ココや!


P1200773.jpg



ココのオムライスは
紅ショウガが 付いてくるんですけど

また よう 合いますねん~
ココのオムライスと~



P1200774.jpg



もう サイコ~!


最後まで 手抜き無しの アッツアツや!


いやあ~ ココのオムライス
やっぱ好ッきゃあねん♪

今度いつ来れるか、
わかりませんけど
御カラダ御大事なさってください~


大満足で
ごちそうさまでした!


P1200776.jpg







※トモヤさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/35026486.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/28126333.html



トモヤ (Tomoya)
大阪大阪市北区天神橋7-5-23 渋谷ビル 1F
12:00~15:00,
17:30~22:00 (日・祝は21:00まで)
不定休

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

ミックスジュース発祥のお店で 玉子サンドと! 西成ジャンジャン横丁 千成屋珈琲店

西成方面に仕入れの ある日

仕入れの合間ッて
常に1分1秒を争うのですけど

この日は仕込みを終えてたので
たまには ノンビリ
サテンでも 寄ってこかあ~ 思いまして~(笑)


P1200740.jpg



西成 ジャンジャン横丁 千成屋珈琲店 さん

めっ~さ ヒサビサに 寄せてもらいました~!


P1200741.jpg

P1200739.jpg



へえ~ 西成も スッカリ 
サテンで
Wi-Fi使えるんやね~(笑)


P1200743.jpg

P1200746.jpg

P1200745.jpg



昔と ゼンゼン 変わってませんねェ~(笑)

相変わらず カンケイが よくわからない
この街にしては 
ちょっと ハイカラなマダムが 
お二人で 
元気に 切り盛りされてるわ~(笑)


大阪名物 喫茶店のミックスジュース発祥のお店

1948年創業
以来
このジャンジャン横丁で
愛され続けた 
西成国宝なお店なんです~


P1200744.jpg



ココ来たら
とにかく
ミックスジュースと 
この 玉子サンド やんね!


P1200747.jpg



ドドドどーん


コレが 本家本元の ホンマモンの本チャン
ミックスジュース!



P1200749.jpg



この美しい色と いい  
大阪代表選手の 威風堂々な オーラ 出てるでしょ!




P1200748.jpg



きゃあ~  旨んまぁ~い!!!


相変わらず ブレてないわ~!

トロトロで トロける甘さ も、
大のオッサンな大人も
夢中にストローすすってしまうほど
甘すぎず で、
シャリシャリで なおかつ 一片も 水っぽく無く
素晴らしき この完成度!

元バーテンダー目線で 言わせてもろても
ホンマ 
マジ恐ろしいほどカンペキな ブレンダー使い!

あいや 御見事!


P1200750.jpg



ドドドどーん



P1200751.jpg

P1200753.jpg



実は 他府県民サンからは、
意外にも驚かれるという

大阪では 
ドがつくほど ド定番な
厚焼きとキュウリの
サテンの玉子サンド!


卵とパンのフワッとした 柔らかい食感の後に
キュウリの食感のシャクリとしたアクセントが
なんとも 心地よい!


改めて 玉子サンドは 旨いな! と


このコンビ まさに大阪サテン代表です!

西成ジャンジャン横丁の まさにソウルフード!


こんなけ 旨いのに
千円で お釣りが もらえる なんて

やっぱり 大阪、 西成は エエトコだっせ!


大満足で
ごちそうさまでした!


P1200752.jpg


P1200754.jpg





千成屋珈琲店 (センナリヤコーヒーテン)
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-15
9:00~17:00
定休 火曜・水曜

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

激辛!オリエンタルヌードル 大国町  びっくりガム・チャンポン

最近は 
外メシより

尿酸値対策もあって

家メシ中心のライフ

ゆえ

ブログで最近更新してる様な
(おまえ ホンマ そんなん食うてて イケンのか?)な

ガッツリ系外食は

実は  ほんの、 たまに、 でして~(笑)


ワタクシ的には 食べる事も ベンキョウ。
仕事なんですけど

バランスも考えなアキマセンから

外でガッツリ食べた その次の食事は、

家では 海草類やブロッコリースプラウトとか
ようさん 食べてまんねんで~(笑)

で、先々週 頃の 
相棒が居ない時に 食べたんですけど

前に行った時 

今度来たら 絶対食べよ~ 思うてたん、
食べよ~ 思うて

またまた 来させてもらいました~

P1200911.jpg


大国町  びっくり ガム・チャンポン さん


P1200912.jpg

P1200913.jpg



二度目の 訪問です~

テレビにも紹介されたせいか

今も
お昼ドキは けっこう 並んでるんですけど

2時過ぎてから 行くと 
ケッコウ スンナリ 入れます~


P1200905.jpg


前回は
オマール海老つけ麺 いただきましたんで
(前記事参照)

この日は
モチのロンで

オリエンタルヌードルが狙い~!

(辛いのん 大丈夫ですか~?)
(パクチー 大丈夫ですか~?)
と 
スタッフさんの 問いかけに、

ドッチも 

ガンガン キタッて!


P1200904.jpg



(シェルペペSOBA)とな?

また新しいメニュー出来てるやん!

また来なアカンやん!(笑)


P1200906.jpg




ドドドどーん



P1200907.jpg



パクチー好きとしては

パクチーが ゆーほど でも ありませんけど

なんか エエカンジですやん~♪



P1200908.jpg



うん~ 香りもエエし 
なんか オリエンタルやわ~

前 来た時の
オマール海老のつけ麺は
どーしたって 
だんだん スープが ヌルくなって来ますけど

このオリエンタルヌードルは

エエカンジに アツく キよる!


P1200909.jpg



これが 辛いヤツ みたいなんですけど

よせば エエのに
ナント ちょいちょい入れてるうちに
え~い ままよ! と、
ゼンブ 入れてしもて~(笑)


P1200910.jpg


コレが ナカナカ 鬼辛!

めっさ 辛いやん!

しもた~ 
もう少し 
最初の状態で食べときたかった~!

むっちゃ エエ味 やったのに~

アホや~!

めっちゃ 辛くなってしもた~!

辛い系 ソコソコ強いワタクシですけど、

普段は ソコソコ辛くとも
汗かかん方なんですが、

この辛さには
額から ビッチシ 滝の様な 汗が!

店員さんらも 
ゼンブ入れてしもて ダイジョーブやろか?目線で
見られてるし(笑)

汗ダクダクでも
(ゼンゼン イケマスよ的 ヤセガマン)は、

我ら世代の(男の美学)ですよって(笑)

店入った時より
たぶん
キモチ的には 
だいぶ
小顔になったハズな、

顔面大汗をかかしてもろて、

お店を後にするのでありました~(笑)

今度オリエンタルヌードル食べる時は

もっと ジックリ攻めねば!と
誓い

また いつか チャレンジしに 参りまする~♪


ごちそうさまでした!






※びっくりガムチャンポンさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/35302302.html




びっくりガムチャンポン
大阪大阪市浪速区難波中3-16-11
11:45~14:30
不定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

気軽に立ち食いでワイルドステーキ!  いきなりステーキ難波府立体育館前店

先週の仕入れ前

以前から 通りがかりに 気になってた

このお店に 
イッテみましたデ~


P1200902.jpg

P1200879.jpg

P1200899.jpg



いきなり ステーキ 難波府立体育館前店 さん


巷で話題の
立ち食いステーキ屋さんですね~

P1200900.jpg

P1200901.jpg

P1200903.jpg



前日は深酒で二日酔い気味やったのに、

起きて スグ いきなり!ステーキ(笑)

ワタクシ的には
ぶっちゃけ 事実上の(朝飯)なので

朝から いきなり ステーキ! 
イケルんは
まだ 内臓 若いッてことかな~(笑)



P1200880.jpg



いきなり! ランチメニュー イットコかあ~


ごめん! ジャマするデぇ~



P1200881.jpg

P1200882.jpg


ワイルドハンバーグ(300g)が 売り切れみたいなんで


ワイルドステーキ(300g) もらいまひょッ~



P1200883.jpg



(アブラが かなり トビマスんで 紙エプロンを ドーゾ)

ワタクシの紙エプロン姿

ツレとかコーハイとかには 
そうそう 見せられへんな~(笑)

でも 一応  やっとこ!


P1200884.jpg


通りから 真っ正面の場所なんで

紙エプロン姿 丸見えなんで
知り合いでも 通って 
チョンバレしたら 
まあまあ 恥ずいよな~(笑)


P1200885.jpg



ドドドどーん


ジュワわわわわわ~!!

と、

めっちゃエエ音たてながら 
ワイルドに 
いきなり キマシタ!


P1200886.jpg



コレは 絶対に 紙エプロンしといた方がエエですね!

めっさ アブラ飛んで来ますよって!


P1200887.jpg


ナカナカのボリュームやん!


P1200888.jpg

P1200889.jpg

P1200890.jpg

P1200891.jpg



ステーキ300g あって 
サラダ スープ ライス付きで 1200円やったら
ナカナカ安いんちゃう~?



P1200895.jpg

P1200892.jpg



イザ! いきなり ステーキソース ぶっかけて

鉄板さらに じゅんじゅわ~!



P1200893.jpg



自分の好みに 熱かましながら

いただきマンモス!


P1200894.jpg



ぬう~!

むっちゃ 歯ごたえ!

ガキの頃 
固い肉ばっかり食うてた時を思い出して

血肉したたる肉を 食らう
あの頃の様な
獣に戻れる
肉食獣と化します!(笑)

咀嚼 咀嚼 咀嚼 
そしゃく ソシャク
ああ 咀嚼旅情♪(笑)

これは
医者が勧める 咀嚼回数を 
ゆうに 越せますね(笑)

そんだけ 
むしゃむしゃ 肉 食うてる感は 味わえます~


P1200896.jpg


ワサビを おもくそ のっけて 食べても 旨い!

P1200897.jpg


すりおろしニンニクもテンコモリンのっけたれ~!



P1200898.jpg


サラダも 
いきなりドレッシングで
いきなりかけたんねん!(笑)


このお店に 来る前
いろんな人から
賛否両論のご意見を伺ってたんですけど

まずは とりあえず
自分がイッテみんと 話にもならん 思うて
寄せてもらいましたが、

このへんの 
ステーキ屋さん的な相場で考えると
安いし ボリュームあって、

一人で
サクッと 肉 おもくそ 食いたい!ッて 時 は、
わりかし エエんと ちゃいます~?

それに
経営者目線ですけど
このお店のスタッフさんは
割と
お母さんな世代な女性ばかりだったんで

そんな 
(もっと働けるのに 働く場所が少ない)世代の
方々を
積極的に 採用して 雇うって、
個人的に 大賛成! と 思うので
傍目にはですけど
ソコらへん スゴく エエ企業さんやな~
思うてしまいました(笑)

飲食店業界全般でも
職人さん 経験豊富なプロな方ほど
再就職が困難な時代なので

こんな企業サン 
ドンドン 増えて欲しいという意味では

かな~り ステーキ! や~ 思うんです~(笑)

立ち食いで
アッツアツの鉄板でステーキ食べる事で

立ち飲み店主のワタクシも
お客さん目線で
いろいろ 発見もありましたし(笑)


一人で サクッと ステーキ食べたいッて方には

とても 行きやすい お店ですよね~

ごちそうさまでした!


P1200878.jpg








いきなりステーキ 難波府立体育館前店
大阪大阪市浪速区難波中3-4-40
11:00~23:00
無休

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

トンポーローランチ ウラなんば 外灘紅緑灯 

先週の 前半の アル日

いっつも 仕入れ前に 銀行寄ってくんですけど

こんな看板に ついつい 誘われまして~


P1200683.jpg



たしか ウラなんばの 中華屋さんやね~

いっぺん イッテみっか!


P1200684.jpg



ウラなんば
外灘紅緑灯(ワンタンホンリュウドン)さん


ちょいちょい このお店の前は通るんで
以前から お店の事は知ってましたけど
おジャマさせてもらうんは、 お初です~

このへん ウラナンは、
今や、
スンゴイ街になりましたよね~ッ


P1200701.jpg

P1200702.jpg

P1200703.jpg

P1200685.jpg

P1200686.jpg

P1200687.jpg

P1200688.jpg

P1200689.jpg




通りの看板から
気になってた

トンポーローランチ に しましょね~



P1200690.jpg



ワタクシ的には

ランチでも ちょっと 一人では入りにくい感の
お店と思うてたんで

ランチ終了間際に行くと
わりかしお一人でも気軽に入れましたわ~


P1200691.jpg



ドドドどーん



P1200693.jpg

P1200692.jpg

P1200695.jpg

P1200696.jpg

P1200697.jpg




ジャスト1000円で
トンポーローのランチッて
ナカナカ お目にかかれませんけど

ちゃんと 
サラダやザーサイ スープに
デザートまで付いてるんですね~



P1200694.jpg



エエ艶してるやん~



P1200699.jpg




うん! 柔らこーて
上品に仕上がってますね~


ゼンブ
食べ切っても ゼンゼン モタレマセンわ~



P1200700.jpg



この 杏仁豆腐のデザート 旨いね!


ちょうどエエ腹具合で
またまた 
あくなき仕入れ道に向かうのでありました~



ごちそうさまでした!


P1200704.jpg






外灘紅緑灯 (ワイタンホンリュウドン)
大阪大阪市中央区難波千日前15-3
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:00(L.O.22:30)
不定休


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

ようシュンだ関東煮と絶品肉吸い 玉造 関東煮 きくや

鶴橋方面仕入れの合間に、

まずは 腹ごしらえ! しょっか~

このへん来た時
最近 行く店も ワンパターンやし、

ヒサビサに 玉造まで 足伸ばしてみっか!


P1200723.jpg

P1200724.jpg



めっちゃくちゃ 
モーコー寒い日やったんで、

このお店に決定!


玉造 関東煮 きくや さん


めっちゃ有名な 玉造の おでんやさんです~



P1200737.jpg


ゆーても

昔は ワタクシらの年代は
おでん 言わんと カントダキ ゆーてまして(笑)

ユエに 
関東煮は(カントダキ)と読みまする(笑)


このお店 今のオッソする だいぶ以前

夜は
昔の このへんのツレらとか
生野のツレらとか コーハイら と
ちょいちょい 行ってまして~

でも 真っ昼間に 寄せてもらうんは、
お初なのですあります~(笑)


P1200725.jpg


真っ昼間っから、  みんな 飲んでるな~(笑)


エエやん 大阪! エエやん 玉造!   
そーこな な!(笑)


P1200726.jpg



ぬお~

真っ昼間っから ソソルくらい 
ごっつぅ シュンでるなあ~

ナニ頼もかいのぉ~!  迷うのぉ~!


P1200727.jpg



熟考の末

ちくわに 厚揚げ 牛スジ に、
やっぱり 大根!


P1200729.jpg



ぬお~!

この湯気と香り吸うてたら
ビールか熱燗イットキタイんですが、

ここはガマンの子じゃあ~!

GMK ♪ GMK ♪ やれば出来る ガマンのコ~♪


P1200728.jpg


お酒は ガマンでも  白飯 中 や!


P1200730.jpg



どうわ~
牛スジ たまらん!



P1200731.jpg



大根 めっちゃ エエ具合に シュンどるわ~!

相変わらず
ココの出汁 おもくそ 旨いな!


旨ひ~は~! と 満喫してると

目の前に
(肉吸い はじめました)の 文字が!

そらあ ワタクシも 今スグはじめたいわ!
肉吸い おくれ~い!


P1200732.jpg



ドドドどーん


寒い日に 
こらあ タマラン 湯気と香り!

寒空に凍え縮んでた 
ガサガサ乾燥肌が 湯気浴びて 
シットリしますわ!(笑)


P1200733.jpg


モーレツな 肉吸いスチームに
くもるメガネも ナンのその!

果敢に吸いまくります!

ぬああ~!   マンゴツ旨ッ!

ドコソコの (有名)行列肉吸いより
はるッか に、  旨い!

P1200734.jpg

P1200735.jpg



そのまんまの 味を楽しんだら


七味 いれたり
天かす いれたり

楽しみまくるの図(笑)



P1200736.jpg



白飯が まだ ちょい残ってたんと、
目の前で
ちょうど エエアンバイに 
煮えて来てた
イカゲソも もらおッ!

コリッコリッして 
なおかつ柔らかくて
めちゃくちゃ旨い!

いやあ~
バチグンに 旨いな!

ほんで 
このお店の 雰囲気が 実にエエんですよね~

大衆食堂使いする お客さんも多いし。

やっぱり大好きなお店です!


寒い日 また 御ジャマします!


大満足で
ごちそうさまでした!






きくや
大阪大阪市東成区東小橋1-1-17 西本ビル 1F
11:30~22:00
定休 土曜・日曜・祝日



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

新世界 喫茶 玉一 で イタリアンスパゲッティー♪

祝日の休日 
ヘトヘトボディを癒すため
いつものサウナへ向かう前に、

ちょいお腹に仕込んどこ~ 思うて

ヒサビサに このお店に。


P1200705.jpg

P1200706.jpg

P1200707.jpg



新世界 喫茶 玉一(タマイチ)さん

創業85年以上の 老舗中の老舗

新世界で最も古くからあるといわれてる喫茶店です。

戦中戦後のこのへんの
激しくキワキワな時期も 乗り越えて
新世界にドップリ君臨してきはったんやモンね。

めちゃくちゃスンゴイことやと思います!


昔は よ~う 
づぼらやの帰りに 家族と、
パチンコ帰りに ツレらと、 
しょっちゅう 来てたんですけど

むっ~ちゃ 
ヒサビサに 御ジャマさせてもらいました~



P1200708.jpg



今や この新世界 界隈は 
スッカリ 観光地化してますが、

ほんの一昔は

地元の西成のモンでも
夜中の一人歩きは 緊張が走る 
それは それは ややこしい街でした~(笑)

まあ、ワタクシは、 歩いてたけどね(笑)

ドコのナニモンか得体の知れんオッサン
ひたすらナンかワメいてるオッチャン
2メートルくらいあるケンカの強いオカマ
などなど(笑)

コワさ アリ 面白さ アリ の
危険な ワンダーランドでした~(笑)

今も (ネタの宝庫)な 
オモロいオッチャンは
ようさん 居てはりますけど

(女性が カウンターで 一人で接客出来る)くらい、
かつて様な 
キケン度MAXな街では
無くなって来てます。

でも 小さい時から よう来てた街ですから

新世界の街のカンジは 今も大好きです!(笑)



P1200721.jpg

P1200719.jpg



10代の頃に 上京して

原宿のオサレなカフェにて
はじめて
(オネーチャン、冷コー ちょ~だ~い!)と、

今より数十倍 デカかった 声で 
大阪弁丸出しの(東京注文デビュー)して、

見渡す限りの 東京モンに、
一斉に ドンビキされる、という
大阪のウレシガリな若造なら 
必ず一度は試す
お約束の (あの快感)を

今は懐かしく思うのですが、

冷コーに対しては
(ウチにはレイコは居りません)という
ベタな(返し)は  
時に マジ顔で チョウダイしましても、

レスカ だけは、
マジで わからんかったみたいで。。(笑)


P1200709.jpg

P1200710.jpg

P1200711.jpg


店内もメニュー構成も
なんだか 懐かしい(笑)

新世界のサテンは
いわゆる 軽食が めっさ 充実してて
もはや
軽食の域を超えてるんですよね(笑)



P1200712.jpg


ナンでか知りませんけど、

この新世界界隈では
ナポリタンスパゲッティを
イタリアンスパゲッティと ゆーんですよね~

バリバリ ヨッパゲ ヨタな 
新世界のオッチャンが、

ナポリタン言わんと 
イタリアン言うんでっせェ~(笑)

そんなん 横で聞いてしもたら、
どのクチが イタリアン ゆーとんねん!ッて
ツッコンでしまいたくなるでしょ?(笑)

なんしか この街では
イタリアンなんです。
ナポリタンは。


P1200713.jpg



ドドドどーん

どーみても ナポリタンも、
新世界では イタリアンスパゲッティ~!



P1200714.jpg



ヒサビサやね~

元気してた~?

アッツアツ 湯気まみれで うんまっそ!



P1200715.jpg



粉チーズ ピンポイントかけ で
いただきまする!


うん! 旨んまい!!  相変わらずやね!


P1200716.jpg

P1200717.jpg



粉チーズかけと
タバスコかけの
ツープラトン攻撃や~

バチグンに 旨い!

ひょっとして
このへん新世界や西成界隈だけが
ナポリタンを
イタリアンゆーんは、

楽天的で明るくて あくせく働くのを嫌い、
真っ昼間っから酒飲んで な
ラテンなライフスタイルが
ちょっちゅイタリア人と共通するから
やったりして(笑)

西成は ある意味(イタリア人)みたいな 人 
多いもん(笑)


しっかし!
新世界のサテンの 軽食は
ホンマ スベランな~

スポーツ新聞3紙もあるし、
また 来よっと♪



P1200718.jpg



ごちそうさまでした!



P1200722.jpg








喫茶タマイチ
大阪大阪市浪速区恵美須東3-4-1
7:30~21:00
日曜日営業
水曜日定休


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

日曜バク食い劇場!しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題 但馬屋 なんばシティ店

いつも録画している
オキニな番組 秘密のケンミンショーの、

大阪特集(2015 1月29日 オンエア) で

ケンミンの秘密
へぇ~!そうだったのか!?県民熱愛グルメ
(オトンがイキって作るすき焼き)を
見てから

な~んか スッカリ スキヤキモードに!

日曜日に 家で すき焼きしようと 思うたんですけど

二人分を イチから 買うダケでも
モロモロ買うてたら 材料費もケッコウしまっさかい、

ココは
いっちょう 前から気になってた
食べ放題のお店に イッテみっか?と なり~(笑)


P1200657.jpg

P1200658.jpg



で、
しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題 但馬屋
なんばシティ店 さん へ~


P1200656.jpg



しゃぶしゃぶ と すき焼き の 食べ放題
ドッチか 選べますねん~

モチ この日の ココロは すき焼きで ブレません!




P1200672.jpg


ドーセなら と、

期間限定の
和牛やわらかモモすき焼きのコースにしましょね~



P1200677.jpg




P1200679.jpg

P1200678.jpg



この日は 相棒も
飲み放題を お酒でなく
ソフトドリンクバーにして
めっちゃ 珍しく 年に一回あるかの 休肝日に~(笑)

食べる方に 集中すべし! なのだ~


さあ! 90分一本勝負!

食べ放題バイキングの四角いジャングルで
戦いのゴングは鳴らされた!


P1200660.jpg

P1200659.jpg

P1200662.jpg

P1200663.jpg

P1200664.jpg



産地情報が記された 新鮮な お野菜が ズラリ!



でも、トコロドコロに 
ナゼか ウィンナーや サツマイモ という 
すき焼きもしゃぶしゃぶも カンケーないやん! な
(トラップ)も潜んでる!(笑)


P1200675.jpg


はは~ん!
ウィンナーやサツマイモで 腹膨らませて
お肉食べるん 減らそうゆー(魂胆)やね~(笑)



思わず 手が出そうな 
唐揚げとフライドポテトも、
食べてしまうと
あとで肉食べられへんよって、
そんな(地雷)踏んでたらアカンで!と
相棒から 厳重警告を~(笑)

かつて ワタクシ
バイキングなどで 
さんざん この(唐揚げトラップ)に、
いとも簡単に引っかかってきましたさかい!(笑)

うどん 中華そばという 麺類も ごはんも 
後回しやで!

まずは 肉 肉 肉! 肉や!



P1200667.jpg

P1200665.jpg

P1200666.jpg


さあ! 役者は揃った!

スタンバイOK牧場や!

すき焼きは 
オトンが イキらな! 
らしーんで、

でわ! 僭越ながら 
小生 焼かせてもらいまっせェ~


P1200668.jpg

P1200669.jpg


関西のすき焼きは 
まずは 
お肉だけを、
お肉から、 お肉のみを、 堪能するのだ!


まずは 肉をサッと焼き、 
お店のワリシタで イッキに 仕上げるダ!



P1200670.jpg



で、生卵の海へ ドッパーン!

生卵にカラマレまくった お肉を 
ジュルルン!と ほおばると!

ぬあ”~  めっ~ちゃ  旨んま!

あとは しばらく
ひたすら  この繰り返し!

肉や! 肉! 肉 持ッてキテ!


P1200673.jpg


ドドドどーん


さあ じゃんじゃん 焼こ!

なんちゅーても、 食べ放題なんやから!



P1200671.jpg



野菜も投入して
後は 無我夢中!

二人で お肉6~7人前分は 食べたかやな~(笑)

ほんで 野菜も バンバン 食べましたよ~!

思えば
生まれ育った 幼い頃の 西成長屋時代。
当時のボンビー8人家族にとって
年イチの楽しみであった
すき焼きなれど、

オヤジ 長男 の 順で、
北斗神拳並みに 
(上が) エラかった 我が家では、
数少ない お肉は 上から 次々 食べられていくので

ワタクシに まわった頃には
豆腐の(破片)と 糸コン のみ(笑)

それでいて 大人になったら、
世間の尺度は
(末っ子やったら、さぞ可愛がれたんやろね~)と
茶化されて言われる度
三白眼で ちょいイラッとしてたん(笑)

当時は 卵も 
当然 一人 一個 のみ でしたけど

ココじゃあ 何個でも マッサラに出来る!
このシアワセ! わかりる?(笑)

初めてなので 
90分間の 采配具合 わからんまま

初っぱなから バババ食い!してしもたんで、

30分ほど 残した時間帯で お腹ギブ!

ぬお~ 腹マンチクリン! の 
プンテコチャンや!

〆に 
すき焼き丼したろ~思うてたのに、
もう 炭水化物ムリ!
(結局 この日は 麺も飯も 食べ無っシング!)



P1200679.jpg


(食べ残しの無いようにお願いします!)

ホンマ 欲張ってしまうのよね~

食べ放題ッて バイキング形式ッて~(笑)


P1200680.jpg

P1200661.jpg

P1200681.jpg


女子に アイスは やっぱり 別腹?

ハーゲンダッツ食べ放題に、
スデにマンチクリンやったハズの
相棒は、 
別のお腹で またまた 食べまくり~(笑)



P1200682.jpg


ワタクシは 〆の珈琲が  せー イッパイ!

ああ~ おもくそ 腹一杯!

でも こんなけ マンチン食べても 

ケッコウ 安かったんで

あいや 食べ放題ッて イイね!

今度から 我が家では 
すき焼きは ココ! に 決まりました~(笑)


ごちそうさまでした!





しゃぶしゃぶ但馬屋 なんばCITY店
大阪大阪市中央区難波5‐1‐60 なんばシティ本館 1F
11:00~23:00
無休


テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

アッツアツ! 鉄板ナポリタン NAMBAなんなん  焼きスパ ローマ軒

突然襲われる ナポリタン食いたい病(笑)

先日からの 
ナポリタン食べたい病は、

やはり 強力でありました(笑)

よって
(根治)のため、

近場の コチラへ ヒサビサに 

NAMBAなんなん
焼きスパ ローマ軒 さんへ 御ジャマ~!


P1200655.jpg


いっつも いっつも
来たいキタイ 思うちょるんですけど、

なんせ
このお店に来るまで、
なんばの ど真中である
地上で チャリでも 止めようモンなら

チャリンコ指導員の オッチャンらが 
ビッチビチ!に 目を光らせておりまして、

ヘタに平日の昼間なんか
チャリ止めてたら
アッちゅー間に 撤去されて 
(弁天町行き) 必至ですよって(笑)

ゆえに、
行きたくても ナカナカ 行けんくて~

でも、この日は 日曜日!

そうそう チャリ撤去カーも 来ませんよッて

この機会に レッツらゴー!



P1200646.jpg



いっつも ココ来たら 今度来た時
アレ食べよ~ コレ食べよ~ 思うんですけど

やっぱり
いつも の
マイ定番は  
鉄板ナポリタン!


P1200647.jpg



焼きパスタ ゆーダケ あって、

常時フルスロットル状態の 3台コンロは 

オールタイム 全開ファイアー!


キッチシ ヤキ 入れてくれまんねんにゃわ~


P1200648.jpg


ドドドどーん



P1200649.jpg



ぬお~ 

いつ見ても
 
生卵と鉄板ジュージュー音大好き 大阪民族的に
むっちゃ ソソラレル 御ビジュアル!


鉄板ジュージュー で こそ

ザ・ナポリタンです! アナタこそ!



P1200650.jpg

P1200651.jpg



さっそく スグサマ
生卵 ガッサリ 混ぜマーゼ したい派の 
御仁も
いらっしゃるでしょうけど、

まずは、 
パスタ自体の 味ば 確認せんと!


うん! 
エエアンバイにアツアツで 
ごっつぅ うまかぁ~!



P1200652.jpg



で、 
生玉子に 
スキヤキば ごつ
カラメるだけ カラメて

いただくとぉ~!


あいや! マンゴツ旨ッ!

旨か! どーら  旨か!


P1200653.jpg


ナポリタン お供の 2種の神器 

ドでかい タバスコ & パルメザンチーズ!



P1200654.jpg




イキナリ どっぱーん!と 
パルメザンやタバスコを
テンコモリン かけ散らかして 
かけるんじゃなくて、

フォークで くるりん! 巻マキ してから 
その都度
チーズ&タバスコ 
チョイチョイがけ! こそ

かけ過ぎミステークのリスクも防げる

いつもニコニコ エブリデイ オールタイム
味わいウットリ~ワールドへ 
導いてくれるのです~!

コレ 
(お先にどうぞ)的 テク 
(アウトサイダー!) から の~  応用!(笑)


うん! やっぱ ココの焼きスパってば、
よう 火が通ってて 
最後まで アツアツで、
野菜にも チクイチ キッチリ 炙り入ってて

むっちゃ 旨い!




今度来たら 今度こそ
カレー味の 
インディアンスパ 食べたるけぇ~!


ごちそうさまでした!






※NAMBAなんなんローマ軒さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33831173.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33336831.html



えびす ビア バル NAMBAなんなん店 (YEBISU BEER BAR)
お昼のみ ローマ軒
大阪大阪市中央区難波5-11 NAMBAなんなん
11:00~22:30(L.O.22:00)
不定休(NAMBAなんなんに準ずる)


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

辛明太子 からし高菜食べ放題! 鶏の唐揚げ明太風味定食 やまや 大阪北浜店

北浜に用事に来てたら
急に小雨が!

だんだん 雨がキツなって来て、
こらあ  ムリや! 思うてましたら

ちょうど 目についた お店が !


P1200614.jpg




博多もつ鍋 やまや 大阪北浜店 さん


P1200615.jpg

P1200616.jpg

P1200612.jpg



辛子明太子食べ放題ランチで 有名なお店ですよね。

いっぺん 行ってみよ~ 思うてたんですけど

これも ナンかの タイミング!

この日は このお店で お腹を満たして頂きましょ!


P1200613.jpg


やまやの辛明太子 からし高菜 食べ放題の
やまやのランチ

この日は
鶏の唐揚げ明太風味定食
豚しょうが焼き定食
本日の日替わり
九州産真あじの天日干し の

三種類の定食だけが 残ってて

他は もうスデに 売り切れやったみたい。



P1200602.jpg



店内は
モーコー マンチクリンやな!

席に案内される前に
お店入ってスグに注文を聞かれるんで、

たぶん 唐揚げ定食が 人気なんだろうと 思いつつ
(根がヒネクレモン)なんで 
咄嗟に 思わず
(豚しょうが焼きを~)言うてしもて~(笑)


で、相席の テーブルに 案内されて
しばし 待ってると

目の前のお客さんトコに 豚しょうが焼き定食が。

うん。 うまそー やん。

が!

そのお隣のお客さんらに配膳された
唐揚げ定食を 見ると

ぬぬ! 
ぬお~! めっさ 旨んまっそ! やん~

しもた~! ヘタこいた~!

ヒネクレて みんなと同じ 人気メニュー ハズしてしもて、

唐揚げ定食の方が めっさ 旨そうやし!!

もう変更効かんくらい 時間が経ってしまってたんで
しゃ~ないな~ 今度来た時唐揚げ食べよ~と
明らかな動揺状態から 
必死の茶パッチで 気を取り直してると、

いよいよ店員さんが
ワタクシの定食を配膳して持ってくださいました たら

な、な、なんと!
(おまたせしましたァ~ 唐揚げ定食ですゥ~)


P1200606.jpg


ドドドどーん

おお! ジーザス! 

ナント 豚しょうが焼きと 間違えて、
唐揚げ定食を持ってくれましたがな!

当然 こんなチャンス 逃がしまっかいな!

しれ~と した顔で
さも 唐揚げ定食頼んだみたいに 受け取って
とにかく そそくさと 
(既成事実)を作るため
まずは 一個 パクつきます!(笑)

P1200608.jpg

P1200607.jpg



ドでかい 唐揚げ  むっちゃ 旨いし!

唐揚げ定食を 頼んだか如く 
フっツー の 顔して 食べてましたけど

その後 どの店員さんも(豚しょうが焼きの方~?)と
探してませんでしたんで、
どーやら ホンマに (間違えてくれた)みたい(笑)

おお! 間違えて こんな ウレシイことって ある?(笑)


さあ ほな 気兼ねせず 本気食いで いただこ!


P1200609.jpg

P1200610.jpg



むっちゃ ボリューム!

やし、 旨いわ!



P1200603.jpg

P1200605.jpg

P1200604.jpg



辛明太子と からし高菜 食べ放題!

でも 尿酸値高めの痛風予備軍ダケに、

食べ過ぎたら アカンしな~(笑)

P1200611.jpg


辛明太子も からし高菜も むちゃ美味しい!

唐揚げと 辛明太子と からし高菜と
飯ドロボー陣が 揃ってますし、

ご飯おかわりも出来るんですけど

おかわりしてしもたら
明太子も高菜も 
食べ過ぎてしまうんで、

おかわり無しの、
ご飯いっぱいダケで 
痛風予備軍は 
ココは じっと ガマンの子じゃ!(笑)

かな~りの ボリュームですけど、
女性のお一人様も 高齢の先輩諸氏も
皆さん ガッツリ 
この唐揚げ定食
(ほとんどの方が唐揚げでした)と
食べ放題の辛明太子と からし高菜を
ご飯おかわりしながら 
美味しそうに食べてはりました~

そらあ 流行るわね~


いやあ 
ヒサビサに
北浜まで足を伸ばしましたけど

急な雨のおかげで 結果
巡り巡って 
このお店にして ヨカッタですわ~(笑)

大満足で、
ずいぶん遠回りした 雨あがりの 北浜から
いつもの仕入れ道に戻るのでありました~

ごちそうさまでした!










やまや 大阪北浜店
大阪大阪市中央区道修町2-4-5
昼 月~土 / 11:00~14:00
夜 月~土 / 17:00~23:00(オーダーストップ 22:30)
定休 日曜、祝日(年末年始・お盆)

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

好きなだけ盛り放題! 3種盛りカレー 南船場 セルフカレー橋本屋

ケッコウ前の ある日

用事で 南船場方面に 向かってると、

こんな看板を発見!


P1200436.jpg

P1200435.jpg

P1200425.jpg

P1200424.jpg



ぬぬ! こんなとこに カレー屋さんの新店!?


今年入って  ちょいちょい 胃酸過多とか あったんで
カレーは 外食では 控え気味やったんですけど、

思わず 急ブレーキ!

気がついたら お店に入ってしまってました~(笑)


このお店は
セルフカレー橋本屋 さん

夜は Thymeという バーなんだそうな。


P1200426.jpg

P1200427.jpg

P1200428.jpg

P1200429.jpg


黄色いライスが 好きなダケ 盛り放題

3種類のカレーを 好きなダケ 盛り放題

トマトハヤシ
ポークカレー(中辛)
キーマカレー(大辛)


自分ナリに 盛って ブレンデッド出来まんねんて~

そらあ 楽しい~♪


P1200430.jpg


ドドドどーん

ナカナカ流 三種盛りカレー!


P1200431.jpg



うん!

それぞれの 味が 楽しめる上に
合がけして 混ぜても 美味しい!

お肉も エエカンジに ヤワヤワで よう煮込まれてる~


P1200432.jpg



トッピングやサラダも めっちゃ安いね~



P1200433.jpg

P1200434.jpg



ホンマ 見渡す内装は むっちゃ バー やんね~


ショットバーッて カレー美味しいトコ多いですけど

バーテンて 不思議と 
自身も カレー好き なんすよね~(笑)


好きなダケ盛れて 3種盛りカレー 770円は 安いね!

近隣サラリーマン諸氏が 多いのも うなずけます~

ごちそうさまでした!



P1200437.jpg




Thyme (【旧店名】ミールバームー)お昼はセルフカレー橋本屋
大阪大阪市中央区南船場2-2-21 1F
ランチ営業 18:00~翌5:00
日曜

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板