立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

うどんだしの中華そば  だし中華 日本橋 小判屋

店に入る前
小腹が空いてる時

店入って食おか どっかで 食うてイコか
迷いますねん~

店で食べる時
実は 
ちょっとしたジンクスがございまして。

特に カップ麺の 汁モンを 食べようとしたら、

必ず! ゆーて エエほど
お客さんが 来はりますねん(笑)

モチロン お客さんが来られるんが 
ナニヨリ 一番!なのですけど

こうも まあ 見事に 汁モンの時に限って

ひとくちも 食べれないまま 
来られるんで

ママも 
いっつも お店に 遅がけに 来た時
カップ麺が 出来上がってる状態で 
ふやけてるん 見て
人知れず 爆笑してますねん~(笑)

たまに ヒマな時に 敢えて 汁モンカップ麺作って
ゲンカツギとして お客さんをヨビコム と
これが また 
食べる直前に 来られたりするんんです~(笑)

ですから
出来るだけ 
お店より お店前に 食べた方が エエ場合アリますから

アル日は こんなお店で 店前メシいただきました~


P1220393.jpg


日本橋 小判屋 さん


P1220415.jpg

P1220397.jpg

P1220398.jpg

P1220399.jpg


やすい うまい はやい

三拍子揃った 
この街の 店前メシや ちょいメシの 
ユーティリティープレイヤー

P1220394.jpg

P1220396.jpg

P1220395.jpg

P1220400.jpg

P1220402.jpg

P1220401.jpg

P1220403.jpg

P1220406.jpg

P1220407.jpg



おかあさん おひとりで 切り盛りされてはる


うどんだしの中華そば だし中華 
トッピング 天かす
かやくにぎり 

イットキましょ~


P1220408.jpg




ドドドどーん


めちゃ 具ダクサンの だし中華やわ~!


P1220409.jpg


ナント
(トッピングの天かす 少しで エエんやったら
おまけ しとくよ~)

て、 おまけ してもらいました~

いやあ 
オトコマエは 黒門の どこでも トクするな~(笑)
(だ~れ が じゃ!)寛平師匠風(笑)

ドコが少ないんか わからんくらい 
ようさん 入れてくださって

ホンマ エエ おかーさんや~


P1220404.jpg



かやくおにぎりも

キチキチ三角に 握られてて
オイラ好みのタイプです~


P1220410.jpg



ドドドどーん と

コレゾ 店前メシ 理想型!


P1220411.jpg

P1220412.jpg

うん! 
うどんだしと 中華そば   合うぅぅうう!

最近 ケンミンショーでも 
どっかの だし中華 紹介されてましたけど

合う 合う とは 思うてましたが 
ホンマ よう 合いますわね!



P1220414.jpg


コショー パラリ 入れますと、

さらに さらに ウマなります!

てか、コショー パラリ コレ必須なり!


P1220413.jpg




また この ハムが、
アッサリおだしで
塩気欲しなって来たら
またエエアンバイに 合うんです~(笑)


P1220405.jpg


残った 汁 ススリながら かやくにぎりを
バクつきます~

あ~ 美味しかった!


店前メシに また ちょくちょく 御ジャマさせてもらおッ!


ごちそうさまでした!




小判屋

大阪大阪市中央区日本橋2-8-22
AM7:00~15:00
17:00~20:00
日・祝 休


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

激安ハラミが絶品! 千日前 焼肉伝説 バリバリ

先日の 日曜日 ヒサビサに 焼肉へ~(笑)

P1220284.jpg


千日前 焼肉伝説 バリバリ さん

以前は 
(焼肉 韓バリバリ 千日前店) ゆー 
お店でしたけど

お隣からか、
もらい火で 火事になってしまってて、

ようやく 最近
リニューアル オープンされたみたいで

店名も 新しなってました~


P1220285.jpg


一階は 
以前より むっちゃ 一人焼肉しやすくなってます~

この日も 男性の御一人様 の 皆様が
各自
一人焼肉を 楽しまれてましたよ~

ワタクシら 二人もんは
二階へ~


P1220269.jpg

P1220268.jpg

P1220267.jpg

P1220266.jpg



相変わらず  安っ~い!

まずは 
ハラミ、仔牛のタン、上カルビ、上ミノ、アカセン
(上がついてても 安いから 安心!)(笑)
ナムル三種盛り~

相棒は 赤ワインボトル一本
ワタクシ お冷や~(笑)

先週は さすがに 飲みまくりましたから~(笑)


P1220270.jpg


ナムル三種盛り

このボリュームで380円は 安い!

さすが 千日前 相合橋価格や!

モヤシ コサリ、大根 の ナムルは
甘めの味付けで、
ナカナカ  ススム ススム!


P1220271.jpg


仔牛のタン

まだ母乳しか飲んでない生後1ヶ月の仔牛のタンは、
ブ厚めの厚切りで 登場~


P1220273.jpg



ブアツ イイね~



P1220280.jpg

P1220274.jpg



ハラミ は 
この日のお肉の中で いっちゃん 美味しかった~!

美味しかったんで ハラミ もう 2人前 追加!


P1220275.jpg

P1220276.jpg



タレに漬け込まれた
上ミノ 丸腸 テッチャン

痛風恐れず いただきましょ~(笑)


P1220277.jpg

P1220282.jpg



上カルビ



上バラ


P1220279.jpg



マイマイマイマイ マイマ エッサッサ~♪

焼肉キャンプファイヤ~!

やっぱり 焼肉 食べたら 元気出て来るね!



P1220272.jpg


やみつきキュウリ 


P1220281.jpg



自家製キムチ

このキムチ エエ辛さやわ~


P1220283.jpg



〆は 
ネギとニンニクのスープ!


ん~ なんッか、 元気出て キタ!


前日は
近所のお店さんの周年行って
朝まで飲んでたんで
内臓君 お疲れ気味やったんですけど

スッカリ 元気もらいました~!

ごちそうさまでした!







焼肉伝説 バリバリ


大阪大阪市中央区千日前1-7-2


テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

キーマほうれん草と 手羽先  あいがけカレー 堀江 アジアンキッチン チャイチャイ

フェイスブックで
(口癖はカレー)ゆーのんに
参加させてもろてて、

美味しいカレー屋さん情報を 
時々
参考にさせてもろてるんですけど

ソコで 
やたらと 登場する お店が 
堀江にございまして~


堀江なんか、オサレな区域に、

オイラごとき風貌で
通行させてもらえるんかな~ と
思いつつも、

いつもの様に 
うら覚えで 頭に暗記した地図を辿り

ほぼ 迷わず

堀江に潜伏ミッション成功!

P1220187.jpg

P1220167.jpg



堀江 アジアンキッチン チャイチャイ さん


P1220168.jpg

P1220169.jpg

P1220170.jpg



日替わりの 本日のカレー
キーマほうれん草入りカレーと
手羽先カレーの
あいがけ
インド米(バスマティライス)を オーダーしましょね~


P1220171.jpg


P1220172.jpg




堀江に 居りながら
インドに居る様な。

摩訶不思議な空間~♪



P1220173.jpg




ドドドどーん



P1220174.jpg



最近 よく見かけるカンジの 
カレー御ビジュアルですが

ボリューム感 スゴい!


P1220175.jpg

P1220176.jpg

P1220177.jpg

P1220178.jpg

P1220179.jpg

P1220185.jpg


キーマと野菜とチキン手羽

いろんな素材の味と 
スパイスが エエ感じに
口内に 
絨毯攻撃仕掛けて来よりますワ~♪

食べる部分によって 
味が違うんです~

最後は 
イッキに混ぜ合わせて 食べても
また 味が 変わって行く!

美味しいし 元気出そうやし 
ジッサイ 元気もらえる。

カレーッて スパイスッて インド料理ッて

まだまだ まだまだ 
奥が深いですね~


ごちそうさまでした!



P1220186.jpg






チャイチャイ (ASIAN KITCHEN ChaiChai)

大阪大阪市西区南堀江3-2-12
11:30~15:00
不定休



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

老舗洋食さんのカツカレー 西心斎橋 グリル 南風

いっぺん 行ってみよ~ 思いつつ

結局 一回も 行った事無いお店ッて
アリますよね~

そんな お店へ
先日 遂に 突入出来ました~


P1220151.jpg


西心斎橋 グリル 南風 さん


ミナミの老舗洋食屋さんです~


P1220152.jpg



西成方面で 仕入れした時 
いつも この道を 通って 
お店へ 向かうのですが

この店が 気になりつつ

素通りして来てしまった次第でして。

外観から 
ウマいに決まってる!オーラ出まくってるんですけど 
よ~やくッ 来れましたね~(笑)

P1220153.jpg

P1220154.jpg

P1220155.jpg

P1220156.jpg

P1220157.jpg

P1220158.jpg

P1220159.jpg

P1220160.jpg



メニューも 他の洋食屋さんで 
アリそで ナイ ちょいヒネリメニュー多数!

サービスセットも 定食も
ボリュームありそうで なおかつ リーズナボー!

ミナミのど真中にあって この価格は 良心的ですね~


P1220161.jpg


ドドドどーん

で、ワタクシめが 頼んだんは
王道の 洋食屋の カツカレー!


P1220162.jpg



見た瞬間 旨いわ! 思てまう このビカビカの 艶オーラ!

眩しいくらいやわ!



P1220163.jpg


カレーやねんけど デミグラみたいな!

ホンマ 
ニオイ が ブンブン 洋食屋さんのカレーやね!


P1220164.jpg



あ~ エエなあ~

こんな洋食屋さんのカツカレーも!

カレーは やっぱり 旨い!

ビバやわ!


ごちそうさまでした!



グリル南風 (グリルナンプウ)

大阪大阪市中央区西心斎橋2-7-4
[月~土]
12:00~21:00(L.O.20:30)
[日]
12:00~14:00

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

具ダクサン カレーチャンポン 玉造 中華&洋食 たばこや

週明け 鶴橋方面仕入れの際

遠回りになるも 行かなしゃ~ない
玉造方面に 銀行 寄った際

このアタリで 
前から いっぺん 行ってみたかった お店へ 
イッテみよか~♪


P1220370.jpg


玉造 中華&洋食 たばこや さん

中華屋さん で 洋食屋さん で たばこやさん (笑)

どないやねん! て ツッコミ入れたなりますね~(笑)

ナゼか 中華と洋食やってる お店ッて
大阪に ちょいちょい おますよね~

まあ 
ウチも イタリアンとコリアン では ありますけど(笑)

そんな ハーフタレントな お店
ちょくちょく 見かけますけど

ココは 前から 馴染みのお客さんから 聞いてて
気になってたんです~

P1220371.jpg


出た! 井岡シール!

ココでもか~い!(笑)


P1220372.jpg

P1220373.jpg

P1220374.jpg

P1220375.jpg

P1220376.jpg

P1220377.jpg



ランチサービスメニュー 
すべてに ラーメン(小)付き 

むっちゃ サービス ヨロシ~ですな~

以前の ワタクシなら
なんら躊躇なく
このランチサービスメニュー いっとった 
思いますけど

もう こんなに 食べれませんよって(笑)


P1220378.jpg

P1220379.jpg

P1220380.jpg

P1220381.jpg

P1220382.jpg

P1220383.jpg




ホンマや~

ホンマに 中華メニューと 洋食メニュー あるワ~(笑)


熟読熟考の末

カレーチャンポンに しよッか♪


お隣の OL女性さん達は

マンチンの 
ランチサービスメニュー
オカズもゴハンもラーメンも 
モリモリ食べたはる~(笑)

実は ランチ巡ってて
常々 思うんですけど
女性陣の皆さんて
ようけ 食べたはりますよ~(笑)

ようけ 食べて ようけ笑うてる 元気な方の方が 
男目にも
健康的で 魅力的ですから~(笑)


P1220384.jpg



ドドドどーん


湯けむり 
昼下がり 具たくさんカレーチャンポン 旅情編!



P1220385.jpg


うお~

むっちゃ うんまっそ!

メニューに 
カレーラーメン 店長オススメッて 
書いてましたんで
ほな カレーチャンポンは 
もっとオススメちゃうか~  ちゅう推理、 
的中やな~(笑)


P1220386.jpg


カレーラーメンや うどんで 気をつけなアカンのは

いかに 服に飛ばさんと 食べるか ですよね~(笑)



P1220387.jpg



ぬん!



P1220388.jpg



ぬお~!

奥義! (レンゲで麺をクルッとね!)(笑)


こーすると レンゲ ひとススリで いただけるので
まっ~たく 服に 飛散りません!

服の事気にせず

麺のシナリを感じれる 
汁ごとイッキススリも 

それはそれは魅力的ですけど

この日は 飛んだら カレー色クッキリ残る
色合いの 
淡いブルーTシャツ 着てましたンで~(笑)


P1220389.jpg


エビ イカ 豚肉 野菜イロイロ

いろんな具ものせて、 
ジュル ジュル ジュルリン ススリマス~

ぬお~ むっちゃ ウマいな!

コレはコレは
想像してたより 
だいぶ 美味しい カレーチャンポンですね~

玉造で エエトコ また 見っけェ~♪


P1220390.jpg



ごちそうさまでした!






たばこや (中華洋食 たばこや)

大阪大阪市天王寺区玉造元町3-16
11:30~21:00
水曜日定休


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

天然塩の極上あさりそば 四ツ橋 ラーメン 而今 ZIKON

ドナタかの ブログか、フェイスブック見て

なんや 四ツ橋に、

食べログで 常に 上位の 
大東 守口 の ラーメン屋さん

麺や 而今 さんが 
3号店 出しはった~ らしー んで

いっぺん 行ってみる事に~

P1220352.jpg

P1220351.jpg



長堀通りの 四ツ橋ビルディングて 
ビルの地下に アルらしーんですけど
まだ テナントの案内版にも
載ってないほど、

ホンマ 最近 オープンされたんやね~


P1220350.jpg

P1220327.jpg



四ツ橋 ラーメン 而今  ZIKON  さん



P1220329.jpg


この日は まだ 行列も無く
幸運にも
スっと 入れました~


P1220330.jpg



食券で買うシステムですから

事前に 食べたいメニュー 考えといた方が エエですよ~

ワタクシは はじめから 狙い定めてて、

二日酔いやから

天然塩の極上あさりそば 並 に~


P1220338.jpg

P1220331.jpg

P1220333.jpg

P1220335.jpg

P1220336.jpg

P1220342.jpg



塩ラーメン
醤油ラーメン
味噌ラーメン
カレーラーメンまで!

トッピングなど
自分好みのオーダーが 自在に可能なんですね~

ご飯モノのメニューも いろいろ アルみたいですね~

ワタクシは ラーメンだけに しときます~(笑)


P1220339.jpg


オープン記念 ゆーて シール くれはった~

もろても ビンミョ~ ですけど、

せっかくやし チャリにでも 貼るかな~(笑)


P1220341.jpg



ラーメン屋さんにしては
キレイなんで

女性客も 入りやすいから
女性のお客さんも 多かったです~


P1220343.jpg


ドドドどーん


天然塩の極上あさりそば 並  登場~ん!


P1220344.jpg



コレが ウワサの 麺や 而今 さんの ラーメンですかぁ~

有名な 茨木の 紡さんと 共に

前から いっぺん 行ってみたいと 思いつつ
いかんせん 遠いですからね~

近くに出来たんは 願ったり叶ったり ですから~


P1220346.jpg

P1220347.jpg



まずは スープを ひとススリ~

んん あ~  エエ お味~

そのまんまでもエエんですけど

ちょい コショー パラリしたら
グッと 締まって さらに 美味しくなりました!


P1220348.jpg


麺は ちょい細めで エエアンバイに コシもシナッテて

こんな表現 失礼かもしれませんけど

麺は なんか
マルタイラーメンの麺を 彷彿させる と ゆーか(笑)

モチロン マルタイより 美味しいですけどぉ~(笑)


P1220345.jpg

P1220349.jpg

あっちゅ~間に 完食!

今度 機会があったら カレーラーメン 食べてみよっ♪


ごちそうさまでした!






ラーメンZikon

大阪大阪市西区新町1丁目5-7 四ツ橋ビルディングB1
[月~金]
11:00~15:00 18:00~21:00
[土]
11::00~15:30
日祝、土曜日の夜


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

カラシがツンツン効いてる 冷めん 新世界 中華料理  香港

いつもは 日曜に行くも、

ワケあって
平日に お初の美容院 予約して 
行った火曜日。

ソツなく
思いのほか カットが 早よ終わったんで、

心斎橋界隈を ブラブラしつつ、

店入る前に 
ちょい 腹ごしらえ しとこか~と。

でも、
せっかく 開店前に
こーゆー 
ヨユーのアル時間 出来たんやから、

心斎橋の近場よりか、
いつもは 普段 
ナカナカ 行けれんトコに しよ~か~

で、いつもは
ランチやってないし 日曜日お休みなんで 
平日の連休でも無い限り
滅多に行けない

この場所まで
チャリで チャリチャリ 足運んでみまして~

P1220323.jpg


西成 新世界 通天閣から スグソコ

平日の祝日の時なんか
このブログ登場頻度 VIPクラスの

毎度 おなじみ 中華料理 香港さん


P1220321.jpg



夕方の5時からやから

お店開けはったばっかりの、
5時ジャストに 入ろうとする
いっちゃん メーワクな お客さんやね~(笑)

でも 大将、
ワタクシの事 覚えてくださってるカンジで
(ちょっと 早いけど イケマスか~)ゆー ワタクシを
快く 御迎えくださいました~

開店準備された ばっかりで、
ひと呼吸置きたいトコだったでしょうけど

たんま~にしか 来れんもんで、
ホンマ すいません~!


P1220315.jpg

P1220316.jpg


いつもは、ココ来たら 焼飯が定番なんですけど

この日 ワザワザ ココまで 来たかったんは
ココの 夏期限定 冷めん 
ヒサビサに 食べたなったから なんです~(笑)

(冷めん、 もー やったはります?)
すると
大将曰く
(ハイ やってますよ~
ほな ちょっと 辛いのん イットキましょか~)と
なんや意味深なコトバを。

ナンか わかりませんけど
(ほな それで!)と即答(笑)

P1220317.jpg


ドドドどーん


ぬお~ 
コレぞ 
庶民的下町中華 王道の 冷麺御ビジュアルや!


P1220318.jpg


下町中華の皿は
4体の 緑色の龍が 舞ってるねん!


P1220319.jpg


細切りした
ハム チャーシュー 錦糸卵 キュウリ が
コレでもか! と 
豪勢に マンチクリン 麺を覆ってて

この具材アート 見るからに 涼しなるわ~♪


P1220320.jpg


一見 フツーに見える 麺をイッキにススルと、

鼻から ツーン!と 
キョーレツな 辛さが!

ぬあッ! なんじゃッ  この麺!?

見た目は フツーでも
カラシが まとわりついてるかの様に
ススル度 
鼻から衝撃的な 辛さが ツーン!と

ススル度に ひとり 噎せ返るんですけど

なんか
ヤメられまへんねんにゃわ~ コレが!

ずいぶん 前に このお店で 冷めん 食べた時
他の中華では アリエナイほど
ベッタリ カラシが 
皿の端っこに 盛られてたんですけど

今回のは 大将が 
先ほど 意味深なコトバゆーてたけど
こーゆーコトやったワケね~(笑)

とにかく 鼻炎な方は 
ヒトスススリで治りそうなくらい

(鼻エンピツ)ばりに、
ズッコーン!と
鼻にツンツン カラシが キよるんです~(笑)

食べ終わった頃に
大将が
(残ってるスープ飲んでみて。 辛く無いから)

そのコトバに スプーンいただいて 飲んでみると

エ マジぇ? ホンマや! ゼンゼン 辛らないワ!

むしろ 甘みすら 感じる!


ぬお~ 
具も スープも ゼンゼン カラシっ辛無いのに、
麺だけ キョーレツに カラシっ辛さが キよるんですから
なんとまあ 不思議ですわ~

でも! この 冷めん、 なんか ハマるな~

真夏のクソ暑い日の夜の日なんかに
また 来て 食べてみたいですね~

やっぱり 我ら 
新世界 香港は 
まだまだ 引き出し (持ってる)ね~(笑)


P1220322.jpg


さあ ウチも 急いで 店開けよっか!


ごちそうさまでした!








※香港さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34881638.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34605635.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31157854.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/35595297.html

香港 (ホンコン)

大阪大阪市浪速区恵美須東1-19-12
17:00~24:00
定休日曜

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

辛口ガチ味噌肉ソバ  日本橋 旨辛ラーメン 専門店 ひるドラ

先日 馴染みさんより

ラーメン新店情報を入手!

翌日 ソッコー ごいごいす~
スグイク~!(笑)


P1220292.jpg


日本橋 
辛口ガチ味噌肉ソバ
旨辛ラーメン専門店 ひるドラ さん

ひるドラ て。

最近のラーメン屋さん て
ホンマ変わってる店名 多いね~(笑)

P1220293.jpg


店前には 
2~3名ほど 並んでましたけど

そないに 待たんでエエみたいですから

待ってみましょッ


P1220295.jpg

P1220294.jpg



店名の 由来が 書いてありますね~

壁ドン!の 方の 
ひるドラでは 無いみたいね(笑)


P1220296.jpg

P1220297.jpg

P1220298.jpg

P1220299.jpg

P1220300.jpg

P1220301.jpg

P1220302.jpg

P1220304.jpg


辛口ガチ味噌肉ソバ 味玉トッピング 辛さレベル4
ニンニク有り 白ご飯 小 で!


P1220307.jpg

P1220306.jpg

P1220305.jpg


高津の人気店
ジャンクストーリーさんの 系列店なんや~

ジャンクさんも メントココロセブンの どちらも
行ったことは 無いのですが~


P1220308.jpg


ドドドどーん


おお~ まあまあ 真っ赤っ赤~ や~ん!


P1220309.jpg

P1220310.jpg

P1220311.jpg



ニンニクも マンチンや!

イッキに 混ぜマーゼして いただきマッスル!



P1220312.jpg

P1220313.jpg



うん! ナカナカ ウマい!

辛さは、まあ レベル4くらいでは

ワタクシも 辛いん 強いんで、
あくまで ワタクシ的には 辛さは フツー ですわ~
(レベル5くらいから イッキに辛くなるみたいですけど)

初めての来店では レベル4まで。 
らしーんで。

でも
お隣の ガテン系おニーさんらは
レベル3で 
ヒーハー ゆーてはりますから、

あくまで ワタクシの辛さの基準は 
また 別モンやと
ご理解くださいまし~(笑)

辛さの中に、
ビンミョ~な 甘みが アルんですけど
これ ナンなんやろ~?

化調かな?

ちなみに
ご飯は 
ちょうど 先客で 切らしてしまったとのことで

5~10分後に 炊きあがるとの事でしたんで
仕入れの合間で 時間無いんで
キャンセルさせてもらいましたけど

その分 
味玉トッピングを 100円 マケテくれました~
ありがとうございます~!

でも 小メシ来てても 
たぶん 食べきれんかったかも~

最近 少食なってきましたからね~(笑)



ごちそうさまでした!




P1220314.jpg





ひるドラ 本店

大阪大阪市浪速区日本橋5-10-14
11:00~15:00 18:00~21:00
無休





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

スペイン行った気で、バル飲み!グランフロント大阪 南館 スペインバル バル エスパニョール ラ・ボデガ

2年前の 同じ頃の 前回 グランに行った以来

前回 御ジャマした 
ハワイのイタリアン タオルミーナさんも
エエお店やったんで 候補に入れながらも、

も いっぺん ブラブラ グランフロントの お店探索~

で、ワタクシと相棒の琴線に 
ドンズバ ヒビイタんは このお店!

P1210943.jpg


グランフロント大阪南館 7階 
スペインバル
バル エスパニョール ラ・ボデガ さん

P1210942.jpg

P1210941.jpg

P1210944.jpg

P1210946.jpg

P1210945.jpg

P1210947.jpg

ウチら
ホンマは、いっちゃん 海外旅行で 行きたい国は
実は スペイン! なんで、
ちゅっちゅ でも
スペインに イッタ気に させてもらいまっしょいッ!


P1210904.jpg

P1210906.jpg

P1210905.jpg

P1210907.jpg

P1210908.jpg

P1210910.jpg

P1210911.jpg

P1210914.jpg

P1210915.jpg

P1210917.jpg


相棒が 即座に メニューの中で 反応した

いかにも 相棒好みな 期間限定 ワイン飲み比べ!

3種 各60mℓ 飲めて 700円と800円!やって!

そりゃあ アータ  おトク過ぎます!

P1210916.jpg


コチラが (一杯目)の
ラ・ボッテガ オリジナル セレクション。

カヴァ 白ワイン 赤ワイン 
700円で 3杯 楽しめる!  
エエトコや~ん♪


P1210913.jpg


でわでわ まずは カヴァで カンパリーン!


P1210908.jpg

P1210919.jpg

本日のカルパッチョ盛り合わせ
ブリ バチマグロ 天然鯛

新鮮 ブリブリで 美味しい~

P1210922.jpg

P1210923.jpg


赤エビ ムール貝 ツブ貝 の アヒージョ


P1210924.jpg

P1210925.jpg


モチのロンで バゲットのっけ で いただきます~

P1210920.jpg


オリーブ 取り放題ッてのも エエ アテになります~


P1210927.jpg

蛸のガリシア風(小)

蛸は柔らこうて パプリカが エエ アクセントでエクセレント!

P1210926.jpg


スペイン風チューリップから揚げ 

骨付きチキンフリット バルセロナ風


P1210930.jpg

P1210931.jpg


店員さんが 直接 ススメてくれる 
数種類の タパス(280円)の 中から

この二つを チョイスして

また 相棒は (二杯目)に 突入~


P1210933.jpg


お次は スペイン リオバ ワインセレクション

今度は 赤ワイン多めで 総勢 800円ナリ

ガッツリ 明らかに 60m以上? 注いでくれてるので、
相棒は 大喜び!

そんなん してくれたら もっと アテ 頼むんが
酒飲みの礼儀や よってに!


P1210934.jpg

ドコのテーブルでも 
けっこう 頼まれてた
魚介のフリットが 気になってたんで 
オーダー!

コレで (小) ですよ~ん!


P1210935.jpg

P1210936.jpg



チャングロ(バスク風カニグラタン)

ドレもコレも ワインが ススム ススム!

なんだか ラテンのリズムなテンションな アテで、
飲まされてしまう 魅力が、
スペインバルには アルね!


P1210909.jpg


P1210940.jpg




さすが キタや! グランフロントや!
スゴいね~

でも このお店が 流行る理由 わかりますネ!

この日は あいにくの雨で、
でなきゃ 
テラスで ビヤガーデンが始まってたそうで、

夏は テラスで 
バーベキューも出来るらしーんで
また みんなで 来てみたいネ!

エエトコ見っけ!

また 来よっと♪

大満足で
ごちそうさまでした!







ラボデガ (LA BODEGA)

大阪大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 7F
11:00~23:30(L.O.22:30)
不定休(グランフロント大阪南館に準ずる)



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

激辛チキンキーマとハヤシライスの あいがけカレー 北浜 和レー屋 丁子

ある日の カレーのクチになった お昼ドキ。

ヒサビサに
アっコの カレー 食いたいな~ と 思い出し。

P1210872.jpg

北浜 和レー屋 丁子 さん


大阪のカレー屋さんで、
あくまでワタクシ的好きなお店の 
5指に 入る カレー屋さんです~

もっと もっと このお店に 来たいんですけど、

なんせ 北浜まで 仕入れで 来る 理由が 無い。。

P1210873.jpg


この日は 

実は、
このへんに アノ 有名な 
食べログでも 
常に 1~2位のカレー屋さんがアルと
最近 知り、

この丁子さんトコから 近いんで
一瞬 覗いて見ましてんけど

やっぱり キッチリ 行列 出来てはって。。

行列出来る上に 
席に着いても 
ケッコウ待たされる と あって

正真正銘の
(並ぶんも待つんもキライな大阪人)でアル
ワタクシには

恐らく 一生 ご縁無いだろうと
そそくさと 見限って

やっぱり 丁子さんトコで 食べさしてもらおっ と♪


P1210874.jpg


トントン トン と 軽やかに 二階へ~



P1210875.jpg



近隣 カレー好き サラリーマン OL諸氏で
ニギワっております~

以前 御ジャマさせてもろた時は

女性店主 お一人でしたけど
もう一人 女性のスタッフさん 増えてました。

お一人で 飲食店 切り盛りするのッて
むっちゃ 大変ですもんね~


激辛チキンキーマとハヤシライスの
あいがけ に ~


P1210876.jpg



ドドドどーん


ぬお~ 

むっ~ちゃ うんまっそ!



P1210877.jpg


手前が 割と カレーな ハヤシ

真ん中に オムな 卵焼き

奥が ムチャ辛な チキンキーマ

ハヤシで童心に返れる アノ頃に戻されつつ
オム卵焼きの フワフワ感で 甘やかされ
チキンキーマで キツ~く 辛さの お仕置きを~(笑)

この メリハリが エエんです~(笑)


P1210878.jpg

P1210880.jpg

P1210882.jpg



うん! 
やっぱり ココのカレー だいぶ ウマいわ~!



P1210881.jpg


ちゃらりーん 鼻から 大汗~! 

ドバー と 顔面代謝! 
毛穴開きっぱなし! 
これは きっと そーとー小顔効果アルはず~!

この辛い甘いトロケルあいがけ、 クセに なりそッ


P1210883.jpg


〆に アマ甘 ラッシー サービスで
イッキの 口内クールダウン!

あ~ 美味しかった~

家からソコソコ遠いけど
また チャリ漕いで 来よッ と ♪

ごちそうさまでした!


P1210884.jpg







※和レー屋 丁子さん 過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32225128.html

和レー屋 丁子 (チョウジ)

大阪大阪市中央区東高麗橋5-3 高麗橋双葉ビル 2F
11:30~15:00 18:00~20:00(L.O.)
土曜・日曜・祝日 定休


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

心もお腹も満たされる 揚げカレー丼  力餅 長堀橋店

ある日の 仕込みが 終わって

小腹が空いたんで

店の近所の この お店に、
ヒサビサに おジャマっぷ!

P1210859.jpg

P1210858.jpg



力餅 長堀橋店 さん


いっつも 穏やかで 優しそうな 老夫婦のお二人が
出迎えてくださいます~


P1210860.jpg

P1210861.jpg



ココのカレー丼 大好きなんですけど

前から この (揚げカレー丼)ゆーんが
気になってまして~

揚げカレー丼の方が フツーのカレー丼より
100円 安い 500円
(それでも 十分! 安いねんけど)(笑)

ナゾを 知りたくて、

この日 満を持して 注文してみました~


P1210862.jpg

P1210864.jpg

P1210865.jpg



その 光景の すべてが ミナミ文化遺産級

ミナミで生まれた人 ミナミで遊びまくってる人
ミナミで働いてる人 など

ミナミッ子なら 
一度は お世話になったハズの、
力餅系の中でも 屈指の 風情を 醸し出している
まさに 
おじいちゃん おばあちゃん家に 
里帰りした様な 気分に浸れる
お腹も心も満たされる 癒しドコロなのです。


P1210866.jpg



ドドドどーん

あ! な~るほ!  そっか! そっか!

揚げは、揚げでも お揚げさんネ!

そんで お肉マンチンの あのカレー丼より
100円 安いねんね~(笑)



P1210867.jpg



カレー丼も 肉量 ゴッツいですけど

お揚げさんの 量も ゴッツいわ~

コンコン きつねカレー やね!


P1210868.jpg


この 安くて 量が 多いトコが、

おじいちゃん おばあちゃん家に 来て
(ぎょうさん たんと 食べや~)言われてるようで
なんか
元気もらえるんですよね~

いつまでも いつまでも
お元気で、 お店 あり続けて欲しい 
そんな お店なのです~

シッカリ食べたら 元気出まんねん にゃわ~


今日も シッカリ いただきました!



ごちそうさまでした!






※力餅長堀店さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34851221.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33949381.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34300266.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34198313.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34028395.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34769747.html

力餅 長堀橋店

大阪大阪市中央区東心斎橋1-3-13
10:30~19:00頃
定休 不明

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

正油ラーメン と チャーシュー丼 日本橋 正油ラーメン 専門店 友愛亭

ワタクシが、
このブログで書いたラーメン記事の中で

このブログを読まれてる
いろんな人から
(あっこのラーメン、 美味しかったです~)と
複数のお客さんから
好評やったお店がアルんで

改めて
ちょい もういっぺん いってみよ~ と。


P1210777.jpg

P1210764.jpg


日本橋 正油ラーメン 専門店 友愛亭 さん


P1210776.jpg

P1210778.jpg

P1210760.jpg

P1210761.jpg

P1210779.jpg

P1210780.jpg

P1210781.jpg



マイクタイソン 好きなん?(笑)

ワタクシも 好きよ(笑)

レナード ハーンズ デュラン
アリ フォアマン

アノ頃の ボクサーに シビレて

ボクシング部に入るつもりが、
ラグビー部に拉致されたっけ~(笑)


P1210765.jpg

P1210766.jpg

P1210767.jpg

P1210768.jpg



ストレート
カミソリ
ヘヴィ の
三種類の 中華そば は、 どれも 650円!

中華そばは やっぱり 600円ラインっしょ!

最近 平気で 
1000円近くする 中華そばとかラーメン店
増えましたけど

そこんとこも わかったはる みたいなんで

応援したなりますよね~

カミソリも ヘヴィも 気になるトコなんですけど

醤油キツいスープは ちょい ニガテなんで

ストレート正油 と チャーシュー丼に しましょね~


P1210769.jpg


ドドドどーん


おお~ ど~ら ウンマッそ!


P1210770.jpg



ストレートで この色!

ヘヴィー正油 に したら 
まさに マイクタイソン級なんかも!


P1210771.jpg



イっツ 醤油カラー ビューチホー


黒光りした 艶が 悩めかしい~わ~



P1210772.jpg



ランチでは ミニで食べれる

チャーシュー丼も

夜は ガッツリ! でも 300円ナリ~


P1210774.jpg


濃っそー に 見えまっけど

実に エエアンバイの 醤油加減 なので

思わず ススリまくり~


P1210775.jpg



麺も懐かしい感じの 黄色麺の 細麺なんで
オッサンにも 優しいわ~


P1210773.jpg



チャーシューの お味も 非常に秀逸!

非常に 日常的に 御付き合い出来る
そんな ご近所さんラーメン!

このへんは
かな~り   
コッテリ 大盛り な 食文化な ロードなので

こーゆー ストレート勝負系のラーメン屋さんて

貴重な存在なんですよね~

わが街 日本橋にて
隠れ家的に 愛され続けて行く 

そんな ラーメン屋さんです~

ごちそうさまでした!






※友愛亭さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34499593.html

友愛亭 (ユウアイテイ)

大阪大阪市浪速区日本橋4-12-1 マルタビル 1F
[火~金]
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:00~21:00(L.O.20:30)
[土・日]
11:00~21:00(L.O.20:30)
月曜定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

テンコモリンのカレーラーメン! 賄いカレー なんば 麺屋 のスたOSAKA 難波千日前店

最近 カレーラーメン系が 気になる ワタクシとしましては

実は こんなん 食べてみてました~


P1210747.jpg


なんば 麺屋 のスたOSAKA 難波千日前店 さん


二度目の訪問です~

P1210748.jpg

P1210749.jpg



オタロードに近くて ウラナンバにも 近くて

ラオタさんらに 人気のお店で

テンコモリンの いわゆる二郎系ラーメンを 出したはる 
有名店ダケに、

しばし 日により 時間帯によって

行列出来る 人気店です~


P1210750.jpg


マジンガーZ 世代の オッチャンには

キミが ナンなのか よく わからんじゃが~(笑)


こんな オタオブジェに、
かかる音楽は 題名も知りませんが 
バリオタな音楽で、
オタなお客さんも 多めなので、

思わず このオタ音楽に合わせて
(ロマンス)キメてみたくも なりますけど(笑)、

ココのラーメンのボリューム感的には 
意外にも、

ご年配の方や 
女性お一人様や
ただの 
ラーメン好きっぽい老若男女な
一般ピーポーな 皆様も 
ケッコウ いらっしゃいますから

ドーゾ ご安心あれ~(笑)

この日は 
ココの 賄いカレー という ラーメンが

前から 気になってたんで

競馬の合間に

来てみましてん~


P1210752.jpg


(一度で いいから 入れて欲しい!)

今の日本に多過ぎる
草食 断食 拒食 絶食 メンズたちよ!

ガッツリ  よう 食うて、

そんなん いわれる  オトコ  たれ!(笑)

(ワタクシらの世代の 若い頃は 
全員 超肉食!でしたのに ね)(笑)


P1210753.jpg



ドドドどーん

ホンマの ヒサビサの  
ど級の ドドドどーん!

どっひゃあ~

コレが ウワサの 賄いカレー かいな!


P1210754.jpg


ゴッツイ なあ~   マンゴツ やな~!

食えるかな?(笑)

に、 しても、  どない 食うんやろ?


P1210751.jpg


なるほ~

まずは 前菜のごとく キャベツとモヤシを
バクバク ムシャ食い!

今から 始まる 猛爆食いに備え
胃の中を キレイに 野菜で洗浄 
清めておきませう!


P1210756.jpg

次に 端から 麺だけ 食べてみましょう~

うん! 見た目より アッサリしてますね~

そんで、 
お隣さんも ナナメお向かいさんも、
ワリカシ ご年配の方や 女性の方でも
けっこう 食べれてしまったりするんネんネ~

な~るほ!

一見 人により 下品に見えがち でも、
麺もスープも アッサリ食べやすい仕様になってますんで、

こないに、ファン層が 幅広いんですね~


P1210755.jpg


今度は 
底から 引っ張り上げ 
野菜の上に 
おい被せる様に 天地を返す。 とな!

よっしゃあ~ 
ほな 引っくり返したろけ!

ぬお~   
秘技 天地返し あまちしげる!

P1210757.jpg

P1210758.jpg


ドッパーン!

ど~ぅ りゃ りゃあ~! 

お箸折れそうに なりながら 箸で 渾身の 上手投げや!
 
イッキに ゲカツジョウ!

なんか カレーラーメン ぽく なってキタわい~!

お味は、  うん!

B級感 マンテンベビーバギー!

エエ具合に ジャンク!

でも そないクドく無いんですよね~

チャーシューも エエカンジに 
ムチャブリに 肉食感出てて、

こんな ニクニくしい チャーシュー食うたら

ソコのオタなオニーちゃんら!

食べたらスグ 肉食獣と化し
スグサマ
2次元では無く
3次元ウラナンバ女子に、
健全なる 不純異性交遊を お申し込み しなはれ ! (笑)


P1210759.jpg



真っ赤な トンガラシで  辛さを マシマシ!

ニンニク マシ  赤トンガラシ マシマシ で

イッキに 
ワタクシの方が 戦闘モードに仕上がって もーた!(笑)


いやあ~ でも 腹イッパイ!

お腹 マンチクリンの プンテコちゃんや!

さっすがに、 
もう このトシなったら  もう キツいな!

近頃 炭水化物 一日一食 の ワタクシですら

完食までの 残り テンカウントは、

ある意味 格闘技 やったわ~(笑)

もう こんな系のラーメンも
ボチボチ 食べれんく なって イク 
お年頃になるんよね~(笑)

こんな二郎系のラーメンに関しては

若い世代のみんな!  後は まかしたデ!(笑)


ごちそうさまでした!





※のスたさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32890457.html

のスたOSAKA 難波千日前店 (ノスタオオサカ)

大阪府大阪市中央区難波千日前8-5
当分の間、
11時~15時 18時~22時 売切れ次第終了
火曜定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ヒンヤリ冷やし中華と半チャーハン 島之内 逸光園

先週の 盛り上がってたアル日

オソがけに お店に ヒサビサに来た
幼なじみの同級生に誘われて

お店終わってから 
知り合いのスナックに お呼ばれして、

サンザン と サザンを 歌わされて

お店に戻って チャリンコ看板を片付けたのに、

知らん間に
椅子に座って(ベンキョウ寝)してもーて

気付いたら 
あいや しもた~ な 店寝やん!(笑)

その前日の 昼から 
ナンも 食べて無かったんで

お店を出て 
即 メシ いかな ホンマ 倒れてまうわ~


P1220100.jpg



で、お店から 最短 の

島之内 逸光園 さん へ~

ヒサビサに 御ジャマします~


P1220101.jpg


なんか ランチメニュー 増えてるやん~!


ココんちの ニラレバ定食は、

ワタクシの知る限りの 
1000円アンダーの定食では 屈指の旨さ!
(ちなみに 780円です)

二日酔い気味なんで そらあ ニラレバやろ~
思うでしょ?

でも、この日のクチ、
いや、最近の クチ的には
冷やし中華な クチ(笑)

冷やし中華と +150円で 
半チャーハン プリーズ!



P1220105.jpg



ドドドどーん



P1220106.jpg


相変わらず 盛りつけ キレイ~

見た目 と お味は 
(高い中華)なれど、
お値段は 
(下町大衆中華)な 超良心的価格!


P1220107.jpg

P1220110.jpg


むっさ 旨い!  むっさ 旨い!

なんちゅ~ ウマいねん!

この値段で食べれる冷やし中華ちゃいまっせェ~!

あ~ 急激ヒンヤリ内臓冷却クールビズ~♪

前日の酒で 荒れた内臓が イッキに冷却!


P1220108.jpg


+150円の焼飯と アナドルなかれ!

半チャーハンも 手抜き無っシング!

ふんわり フワッと  ふわふわ卵仕上げ!

中国人の方が 作る 焼飯は 割と
ふわふわな シットリ系焼飯 多いですよね~

量も ちょうど エエですね~


P1220109.jpg


スープも 卵 ふわっふわ の トロットロ!

この価格の定食やのに 
ドンダケ 卵使うてくれるんやろ~!

レベル考えたら おトク過ぎません?

ホンマ コスパ恐るべき お店です!


P1220102.jpg

P1220104.jpg




このブログでも 
何度か ご紹介させてもろてますけど

ホンマ ランチは 
特に おトクやし、 
むっちゃ オイシーんで、

近隣でお勤めな方には 

むっちゃ オススメ出来る お店ですよ~

ごちそうさまでした!







※逸香園過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32484374.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32131842.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32219860.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34569095.html



逸香園

大阪大阪市中央区島之内2-13-31
11:30~14:30 17:00~24:00
年中無休

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

大衆食堂の中華そばと焼飯 天王寺 お食事処  すえひろ

仕入れで
たんまッ~ に、
鶴橋から西成を
チャリンコで またぐ時 アルんですけど

まあ ぶっちゃけ 
ナカナカ ハードです~

日本橋から
上六 鶴橋 桃谷 
寺田町 天王寺 大国町 西成
そして ミナミへと 戻るのです~

時間にして 
だいたい 2時間ちょい。

むっちゃ 
チャリンコ大冒険!(笑)

で、
道中 必ず むっちゃ ハラ減ります~

この道中では 
このお店で ピットインさせてもらいました~


P1220093.jpg

P1220094.jpg



天王寺 お食事処  すえひろ さん


天王子の 大衆食堂ゆーたら 
ココでっしゃろ~


P1220081.jpg

P1220080.jpg


好きな大衆食堂の ひとつ なんです~


P1220082.jpg

P1220083.jpg

P1220084.jpg

P1220085.jpg



ヒサビサに来ても 
変わらん この 空気が
たまらん お店

ショーケースの 
おかず チョイスも エエんですけど

ココ来たら やっぱり 中華そば頼まんと!

焼飯も もらおッ!

炭水化物一日一食を 続けてますけど
一食は シッカリ 食べて
仕入れで エネルギー燃焼してまうか~


P1220086.jpg



ドドドどーん


P1220087.jpg

コレゾ
大衆食堂の 
中華そばビジュアルの カンペキ形!

スープのツヤ感 タマリマセン!

チャーシューではなく 
豚肉っちゅーんが、
昭和中華そばの基本ですよって~(笑)


P1220088.jpg


まずは そのまま ひとススリ~

んん あ~ !  うんめ~!


P1220089.jpg



お次は
テーブルコショー  
パーリラ パラリ パーリラ♪

大衆食堂の中華そばと コショーは 
テッパン!


P1220090.jpg



ドドドどーん


焼飯も来ましたキマシタ~


P1220091.jpg



紅ショウガに 福神漬け という
アリソで無い
ダブル歓迎バージョン!


ココの焼飯は 
どことなく ピラフ感もあって

焼飯とピラフの 間 みたいな 
カンジなんです~


P1220092.jpg


紅ショウガは ちょい醤油たらし で。

福神漬けは ちょいソースたらり で。

イロイロ自由に 自分好みで 楽しめるんも
大衆食堂のエエトコだっせ!

ヨシ!元気もろた!

ごちそうさまでした!






※すえひろさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32410309.html


すゑひろ (スエヒロ)

大阪大阪市天王寺区悲田院町9-18
[火~土]
8:00~23:30
[日]
8:00~20:30
月曜定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

カレーチャンポンセット 桜川  北京料理  龍

競馬のアル 日曜日。

いつもの ゲンカツギの お店へ 
行くんもエエんですけど

またアノ店~ェ? て、  言われそーですから(笑)

まあ、土曜の深酒明けで、

カツ丼とか トンカツの気分でもアリマセンでしたし。

ちょっと いつもと ちゃうトコ 行きまひょ~
(そんで 負けたら どーすんのッて 話やねんけど)(笑)


P1220132.jpg

P1220118.jpg



向かったのは

桜川  北京料理  龍(ロン)さん


P1220130.jpg

P1220119.jpg



なんで ココ来たかっ つーと、

このカレーチャンポンセットが 
前から 気になってて(笑)

近頃
カレーラーメンと 冷やし中華が
マイブーム ですねん(笑)


P1220121.jpg

P1220120.jpg

P1220129.jpg



変わったメニューも 多い 
チャレンジャーな中華屋さんで

桜川住民に愛されまくっております~


冷やし中華も気になるトコですけど

初志貫徹! カレーチャンポンセット プリーズ!


P1220122.jpg


ドドドどーん


ぬお~ 思たより 濃っそ~お!


P1220123.jpg


でも モロ好みな 御ビジュアル~!

さあ 二日酔いの内臓君達、 
さっき 起きたばっかりやのに
スマンの~う(笑)


P1220126.jpg

P1220127.jpg


むん! 重んもッ!

ナカナカ 重量挙げ級な 
トロントロンカレー餡の重み!

イッキに おもくそ 持ち上げたら 
カレーがシャツに飛散ってまうんで

奥の方へ と 持ち上げつつ
手前に引き
口を器に近づけて 
持っていかな ヤバいな!


P1220128.jpg


ぬお~~ 

麺を奥から内へと引き寄せる
奥義 
(カレー飛ばした無いじゃん!持ち上げ食い~)(笑)

うん! 旨いやん!

めっちゃ好きな B級なカンジや!

やっぱり 中華のカレーラーメンは
こーでなくっちゃッ!


P1220124.jpg


半チャン焼飯も 
あんかけぶりが シッカリ目のカレーの 合間に 
ちょい食いすると
むっちゃ 
箸休め的存在にもなるんよね~(笑)

コレはコレで! コレはコレで 
エエコンビやわ!

うっしゃあ~ 
お腹も温もったし、
財布も温もれる様 
競馬の予想 ガンバルか!


ごちそうさまでした!




龍 (ロン)

大阪府大阪市浪速区桜川3-1-28
11:30~翌2:00(L.O.翌1:30)
12/31~1/3・不定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

旨過ぎるサゴシとエビの天丼 寺田町 天丼の店 たま天

天丼ラーの割に、
最近 とんと 天丼と ご無沙汰してたんで

ヒサビサに

鶴橋方面仕入れの際

天王寺方面から 坂を登って

兄の眠る 一心寺に お参りいった後

寺田町の ワタクシ的 一番大好きな天丼屋さんへ~


P1210664.jpg

P1210665.jpg


寺田町 天丼の店  たま天 さん


時々 店の前通って入ろうとしても
満席のとき 多かったんですけど

この日は ヒサビサに スっ と 入れました~


P1210666.jpg

P1210667.jpg

P1210668.jpg

P1210669.jpg

P1210670.jpg



ココ来たら いっつも 迷いますけど

本日のサービス丼
サゴシとエビの天丼に 惹かれてしもたんで
コレに決定~!


たま天名物の 
とろ~り半熟揚玉子天も追加してもらいましょッ!


P1210674.jpg

P1210672.jpg

P1210673.jpg


ドドドどーん


味噌汁 漬けもん 付きで 
サゴシとエビの天丼 登場~ん!


P1210675.jpg

ヒサビサ 我が麗しの たま天の天丼!


ど~ら 旨そうだが!


P1210676.jpg



サゴシ ホクホクで うんまッ!

エビ も ブリンブリン や!


P1210677.jpg

名物 とろ~り 半熟揚玉子天

コレ無いと ネ!


半熟の卵の黄身の部分 ちょい 残しといたら

天丼にアリガチな 飯だけ残っても
玉子マラで バババ食い 出来るしね!


あ~ 無我夢中で 食べてしもうたわ~

ヒサビサの天丼でも
エエ油で カラっ と 揚がってるから
モタレマセンもん


旨かった~!


ごちそうさまでした!





※たま天さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31887742.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31245844.html

たま天

大阪大阪市天王寺区大道4-1-3
【月~土、祝日】
昼 11:30~15:00(売り切れ次第終了)
夜 18:00~20:30
日曜日定休

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

やっぱり大好き! インデアンカレー 千日前 南店

ブログなんて させてもろてる おかげさんで

今まで けっこう いろんな カレー食べて来ました~

最近ハヤリの日本的スパイスカレーとか
スリランカ インド タイ カレーとか

本場的 本場の模倣的 本場のアレンジ的
まあ いろいろ
美味しいらしい! と ウワサを聞く度
行って来ましたけど


ココのカレーだけは 別格に 大好き!なんが

やっぱり インデアンカレー!

体調が悪い時こそ カレー食べるワタクシですけど

そんなアル日に

カレー屋巡りで
いったん
リセットしたくなった意味でも

ヒサビサに 
寄せてもらいました~

P1210691.jpg

P1210690.jpg



インデアンカレー 南店 さん

やっぱり インデアンカレー 行くんやったら

なんばの ホンテン やね!


P1210692.jpg


ココきたら
ルー大盛り ライス大盛りの
ダブルダブル が ワタクシの定番!


P1210693.jpg


相棒は 今まで 御持ち帰りしか食べてませんのですが(笑)

モチロン 店内で 食べるんが
いっちゃん ウマいです~

P1210695.jpg


ドドドどーん

うお~ 何度 来ても 見ても テンションあがるわ~


P1210696.jpg

P1210694.jpg



インデアンカレーに キャベツのピクルス

まさに これ以上にない 名コンビ!


相変わらずの お味!  相変わらず ウマい!

最初 甘さが キテ 後で イッキに 辛さが クル!

この独特のハーモニーに ハマった
大阪のカレーラーが
どだけん 多い事でっしゃろ!

ココのカレー好きの方々は

インデアンカレーを語り出すと
もう 朝まで討論!(笑)

数アル カレーあれど 

ココまで 人をアツくさせて
何度も何度も何度もリピさせてまう
カレー屋さんて
やっぱり そうそう 無いですよね~

人気のスパイスカレーとかも
モチロン 悪くは無いんですけど

見た目に とらわれず 
目をつぶって 
味だけ よくよく 味わうと
ナンの味か よう わからんとき あるし、
いっつも 味が違いますし、
結局 スパイスいうより 具材やん と
思うてまう時もあるので

そんな見映え的なハッタリじゃなく

やっぱり
いつキテも 
同じビジュアルで 同じ味で 出迎えてくれる
ココのカレーは 
もはや (文化)な レベル

インデアンカレーを
大否定する人も いれば 一生涯愛する人もいる(笑)

論争すら出来てしまうほど  ですが、

人をハメル 食べモンて まあ そんなモンですやん(笑)

ワタクシも ココのカレーを褒めた途端

よく ウチのお店に 来て
(どこがうまいねん!)いわれるんですけど(笑)

そんなけ 否定したいエネルギーも、
やっぱり ココのカレーのスゴさの ひとつ。とも
思うんですよね~(笑)


P1210697.jpg


ココのカレーより
ただ美味しい というダケの カレーは 
他にも いっぱいアルかもしれませんけど

このお店の存在は
もはや
美味しいとかいう レベルを 越えてると思います。

ココのカレーが大好きで、
頻繁に通うてる
信者の様にハマってる人の (数が) ちゃいますわ。

ワタクシは
やっぱり
ココのカレーに戻ってしまいます~

そして また ココから
新たに 美味しいカレーを探す旅に出るのです~

ココに戻って また ココから 発つ

インデアンカレー やっぱり 偉大だわ~


ごちそうさまでした!





インデアンカレー 南店 (Indian Curry)

大阪大阪市中央区難波1-5-20
11:00~20:00
定休 月末の水曜日・12/31~1/2

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

激安 台湾ラーメンと焼飯セット 西成 鶴見橋 中華料理 雲隆

西成仕入れの際

ちょこっと食いにには
マイドおなじみ 
鶴見橋 こんぴらさんの おうどんが
マストなのですけど

この日は

ヒサビサに 
目の前にある
中華料理 雲隆 さん へ~

P1210650.jpg

P1210652.jpg


西成の代表的  激安 中華店

動物園前にも お店がありますよね。

台湾ラーメン 380円!  まあ 安い!


P1210651.jpg


中華弁当も おトクな 内容で

高齢者で生活保護受給者の多い
西成でも 
重宝級の お店


P1210653.jpg


選べるラーメンセット
(台湾ラーメン(辛口)焼メシ
しょうゆラーメン + 麻婆丼(辛口)
とんこつラーメン   天津飯)




(辛口)台湾ラーメンと焼メシのセットに しましょね~

焼飯半チャンでも無いのに
セットで 680円ですよ~

通常なら 台湾ラーメン380円 焼飯480円で
780円でも 安いのに
セットやと さらに 100円引きの 680円!

サービス良過ぎません?(笑)

さすが 大陸的考え と 申しましょうか~(笑)

P1210654.jpg


現地からの人たちが
お店を切り盛りしてはりますが
皆さん
ニホンゴ とっ~ても  おジョーズです アル(笑)

P1210655.jpg


ドドドどーん


台湾ラーメン(辛口)~


P1210656.jpg


舌にビリリっ! と クル 辛さというより
食べてるウチに
鼻筋から ジンワリ 汗が 出て来る という
辛さの 
あっさりめのスープは、

二日酔いのとき 何度もススリまくってしまう
あとヒク美味しさ!

値段以上の ポテンシャル!


P1210657.jpg


焼飯も ドドドどーん


P1210658.jpg


日本の下町焼飯的 具材と 
台湾の焼飯的 シットリ感が
エエ具合に マッチン グー!


半チャンじゃない
ラーメンと焼飯のセットとしては
最安クラスでも
その お味は 決して 安モンでは ございませんでした~

今度来たら

台湾ラーメン(辛口) と 麻婆丼(辛口)を
攻めて見たいですね!


ごちそうさまでした!






雲隆

大阪大阪市西成区鶴見橋1-14-35
11:00~21:00
無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

名物キムチサンド 鶴橋 珈琲館 ロックヴィラ 

鶴橋方面仕入れのある日

後で 西成も 行くかもやし、

なんか 食ッとこか~

で、
通称 (朝鮮市場)に 入って

ヒサビサに 
(よあけ食堂)さんに 入ろうとすると、

女将さんが カウンターに座って
お昼ご飯食べてはった~

このまま 
タクシが入店してまうと
食べかけの お食事が 
サメてしまいます~

せっかくの 昼食タイムを 
ジャマしたら アキマセンから

(今日のところは このへんに しといたろッ)と、
後日 に 寄せて もらうことにして、

さあ~ ドコイコかな~? と 思うてたら

目の前に エエトコ おましたやん!


P1210897.jpg



鶴橋 珈琲館 ロックヴィラ さん


ご存知 キムチサンドで 有名な お店です~!


P1210890.jpg


この デーハーな
御利益マンチクリン アリそうな
ゴージャス招き猫に
誘われて

最近 競馬でも ツキに 見放されてますから
ご利益分けてもらうべく
ヒサビサに 入ってみましょッ


P1210898.jpg


店内に 入ったら

オール女性客!

相変わらずの 女性客人気  スンゲーな~!

でも ワタクシ
元 スナックやラウンジのマスターですよって、
そんな オール女子な店内にも、

ナニ食わぬ顔で 
スイスイ カウンター奥に陣取って

スポーツ紙 広げながら

すいませ~ん!
レーコー と キムチサンド ください~!

オトコのサテンの注文は 
新聞広げながら が、 王道っしょッ(笑)

P1210891.jpg

P1210892.jpg



今年 お初の レーコー!(アイスコーヒーの事ね)(笑)

仕入れ中に ナカナカ サテンで レーコーしばくッて
無いですから~


P1210893.jpg


ドドドどーん


ロックヴィラ名物 キムチサンドの おな~り~!



P1210894.jpg


コレを食べに
全国 津々浦々から 食べに来はんねんから、

名物メニュー 持ってるって、 スンゴイよね~ッ


P1210895.jpg


P1210896.jpg



うん うん!

相変わらず ウンマイの~う!

マネ出来そうで 出来ん このお味!

外カリっと 焼いてて 食感ヨロシ で、
キムチとハム 卵 キュウリの 
ハーモーニーに、
ココらの ハルモリ オモニらも 大好物なん わかりるわ!


ごちそうさまでした!


P1210889.jpg






※ロックヴィラさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/24672039.html

ロックヴィラ

大阪大阪市東成区東小橋3-17-23
8:00~18:30
水曜日 定休

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

圧巻!ハモすき焼きひとり鍋  西成 なべや

このブログでも おなじみ、
西成 なべや さん で、

ハモ鍋やってる~ ゆー ハナシを聞いたんで

ちょっくら 行って来ましたデ~

P1210975.jpg


西成 すき焼 鍋物 なべや さん

このブログで、
登場した 数アル お店の中でも
ダントツに 反響多かった お店の ひとつ。

このブログを読まれた方が、
最近 行かれた時の 情報として
ハモ鍋をハジメテル情報を入手!

捜査員 ナカナカ 
リー即ツモ!で  現場に急行せよ!との 指令を受け
さっそく イッテ参り~ん♪


P1210976.jpg


おジャマしマッスル!

むむ!

最近の このお店に入ると、

スッカリ 
西成臭しない 
カタギな お人々が 増えておりましましたが、

この日は 以前の なべやさんの様に

ケッコウ 濃ッそ~う な 方々が ほとんどで、

なんか ホッとする
懐かしいカンジの なべや やな~ と(笑)

潜入捜査が バレん様に せねばr!(笑)

P1210948.jpg

P1210949.jpg



おお! ハモ鍋 ありましたがな でんがな まんがな!


ハモすき焼き鍋 か ハモちり鍋 か。

む~ん。

くわッ! 見えた!

ハモすき焼きの方が 安くて ウマい と 見た!

さっそく オネーさんに
ハモすきを 注文~

皆さん 真っ昼間っから ケッコウ 飲んではるんで
飲みたいけど 仕入れ中に つき 飲めません~


P1210950.jpg



ドドドどーん



P1210952.jpg



ぬわ~ やっぱり なべや!

やりおる!

ビッシリ コンモリ ハモだらけ!


P1210954.jpg


横から見たら お好み焼き 作る前みたいに、

テンコモリンや!

P1210956.jpg


火力も マンチン 全開MAX!


P1210953.jpg


上空から 見たら こんなカンジ~(笑)

一面イッパイに 広がる ハモ畑が
ご覧いただけますでしょうか~?


P1210955.jpg

P1210957.jpg

P1210958.jpg



モーコー火力で、 しゅん で キタ~!


P1210960.jpg

P1210963.jpg



グツグツグツグツグツグツグツグツ~


そろそろ かな?


P1210964.jpg


生卵 スタンバイ プリーズ!


P1210962.jpg

P1210965.jpg

P1210968.jpg


まずは、 そのまま いただきます!

うん! ほろり ふわ食感!
濃いめの ツユが よう しゅんでて、 ウマいがや~!


P1210969.jpg

お次は 生卵を カラメて、
いただきます~


ぬお~  ぬお~  ぬお~

タマランチ会長や!


P1210972.jpg


ハモのエキス 吸うダケ吸いまくった
鍋ツユに
飯をくぐらせた 飯シャブも ウマい!


P1210973.jpg



飯の上に ハモをのせた ハモ丼!



P1210974.jpg



最後の最後まで ハモのエキスを 吸い込んだ
崩れ豆腐と タマネギの 残汁を
残りの飯に 流し込む
ハモツユダクダク丼にて、

〆ますれば、

あいや 至福の 時間が アッちゅー間に!

まさに 無我夢中の バババ食い!

さんざん と ハモらせていただきました!

大満足で
ごちそうさまでした!






※なべやさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/35482597.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32600616.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29607095.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/28004867.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/27656902.html

すき焼・鍋物 なべや

大阪大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
14:00~21:00(L.O.20:30)
水曜日定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

肉吸いと卵焼きとおにぎりと  南船場  芦池更科

先週のある日、
仕入れ仕込みを終えて

ヒサビサに このお店に 
フラッと 立ち寄りました~

P1220018.jpg

P1220019.jpg

P1220022.jpg


南船場 和食 そば うどん 芦池更科 さん


P1220017.jpg

P1220020.jpg

P1220023.jpg


ブログでは 初登場ですが、
バー時代から ちょくちょく 寄せてもろてました~

久しぶりに 来たのに、
おかーさんが
(まいど~)ゆーて 迎えてくれます~(笑)


P1220024.jpg

P1220025.jpg


一部 メニューの字が消えてるんですけど

ソコは 超能力で 読んでくださいまし(笑)



P1220033.jpg

P1220026.jpg


まさに 都会の避暑地。

エエ風入ってキマス~

外出たら スグ 東急ハンズとかあって
二ギワッてるのに

このお店に スっと 入るだけで 
(三丁目の夕日)な 昭和の世界へ ワープ出来る 
この空間。

この空気に 一度でも 癒されてしまった人は、

ずっ~と 長い間

時々 フラッと 通うてまうんです~


P1220028.jpg

P1220032.jpg


ドドドどーん

いつもは たぬきそば なんですけど

この日は
卵焼き 肉吸い 中心に 
おにぎり定食っぽく 頼んでみました~


P1220029.jpg

P1220027.jpg

P1220030.jpg

P1220031.jpg



もう 言葉は いりませんよね。

ほっこり いただいて そして なにより 元気いただけます。


いつまでも この場所に あって欲しい お店です。


ごちそうさまでした!

P1220034.jpg





芦池更科 (あしいけさらしな)

大阪大阪市中央区南船場3-3-22
8:00~20:00
日曜、月曜 休(祝日の場合は空けている場合あり。要確認)

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

マヨネーズたっぷり唐揚げ丼 西成 花園町 本鳥久

西成方面仕入れに向かう前に

実は 
深夜番組 今ちゃんの 実は。。。で
紹介されてたお店が

ランチも やってるとのことで、

いっぺん 寄ってみました~


P1210434.jpg


西成 花園町 本鳥久 さん


夜中に いっぺん 店の前通った事あります~

夜は
ちょっと 高級めの 鳥屋さんみたいですね~
(西成には 実は ワリカシ 高級な 
知るヒトゾ知る お店が 多いんですよ~)


P1210435.jpg

P1210433.jpg

P1210436.jpg

P1210440.jpg

P1210441.jpg


鳥久ラーメンも気になりますけど、

唐揚げラーとしては、
からあげ丼に 目がイッテしまいます~(笑)

(ごはん 大 中 小 盛り 選べますが?)との
店員さんの問いに、
最近炭水化物控えめのワタクシは、
当然 (小 で!)(笑)


P1210437.jpg

P1210442.jpg


我が街 西成にしては
ナカナカ オサレな 店内~


P1210438.jpg

P1210439.jpg



サイン色紙もイッパイ~

たくさんのファンがいらして

歴史アルんですね~



P1210443.jpg



ドドドどーん


P1210444.jpg

P1210445.jpg


めっちゃ 唐揚げ多いやん!


お肉多めで 飯少なめ
コレ
体脂肪燃やす代謝力アゲアゲメニューね!


P1210446.jpg

マヨネーズ かける かけへん は
事前に聞かれるので
お好みで
イケマスよ~


P1210447.jpg

P1210448.jpg


うん! さすが 鳥専門店!

唐揚げの揚げ方も 上品にゃわ~


さすが西成区だけあって
飯 小盛りでも まあまあ ボリュームあります!


今度来たら
鳥久ラーメン食べてみよっと♪


ごちそうさまでした!





本鳥久 (ほんとりひさ)

大阪府大阪市西成区旭1-2-5
[月・火・金・土]
12:00~14:30(LO.14:00)
17:30~21:30
[バー]
22:00~
[水・木]
12:00~14:30(LO.14:00)※ランチのみ
[日・祝]
15:00~22:00※ディナーのみ

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

大正で本場のスリランカカリー! 大正 泉尾 スリランカ料理 セイロンカリー

先日、コスモスクエア駅まで 用事があったんで
ソコらへんで 昼飯食べよか~ 思うてたら、

食べるトコ ゼンゼン おませんな~

で、 用事を済ませて
お腹空いてましたけど

そのまま なんばに 舞い戻り、
桜川で メシ食いにイコ思うて
向かった店が コレまた 閉まってて。。

よし! ここまで メシお預け食らうんなら、

前に イケア 行った時

もしや! この道で 行ったら
大正まで ダンゼン 近いんとちゃうの~? な
穴場な道を 見つけてしもてたんで

いっぺん 行ってみたろ~ と

桜川から 立葉 経由で
その道 の  
大浪通りへ~


P1220070.jpg



コレコレ! 
この道が イケヤまでの送迎バスが 通った道や!

いつもの 鶴橋までの 千日前通りの坂に比べたら
ゼンゼン マシな、
このユルやかな 坂を チャリチャリ登ります~


P1220069.jpg


大正区と浪速区を 結ぶ

大浪橋~♪ 渡ろうね~♪

緑がかった 大正ブルーが エエ色やん~(笑)


P1220065.jpg

橋を渡りきったら スグ大正~! スグ着く~♪

スンゲ~!

むっちゃ 短縮やん~

ソッコーで 泉尾付近に 来れるやないか~い!

P1220064.jpg


泉尾の 商店街にも スグ着く~♪


P1220062.jpg

P1220063.jpg


道のド真中に、チャリが並んでる光景に

なんとなく 
済州島の 同じ 商店街の光景を 思い出します~(笑)

島人の多い地域だからか どこか 似てるんでしょうか~(笑)

道中 メンチ切って来る ニ~チャンらも 居る所は
やっぱり 大正やな~ 思いつつ

道を聞いたら 細かく教えてくれる
親切THE下町なトコロは、

以前 行った時 まったく ダレも 道も教えてくれず、
まるっきり 不親切だった 我孫子に 比べたら

やっぱり 親しみ湧きますね~(笑)

大正区民の皆様の親切ナビで

迷う事無く 到着~ん♪


P1220061.jpg

P1220046.jpg


大正 泉尾 セイロンカリー さん

ウワサを聞いて 前から いっぺん 来たかったンですよねェ~

でも 泉尾までは、
前に 中華の香港さんに 行った時
むっちゃ 遠いィ~ 思うてたんで、

大浪通りを発見したおかげで 
ビックリするほど 時短で 来れました~


P1220047.jpg

P1220040.jpg

P1220041.jpg

P1220043.jpg

P1220044.jpg


うん むっちゃ 本場感アル メニューが イッパイやん!

期待でけそー!

ワクワクで 店内へ 突入~ン♪


P1220048.jpg

P1220049.jpg

P1220058.jpg

P1220059.jpg


1番人気やっちゅー

Cセットの 
スリランカカリー アンブラ を チョイス~♪

カリーの具には チキンかビーフかポークを
選べるんですけど
ポークにしましょね~

せっかく 本場から来日されたシェフが作ってくださるんで
200円+で バスマティーライスに しときますか~

お値段上がっても カロリーは半分ですと~ 
ヨロシーやん~♪


P1220057.jpg


いかにも 
人の良さそうな オーナーママさんと
カレー通そうな 常連さんとの
カレー談義を 盗み聞きしながら

大阪カレー美味しいトコ情報を
コソッとシッカリ 聞いときましたデ~(笑)


P1220050.jpg


ドドドどーん

コレが
本場感 溢れまくりの 
スリランカカリー アンブラでっか!

ど~ら ウンマッそ!

P1220051.jpg


(よ~く かき混ぜて お召し上がりください~)
言わはるんで

ちょっと 崩すんモッタイナイ気もしますけど

ほな お言葉に甘えて いっちゃれ~ィ!


P1220052.jpg

P1220053.jpg



一心不乱に 混ぜまくり~!

この日 早くから 起きて
お昼もスッカリまわって

2時過ぎになって 
よ~やく メシに ありつけるわ!

いっただっきマース!


P1220054.jpg


うん! ウマい!  コレは、 だいぶ ウマい!

今まで こんなカンジのスリランカカリー
何度か いただきましたけど、
その系統では
あくまで ワタクシ的にですけど
ぶっちゃけ いっちゃん ウマいです!


P1220055.jpg


なんか イロイロ 入ってて ヘルシーで ウマひ~!

ポークも トロットロで、
味も染み込んでて むちゃ オイシ~!


P1220056.jpg


コレは ホンマに ウマいわ~!

個人的には も ちっと 辛くても エエねんけど

今度来たら そー言おっと♪


P1220060.jpg



すべて お持ち帰り出来る ゆーんで

本場のカレーの国に 行きまくった 相棒に、
この シェフ自慢の一品と言う
コットゥを おみやに したろ~

最近 チョーシこいて 
インデアンカレーのお持ち帰りを
またまた 
ちょくちょく 買うて来てと 頼みよるんですけど、
アノ味は ホンマは 店で食べてこそ! なので
もう 
インデアンでは 自分の足で食べに行くまで
お持ち帰りは したれへ~ん!(笑)
(ホンマ どんだけ 出不精やねん~)(笑)

人の良さそうな オーナーさんと シェフと
談笑して
またキマス! と ご挨拶して 
泉尾を後にしましょね~


P1220071.jpg



もう ソッコー ですねん。

橋渡ったら ソッコーで 
いつも ウォーキングしてる
浪速公園に着きますねん~



P1220072.jpg

P1220073.jpg

P1220074.jpg


薄く焼いたプレーンロティを 細かく切って
カレーと炒めたモンらしーんですけど

そもそも 米食わん 相棒向きの 一品でした~

でも相棒も辛さ的に もうワンパン欲しーみたいで
家のプルッコチュ(韓国青唐辛子)刻んで入れてましたが、

辛さ欲する方は 辛くして言えば してくれるみたいです~

とにかく 大浪通り発見したおかげで
大正 泉尾も近くなったんで また 来ましょね~

ごちそうさまでした!




セイロンカリー

大阪大阪市大正区泉尾3-14-21
水曜日定休日
11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板