立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ヘルシー旨し!海南鶏飯セット ウラナンバ シンガポール料理 梁亜楼

相棒は、

この夏 

海外に 行きよりますねんけんど

ほなら ワタクシも 

一足お先に

シンガポールフィズ!(笑)

P1220678.jpg

P1220677.jpg

P1220676.jpg



瞳孔開き気味の 
ちょいキッチュな マーライオン君が 
水を吐き出しながら 
御出迎えしてくれる

ウラナンバ シンガポール料理 梁亜楼 さん


P1220674.jpg

P1220675.jpg



2階へ 階段駆け登ったら

ソコは もう シンガで ポールな 世界♪


P1220680.jpg

P1220681.jpg



むっちゃ 東南アジアチックやん!



P1220679.jpg



階段登る前は

相棒から よく 聞いてた料理の
ラクサ 
頼もう 思うてたんですけど

なんか 内容もわからんのに
1200円は、なあ~ と、

出し惜しんでしまい

前に 他のお店でも 食べたハズやのに

やっぱり 美味しいんで
 
人気で 名物な 
海南鶏飯セットに しましょか~


P1220682.jpg



ドドドどーん



P1220683.jpg

P1220685.jpg

P1220684.jpg

P1220687.jpg

P1220689.jpg



東南アジアって キーワード
なんか 
女性に人気ですよね~


この日も 女性客 ほとんどで

お隣に 男性の御ひとり様が いらしたんで

なんか ホっと しました~(笑)



P1220688.jpg

P1220690.jpg

P1220691.jpg




朝引きの蒸し鶏は

プルンとして ジューシー で、

相変わらず 
オイシ オイシ ねェ~!

チリソースとジンジャーソース
ドッチも よう 合います~

スープも ライスも 春巻きも 
モロ本場チックで

オイシ オイシ ねェ~!


P1220692.jpg


なんか この マー坊 好きやわ~(笑)


また会おう! 水吐きマーライオン!

ごちそうさまでした!


P1220694.jpg





シンガポール料理 梁亜楼 (リャンアロウ)

大阪大阪市中央区難波千日前13-6 大一ビル 2F
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:30(L.O.22:30)
定休 月曜日


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

アツい夏にピッタリ! ゴーヤと島豆腐のカレー 東心斎橋 畳屋町 海人

むっちゃ アツなってきましたね~!

夏大好き男でアル ワタクシは、

アツい夏こそ 大好物!

今年は
梅雨の前から 雨ばっかりで

ウンザリしてましてんけど

いよいよ 夏が キタっ て 感じっ すね~

アツい夏を 元気に過ごすには
やっぱり ちゃんと食べとかなアキマセンよって

アル日は

ヒサビサに
アツい本場の 沖縄もん 食べたなりまして~


P1220649.jpg



東心斎橋 畳屋町筋の 路地裏にアル  海人 さん



P1220650.jpg



海人と書いて うみんちゅ と 読みますねんけど

うみんちゅ て コトバの 響き 
なんか 好きなんですよね~


P1220647.jpg

P1220651.jpg

P1220652.jpg

P1220653.jpg

P1220654.jpg



沖縄そば定食 とか
ちゃんぷる~定食とか
いろいろ アルんですけど

やっぱり 
ココ 来たら 沖縄カレー食べたなりますねん


熟考の末

ゴーヤと島豆腐のカレー
イットキまっしょい!


P1220655.jpg

P1220656.jpg



沖縄感 一色の 店内は

路地裏にあっても

お昼ドキ 2時過ぎでも お客さんで
カウンターギッシリ!

女性客も 多く

なんせ 沖縄定食頼んだら ヘルシーに決まってますから!

毎日キタッて飽きないであろう
いろんな定食アルんで

意外に ランチ食べれるトコ 多くも無い

この 夜はむっちゃ飲み屋街 
昼の畳屋町界隈において

健康も考えた定食 食べれる需要
アリまくりですもんね~

ゆえに サラリーマン諸氏ならずとも
おそらく前日飲み過ぎた お水な 諸氏にも
重宝級の ランチを供してくださるので

ミナミの隠れ家として
いつ来ても ランチドキ 
コアなお客さん多いんです~



P1220657.jpg




ドドドどーん


ゴーヤと島豆腐のカレー 登場~ん♪


P1220658.jpg



これからの季節に ドンピシャ ピッタリの カレー!


P1220659.jpg

P1220660.jpg


あ~!  うんま~い!

ゴーヤと 島豆腐って  カレーに むっさ合う!

元気もらいまくり~!



P1220662.jpg


せっかくやし

こ~れぐ~す も 入れてまおう~


P1220661.jpg


P1220663.jpg


こ~れ グッ す!

これエエワ~

いやあ~

また 夏のランチドキ このお店の頻度

急激にあがりそう~!


P1220664.jpg



お隣の皆さんが 食べてはった 定食たちも
気になるもん ばっかりでしたんで

また近々 寄せて もらいますかも~

ごちそうさまでした!


P1220665.jpg


P1220666.jpg

P1220667.jpg











※海人さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29321273.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30600256.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30851712.html


海人 (うみんちゅ)

大阪大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
(月)17:00~23:00 [火~日] 11:30~14:30 17:00~23:00
定休 日曜日、但し連休の場合は日曜営業で月曜休み、予約には対応。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

ボリュームマンチクリンなサテンのカツ丼 日本橋 喫茶 ポミエ

一人営業中の最中は

いつもより 動くこと 倍ですよって

こんな時は

炭水化物が どったら こったら
ゆーて られません よって~

いったんお店に入ってしもたら
店終わるまで
ナンも食べれんワケですから

ハラキッチリ目に 仕込んどこ! 思いまして

ヒサビサに ココ 寄せてもらいましょっい!

P1220645.jpg


日本橋 喫茶 ポミエ さん


P1220646.jpg

P1220637.jpg

P1220638.jpg


サテンやのに
メシがウマい
 
日本橋オタ系フードファイター御用達な お店

時々 行列を成している時も あるほどの
人気店なんですわ~

ココ来たら カツ丼!

なんでも 美味しーんですけど
特に
カツ丼が美味しくて

ほとんどの人がカツ丼食べてはるんです~


かな~り ボリューム アルんで

人生初
(ごはん少ない目で御願いします~)という
おっさんなオーダー(笑)

いよいよ ですわ(笑)


P1220639.jpg



ドドドどーん


P1220640.jpg



玉子トロントロンビジュアルの
大人気ポミエカツ丼!

サテンレベルでは おまへん!



P1220641.jpg



コレでも ご飯 少ない目 なんです~(笑)



P1220642.jpg

P1220643.jpg




カツ丼 ヒサシぶりやわ~


うん! ポミエのカツ丼は 美味しいね~



P1220644.jpg



一味も 七味も アルんで わかったはる!

ドッチも 入れてしまいましょう~

美味しくいただいてたんですけど

でも!
ナント!

このワタクシめが 実は 完食出来ずに

ちょっとダケ ご飯残してしまいました~

ご飯少ない目にしてもろても 完食出来なくなるなんて

いよいよ  ですな~


お隣の オタクな オニーちゃんらは
このカツ丼の さらに 倍近いボリュームの 大盛りを 
ペロリ 平らげてはった~

みんな 細いコ 多いのに
ナカナカ ガッツリ 食べれんねんね~

いやあ 若いコは 
やっぱり ガッツリ肉食であって欲しいわね~(笑)

だんだん ボリューミーな お店から
遠ざかっていってゆく気がして

ちょっちゅ 黄昏れつつ お店を後にするのです~

ちょっと ご飯残してしまいましたけど
美味しくいただきました~

ごちそうさまでした!






※ポミエさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32106435.html

ポミエ

大阪大阪市浪速区日本橋5-17-20
11:30~18:40
木曜

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

むっちゃ中華なカレーライス 北浜 北京料理 福仙楼

本町の
かかりつけの耳鼻科に行く前に


北浜の
ココら来たら 
ど~しても 寄りたくなる

このお店に

ヒサビサに 御ジャマ虫~ん♪


P1220568.jpg

P1220569.jpg

P1220570.jpg




北浜 北京料理  福仙楼 さん


ワタクシ的 どストライクに ツボな お店~♪


このブログを前から読まれてる方には
そこらへん わかっていただけてるかと(笑)


P1220579.jpg



20代に 記者なんか してた頃

冷戦時代の 共産圏の国々を取材してた頃の

アノ国々の
労働党の建物っぽい
こんな色合いの ココの内装を 見る度

ついつい 
アノ時代を 思い出してしまうのです~(笑)


P1220571.jpg


いっつも

店の人なんか 常連さんなんか
よく わからない 人が
必ず 
昔の銭湯のマッサージチェアみたいな
色合いのソファーで 
寝てはったり 寛いではるるんですが

この人らが いったい ドナタなのか

そのナゾは 
いつ来ても 今も ナゾのまんま(笑)


P1220573.jpg

P1220572.jpg



お昼は 
ヤキメシ カレーヤキソバ カレーライス の 
3択のみ
なのですけど

夜のメニューは ケッコウ 品数 多いんですよね~

実は
ワタクシ
このお店来る度 
カレーヤキソバばっかり食べてたんですけど

ヤキメシは 一回 いただきましたが

カレーライスは
まだ 食べた事 無かったんですよね~

過去記事見てもろたら わかりますけど
アレだけのパフォーマーな
カレーヤキソバとヤキメシやったダケに、

カレーライスも
ひょっとしたら
オモロい ビジュアルなんちゃ~うん? と
思てしもて(笑)

迷わず カレーライスを!


店内の イメージ的には、
スポーツ新聞とかアリそうですけど

やはり 北浜
場所柄 日経新聞ですわ~

日経読みながら
待ってましたら

キマシタ来ました~



P1220574.jpg


ドドドどーん

ぬお~ そ~キマシタか~!


P1220575.jpg


やっぱり キタイ以上の 御ビジュアル!


魚介と野菜が モーコー マンチクリン入った
家庭的庶民ビジュアルな
中華風 カレーライスや!



P1220576.jpg

P1220577.jpg


ずずず~ん

コッテリしてるようで

ソコまで コッテリしてません~

辛さも 
ソコまで 辛くはアリマセン~

に しても

ほとんど具! ビッシリ具! バッチ具!

P1220578.jpg


ソース足したりしても

又 オイシ~!

むっちゃ B級感アル中華カレーライス

このボリュームで520円

それもまたビツクリやわ~

P1220580.jpg


さすが
北浜で 長年 愛され続けてる 名店

まだまだ 奥深そうなんで

いつの日か 夜に 御ジャマしたいね~


ごちそうさまでした!


P1220581.jpg




※福仙楼さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30165170.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34216705.html



福仙樓 (フクセンロウ)
大阪大阪市中央区北浜3-3-11
11:00~22:00(お昼休みあります。)
[土]~14:00

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

むちゃ旨! 夏季限定 冷麺セット 江戸堀 燕酒家

最近 時々 ウチのお店に 遊びに来てくれる

中華料理屋さん店主 まっちゃん の
お店へ
いっぺん 行きたいな~ 思いまして~

方向的には 仕入れの用事は無いし
ランチタイムも 早めに終わるみたいで
ワタクシ的にハードル高めやったんですけど

耳鼻科にイコ思うた時
寄り道で 寄れました~


P1220535.jpg



食べログに書いてアル地図を 裏覚えで 
来てみましたら

あった! あった !


P1220537.jpg



江戸堀 燕酒家 さん


P1220538.jpg

P1220558.jpg

P1220557.jpg

P1220556.jpg

P1220546.jpg

P1220541.jpg

P1220540.jpg

P1220539.jpg

P1220544.jpg

P1220543.jpg

P1220542.jpg

P1220554.jpg

なんか むっちゃ オサレな お店~♪

なんか 原宿とかにアリそうな カワイイ内装ですね~

まっちゃんのキャラじゃあない な。。(笑)

奥様と一緒にされてるんで

奥様が このメニューとか 書いてはるんやろか~

ウットコと 違うて エエハナシっや~(笑)


オススメと言う 夏季限定 冷麺セットを~ 


P1220547.jpg


ドドドどーん


ぬお~ オッサレ~!


P1220548.jpg



盛りつけ も 器も むちゃ オッサレ~



P1220549.jpg



まずは 玉子スープ ひとススリ~

うん ウんまい!

このスープの味で 
そのお店の味 わかりますよね!

内臓を まずは 温めたトコロで

冷麺 いただきましょッ


P1220551.jpg


P1220552.jpg

P1220553.jpg


ぬお~ 

むっさ ウマい! めっちゃ ウマい!

この麺 タレが ようカランで 
バツグンに美味しい!


お世辞ヌキで 最近食べた 冷麺の中でも
グンを抜いて ウマいわ!


P1220550.jpg


本日の一品の 春雨も エエお味~♪


P1220555.jpg



デザートも 超うんめ~


いやあ~ やるやる 思うてましたけど

だいぶ ヤルな~!

ウチで 飲んでても
決して店に来てくれ的なキャラでなく

いつも 謙虚な まっちゃんダケに

どーしても 合間見て 行きたかったんですけど

むっちゃ エエ店で むっちゃ 美味しい!

男性客は モチロン
女性客が 多いんも うなずけます~


冷麺食べただけでも
わかりますけど
他のメニューも相当レベル高いハズ。

ママも むっちゃ 来たがってて

夜も曜日も 同じ営業時間帯なんで
ナカナカ 来れませんけど
いつか 機会見て 一緒に 夜の部 行きたいですね~!


大満足で
ごちそうさまでした!







燕酒家

大阪大阪市西区江戸堀1-8-4 2F
11:30~13:30 18:00~23:00
毎週日曜日 不定祝祭日

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

まったりカフェで 人生初 ナシゴレン 東心斎橋 マンゴーシャワーカフェ

店入る前に 心斎橋で カット&カラー♪

6年以上も通うてた 南船場の美容院で
そのとき 担当になった オニーちゃんが
あまりの(オッサン扱い)で
ナメた感じに むっちゃ 生意気で、

顔は紳士も
心の底からブチキレてしまい

カットもせず退店した後

たまたま 通りがかりに 見つけた美容院に
二度目のチャレンジ♪

病院と美容院は 
かかりつけ 見つけるん大変ですよッて~

指名料無料の店長指名で
やってもろたら

セット直後は 
韓流スターみたいなセットにはなるも

カットとカラーは ナカナカのもんやし
カット&カラーで 指名しても 
ニコニコ総額3900円やし

今度から ココで キメっ! と、

新しい 行きつけの美容院も見つけたんで

 
さあ 店入る前に 
韓流スターセットを 
ちょいちょい崩しながら

朝からナンも食べてへんので

どっか 飯食うとかな~ 思うて

目に留まったんは

前っ 前ッ から、 いっぺん 行ってみたかった
このお店の前に 
知らん間に 立ってました~(笑)


P1220775.jpg


東心斎橋 マンゴーシャワーカフェ さん


P1220764.jpg

P1220765.jpg


(ランチは 終日やってます)な アリガタキお店

バリ タイ ベトナム系 飯が いただける

東南アジア大好き女子ならずとも

実に気になるお店でしたんで

ずいぶん 前から 入ってみたかったんですけど

下から見上げると 
窓際に座ってる
いかにも 高めな オサレ女子率オーラに

ワタクシめの様な イカツイ メンズが
せっかくの まったりとした癒し空間を
ブチコワシてしまったら
それは メーワク以外に 無いので

ナカナカ よう イケマセンでしてん~(笑)

でも この日は 
もうスデに 4時前で 人も少なさそうやし

ワタクシ的 世界で最も行きたい場所の ひとつ
バリ島の名物 焼飯 ナシゴレン て
前々から 焼飯ラーとしては
食べたかったんで


恐る恐る 階段を登ってみませう!


P1220766.jpg


階段を 登り コソ~っと 店内を覗くと

バッタリ! マスターさんらしき 人と 遭遇!

ドッキ~ン!

フツーに何事もなく 入った様に
慌てて フツー客を装い
シレ~っ と 入店~(笑)

窓際には オサレなショップ店員さん風女子が

まどろむ小説読書の図

ソコ ジャマしたら アカンので

窓際には近寄らず

座った瞬間 迷わず
すいません~ ナシゴレンください~!

早よ チャッチャと 食べて
早よ 出たらな!(笑)


P1220768.jpg



ぶっちゃけ カフェとか 行かないんで

仕上げのスプレーで
カッチカチに仕上げられてしまってる
韓流スターもどきの髪型のオッサンが
こんなオサレなカフェの大きな鏡に
バッチシ映ってる姿は

我ながら 
むっさ
浮きまくってます(笑)

当然 こんなオサレなカフェに
スポーツ新聞とか あるハズも無く
携帯はガラケーなんで 
チキチキ ネット見る事も出来ず
やり場も無く 
ただ ただ 無言で
 
まったり読書にふける オネーさんの
空気を乱さん様に

オッサンオーラ消す のみ なのでした~(笑)


P1220769.jpg


ドドドどーん


おお~ コレが ナシゴレンかいな~!

盛り方が
タイの焼そば パッタイみたいな ノリやねんね~


 P1220770.jpg


香りが 東南アジアや~

トキメクやん~


P1220771.jpg

P1220772.jpg



ぬお~  むっ~ちゃ ウマいやん!

人生お初の ナシゴレン!

コレは ウマいな~!

だいぶ 好きな お味です~


P1220773.jpg



バリ旨いです!


P1220774.jpg


ドリンコ付きで 
選んだ
ラッシーとも よう合いますわ~

ナシゴレン食べたら

今度は
ミゴレン 食べたいなあ~

女子率高過ぎて オサレ過ぎて
ワタクシには ハードル高いですけど

夕方 人少ない時間帯狙って

また 来てみたいですね~

ごちそうさまでした!





マンゴーシャワーカフェ 心斎橋店 (MANGO SHOWER Cafe)

大阪大阪市中央区心斎橋筋1-4-1 あしたの箱ビル 2F
11:00~22:00(L.O.21:15)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

やみつき♪ カレー味のカレーパスタ ローマ軒 NAMBAなんなん

なんば界隈のランチでも

好きなお店のひとつ


P1220522.jpg



NAMBAなんなんB1   ローマ軒  本店 さん



P1220521.jpg

P1220523.jpg


安くて アッツアツの 焼きパスタが いただけます~


P1220518.jpg

P1220519.jpg

P1220520.jpg



ココ来たら いっつも ナポリタンばっかりやったんで

今度来たら!と 思てた
カレー味の インディアン 並を



P1220517.jpg



常に 炎マックスの厨房で

アッツアツに パスタに ヤキ入れてくれてます~



P1220510.jpg



ドドドどーん


P1220511.jpg



うんまっそ!



P1220512.jpg



大阪人大好き カレーに生卵ビジュアル!

崩すん モッタイないけど

イっタレ~ い!



P1220513.jpg



ぬお~

まずは 生卵カラメて いただきます~

うん! マジうんまい!

インディアン ウソつかへんで~!



P1220516.jpg


ビックサイズの 
太ってる
パルメザンとタバスコ君を

順番に登場願おう~


P1220514.jpg


カレーとパルメザン

イタリア人も 思いつかんかった この組み合わせ

合わんハズが 無かろうて!

ビバ かレー好き 日本人の知恵!


P1220515.jpg



お次は 
タバスコ 
スコスコ~ ドバドバ シュッピュピュ~♪

辛いに×辛い は  
どんな 二日酔いも ケンチャな~

また この パスタに ヤキ入れられてるんが
むっちゃ エエんですよね~


食べ終えたばっかりやのに

また今度来た時 ナニ食べよっか 迷うのよね~


たぶん ガルボ やね~

平日は 地上の 自転車管理のオッチャンらが
いつも やいやい ウルサいんで
ナカナカ ユックリ 食事しに 来れないのですけど

この日の様な 日曜日 の 競馬の合間に、
また 寄せてもらいましょ~


ごちそうさまでした!



※ローマ軒さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33336831.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/35371201.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33831173.html






昼 焼きスパ ローマ軒 NAMBAなんなん
夜 えびす ビア バル (えびす Beer Bar)
大阪大阪市中央区難波5-11 NAMBAなんなん

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

あなご天とごぼう天ぷらうどん 日本橋 うどん屋 麺之介

最近
メッキシ

天丼とか 天ぷらうどんとか

ご無沙汰気味やったんで

ヒサビサに 
ドドドどーん と
天ぷらうどん系 いっちゃろか~い と。


P1220475.jpg


日本橋 千日前通り
豊前裏打会 おおさか
うどん屋 麺之介 さん

家からも 店からも 
まあまあ 近いんですけど
(いつでも来れる的)に、
なんか ヒサビサです~



P1220474.jpg

P1220457.jpg

P1220458.jpg

P1220473.jpg


ホンマは
前から いっぺん 食べたかった
肉ごぼう天うどんを 
食べる気マンチクリンで来たんですけど

なんか 直前で 
最近食欲的に
イマイチ ゼンブ 食べれる気が せんくて

他のメニューも 物色~


P1220459.jpg

P1220460.jpg

P1220461.jpg

P1220462.jpg

P1220463.jpg

P1220465.jpg



ようよう 考えた末

コチラも
前から食べたかった

あなご天うどんに しよっか~


P1220464.jpg


あ! ちょい待ち! おねーさん!

せっかくやし
ごぼう天 トッピング デキマス~?

ほな お願いプリーズ!


P1220466.jpg

P1220467.jpg



前やったら ご飯ものも 頼むんですけどね~(笑)

ダイエット目的とゆーより

血糖値 尿酸値 糖尿病 など
すべての 数値上がってキタから

始めた ウォーキングと 一日一炭水化物運動を
始めてから およそ 1ヶ月近う なりますが、

あんまし 
うどんやラーメンの度に
いちいち ご飯類 食わなくなっても

スッカリ 
体が イケル様に なってしまいまして~(笑)


ゆえに

このお店での 
ガッツリ系 絵図らは

過去記事にて 御楽しみくださいまし~(笑)


P1220468.jpg


ドドドどーん


ご飯もの 無くとも むっさ ガッツリ じゃ~ん!


P1220469.jpg


マンゴツ あなご天 と
ドデカな ごぼう天 の

コラボは 圧巻やね!


P1220470.jpg



あなご天の ビシ! と 示す 方向は
まさに
行くなら行けよ と 行く道 示してくれる
ビンビン元気印!

元気があれば ナンでも 出来る!



P1220471.jpg


ソソりまくる 反りあなご は

エベルギー感 マンチンで、

心がショボンでる時なんかに いただくと

なんか 吉兆な 予感 せんでもない!


P1220472.jpg



向きを変えて 撮ってみたら

スタンハンセンの ウィー! にも 
見えんことないな!(笑)

遊んでんと 早よ 食べよッと♪

うん うん  うまか~!

あなご天も ごぼう天も 
柔らかめの おうどんも
うまか~!


でも 
さすがに 大物の天ぷら
ダブルトッピングしてもうたんで

食べて行くうち 
お汁が 
天かすで モロモロになってきた~(笑)

やっぱり 欲張らんと ドッチかにせんとね~

大阪の柔柔おうどんも エエですけど
福岡の柔らかうどんも ヨカですよね~


ごちそうさまでした!






※麺之介さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34988013.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34114423.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34766315.html



麺之介 大阪
大阪大阪市中央区高津2-8-10
11:30~15:00
18:00~23:00
定休月曜(祝日の場合は営業、翌火曜休)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

深夜メシに伝説の豚丼を食す  日本橋 天地人

一人営業やった月曜日の深夜

一人やと いつもの倍 動くンで、

さっすが! に、店終わったら 
クタクタのお腹ペコペコりーん!

もう そないなったら
炭水化物が一日一食や 
ど~たら ゆーてられマッセン!


P1220501.jpg



日本橋 らーめん 天地人 さん

ウチの お客さんにも 現地人 ゆー人 おられますな(笑)

ブログ始めた 初期の頃に 
いっぺん 御ジャマさせてもろた
以来ですかね~

P1220500.jpg


深夜の堺筋に キラメク 
この看板の
伝説の豚丼 なるもんに 
ソソラレて 

ソコ目がけた
夢遊病者の様に
ふらりふらり辿り着いた次第でして~(笑)


P1220497.jpg

P1220498.jpg

P1220502.jpg



スデに 深夜2時過ぎてたんで
(まだ イケマスか~?)
ゆーたら
ボソッと(イケマスよ~)と
ブアイソウ手前な寡黙そうなオニーサンが 
自分不器用です的な 
彼的には きっと 快く 出迎えてくださったんで

よっしゃ~ ラッキー まだ開いてた!

今日は ダレがナ二言おうが  〆に 伝説豚丼にキメッ!


P1220483.jpg

P1220485.jpg

P1220484.jpg



券売機で
玉子豚丼 並を~


さっすっが に、
給料日前の 平日 月曜の深夜2時過ぎですから

こんな時間に お客さんは 当然 ワタクシ一人。

厨房で調理されてる この方が
店長さん か 従業員さん か は ワカリマセンが

野郎二人ダケの
テレビも無い ドンヨリした 場末感アル 空気の中で

待ってる間 することと いえば

携帯は ガラケーな上に パケ放題すら してないんで
普段から 
滅多に ネットチキチキ することもないので

しゃ~ないんで 

厨房奥の 炭火で 焼かれてる 焼け具合の音を
耳を傾け
密かに 楽しむしか 
その場で やることったら おまへんねん(笑)



P1220486.jpg


ドドドどーん


ぬお~ 
スンゲー 絵図ら!な  豚丼キタ~!

P1220487.jpg



並 でも
ドンブリいっぱいに
豚肉 マンチン のっかってるやん!

こんで並やねんやったら

大盛りやったら どない なってたんやろ~


P1220489.jpg


玉子は 最初からのっかってるんでなく

別で 供されるんも

自分のタイミングで マラれるので 
ダンゼン コッチの方で アリガタイでんがな~


さあ! よう働いたし 
前日の お昼から ナンも食べてへんし
お腹ペコペコリーノやから

ヒッサビサの 深夜ガッツリメシ いっとくで!

P1220490.jpg



うん! うまいやん!

数年前の 以前 来た時より 数段 ウマなってる!

豚肉に炭火の香りがして 

めっさ 旨んま~い!


P1220491.jpg



胡麻かな? 思うて かけまくったら
揚げニンニクやった!

おもくそ 入れてもうた!

ええ~い ままよ!
今から ダレとも 会わんワケやし
疲れたときは ニンニクや!

イットケ~い!

せや!  赤唐辛子も 入れたろ!


P1220493.jpg




うん!  バカウマだがね!

豚肉とニンニクパワーで 疲れを撃退だで!
赤唐辛子のカプサイシンパワーで 脂肪燃焼じゃけ!


P1220492.jpg


豚肉の旨味とタレが 染み込んだ 
メシが 
また めっさ旨んまッ!


P1220488.jpg



さあ 半分 食べたトコで 
いよいよ 玉子王子の 投入だべ!



P1220494.jpg


ドドドどーん

玉子好き 大阪人には 涎垂の御ビジュアルっしょ~?


P1220495.jpg



一度にニ度美味しい!

玉子豚丼にして 大正解!


P1220496.jpg



まずは 玉子と豚肉を マラして

〆に 残ったメシを  全マラ!

玉子かけごはん的に 〆る 
ドンブリ斜め45度バババ貪り食い にて

大満足で 完食じゃ!

食った 食ったぁ~

究極にハラ減った時の 深夜メシに 
コレエエわ!


P1220499.jpg



よう働いたら
よう食べて
よう寝る!

実は コレが いっちゃん 肝心なんかも~


豚肉と玉子とニンニクとご飯食べたんで

翌朝は
疲れがまったく残らず
キャンキャンに 元気に 仕入れイケマシタで~(笑)

食べ過ぎは 気をつけなアキマセンけど

ガンバッタ日は
シッカリ食べる事は やっぱり 大切ですね!

ごちそうさまでした!








天地人 日本橋店 (テンチジン)

大阪大阪市中央区日本橋2-4-10 日本橋UKビル 1F
11:00~
スープがなくなりしだい終了

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

キムチ焼飯と鰯汁 鶴橋 よあけ食堂

鶴橋方面の仕入れの際
超ヒサビサに

コチラのお店へ~


P1220442.jpg

P1220443.jpg

P1220444.jpg

P1220445.jpg



鶴橋 よあけ食堂 さん



P1220456.jpg


ちょっと そこの あなた!!
素通りはアカンよ!!

ウラナンバにも 
こんな 感じの 似たキャッチの 食堂ありますけど

コッチが ダンゼン 元祖です~(笑)


P1220455.jpg


見たカンジは 女性っぽい ですけど

実は むっちゃ マスターさん ですねん~(笑)

(やっさん)ゆーんが 
また ぽく無く エエですね~(笑)


実は このお店には

数年前に 
鶴橋のツレらと ミナミで朝方まで飲んで
鶴橋まで 戻った時

時々
ベロンベロンで 来た事が 何回かあって、

シラフでは お初なのでアリマス~(笑)


深夜食堂 ならぬ 朝方食堂

まさに よあけ食堂 なので あります~


P1220446.jpg

P1220448.jpg

P1220447.jpg




(こんなん出来る~?)な わがままオーダーにも
(ゆーてくれたら ガンバリまっさ)て
対応してくれる

まさに リアル深夜食堂な ノリ

ワタクシは
かつて 酔いながらも 食べた記憶のアル
名物 鰯汁と キムチ焼飯を~



P1220449.jpg



ドドドどーん


まずは キムチ焼飯 登場~ん!



P1220450.jpg



鶴橋おった時の 日々 ド定番メニュー

たしか 昔 東京におった時も
足立とか荒川とかの 韓国食堂で

朝まで飲んで 〆に キムチ焼飯 よう 食べたな~


P1220451.jpg



よ~やく! シラフで いただいてます~(笑)



P1220452.jpg


鰯汁 ドドドどーん



P1220453.jpg




この艶 見てん!

飲んだ後に サイコーやったん 
うっすら 覚えてます~(笑)


P1220454.jpg



鰯が キラキラ 光ってるワ~!


んんん~んん!

エエ出汁っしゃぁ~!(エエダッシャ~と発音してね)(笑)

菜っ葉が また むっちゃ エエ感じ!

いやあ~

やっぱり ココは 
シラフより 
酔うて来た方が エエかも~(笑)


この場所に 
いつまでも いつもでも あって欲しい お店です~


ごちそうさまでした!


P1220392.jpg




よあけ食堂 (ヨアケショクドウ)

大阪大阪市東成区東小橋3-17-22
8:30~22:00
不定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

和風きつねラーメン 西成 新世界  立ち食い うどん おたべや

西成方面仕入れの際

ヒサビサに

ちょっちゅ コチラで ピットイン!


P1220420.jpg



西成 新世界 
立ち喰い うどん そば  おたべや さん



P1220421.jpg

P1220422.jpg

P1220423.jpg

P1220438.jpg



テレビにも
ちょいちょい 紹介されてる お店です~


立ち喰い ゆーたかて 椅子 おます~


P1220429.jpg

P1220425.jpg

P1220424.jpg

P1220427.jpg

P1220426.jpg



ハッシュドポテト うどん て。。。(笑)


ココ来たら とりあえず 
新世界名物
和風きつねラーメンや!



P1220431.jpg

ドドドどーん


P1220432.jpg


なんか ヒサビサやわ~

パッと見は きつねうどん ぽい でっしゃろ~?


P1220433.jpg

P1220434.jpg



中身は 玉子麺の ラーメン!

アリソで 無かった 
きつねラーメンで 有名なんです~


P1220435.jpg


きつねも 
デカイし
よ~う 味が しゅんでます!


P1220436.jpg


食べる直前に
コショー くれたん エエけど、
パッ パッ と ふっても 
出てけえへん!

入ってへんし!(笑)

スグさま
おばちゃん 
向こうで 休憩してもうたし

まあ エエわ~

こーゆー ボケも 平気なんが
ここらの 
エエトコやねんけど~(笑)

最近 このお店 通る度
外から見たら

一般ピーポーの姿より
常連さんぽい オッチャンらが
ちょいちょい 缶ビール片手に
おばちゃんら相手に
(スナック使い)してはるん
よう見ますけど

しょうみの うどん屋さんですよって 
お気軽に どうぞ~(笑)


P1220430.jpg

P1220428.jpg


やっぱり ここらへんは
濃いわ~


ごちそうさまでした!





おたべや

大阪大阪市浪速区恵美須東3-1-11
6:30~18:00
金曜日定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板