立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ココ来たら ふるさとに帰った気がします! 谷九 ふる里

超ヒッサビサに
思い出のお店に久々に行って来ました~


P1070764.jpg


知ってる人は、よ~くっ! ご存知でしょう?(笑)


24時間営業の眠らない大人のパーク(笑)


タクシー運ちゃんに絶大なる人気を誇り、

お水の客と従業員のアフタースポットであり、

飲んだ後の
大阪酔っぱらいの終発駅であります(笑)


スナック時代の8年間、
通算300回は行ったんちゃう?と推測します(笑)


生玉ラブホテル街にあり、

当時
お店の帰りに従業員の女の子やお客さんの女性と
車で向かう度

ただの一度も
その目的とは関係ないのに
場所がらだけは、
妙な空気を醸し出させてくれる
ツッコミドコロ満載の好立地にあります(笑)



スナック ヤメてからは
バー時代 
時々行くくらいになり

メッキリ行く機会減りましたけど

ホンマ
数えきれないくらいの思い出が詰まったお店であります(笑)


実は
このお店に
シラフの上に、真っ昼間に入るのは
初めてなのでした~(笑)


P1070744.jpg


ふる里と言えば、コレ!

ガラスケースの
おおむね
一皿三貫盛りの寿司皿を好みで選べるんです。
(別に寿司取らんでも、うどん そば 丼ものだけでも良い)


懐かしいわ~!このカンジ~!


P1070745.jpg

P1070746.jpg

P1070747.jpg



ふる里と言えば、コレ!

ガラスケースの
おおむね
一皿三貫盛りの寿司皿を好みで選べるんです。
(別に寿司取らんでも、うどん そば 丼ものだけでも良い)


懐かしいわ~!このカンジ~!



P1070748.jpg

P1070749.jpg

P1070750.jpg

P1070755.jpg


長い事来ん間に
有名人芸能人のサインだらけ!


みんな、飲んだ帰りに来てんねんね~(笑)


だからって、帰りにホテル街に消えてたら
チョンバレですで~(笑)


P1070752.jpg


穴子寿司に甘ダレ塗りながら

久々に何食べようかと悩みますけど

メニュー増えたわ~!


P1070761.jpg

P1070763.jpg



いかにも、(場所柄!)な、
(狙い過ぎメニュー)増え過ぎてへん?(笑)


こんなん食べたら、ならずとも、ですがな!(笑)


おとなしく
天ぷらそばにしました(笑)


私は ふる里では そば専門なんです~


P1070753.jpg

P1070750.jpg

P1070760.jpg



エエ話っしゃね~


大阪うどんやそば 丼モンって エエね~

老若男女カンケイ無く 
飽きる事も無く
そして 
時間帯問わず いつでも食べれる。


ちょっと病気してたりしてても

まあ、うどん そば くらいは 
まあ 食べる場合もありますから。


私も この先の病院で
膵臓炎で二ヶ月ほど入院してた頃

初期の
温いグレープフルーツだけの食事と
点滴地獄が収まったら

真っ先に病院抜け出して 
ココとは別ですけど うどん食いに行きましたもん(笑)


P1070756.jpg


ドドドどーん


P1070757.jpg



うわ~ 久々やわ~~~~!



P1070758.jpg


ココのおそばは、
この平べったいカンジが好きですねん!


P1070759.jpg



エビ天もデカイですよ~

他に野菜とタコ天が入っております~


ああ! THE 大阪の ダシやわ!




なんか いつもベロンベロンに酔うてる時しか
食べた事無いそばでしたから、

なんか懐かしいような、そうでないような 

妙なカンジでしたけど

明らかに
昔よう食べてた 

ふる里の天そばでしたわ~


P1070762.jpg



昔は こんな張り紙無かったはず。。。(笑)

いろいろ
おますわな~


長い事 お店されてると。


今は
谷九の坂を降りたんで
ナカナカ夜中に店終わって
坂登って来れませんけど

いつまでもあり続けて欲しい
ふるさとの様な お店です。


ごちそうさま!








谷九 ふる里
大阪府大阪市天王寺区生玉寺町1-32 
営業時間 : 24時間営業
定休日 : 無休




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板