立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

懐かしい焼飯の味 天下茶屋 コーさん

西成の鶴見橋にあった

昔よう行ってた近所の中華屋さん
コーさん さんが、
天下茶屋に移ってたと聞いてたんで

そのうちイコ!イコ!~思うてたんですけど
最近 用事で
天下茶屋の近くに行くことがあったんで
行ってみる事に。


私ら西成区民は
天下茶屋の事
毎回毎回 天下茶屋言うん長いんで、

(ガチャ) 言うてますねん(笑)


P1070820.jpg




らーめん コーさん天下茶屋2号店


まったく前知識も地図も見んと来ましたけど

ガチャは
地図見んでも、だいたいのニオイで
お店の場所はわかるんです(笑)



いやあー  コーさんや!

懐かしいわ~

実家のメッチャ近所なんで
ガキの頃から考えたら
ホンマ 通算どんだけ行ったか。。。



P1070821.jpg



相変わらず

アイソ 
エエんか 悪いんか ようわからん ニーちゃんが居てる(笑)

髪の毛も白なってて、お互い 歳行きましたな~(笑)


とりあえず
ココは焼豚が美味しいんで
焼豚定食か 中華定食 食べたいトコなんですけど

この前
お店のお客さんが
(コーさんの焼飯美味しい)言うてはったから
今日のところは焼飯にしといたろっ♪(笑)


で、
焼飯の相棒には
久々に食べたい コーさんの唐揚げを注文しました~

禁断のアゲアゲ&炭水化物!(笑)



年季の入った ニーちゃんの
炎のガコンガコンを眺めながら
ホンマ ココ
よう来たな~ と  回顧録なタイム(笑)


サッカーやラグビーの練習の帰り。近くの銭湯上がり後に。
ツレとか 後輩とか 先輩とか 一人で。 とか。 
オヤジと オカンと アニキや姉ーチャンらと。

東京行ってた時 時々 大阪に戻ったら
真っ先にコーさん行ってましたね~(笑)



P1070822.jpg



ドドドどーん




P1070823.jpg



相変わらず まあまあ 濃いめの色合いの焼飯!


懐かし過ぎるやん!

味も相変らず濃いめやわ~


コレゾ コーさんの 焼飯!



P1070824.jpg



で、
コチラは

バリカタっ!な 食感の コーさん唐揚げ!



P1070825.jpg



コレがまた旨いんですわ!



いやあ 味の記憶ッて 恐ろしいほど覚えてるもんですね~



昔のツレや 
いろんな事思い出しながら
お店を後にしました~(笑)



一瞬 鶴見橋のお店が閉めはったんで
もうコーさんは お店ヤメたんかな?と
ガッカリしてたんですけど 

こーして また食べれて ホンマ ウレシイです~


なんで鶴見橋から天下茶屋に移ったんか知りませんけど


今は近そうで まあまあ遠い ガチャですんで
ナカナカ行けませんけど


いつまでも続いて欲しいお店です。


コレがまた旨いんですわ!



いやあ 味の記憶ッて 恐ろしいほど覚えてるもんですね~



昔のツレや 
いろんな事思い出しながら
お店を後にしました~(笑)



一瞬 鶴見橋のお店が閉めはったんで
もうコーさんは お店ヤメたんかな?と
ガッカリしてたんですけど 

こーして また食べれて ホンマ ウレシイです~


なんで鶴見橋から天下茶屋に移ったんか知りませんけど


今は近そうで まあまあ遠い ガチャですんで
ナカナカ行けませんけど


いつまでも続いて欲しいお店です。



ごちそうさまでした!





らーめん コーさん 天下茶屋2号店
大阪府大阪市西成区花園南2-7-11
11:00頃~翌2:00
火曜日定休





スポンサーサイト

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板