立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

激疲れには薬膳カレーでリセット! なんば路地ウラ通り アーリオ・オーリオ

先週は遅がけのお客さんが
連チャンでお越しいただいてたので
割と深酒な夜が続いておりました〜


内臓がまさに絶不調のまま
迎えた日曜日の秋華賞当日

前日の府中牝馬ステークスの3連復をゲットしてるので
(あんまり頑張らんでエエ)状態なんですけど

どーも、G1には、
無駄にチカラが入るのがアカン癖ですわ(笑)

新聞見ながら
体のリセット出来るランチは無いもんかいな〜と散策してると


あ! こーゆー時は アソコイコ!
と、
思いついたんが コチラ


P1080008.jpg



なんば ウラのウラの ウラ通りにある
カレーショップ アーリオ・オーリオ さん


P1080007.jpg

P1080006.jpg


薬膳カレーがいただけるお店で
二度目の訪問ですけど


今度来る時は
絶不調に体調悪い時に来たろう〜思うてましてん(笑)


ちなみに
内臓検査などで 
検査数日前から調子を整える向きの方もいらっしゃると思うんですけど
ワタシの場合は昔から (普段の自分のありのまま)で検査行くので
前日も ブッ飛ばし飲みのまま飲んで検査に行く派ですけど(笑)、
(※実際には 数日程度くらい 飲んでも抑えても変らないそうですけど)

その理屈でいうなら
敢えて
絶好調に不調の時に
この薬膳カレーを食べたら
その薬効がわかるというものですから(笑)

P1080001.jpg


近頃 腸炎気味で この日もサイアクの絶不調だったんで

食物繊維タップリ摂らねば!で

野菜ゴロゴロカレーを



P1070998.jpg


前回は店主さんらしい男性の方が調理してはりましたけど

この日は
いかにも
あまり手慣れていなさそうな女性の方が調理してはりました〜
(その事が後に予想外の緊迫感を生むことになろうとは 誰も知る由が無かったのだ)(笑)

P1070999.jpg


まずピクルスから出て来ます。


その間にサンスポ片手に
秋華賞の予想をしておきましょう(笑)


どーみても ジェンティルドンナやろーって
データは語るのですけど
たまに圧倒的1番人気が連対をハズしてるので

穴党なワタシは いろんな角度で(アラ)探しを(笑)


そうこうしてるうちに
携帯の時計を見てると

ゲゲ!
このお店に入ってからもう20分以上過ぎてます!


エエ? カレーやのに、遅すぎひん?

そういえば
ずいぶん前からいらっしゃる
先客の男性達にも配膳が済んでませんが、

まだごはんの分量を計量器で計ってたり

かなーり ノンビリ屋さんな 女性の店員さん。。。


おいおい
いくらなんでもカレーは早いと思うたから入ったのに
レース始まってまうやん!(汗)


ようやく先客の男性陣に配膳されて来た頃には
思わず
(オネーさん、もうエエから、お持ち帰りに変えて お勘定して!)と
鼻から下で言いそうになるも、

次の皿に盛ってるのも、野菜カレーぽかったんで、
ソコ待ってみると、


入店から30分近く経って
ようやく!

キマシタ来ました〜!



P1080002.jpg




安堵の

ドドドどーん(笑)



P1080003.jpg



めっちゃ 遅れて飛び出てじゃじゃじゃーん!


野菜タップリ〜!


これは、どーみても 旨そうですね〜!



P1080004.jpg


でも、どーにも もう時間が無いんで
もう 田舎っぺ大将ばりに
ババババっ食い!


バババババババババ!


カレーは飲みモンという人の気持ち、わかります〜な
飲み込みイッキ食い!(笑)


P1080005.jpg



正直 まったく味わえていませんけど

食べ終わった後
ダッシュでお勘定!


どーにか 秋華賞前の (軍資金狙いレース)には間に合い
秋華賞出走馬のバドックは見れたので
ナントカ間に合いました〜


当初の本命予想(7−14)馬券はハズしましたけど
ナントカ 馬連 三連単ゲット!(笑)


でも配当が笑うほど安いんで
あんまりトクしてません〜(笑)

ワタシの場合 3連単取っても、いつもコレすわー(笑)



でも!  
気づいたら
あんなに絶不調だった体調が カンペキに戻ってます!(驚)

いや マジですよ!


(この日は一食も食べれないかも?)と思うほど
そーとー調子悪かったんですけどね〜


恐るべし 薬膳カレー!

絶不調のワタシという(人体実験)で
スゴい効果が立証されましたね〜!(笑)


今度また絶不調な時お願いしましょう!

ただし 時間の余裕あるときにしまーす(笑)


その頃は
あの店員さんも 慣れておられる事でしょう!


ごちそうさまでした!









アーリオ・オーリオ (aglio olio)
大阪府大阪市中央区難波千日前7-4 スターハウスマンション 1F
昼11:30~15:30 夜17:30~21:30) (日曜日は15:30まで営業)
定休日 水曜


スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板