立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ロッテリアの接客にオドロキました。

先日の火曜日 こんな光景を目にしてしまいました~



前日に大好きなテレビ番組の
(お試しかっ!)の、(帰れま10)で
ロッテリア特集してたんで


コレは行かねば!と

(14時からタワーバーガーやってるみたいやで~)という
相棒からもメールで伝達があり

時間がくるまで
真ん前のツタヤの一階で立ち読みしながら
14時まで 
小1時間待っておりました~(笑)


そして

14時になり

すかさず 一番乗り!


で、
14時と同時にお店に入ると
(外スタッフ)のスーツ女性が
(タワーチーズバーガーご注文の方はコチラからドウゾ~)と
引導してくださいましたんで


前日の
テレビで人気だったメニューも買おうと

この
タワーチーズバーガー(500円)だけでなく

海老バーガー
タンドーリチキンサンド
そしてバニラシェイキ 
そして からあげっと、
ふるポテ(バター醤油)を 一斉に 注文~


お持ち帰りなので
4番の番号札を渡されて 待っていました。

ワタシの後に
スンゴク行列が出来たんですけど

ナゼか
次から次へと
(タワーチーズバーガー)のお持ち帰り客が
サッサと 店頭で引き渡されては 
サッサと 帰って行きます~  




(ワターシ イチバンノリなのーに ホワーイ?)


ずいぶん 待たされるもんだなーと、

ロッテリアなんて、ずいぶん久しぶりなんで
とりあえず待ってましたけど

行列が途絶える頃に
ようやく
(外スタッフ)のスーツのオネエさんが

さすがに遅い!と思ったのか

店内スタッフに
ワタシの番号を差して
(4番様は まだですか?)と問いただすと

ナナナナナ
ナント!

完全に
店内スタッフは
(ワタシの注文)自体を
完全に忘れておった模様。。。。

(一番星見~つけた~♪)(笑)


本来なら
そこでブチ切れて
(もうエエワ!)と 帰っても良いのですけど

そこはワタシも
独身ではありませんので
相棒も楽しみにしてますんで。

店内スタッフに
再度 
伝票を見せて (ちゃんと頼むで~)と
再注文。

また待たなアカンのか。。。

雨で濡れたサンダルに
裸足が寒いでやんす~


入店後20分近く経って
ようやく(注文商品のすべて)を手渡されたと思い、

で、
ひたすら謝るのかと思えば

あんまり そうでもない(外スタッフ)のスーツネエさんに
軽~く(申し訳ゴザイマセン~)と
目も見ず ナメた感じで 会釈されながら

その様 見て
(二度とロッテリアに行くもんか!)と
思うも

実は

まだ このロッテリアと切れない事実が後に。。。。



P1080109.jpg

P1080111.jpg



タワーバーガーも
店舗前の写真ほどではないボリュームですけど

まあ
ソコソコ美味しかったです~


P1080112.jpg

P1080113.jpg



ロッテリアといえばの、エビバーガー。


さすがの美味しさ!ですね~


P1080114.jpg



永遠の定番 バニラシェイキに、



P1080116.jpg



個人的には 絶品! タンドーリチキン



P1080117.jpg



そして ふるポテ!


で、  
からあげっと。。。の はずが。。。

アレ?
お持ち帰りの
袋に
入って無いですやん!

エエ!?
さんざん待たされたのに
まさかの 入れ忘れ?

からあげっとは、
100円の商品なんで
(まーエエかー)とも思いましたけど

相棒も(待たされたのに、チャンと言うべき!)と言うので


電話で確認すると
入れ忘れでは無くて
完全に(注文自体忘れてたみたい)で。。。

ロッテリアって
注文は
伝票に反映されるんですけどね~


先ほどの店内男性店員さんが
自ら
(住所教えてくださったら 持っていきます!)言うんで
住所教えて
待ってても


待てど暮らせど
ワタシがお店に向かった後にも

相棒が待ってても
一向に来る気配が無くて。。。

結局 来ませんでした~

なんじゃ~ そりゃあ~ ?


いやあ~
そう来ますか~?


そんな接客って あるんですね~?

ちょっとビックリ~


大手か なんか知らないけど

(いっぺん待たされるだけ待たされて
忘れて 
さらに忘れて)
さらに(自分らが持っていくと言う)といて、

いっぺん
そない されてみい!


100円やからエエと思うなら
はじめから
(持って行く)と言うなよ。

(持って行く)言えば
コッチも待たなアカンねんから。

ナメてはるわ。

二度とロッテリアなんか行かない。

中学校の頃 姉とよく行った
戎橋のロッテリア。。。

久しぶりに行ったのに
スゴくガッカリです。

ずっと待ってた
相棒も激怒!です。

昨今 話題のクレーマーなら
もっと(詰められる)でしょうけど

ロッテリアには
二度と行かない。 で、収めます。


ベンキョウになります。

そこまで
フンゾリカエレルのも大手なのだからでしょうけど

絶対 こんな接客したらアカン。
ホンマそう思いました。

エエ 反面教師になりました。

味は ソコソコ美味しかったですけどね~


さらば ロッテリア!


※この日の翌日 夕方になってようやくバイトを使って送って来ましたけど
遅れた理由は
(会議)やったからそうですけど。。。(苦笑)




スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板