立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

メチャ旨!深夜のゼイタク 魚河岸料理 天家(テンヤ)

火曜日はヒッサビサに平日が爆発!

いくらでも入れるはず?の
オッソでは珍しく
初めてお越しのお客様を満員で帰らせてしまうほど。

でも
翌日の水曜日は
ズッコケなほど
ヒマなんですから

なんで分けて来てくれませんのん!(笑)


で、火曜日の営業時間の終わりがけに

いつも深夜にお越しいただいて、
(マスター なんか辛いのん くれます~)と
〆メシ食べに来てくださる 

バー時代にも
何度かお越しいただいてたYさんが、


(マスターとママ、ちょっとメシ食べに行きません?)と
お誘いいただき

Yさんと
時々 ウチに来て頂いてるSさんのお店に行く事に。


こーゆーお誘いは
バー時代はしょっちゅうでしたけど
さすがに料理中心の立ち飲み屋になってからは

ホンマ たんま~ッに、な 程度です。
(カラオケのお誘いはちょくちょくありますが)(笑)


この日は
ワタシもけっこうお酒入ってましたんで

けっこう記憶が飛んでる上に
写真もブレ気味なんで
ご了承を(笑)


P1080481.jpg



Sさんのお店は
ミナミのど真ん中の飲食店がひしめく雑居ビルの一階に。


P1080471.jpg

P1080476.jpg



中に入ると
雑居ビルの中に居るとは思えないほど

高級割烹に来たみたいに
お店は めっちゃ キレイでエエ感じです~


コレゾ 隠れ家にしたいお店ですよね~


P1080480.jpg

P1080470.jpg

P1080464.jpg

P1080465.jpg

P1080467.jpg



YさんとSさんとスタッフの女性と
ワタシとママで カンパーイ!


Sさんとは
Yさんと一緒にスデに
お店終わって
カラオケにも行った仲でもあります~(笑)


P1080468.jpg

P1080469.jpg

P1080482.jpg




どれも これも めっさ 美味しそうです!



料理の注文は
Yさんに御任せして

清潔感あるカウンター内で
Sさんがテキパキとお魚を調理してくれはりますんで


ワタシらは、ただ 酔うてればエエのです(笑)



さっきまで働いてたんで
お客さんで食べれるのッて、サイコー!(笑)



P1080474.jpg




Yさんがススメて頼んでくださった

河豚アラの小鍋



P1080472.jpg



メッチャ美味しい自家製ポン酢で~




P1080473.jpg

P1080478.jpg

P1080477.jpg




クゥーーーーーうう わ!

め~~~~ちゃ! 旨っ!

コレはヤバいです!

オニガワラゴン旨ッ!


ポン酢も旨過ぎて
思わずゼーンブ飲んでしまいました~(笑)



P1080475.jpg




サッと
炙ってもらった刺身も
極旨ッ!


かなり飲んで来たんで
記憶は飛び飛びですけど
美味しい味は覚えています(笑)


飼料 環境にもこだわった養鶏場の玉子を使った
出し巻きも絶品なのだとか。

他のお客様にお作りしてるトコ見てるだけでも、
めっさ 旨そうでしたもん!

その他の料理も
絶対美味しいでしょうね~


いやあ~ 参りました~!

ワタシがお店してなかったら
お客さんとして
このお店は
絶対内緒にしたいくらいです~!

隠れ家的頻度高めで通ってると思いマス~



深夜に
これだけレベル高い料理が頂けるなんて

まだまだミナミは奥深い!


ワタシらが帰る頃にも

また常連さんのお客さんが~

(このお店旨いねん!)
お連れさんに
そう言うてはる 常連さんの言葉に

思わず
(ホンマ ホンマ!)と
心で頷きました~

この店はホンマ エエお店ですよ~

エエ店発見すると
ウレシイもんですわ~



Yさん ごちそうさまでした!


そして Sさん 本当に堪能しました!





魚河岸料理 天家 (テンヤ)
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-19 南グランド会館 1F
日曜祝日休
18:00-3:00頃



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板