立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

飲んだ帰りに最高!烏骨鶏ラーメン 味尊坊


ある雨の日の
一人営業の帰り。

以前
ネットで偶然 

ヤフーでは無いですけど
有名なラーメンブロガーさんの記事に遭遇して

店の帰りに寄ろうと思い

あらかじめ
いくつかの

ミナミで
(朝ラー)出来る ラーメン店を絞り込んでいたのです(笑)


このブロガーさんは、
独自に
大阪中のラーメン店に隈無く訪問されて
点数をつけて
採点してはったのですけど

ワタシは あまりお店に点数をつけるのは 
好きではありませんし
人のつけた点数も
参考にもしないのですけど

じゃあ
この方は 
どこのラーメン屋さんに(最高点)をつけてるのかと
見て見ましたら


まあ なんのことありません。

(高得点)の
どのラーメン店も
確かに巷の有名店で人気店ばかりですけど

ワタシ的には 一度行ったら、
もう十分。 もうエエワ。と 思えるお店ばかり。

訪問しましたけど
ブログの記事にもしてません お店ばかり。

行列は成してるものの
調理の際に 怖いほど
(化調)を投入してる お店ばっかりでした。


別にワタシは化調を完全否定していません。

お好きな方も多いと思います。

でも 
最近は入れ過ぎのトコ あまりに 多過ぎません?
ラーメン食べた後 喉カラっカラ!になりますもん。

フツーに出汁とったほうが 十分旨いと思いますけど。

わざわざ健康にヨロシク無いの上に
後味もヨロシクない。
その上 そんなに安くもない最近のラーメンに
ワザワザ お金を払って
化調まみれのラーメンを
インスタントならまだしも
外食として お店で食べる気はしません。


それに、ラーメン店の方から
オープン前にブロガーさんを集めて
無料で試食させるってお店も高評価されてて

ワタシ的には ラーメン店ならず
そんなお店に興味は湧かないのです。



そのブロガーさんを
批判するつもりもサラサラありませんが

そーゆーお店にばかり人だかりが出来るのなら

だからこそ
ヒネクレモンとしては

ワタシなりに
地道に
頑張ってはる
お店を探して行きたいのですわ。


前置きメッチャ長なりましたけど



雨の月曜日 お店を閉めて 朝方の5時前に

ちょっと気になった
このお店に行ってみました。



P1080429.jpg

P1080428.jpg

P1080412.jpg


烏骨鶏ラーメン 味尊坊 さん


最近出来たばかりみたいです。


この物件 以前はロシアンバーだったり
最近はラーメン屋だったり
よくテナントさんが入れ替わるのですけど

実は
この物件も ウチの候補だったんですよね〜(笑)



P1080415.jpg

P1080416.jpg

P1080417.jpg


烏骨鶏って薬膳料理に使われたりして
実は 滋養強壮 肝臓にも 
とても良いんですよね。


以前肝臓を患ってた時
よく ススんで粉末を摂ってました〜



こうゆうラーメン屋さんで
烏骨鶏スープを
朝ラーでいただけるなら

ワタシらのような 
夜の仕事してるもんにとっては
めっちゃアリガタイですよね〜


モチロン 
ミナミの酒飲みにとっても 朗報ですね(笑)



P1080413.jpg

P1080414.jpg



烏骨鶏入り醤油ラーメンにしました。


醤油ラーメンにしては 
お値段やや張ると
お感じの方もいらっしゃると思いますけど

烏骨鶏って、実はナカナカ高価なんです。

烏骨鶏の卵一個でも
500~600円するくらいですからね。

その烏骨鶏をまるごと三羽も煮込んでるそうなんで

その値打ち知ってはる人やったら
むしろ安いと思える価格です。


P1080423.jpg



ドドドどーん



P1080422.jpg

う〜ん!

エエ香りしますわ〜


P1080421.jpg

P1080424.jpg


まずは
その烏骨鶏を丸ごと煮込んでとったという
スープをひとすすり〜


うん! 
丁寧に そして細心の心配りが感じられる
実に
自然で
美味しいスープです。


こりゃあ 飲んだ後に 最高ですね!


ワタシが食べてる合間にも 
店主さんが
お鍋のスープのチェックを入念にしてはりました。



P1080425.jpg

P1080426.jpg

P1080427.jpg


スープ
もうちょいアツい方が好きですけど
この時間に食べるラーメンとしては
実に エエあんばいです〜



新店で
店員さんにも緊張感が漂ってましたけど

ワタシのときは 肩の力抜いてくださいね〜(笑)

エエ年こいて 
デジカメでラーメン撮ってるアヤシイもんですけど
決して採点つけるタカビーではございません故(笑)

店員さんの対応も初々しくて

ちょっと流行ったからって 
フンゾリカエッテル ラーメン店より

よっぽど
好感持てますよね〜


その有名ラーメンブロガーさんの
このお店の採点はキビしめでししたけど

化調だらけで コンビニでカップ麺でも買える ラーメン店より

ゼンゼン エエお味でしたよ〜


関東の方でも
そろそろ化調を入れない
体に良いラーメンが注目されて来てるそうで

早く関西にも
そうゆう風が本格的に吹いて欲しいですね。

年をとっても
スープ全部飲めてしまうラーメンってのも
あっても良いはずです。



なんか 月曜にしてはけっこう飲んだ日でしたけど

肝臓スッキリで帰路につけました〜(笑)



ごちそうさまでした!

また来ますわ!






烏骨鶏ラーメン 味尊坊
大阪市中央区宗右衛門町2-21
18:00~7:00 不定休
http://www.ur-ron.com/
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板