立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ソースで頂きます! 西成ジャンジャン横丁 天ぷら かめや

世間様は連休だった先週

ラグビーの練習で言うところの 
(振り子)の様に

西成へ 鶴橋へ 連日 チャリ仕入れに向かう
ワタクシには
連休って、

ただ人ごみが多いだけで

チャリ漕ぎにくいだけなのであります(笑)


P1080695.jpg



西成仕入れの際に ほぼ必ず通る
通天閣近くの ジャンジャン横丁も
この賑わい。


こんな連休の時は

相変わらず
西成の人間は もう行かなくなった串カツ屋に
列を成してはります。




思えば このへんも 変ったもんです。

このジャンジャン横丁も
昔は 観光客なんて アリエナクて、

観光客というより (流れ者)が多くて

コッチは中学生やのに
時々 ワケわからんオッサンと
ドツキ合いの 喧嘩になったもんです(笑)

生野区は ほぼ同年代が対象でも
西成のこのへんは
広範囲な年齢層と モメルんですわ(笑)



それを思えば 今は 治安のエエコト!

まだ(余韻)はトコロドコロ残ってはいるものの、

地元の人間からすれば 革命的な変化です(笑)



で、
観光客好みの串カツ屋の
長蛇の列なんて 見向きもせず


久しく 
お店を休んではった お店が開いてますやん!


P1080675.jpg

P1080694.jpg



天ぷら かめや さん

食べログにも
いまのところお休み中と書かれたままでしたけど

この日は
開いてましたんでラッキー!

これは 二日酔いとか
体調ウンヌン言うてられまへん!


イットかな!で、 チャリを急停車!


P1080676.jpg

P1080677.jpg

P1080693.jpg




店頭で天ぷらを揚げてはるんやけど

この雰囲気。

この店頭の軒先見てるだけで 
白メシ喰えそうでしょ?(笑)



P1080692.jpg

P1080678.jpg




揚げたての盛り合わせで一杯!ッて、
いきたいトコロですけど

そこは 夢の途中 仕入れの途中。

ぐっと、堪えて 天ぷら定食(650円)に~


今ハマってる水曜深夜にテレビ大阪で放映中の
(孤独のグルメ)で


人形町の天ぷら屋さんが登場してから、

こーゆー安くて揚げたてを
アテで頂けるお店に飢えてましたから

ホンマは
ビールをゴキュリと
アッツアツの天ぷらと一緒に
流し込み込みたいんですけどね~(笑)



我慢我慢!




P1080684.jpg



ドドドどーん



P1080685.jpg




エビ ゲソ 玉葱 カボチャ 
茄子 ししとう さつまいも と


7種類も!



P1080686.jpg


P1080679.jpg

P1080681.jpg

P1080680.jpg





天ぷらの おトモダチたち(笑)


こちらのお店では 天丼以外
天つゆが出ません。

あえて 天つゆではなく
天ぷら用ソースか塩などで
食べてくださいという
無言の(トモダチ)たちの 並びが

なんか立ち飲み屋っぽいですよね~(笑)

ワタシも その考えに賛成派です~(笑)

あ~! 
やっぱ ビールいっときたくなりますぅ~!



P1080687.jpg




イカゲソは ソース



P1080688.jpg



エビは塩



P1080689.jpg

P1080690.jpg

P1080691.jpg




野菜も塩とソースを半々で楽しみまする~(笑)

イカゲソもエビも野菜も
噛んだ瞬間
旨味が 
ジュンジュワー!

くぅ~ぁわ~  タマリマヘン!


サックサクというより
シットリ フワッ な 天ぷら ゆえ

なるほど ソースに よう 合います。


店主さんが 天ぷらをソースで供したいのも

この仕上がりゆえんなのでしょう。


P1080682.jpg

P1080683.jpg


豚汁も〆に旨いでしょうね~


今度来たら やっぱり
ビールに 天盛り 〆に 豚汁! て
コースにしたいトコロです~(笑)



ごちそうさまでした!







てんぷら かめや
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-17
定休 水曜 (最近 不定休)



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板