立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

疲れた肝臓もヨミガエル! 黒門 タイ料理 ファンサパロット

朝から仕入れ仕込みを終えても

ゼンゼン肝臓君が機能しない
二日酔いというより
肝臓痛な
今週の先日。

フツー食欲無い時も
仕入れでチャリ往復するだけで
肝臓君は
徐々に
動きだしててくれるのですけど


この日は
(もうワテ働きませんデ!)と
訴えるが如く
その怒りを表せてか
右肋骨下からハミ出んばかりに
パンパンに腫れてる感アリアリ。。。

(こらあ、
さすがに 今日は 店入る前にメシ入らんかな~)と
思うてた時


この看板が目に。



P1090022.jpg



トムヤムクンラーメンセットでおなじみ
黒門市場を千日前通りに出てスグの
ファンサパロット さん


過去にも記事にしたことあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29678354.html

お一人様でも 気軽に タイ料理楽しめます。

そーいえば 以前も
こんな肝臓君がボイコット状態の時に
このお店の前に立ち止まり

スッカリ元気な肝臓君となったことがあったので

ならば
ココは再び
このお店に賭けてみましょう!


P1090024.jpg



サワディカー


毎度の事ですけど
このお店に入るといつも
タイ人のシェフやスタッフさん 
タイの女性たちが
まあ ニギヤカに話しておられます(笑)


お店に一歩踏み出すだけで
リアルにタイへワープ出来るんですよ。マジで(笑)



P1090005.jpg

P1090006.jpg



お店の前の
トムヤムクンラーメンセットにするつもりで
お店に入ったんですけど

美味しそうなメニューばかりで
まあ 迷います(笑)


P1090007.jpg



座ってるカウンターの目の前に
この(セットC)が目に留まってしまいました。

(グリーンカレーとタイ風フォーのそば バッタイ
たまご タイコーヒー)のセット!


今のワタシの肝臓君にピッタリやん!


コレ お願いします!


P1090008.jpg




過去のブログでも何度か書きましたけど

タイのプーケットに新婚旅行で行って以来
(デモで旅費が破格的に安くついたのはエエものの、
果たして一週間もタイ料理食えるんかな?)な
疑問を

一泊目の初日のホテルのルームサービスで出て来た
この焼きそば バッタイの
あまりの美味しさに、感動!

以来 一週間なんのストレスも無く
タイ料理をエブリディ食べてましてん(笑)




いやあ~ タイ料理ッて 素晴らしいですよね~



P1090009.jpg




ドドドどーん

来たキタ~(セットC)!

これは絶対旨いやろ~な
ツープラトン!



P1090014.jpg




グリーンカレーに




P1090010.jpg




バッタイ




コレゾ タイ料理のエースと4番!


ヨクゾ 
日本ハム入りを表明した
打ってヨシ 投げてなおヨシ の
大谷君みたいなセット(笑)



P1090012.jpg




玉子も付いてます(笑)




P1090011.jpg




このグリーンカレー
メチャクチャ旨い!

日本のカレーとは
また違った スパイス感アリアリで

食欲無くても 食欲を呼び起こす エエ辛さ!



P1090015.jpg



このバッタイも
もう本場モンの味!

あのプーケットのホテルの
ルームサービスのバッタイが
いまだ(ワタシのバッタイのNo1)ですけど

それに
勝るとも劣らない。

ヒケをとりません お味。

美味しゅうゴザイマス!



P1090016.jpg




タイ料理に詳しい相棒やったら
全部わかるんでしょうな調味料たち。

わかりませんので
ええーい
全部入れてしまえ~!(笑)



P1090017.jpg



オーマイ とて旨~!


うんまッ!

これは旨い!

この時の店内は
ワタシ以外 オールタイ人で
タイ語で なんの話かわかりませんけど
まあまあ大声で盛り上がってますけど

(このくだり 中川家の礼二に
モノマネさせたらオモロいやろな~)なんて
思う程度で
食べるん集中で
ゼンゼン気になりま10!(笑)


日本やったら
(他のお客様がいらっしゃるんで
声を控えめに)なんて
お店の人が注意しそうですけど
お店の人も爆笑で盛り上がってるようなトコが

タイのエエトコなんですから(笑)



P1090020.jpg





そんな盛り上がりの中でも
ちょうど食事が終わりかけの頃に
タイコーヒーを
スっと 出してくださいます~


ちゃんと 見てくれてはる~っぅ



P1090019.jpg

P1090018.jpg




次来たら
ナニ食べよっかと
思いながら コーヒーをススリながら
メニューチェック。


そーしてるうちに

あらま! 
アラ不思議なほど イってしまってた肝臓君が
スッカリメッキリ 完全復活!


スゴい!

グリーンカレーかバッタイの
なんの香辛料が効いたんか知りませんけど

お店は入る前と
まるで
違う肝臓君!


いやあ~  これは忘年会続きの皆様
是非 お試しアレ!


ヘパリーゼも効かないワタクシレベルでも
ココ来たら一発でっせ~

いやマジで。


お店を出てからも
思わず連発でつぶやいてしまった
(あ~ 旨かった~)(笑)


ごちそうさまでした!

(ちなみ この日はタイの人ばかりですけど
ランチタイムなどは日本人客多いので~)



P1090023.jpg





P1090021.jpg





ファンサパロット
大阪府大阪市中央区日本橋1丁目17-23
11:00~23:00
ランチタイム 11:00~14:30
火曜日定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板