立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

タイ料理を堪能の夜 屋台風タイ居酒屋 東心斎橋 はてな

連休ウメダ遠征の日は
かにチャーハン食べた後

買いもせんのに
ウインドーだけショッピング(笑)

(あ~!ココがアレなんや~)
(お~!ココにアレがアレなんや~)と


皆さんなら
スデに
定番的に ご存知なはずの
大阪駅周辺ウメダの街ウォッチングを

田舎から出て来たみたいに 大はしゃぎ~(笑)

エキマルシェの場所以外 調べてなかったので

ただの駅前モールと思ってたのが

実は ソコは ルクアで、

東京時代
昔 弁当配達のバイトしてた
焼肉の(叙々苑)や
高校のとき毎日お好み焼きを食べてた頃
よく行ってた(桃太郎)も発見したり

小感動の連続~(笑)


で けっこう歩いてると
お腹が空いて来ました~

行こうと思ってたお店に向かおうとしたら

うっとおしい 小雨が降ったり止んだりで、
雨宿りしてたりしてると
予定が狂ってしまい

そのお店の前に着いた頃には
閉店前1時間前だったので
断念~


P1090622.jpg



で、小雨の中 
夜のピンボケ御堂筋を通って

結局 ミナミまで戻り

相棒の大好きな
この お店に行くことに。



P1090623.jpg

P1090624.jpg




久々です。


タイ&アジア 屋台風居酒屋 はてな さん



P1090654.jpg




ミナミの人気タイ料理屋さんです。




P1090656.jpg

P1090655.jpg

P1090625.jpg

P1090657.jpg




タイ式?テルテルボーズと
ビニール傘のオブジェで

雨の日も演出されてますね~



P1090627.jpg

P1090628.jpg



店内は音楽も映像も店員さんも東南アジア!

いつも満員のお店ですけど

この日は
スデに夜の10時を過ぎていた事
連休最終日である事
そして雨であった事から

いつもより気持ちユッタリと席に座れました。



P1090629.jpg

P1090630.jpg



さあ、
この前
食べられへんかったメニュー食うで!(笑)




P1090631.jpg




相棒は赤ワイン
ワタクシはナゾの腹痛が続いてたので

お水とパクチー(笑)




P1090632.jpg



この前来たとき
隣のお客さんが頼んでるのを見て
今度来たら絶対頼むべし!と思ってた
豚ミンチの揚げパン


イっとかなしゃーないでしょう!



P1090638.jpg




ドドドどーん


コレでんがな マンがな〜



P1090639.jpg



エビパンの豚ミンチ版というカンジですけど

コレ めっさ 旨ッ!

コレは ココ来たら 頼まなアキマセンで!



P1090642.jpg




タイ料理来たら
絶対ハズセナイ料理のソムタム!


タイでも人気No1という
パパイヤのサラダですけど

コチラの
これがヒッジョーに美味しいのですよね~

タイ通の相棒でも 
ココのソムタムは
食べた中でも トップクラスなのだとか。

ホンマに本気にマジと読んで 
マジ旨いですよ~



P1090640.jpg



スパイシーチキン焼き


炭火の香りが とっても ヨロシおま!



これ 
タイのビールで飲んだら 旨いやろな~
(くぅ~ ナゾの腹痛で飲まれへん!)



P1090641.jpg




でも お水でも 十分 旨いです~(笑)



P1090644.jpg


海鮮ハルサメサラダ


コレ また ゼータクなんですけど
千円しませんねんで~(981円)


P1090643.jpg



海鮮の味も東南アジアっぽいです(笑)


それよりなにより
ソムタムといい この海鮮サラダといい
お酢と柑橘系とナンプラーを使ったと思われしき
サッパリ系の この味つけ。

以前 ワタクシも バー時代に
(塩豚のナンプラーたれ)という
料理を出していましたけど
そのアレンジとして
応用できそうです~


やっぱ食べに行くのは
なによりベンキョウになりますね~


P1090635.jpg



そして〆には コレまた 前回
隣のお客さんが実に美味しそうに食べてはった

鶏ガパオ炒め+目玉焼き丼


P1090636.jpg

P1090637.jpg


トローリ 
目玉焼き火山を噴火させて いただきます~(笑)


ホンマやったら コレだけでも
記事になるシロモノですよ~



P1090633.jpg

P1090634.jpg




他のメニューも
ナゾな ?な メニュー多しで魅力的ですね~

まだ快調でなかったので

今日は コレくらいにしといたろッ(笑)



P1090647.jpg


P1090645.jpg





それにしても 本場のナンプラーはウマイね~

この日いただいた
どの料理に かけても つけても 美味しいですわ~




P1090646.jpg



この日不調だった
ナゾの腹痛ですけど

このパクチー ポリポリ食べてら
不思議とマシなりましたわ~ いや マジで。。
これって 気のせいでしょうか。。。


ヤバいくらい 
誕生日営業の次の日から
とにかく ナニか食べたら
即 トイレ直行!で、
常時 へその辺りが痛みましたのに。。。


いや~ 
これは ひょっとして
世界的医学的発見かも!(笑)




P1090648.jpg



このお店の料理は
ほとんどアンダー千円で

お一人様には ちょっと入りづらいかもしれませんけど
お二人様以上なら
ボリーミーな一皿をシェアしながら
アレコレ頼めるので 

そらあ女子にも人気ですわな~



P1090649.jpg



名物的? トイレのペーパーピラミッド。

大阪やから 何ロールか パクる人もおるんちゃう?
大丈夫なん? こんなに積んで(笑)

そーゆートコ 太っ腹ですね~(笑)


P1090650.jpg



コチラは
2009年食べログベストレストランでもあるのです。



P1090652.jpg



ウチもそうなんで
ヨロピク(笑)



連休
初日は木津市場のサウナで篭城して、
この日はウメダブラブラに 
タイ料理に舌鼓。


本来 
この連休は長崎か東京に行こうと思ってましたけど
イタリアに行けたら行きたいので
節約したのが 大正解!

もし
長崎行ってたら 誕生日明けの二日酔いと
計3日間に及んだナゾの腹痛で
チャンポンどころでは無かったでしょうし

東京は 大荒れの天気で
計画してた(孤独なグルメ)ツアーどころか 
お店も開いてなかったでしょうし
翌日の火曜 帰って来れなかったかも~(笑)


まさに 人生 紙一重ですね~


クワバラ クワバラ!(笑)



P1090657.jpg



そう考えると

ちょっとした この料理で 
プチ タイ旅行になりました~(笑)



ごちそうさまでした!









? はてな (ハテナ)
06-4704-8107
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-2
17:30~翌2:00
日曜営業
定休日ナシ

はてな 過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29651723.html




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板