立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

終わりよければすべて良し メン太への大冒険 玉造 メン太ジスタ 

壮絶週末営業の翌日の
日曜日

朝から食欲完全ゼロでしたけど


鶴橋の延羽の湯に行くため
チャリ漕ぎで
坂登りしてると

さすがに あの長い急坂は

食欲をポッと湧かせてくれます~(笑)



以前 
いつも楽しく観てる深夜番組
(今ちゃんの~)で観た
お店に行ってみようと

今里方面に遠回り。

昔から遊び慣れた

生野ジャングルを抜け 
今里の森林奥地に


そのお店を 難なく発見!


期待イッパイで入店しましたら
先客は2名のみで
ガラ空きのカウンター席につこうとすると

独特な風貌の女性ご主人が
(今日はいっぱいやねん。
名刺渡すから
明日電話して来てくれる~?)

エ?。。。。

しばし絶句も、
(ふーん そーゆー 店なんや)

あっ そ。
ほな さいなら。


そんなんやったら 
ワザワザ来はる人もいらっしゃるやろうに
テレビ出んでエエんちゃうん?

どんだけ遠くから
チャリで来たと思うてんねん!っちゅーねん。


テレビ観て
相棒と一回行こうと思うてましたけど
その予習でいっぺん来てて良かったですわ。


場所が場所だけに 
そんなん言われたら 他に潰し効きませんから。


この話に思い当たった方は
行かれる場合は
電話でご予約をしていってくださいまし~


で、せっかく今里界隈に来ましたけど

時刻はスデに夕方なので
この辺は 
主に 飲み系が中心。


鶴橋近辺まで 南下して 来るも、


なんかピンと来る店無かったんで


よし! 久々に アソコ行こ!


と、
目指しましたのは
ヒッサビサの 玉造!


P1100211.jpg




中華そば 麺喰い メン太ジスタ さん


ココやったら マチガイないでしょう~


こんな夜に来たんは 初めてでっする~




P1100210.jpg




夜しか食べれない麺もありますからね~


以前 
このお店出来たばかりに
いっぺん おジャマさせてもらいましたけど

麺 スープ 具と
久々に三拍子のバランスの良い
お店発見!と 書いてから

ウチのラーメン好きお客さんが
こぞって 行かれたみたいですけど

ほとんどの方に
(アソコは旨い!)と言うてくれました~


ワタクシは
有名無名に関わらず
旨いと思えば 
無名でも美味しい!と言いたいですから。
※メン太ジスタ過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/28495673.html


でも、今では
スッカリ大人気店になってしまい


アレ以来 何度かお昼時 店前を通っても
めっちゃ混んでて
メッキリ 遠い存在に。。。



この日はラッキーにも
カウンター席空いてたんで

メン太ソバ 太麺(細麺かいずれか選べます)
(チャーシュー ワンタン メンマ総出の中華そば)750円
豚ごはん200円
唐揚げハーフ250円を
券売機で買います~


P1100200.jpg

P1100201.jpg



この日は
よう 喋りはる 
スマイル0円な 
明るい
女性店主さんはいませんでした~(笑)



P1100202.jpg



ドドドどーん



メン太ソバの おな~り~ ♪



P1100203.jpg

P1100205.jpg



うん! ワンタン良し! スープ良し!



P1100208.jpg




チャーシュー メンマ 良し!




P1100209.jpg




器 良し!(笑)
(やっぱり 中華そばは 龍の器がエエね!)




P1100207.jpg




太麺良し!





P1100204.jpg





豚ごはんも こんなに豚さん入ってて
200円て、エエん?




P1100206.jpg




唐揚げラーの多い
ウチのお客さんにファン多い
メン太ジスタの唐揚げ


こんなデカイ唐揚げ3個でハーフ

ノーマルは食べるん大変な量ですよって(笑)



なんか
食欲無かったんですけど

ずいぶんチャリンコで振り回されたんで

スッカリ いつもの食欲に~(笑)


かえって ココで良かったですわ~


終わりよければすべて良し!



夜のメン太に来れて良かったです~


そうして ワタクシはメン太を後にして


鶴橋の延羽の湯にて
メン太の摂取分を
岩盤浴にて
消化するのでありました~(笑)


ごちそうさまでした!










麺喰い メン太ジスタ
大阪府大阪市天王寺区玉造本町3-6
11:00~23:00
無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板