立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

桜散れどさらに深まるオッソのご縁 オッソ花見2013by靭公園

先日の14日 日曜日は
オッソ毎年恒例のお花見を

今年も
靭公園で行いましたよ~ッ♪


先週 金土曜日とも
オッソは朝方まで続く
ウルトラにマンチクリンな
ハードな営業をこなし、

あまりの疲れに、
あの 大きな地震にも
まったく気づかないほど

爆睡してしまいながら、
迎えた当日(笑)



前日から
袋まるごとの
韓国産緑豆仕様の春雨を茹で

そんな10人分くらいある 
マンテン力男なチャプチェを

アク抜き丸一日仕事の
朝採りタケノコなど春野菜を
和えまくりながら


皐月賞の馬券まで
朝から買いに行かないといけないという
当日


まっちゃんや とおるちゃん♥と
金曜明けて朝方の地震寸前まで
牛肉麻辣麺でママ達に説教部屋食らってた
(お名前出せない)さんにも

お酒運びを手伝って頂きながら


午前10時から
場所取りに行ってくれてた

改名しても
さかやんとは誰も呼んでくれない
なお兄と
声がデカ過ぎて たまに お店でヒカレテル
スエちゃんが待つ
いつもの(オッソ場所)に(笑)


P1110258.jpg


雨にもマケズ風にもマケズ
そして地震にもオビエズ

私たちを迎える
桜は
かすかに残ってくれています(笑)

むしろ より深まるための宴の
桜として、

これ以上 心強い桜があるでしょうか(笑)


公園前に着くと
首尾よく
皆さんにお酒の運搬を手伝ってもらって


さあ
12時から徐々に
参加者が集まり始めたら


飲んで食べる のみ!(笑)


P1110259.jpg

P1110260.jpg

P1110262.jpg

P1110261.jpg




オッソ花見は

食べモンやアテを
各自で ナニか
お持ち寄りいただくのですけど


女性が多いので

セバスチャンばりに気合いを入れて

男性陣は

前日 前々日から
かな~り 気合いを入れて
悩みながら セレクトされてましたから


メッチャ美味しそうな
エエ アテ たちが

とってもバランス良く揃い踏み!



P1110263.jpg



オッソチャプチェと共に

オッソ花見恒例になった

ワタクシと20年来の御付き合いになる

料理人大先輩の磯サンの
絶品サンドウィッチや



P1110264.jpg

P1110265.jpg

P1110267.jpg



歌手の 徳永にも チュートリアル 徳井にも
似てると言われながら

ワタクシよりひとつ上の先輩にも見えない

金曜日出没確率高しの 焼飯大好きさんから

ご自身イチオシの
岸里(コーさん)の焼飯と
ココの名物である トロトロ焼豚



P1110268.jpg





オッソチャプチェが小さく見える(笑)ほど、

巨大な絶品ハムは

(ハムの人)ヤマさんと
奇跡のアンチエイジング美魔女さんより




P1110270.jpg




競馬好き温泉好き そして 女好きと
ブログに書いておきながら

まったく女性と話せない
シャイな
ブロ友ネオさんより(笑)

自慢の力作 コークリームチキン

ネオさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/neo_k3k


などなど


ワタクシも
先に皆さんに飲み始めてもらって


遅れて来た方々を公園入り口まで迎えにいったりで
どなたのお料理がどれなのか
すべてお伺い出来ませんでしたけど

とにかく 
どれもこれも
めっちゃ 美味しい食べモンばかりで

もう
書き尽くせないほど!


P1110269.jpg

P1110271.jpg




サプライズで
横浜から乱入して頂いた
どうもです~ぅ! で おなじみ 
ホッピー大好き ブロ友タカさんも登場!


タカさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ofurin


来れないと言いながら
コチラもサプライズで
タカさんと登場された
ブロ友あやさん

りょう君も

あやさんブログ
(女性の方なのでワタクシの判断で
非公開にしておきます)

りょう君のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/akira38698651

こうして
ブロ友さんを ご紹介しましたけど

他の皆様は全員
(ブログはしてないけど ブログは見てる隊)の
皆様(笑)


九州から
あの釜山旅行乱入事件でおなじみ(笑)の、

コーキチたちや
日本語しか話せない外人さんも参加して(笑)、

最終的に
ワタクシとママを除いて

総勢43人が集まってくださいました~



それでは
皆様!


改めてカンパリ~♪



P1110275.jpg

P1110274.jpg




あとはひたすら 飲むだけ 食べるだけ~!(笑)

オッソ花見では

女性はお姫様
男性はセバスチャン(笑)


ワタクシも立ちっぱなしで

女性たちを
一瞬でも放置してたりすると

キャバクラの黒服ばりに強制采配~♪(笑)

(とおるちゃん♥! ソコ イかな!)
(ネオさん もっとグイグイ イかな!)(笑)

昨年の反省で
人数があまりに
多過ぎて
ブルーシートを円卓的に出来なかったので

あまりシャッフル出来なかったのですけど

今年は
いろんな人と話せる様にしたいと
思うてましたんで。


でも

皆さん 
そんな心配をヨソに
おのおので
初顔合わせでも
会話を楽しまれてて

スゴく エエ カンジ でした~(笑)




P1110277.jpg




けっこう食べ切ったら

いったんの食後は

ワインに合う

ブルーチーズなどの
(まっちゃんブルスケッタ)や



P1110283.jpg



ワタクシと同じ
急性膵臓炎経験者の

ウチでジャックダニエル一本開けただけで
オッソネームがジャックになった
ジャックより

酒豪の割に
ウラをかいてきた スィーツも女性に好評で


とにかく

みんなが

いろんな食べモンやアテを分け合って

笑顔 笑顔 笑顔(笑)



P1110284.jpg




コーキチ持参の鹿児島の鳥タタキなどが
持ち寄られたら


あんなに食べたのに
また
食欲エンジン着火マン!(笑)


ホンマ どれも これも 
旨いし 
また
みんなで食べるから 楽しいねんやわ~!



P1110285.jpg



女性が多いダケに、


初顔合わせでも
緊急女子会もアチコチで開催!(笑)



P1110282.jpg

P1110288.jpg



今年3年目の オッソお花見ですけど

今年は 
直前で事情で御越しになられなかったり
来られるものと思ってた方々が
続々と
お越しいただけなかったり

一時は
どーなるものかと思いましたけど

ホント 
最高にエエ雰囲気のお花見に
なったと
ワタクシには思えたのです。


桜は早めに散れど

今年の花見の同期の桜は

より一層 深イイ関係になれたなような


そんな思いで 
楽しまれる
皆さんを見ていました(笑)



P1110290.jpg

P1110292.jpg




花見には御越しになれなくても

ワタクシの一番古いブロ友さんの
イブオッちさんより
新ヘパリーゼの差し入れが

ここで大活躍!

ヘパリーゼ飲んで

さあ リセット!


2次会の
いつもの今里のワタクシの悪友のお店に
レッツら ゴーです!



P1110294.jpg




もう酔うたんで
二次会まで無理~!
言いながら


結局 半分以上の20数名と

二次会から ブロ友さん桜サンや
このブログを読んでくださってる方が
御越しになって


またまた 歌いまくり~♪



ワタクシは
この日 
歌は 譲って

踊り隊 叫び隊 野次り隊に徹するも、


事情で途中で
場を
ママに預けて中座しましたけど


最後に
皆さんに
ご挨拶出来ず
すいませんでした!


お店に戻って
翌日の営業の準備をして


三ツ寺の味仙で
〆のラーメンを食べて

家で即寝でした~(笑)


P1110295.jpg




月曜日の営業は

ママはいつもの様に
イベント全力にて イベント明けはお休みで

この日は
ボーズ覚悟の営業も、

ナント花見参加のメンバーばっかりが

何名か来てくださり

さすがに驚きました~(笑)

みんな40前後やのに

元気っ!きぁやわ~(笑)


でも ウレシかったですよ(笑)


オッソ花見にご参加いただいた皆さん!

ホンマに
今年の花見は最高に良かったンちゃうかな~
思いました。


それもこれも
皆さんの(思いやりの気持ち)のおかげです!


ご参加いただいた皆さん

ホント お疲れさまでした!

そして
ありがとうございます!


また

遊びましょう!(笑)














スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板