立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ものごっついボリュームな 五目焼飯 大正 香港 

ゴールデンウィーク中

一度くらいは

普段ナカナカ行けない地域で

ランチ食べてみたい〜ぃ 思うてましたら

いつも週末にお見えになる率高めの

(大正軍団)より

(マスター、いっぺん 大正来て
香港の焼飯食べてみてください〜)という
指令を受け

そのミッションを敢行すべく

ゴールデンウィーク合間の 
仕入れ仕込みを早めに済ます事が出来た
ある日

遂に
大正上陸作戦を決行しました〜


通天閣にも 焼飯ファンには よく知られてる
香港というお店がありますねんけど


大正にも 同じ店名の香港というお店があることは

実は焼飯ラーのワタクシも

知っておったのですけど

ナカナカ仕入れの用事も無い
大正まで行ける機会が無くて

焼飯ラーとしては
絶対 行っとかんとアカンお店ダケに、

(大正軍団)から
背中押されたんが、エエキッカケになったのであります〜(笑)


といっても
この大正 香港

イマドキのネット社会において
食べログにも載ってません〜

電話番号など
限りなく情報が少ないので

困ってたんです。

店までの
距離が距離ダケに、

大正まで行って もし定休日やったりしたら
周囲のお店とかわかりませんから
ツブシ効きません。


すると(大正軍団)とは
別に 大正のお客さんである
ナカムラくんが
電話番号調べてくれはって


大正上陸決行の日に
お店 電話してみたら 開いてるとのことで

迷わず
久々に 橋を渡り 上陸します〜!(笑)


P1110607.jpg

P1110606.jpg




なんか わかりそうで ヘタこいたら
大正ジャングルに陥りそうなので

念入りに 裏覚えシュミレーション(笑)



大正言うたら

(ポンポン船)か(めがね橋)を渡らんと行かれへんかったんは

もう昔の事で


今は
桜川から京セラドームに向かうと

大正駅もスグですわ。


大正駅までは難なく攻略出来ましたけんど、


区役所目指してたんですけど
泉尾くらいから
なんか不安なってきたんで


道行く方々に
道聞きながら大正通りを進みます〜

でも 大正の人は 優しくて

道順を細かく教えてくれましたよ〜


区役所の前まで来たら

さすがに(香港ドコですか?)とは聞けないので

自力で裏覚えの地図を頼りに

周囲をグルグルと迷いながら

こんな
住宅地に中華なんかあるんかな〜? 思いながら
ようやく見つけました〜!


ナントカ 到着〜




P1110608.jpg



念願の 大正 香港 さん!


めっちゃ住宅地にありますやん!


これは わかりにくいわ!(笑)



P1110612.jpg


P1110609.jpg





年季入りまくってますね〜(笑)


好きなカンジですワ!




P1110610.jpg

P1110611.jpg




出前の単車でしょうか。

ウチのオカンは、こーゆー単車のコト

なんでか知らんけど
(ポインター)言うてましてん(笑)




仕入れ仕込みで
到着時は 2時半過ぎてました。

通し営業のお店でないと
大正のランチのお店は行けないですからね〜

まあまあ遠いトコから寄せてもらうモンからすれば
アリガタイ事です。



P1110613.jpg

P1110614.jpg

P1110617.jpg

P1110618.jpg

P1110619.jpg

P1110620.jpg

P1110615.jpg



モチロン 注文は焼飯です!

いろんな焼飯あって 迷うとこですけど

本来なら シンプルな焼飯から
頼みたいトコなんですけど


次回 いつ来れるかわかりませんので


ココは(五目焼飯)の(中)650円で。




P1110616.jpg




後に、その焼飯(中)の量の恐ろしさを
思う存分
思い知らされる事になるとも知らず

せっかくやから もう一品 と、
ブタ天ハーフも注文してしまいました〜






いつもの様に スポーツ新聞の
競馬欄と阪神欄を読んでると


キマシタ来ました〜ッ




P1110621.jpg





ドドドどーん





P1110625.jpg




ヤバっ! この量食えるかな? 思うほど

キョーレツなボリューム!



テンコモリ過ぎますやん!(笑)


P1110626.jpg



うん うん うん!


エエがな エエがな〜


これこそ 下町の焼飯やッ!



そらあ 隠れファン多いんも
わかりまする〜!





P1110622.jpg




量は多いのですけど

そないにアブラっぽく無いんで

難なく ペロリ イケマシタよ〜ッ



ちなみに
これ 大盛りやったら どないなるんでしょーッ!




P1110624.jpg



また
ブタ天も


フツーの中華やったら ハーフちゃいますし(笑)



P1110623.jpg


カラシと醤油でいただきますけど

ぶっちゃけ

焼飯だけで十分なくらい
ボリュームあるので

くれぐれも
ハーフシリーズの誘惑には

食後のオナカプンテコちゃん状態の
覚悟をば(笑)



あ〜 エエなあ〜

全焼飯メニュー食べてみたいです〜


家から出て
チャリ往復&食事に要した時間は

おおむね2時間かかりますんで

ナカナカ行けないですけど


また機会を見て
再度上陸を試みるつもりです〜っ(笑)




P1110627.jpg




中坊の頃 

大正の南恩加島にツレがおったんですけど

あの頃と
大正もゼンゼン雰囲気変りましたね〜




この香港さんのある界隈も
ひょっとしたら
何度も通ってるかもしれませんけど


面影がありませんワ。



いつまでも

この状態で
お店
残ってて欲しいですね(笑)


西成も
中華の美味しかったお店
どんどん無くなってしまったので


こんなワタクシ的突き刺さる風情の中華屋さんは

絶対 いつまでも 残ってて欲しいです。



ごちそうさまでした!











中華料理 香港

住 所 大阪市大正区北村2-12-25

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板