立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

元気ママの辛チャジャン麺  鶴橋市場内 韓国料理 楊

鶴橋方面の仕入れの帰りに

久々に
あの店の
チャジャン麺を食べたくなり

迷路の様な
鶴橋市場ジャングル奥地に侵入~!

高校の頃から
鶴橋を庭の様に徘徊してたので

迷う事はアリマセン~(笑)


P1120423.jpg




水餃子 ジャジャン麺  楊(ヤン) さん






P1120424.jpg






市場内の5番通り

お肉屋さんと服屋さんの間にはさまれた
独特の佇まいは
相変わらず。



オッソのお客さんでアリ
ブロ友さんでアル
○○イコさんも
絶賛するお店




P1120425.jpg





モロ気さくで
まんま明るいカンジの
韓国美人ママが
御出迎え~


看板には(ジャジャン麺)と書いておりますけど

ホンチャンの発音では
チャジャン麺。

麺はミョンと発音するので

注文の際に

(チャジャンミョンくださ~い)と
御伝えすると

後に
ソコ やっぱり ツッコマレて、
(韓国語分かるのですか?)
(麺をミョンと言われる方 少ないので)と。

(韓国語話せるんですか?)の問いに

(あー りとる。  ですが)(笑)



メニューを もう一度見ると
(辛チャジャン麺)もあるので
そちらも
韓国語で変更
(メウン【辛いという意味】チャジャン麺に
変えてくださいますか~)



(あーりとる)ッて、言ったのに
出来上がるまで
ママさんは
いつの間にかオール韓国語で
ずっ~ッと話しかけて来られたので

ワタクシも
必死のパッチで、
久々に韓国語で話をしました(笑)

久々なんで
忘れてた単語を 
時々日本語で話しますけど

ずっと韓国語で話すのも
そう無い機会。

とても楽しかったデス~(笑)


彼女の韓国語は
外来語をあまり使わない
ピュアな韓国語でしたから
非常に分かりやすかったです。


でも
ママさんは
日本にもう20年もいらっしゃるので
日本語でもモチロンお話し出来ますよ~



P1120427.jpg




ドドドどーん




韓国ドラマフリークなら
必ず観た事あるハズ!な

真っ黒い チャジャン麺!





P1120428.jpg





本場の人が作るチャジャン麺!

メチャクチャ旨そうですぅ~!



イザ いっただきます~





P1120429.jpg

P1120430.jpg





うん!

ちょい辛めで
バリ旨ッ!


ジンワリ心地よい汗が出て来ます~




P1120431.jpg





チャジャン麺にはナゼか
必ず付いてくる
タクアンと、
キムチ


なんか
両国を代表するソウルフードが並ぶと
なんか、エエもんですね(笑)




タクアンとキムチを
交互にチャジャン麺ひとすすり後に
順に追わせます~(笑)





P1120432.jpg





チャジャン麺特有の

ジャンクさもありながら
品もある
独特の
楊さんトコのチャジャン麺


久々に食べて

ママともスッカリお話をして

なんか元気をいただきました~!


ワタクシが飲食店で
よく通う
好きなお店を選ぶ時は

味もアリますけど

お店の人の お人柄は
かな~り  最優先事項。


皮から完全手作りという
水餃子と
辛チャンポンを
今度食べに来ます~っと
約束して

お店を後にしました~



エエ店で
メシいただいたら
気分もエエモンですから、

鶴橋ー上六間の
帰りの微妙にユルい坂道も

チャリンコ立ちっぱなしコギで
スイッスイ~っ でしたワ~(笑)



ごちそうさまでした!




P1120426.jpg





/span>




韓国料理 楊 (ヤン)

大阪府大阪市生野区鶴橋2-3-7 鶴橋卸売市場 5番通り

定休日曜
11:30~20:00(閉店時間は臨機応変との事)





スポンサーサイト

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板