立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

辛旨ッ チキンキーマベジカレー 西天満 辛口飯屋 森元

先日の火曜日 
ちょいと
裁判所に用事があったんで、


そーいえば
ワタクシの一番古いブロ友さんであり
オッソにもよく来てくださっている

カレー好きな
イブオっちさんが
最近気に入ってはるという
カレー屋さんが
裁判所の裏にあると聞いてたんで、


ウルトラ二日酔い気味でしてんけど

こんなチャンスは
そう おまっかいな! で、

行って来ましてん~



P1120525.jpg




ほっほ~う!

言いよったな!

そんなん書かれてたら
余計に行きたなりますがな!(笑)



ワタクシも、
ソコソコ辛いもん強いよってに!



P1120531.jpg




奥へ中へとススムと
入り口が。



中へ入ると
女性店主の方が
カレー作ってくれてはります。



最近女性の店主のカレー屋さん
めっちゃ増えてますもんね~



P1120526.jpg




ルーのおかわりが無料で自由が利くんで

ビーフカレー頼んで
チキンのルーを頼むか

はたまた
その逆もエエなあ~思いながらも、


人間(本日限定)という言葉には
ナカナカ
逆らえないモンですな(笑)


本日限定 チキンキーマベジカレーに
せな しゃ~ないっしょ!(笑)



(辛さは どないします?)

うむむ。

どこか挑戦的なお誘いと御見受けして

(ハイ、辛くしたってくださいな~)


ワタクシも 辛さにはソコソコですから!(笑)



P1120528.jpg





ドドドどーん





P1120529.jpg






見た事も無い
御ビジュアルなカレー!


でも旨そうっすね~!






P1120530.jpg





食べ始めは
そないに辛く感じません。


でも。。。


徐々に。。

徐々に。。。


徐々にキマスねん!


滅多に辛いもんで汗かかない男ですけんど、

タラリーン! 鼻からジワ汗~♪


食べて行くにつれ

ジワジワ キマスね~!

ぬお~

ワタクシも 辛さにはソコソコ。。。。
ソコ 。。  ソコ。。  で す か   ら。。。





P1120527.jpg




おお~
グラッグラ!
グラい きよるっちゃッ!




鼻のまわりの感覚が薄れてくると言うか

アイキャンストッ!
鼻水が止まらな~い♪(笑)


口のまわりの感覚が
バケラッタになりながらも

でも美味しいんで 
ついつい またイッテまいます。

ココらでヤメよう思ても
ヤメられませんねん~(笑)


(ちょっと辛過ぎましたか?)
含み笑みを浮かべてるかの様な
女性店主の問いに

いやあ~大丈夫っすわ~!と、

見栄を張るワタクシ(笑)

水ガブのみ汗ダラダラなん
ちょんバレ してますのに ね(笑)


ビーフカレーのルーのみ お持ち帰り550円て
書いてたんで

ほな
相棒にも
おみあげ買って行ったろ思うて

お持ち帰りしてもらいました。


帰りのチャリンコ漕ぎながら

あんな
モーレツな二日酔いが
あら不思議!

スッカリ治ってて
なおかつ
血流ガンガンに回復しておりました~

カレーとかチゲとか
二日酔いの時
よう食べますねんけど

やっぱ
二日酔いの次の日と
夏は
カレーでんな!





P1120533.jpg

P1120534.jpg





お持ち帰りしたビーフカレー

ゆうに二人分は
ヨユーでありますわ。


コレは めっちゃ おトクですね~


韓国の青唐辛子を生でポリポリつまむ様に

ワタクシより辛さに強い相棒も
このカレーと美味しさにには
気に入ったみたい~



最近
(マスター どこソコのカレー美味しいですよ~)
という
お客さんからの
(行ってみて依頼)が多いんですけど

不肖 カレー探偵ナカナカ
お天気とか
仕入れの合間見て
行かせてももらいますよって

ちーッ と しばらく 御待ちくだされ~い!


ごちそうさまでした!












辛口飯屋 森元 (もりげん)

大阪府大阪市北区西天満4-1-5 若松町センタービル1F奥

[月~金]
11:30~19:30
[土]
11:30~15:00
日・祝定休




スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板