立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

驚愕!特大山盛りメシのゲンコツ大からあげ定食 天下茶屋 コーさん 

ぶっちゃけ

夏は食わなアキマセン。

食べな元気出ません。


(オトコは食わなアカン)
小さい頃から
そう
母親に口酸っぱく言われて来ました(笑)


元気にメシ食うてさえ、いたら
まあ  どないか なる。

でも、確かに それは言えました。

人生のどんなシンドイ時期でも

メシよう食うヤツは
なんしか
覇気が
ありますからね(笑)


そんな意味で、

では
ありませんねんけど


先日
いつもの
天下茶屋 コーさんに
伺ったとき

このお店の
(ウワサの定食)に
挑んでしまったんです(笑)




P1120917.jpg




相変わらず敬語の発展していない
西成の奥地の
中華料理屋ですんで、

下町に慣れてない方は
スタッフさんのブッキラボウさに
戸惑われるかもしれません(笑)

でも、決して悪気があるワケでもなく
いたって ナチュラルなんです(笑)


通し営業ですけど
店内は
いつも活気があります。



P1120908.jpg



前から 食べよう 食べよう 思うてた


コーさんの からあげ定食を

満を持して
挑んでみたのです~!



スデに
お隣の中年男性は
ワタクシより先に
からあげ定食にチャレンジされておりましたけど

まるで
ナニかと戦う 修行僧の様に

いかにも
キツそうに食べてはる(笑)



果たして

その ウワサの コーさん からあげ定食 とわ?






P1120909.jpg




ドドドどーん



コ レ だあ~ッ



P1120910.jpg

P1120911.jpg






男性の握り拳ほどの 
ドでかい
されど カリッカリに揚げられた

特大
ゲンコツから揚げが 5つに、
海老玉


そして、そして


(こんなモンでエエすかぁ~?)と
スデに盛ってから 客に確認するという
そんなん言われたら 後引けんやん!な、

超特盛り白ご飯!



P1120912.jpg




テンコモリ男です。


マンテン力男です。


食えるかな?


よっしゃあ 気合い入れて 食うたるか!





P1120913.jpg

P1120914.jpg





それにしても、
ホンマ ビッグマウンテン!

このお店では
ごはん大盛りも受けてはるそうで


地元の若いヤンキー君が 大盛り頼んだら、
この倍以上の
あまりの大盛りムチャぶりに、
慌てて
(ちょ ちょ ちょっ! ちょ~待って!
もうちょい減らして~っ!)と
アタフタしたという逸話も(笑)



P1120915.jpg





ゲンコツ大の
からあげは
バリッバリっな食感で
ワタクシ好み~♪



からあげ一個につき
けっこう白飯バクつけますから

ナントカ 食えるかも~!


相棒に おみやの
焼豚盛り合わせの入った
ビニール袋もあるんで
もし
食べられへんかっても
サイアクは
コソッと袋に入れたらエエっかあ~♪思うたら

なんか気楽にいただけました~



P1120916.jpg





でも、このデカイからあげも
3個目くらいから
徐々にペースが、落ちて来ます。。。



かつて何度も大食いチャレンジした時
学んだ
(水を極力飲まないこと)から、
水より 定食に付いてくる中華スープで
流し込んでたんですけど

まあ

思うたより 楽ではアリマセンな~!


お隣の中年男性は
まだ
食べきれる気配が無く
かなりスローペース。。。(笑)



こーゆー時は
変に時間かけると
かえって食べれないんで

ココは一気にイカンと!




ぬお~~~~~!

バババっ~~~~!


ごはんがススム君&田舎っぺ大将ばりに、

必殺 無我夢中食い~! にて 完食!


いやあ~

お腹イッパイ お腹プンテコちゃん!


残すんイヤなんで
どーにか こーにか食べれて良かったです~


ワタクシが
席を立つ頃

まだお隣の中年男性は
ラスト2個を残したまま、
ほとんど動きが止まってはります(笑)


わかります。わかります。そのお気持ち(笑)


その残りの からあげが
とても巨大に見える事も(笑)


ガンバッて完食してくださいね~


さすがに
こんだけ食べたら
その日は
店が終わっても
そんなお腹空きませんでしたわ~(笑)


ごちそうさまでした!










らーめん コーさん


大阪府大阪市西成区天下茶屋3-11-16

11:30~翌2:00
定休 水曜日

コーさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32791334.html


スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは~
あまりの盛りっぷりの良さに吹き出してしまいました。

一気食いでこれを完食するとは、まだまだお若いですね。

僕ならきっと、いや、絶対にお隣の中年男性と同じになってますね(汗)
[2013/08/01 12:34] URL | ガラガラ #Xnq8k9Uo [ 編集 ]
コメントありがとうございます〜!
コメントまるでいただけないブログですから
まったくコメントの管理欄見てませんでしたんで〜!
すいません〜
ホンマ ぶっちゃけ ココのからあげ定食はヤバいですよ〜
でも、残したく無いので、根性茶パッチでいただきました〜(笑)

> こんにちは~
> あまりの盛りっぷりの良さに吹き出してしまいました。
>
> 一気食いでこれを完食するとは、まだまだお若いですね。
>
> 僕ならきっと、いや、絶対にお隣の中年男性と同じになってますね(汗)
[2013/08/22 04:47] URL | ナカショウ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板