立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

接客の良さに 想ふ オムレツカレー 谷四 カレーB

家から出る前は
空模様が 微妙な  
ある日の 仕入れ道


道中 イロイロありながら

雨がシトシト降って来たんで

超~ 久々! に、
谷四 カレーB さんで ピットイン!



P1130420.jpg

P1130421.jpg



ワタクシ的に
(瞳孔開き過ぎシェフ)と命名してる
カレーBシェフ(笑)


瞳孔開き過ぎBシェフ!
お久しぶりですね~(笑)




オッソを始める前の
お昼のお仕事してる頃

法務局などに行った帰りとか
時々行ってたお店。

めっちゃ久々です~



P1130422.jpg




相変わらず
愛想のメッチャ良い女将さんらに
御出迎えしていただきます(笑)



このお店の接客は
見習うべきモンが多いんです。


最近のアタリマエの様に
無愛想なスパイス系カレー店の
接客に接する事が多くて

知らぬ間に
(カレー屋=無愛想)の図式が
脳裏に出来つつあったので

なんや
新鮮な気持ちになります(笑)


そう、ココは昔っから
御出迎え度マンテンなカレー屋さんでしたよね~




P1130423.jpg




この日の
金曜日は
クリームコロッケカレーと
牛カツカレーが
100円引きやと オススメしていただきましたが

ヒネクレモンなんで
今まで食べたたこと無いカレーを
食べたくて

ギョウザカレー
シューマイカレー
春巻カレー
かきあげカレーから 悩むも、

結局
ちょっと無難な
オムレツカレーに(笑)
(どないやねん!)



注文してから
サンスポとスポニチを読みながら
阪神3連敗のページは 活字すら スルーして
競馬チェック(笑)



P1130429.jpg




ドドドどーん




P1130428.jpg




想像とは
ちょい違いましたけど
なんか可愛らしいオムレツカレーですこと!(笑)




P1130430.jpg





甘いめと辛めから選べますけど

当然 辛めを!

でも辛党には 
優しめの辛さで

ホンマ マンマ 懐かしいカンジの 
ホっとしますな ライスカレーな お味!




P1130424.jpg

P1130425.jpg

P1130431.jpg






福神漬けとキムチをプラスして
最後まで
楽しく美味しくいただきました~(笑)






P1130426.jpg





気配り効いてて
実に気さくな 皆様。

帰る間際まで
気持ちよく もてなしてくださいました~


食事を心から楽しむには
良い接客というのは
めっちゃ大切やと
お客さん目線で
改めて再認識。


実は
このお店に辿り着くまで
イロイロございまして。。。


実は この店に向かう前に

クチコミサイトで好評と言う
谷6の人気中華店でランチを食べてみようと
伺ったのですけど


お店の前に2名ほどの待ち客がいらして
ワタシが自転車を止めてる頃には
その2名様が入店したので
そう待たずに済むだろうと、

お店の前で待ってたのです。


そうしてると間もなく
出られるお客さんがいらして
間もなく案内されるものと待っておりました。


でも、5分以上経っても
案内される空気でもなく
明らかに店内に空席があり 
店内のほとんどの御客様のテーブルには
スデに食事がサーブされてるのに

何度も何度も入り口付近を通りながら

入り口の前で立つ
ワタシを含め 数人の待ち客が居るのに

二名もいる女性ホールスタッフは
まったく 見向きもしないし、
(もう少々御待ちください)とか
(すぐにお席をご用意します)とか の
一言も 一切 ナシ。

厨房にも二名の料理人が見えましたけど
明らかにスタッフに指示出来るのに
まるで ほったらかし。

調理中MAX状態ならイザ知らず
料理人が
それくらいの目利きも出来んのかいな。

さすがに もうエエワ~思うて

最先頭の待ち客の座を
アッサリ譲って
二度と来るまいと その場を離れ


この日のランチのご縁は
このカレーBさんに 辿り着けたのです。


そのお店とは雲泥の差の
笑顔の接客で

このお店の接客を受けて
やっぱり
美味しく食事を頂くッて

ただ味ウンヌンとかだけでなく

やはり
その先に (人ありき) なのだと
改めて思いました。



急な雨で 傘も持たずに
このお店を後にして

今日のランチは
このカレーBさんで
大正解!やったと

一人でニコニコ満足しながら

お店を後にするのでありました~(笑)



ごちそうさまでした!


ありがとう! 瞳孔開き過ぎシェフ!(笑)



P1130434.jpg








B 谷町店 (ビー)

大阪府大阪市中央区谷町3-4-9 2F
定休日
[月~金]
11:00~20:00
[土]
11:00~15:00
[祝]
11:00~14:00
ランチ営業
日曜日

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板