立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

亡き名店を偲び食す老舗洋食のハイシライス 黒門市場 末廣軒

最近
ことごとく
ナンバの
好きやったお店が相次いで閉店して行きます。。。



P1130466.jpg


日本橋 洋食 しき浪 さんや、



P1130467.jpg



そして、ワタクシにとっては ナンと言っても、

なんば 喫茶フジの閉店は
大ショック!



喫茶フジ過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32477009.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29883636.html


独身の頃
ブログしてない頃は
しょっちゅう行ってたんですけどね~


ご事情は察しませんけど
こんなことなるって、わかってたら
もっと行っとくべきやった。。。


最後に も一回 食べたかったな~!

まさに、
(いつまでも あると思うな エエお店) ですね。。。

お店ッて、お客さん来な 無くなってしまいますモン。
(ウチも、明日は我が身ですから)

行かんかったら
いつまでもアルッて思うたらアカンね。

忙しい時ばっかり遭遇されて
その印象で(ココは大丈夫!)思われながら
いつの間にか無くなってしまったお店ってのも
ミナミでも よくアル話ですし。

両店とも
ようお客さん居てはるように思えたんで

そんな事情では無さそうですけど

それにしても、急で、
それにしても、残念で、

めっさ寂しい限りです。。


ウラナンバいうて
いろんなお店が出来るんもエエコトですけど

新しいトコにばかり 人が行って、
昔からある
お店がドンドン減って行くッて

それ なんか サビシイ話やね。


よし!

これからワタクシは
そんな
(昔ながらの、いつまでも続けて欲しい)お店中心に
ランチ食べに行こう!

ぶっちゃけ
(流行りのお店)とか (行列のお店)とか
(ダレダレが美味しい言うてた)とか、いう お店って、
実は アレレ?なカンジって 割と多くて、

ワタクシはグルメブロガーでもナンでも無いので
味はともかく
接客や応対がヒドいと

基本 
ヨソのお店さんのこと
ケナシタク無いワタクシとしても

ブログで
ウソは つけないんで

ブログには
結局
載せて無い(有名なお店)も ケッコウありまして。


そんなんやったら

有名店は他でもたくさん紹介されてるんで

ワタクシは
これからは
昔ながらのお店さん 中心に
ランチとか 行ってみたいと思います~(笑)
(まあ 時々は新しいお店も覗いてみたいですけど)(笑)



で、
そんな想いで

久々に
黒門市場の老舗洋食店
末廣軒 さんへ 足が向いてしまったのです~


13-09-05_003.jpg

13-09-05_002.jpg





ミナミな人たちや
黒門市場で働く人々などに
長い間
愛され続けてる 老舗の洋食屋さん。




13-09-05_001.jpg




実際に
こんな似顔絵のお二人がいてたりするんですよね~(笑)




13-09-05_004.jpg

13-09-05_005.jpg





いかにも
古き良き洋食屋の趣



ココ来たら
ハイシライス! です~(笑)



13-09-05_006.jpg





ドドドどーん





13-09-05_007.jpg

13-09-05_008.jpg

13-09-05_009.jpg

13-09-05_010.jpg






うん うん!



いつ来ても 変らぬ味
それ偉大なり!


いつまでも残って欲しいお店です~



ごちそうさまでした!












末廣軒 (スエヒロケン)
大阪府大阪市中央区日本橋1-22-29
このお店は「大阪市中央区難波1-5-3」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。移転前の店舗情報を見る
12:00~22:00(L.O.)
第4水、木曜日


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板