立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

500円ランチ寿司と名物あのね巻 西成 ジャンジャン横丁 佐兵衛すし 本店

先週の西成仕入れの道中

お腹ペコペコリンな
ワタクシを
満たしてくれるべく

お店を
探してましたら、



久々に
このお店に

心はヒット!



P1130487.jpg




西成 ジャンジャン横丁

佐兵衛寿し さん

地元西成ディープピーポーより、
長い間 
新世界で
親しまれまくって来た、


我ら庶民の味方
安くて 旨い お寿司を食べさしてくれる

西成大衆人情派お寿司屋さんなのです~




P1130495.jpg




P1130488.jpg

P1130489.jpg

P1130486.jpg






チャリで通りがかりに

この500円ランチセットと、

名物 あのね巻が


久々に食べたなりましてん! 

で、


急停車!




店内には

こっちは
昼間っから仕入れに励んでるというのに、


昼間っから
エエカンジに
酒飲んで
エエカンジに
お寿司や刺身などを 肴に、
エエカンジに
常連さんたちが
ホッコリ酔うてはります~(笑)


エエな~!(笑)


これこそ西成でんな!
これこそジャンジャン横丁でんがな~!(笑)


最近 観光客が多くなって

ジャンジャン横丁も
串カツ屋さん中心に賑わってますけど

コッテリ濃いめの立ち飲み屋さんとか、
こんな 
昔っから ある
お寿司屋さんとかは、

相変わらず
(どやどや! せやせや! わしや わしや!)な、
地元 西成コテコテ風情の
お客さんらが
席を陣取ってはるんで


なんか

地元民としては

やっぱり
ホッとしますわ~(笑)



P1130490.jpg




ドドドどーん





P1130491.jpg




ぶっちゃけ、
大将が直々目の前で握ってくれて、
新鮮で 旨い 
このメンツで、
500円でっせー!


西成は、安過ぎる!


まさに、

一度
ズッポリ入り込んだら
抜け出せなくなる

西成楽園的単価ならでは!


いっぺん
この街慣れたら
他では
やってられなくなるんで、

住み始めるリタイヤ世代多し!なん、
ちょっと 頷けるでしょう~?(笑)




P1130492.jpg




ドドドどーん




こちらが

名物 あのね巻!


これも ナント 
大将に
こんなに 仕事させてるのに、

500円!



P1130493.jpg




この
あのね巻は 上巻寿司のシャリ無し

具は
海老 穴子 干瓢 厚焼き玉子
高野豆腐 胡瓜 大葉 でんぶ など


このお店は
他にも

(とうふにぎり)
(あしたの上~巻)
(キン肉にぎり巻き)
(サザエさん造り)など


ツッコンで欲しい感 丸出しの、
ベタベタなメニュー多数で

ツッコミドコロ満載な
おちゃめな
お寿司屋さんなんです~(笑)


それでいて
美味しくて安いんで

そらあ 地元ピーポーに
絶大人気なんも、
しゃーないですわね~(笑)


めっさ
久々に来ましたけど

お酒飲まんと帰るん
初めてで、

それに
ブログに載せるんも、初めてでした~(笑)


かな~り
常連さん多いですけど、
初めてのお客さんにも
さりげなく
気配り利かしてくださる
エエ店ですよ~(笑)




ごちそうさまでした!


P1130496.jpg

P1130494.jpg








佐兵衛すし 本店

大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-18
11:30~21:30

水曜日定休


スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板