立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

サクっカリっ!手作り感あり肉入り餃子と下町系焼飯 桜川 なんやかんや

先週のある日

早めに
仕入れ仕込みを終えて

前日の
二日酔いを撃退すべく

いつもの浪速公園で
ウォーキングった後、


なんか
空きっ腹に運動したら

アラ不思議!

あんだけ食欲ゼロやったのに、

お腹が空いてきたわ~♪



で、

ドコで食べよっか、

なんやかんや 考えてたら

なんやかんや いいながら

このお店に向かってしまいました~(笑)



P1130594.jpg



桜川 餃子専門店 なんやかんや さん



店の名前  ネタ違いまっせ!(笑)


正真正銘 なんやかんや さんですよって(笑)


たぶん電話したら、
(ハイ。なんやかんや ですぅ~)
言わはるんでしょうか~(笑)



P1130595.jpg





ほぼゼンブあるやん! な、ほど


おいし~い
ラーメンの
種類も豊富でしょっ?(笑)



P1130597.jpg

P1130596.jpg





前々から
ワタクシ的にも

いかにも
入りたくなる

店構えでしてんけど、


ランチはやって無くて
夕方の4時からの営業ですんで

ナカナカ行けるチャンス無かったんです。



P1130589.jpg



ド真ん中ストレートに
好みの
濃いめの中華店


お母さん?と息子さん?
な、
カンジのお二人に
御迎えいただきました~


4時ちょっと過ぎに
御ジャマさせて頂きましたが

どうやらワタクシが
この日の
お初のお客さんやったみたいです。


そんなパターンて
ほとんど無いんで

テレちゃ~う!(シャンプーハットこいちゃん風)(笑)



このお店も
翌1時までの
遅い時間までされてるお店なんで

開店直後に行くのも 
アレですから、
少しでも時間 開けて来たかったんですけど


いかんせん
ワタクシも食べたら
ソッコーお店に行かなアキマセンからね~(笑)


これから遅くまで大変ですのに
急かした客で すいませ~ん!




P1130588.jpg

P1130587.jpg





(初めて行く中華では まずは、焼飯!)が
ワタクシの
中華店と向き合う鉄則ゆえ


まずは
ノーマルに

焼飯と


餃子もいろいろあるんですけど


まずは
肉入り餃子を注文~




P1130590.jpg





ドドドどーん






P1130591.jpg








大将は
注文聞いた後
(白飯から)
シッカリ鉄鍋振り込んで
作ってくれはった。



最近
スデに作ってある(出来あい)の焼飯を
もういっぺん炒めなおすダケの
焼飯出すトコ
多くなってますけど


やっぱり
焼飯は
白飯からシッカリ炒めてもらうんが、

焼飯ラーとしての
ワタクシ的(絶対そーして欲しい条件)!

コレって 必須のテッパンの鉄則っしょ!

ちゃ~んと飯をシッカリ(焼く)から
焼飯いうんであって

そう仕上げてくださってるんで

ホフホフ!アッツアツ!で、
ふっくら ほっこりな 仕上がりに。


なんか、昔
ガキの頃
近所で食べた焼飯を思い出しますわ~(笑)



そんな下町感ある焼飯は
やっぱエエワ~!






P1130593.jpg




ドドドどーん






大将が
焼飯を作ってくれてはる間

お母さんが 
面倒みてくれてはった
肉入り餃子!



エエカンジに焼けて
めっちゃ美味しそう~!




P1130592.jpg





王将並みに
ラー油をテンコモリ
下から
スクイアゲて
マイ好みにタレを完成させて

アッツアツの肉入り餃子を

パクッと
一口で食べてみると

ぬわ!

カリッ!と来て、モチッと来た瞬間、
肉汁じゅんじゅわ~!
ってカンジで、

あいや
めちゃ美味しい~♪

手作り感ある餃子で
モロ好みですわ~


今度来たら
他の餃子とか、
ラーメンも食べてみたいですね~



ごちそうさまでした!










なんやかんや

大阪府大阪市浪速区幸町2-2-28
16:00~翌1:00
水曜定休



スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板