立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

アットホームな焼肉屋で癒しの休日 九条 登ら志

前から
いっぺん行ってみたかった
九条の焼肉屋さんに

別に競馬も勝ってへんけど、

せっかくの連休ですし

行ってみよ~ 言う事で
相棒とチャリで向かって行き来ました~♪



いつも
大正方面には、
桜川から橋をギコギコ漕いで渡るんですけど


ふとした信号的タイミングで
図らずも
千日前通りの裏道から向かってたんですけど


トンデモナイ近道を発見!


P1130645.jpg

P1130644.jpg

P1130643.jpg





ナント!

この橋を渡ったら
イオンモール大阪ドームシティの目の前に
イケルんです!


これは大発見!
(エ?知らんかったん、ワタシラだけ?)(笑)




P1130601.jpg



地図で見ると グレーの橋の場所ですわ。


桜川からは、風もキツいし、けっこう
ハードなんですけど

この橋は メッチャ 楽で 便利!

これで大正弁天町九条方面に
メシ行くんも
ゼンゼン
苦では無くなりますヤン♪



食べログの地図を見ながら、

あの橋のおかげで
思うてた以上に
九条が近くて、驚きつつ、

九条の奥地を
奥へ中へ ススムと、

とっ~ても わかりづらい路地に

ありました ありました!



P1130603.jpg

P1130605.jpg

P1130606.jpg

P1130602.jpg




焼肉レストラン 登ら志 さん

モロ家の下で営業してはる
地元で人気の焼肉屋さん。


店内は超満員で、

コレはアカンか。。と諦めかけた時

ちょうど清算のお客さん居てはって

入れ替わりで入れるみたい♪ ラッキー!



P1130607.jpg

P1130608.jpg

P1130611.jpg

P1130642.jpg



ぬお~
とっても気になるメニューばっかりで、

ナニから頼もっかな♪



とにかく
ココはバラが人気みたいなんで

バラは絶対頼まな!



P1130612.jpg

P1130614.jpg

P1130615.jpg



炭火のスタンバイOK牧場!



お肉が出て来るまで

自家製のナムル盛りと
キムチで
ポリポリ野菜補給!




P1130610.jpg

P1130616.jpg




そして名物の
登ら志コイどて焼き




P1130617.jpg





ナンデ どて焼きの前に
(コイ)が付くんか、
ようわかりませんけど



これが ナカナカ 柔やわで 旨い!


牛スジ ロース ツラミなどを
5時間煮込んでるのだとか。

使てる 素材を考えたら
お値段もメッチャ安いけど、

実に エエ仕事してはる!




P1130618.jpg





この日の 
黒板のおすすめメニューにあった
アゴ肉塩から。



P1130619.jpg



エエカンジにカリッと焼けて来たら


ギュッと レモン搾っていただきまーす!



P1130624.jpg




どぅわッ! めっさ うんまッ!


めっさ 旨いですヤン!



P1130620.jpg



そして
バラやら ハラミやら ツラミやら
ドンドン来ましたデ~♪



P1130621.jpg

P1130622.jpg





真ん中が 人気のバラ



相棒も
一瞬 その脂身の多さに一瞬引くも、

食べてビツクリ!


P1130627.jpg



これがまた 食べたら旨いんです!


禁断の脂身多めのB級なバラなんですけど

脂身は甘くて
ゼンゼンシツコク無いので

あんまり脂身を好まない
相棒も
これやったらイケルわ~!と
絶賛!



P1130639.jpg


ヤメられへんから
またバラ追加してしまいました~(笑)

それに
一人前とは思われへんほど
量も多いでしょ~!



P1130623.jpg




テッチャンもミノも追加して


ホルモン祭りじゃ~!



P1130629.jpg

P1130631.jpg

P1130626.jpg

P1130628.jpg





ぬお~  至福!至福!

やっぱり焼肉は最高!

いっちゃん 元気出ますから!


タレもエエカンジのアンバイで

めっちゃ旨ッ!



P1130630.jpg



もう店中
このお店のご主人が
トラキチなん 丸分かりなほど(笑)



P1130613.jpg




スヤスヤ寝てる 
お子さんをオンブしながら
調理場で調理する
ご主人の姿や、

空いた席で
ゴロゴロ 
ゴロ寝する
お子さんさんらのお姿に

和んでしまう
アットホーム過ぎる 焼肉屋さんです(笑)



昔 ワタクシが育った
西成の長屋の近くの焼肉屋さんも
こんなカンジやったな~(笑)



肉攻めやったんで

そろそろ冷麺かごはん系イコ!
思いましたけど

こんなメニュー見てしまいました~



P1130609.jpg



(たまにしかない一品)


実にソソル書き方ですね~(笑)


よし!

ココ お肉美味しいから 最後まで肉イコ!


ゲット(カルビの中落ち)を 頼むも、
残念無念の売り切れ~!

すかさず
部位も聞かんとセンボンスジをオーダー(笑)



P1130635.jpg

P1130637.jpg




ドドドどーん


コチラがセンボンスジ!

注文して持って来てもろてから
(オニーサン センボンスジって、ナニ?)と、
よーやく質問(笑)


奥から大将が
後ろ脚の 真ん中の部分の希少部位やと
親切に
そのカタマリまで見せてくださいながら
丁寧に教えてくださいました。


そんなん 旨いに決まってますがな!(笑)




P1130632.jpg



そして このお店

お肉とともにキャベツが付いて来ますけど
これが また
大活躍しますねん!



P1130641.jpg



こないして
キャベツと一緒に食べる事で
野菜が摂れるばかりで無く、


P1130640.jpg

P1130636.jpg

P1130638.jpg



焼けて来たら
安全地帯になってくれて


焼け過ぎない様
焼肉たちのユリカゴみたいに
(託児所)になってくれるんです~(笑)


焼肉あるある的に
よくアル 
入れ過ぎて 焦がし過ぎてまうんも無く、
それでいて、焼肉の旨味も吸いよるんで

さらにキャべツがススミマスねん~
(追加は60円)







いやあ~
想像以上に美味しい焼肉屋さんですがな!


実は
今ちゃんの実は。。で
このお店を知ってから
ず~っと 行く機会を狙ってたんですけど

メッチャ 大当たり!


今ちゃんでは
九条は(ふぐ安)さんも テレビ見たキッカケで
御ジャマさせて頂きましたけど

これで 九条2連勝 ですわ!


焼肉屋さんも

やれ A5が どうとか、
サシが どうたら
高級志向路線の お店も
今まで
行って来ましたけど


やっぱワタシラには
こんなカンジの 職人的仕込み重視の
庶民的な下町の焼肉屋さんが

いっちゃん ホッとしますわ~(笑)


ホンマ 今後も ちょくちょく行きたくなる

エエ焼肉屋さん
また見つけてしまいましたわ~



ごちそうさまでした!



P1130604.jpg












登ら志

大阪府大阪市西区九条1-19-22
Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog
大きな地図を見る
17:00~00:00
火曜日定休




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板