立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

絶品!フカヒレ入りあんかけ焼飯 桜川 なんやかんや

先日の連休


土曜日は
営業途中からお店を抜けさせてもろて

10年ぶりの高校の時の学年同窓会に参加。

思いきし 朝7時半まで飲んだんですが、

その時はナンとも無かったのですけど

翌日 目覚めると
内臓君達から
怒りの(倍返し!)


もうッ 日曜の競馬 行くんも おぼつかないほどの
大二日酔い!

ナントカ 必死こいて 馬券は買いにッて、
情けない配当でしたけど
馬連 馬単はゲットしたまでは
良かったんですけど

まあ その後 まったく 起きれません。。。

行くはずだった 楽しみにしてた
(一日 太平の湯 籠城作戦)どころではなく、

実家に帰る相棒を見送る力も残ってなくて

深い眠りの 連休初日に~(笑)


こんなモッタイナイ休日の過ごし方はイヤなのですけど
どーしてもカラダが
どないもなりませんでした。


そんなんこんなんしてる間に

寝ながらDVD(藁の盾)見てるうち

犯人 清水国秀役に MAXな怒りを覚えて来て、

だんだん怒りのアドレナリンが 
だんだん食欲と化し

ようやく 外出て
メシ食いに出ようと カラダが動いてくれたんが

スデに夜の12時頃。。。(笑)

前日の土曜日の営業中
お客さんから頂いた差し入れを
ちょこっと つまんだんが最後だったので

実に24時間ぶりの
食事に!


12時も回ったら
だいたい開いてるトコッて
チェーン店系ばっかり。

どーせなら大阪王将以外は
個人店でメシ食べたい人間なんで

なんやかんや
チャリ漕いでたら

なんやかんや
いいながら

また
ココ来てしまいましてん~(笑)




P1130777.jpg

P1130776.jpg





またまた来てしまいました~

桜川 餃子専門店 なんやかんや さん



なんやかんやいいながら
このお店
ケッコウ 好きになってます(笑)


深夜1時まで開いてくれてるんで
助かりますわ。


遅がけでしたけど
ケッコウ満員でしたね~




P1130765.jpg

P1130764.jpg

P1130763.jpg

P1130762.jpg





最近でしたけど前回訪問時には

まずは焼飯と肉入り焼き餃子いただきましたんで

この日は
ちょっと違うん頼もう思いまして。


※なんやかんやさん前回記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33298302.html


訪問当初の
はじめから気になってた
フカヒレ入りあんかけ焼飯(900円)を。



基本 あんかけ焼飯は あんまり好んで食べないのですけど
フカヒレで、
このお値段ッて、
気になりますヤン~(笑)


前回で焼飯を頂いて 味をみておいたんで
今回は あんかけ イットコー思いまして(笑)

あんかけって
内臓にも優しそうですやん?(笑)




P1130769.jpg





ドドドどーん





P1130770.jpg





まっ白なフカヒレのあんかけ と 
ブルーの皿の

見事なコントラストが

桜川の庶民的中華店とは思えぬ
キレイな御ビジュアル!



なんか めっちゃ 美しい ですやん!




P1130771.jpg





フカヒレ めっちゃ 多ない?


餡の中に メッチャ ようさん 入ってるわ~!




P1130773.jpg



うわっ!

うんんまっ!


ふわふわな餡と ぷるっぷるなフカヒレの食感と
シットリアッアツアツの焼飯の、

コレ ホンマやったら 
(高い中華)で味わえるハズのハーモーニーでっせ~!


ココの大将ッて
ナニモノ?

なんやかんや とか 言うて
めっちゃ和める庶民的中華店で出てくる
一皿では おまへんえ~


ひょっとして 
過去にホテル系の中華とかで
腕振るいはってたんかな~?


P1130772.jpg


に、しても 旨い!


普通に焼飯もイケマスけど

このあんかけ焼飯は
また
別モンですね~



P1130774.jpg

P1130775.jpg


翌朝お肌プルンプルン♪

量もあって 美味しくて 美容に良くて
なおかつ
この価格でフカヒレのあんかけ焼飯いただけるなんて
おトクやと思いますわ~♪



めっちゃ 美味しくいただきました!

このお店 まだまだ
隠しワザ多そうですから

また来よっと♪



ごちそうさまでした!










なんやかんや

大阪府大阪市浪速区幸町2-2-28

16:00~翌1:00
水曜定休

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板