立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ミナミ 畳屋町 玉子とじラーメン 彩七

先月の連休明けの初日の営業は

一人営業だったんですけど

連休明けの割には
一見さん 馴染みさん 共々 お越しいただいて

お酒も少しススメられて

一人営業のときはトイレが近くなるので
深夜になるまでは、
抑え気味に飲むんですけど

この日は前夜のニュージャパン効果か、
たった3杯くらいで
ホロ酔い気分♪


最近 あまり飲み過ぎると

メッキリ
飲んだ後に
ナニも食べれなくなって来ましたが、


この日の酔い具合くらいなら
イケそうやったんで
お店を閉めた後

ミナミのラーメン屋さんをチャリ探索~♪


いつもなら
三ッ寺の味仙か、
宗右衛門町の四川麻辣麺 ですけど

そればかりも
芸がアリマセン。

見た目より 実は 冒険を嫌う
ママが居ないうちに

ワタクシが新規開拓しておこうと
イロイロ探してみました~



チェーン店のラーメン屋さんは
割とお客さん居てはりましたけど

連休明けなので
個人店のラーメン屋さんは
人気店でも ドコもガランガラン。

じゃあ
迷わず個人店でしょう!


で、
気がついたら
このお店の前に辿り着きました~



P1130809.jpg

P1130810.jpg

P1130835.jpg


玉子とじラーメン  彩七 さん



玉子とじラーメン?

そーいえば
秘密のケンミンSHOWで、
愛知県民の
名古屋では大人気やと
テレビでやってて、

(玉子とじラーメン? なんじゃソレ?
そんなん
家で出来るやん!
ダレでも
家でしてるやん!)と、

その日 
一緒に観てたお客さん達と
ブイブイ言うてた、

あの玉子とじラーメンがあるんや~

うーむ。

先入観は料理に携わるモンとして 敵!ですから、

いっぺん食べたみよっと♪



P1130808.jpg



それにしても
思えば、このお店のある筋は
畳屋町筋。

ワタクシが鶴橋からミナミに出て来て
いっちゃん最初にバーを始めたんが、
この畳屋町筋で、
このお店からもスグソコの場所。

その頃
このお店の場所には
(ぶりおん)というラーメン屋さんがあったんですけど

それから
ラーメン屋さんばっかり
出たり入ったり が、
続いてる
(ラーメン屋物件)なんですよね~




P1130836.jpg

P1130837.jpg





時刻は連休明けの深夜3時過ぎ

お客さんノーゲスな上に
店主さんが
奥で 仁王立ちしてるんで

お世辞にも入りやすいとは言えん雰囲気でしたけど

ソコは、
そんな暇な時の気持ちも よ~く 理解出来るんで


覗いた以上は 素通りしませんよって(笑)




P1130811.jpg

P1130813.jpg

P1130814.jpg

P1130815.jpg

P1130816.jpg




店内は
昔 行った事ある 
ぶりおんさんの面影も
あんまり無いですね。





P1130819.jpg

P1130821.jpg

P1130820.jpg




ナヌ!
春巻き1本 100円!
鶏唐揚げ1個 50円!


そんな出し方してくれるんやね!


ソレ オモロいですね~(笑)



P1130817.jpg

P1130818.jpg

P1130826.jpg





やっぱり
せっかくですから
玉子とじラーメン
イットかなアキマセンでしょ~


それに
角煮丼というヒビキにやられたんで

角煮丼も頼んでしまいました~(笑)



P1130822.jpg




ドドドどーん




P1130823.jpg




コレが玉子とじラーメン!


お店の写真よりも、
メッチャ美味しそうですやん!



P1130825.jpg

P1130827.jpg

P1130828.jpg





むっふ~!
玉子ふわっふわ!

餡がかかってるカンジで、
飲んだ後にも優しいカンジですね~!

高級な中華のスープを頂いてる様な、
というか。


これは家でも
ダレでも簡単に出来る
玉子とじラーメンではなく

まさに
プロが作る
玉子とじラーメンですね!


うん!
玉子とじラーメン!
ナカナカ イケマスやん!


あいや~
怖い怖い。

先入観だけで 試さず、いたら 
わからんかったぁ 思うと、

料理に携わるモンとして
猛省モンでしたわ~



ナンでも食べてみやな、ネ。




P1130829.jpg



ドドドどーん



コチラは角煮丼!


うお~~!

めっさ旨そうですやん!



P1130830.jpg

P1130831.jpg

P1130832.jpg




角煮 ヤバいくらい やわやわ~!やわ~

唇ダケで、ほぐれるわ~
いや マジですよ~

キスの上手な方なら
この角煮を
トロトロに メロメロに ほぐせるかもよ~(笑)


角煮丼の角煮も、
ラーメンのチャーシューも
シッカリ柔らかく煮込まれてるのに

どちらの味も別物なんですけど
どちらの味も
シッカリしたはる。

エエ仕事されてますね~



P1130824.jpg





(好みでこのタレもどうぞ~)

言わはるんですけど
ラーメンはそのままで、十分美味しかったんで

もう最後らへんに 
味見するつもりで少し入れてみます。




P1130833.jpg



うん。アリですけど、
せっかくのラーメンの優しいカンジが
いかつくなってしまうんで

ワタクシは ラーメンには いらん思います。



P1130834.jpg




でも、
角煮丼の角煮を食べてしもた後の
ちょっちゅ寂しげな 白飯の友には

むっちゃサイコー!



いやあ~
なんでも入ってみるもんです。

また
遅がけに、イケル ラーメン屋発見!


この店主さんが
名古屋の方か、存じませんけど

敢えて、

大阪で
玉子とじラーメンでチャレンジされる
心意気もエエですね~


そもそも
大阪人は無類の玉子好き(笑)

いっぺん気に入られたら
案外 爆発したりして~



しかし
寝る前に
久々に食べ過ぎたんで、

寝る前はキャベジンとヘパリーゼ飲んでも
かなり苦しかったです(笑)


今年になって
(老眼)と(飲んだら寝る前に食べれんくなった)事が
遂に いよいよ
キテしまいましたか~(笑)


また
次回の機会におジャマさせてもらいますね~


ごちそうさまでした!










彩七

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-2

11:00~14:00 18:00~翌5:00(LO4:30)
日休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板