立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

皮カリッサク!めちゃ旨餃子 弁天町 札幌や

今週で ようやく抜糸の予定。

ブログの方も再開しようと思いますんで
また 宜しくお願いします〜!


左手が まだ完治してなかった頃の話。

(今ちゃんの 実は。。)で
紹介されてた

アノ餃子を シバキに行って来ましたよッ~(笑)




P1130933.jpg

P1130921.jpg





弁天町 元祖 札幌や さん



地元の餃子ラーに、
大人気の
愛され餃子を作り続けてはる お店として
(今ちゃんの 実は。。)で紹介されてから

めっさ混みまくってるらしいんですが、

ランチは
やってはれへんみたいで

以前
御持ち帰りでは
賞味させていただきましたけど

お持ち帰りでも ココの餃子 
めっちゃ 美味しかったんで

是非 
一度お店で食べさしてもらいたい
思てまして

しばしの 合間を開けて
行く機会狙いすましてましたけんど、

この日
図らずも
日曜の夜に 弁天町まで来たからには

こんな チャンス そうあらへん!と、

おジャマさせてもらいました~




P1130922.jpg

P1130924.jpg





日曜の夜の9時過ぎいうのに、
店内は超満員!

待ち合いの予備席には
先客男性が お二人座ってはりましたけど

そない待たずにカウンター席に案内されて


とりあえず
餃子2人前ちょーだい~!


焼飯も美味しいと聞いてたんで

焼飯も頼みましたけど

この時間帯でスデに
(すいません~
焼飯も 白ご飯も、ご飯モン 売り切れたんです~!)

エ”エ”~! ガビーン!

マジぇ?

それ ショックっす!

この時間帯で もう 焼飯売り切れって、
まだ(今ちゃん効果)あるんやね~




P1130927.jpg


P1130925.jpg






焼豚とかも
美味しそうでしたけど 
一人で食べるには 量多そうやし、
ビールも飲まれへんし、
さりとて
ラーメンまでは
食指が動かず


焼飯は 次回のお楽しみにしとくと言う事で
今回は
そのまま餃子2人前だけに~(笑)



P1130928.jpg





ドドドどーん




きゃあ~!!

出来上がり見てるだけで ビール飲めそうな

見た目から 神レベル焼き加減サイコー!の

なんて ステキな 御ビジュアル!!




P1130929.jpg




うん! 皮 サクッと カリッ! と!
肉汁  ドワっ!と  じゅんじゅわ~!

皮パリっカリッ!  中身ジューすぅい~!

本場で学ばれたと言う
豚骨スープで味付けした
豚肉の旨味がジュワっと!


ヤバ旨ッ! バカ旨ッ!

マジヤバに旨いね!



お持ち帰りで いただいた時は
餃子の皮は モッチリ厚めなカンジやったんですけど、

やっぱり 
店内でいただく餃子は
皮薄めに感じるカンジなんですね~

アテ餃子やね!

こらあ、いくらんなんでも
キン冷えの 生ビール 要るやろ~!


て、自分の左手見たら 現実に突き戻す 包帯!

。。。。。。。。。。。。。。。。。(ガッくし)



うー ガンダー!

早く ビール飲みたーい!!(笑)



P1130931.jpg





この
カンペキな焼き加減を
トクと ご覧アレ!

いやあ~
ビールはお預けでも、
お水ダケでも
十分美味しい餃子ですよ~!(笑)


餃子を食べてる間
ドンドンお客さん入って来てはって、

いつの間にか 
後ろの予備席も、
外で待ってはるお客さんで満員!


(今ちゃん効果)まだまだ 続いてるみたいですね~


タッチの差で
難なく入れてラッキーでしたわ~



いやあ~
弁天町餃子レベル高いね~ッ


もう一軒 
このお店と双璧の 
美味しい餃子のお店があるらしいので

いっぺん店の前まで行きましたけど
お昼の段階で
スデに餃子売り切れやったんで、

ココもまだしばらく(炎上中)みたい(笑)

コチラも是非
また機会見て行ってみるつもりです~



弁天町餃子 恐るべし!



ごちそうさまでした!




P1130930.jpg


P1130923.jpg
P1130933.jpg











札幌や (さっぽろや)

大阪府大阪市港区市岡1-4-23
17:30~翌0:30
定休 月曜(祝日の場合翌日)



スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/22 09:18)

大阪市港区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2013/10/22 09:18] ケノーベル エージェント

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板