立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

土日のみ営業 西成イチオシ串カツ登美屋で お・も・ち・帰・り~♪

競馬で爆勝した後

実家に立ち寄り
家を出たら

時計の針は5時前。

と、いうことは。。。


久々に
相棒も大好きな アノ 串カツ買うてイコか!


P1140226.jpg

P1140225.jpg




個人的には
西成の串カツ屈指!の お店
串カツ 登美屋 さん


このブログのオールドファンなら
当然ご存知でしょう(笑)


西成出身のワタクシが
(旨い串カツ屋はドコですか?)の
問いに
イの一番に このお店をお勧めしております(笑)

が!

このお店には

ちょっとしたハードルがございまして。。。(笑)



P1140227.jpg




土日しか、やってませんねん~(笑)



それも
開店と同時にイッキに満員になるんで

行きたくても
ケッコウ ハードル高いんですよね(笑)


この日は
幸い 雨がケッコウ降ってたんで

開店直後に店に入ると

まだカウンターは空席残ってましたけど

そこはさすがに、
スデに二組の
西成感丸出しの
西成顔な面々のオッサンらが
テーブル席で飲んではった(笑)


(お・も・ち・帰・り で、イケマスかぁ~?)
(ワレはクリステルかい!
イケルで~ 
ほな にいちゃん ナニしよ?)


アレとコレと、アレもコレもください~
いうて、
適当に頼んで
カウンターで待ちます。


で、アッツアツの揚げたてを
包んでもろて

チャリンコに装着してる
密かにホンマは相棒も欲しがってる(さすべえ)に、
傘をセットして

イザ 揚げたてが冷めない様

頭の中で かけた音楽は
踊る走査線のテーマ!

ジャ!ジャっジャっジャっ

ぱー ぱらぱらぱー ぱらぱらぱー♪


新世界を抜け
日本橋まで猛ダッシュ!


余談ですけど
さすべえを装着してから

チャリポリ(自転車を取り締まる警察官)から
声がかからんようになりました~(笑)




家に到着して

サプライズなおみやに
相棒も大喜び!

基本 揚げモンは
(アブラが悪いから)とか
何十年前の話しとんねん 思うほど
嫌悪するんですけど

その相棒をして
ココの串カツだけは

喜んで爆食いするほど(笑)



P1140229.jpg




ドドドどーん




P1140230.jpg




串カツ 豚カツ 牡蠣 チーズ うずら 玉子 たこ
などなど

1本100円からなので
こんだけ
頼んでも3000円ちょいです~


P1140231.jpg



塩焼きか揚げと 選べる
焼き鳥は塩焼きで



P1140232.jpg

P1140233.jpg



絶対ハズセナイ どて焼きとこんにゃくも。



P1140234.jpg




お持ち帰りのエエトコは

お店ではニ度漬け厳禁ですけど

家では つけ放題!


P1140235.jpg

P1140236.jpg





うん! 久々に食べても いっつも変らん味!



P1140237.jpg




玉子も相変わらずデカイ!(笑)




売れても味が変らん
売れてもアッツアツの揚げたてを出してくれる

そこダケでも
変らんと
やってくれる串カツ屋が
いかに希少になってきてるか。


このお店は
ソコはずっと守ってくれるから。

平日でもやってた頃から
このお店は よく知っています。

兄もこの串カツ屋が一番好きで、

兄ともよく行ってました。


土日だけでも
いつまでも残って欲しいですね。



ちなみに
このお店は5時直後より
一巡した8時以降が
割と入れますよ~


ごちそうさまでした!



登美屋
大阪府大阪市西成区鶴見橋1-16-29
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板