立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

サラサラ系チキンと根菜 カレー焼飯 和レー屋 南船場ゴヤクラ

オッソ競馬倶楽部の
(最強デビル馬券師)で 
おなじみ

今週 金曜日 誕生日を迎える
人気者 
トクさんの

いっちゃん 
好きなカレー屋さんが
南船場の
ゴヤクラさん。

いっつも トクさんを
イジラしてもろてるんで

御ワビを込めて
もう いっぺん 行ってみる事に(笑)


以前も
おジャマさせてもろたことありますけど

なんや 以前のお店の近くに
移転したらしく、

食べログの地図を参考に
いくら探し回っても
まったく見つからず!

探しても 見つからない日が
2度 3度 と 続いて 
何度 探しても見つかりまへん~!!

(すわ トクさんの 呪いか?)(笑)

迷路の様に探しまわりましたけど

見つからず
コレで見つからんかったら
もう二度と探すまいと

4度目の正直に向かうも

まったく見つからんので
アキラメて 
仕入れに向こうとした、 

その時!


P1140554.jpg




まさか!  もしや!  さては!  ひょっとして!!

まさか
こんなマンションみたいなビルの下にあったとわ!

わかるかい!(笑)



不覚であった!

この道 何回も何回も 通ってたやん!

でも とうとう 見つけましたよ~ん!



P1140553.jpg




前の店も 
めっさ 入りにくい お店でしたけど

移転しても さらに 入りにくい!(笑)

ランチ営業は 15時ぐらい~という 
アバウトな表現でしたけど

この時の時間は
終了間際の
2時40分頃

(まだ イケマスかぁ~ ?)

(イケマスよ~)


いやあ~  よーやく!  見つけました~!



P1140552.jpg

P1140545.jpg




移転前のお店も
(場末のスナックの居抜き)みたいな
こんな別珍のイスでしたけど

移転しても
またもや
こんな別珍のイス(笑)

店主さんは
スナック的居抜きが好きなんかな?(笑)



P1140544.jpg



以前 
おジャマさせてもろた時は
ゴヤクラキーマでしたから、

今日は どないしよっかな♪

激辛チキンキーマは
チャレンジしてみたいけど
この日は前日飲み過ぎで、
体調もイマイチ。。。
(そもそも、カレー食べたなる時ッて体調悪い時の方が
多いんですよね~(笑)


(サラサラチキン+焼飯)

うん コレ しょっか!

トクさんは 焼飯好きやし(笑)



P1140547.jpg





ドドドどーん



ホンマや! ホンマに焼飯のカレーや!
(注文してんから、アタリマエやけど(笑)

このブログのカテゴリの
(カレー)か(焼飯)の
どのコーナーに収納してエエんかわからん(笑)、

そんな夢のコラボや!



P1140548.jpg




レンコンとかニンジンとか根菜もタップリ!

チキンも歯使わんでエエほど やわやわ~!



P1140549.jpg





焼飯いうより
ピラフっぽいですね♪


でも 
このチキンと根菜の具と
このサラサラ系のカレーが
よう合うてます~


家で、(カレー残ったから作ってみた感)ある
ビジュアルですけど、

ソコは プロのウデマエが 
キッチリ 
キラリと 加わってますから

さすがのお味!

家では 絶対 出せんよ この お味は!



P1140550.jpg






最近のスパイス系に飽きて来た頃に

こんなカレーは やっぱり なんか ホッとしますね~



P1140546.jpg


P1140551.jpg





タマネギとニンジンのピクルスも投入して

さらに野菜を補給~♪


焼飯ラーにして、カレーラーで
B級グルマンな
トクさんが

イチオシのNo.1カレー屋さんと 
指名するダケあって

競馬の予想はともかく(笑)、

我らが愛する(下町庶民料理)の お味の評価は
ゴルゴ13並みに正確無比な
トクさんのオススメカレー

ナカナカ やりおる!


今度来たら
激辛キーマ やっちゃりますけん!


ごちそうさまでした!






和レー屋 南船場ゴヤクラ
大阪府大阪市中央区南船場1-7-8 ダイアパレス順慶町 103
[平日]
11:30ぐらい~15:00ぐらい
[土・日・祝]
12:00ぐらい~15:00ぐらい
基本水曜日定休



ゴヤクラ過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31332343.html

スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板