立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ネギまみれの肉キーマカレー 新町 ラヴィリンス

最近 
FB(フェイスブック)友にも 
なったばっかりで、

オッソにも 
通算 ニ度ほど 来てくださった


超有名ブロガーさんにして
超有名スパイス創作店オーナーシェフさんの
(炎の浪速男)さんちの
ラヴィリンスさんに


遂に お初に お邪魔させてもらいましたぞよ~


P1140790.jpg



なんべんも 来よ 来よ 思うてましてんけど

よーやくッ!

来れましたわ~



新町って、滅多に来ませんけど

長堀から そんな遠く無いんや~!ッて、

ちょっと チャリ乗りながら プチ感動~(笑)


なんや こんな近かったら、
また ちょくちょく 来れるやん!



P1140793.jpg




このラヴィリンスのオーナーシェフさんも

ワタクシと同じ(ドラゴン年代)らしくて、

なおかつ
西成ブラッドで
なおかつ
生野区とも由縁があるという、

まさしく
ワタクシと同じ様に

西成と生野のハーフみたいな

コテコテ濃い目の
非サンデーサイレンス血統だそうな(笑)


それ聞いたら俄然親近感増しますから

早よ イットかな! 思うてましてん~




P1140792.jpg

P1140784.jpg






カレー屋さんというより

バーっ ぽい

赤めの オサレな内装で



オブジェも

大魔神とか 仮面ライダーとか 太陽の塔とか
(わてらの年代)的感 出てて、

ナカナカ エエ感じですね~


オーナーシェフさん、
忙しそうに切り盛りしてるから

ココは
敢えて お声はかけずに
大人しく食べて帰ましょうかあ~(笑)

(※普段 ワタクシは 仕入れ時 眼鏡かけてるので
あまり 気づかれないのであった)(笑)




P1140781.jpg





活ハマグリグリーンカレーやて。

ソソルなあ~ッ!



P1140783.jpg




(エビキーマカレー)とか
(飲料麻婆豆腐丼)とか

気になるワードが
ドンドン登場してくるメニューでんな!


こらあ エラい 迷いますがな~!!




P1140782.jpg




でも
やっぱり
この(ネギまみれの肉キーマカレー)の
ニンニク芽入りが

どーしても 気になったんで

この方を この日の 強行1位指名!



P1140786.jpg

P1140785.jpg

どのカレーにも
(オニオンピクルス)
(ちょこっとサラダ)
そして何回も
おかーさんが おかわりをついでくださる
(ルイボスティー)が。


ルイボスティーを何回も
おかわり出来るんなんて、

ありがたや~  ありがたや~



P1140787.jpg



そして
このキーマカリーには
デミ・アガリクススープまで付いてきて、

もう二日酔いが 常時のワタクシにとっては

至れリ尽くせりでんな~!(笑)


アガリクスッて 高かったんちゃうかな~?

体にヨロシ いいますもんね~

思わず 心の中で おおきに~!いうて 
飲んでしまうほど

プチ感動モンですね~



P1140788.jpg




ドドドどーん


ホンマに 肉まみれや~

ホンマに ネギまみれや~




P1140789.jpg





カレーというより

まさに
スパイス肉メシいうか、

辛さが ドドドどーん と来る タイプでは無く、

五臓六腑に
スパイスくん達が
ジンワリ シンワリ
侵攻してくるというか、


気がついたら 
体中 
スパイスの効能で

だんだん

内臓が
元気になって来ます!

ぬおおお~!

えろばッ! ひでぶッ! あべしッ!


(おまえの二日酔いはもう治っている)(笑)


スパイス料理の奥義
トクと
魅せていただきましたぞよ!


せっかく来てくださった
お客さんの体を
元気にして帰そうッて、
オーナーシェフさんの 気概に満ちた
そんなランチでした。





ごちそうさまでした!







ラヴィリンス店主ブログ
炎の浪速男・直球(ストレート)一本勝負!
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/


ラヴィリンス
大阪府大阪市西区新町1-20-1
昼 11:30~14:00 (LO) ※ランチは予約は必要ありません。先着順・売り切れ次第終了もあり。
夜 18:00~21:00(コーススタート時間)【一日、最大三組のみの完全予約制】 ※当日の午後2時までに要予約
不定休(お手数ですが、お電話でお問い合わせ下さい)



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板