立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

心温まる メリークリスマス 塩ラーメンと餃子 ミナミ 小洞天

2日間の
クリスマス営業が終わって、

お腹空いたな~っ!
ナニ食う?


(ラーメン イコか?)

(エエで~)


最近
ラーメンの誘いも

快く応じてくれる様になったママ(笑)


まあ 最近は
私の方が夜中の食が細うなってしもて

よっぽどの空腹か、
お酒飲んでない時に限るんですけどね(笑)


ママは玉子とじラーメン食べたそうやったんですけど

以前から
いっぺん
ママを連れて行ってみたかった
このお店に
なかば強引に連れて行きました(笑)



P1150017.jpg

P1150008.jpg

P1150009.jpg



ミナミ深夜〆ラーメン族の おなじみ

小洞天 さん


雑居ビルの一階奥風情が
タマリマセンでしょ?(笑)


今年大変お世話になった
JRA場外馬券場道頓堀の
裏手の雑居ビルにあります。



P1150016.jpg




以前までのオッソの営業時間ですと

ナカナカ来れませんでしたけど

今は
オッソも平日は2時までなので

どーにか寄せてもらえるので

機会を伺い、
いっぺん
ママを連れて行こうと企んでたんですわ~

しかし

図らずも
クリスマスになろうとわ(笑)



P1150010.jpg




このお店も

ラーメンは
大将
餃子は
女将さん

と いう

完全分業。


ワタクシらも

ワタクシは料理
ママはシャベリ



完全分業(笑)



このお店のお客さんの
ほとんどが
餃子とラーメンを頼みはります!



ワタクシらも
餃子二人前と
チャーシュー麺を!



P1150011.jpg





ドドドどーん




P1150012.jpg





年季の入った鉄鍋で

女将さんが
絶妙の焼き加減で焼いてくれはる

見るからに カリッカリな餃子!


ママもテンションあげあげ~♪



P1150013.jpg




この特製のジャンと醤油でいただきます~



うんあ~!

バカ旨ッ!

相変わらず めっさ 旨い!



P1150014.jpg




ドドドどーん




P1150015.jpg





大将特製の
チャーシュー麺!


透き通る様な澄んだスープを

クリスマスの夜に
寒さで冷えきった体に
ひとすすり  
ススリマスと~

ああ”~   あ”~  う"んめ~!

心温まる メリークリスマス塩ラーメン!


ラーメンの器をあらかじめ温めてくださって
湯きりも実に丁寧で

この一杯のラーメンに
人生を賭けて来た
仕事師の
渾身の一杯!


シャキシャキモヤシと
柔やわやねんけど シッカリ歯ごたえもあるチャーシュー
程よい食感の麺

この一杯を
その日の〆に と、

ワタクシ達が
お邪魔させてもろてた
2時前後の時間帯にも

カウンターギッチリ満員!


みなさん よう わかってはる!

飲んだ後に
エエアンバイの
塩ラーメンと
カリカリの一口サイズのニラまみれの餃子が

飲んだ後の〆に ホンマ タマランのですよね~


ママも めっちゃくちゃ 気に入ってくれました~!


いやあ~

寒い日の夜にこそ

温かいラーメンは美味しいですね!


また
ママの
〆ラーメンリストに
堂々上位にリストアップされました事は
言うまでもアリマセン(笑)




ごちそうさまでした!










小洞天
ショウドウテン
〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前1-6-10 千寿ビル1F
月~土
18:00~翌2:30
定休 日曜日祝日


小洞天 過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33006982.html

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板