立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ワタクシ的 今年のいっちゃんカレー 西天満 辛口飯屋 森元

一週間程度なら
毎日カレー曜日でも
べっちょない(注=神戸弁です)
カレーラーなワタクシ(笑)


ブログとかさせてもろてるおかげで
今年 一年 
ホンマ
いろんなカレー屋さんに行かせてもらいました~(笑)


サラサラ系 シャバシャバ系 スパイス系などの
流行のカレー
タイ マレーシア ネパール インド系などの
ホンチャン系カレー
日本的アレンジ系の
ライスカレー カレー丼 カレーうどん などなど(笑)


ワタクシ的
(殿堂入り)の
(本店のインデアンカレー)(元祖かつカレー カツヤ)
(鶴見橋の力餅食堂のカレー丼)は
置・い・と・い・て


今年 食べに行かせてもろた
カレー屋さんで

ワタクシ的にいっちゃん印象に残った
年度代表カレーは

やっぱり コチラでした~!


P1150037.jpg

P1150038.jpg

P1150040.jpg





西天満 辛口飯屋 森元 さん


大阪地方裁判所の裏にありますねんけど

数年前の(一時期)には

ワケあって
よう
この裁判所に来たくも無いのに
来なアカン用事
多かったんですけど

あの頃より(平和)になった
最近では
メッキリ来る事も無くなり

ナカナカ 仕入れの用事も無いので
来る用事無いんですよね~(笑)


ココのカレー屋さんには
しょっちゅう 来たいんですけど ね。



P1150039.jpg




あらあら、

久々に来たら
こんな張り紙が。


無粋で野暮な
お客さんも居はるんでしょうか。

アキマセンね~

食べモン屋では
食べモン注文してもらわんと。


女性の店主さんなので

いろいろご苦労も多いのでしょうか。


P1150041.jpg

P1150043.jpg





(ソフトドリンクご用意しておりませんので
持ってきてください)

(お勧めしませんが辛増出来ます)


そんなカンジの女性店主さんなのです(笑)



前回
訪問させてもろた時は
(本日の限定カレー)いただいて
辛いけど めっちゃ美味しかったんで
おみあげで
相棒に(ビーフカレー)の御持ち帰りを頼んだほど。


バングラディシュやマレーシアなどに
長期に住んでた
カレーには ちょっと ウルサい口を持つ
相棒も
めっちゃ オキニな カレーなのです~


この日は
そのビーフカレーにしようと頼むも、

(ウチではルウのおかわり自由なので
ほとんどのお客さんは
チキンカレーを頼んでから
ビーフカレーのおかわりを頼まれますよ~)と

ご親切に御指南いただいたので

そのお言葉に甘える事にしました(笑)

まあ そんなカンジの 女性店主さんなのです(笑)



P1150044.jpg



ドドドどーん



まずは チキンカレー


ほろほろと ほぐれる チキンが激旨ッ!



P1150045.jpg




辛さは控えめというチキンカレー

でも これくらいの方が
鶏自体の美味しさを味わえますね~


ほっこり 優しい お味



チキンカレーが無くなりかけた頃合いを見て

(そろそろビーフカレーを 御足ししましょか?)

超一流バーテンダー並みの
絶妙のタイミングで
お声をかけてくださいます~(笑)





P1150046.jpg




ドドドどーん



うってかわって
ビーフカレーの方は

ズッドーン!と辛さが
ドドドどーん と!


辛さに強めのワタクシにも
来る辛さ!

でも
ただ辛いダケやのうて、

旨い辛い! 辛い旨い!
そして
また食べたなる!

コレ!でんがな~!



P1150048.jpg


P1150047.jpg



シャバシャバ系でもサラサラ系でも無い
スパイスにコダワリ過ぎてるワケでも無い
その上
スタイルはカレーライスなので

ワタクシ的には
いっちゃん好きなカンジのカレーなんですよね~


とどのつまり

やっぱりワタクシは
カレーライスラーなのでしょう!(笑)


最初 優しめの チキンカレーとキテ
お次は 
かなり強めのビーフカレーとキタ!

一度でニ度美味しい!

緩急つけた
このハーモニーが
タマランのですよね~

近づけては引き離す
恋愛のカケヒキのごとき

強弱をつけた
カレーのメリハリに

このお店の
多くのファンを惹き付けるのでしょう~



やっぱ カレーライスやわ!


まだまだ
大阪には
美味しいカレー屋さんが
多いと思います。

そして
来年もいろんなカレー屋さんがオープンされる事でしょう。


モチロン
いろんな お店に行ってみるつもりですけど

今年は
やっぱり
この森元さんのカレーが

ワタクシ的には
一番ササリマシタ~(笑)


ごちそうさまでした!









森元さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32938126.html

辛口飯屋 森元 (もりげん)

大阪府大阪市北区西天満4-1-5 若松町センタービル1F奥

大きな地図を見る

[月~金]
11:30~19:30
[土]
11:30~15:00
日・祝定休
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板