立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

寒空に 温もる ひとり塩ちゃんこ 本町 ちゃんこ料理 若貴

いやあ~  寒んげるヒロシ!

いやあ~  寒いっスね~


先日の 極寒の ある日

靱本町に旨い中華がアルいうんで
チャリ飛ばして 行ってみましたら、

(すいませ~ん!売り切れです~)

ガビーン!

お昼の1時ちょい過ぎで
それやったら、
しばらく ハードル高いかもね~!


でも、
常に ランチ候補を
リスクヘッジしてるんで


ソコがアカンかっても
ココがあります!



P1150303.jpg

P1150293.jpg






本町 ちゃんこ料理 若貴 さん




P1150292.jpg





以前から 
このお店の前を通る度

寒なったら、
いっぺん 
ちゃんこ鍋ランチ
イッテみたい思うてましてん~



お店に入ると

なんか
常連さんッぽい お客さんが 多そう。


ただ一人 スーツ姿ではありませんけど、

気にせず 入店しま~す!



P1150295.jpg





力士の方も
よう 来てはるんでしょうね~


カレーちゃんこと
塩ちゃんこで
迷いに
迷いましたけど


初めての店は
まずは 
基本のお味を試したいので

塩ちゃんこに決定!




最近 
ひとり鍋は食べさしてくれる店は
増えましたけど
ひとりチャンコは 
そないに無いですから~ 


めっちゃ 楽しみです!




P1150296.jpg




おお~


ほとんど
お店の方からは
まったく温めないまま

カウンター各席にひとつずつ置いてる
IHのクッキングヒーターの上に。


自分で調整して温めるっちゅ~
システムなのですね~



P1150298.jpg





ドドドどーん


おお~  具ダクサンですね~




P1150297.jpg





お肉系の具は
かしわが 一切れと つみれ ひとつ ダケですけど
野菜多めでヘルシーですね~



表の看板では
ごはんも付いてるそうですけど、

鍋を温めてる間
ナカナカ出て来ませんけど
なんでやろ?
もうランチタイム終わってしもたんかな?

厨房は
大将お一人で
忙しそうにされてるので、

まあ、そのうち出て来るやろ~ と。


まずは鍋を頂きましょう~!




P1150299.jpg






グツグツ煮えて来ましたよ~っ!




P1150300.jpg

P1150301.jpg





シュゴ~ シュゴ~
ぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつ!


おお~ エエ塩梅の出汁加減の 塩ちゃんこ!

ん、あ”~~!

ほっこり~~!


めっさ ヌクモルわ~!



でも、
しかし の しかし!

ご飯出て来えへんな~

このとき
1時半過ぎてるから、
ご飯 終わったんかな?

他のお客さんは
みんな ご飯出てるんやけど。。。


まあ 
炭水化物控えた方が
ダイエットにエエか~っ! と

自分に言い聞かせつつ

気にせんと ちゃんこ 食べてましたら、


お隣に常連さんらしき二人組がいらして、
【大将! カレーちゃんこ ふたつ! 】

おお! お隣の注文で
カレーちゃんこが どんなんか 見れるやん♪


でも
お二人のカレーちゃんこは

ワタクシのちゃんこの時と違い、
お店のガスコンロで
MAXに熱々にして出してはるやん。。


そして すぐさま なんの チュウチョ無く
女性従業員に指示して
そのお二人に ご飯と漬けもんが出されてるやん。。

忘れてはるんか 思うてたんですけど。

まあ、
その頃は
もう ちゃんこ半分も残ってないから

まあ エエっか~


御会計の際も
ワタクシの 席 見て
会計してはったんで
もし忘れてたら ソコで 気付くハズなんですけど。

うーん 

ただ単に 
忘れてるんとは、

違うカンジやな。。


ご飯出て来んでも
フツーに
800円でした~



まッ エエっかっ!(笑)



ごちそうさまでした!






ちゃんこ料理若貴
大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-13 本町SKビル 1F

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板