立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ほっこりいただけるカレーライス 松屋町 バンドル (Bundle)

1月22日は
カレーの日やったそうですけど、

皆さんも カレー 食べはりました~?

ワタクシ以前 
オッソ競馬クラブの
デビル馬券王 トクさんが
いっちゃん 好きなカレー屋さんと指名する
ゴヤクラさんのお店を探してるとき、

何度も 何度も 
このお店の前を通ったんで

これも ナニかのご縁やあ~思て、

いっぺん イッテみましてん~



P1150322.jpg





松屋町  カレー バンドル さん





P1150323.jpg

P1150311.jpg


P1150314.jpg






お店入ったら

ほとんど常連さんっぽい方ばっかりでしたけど、

かといって
常連常連してるお店ってカンジでも無くて

すごく物腰の柔らかそうな
店主さんが迎えてくれます~


直感で、
この店主さんは
(信用出来る人!)って 思えてしまいました~(笑)


食べモンは、何でもそうなんですけど
特にカレーって、
店主さんとの 信頼関係 持てるか持てんかって、
ある食べモンですから。


昔 とある お店で
めっさ キッツイ! カレー 食わされた事ありますから~(笑)




P1150312.jpg

P1150313.jpg

P1150316.jpg







このお店の場合

このコンセプトといい、
店主さん人柄といい、

そして その店主さんを慕って集まった感マルダシの
常連さんとの和やかなカンジといい、

美味しくて愛情こもった カレーを
食べさしてくれるに決まってる!と

一目で思えました~(笑)





P1150317.jpg






ドドドどーん



おお! 王道のカレーライスビジュアル!

最近スパイス系サラサラ系が増えて

なんや 凝ったカレーが増えて来てますけど

ワタクシもは
こんな シンプルな
カレーライス的ビジュアル賛成派!




P1150318.jpg






うん! 甘さもあり 辛さも ほどよい!


日本のカレーでもあり
インドのスパイスカレーの要素も
西洋のカレーの要素も

みんながバランス良く入ったカンジの

まさに
世界平和の(和)のカレー!


こちらも(和)レーですな!





P1150319.jpg





らっきょうは
ナゼか
いつも5個と決めています(笑)

そして 福神漬け

カレーと共に歩んで来たテッパンの脇役たち

この永遠のキャスティングといえる
王道には
王道の理由があるのですよね!




P1150320.jpg






お肉も ほどよい 柔らかさ!


カレー食べても
あんまり汗をかかないワタクシですけど

後半は
ジンワリ額から汗が。

イキナリ ドッカーン!と来る辛さでは無くて
甘みとともに
ジュングリ ジュングリ
辛さが
キマスねん にゃあわ~!


ワタクシが食べてる間
ランチタイムの看板を片付けてはったんですけど、

そこから
二組ほど
馴染みさんが来られて

(すいませーん! もうカレー終わってしもたんです~)

あちゃあ~ 常連さんのん
最後にワタクシが食べてしもてんな~! 思うてたら

店主さんに向かって
(エエよ エエよ! マスターの顔見に来てんから~
マスター 今年もヨロシク~)いうて
帰りはった。


このお店のお客さんは

このカレー以外にも
このお店に来たい理由があるんですね~


よ~ っ  わかりますわ!


ワタクシも味で食べにいくだけでなく、
そこの店主さんのお人柄の方が好きで
通ったりします派ですもん~




カレー食べるだけでなく

なんか ほっこりも出来る
そんな
エエお店に出会えました~


また来よっと♪


ごちそうさまでした!






バンドル (Bundle)
大阪府大阪市中央区松屋町住吉3-11 北野ビル
11:30~15:00
18:00~22:00(L.O.21:30)
定休 日・祝


スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板